« ユカいな平田サン その71 | トップページ | ヤバイ!…時間がない。。。 »

2006年3月15日 (水)

最近はブログ紹介サイトになってしまいましたね(苦笑)

◎テレビを見ていたら時間がなくなってしまいました(汗)

今回は《おすすめブログ》のみです…ていうか、最近はブログネタばかりでしたね(汗)スミマセン。

★中川翔子『しょこたん☆ぶろぐ・・・今日(3月15日)更新分。

・昨日、TBS『王様のブランチ』内の一コーナー《ブランニューキャッチ》“アキバ特集”の取材の為に、同じブランチガールで親友の金田美香ちゃんと“ヲタクの聖地”秋葉原を訪れたしょこたん。
当然ながら、金田美香ちゃんのブログ『かねだみかのぶっぶろぐ??』にもしょこたんが登場するなど“連動企画”となっている。

お二人ともアキバチックな嗜好の持ち主なので、取材という事をすっかりと忘れ、アキバを十分に満喫。
美香ちゃんはさくらんぼメイドのコスプレ、しょこたんは機動戦士ガンダムSEED DESTINYに登場するキャラクター(ザフト軍)ルナマリア・ホークのコスプレ。
コスプレマニアなら垂涎の2ショットだ!!!萌え~~☆

「萌えすぎて呼吸困難」などと美香ちゃんの可愛らしいコスプレにしょこたん大興奮。

秋元康氏プロデュースのアイドルグループAKB48』に激萌えするお二人。
ちょうどこの日はホワイトデーだったのでAKB48劇場】でホワイトデーのCD手渡しイベントがあったそうな。
そのイベントに参加して彼女達の姿を間近に見たお二人は大興奮。
歌のライブステージ&トークショーを見た後、直接手渡しでCDシングル桜の花びらたちを購入。共に鼻息を荒くして一段とヒートアップ。

80年代アイドルマニアでもあるしょこたんは、80年代テイストのアイドルグループ『AKB48』の解説に一段と熱がこもっている。

「す(≧ω≦)
げ(゜Д゜)
え(゜∀゜)
(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━
なんかね、クオリティ高杉。久しぶりにこんな興奮した、毎日必ず、アキバであんなイベントやってたらこりゃすごすぎる。
クル!AKB48は爆発する!(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━!」

と大絶賛。
しょこたんにとって、AKB48はドンピシャのストライクのようだ。

また、金田美香ちゃんは

「まえだあつこちゃん、かーわーいーい|*`・ω・*)ノ
大好きなのに、伝えられなかった・・」
「これからもかげながら応援します。 」

と完全に一ファンと化している。
ちなみに、前田敦子ちゃんは1991年7月10日生まれの14歳。若いねぇ~。。。

今回、完全に周りのアキバテイストな雰囲気に溶け込んでいた。違和感を全く感じさせないお二人って凄すぎ(笑)

・毎日の生活にピルクルポーションは欠かせないらしい。どうやら箱買いした模様。あと彼女がハマっているのはプッチンプリンか(笑)
ただ人気がある限定ボトルの【ポーションは手に入りづらいので、ちょっと残念?

明日は【FF12(ファイナルファンタジー12)】の発売日。
全国のFFマニアは早くプレーしたくて、今からそわそわしているのでは?
今夜は徹夜して手に入れようとする方も多いことでしょう。

・カワユス!!!な自分撮り。FF12の発売を明日に控え、高鳴る胸の鼓動を抑えきれないでいる。
FF12は既に予約済みと見た(笑)

確かに、ネタバレサイトを見ちゃうと、面白みが半減するからね。ストーリー性のあるRPGは特に。
マズ初めは出来るだけ自力で解き、打つ手が無くてどうしようもなくなった時に、改めて攻略サイトや攻略本を見ながら解いていけば宜しいと思う。

これから仕事とFF12中心の生活になるそうだ。しょこたんをはじめ、全国で寝不足のFFマニアが続出か…?

・ギザ萌えるカチューシャ姿のしょこたん。
ご存知の通り、金田美香ちゃんに触発されてカチューシャをつけるようになったらしい。
これは特にお気に入りの3連になったタイプ。

★阿井莉沙『Risa's Meaning・・・今日(3月14日)更新分。

昨夜は携帯からの書き込み。

「今日は『無』になり。」
というほど、無我夢中でジムで走りこみをしたようだ。

今回は雑誌持参。“主婦の知恵”に習って、雑誌を見ながら走ると飽きずに走り続けられるそうだ。
ファッション系の雑誌かな? まさか、女性週刊誌ということはないでしょう(笑)

ただ走るだけの作業って単調だからね。直ぐに飽きてしまうのは致し方ない。
そこで、少しでも変化をもたせて飽きずに走り続けられるようにと、雑誌や色々なものを持ち込むのでしょう。
あと、走る以外にも色々なスポーツをして体力をつける方法もイイかも…☆☆

しかし、今回は張り切りすぎたのか、この時は既に疲れがドッときて睡魔に襲われてる莉沙ちゃん。

昨日一日お疲れさんでした。。。

★河辺千恵子『ちえこです!ブログです!山田です!』・・・昨日・今日(3月14日、15日)更新分。

・所属事務所の音楽担当・“ぶっちぃ”氏が「バレンタインデーのお返し(ホワイトデーのプレゼント)」にと、
貰ったのが「メイドイン北海道」のクッキー。

このクッキー、どっかで見たことがある! ピンクのパッケージか…う~ん、、思い出せそうで、思い出せないもどかしさ…。

「頂いた5分後には完食しました。」
とか。さぞや美味しかったのだろう…何故か嬉しく思う瞬間なのであった(^o^)

“ぶっちぃ”氏って半袖野郎なんだね(笑)

・所属事務所浅井プロダクションにて。
同事務所の俳優・高橋光臣クンが戦隊モノ(東映)のドラマ轟轟戦隊(ごうごうせんたい)ボウケンジャー』レッド・明石暁・役で出演している。
そのタテ看板の前で変身ポーズ。

また、同事務所内で取材を受けたそうだが、色々な取材を受けて“超ヒデキ”だとか(・o・)?

“超ヒデキ”⇒西城秀樹さんの口癖「秀樹カンゲキ!」から(笑)
なんてこんな古い言葉を知っているのだろうか…。

「趣味はコサックダンスです」
…はい、そうですか。ではやって見せて下さい(笑)

・ボイススタジオのトイレにあるハンドソープの香りにハマってしまう彼女。
メガネっコの萌え姿☆

そして、ブログにコメントを沢山寄せた山田ブロガーたちに感謝の弁を。

また、「色んな物が好きで何にでも興味を持っちゃうから、逆に「これ!」って言えるような趣味が持てないでいるの。
好奇心“旺盛損”(´▽`)ってやつなのかな。だから何かについてマニアックになりたい。それが今一番の趣味なのです\(o ̄∇ ̄o)」

という理由で

『趣味を見つける事』

が今の彼女の趣味だそうだ。

…なるほど!!そういう言い方もあるんだ…。“旺盛損”とは、旺盛すぎて損をしているということかな?
私もその系統なので至極同感。

逆に言えば、どれもこれも趣味の一つとして私は捉えているが。
特に多趣味の人の場合は、どれだけ楽しめたか否かで総合的に判断すればいいと思う。どれかに特化するのではなく。

その言葉、私も使わせて頂きます☆

・お友達と東南アジア料理&カフェの店【モンスーンカフェ】に行き、彼女は中国青茶『ブンサンホウシュ(文山包種)』を4杯飲んだそうだ。

このお茶は、

「台湾台北市郊外の文山地区で生産された烏龍茶。昔、このお茶を茶紙に包んで持ち運んでいたことから、「包種茶」と名づけられとも言われる。」

という由来の烏龍茶らしい。お茶好きなので、非常に興味アリ。
但し、お茶を飲みすぎると、トイレが近くなるのでご注意(笑)

今夜の午後11時から(~11時30分)フジテレビで放送の『空飛ぶグータン』に千恵子ちゃんが出演する。
先月に収録したもの。リムジンの中で優香ちゃん相手に赤裸々トークを展開するのだろうか…?

この番組は度々見ている。最近で一番面白かったのは、姉御肌の歌手・大黒摩季さん(札幌出身)がゲストの時かな?
姐さんトーク炸裂でとてもイカしてた(笑)

おそらく今夜も見られると思う。楽しみに待つとしようか。

★塙花澄『はなわかずみ の 「ごきげんいかが?」・・・今日(3月15日)更新分。

最初はいつものようにCMや雑誌でも見せるキュートなスマイルを披露し、ホワイトデーのケーキを頂いたかと思えば、今回は不思議グッズが満載。

干しいもお面? 創作菓子??…一体何?!

お友達とさくらんぼを持ってポーズをとる、これは高野フルーツパーラーで撮ったもの。

ツモリ・チサトの財布!?…あっ、これはブランド物か。

ブリキの人形???  青リンゴボールコーラボールという、駄菓子系のゼリー????

…何が何だか、ようわからん(^^;) 

このお方のブログには“不思議な空気”が漂っている。

・・・・でも、面白い(爆)

★長尾麻由『まゆまゆ☆ブログ』・・・昨日(3月14日)更新分。

小さい時からよく通っている病院で、花粉症の薬を処方してもらったそうだが、その薬に書かれた名前欄に注目。

何故か『長尾』ではなく“尾長”となっている

“尾長”って、誰?

まゆまゆさん、いつの間に『長尾麻由』から“尾長麻由”に改名したの??(笑)

薬剤師さんも頭がポーっとする花粉症の薬を飲んでいるのかな?

ホント、春だねぇ~。。。。

お花見レポ、どうか宜しくお願い致します…☆★

★dream『dream Official Web Site・・・今日(3月15日)更新分。

高本彩(高本★アラ)編……昨夜は星好き仲間4人が集まって鍋パーティーをしたとか。

女4人で鍋を囲むのはそんなに熱いのか…まぁ【キムチ鍋】だからね。

……ああ、、熱いのは十分に分かったから。落ち着いて、落ち着いて(笑)

彩ちゃんもかなり熱いね(笑)

なるほど、中学時代のお友達ですか。

気持ちは当時の中学生に戻っていたのでしょう。
仲の良いお友達と思い出に浸るのって素敵なことだよね☆

何?彩ちゃんお手製の『あまぁぁぁい卵焼き☆』ですって?!

そんなに甘い玉子焼きって、【伊達巻】みたいな感じかな?

とにかくファンなら食べてみたいと思うのは必然的。
dreamファン、高本ファンは、「食わせろー!!」と悶えてるよ、きっと(笑)

お友達が美味しいと直ぐに完食するぐらいだから、さぞかし美味しいのでしょうね…そういわれると食べてみたくなりますねぇ~。

とにかく、昨夜は旧友を温める事ができて、とても楽しい、素敵なひと時をすごしましたとさ。。。

・・・あれれ?! 星…はどうなったの?! 星好きなのに星の話題が出ない……ま、いっか(笑)

★吉川綾乃『あっちんの日記だよ・・・昨日(3月14日)更新分。

画像は円らな瞳がとってもキュートな姿。

しかし、その可愛い表情とは違い、あっちんさんのキック力はかなり強烈。

昨日のチーム練習で、あっちんさんの蹴った強いボールが練習相手のかとうはなえちゃんの太ももにまともに“入って”しまった。
あっちんさん申し訳無さそう…。

しかも、そのはなえちゃんが『前にやったアサイレットローズとの練習試合の時のあの子はきっとこんな感じだったんだぁ→』と追い討ちをかけるので、あっちんさんはショボーン…(´・ω・`)

しかし、そのあっちんさんもコーチのボールが太ももに当たり「ボールの縫い目がくっきり」だっとか…ドンマイドンマイ!!
これで、はなえちゃんと“おあいこ”かな(笑)

昨日もとても楽しい練習が出来て、めでたしめでたし。。。

今後も練習を地道に頑張って下さい!!! お疲れさんでした…☆★

ボールが当たった患部は湿布などで、早く直して下さいな☆

この日は室内練習場で練習をしたのでしょうね。

3月22日に公開練習を行なう予定の【日比谷シティー フットサルガーデン】は屋外なので、ここで練習すると風を感じながらプレーできるからとても心地良いよね(←ちょっとキザかな 笑)

★金井アヤ『アヤにャンの日記・・・昨日(3月14日)更新分。

熱いカフェオレの中に、スターバックス風(笑)に生クリーム(ホイップクリーム)を注入。

そうしたら、生クリームがジュワーッと沢山噴き出してきたらしい。泡立て器で泡を立てたように、クリームがカフェオレの熱湯で膨張したのでしょうね。
ケーキを作れるぐらい膨張したのかな?(笑)

まるで「(米村)伝次郎先生の実験みたいだったよ!!!」とか…化学反応を起こしたみたいだね(^^;)

伝次郎先生曰く「不思議と思う気持ちを大切に!」だってさ。

もし不思議と思ったなら、今回の実験をやった甲斐があったということですよ(笑)

確か、以前は生クリームが苦手だったはず。
今では好物になったようで、良かったですなぁ~☆☆

画像の猫ちゃん、丸くなって可愛い~!!!! ラブリ~♪♪ アヤにャンさんの愛猫かな?

|

« ユカいな平田サン その71 | トップページ | ヤバイ!…時間がない。。。 »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/9104815

この記事へのトラックバック一覧です: 最近はブログ紹介サイトになってしまいましたね(苦笑):

« ユカいな平田サン その71 | トップページ | ヤバイ!…時間がない。。。 »