« ユカいな平田サン その69 | トップページ | やっと、ココログ復旧…あ~あ、、昨日は全く更新できなかったよ。。。 »

2006年3月 8日 (水)

久々に…ニャーー!らっせーらー!

◎今回は久々に芸能ネタから。

◇お母さ~ん!猫ひろしがカリスマモデルとCDデビューするよ~!(サンスポ)

持ちネタの「ソーラン節」が縁でCDデビューを果たす猫ひろし。後列は左から虎南有香、上原奈美、浅田美穂、橘美緒(写真はCDジャケット)
お笑いタレント、猫ひろし(28)が「踊れ!ソーランパラパラ」(4月12日発売)でCDデビューすることが7日、分かった。ティーン誌のカリスマモデル4人と合体し、自身の持ちネタであるソーラン節をパラパラ風の振り付けで歌って踊り音楽界に殴りこむ。

民謡ソーラン節は、小・中学校の授業で取り上げられるなどブームの兆しをみせている。そこで東芝EMIが企画し、ジュニア雑誌「nicola」「Hana*chu」「ピチレモン」「ラブベリー」の4誌が賛同してCD発売を決定。まず4誌の各モデル4人を歌い手として起用し、そして、ソーラン節のギャグと言えばやはり「猫ひろし」ということで、新ユニットが結成された。

東芝関係者は「猫さんはかわいい芸人さん。ソーラン節を持ちネタにしていることもあり、すんなり決まりました」。猫も、もちろん即OK。すっかり乗り気で、年下のカリスマモデルに囲まれ「『猫ちゃんかわいい』とかわいがってもらってとても気分が良かったです」と上機嫌だった。

モデル4人は虎南有香(16)=1メートル62、上原奈美(15)=1メートル58、浅田美穂(16)=1メートル62、橘美緒(15)=1メートル62。最年長の猫は1メートル47だが、臆することなく(?)レコーディングでは、いつも以上にノリノリの様子で「ニャ~、ラッセ~ラ~」と声を張り上げていた。

■猫 ひろし(ねこ・ひろし)
昭和52年7月8日、千葉県生まれ。平成13年、芸能活動をスタート。ピン芸人として着実に人気・実力をアップさせ、今年の「R-1ぐらんぷり」では準決勝に進出した。K-1の武蔵選手は遠い親戚。身長1メートル47、45キロ。公式ブログによると、ミネソタ州立大学秋田校駅前留学後、目白大文鳥部卒となっている。

“異色”のお笑い芸人・猫ひろしと女子高生ファッションモデル(ティーンズモデル)4人による凸凹ユニット《ソーランはっぴぃずと猫ひろし》が結成され、4月12日にソーラン節をユーロビート調にアレンジしてパラパラ風の振り付けで歌う『踊れ! ソーランパラパラ』がリリースされるらしい。
知る人ぞ知る、猫ひろしのCDデビューということになるが、最近似たような企画ものユニットの例(芸人+女性ユニットによるトランス&ユーロビート系の曲をリリースの例)として、前田健と女子高生で構成するまえけん♂トランス.pj長州小力と女性ユニット『HINOIチーム』によるHINOIチームwithコリッキーなどがある。
前例のユニットはいずれも話題になり、リリースしたCDもヒットをしているので、今回は“3匹目のどじょう”ということになるが、果たしてどうだろうか。。。

東芝EMIが企画し、ティーンズファッション雑誌nicola(ニコラ)』『Hana*chu』『ピチレモン』『ラブベリーの4誌が賛同して実現したもの。
nicola(ニコラ)』の人気モデル・虎南有香ちゃんはかつてSOUL TIGERというユニットを組んでいたり、『Hana*chu』の人気モデル・上原奈美ちゃんは既にソロデビュー(CD4枚リリース)していたり、ピチレモン』の人気モデル・浅田美穂ちゃんはピポ★エンジェルズというユニットを組んでいたので、そこが決め手となった。
ちなみに、ラブベリー』の人気モデル・橘美緒ちゃんは、人気ダンスユニット・W-inds.のメインボーカルを務める橘慶太クンの実妹という点が評価されたのか。

北海道の民謡・ソーラン節は全国的にブームかどうかは分からないけど、ドラマ『3年B組金八先生』の劇中で3Bの生徒が学芸会などで披露して以来、そのドラマを見た全国の教育関係者がこぞって授業に取り入れるようになったのは有名な話。

ところで、猫ひろしはソーラン節の持ちネタが今回選ばれた決め手となったらしいが、彼はソーラン節じゃなくて青森ねぶたじゃないの?! ソーラン節ネタなんてあったっけ??…ていうか、まったく記憶に無いんだけど(笑)

挨拶代わりの「ニャーー!」に、青森ねぶたの掛け声「らっせーらー!らっせーらー!らっせーらー!らっせーらー!」「うっ!ポーツマス!ポーツマス!」という、お決まりの掛け声ネタ(ギャグ?)を連発しながら奇妙な動きをして歩き回るという、ギャグ(ボケやツッコミ)が成立しない“サムイ”空間を演出することにより、苦笑いを誘う前衛的な手法。
しかし、それが見事にハマると、今年のピン芸人決定戦R-1ぐらんぷりで準決勝に進出するだけの“破壊力”がある。まさに前代未聞の芸人。
…ま、そんなにハマることはないが(笑)

ちなみに、元カリスマホストのタレント・城咲仁FMラジオ(JFN系列)の番組で共演しているのが縁で、普段から親交があるらしい。

また、この芸名と、「ニャーー!」の掛け声、いつも『猫魂』というTシャツを着ていることなどから、大の猫好きであることは間違いないが、意外なことに“猫アレルギー”らしい(笑)

◎続いては、いつもの《おすすめサイト》です。

★中川翔子『しょこたん☆ぶろく・・・今日(3月8日(水))更新分。

・最近の貪欲な生活を物語るショット。
昨日3つ食べたという【プッチンプリン】(グリコ乳業が写っている。
ピルクル】(日清ヨークは毎日3本。
ホント、文字通り“甘い生活”だね(苦笑)

食べ物にしろ、ゲームにしろ、ブログにしろ、アニメにしろ…ハマるとトコトン続けてしまう性分のようだ。

“貪欲”という言葉は彼女のためにある(笑)

・コンビニに売られているギザキザポテト(厚切りポテトチップス)』(カルビーのパッケージ。
名前の響きが“ギザ”(「とても」の意味)という【しょこたん語】に引っ掛けて写したものか。

という事は、ギザキザポテト』はとてもとても(美味しい)ポテトということか…意味は何となく通じるな(笑)
最近始めたばかりのニンテンドーDSのゲーム聖剣伝説DSを高評価。一体、どれぐらいのゲームを所有しているのだろうか?
全てのゲームをする時間が無いんじゃないの?
やることが多すぎて、これじゃ寝ていられないね(笑)

“貪欲仲間”伊藤彩華ちゃんとのカワユスな2ショット。
ボクシングマニアでもある彼女は、今夜行なわれた“浪速の闘犬”亀田興毅選手の世界前哨戦を非常に楽しみにしているようだ・・・6ラウンド2分22秒カルロス・ボウチャン選手(メキシコ)をKOした。

試合を見たしょこたんの感想が楽しみ。

月面を写した写真集『フルムーン』を持っているテラカワユスな姿。
元々、宇宙の不思議や天体写真集が好きらしいが、今日写真集『フルムーン』を貰い
「ギザ(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━」と非常に嬉しそう。

今回、宇宙の不思議について改めて考えさせられたようだ。
ギザギサ(゜∀゜)

・ファミコン版スーパーマリオ3をプレーしている画面。
懐かしぃ~~!!!! 意外にも2Dの世界もお好きのようだ。
昭和のレトロな感覚が好きだからなんでしょうね。

・カチューシャを付けてうつ伏せになっているカワユス!!!な姿。
アナスイのチークが大のお気に入りとか。
色とデザインが“カワユス”らしい。

★河辺千恵子『ちえこです!ブログです!山田です!・・・今日(3月8日)更新分。

・今日もセクシーヌード銅像を激写。よほど気に入ったようだ。

4月26日に発売する第5弾シングル『桜キッス』の取材を受けたそうな。

お祖母ちゃんのキャサリンさんの隔世遺伝なのか、目立ちたがり屋な性分はソックリだとか。
血は争えないということね(笑)

今日の東京は「4月22日か18日か29日の気温」だったらしい。
都内大手町の最高気温が19.0℃なので、冬着だったら暑いぐらいでしょうね。晩春から初夏にかけての気温ですな。

「いっそのこと“水着”で過ごしましょう」とは、このヌード銅像に引っ掛けて言っているのかな?

・取材の後、楽屋で?真っ赤な口紅を塗ったらしい。

・以前“大根ネイル”を施してくれたネイルサロン『CECIL McBEE』の店員さんとカラオケを楽しんでいる姿。
いつの間にかお友達になってしまったらしい。

その彼女が突然思わぬ発言を。

「千恵ちゃん最近寝るの遅いよね~」

と実は、超が付く山田ブロガーであることを告白。
身近にいる意外な人にも千恵子ちゃんの寝る時間を把握されているとは…(笑)

山田ブログ恐るべし!

★長尾麻由『まゆまゆ☆ブログ・・・今日(3月8日)更新分。

画像はアヒルのぬいぐるみを持った“ブリッコモード”のまゆまゆさん。ギザカワユス!!!!

3月19日(日)に行なわれる【アケスタ撮影会にまゆまゆさんが出演するとか。
去年の11月20日以来、久々のアケスタ出演ですね。

このぬいぐるみのようにアヒルのコスプレがしたいのだとか。コスプレというより着ぐるみかな、それ(笑)

仰るとおり、メガネっコにスーツ姿のOL風or女教師風コスプレはベストかもしれませんね。

後は、実際に行かれる予定のファンの方々にアイデアをお任せしましょう…☆★

|

« ユカいな平田サン その69 | トップページ | やっと、ココログ復旧…あ~あ、、昨日は全く更新できなかったよ。。。 »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/9006120

この記事へのトラックバック一覧です: 久々に…ニャーー!らっせーらー!:

« ユカいな平田サン その69 | トップページ | やっと、ココログ復旧…あ~あ、、昨日は全く更新できなかったよ。。。 »