« ユカいな平田サン その70(BlogPet) | トップページ | 日本勝利記念!!(←特に意味なし) »

2006年3月19日 (日)

ユカいな平田サン その72

◎16日、18日と立て続けに更新されたので、今回はその2日分を紹介いたします。
平田裕香嬢の人となりが垣間見える今回の日記(ブログの記事)です。

★平田裕香『ひらたゆかの日記(ブログ)・・・3月16日(木)、18日(土)付け記事。

・3月16日付け記事……何でも、アニメ『ハクション大魔王』の主題歌を歌っている人が演歌歌手の天童よしみさんだと裕香嬢は勘違いしていたらしい。

しかも、それが今まで
「それって常識でしょ?え?知らないの?だめだなぁ☆的な発言を。」
という当然の事だと確信に満ちていた発言をしていたから、尚更…ね、、、結構、裕香嬢は自信家なのね(・o・)

しかし今回、それが間違いだと、学研『ボム(BOMB)の取材中にインターネットで検索して明らかとなったらしい。

別に、アニメ【いなかっぺ大将】の主題歌“大ちゃん音頭”と混同していたわけではなく、“大ちゃん音頭”に加え、『ハクション大魔王』の主題歌天童さんが歌っていたのだと思っていたのだとか。

ま、正しくは、“大ちゃん音頭”ではなく『大ちゃん数え歌』が正式なタイトルで、しかも天童さんの本名「吉田よしみ」名義で歌っていたのですけどね…と、ここは是非強調してみる(σ´▽`)σ

で、実際にインターネットで検索してみると...

呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン」が名文句で人気を博したアニメ『ハクション大魔王』の主題歌(オープニング曲〔ハクション大魔王の歌〕)を歌っているのは《島崎由理》さんです!!」

・・・・その結果を受け、
「平田、ホラを吹いちゃった・・・。ホラ吹いちゃった。」
とあらら…の状態。

しかし、自他共に認める頑固者で通っている裕香嬢らしく、なかなかその事実を認めようとしなかった。

「あれぇ?でもなんで私はハクション大魔王の主題歌を歌っていたのが天童よしみさんだと思い込んでいたんだろう・・・?」
「そして今でもまだ、本当の本当は天童さんなのではないかと思っているんですが・・・。負け惜しみなんかじゃなくっ。」

…それは完全に負け惜しみです(-_-;) ブブー!  ここは素直に白旗を上げましょう…★

でも最後の「ふぇ~ん(:_;)」がまたイイ感じ。
これが裕香嬢のカワイイところだと、最後はフォローしないとねっ☆

・3月18日付け記事……一昨日の晩、先月初めに裕香嬢の初舞台『デビルマン~不動を待ちながら~』で共演した舞台女優・平瀬美紀サンと新・札幌名物のスープカレーを食したそうな。まず、彼女は期間限定のイカ墨、辛さは「中辛の3」を選択したらしい。

☆関東にあるスープカレー屋を紹介するサイト⇒『遊食万歳!!東京スープカレー』

一方裕香嬢は
「野菜のカレーにとろけるチーズのトッピングで。御飯は玄米をチョイス。」
「辛さを100位までの段階分けがされていて、前に一度来た時、普通の中辛の3が途中からなかなか辛くなってきたので、今回は1を選択。うん、グッドチョイス☆」

…野菜がタップリ入ったあっさりめのスープカレーに、チーズをのせたものなんでしょう。
カレーにチーズは合うからね。味にコクが出る。
激辛は苦手だけど、ほどほどの辛さ(中辛の1)なら口に合うのでしょう。

裕香嬢の生まれ故郷・札幌の新名物【スープカレー】は結構気に入っている様子。

「マンゴーラッシー共々完食!」
【マンゴーラッシー】は、搾ったマンゴージュースに、牛乳、ヨーグルト、ハチミツ(シロップ)などを混ぜ合わせた南国風のドリンク。
美味しそう~、、市販されているので、今度飲んでみよう!!

「・・・あ。ジャガ芋だけ残しちゃったゃ。ごめんなさい。」
…おいおい、道産子なんだからジャガイモは残しちゃいかんよ、と軽くツッコミを入れてみる(σ´▽`)σ

その後は、『カフェbar』で一杯お酒を飲み、裕香嬢も度々行くらしい【ドトールコーヒー】ではココアを飲んでおしゃべり…前にも言ったように『おしゃべり』は女性の娯楽の一つなんでしょう。

ひたすらしゃべり倒して、すっきりとさせる。裕香嬢もそれを実践しているようだ。
酒豪でならす?裕香嬢なら一杯のお酒は物足りなかったのでは…?

とにかく、気の合う平瀬さんと思い存分おしゃべり出来たので、当時は終始リラックスしてα波が出ていたのでしょう。

しかし、裕香嬢の言う『フェロモン』は違うでしょ。それは別物(-_-;)

「ふえろモン!」
…『フェロモン』がふえて(増えて)欲しいという願望が入っているのか、それとも…シャレ?(´▽`) 

「居心地がよくて沢山連れ回しちゃいました(´-`;)」
…実際に接してみて、気が合うのでつい気分が大きくなったのでしょう。結構、裕香嬢は強引な方なのね(^_^;)

とにかく、先月の舞台をきっかけに良いお友達が出来たのは、本当に良かったですネ♪

ちなみに、同じく一昨日の朝は、京都のお友達と、ひたすらおかしな動画のやり取りをしてしたとか。

「ひたすらおかしな動画のやり取り」とはムービー写メール“変顔”“変わった動作”で遊んでいたのでしょう。

たぶんそう。元々裕香嬢はユカいなお方だからね(笑)
春の陽気だけではないと思いますよ~☆

一昨日は、裕香嬢にとって楽しい事が盛りだくさんの一日だったようだ。めでたし、めでたし。。。

※今回はやや遅れてトラックバックします。どうか宜しく☆

|

« ユカいな平田サン その70(BlogPet) | トップページ | 日本勝利記念!!(←特に意味なし) »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

きょうぽてとは、春のにサンと札幌にドトールコーヒーでいなかっぺはメールするつもりだった。

投稿: BlogPetのぽてと | 2006年3月19日 (日) 17時43分

「ぽてと」レス有り難う(笑)

要は、春の陽気に誘われて、今日札幌にあるドトールコーヒーでメールをするつもりだったのね。相手は「いなかっぺ」か(笑)

で、結局メールはしなかったの?

投稿: とうきび | 2006年3月19日 (日) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/9157316

この記事へのトラックバック一覧です: ユカいな平田サン その72:

« ユカいな平田サン その70(BlogPet) | トップページ | 日本勝利記念!!(←特に意味なし) »