« 眞鍋を学べ 31 その① | トップページ | 今日4回目の更新。 »

2006年3月21日 (火)

眞鍋を学べ 31 その②

◎続いては、今までご紹介できなかった眞鍋かをり嬢の更新記事の《パート2》編です。
何だか、在庫一層処分セールみたいになってきたよ…。

★眞鍋かをり『眞鍋かをりのココだけの話・・・3月6日、3月20日、3月20日、更新分。

・3月6日更新記事……今の時期は慌しくて、時が経つのがあっという間らしい。

いや、私も時が経つのは早く感じるよ。ただひたすら目の前の事に打ち込んでいたら、誰だってそう思うんじゃないかな?

それだけ、今という時を懸命に駆け抜けているということだと思う。売れっ子の眞鍋嬢なら尚更でしょう。

さて、『先々月に参加した友達の結婚式の二次会の御祝い返し』というものが眞鍋嬢の自宅に届いたそうだが、玄関にある宅配BOXに入らないので郵便局が持ち帰ったが、
取りに行く時間がなかったので、結局元の送り主に返却してしまうハメに。

その宅配BOXに入り切れないほどの大きなものというのは、段ボール一杯分のうまい棒だと後日判明。

それにしても、新婚夫婦が仲良くうまい棒】の箱を抱えて持ってくる光景って一体。。。

しかも、『結婚式の御祝い返し』うまい棒…しかも山盛りって。。。。

相当ぶっ飛んだカップルですね(笑)

ま、うまい棒は確かに美味しいですけどね。
小腹が空いた時はちょうど良い量なので打ってつけ。

最近は中にチョコレートが入ったチョコ味やキャラメル味、ココア味があるそうな…。
ちなみに私はオーソドックスなチーズ味が好きです、ハイ☆

賞味期限の5月まで食べ切れなかったら、現場スタッフ、特に眞鍋ブログの準レギュラーと化したA氏に無理やり食べさせる手もあります(笑)

そうすれば、A氏の新たな面白ネタが発生しそう。。。。

・3月12日更新記事……まず初めに金曜ロードショーの宮崎アニメを見て、早速ツッコミ。

「ハイウェストのジーンズにシャツをインかよ!!」
…痛っ! 私、時々やっているかもしれない…orz

そして、この日も一人フレンチだとか。

フレンチに限らず“一人○○”というのが最近板についてきた眞鍋かをり嬢であります(^_^;)

さて、この日見た「東京→今治」という都市間高速バス(夜行バス)の話題から今回の本題へと入る。

今治市(いまばりし)は、眞鍋嬢の故郷・愛媛県の一都市。出身地の同県・西条市から程近い所にある。

そのバスを見て、かつて自分が西条市から上京した思い出が頭をよぎる。

しかし横浜おっと!「ツッコミは受け付けません。」とのことなので、寸止めします(笑)

「田舎ものにとって、神奈川は東京です。千葉、埼玉、茨城あたりまで東京です。」
…はぁ~、、、そうなんですか。でも、それは少し無理がある解釈だと思われますが…むむむ。

上京したての頃は、見るのも聞くのも新鮮だったようだ。

街並みをドラクエにたとえ、テンション高めで東京散策。

しかし、そうは甘くは無い大都会・東京。

キャッチセールにバンバン引っかかったとか。

それも、当時は「ひとりひとり全部ちゃんと話を聞いて、その上でお断りしていました。」という胡麻丁寧さ。

しかし今では「路上で声をかけてくる人のことはほぼ100%シカトしていいです。」とアドバイスを送れるほどの都会人に変貌。

上京したての頃にヘアカットモデルをやっていた経緯から、今の事務所(アバンギャルド)スタッフからのスカウトにも2つ返事でOKしたらしいので、
もしも、上記のアドバイスのように完全にシカトしていたら、この世界に入っていなかったかもしれないわけで…ホント、人生どう転ぶかわからない。

但し、

「自分がやっといて言うのもなんですが、スカウト関連もすごく悪徳が多いですから絶対によく考えて、ちゃんと確認してね」

というアドバイスはその通りかもしれない。要は、その場で即決しない事ですな。

「後日まとめて田舎者の心得をアップしようかな。」
…是非、そうして下さい。ネタ切れになった時でも構いませんから(笑)

今回は、これから上京する人たちへ“先輩”としてのアドバイス編でした。。。。

・3月20日更新記事……まず、日(3月21日)WBCの決勝・日本対キューバ戦を迎えますが、前回(3月19日)の対韓国戦は、ご多分に漏れず眞鍋嬢もかなり盛り上がった様子。

収録中の合間にちょうど9回裏の勝利の瞬間を見ることが出来てとても嬉しかったそうな。
何と言っても6-0の快勝だからね。

先週16日放送のTBSラジオ(午後8時~)【木曜ブジオ“眞鍋かをりのココだけじゃない話”】のOA前には、同じ韓国相手に1-2と惨敗した瞬間を
ちょうど芸能人が大勢いる場所(テレビ局?)で見ていて、みんなと一緒に「あぁ~…」とため息をついたらしいから、今回の決勝進出は余計に嬉しいと思います。

ホント、今回のWBCは今後の野球史に残るぐらい劇的だよね。色々と紆余曲折があったけど、だからこそ面白い!!

「近々、メキシコ料理屋で友達と感謝祭やろうと思ってます。」
…気持ちはすごく分かるよ。メキシコのお陰で日本が決勝まで上がれたわけだから。

今やメキシコ人が天使に見えるよ(笑)

さて、本題に入り、、まず初めは、今回も過去二回登場したA氏についての話題から。

何を言い出すか分からないA氏は、眞鍋嬢にとってはイジリ甲斐があるというか、ツッコミ甲斐がある存在のようだ。
眞鍋ブログには、欠かせない人物。ネタの宝庫。もう準レギュラーだね。

ブログのネタが思いつかなかったら、とりあえずA氏をイジってみよう(笑)

それにしても、倖田來未ちゃんを『エロイ人』呼ばわりしたのは、かなりツボにハマりました。
久々の大ヒットです(笑)

小学生同士ではおませな相手を『アイツ、エロイ(人)~!!』と表現しますが、まさにそのレベル。

眞鍋嬢はA氏の難問奇問を解読できる“スペシャリスト”のようだ。

他にもA氏

(A氏)洋服がいっぱい置いてあるとこ⇒(眞鍋)ユニクロ

(A氏)新潟のコラーゲン⇒(眞鍋)沖縄のミミガー 

…こんなの普通当てることが出来ないって。何故、新潟から沖縄へと発想できるわけ?
眞鍋嬢が自認する「ネ申」の称号は当然かも…。

次回も、A氏の面白ネタきぼんぬ☆★

替わって、次に話題になった某ADクンのネタは逆にほのぼのとしている。

それは、UR都市機構のサイトでUPされる動画CMを撮影する現場で起こった出来事。

ガラス越しに撮るシーンで、曇った窓ガラスに眞鍋嬢が指で「スキ」と書くそうだが、
何を思ったのか、彼は自分で「スキ」と書いてしまったらしい。

…確かにそういうボケは癒し効果があるよね。

ある意味、そのA氏とは真逆の位置に存在するタイプだね(笑) そのADクンに幸アレ!

しかしさぁ……その“コスプレスロット”って全然当たらないんだけど…orz
『目押し』ってどうやってやるの??

個人的には、OL姿がツボにグッと来ました。。。

※今日2回目のトラックバックします。どうか宜しくです~~★☆

|

« 眞鍋を学べ 31 その① | トップページ | 今日4回目の更新。 »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

全然、真鍋さんには関係の無いコメントになりますが…。

無事(?)、日本は世界一になりましたね。テレビ朝日の中継の直後に言った事がある手前、かなり抑えた文章を書きました。でも、素直に嬉しいと感じてはおります。まあ、あの「テレビ朝日の不始末」は、日本代表が一度死に掛けた事に現れた、と勝手に解釈しております。

でも、あれは、嬉しさに紛れて忘れてはならない「不始末」だと思っています。

投稿: Yellow Magic Carnival | 2006年3月21日 (火) 16時08分

Y.M.Cさん、いつもコメント有り難う御座います!!!

いやぁ~!!! 日本の勝利は筆舌に尽くしがたいほど嬉しいですねぇ~!!!!

「テレ朝」に限らず、他の国の国歌を放送しないなど、他局でも似たような事をやっていますね。
今日は日本の国歌を放送しませんでしたが…。

今後はこのような不備は改善すべき課題ですよね。

投稿: とうきび | 2006年3月21日 (火) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/9185643

この記事へのトラックバック一覧です: 眞鍋を学べ 31 その②:

» 田舎暮らしの思い出・・。【田舎暮らし@スローライフ情報局】 [田舎暮らし@スローライフ情報局]
私は今、都心から近い、 夜電気を消して寝ても、窓の外は明るい地域で暮らしています。 電車は少なくとも5分に一度は止まる駅が近くにあります。 バスはラッシュ時1分に3本止まったりもします。 まさに都会ですね。 私は昔、山奥ではないけれど、 四方を山に囲まれた...... [続きを読む]

受信: 2006年4月 5日 (水) 17時14分

« 眞鍋を学べ 31 その① | トップページ | 今日4回目の更新。 »