« ユカいな平田サン その68 | トップページ | 人気アニメの実写化ドラマのデキは如何に…? »

2006年3月 1日 (水)

猫とのより良い付き合い方とは?

◎今日も懲りずに《おすすめブログ》です。

★中川翔子『しょこたん☆ブログ・・・昨日・今日(2月28日(火)、3月1日(水))更新分。

集英社『週刊少年ジャンプ』の“ジャンプ魂”編集部にて、読者からのハガキをチェックするしょこたん。
同雑誌のクオリティーの高さに驚きを隠せないようだ。

ラジオで言う『ハガキ職人』のように、“レギュラー”の方がいるのでしょうな

・大人気コミック『デス・ノート』大場つぐみ≒ガモウひろし作)に激萌えするしょこたん。およそアイドルとは思えない姿だ(笑)
タイトルの「レイ・ペンバー」は、お人よしで正義感あふれるFBI捜査官。“キラ”こと主人公・夜神月(やがみ ライト)に殺される。

「ぬは(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━ライトライトライト美しいドS、月たんカッコイイ!キッスを!私キッスしたいんです!月たん私口キッスを待っている状態!」
と夜神月に対し、しょこたんの妄想が爆発している。
ライトのようなSのタイプに萌えるという事は、しょこたんは真性Mなんだね(笑)

・愛猫“マミタス”の溺愛ショット。顔のアップとじゃれあっている姿。

『デス・ノート』の世界と絡めている。マミタスを「mm+」と表記。

・グリコ乳業のプリン【プッチンプリン】。カラメルの香ばしさがとても美味しいんだよね。
お絵かき週間”と称した今週は“イラスト向上に力を注ぐそうだ。

・スタッフからの告知。詳しくはブログにて。

スライムのぬいぐるみに“挟まれる”マミタス。しょこたんのドラクエ的妄想を演出。

・コミックのふきだしの「トロン」という表記に萌え反応。

・大きく口を開けながら大好きな【ドライマンゴー】のパッケージを見せている姿。

理想の【ドライマンゴー】の味と触感に対し、事細かく貪欲にこだわるしょこたん。

どうやら『くだもの屋さんのマンゴー』という商品らしく、自分が追い求めている味と食感にピッタリらしい。

★阿井莉沙『Risa's Meaning・・・昨日(2月28日)更新分。

とうとう、莉沙ちゃん宅にも雛人形が登場する季節となりました。女の子のお祭りだもんね☆☆

しかし、昔は雛人形など日本人形が怖くて仕方がなかったとか。曰く「世の中で一番怖い」とはかなりのもの。だから、彼女の家ではフランス人形を購入していたとか。

おそらく、『日本人形=髪の毛が伸びるお菊人形』のような印象があったのでは?

北海道の(空知支庁)栗沢町にある《萬念寺》のお菊人形が有名。

でも、これは極めてまれな事象ですし、人形により呪われたという訳でもないので、これらは度外視した方がイイですよ(…なんか逆効果かも。。)

とにかく、お雛様と楽しく共存できるようになったのはとても良い事。

それにしても、

『ゲッ。また出てきちゃったよぉ。』

は、まるでお邪魔虫じゃないんだから(笑) 

莉沙ちゃんは一人娘なんですね。
それは周りからも大事にされるでしょう。

しかし、

『お雛様をしまい損ねるとお嫁に行けなくなる。』

という迷信について、かなり気にかけている様子。

もし私に一人娘がいたら、猫可愛がりして「箱入り娘」にしてしまうだろうなぁ…(苦笑)

だから、とても寂しいからいつまでもお嫁に行かせたくないご両親のお気持ちは十分に分かりますよ。
コメント欄を見たら、ファンの方々も同じことを言っていらっしゃる…みんな親の気持ちになってる(笑)

それに対し、莉沙ちゃんの

「(3月3日を過ぎても暫く雛人形を飾っているのに対し)これを作戦の一つに盛り込んでいるように感じる。・・・・・・・・・・・・ことがしばしばある。」

という冷静な分析と

「嗚呼。ぁあ。なんてこった。」
「これで将来おばあちゃんになってゲートボールをする相手がみつからなかったら・・・。(ーOー;)焦”」

と焦りに似たボヤキがどことなく微笑ましい(笑)

とても幸せなご家族のほのぼのとしたエピソード。

これまで莉沙ちゃんはご家族の愛情に育まれてきたことが良く分かりますね☆☆☆ 

でも多分この調子だと、今年も雛人形の“業務時間”は長くなりそうです…お勤めご苦労様です(笑)

★河辺千恵子『ちえこです!ブログです!山田です!・・・昨日・今日(2月28日、3月1日)更新分。

・テレビ番組の収録後に、突然電気が消えると、バースデーソングの歌声と共に誕生日ケーキが登場する粋な計らいに感激する彼女。

当の彼女はというと、直前まで誰かの誕生日だと思って途中まで一緒にバースデーソングを歌っていたぐらい、今回はサプライズな誕生日パーティーだったらしい。。

画像は、ローソク19本が立ったケーキを持ちながらベストスマイルを浮かべている姿。監督さんとともにパチリ。

「放送は毎週土曜お昼の1:56~2:00(フジテレビ)。4月からまた新たに生まれ変わる『ウチスタコレクション』、略して『ショ』をこれからもよろしく\(o ̄∇ ̄o)」

と告知をしているが『ショ』は略しすぎ(笑)訳分からないって(´▽`)

ま、私も『ケンタッキーフライドチキン』のことをいつも『トリ』と言っているのと大差は無いけどさ(苦笑)

・昨日ラストを飾る『英語でしめナイト』
ボイトレから帰ってきた後、暫く寝てしまったようだ(笑)
画像はエプロンを着て凛々しくキメている姿。元・モデルなのでこの辺はお手のものって感じだ。
そして、今回の収録したウチスタCollectionのゲストについて、改めて振り返る。

「バラエティでも活躍中の女優さんに会いました。
綺麗で面白かったです。人って見た目だけでは分からないものですね!」

とのこと。 誰だ?

・まだ大学は春休み中なのに、早くも“始業式モード”の感覚で、つい条件反射的に早起き?してコーンフレークを食べてしまったようだ。
画像は“朝シャン”したあと、髪を乾かしている最中に撮ったもの。

これは経験あるよね。私の場合、「あっ、まだ休みだったんだ…。」とハッ!と気付いた後、二度寝するけどね(笑)

猫が見たいという近所の女の子(小6)に、「なら見せてあげよう!」と約束。早速、所定の場所で待ち合わせ。
携帯を持っていないので、待ち合わせの時間に遅れてやや不安になる彼女。

しかし、よーく見ると

「Nちゃん、10メートル先でちょこんと立ってました(´▽`)」

という見事なオチ。十分ブログのネタになりました(笑)

タイトルの「お姉さんぶりたい日」と称しているように、彼女はお姉さんとして良い所を見せようと張り切っている様子。
99円ショップでお菓子を大量購入後、彼女のおばあちゃん家(通称:猫ランド)に行く。

ベストスマイルを浮かべるメガネっコ姉さんの彼女と愛猫“ピータン”、その猫ちゃんに釘付けの女の子が写っている。

今後の展開は如何に??……しかし、猫の扱いに慣れないせいなのか、それとも猫なのにお手をさせたせいなのか、その女の子はピータンに軽く噛まれる。

…流石に「お手」はマズイでしょ(笑) ピータンは機嫌を損ねたのでしょうな。

その次はネズミ捕り名人“サクラ”登場! 

さて、この女の子は今度こそ猫と仲良くなれるだろうか…???

・・・つづく。

★長尾麻由『まゆまゆ☆ブログ・・・昨日(2月28日)更新分。

久々にギザカワユスな長尾美人姉妹ですね!!!!

確かに、妹(麻未)大人っぽいよね。
正直、外見は似ていないと思います(笑)

更には、麻未さんの方がしっかり者だそうだ。

「家族や親戚からは『まったく~麻未はしっかりしてるのに~。どっちがお姉ちゃんかわからないわね』とか言われるし(T_T)」

とのこと。あらら…これじゃ、まゆまゆ姉さんの立場無いよね(笑)

う~ん...姉がいる立場としては、、「要領がいい」と言われてもねぇ…。

まあ「次女や次男」と限定しているから、私は(長男なので)当てはまらないのかもしれないけど。。

少なくとも、私も昔から親にしょっちゅう怒られて(叱られて)きたので、自分で「要領がいい」とは思っていないよ。
第一、そんな起用なタイプじゃないし。。。

タイトルの「水と油でいうと…私は油、妹は水」は、まさに長尾姉妹の関係について、改めて自分達を冷静に分析しているが…ただ、この表現方法だと「気が合わない(仲が悪い)」と間違って受け取られるかも。

少なくとも、ナンダカンダといっても長尾姉妹は仲が良い部類だと思いますので。

むしろ私の姉弟(きょうだい)の方がまさに『水と油』でしたよ。
性格も正反対で顔を合わせればいつもケンカしてたし...ただケンカというよりは、姉は大の男相手でも口喧嘩でガンガンやり合って負かしてしまうぐらい、かなりの男勝りなので、私が小さい時はいつも一方的に(姉に)泣かされていたけど(苦笑)

だから、ウチに比べたら、長尾姉妹のケンカなんか“はしか”みたいなもの。可愛いもんですよ(笑) 

これからも、姉妹同士仲良くね…☆

★金井アヤ『アヤにャンの日記・・・昨日(2月28日)更新分。

トラックバック・オーライにもUPしている、アヤにャンさんの上目使いのキュート!!!!な姿。
最近流行のロリカワ系ですな☆☆

ショートカットなので、スポーティーな衣装はとても似合いますね~♪♪♪

午前中はチーム練習に参加。オーディションを受ける為に途中で抜けるも、夕方から公園で再びお友達とインステップキックの自主練習をしたそうだ。

とても素晴らしい心がけですネ~(´ー`)  

苦手克服の為に一生懸命になっている…いつか、その努力が実を結びますよ~!!!!

必ずや、強いシュートが打てるようになりますよ☆★

確かに、次の大会まであと一ヶ月少々しかありませんが、今後もこのペースで焦らずじっくりと練習に取り組んで欲しいと思います☆★☆

|

« ユカいな平田サン その68 | トップページ | 人気アニメの実写化ドラマのデキは如何に…? »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/8896448

この記事へのトラックバック一覧です: 猫とのより良い付き合い方とは?:

« ユカいな平田サン その68 | トップページ | 人気アニメの実写化ドラマのデキは如何に…? »