« やっと、ココログ復旧…あ~あ、、昨日は全く更新できなかったよ。。。 | トップページ | 投稿のテスト(BlogPet) »

2006年3月11日 (土)

今週号の週プレ『アイドル&有名人ブログランキング』発表!!!

◎今日はまず、今週の『週刊プレイボーイ“ブログランキング”』を紹介。

今週号(3月21号)の“週プレ超厳選 アイドル&有名人ブログランキング”》

・1位……河辺千恵子『ちえこです!ブログです!山田です!』(先週2位↑)

“新・ブログの女王”のしょこたん☆ぶろぐを競り落として、久々の1位奪還。
去年末から今年初めに掛けて2ヶ月近く首位を守った実力を今後も発揮できるかが見物。

昨日はカエルの着ぐるみで、新曲桜キッスのPV撮影に臨んだ。楽しい現場と撮影の出来に大満足。
本人曰く「着ぐるみ、クセになりそう(´▽`)」

また最近はエクステ(エクステンション)】が必要なくなるまで髪が伸びたので、この日をもってエクステ“卒業”となった。
いつも懇意にしている美容室ARTIS SALON BLUEに行ってエクステを取り、髪をセットしてもらう。

その美容さんの店にも山田ブロガーがいらっしゃるとか。徐々に山田ブログが世間に浸透しているという現れ。

しかし、着ぐるみを長時間着たためか、今日起きてみたら首の周りが痛いらしい。張り切りすぎたかな(笑)

・2位……葉里真央『葉里真央のハリマオ』(先週-↑)

久々のランクイン。前回は3位で、今回は2位。今後はランキング定着と首位奪取が目標か。

最近は、ファンのリクエストに答えるかのようにお風呂上りのセクシーショットを数回披露したり、ソニーの招待で出席した日本ゴールドディスク大賞の会場の様子、
ロケバスに乗って遠足気分を満喫。

相変らず“のほほん”とした雰囲気のブログだ。

今年の初めに事務所を移籍し心機一転。
フィギィアスケートの浅田真央ちゃんと名前が同じ&激似アイドルとして、今年は“便乗商法”で活躍の場を広げそうだ。

・3位……塙花澄『はなわかすみの「ごきげんいかが?」』(先週3位→)

先週に引き続き3位キープ。今、最も勢いが感じられるブログの一つ。まずはランキング定着だね。

とにかく、一日の更新回数が多いのが特徴。

昨日は8回更新。今日は午後6時30分現在で9回更新。
画像と呟きのような文章。段々“しょこたんぶろぐ化”してきた(笑)

片や、コメント欄に一人一人返事をカキコするマメさが特徴でもある。
これは、タレントブログではあまり見られないので、今後は大いなる“武器”の一つになるやもしれない。

ちなみに、今月最多一日更新回数は5日(日)の17回。

・4位……中川翔子『しょこたん☆ぶろぐ』(先週1位↓)

4週続けて首位を守ってきたが、とうとう陥落。今後は再び首位奪取できるか?

昨日はアキバに完成した【東京アニメセンター】の開設記念会見に出席。
アニメ監督の出崎統氏や声優の山寺宏一氏と同席できて、とても感激している。

⇒『中川翔子: 東京アニメセンターに興奮「毎日通いたい」』(毎日新聞 ※しょこたんの32枚画像付き)
⇒『中川翔子: 東京アニメセンターに興奮「夢みたい」』(毎日新聞)

そして昨夜は『NHKのBSのブログの特番』に出演。他のブログを見て大いなる刺激を受けた。

まぁ、確かに、初めしょこたん☆ぶろぐを見たときは????だったけど(笑)
それが、毎日見ているうちに、このスタイルがブログの“味”なんだと分かると急に面白く感じるようになった。

その他、お気に入りの化粧品【キオラ(qiora)】(資生堂)、愛猫マミタスの溺愛ショットの数々(う○こくさいを連発)、毎日飲むのが日課というピルクル】と【ポーション
TBS『王様のブランチ楽屋裏で、同じブランチガールの親友・金田美香ちゃんに影響を受けてカチューシャを付けるカワユスなしょこたんなど。
今日同番組の“物件コーナー”にしょこたんが登場するとか。

ちなみに【ポケモンレンジャー】とは「住民が困っている問題をポケモンの力を借りて解決するという職業(=ポケモンレンジャー)」を題材としたニンテンドーDSのゲーム。

・5位……阿井莉沙『Risa's Meaning』(先週5位→)

3週続けて5位。初ランキング以来、依然としてランキング内に踏みとどまっている。
最高順位は3位。今後は、せめて首位を狙える2位は確保したいところ。

昨日のタイトルは『やばいんです』。何が“やばい”のかな?と思ったら、今日その詳細をお伝えするとの事。
画像はギターケースが写っている。ヒントはこれだろう。

おそらく4月2日のライブで《ギターの弾き語り》を披露するのではないか?
とにかく、今日の報告が楽しみ☆★

《週プレ“今週のスポットライト”》

・喜屋武ちあき『きゃんちあき☆おさとうとスパイスとすてきななにかも

同じ趣味(ゲーム・コミック・アニメ・コスプレ・ペット溺愛など)を持つしょこたんの親友として、過去に何度も紹介している同ブログ。

内容は、『しょこたん☆ぶろぐ』の影響をモロに受けてか、ブログのスタイルも激似。

いずれランキング入れするだろう。

萌えるメイドコスプレ、『うる星やつら』のラムちゃんのフィギィア、そして、やはりここでも限定版ポーションが登場。インテリア化しているようだ。
後、しょこたん同様にカチューシャを…と思いきや“猫耳”だったというオチなど。

◎続いては、その他の《おすすめサイト》です。

★dream『dream Official Web Site〔member diay〕・・・昨日・今日(3月10日、11日)更新分。

高本彩(高本★アラ)編……リハーサルが終わった後、宮崎駿監督作品『耳をすませば高本彩ちゃんをはじめ、阿部絵里恵ちゃん、中島麻未ちゃん、西田静香ちゃん・山本紗也加ちゃんの5人と寮の食堂で見る。
“たかもっちゃん”は久しぶりに同作品の青春物語に触れ、非常に感激。見終わった後、テーマーソング(着メロ)を速攻ダウンロード…影響受けやすいのかな(笑)

また、ファンクラブの会報について。春らしく、桜をテーマとしているそうだ。

「新宿御苑の桜はもう開花しているという。」
…そうなんだ...そっちは早いなぁ。。。
こっちは5月まで桜はお預けかな?

彩ちゃんが桜の木の水彩画を描いたという、手作り感満載の今回の会報(表紙)は、dreamファンのハートをガシッと鷲づかみした事でしょう。。。

ちなみにdream blog』によれば、彼女は「アイドルに憧れている」そうだが…あれ?!今はアイドルじゃないの?? 
更には「カメラの前で変顔が出来なくなった」とか…良い意味で恥じらいが出て来て、今まで以上にアイドルらしくなってきたということかな? 

一方で、相棒の中島麻未ちゃんはカチューシャにハマっているらしい。やっぱり、カチューシャは今流行っているんだね。。。

橘佳奈(KaNa。。。っぺ。)編……BENNIE Kのアルバムを聴きながら日記をカキコ。

閉店して誰もいないたった一人の八景島シーパラダイスの『Transit』PV撮影の現場で、ちょうど大画面で『a love story』が流れてきたのをきっかけに、この曲にどっぷりと心酔してしまったそうな。

日テレくりぃむしちゅーのたりらリラ~ン『Transit』のPVを見たことがある。その時は彩ちゃん編だったが、ちょうど告白を受けているシーンだった。嗚呼、青春って感じだね☆

確かに、ふとしたきっかけで出会って好きになった曲ってあるよね。

好きな曲を聴いて勇気や元気を貰った事も何度かあるし。
音楽って、人の心を動かすことが出来る素晴らしいものですな♪♪

阿部絵里恵(abeえりえ)編……タイトルは『さようなら』。昨日は高校の卒業式だったとか。

そういえば、私も今頃(3月10日)高校の卒業式だったなぁ~。。。
校門の外にでたら、いきなり皇太子殿下が乗っている黒塗りの車と遭遇し、車窓からうっすらと笑みを浮かべながらこちらに手を振っていらっしゃるので、私も友人とハシャギながら手を振ったっけ…。。。
思いがけず、超VIPな方と“会う”ことができたので、とても印象深い卒業式になったよ☆

卒業式当日は今までの色々な出来事が頭の中で走馬灯のように蘇ってきた事でしょう。
友人や先生との何気ないやりとりや、「ボー」とした学校の日常であっても、後で振り返ってみると大切な思い出となる。

これからはその貴重な思い出を胸に抱きながら、今後はdreamで専心して欲しいと思います☆★☆

で、、、最後の最後にFFマニアであることをほのめかしている(笑)

今夜はいよいよ『dream live 2006 仙台公演』仙台市内にある【HOOK】で午後6時から開演。

dreamは仙台初見参かな?

3人とも非常に楽しみにしていらっしゃると共に、物凄い意気込みが伝わってくる。
彩ちゃんなんか「仙台っ子たち!!!!まってなさい!!!!」だからね(笑)

今夜は駆けつけてくれた仙台っ子(宮城っ子)、東北っ子たちに素晴らしいパフォーマンスを披露して欲しいと思います☆☆☆

★サントス・アンナ『Santos Anna の Anna Blog・・・昨日(3月10日)更新分。

今夜はボンブラの“復活”ライブの日。今夜の5時30分から開演するハッピースペクラサタデー“ Female Voice Party VOL.9”のライブに彼女達は出演。

1年余りボンブラとしてのライブが行なわれなかったので、BB3マニアは相当待ちくたびれていたと思いますよ(笑)
しかし、今夜はその恩返しの時が来ました。

リハーサルもみっちりとやったそうだし、後はボンブラらしい、ノリノリで元気あふれるステージを今夜のライブで披露して欲しいと願うばかり。
そして、アンナちゃんが先頭となってライブ全体を盛り上げて欲しいものです☆☆☆

「本当お祭り騒ぎなライブになりそうな予感\(^O^)/」
…ライブを見てファンになった人も多いそうなので、今日見に行った方々は、久々のライブをボンブラと一緒に思いっきりはじけちゃっているでしょうね(笑)

やっぱ、ボンブラはライブでなくっちゃね!!!

予告している、ライブの後のご報告を楽しみに致しましょう。。。

★長尾麻由『まゆまゆ☆ブログ・・・昨日(3月10日)更新分。

顔にニキビが出来たというカワユス!!!な姿。思春期が復活かな?(笑)
まだ若いって証拠だね☆★

で、、、昨朝、お風呂に入っている時に、脱衣所で話しかけてきたのは一体誰?というのが今回の本題。
ハッキリとした声の特徴を掴む事が出来なかったので、その正体は謎。

普通なら、家族の誰かだろうとは思うけど、、、実際に“事情聴収”してみたらそうではないらしい。

・・・・“気のせい”ってことはないよね?
そうでないとすれば………やっぱり“アレ”なのかな???

★金井アヤ『アヤにャンの日記・・・昨日付け記事(今日(11日)更新分)。

買って5日目の昨日、アヤにャンさんは意を決したように限定版【ポーションを飲んでみたが…。

ハーブが何種類か入っている清涼飲料水だそうだが、《青色一号》という合成着色料が入っているので、見るからに色を付けた駄菓子系の飲み物だろうとは思っていたが…やっぱりね(笑)
『小児科で頂いた風邪薬』は分かるような気がする。甘くて苦い液体の飲み薬ね…そういや小さい時は無理して飲んだよ(^^;
私も今度買って飲もうかなぁと以前から考えていたが、この話を聞いて躊躇しそう(苦笑) 

ま、しょこたんのようにヤミツキになっている人もいるけど(爆)…ビン(限定版)のデザインがオシャレなので“観賞用(インテリア)”ということで。。。

【ポップンミュージック】、かなり上達したようですな。ポップンの達人を目指して下され☆☆

ポップンミュージックシリーズの攻略情報やデータ、掲示板などがあるサイト
ポップン通.com

一方、今日はアヤにャンさん自身初の週刊プレイボーイでのグラビア撮影。おめでとう!!!!
昨日から緊張しているようだけど、週プレ読者に素敵な姿を“プレゼント”できるよう、今日の撮影はどうか頑張って下さいな☆★

もちろん応援しておりますよ◎ 週プレをいつも購入しているので、掲載される日を楽しみにしておりま~~す☆☆☆

|

« やっと、ココログ復旧…あ~あ、、昨日は全く更新できなかったよ。。。 | トップページ | 投稿のテスト(BlogPet) »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、珠ちゃんのプログが、とうきびさんと同じココログへ変更しています。
もしよかったら、コメントをお願いします。

投稿: HGA | 2006年3月11日 (土) 21時15分

どうもです。

スクランブルエッグを覗いたら、11月20日に行われた『Contact』のイベントリポートが載っていました。是非、ご確認を…。

投稿: Yellow Magic Carnival | 2006年3月11日 (土) 23時38分

とうきびたちが、東北で正体などを専心すればよかった?


投稿: BlogPetのぽてと | 2006年3月12日 (日) 09時03分

>HGAさん

いつもコメント有り難う御座います!!!

スイマセン。「珠ちゃん」というタレントさんのフルネームは何でおっしゃるのでしょうか? 
後で調べてみますが…。

>Y.M.Cさん

毎度コメントどうもで~す!!!

先ほど見させて頂きました!!!
Y.M.Cさんも実際に行かれたイベントですネ☆

きっと、キュートでダイナマイトバディのあっちんさんを実際に拝見なさって、ハートを鷲づかみされた事でしょう。
今後も情報提供よろしくお願い致します☆★

>ぽてと

おっ!? ぽてとが勝手にコメント書いてる!!!
しかも、意味不明だし(笑)

そう言われると、急に東北旅行へ行きたくなったよ…。

それにしても、とうきび“たち”って複数だったのか(笑) その中から、ホンモノ(正体)は一体だれなのか、探すのに「専心」するということかな?
でもやっぱり「東北」に限定する意味が分からない…。

投稿: とうきび | 2006年3月12日 (日) 11時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/9041499

この記事へのトラックバック一覧です: 今週号の週プレ『アイドル&有名人ブログランキング』発表!!!:

« やっと、ココログ復旧…あ~あ、、昨日は全く更新できなかったよ。。。 | トップページ | 投稿のテスト(BlogPet) »