« 日本勝利記念!!(←特に意味なし) | トップページ | ユカいな平田サン その73 »

2006年3月20日 (月)

まずは1つ目の更新。

◎今日はまず、いつもの《おすすめサイト》から更新。
その後に、またブログを更新する予定です。

★中川翔子『しょこたん☆ぶろぐ・・・昨日・今日(3月19日、20日)更新分。

・親友のあかりん”こと小明ちゃん、“きゃんち”こと喜屋武ちあきちゃんと外食。いつものヲタクトリオだ。
当然ながら、相互のブログに3人が登場。久々の“貪欲祭り”が開催。

⇒『小明の秘話
⇒『きゃんちあき☆おさとうとスパイスとすてきななにかも

あかりんは最近、お粥ばかり食べているとか。この日も外食でお粥(リゾット)を注文。単にお粥好きなのか、、、それともお腹の調子が悪いのか…?
うつむき、両手を頬に当てるメガネっコ姿はあかりんの決めポーズ。

片や、きゃんちもメガネっコ姿で登場。

「黒髪眼鏡っこぉおややーーーーーーーっ☆(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━ハァハァ」
と、しょこたん、きゃんちに激萌え。昨夜は気の合う仲間同士との語らいで、しょたんはテンション高めの興奮状態。

そして、三者三様ケーキを注文。

きゃんち、おもむろにドックフードを見つめ、突然食べだした。
「おいしいよ(゜∀゜)!!たべなよ!!」と勧められるままに、あかりんも食する。2人ともその味に絶賛。
しょこたんも嫌そうな顔をしながら食べたら、あら不思議!

「うまい(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━うまい(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━」
とドックフードの美味しさにまた興奮。

…おおよそ、レストランではありえない光景だ。何とも不思議な人たち。。。

『きゃんちあき☆おさとうとスパイスとすてきななにかも』では、2カップのカフェオレを写している場面から“貪欲祭り”がスタート。
それぞれ、しょこたんとあかりんが頼んだものか。

やっぱりここでも、両手を当ててうつむくあかりんが登場。
そして、こちを大きく開けながら高笑いをしているしょこたん。
以前徹夜してパソコンで描いたきゃんちとあかりんのイラストをプリントアウトして2人にプレゼント。

最後は自慢のダイナマイトバディを生かしつつ、大好きなイチゴを食べるセクシーショット!!!!

小明の秘話では、まず、きゃんちの豊満な胸を強調したショットを連写!!!! その姿に驚愕の声を上げる。
いきなり刺激的なショットから“貪欲祭り”はスタート☆

ラインストーン仕様の携帯を持つしょこたん。前述の通り、あかりんのイラストをプレゼント。
実際に受け取ったあかりん「まるで生き写しだわ……」と大喜び。イラスト上手すぎ。

更にしょこたんには
ピルクル飲み過ぎると糖尿になるよって伝えた。」
らしい。ナイスツッコミ!

だかしかし、続けてお粥を勧める。ここでもお粥か…とり付かれてるよ(苦笑)

ポーションで粥を炊く』
ピルクルでお粥作っちゃえばいいのにネ!』

…それだけは止めて欲しい

これが前述のドギーマンのドックスナックハチミツ入りボーロか。
あかりんがきゃんちの誕生日プレゼントとして、愛犬メイのおやつ用にとあげたそうだが、普通のボーロとどう違うのか? 
決して美味しそうには思えないんだが…。

うわぁぁぁぁピルクルを入れたピルクル粥”だってよぉぉぉ!!!!! 本当に実行したのか。ああ~マジかよ。。。
大変なものを見てしまった…あわわわ...お粥好きなのは分かったから、頼むから止めてくれ。。。。

・・・・話は戻り、しょこたんは昨夜もFF12に明け暮れる。貪欲人生、ここに極まり。
良く見るとテレビの前には【ポーション】が置いてある。。。

・顔のドアップで今日はスタート。

・愛猫ちび太とマミタスが朝食を食べている溺愛ショット。

「猫ってなんなんだ、なんでこんなカワユスないきものがありえるんだ?」
と猫の存在のあり様を絶賛。
その他、ちび太の“かくれんぼ”ショットなど。

・TBS大家族スペシャルでお馴染みの青木家の本。
青木あざみ『まっすぐに。』

大家族マニアでもあるのか…改めて、趣味が多彩なお人だ。

くだもの屋さんのマンゴーを食べるしょこたん。ギザカワユス!!!
【ピルクル】【ポーション】【プッチンプリン、そしてこの【ドライマンゴー】
同じものをトコトン食べる貪欲生活。

★阿井莉沙『Risa's Meaning・・・昨日(3月19日)更新分。

昨日はお世話になったスタッフの『結婚披露パーティー』に出席。

今まで結婚式に関わった事がないらしいが、彼女まで幸せな気持ちになったとか。

同時に
「目の前の二人が今日から、死ぬまで一緒にいるんだ。」
と考えると『不思議で力強いもの』を感じたとか。

また
「それまでお互いが作り上げてきた時間がひとつになって、一緒の時間をすごしていくということ」
に大きく感じ、深く考え込んでしまったらしい。

確かに、今まで別々の時間を過ごしていたのが、『結婚』した後は急に一緒の時間を共有するようになるわけですから、
莉沙ちゃんが不思議に思うのも無理はない。

まず信頼関係をより強固なものにしないといけないでしょうね。これは夫婦関係に限ったことではない。友人関係も同様。
そのためには相互理解が必要。人間は長所ばかりではない。欠点も当然ながら存在する。
欠点もその人の一部分なんだと、どれだけ理解してあげられるか、でしょう。
相手の欠点に嫌気が差すと、一緒には長く過ごせないですからね。

そして、お互いに過ごす時間が如何にして生かされるかでしょう。
たいてい24時間ずっと一緒にいられるわけではないですから、たとえ仕事などですれ違いが多くても、一緒に過ごす限られた時間の中でどれだけ共感できるもの作り上げる事が出来るか、ですね。
決して、一緒にいられる時間の長さではなく、その内容の深さや濃密さ、充実さの度合いでしょう。

あと価値観の違いについてよく言われることですが、生まれも育ちも、今まで過ごしてきた時代も違うのだから価値観が違って当然。
血の繋がった同じ親兄弟・親戚でさえも価値観が違うわけですからね。そこも相互理解が必要です……とまぁ、私も結婚した事がないのであまりエラソーなことは言えないのですけどね…とりあえず、ご両親に『結婚観』について聞いてみたら如何でしょうか?

今のところ、莉沙ちゃんの理想の結婚相手とは

「少なくてもおばあちゃんになって一緒にゲートボールしてくれる相手に巡り合えればうれしいです。」

…これは、以前からブログで公言している。
歳をとっても何か一緒に夢中になってくれるお相手が理想のようだ。

莉沙ちゃんはまだ18歳なので、これから長い人生の間にじっくりと時間を掛けて、自分なりの『結婚観』を築き上げていけば宜しいと思います。

★河辺千恵子『ちえこです!ブログです!山田です!・・・昨日・今日(3月19日、20日)更新分。

・キャサリンおばあちゃんと『猫ランド』に行く。

『20匹の可愛い猫に会える!遊べる!600円☆』との張り紙に誘われるまま入園。

「すごい。かしこい。なつかない(´▽`)ってそんな~」
という見事なオチ。彼女がキスをしてもそっぽを向いている(笑)

キャサリン、呼ばれてもいないのに返事をするお茶目ぶりを発揮。

仕方ないから、寝ている猫ちゃんの鼻で「ほじほじ」「カトちゃんペ」と色々と遊んでみる。
また、ブルーの目をした神秘的な猫ちゃんを「小力さん?」

『遊べる!』と銘打ちながら、あまり構ってもらえず、逆に遊ばれている感があるのは否めない(笑)

でも猫好きの人はそれが可愛いのである。
自分というのを持っていて、下手に媚びへつらうよりはずっといいという考え方。

・ハローキティのスケジュール表。
ケータイに入れていたが、
『記録を残せた方が素敵やん!』
と買ったらしい。

ブランド物の手帳には憧れるが、

「まだまだ私には早いみたい(´▽`)」
と、ハローキティの方が性に合っているらしい。

またしても、元・モデルとは思えない発言。
しかし、この型破りな部分が逆に長所でもある。

「おやすみみみみみーンミーンミーーン(夏?)」
…お陰で、今朝はサムイ冬に逆戻りだよ…。風も強いし(笑)
あんなに雪が積もるとは思わなかった。今も、雪がちらついている…orz

「WBC勝ちましたねぇ!いやー良かった!!って、遅い?(´▽`)よね?」と今頃日本の勝利に喜ぶ。
ハイ、遅いです(笑)

「昨日事務所のテレビにかぶりついて見てたんだけど、
嬉しさのあまり坂本くんを胴上げしてたら言うタイミング逃しちゃって。
決勝進出、おめでたい\(o ̄∇ ̄o)/」

だとか。坂本くんとは、昨日事務所(浅井プロダクション)のオーディションを千恵子ちゃんと一緒に手伝っていた時に、
「シュレッターを趣味にしたい」と言った彼のこと。

「どうかまた坂本くんを胴上げできますように…!!」
…完全に彼をおもちゃにしているようだ(笑)

とにかく嬉しい限り。明日の決勝・キューバ戦も絶対に勝利だ!!!

「今日はこれから素材撮り」らしい。

花粉症持ちの彼女の必需品『ポケットテッシュ』を持参して向かう。

★塙花澄『はなわかずみ の 「ごきげんいかが?」…今日(3月20日)更新分。

・今日も朝からすっぴん姿。すっぴんでも十分可愛い☆☆☆

・そのすっぴん姿で満員電車に乗り込む。
今日は冬に戻ったような寒さ。全く、どうなってるんだこの天気。

こっちは吹雪いてますよ…orz

「どうして 外人ってトールサイズの 飲み物飲んでるんだろう。全部 飲めてるのかな。残すの 前提なのかな。あ、そりゃないか・・・。」
…アメリカの食べ物を見れば分かるけど、とにかく量が多いんだよね。それを彼らはペロッと平らげてしまう。
胃の大きさが我々と違うんだよ、きっと。

・どうやら今日は雑誌モデルの撮影のようだ。

ヘアメイクアーティストの棚橋サンに「いい髪の毛だなあ。」と髪の毛を何度も褒められて上機嫌。
それだけ綺麗な髪の毛なんでしょう。シャンプーのCMに起用されてもおかしくない。

アシスタント担当のとびサンがいきなり何かを取りに家に帰り、バイオリンを持ってきた。
そして、その場を和むようにとかずみさんが好きな『In my life』を弾く。

お気に入りの指輪を嬉しそうに見せる。その表情もいとかわゆし!!!!
撮影が順調に進んでいるようだ。

・そして、終わった後はカメラマンさんとキュートに記念撮影。お疲れ様でした。
自分が納得したショットが撮れていると宜しいですネ☆☆☆

★葉里真央『葉里真央のハリマオ・・・今日(3月20日)更新分。

・おや、せっかく愛猫トラジのために猫缶を買って来たにも関わらず、缶切りの使い方が分からないとは…てか、左利きなのかな?!
第一、缶切りが反対になっているよね。これではちゃんと切れないと思う。

『EXフラッシュ』に彼女のグラビアが載っているらしい。
これは各自でご確認を。

・トラジのウインク姿。
何だか、無理やりという感じだが…(笑)
愛猫家らしいショットだ。

★長尾麻由『まゆまゆ☆ブログ・・・今日(3月30日)更新分。

今日は毎週恒例の『週刊!まゆのいちおしグラビア』。第51回目。

先週号の週刊プレイボーイに載っている青木りんちゃんのグラビア。

着エロの爆乳アイドルだね。

まゆまゆさんも同じ事務所の類家明日香ちゃんを介して、何度か会ったことがあるらしい。

手元にある週プレを実際に確認してみたら…まゆまゆさんが開いているページはちょうど手ブラショット。

「幼っぽさがどこかに残りつつも大胆でセクシーすぎて素敵」
と一番お気に入りのショットだとか。最も過激なショットを選ぶとは…男目線でグラビアを見るまゆまゆさんらしい選択だ(笑)

今回は対象となる同雑誌と一緒に写っているが、何気に肘を頬に当てながら可愛くポーズをとっている。
こういうパターンは初めてでは無いだろうか。だがそれでもOKだと思う。
自分のブログなんだからもっと自分も売り込まなくっちゃね(笑)

それでは、来週の同シリーズも楽しみに致しましょう。。。。

★dream『dream Official Web Site 〔member diary〕・・・今日(3月20日)更新分。

昨日は朝から晩までスタジオ漬けだったので時間の感覚(流れ)が分からなくなったらしい。

これが本人の言う『スタジオ病』らしい。

『場ミリ』とは、セットや出入り口を示すテーピングを貼って印をつける。
これにより、自分の立ち位置を把握する。

その『場ミリ』に番号が書いてあるのは、順番どおり踊る為の立ち位置の印なのだろうか…?

彩ちゃんの文章を見る限り決してアホではありませんから。むしろ頭の良い子だと思いますよ☆★
とにかく頑張って覚えて下さい(笑)

大量の洗濯物か…忙しくてつい後回しにしていたら、いつの間にか溜まってしまったのでしょう。

とにかく、色々な事に負けないで下さい(笑)

★金井アヤ『アヤにャンの日記・・・昨日付け記事(今日更新分)。

昨日、我が南葛ヤンジャンシューターズも出場したラジオNIKKEI×FINTA杯』

その詳しい内容は

おれんじさんの『南葛YJシューターズを応援っ!!』と、

松原渓ちゃんの『マツバラ系ブログ』、

Y.M.Cさんの「『緑と青の』ブログ」をご参考に。

さて、アヤにャンさんは今回の大会を通じて、現在のチームに何か足りないものを痛感したらしい。それは「絶対勝つぞ!!」という執念なんだとか。
もちろん、以前よりは技術的に進歩しているのでしょうが、もう一つスポーツには欠かせないメンタル面についての課題を彼女は指摘しているのでしょう。

「王監督が言っていたこと」というのは、まさにその通り。
勝利に対する執念がいずれの試合も韓国よりも無かったから、韓国に連敗をした。しかし、韓国にはそれがあった。それは宿敵の日本相手に国の威信を掛けて必死にプレーしたから。
しかし逆に、昨日行なわれた3度目の韓国戦は、3連敗だけは絶対に避けなければならないと日本の選手が全員プライドを掛けて試合に臨んだので、結果的に勝利に対する執念が韓国よりもまさり、6-0という快勝に繋がったということなんでしょう。

『フットサルを楽しむ』『楽しむプレーを心掛ける』というYJシューターズのスローガンは、非常に難しい課題。
やおもすると、楽しいだけで終わってしまう。ここがチームメイト皆が迷ってしまう原因。

結局の所、そのアヤにャンさんなりの解釈でプレーすれば宜しいと思いますよ。
やっぱり、試合で活躍してチームが勝てば嬉しいし、楽しいわけだから。

これからもこの調子のまま、フットサルの練習に一層と取り組んで欲しいと思います☆☆☆

画像はYJのキャプテン・松原渓ちゃん。

試合前に撮ったものか

メガネに手を当てた女教師風知的美人で、渓ちゃんファン垂涎の萌えショット!!!!

これからも、チームリーダーとして、ヤンジャンチームをグイグイと引っ張って欲しいものですな☆★

|

« 日本勝利記念!!(←特に意味なし) | トップページ | ユカいな平田サン その73 »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

私のブログを、有名人2人とともにご紹介していただきまして、誠にありがとうございます。

私は、割と勝敗には拘らないタイプだと自負していますが、そんな私でも、やはり、「巻けること」は楽しいとは思えません。「何が何でも勝つ」と言う事だけが楽しい事とも思っていませんが、「勝つ事」はやはり楽しく、そして、嬉しい事です。非常に抽象的な言い方になりますが、「自分の気持ちに正直」である事が一番だと思います。

投稿: Yellow Magic Carnival | 2006年3月20日 (月) 22時23分

こんばんは、小明さん、ちあきさん、渓さん、さらに美香さんの4人にお会いしたことがあります。

投稿: HGA | 2006年3月20日 (月) 23時38分

>Y.M.Cさん

いつもコメント有り難う御座います!!!

仰るとおり、負けるよりも勝ったほうが嬉しいし、楽しいですからね。
ここはY.M.Cさんのお言葉をお借りして『自分の気持ちに正直』になり、どうしても負けたくないのならば、そのために出来る限り最善を尽くす事が好結果につながり、楽しさと喜びにもなりえると思います。

一応、Y.M.Cさんのお陰で、このスローガンについての私なりの結論をはっきりと見出す事が出来ました。改めて、どうも有り難う御座いました。


>HGAさん

いつも貴重な情報有り難う御座います!!!

実際に、小明ちゃん、喜屋武ちあきちゃん、松原渓ちゃん、金田美香ちゃんの4人にお会いした事があるのですか!!?

それは羨ましいですねぇ~。。。

おそらく、何らかのイベントなんでしょうが、、、今後は東京と大阪以外でも会う機会が増えるとイイですね…☆

投稿: とうきび | 2006年3月21日 (火) 02時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/9178875

この記事へのトラックバック一覧です: まずは1つ目の更新。:

» 青木あざみ 画像 [人気Blogランキング[今週4位]]
青木あざみ『まっすぐに。』 大家族マニアでもあるのか…改めて、趣味が多彩なお人だ。・『くだもの屋さんのマンゴー』を ... 画像はYJのキャプテン・松原渓ちゃん。 試合前に撮ったものか. メガネに手を当てた女教師風知的美人で、渓ちゃんファン垂涎の ...... [続きを読む]

受信: 2006年4月17日 (月) 11時02分

« 日本勝利記念!!(←特に意味なし) | トップページ | ユカいな平田サン その73 »