« ギリギリに更新。 | トップページ | ユカいな平田サン その70(BlogPet) »

2006年3月18日 (土)

今週の《週プレ・アイドル&有名人ブログランキング》

既にちょびっと触れておりましたが、今週発売(3月28日号)の週刊プレイボーイに掲載されている『アイドル&有名人ブログランキング』を改めて今回紹介します。

《今週発売(3月28号)の“週プレ超厳選 アイドル&有名人ブログランキング”》

☆1位……河辺千恵子『ちえこです!ブログです!山田です!』(先週1位→)

引き続き首位をキープ。週プレでは安定した人気を獲得。
去年末~今年初めのように、再び独走態勢に入るか…?

・昨日の“結婚式場”の撮影はウチスタCollectionのロケだった。
しかし、後片づけをしている姿を見ると、何の撮影なんだかよく分からん(笑) 
ゴミ拾いをしたり、床をモップ掛けしている。

つい、学校時代の掃除当番を思い出したよ。当時私はもっぱら黒板消し専門だったが…(笑)

・ローソンでケータイ料金の支払い。これにより、電話が止められる最悪の事態は回避されそう。
イラストはファンの女の子から貰ったもの。

・馴染みの美容室にて。エクステを外した後、一週間考えたが、どんな髪型にしていいか分からない。
モヒカン頭つながりでお笑い芸人のまちゃまちゃ(摩邪コング)の話題へと話は及ぶ
そして、実はまちゃまちゃもよく利用する店だと判明。

それを聞いた彼女は「えっえっえっえっえっえっえっえっえぇえぇえぇえぇえぇえぇっ〓(゜◇゜ノ)ノ」
とドギマギする“犬女”ぶりを披露。ここでも自称「小心者」ぶりを遺憾なく発揮。

・そして、新しい髪形が完成。同ブログでは3パターンを披露…おっ!似合ってて可愛いじゃん!!ボブショートだね★ そして、ベストスマイルでビシッと決める。この辺は流石だね☆★ 横にいるツカさんにおニューな髪型の確認作業を依頼? 

☆2位……中川翔子『しょこたん☆ブログ』(先週4位↑)

今週再び上位浮上し、山田ブログとの一騎打ち。この上位2つのブログの牙城は強力だ。

昨日はラジオ大阪『しょこたん血盟』に生出演。事前にしょこたん☆ぶろぐで愛猫マミタスと一緒に告知。ギザカワユス!!!
オフィシャルドリンクに認定した【ピルクル】を箱買いし、スタジオではスタッフと共に【ピルクル】を飲みながら【リネージュ2】をプレー。
生放送でしかもチャットとゲームと連動している忙しさから、かなりテンパっていた様子。それでもアイドルらしいカワユスなポーズだけは忘れない(笑)

これだけ【ピルクル】を宣伝してくれるわけだから、【日清ヨーク】もイメージガールにしょこたんを起用すれば?

一夜明けて、今日は『王様のブランチ』に出演。

先ほど、久々に『王様のブランチ』を見た。
もちろん、向かって右側にある席にブランチガールの一人として、しょこたんもしっかりと写っていた
親友の金田美香ちゃん、白石みきちゃんと座っていた。

3人のブログでは互いに入り乱れて登場する“ブログ大会”を開催。“みかみきしょこ”貪欲トリオの本領発揮。

他にも、諸岡愛美ちゃん、小町桃子ちゃんと美女②ショットをUP。

それにしても、今回のメインとなるアキバ特集(ブランニューキャッチコーナー)見たかったなぁ……(´・ω・`)ショボーン

ウチの地域(HBC北海度放送)では、この番組は午前中(前半部分・9時30分~11時45分)しか放送されないのですよ。悔しいなぁ~…。。。

ウチの地域だけかなぁと思ったら、広島(RCC中国放送)や福岡(RKB毎日放送)でも同様で、大阪(MBS毎日放送)や名古屋(CBC中部日本放送)では『王様のブランチ』自体放送されていない。片や、岡山(RSK山陽放送)や仙台(TBC東北放送)では午後2時まで放送されていることが判明。各局によって、対応がまちまちなんだね。

後半部分(11時59分~2時00分)は特に関東ローカル色が強いからか…?

まぁ、しょこたんが通販のコーナーでやたら張り切っていたのが印象的だったよ(笑)
あと、金田美香ちゃんが食べていたオムライス、旨そうだったなぁ。。。

『悶々セラピー』という特番の撮影の様子。連日の長時間に及ぶ仕事で、やや疲れが出ているらしいが、持ち前の“貪欲精神”で大好きなコスプレで臨む。同番組ではメガネとナース姿で出演するそうだ。萌え萌え~!!!

☆3位……阿井莉沙『Risa's Meaning』(先週5位↑)

3週続けて5位だったのが、今週は再び3位に浮上。
今後は初の2位以上を狙う。

昨日はボイトレに行ったそうだが、その先生というのが噂では怖いとの評判。

しかし、実際レッスンを受けてみると、案外そうでもなかった。

むしろ、その喋り口調に注目。

『YOU!』と呼ばれたそうな。

今度は莉沙ちゃんが自分の事を『ME』と言ったらどう?

・・・・『YOU』&『ME』....周りから不思議な人たちと見られそう(笑)

今回も意外なところに面白ネタが転がっていた。
莉沙ちゃんの好奇心に火が付いたのが、今後もその先生についていくと宣言。

とにかくそのボイトレの先生と出会って良かったじゃないですか。
4月のライブに向けて、いい状態で望めそうですな。

それにしても「うひょひょ~~(-0-;)。」には…(爆)

会員制コミュニティサイト【SEGA link】で昨夜(3月18日)生放送されたインターネットラジオの番組『眠らせナイツ』に、コメントを寄せた形(録音)で莉沙ちゃんが登場。
主に、以下の事を話している。

《私がしてみたいデート“ベスト3”》

①アフリカ夜空がとても綺麗で星の輝いているスペースが広いと聞く。星を見るのが好きなので一緒に行ってみたい。
アフリカのような何もない場所であっても、一緒にいたいと思わせる素敵な人にいつか巡り合ってみたい。

②ドライブ(当時は)もうすぐで免許を取る。(彼ではなく)私が運転したい。彼が助手席で地図を片手にナビゲートしたり、時々お茶を飲ませて欲しい。
(ミニアルバムのタイトルにちなみ)『“Love high way”デート』と言いますか、そういうドライブのデートがしたい。

③温泉『雪見温泉』に是非入りたい。大抵は男女別々に入るが、いつか(混浴で)一緒に入ってみたい。

ラストは、自身の曲『天使のため息』を紹介してお別れ。

☆4位……塙花澄『はなわかずみ の 「ごきげんいかが?」』(先週3位↓)

ご存知、人気急上昇中のブログ。連続3位から、一つ順位を下げるも、引き続きランキングをキープ。

・今日も自慢のキュートなすっぴんを披露する事からブログ更新が始まる。

宮崎県日南市で行なわれる中島淳彦氏演出の舞台『エキスポ』に思いを馳せる彼女。

ほぼオール宮崎キャストだとか。中島氏の故郷なので、思い入れもひとしおだとか。

それを聞いて、ひや汁が食べたくなりました(笑)

ちなみに、【宮崎サボテンハーブ園】のお土産『サボテンゼリー』1ヶ月に2回も食べた事があります(爆)

しかし、去年3月31日をもって同施設は閉園…サボテン好きとしてはとても残念。

・先月末に事務所のスキー旅行に行った時の彼女のスキーウェア姿。

フェイスマスクもして完全防備といった感じ。他のメンツと違って、ちょっと大げさのような気がするが…(苦笑)

後姿が寂しげ?…当時は人生に疲れていたのだろうか?(・o・)

・もうすぐ桜の季節。一年で一番ウキウキする季節なんだとか。桜が大好きなんだね。キュートなスマイルGOOD!!!!
多分、その桜とは最も有名なソメイヨシノの事を指しているのでしょう。

札幌ではソメイヨシノの開花日は5月初めかな? 東京よりも約2ヶ月遅れです。

「そういえば高校の 校章もサクラの 花 だったなあ。」
…私の高校の紋章は「熊笹(クマザサ)カモメが3羽飛んでいる背景の中心に『高』の文字」のものだった(先ほど確認済み)

ちなみに、ブログペット「ぽてと」の背景に利用しているのは、昨年5月中旬に携帯で撮影した静内二十間道路の桜並木です。
馬産地・静内町だけあって、競走馬の牧場と牧場の間を通る道路に沿って桜が植えられております。
淡いピンク色のソメイヨシノとは色が違うでしょ? 主に北海道で自生するエゾヤマザクラというやや遅咲きの桜です。
やや赤紫っぽい、濃いピンク色をした花を咲かせます。元々野生種だけに、ワイルドな感じがイイ!!(・∀・)

「校歌を 聞いてるとなんか 泣けてくる」
…校歌が思い出せない(爆) 
てか、当時歌った経験もあまり無かったよ。ウチの高校はあまり校歌を歌わない学校だったので…。

・キャップを被る姿がとても画になる彼女。
たとえ外が曇っていようが、風が強かろうがお構いなしにお出かけ。結構、ワイルドな方なんだね(笑)
行ってらっしゃい!…と思ったら、直ぐにインドア。え?(´▽`)

【千疋屋】『メロンジュース』を飲む。一体どんな味なんだろう…? 
ま、当然メロン味なんだろうけどさ(笑)

「どうしてさ、洋服屋の 店員って自由に見さしてくれないんだろ。あれだけはどうも ニガテ。。」などとご機嫌ナナメ。 すごい分かるよこれ。私もアレは嫌だね。必要なときにこちらから呼ぶから、それ以外はそっとして欲しいと思うよ。 そういった気配りも客商売の基本だと思うのだが…まぁ、本人達も何とかして売り上げを伸ばしたいと思うのでしょうけど、それが逆効果だと気付いて欲しいよね。

☆5位……ゴールデン小雪『ゴールデンbaby』(先週-↑)

久々にランキング入り。前回は3位。今後はランキング定着出来るかどうか?

何と彼女はポーションにハマっているらしい。ここにも発見(笑)
更にはカチューシャも…ブログを見ていると流行ものの傾向がよく掴めるよね。

花粉症の症状がキツイらしく、ニンニク注射を打って今日の撮影に臨む。その効果がテキメン。
しかも、すっぴんで撮影だとか…それは珍しい(゚Д゚)
少なくとも、体調が良くなったのでお肌の調子もいいんでないの?

それより、ニンニク臭さを第一に心配。注射なのに臭うものなのかな…?

その他、現在シーズンとあってか、卒業を祝福する言葉を述べたり、花粉症への不満、はファンに対して良い睡眠法の要望など。

◎続いては、いつもの《おすすめサイト》です。

★葉里真央『葉里真央のハリマオ・・・昨日・今日(3月17日、18日)更新分。

昨日に引き続き、下田特集。

桜が咲いている前で撮影…と思わせつつ、実はポスターだったり、
『無事カエル像』が頭の一部しか写っていないので、カエルなんだか、ただの漬物石なんだかよく分からない前で、愛らしくポーズをとる。

奇想天外のハリマオワールドを今回も展開。

4月9日に放送予定だとか。
今回のロケはCSの番組か?

それにしてもタイトルの「先生しゃよ~なら!皆しゃんしゃよ~にゃら」は随分と懐かしい別れの挨拶だネェ~。
小学校時代にホームルームの別れの挨拶といったらこれだったよなぁ。。。

・独創的なイラストを描くことで有名だが、今回は可愛く自画像?を描く。上手いじゃん☆ ちゃんとトラジがいるね(笑)

★長尾麻由『まゆまゆ☆ブログ・・・昨日(3月17日)更新分。

タイトルが『のりこ、48歳。』

どうやら、まゆまゆさんのお母さんのことを指しているらしい。年齢まで書くとお母さんに怒られるよ(笑)

まず、画像はお母さんがまゆまゆさんのために買って来た『発酵コラーゲン納豆』らしい。
ギザカワユス!!!なのだが・・・・調べてみたら、おかめ納豆で有名なタカノフーズだった。

そして、その直後のお母さんの発言がまた興味深い。

『パッケージがピンクだったからこの納豆買ってきたよ~』
『ねぇ~、まゆ。考えたんだけどさ、究極の選択でキムタクと竹野内豊と福山雅治とイ・ビョンホンに会えるとしたら誰にしよう~?迷っちゃう。ねぇねぇ~。』
『想像してるだけで幸せになっちゃうんだもん。それにママはまだ気持ちは20代よ』

…似たもの同士で、正真正銘の親子だね、こりゃ(^_^;) 

特に妄想趣味や乙女チック(ピンク好きと気持ちがやたらに若いなど)部分は、DNAレベル(爆)

ま、コラーゲン入りで美容と健康に優れているので、この納豆は毎日食べましょう(苦笑)

★サントス・アンナ『Santos Anna の Anna Blog・・・昨日(3月17日)更新分。

現在花粉症に悩まされているらしい。

とりあえず薬を飲むしかないですね。
ただまぁ、現在のところ花粉症の特効薬といえるものがないので、あまり効かないとは思いますが。
他には、目薬で目を洗浄したり、鼻スプレー(点鼻薬)で鼻の中の花粉を洗い流すなどして、出来るだけ花粉症対策は入念に。

さて、今回のメインはお母さんとマクドナルドで食事した際の出来事について。

マクドナルドのキャラクター『ドナルド』にビンタを浴びせる“一人ツッコミ劇場”
その絵ヅラが愉快だけど、妙に可愛らしい。記念撮影にちょっとした演出を施した。

しかも、黄(オーバー)、赤(帽子)、青(ジーパン)、なので
原色形の色が好きなんだ。

音楽性と同様にファッションもラテンのノリなんだね(^_^;)

自分でも派手好きだと自覚しておるようですな(笑)

更に、通りがかったおじいさんに2人とも人形に間違えられ、『二人とも派手だね~!』と言われたほど。

「みなさんはこんな恥ずかしい思いしないようにね☆(笑)」
…まずそれは無いと思うけど(苦笑)

とにかく、只今新しい大学生活が始まるまでの春休みを満喫していらっしゃるようです。。。

★dream『dream Official Web Site〔member diary〕・・・昨日(3月17日)更新分。

高本彩(高本★アラ)編……昨今の悪天候に対して、dreamメンバーの誰かが「なんだか地球がおかしいんじゃない?」と言い出す。

確かに、異常気象が近年目に付くようになったからね。
やはり地球温暖化が原因かも。。。。

そのようなことを考えつつ、窓を見上げていたそうだが、月好きの彩ちゃんが

「東京タワーと同じ高さでかなり大きい。
いつも見るお月様とは全くの別人でしたよ、あれは。」
「しかも!!!!上に上っていくのが肉眼でも分かるぐらい速かったんです!!!!」

と驚く。

…ああ、、、それは目の錯覚だよ。

地上付近に月があると、ビルや家など周りの建物と比べる対象があるので、目の錯覚でいつも以上に月が大きく見え、速く動いて見えるのですよ。
東京タワーという絶好の対象物があったので、余計にそうだったんでしょう。

現に、ある程度時間が経過した後、もう一度空を見上げて高くなった月を見てみたら、いつも通りの大きさに戻ったでしょ?
それは、高く上った月の周りに比べる対象がないから。

物差しで実際に月のサイズを図ってみればよく分かると思うけど、双方とも大きさは変わらない。

ほら、テレビでよく見ているタレントさんに実際会ってみたら、意外にも小柄だったという例が結構あるでしょ。
我々が見ている“杓子定規”というのは、いかに当てにならないかという典型。

久々に晴れた夜空に輝く星を見て感動…☆★

昨日は今日行なわれる“dream live 2006”名古屋公演に向けて、熱のこもった最終リハーサルを行った様子。

彩ちゃんも気合入りまくり。名古屋名物【天むす】も食べたくて仕方ないようだ(笑)

名古屋のdreamファンに最高のパフォーマンスを披露して欲しいです。。。

橘佳奈(KaNa。。。っぺ。)編……今日の名古屋(ボトムライン)公演で全国ツアー【dream live 2006~Boy meets Girl~】はラスト。
後は、追加公演との位置づけで行なわれる、来週土曜日(3月25日)の横浜BLITZ【dream Party 2006 ~ Love & dream】のみ。

昨日行なわれた最後のツアーリハーサル中、今までの事を回想して感慨深くなり、泣き出しそうになったとか。

7人体制になってからの初全国ツアーは、各地方ごとに違う特色がある思い出が沢山出来たので、とても楽しかったのでしょう。
それだけに、今回でその楽しい時間が終わってしまうので、つい寂しくなってしまったのでしょうね。

しかし、そうは言ってられない。
気持ちを入れ替えるように、今日のライブに向けて気合十分の彼女。

『遊園地』と称するdream自慢のライブパフォーマンスにより、見に来てくれた名古屋のdreamファンを魅了して欲しいと思います。。。

それにしても、佳奈ちゃんの「おやすキッス★☆★」とは新しい締めだなぁ(笑)
一方で、彩ちゃんはお馴染みの「オヤスミ星☆」、 山本紗也加ちゃんは「明日もみ~んなに幸あれっ!!!!!」だったよね。

他のメンバーの締め言葉も知りたいね☆

★吉川綾乃『あっちんの日記だよ・・・昨日・今日(3月17日、18日)更新分。

・昨日更新記事……まず、画像は何だか困った顔をしているが、瞳がキラキラして相変らずカワユイ♪♪♪

昨日弟さんを病院に連れて行く優しいお姉ちゃんのあっちんさん。
しかし、非常に風が強い最中、自転車で行こうとするも、強風に押し戻されて悪戦苦闘。
結局、10分で着く所が、30分掛かったとか。

帽子を被ったら何度も飛ばされそうになるから、余計な神経を使ってしまいますが(苦笑)
今の季節は風が強いのでしょうがないのでしょうが、それにしても強すぎるよね。。。今後も自転車に乗る際は車に十分に気を付けて!!!!

・今日更新記事……画像は、群馬にいるおじいちゃんおばあちゃんから頂いたものだとか。まつげが長くて可愛いね♪ 

可愛い孫の為に買ったお守りのようなものだろうか? 幸運のお守りかもしれないよ☆

これからも、このプレゼントと同じように、おじいちゃんおばあちゃんを大切に。。。。

★金井アヤ『アヤにャンの日記』・・・昨日付け記事(今日更新分)。

今回、トラックバック・オーライ(TBA)の相棒マトチャン(チャン・リーメイ)Tマネさんの紹介で、その占い師に初面会。

実は人に占ってもらうのは初めてらしい。

それで、約10分後、アヤにャンさんの右肩に「髪の長いブロンドの子」という『妖精』がいることが判明。
いわば『妖精=守護霊』ということなんでしょう。

そして最後に、妖精とコミュニケーションをとるようにと、その占い師からアドバイスを受ける。

今回アヤにャンさんは深い感銘を受けたようだ。自分に合う占い師とそうでない占い師がいるらしいからね。

今回初めての占い体験で、自分に合った占い師に出会って良かったじゃないですか(´ー`)

今後も定期的に占ってもらえば如何…?

替わって、明日は、アヤにャンさんやあっちんさんが所属する【南葛ヤンジャンシューターズ】が出場する『ラジオNIKKEI×FINTA杯』が開催されますね☆★

もちろん、好成績をあげることが出来たならば、一サポとしてはとても嬉しいのですが、むしろ、今の時期は結果よりも充実した試合内容となるよう願っております。。。。

ガンバレ!! 南葛ヤンジャンシューターズ!!!

|

« ギリギリに更新。 | トップページ | ユカいな平田サン その70(BlogPet) »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

どうもです。

通常10分のところを30分も掛けて行って、弟さんは大丈夫だったのでしょうか、と言うのが私の素直な疑問です。細かい話をすれば…、と言っても仕方が無いので止めておきます(笑)今日(3月18日)の日記で何も触れられていないのですから、大丈夫だったのでしょう。

投稿: Yellow Magic Carnival | 2006年3月18日 (土) 22時24分

Y.M.Cさん、いつもコメント有り難う御座います!!!

今日は色々と気になる“行事”がありますが、Y.M.CさんにはYJシューターズの応援をお任せします。
是非とも、チーム全体で良いプレーが出来るよう期待しております。


とりあえず、私はWBCの韓国戦で日本の応援をしますよ☆

投稿: とうきび | 2006年3月19日 (日) 13時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/9148861

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の《週プレ・アイドル&有名人ブログランキング》:

» 人気Blogランキング[今週45位] [人気Blogランキング[今週50位]]
今週発売(3月28号)の“週プレ超厳選 アイドル&有名人ブログランキング”》 ... 放送)では、この番組は午前中(前半部分・9時30分~11時45分)しか放送されないのですよ。... ご存知、人気急上昇中のブログ。連続3位から、一つ順位を下げるも、引き続き ...... [続きを読む]

受信: 2006年4月15日 (土) 12時38分

« ギリギリに更新。 | トップページ | ユカいな平田サン その70(BlogPet) »