« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月の記事

2006年3月31日 (金)

前回の変更について…『閉鎖』⇒『休止』

★☆前回の記事に対する今回の変更点について☆★

前回、当ブログ『ブログの空き地』を一旦『閉鎖』すると告知していましたが、今回、誠に勝手ながら『閉鎖』ではなく『休止』とさせて頂きます。その理由は、いつでも容易に再開できるメリットもあるのですが、それにも増して、せっかくこのブログを一度知って頂いたのに、いとも簡単に潰してしまうのは居たたまれない気持ちになったからです。

よって、このブログが本格的に再開・リニューアル(5月か6月?)するまでは、このままの状態で“休眠”致します事を、どうかご容赦下さいませ。

とうきび

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年3月26日 (日)

エピローグ。

どうもどうも。

突然ですが、この度、当ブログを閉鎖することになりました。

最近かなり忙しくなって、満足にブログが続けられない状態。
おまけに疲労も重なり、書くスピードも落ちて、頭が働かないスランプ…これでは納得したものが書けない、、、しかしそれでも続けたいとのジレンマに陥っていましたが、ここ数日間を境にして、その続ける意思が徐々に消滅。

そして今回、この結論に至ったという訳です。

以前にも書いたかもしれませんが、元々は去年4月から一年間限定のつもりで始めたこの『ブログの空き地』。
その予定していた期限が近付いてきました。

当初は4月以降も継続してブログを更新するつもりでいましたが、同上の理由で困難と相成りました。

今まで、このブログをいつも楽しみにしてくれる人はごく少数だったかもしれないけど、そのような奇特な方々には厚く御礼申し上げます。

今後については、これまでにご紹介させて頂いた各ブログのコメント欄やBBSなどに時たまひょっこりと顔を出すかもしれませんが、この先どうなるかは自分でも分かりません。

時間や気持ちに余裕が出来た場合のみ、文字通り『自然体』『気まぐれ』で、今後は活動して参りたいと思います。

約1年間のご愛顧、誠に有り難う御座いました。

3月吉日  とうきびより。

※尚、このブログは3月末(31日)まで公開します。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

WBC王JAPAN 世界一記念!!(←深い意味なし)(BlogPet)

良いと思うので、ネタ不足だったが、昨日のカツラを購入しまんた
ととても満足そう
今日一日、ブルースリーTシャツ、そしてこの他に撮った(笑)
お祝いお祝い!!「4対一で、お人だ」
以前撮ってもらった写真を与えた彼らは、しんどいイチロー選手と、今日もみんなでネ兄鍋だねぇ〜


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽてと」が書きました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年3月25日 (土)

今日は小休止(×o×)

ここんとこ、忙しくて疲れが溜まっているようです。

なので、今日は“小休止”ということで、予定していた《おすすめサイト》はお休みです。

それでは、明日も早いのでもう寝ます…zzzz

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年3月24日 (金)

頭が重い。。。。

◎今日は急いで書いたので、一部抜けているかもしれませんが、いつもの《おすすめサイト》です。

尚、昨日更新された平田裕香嬢のブログは明日か明後日に紹介します。

★中川翔子『しょこたん☆ぶろぐ・・・昨日・今日(3月23日、24日)更新分。

・愛猫マミタスがお座りしてる!! カワユス☆

・コスプレの為に黒く染めたらしい。ギザギサ☆
しかし、内容はFF12のことで頭が一杯のご様子。

・ピンク色のサービスマンTシャツのしょこたん。ギザカワユス!!!
マミタスを腕に乗せている。

・また朝起きの顔のアップだ。うかつにもこれを見てまたビックリしてしまった
しかもいつものように「メポッ」と登場(笑)
完全にパターン化している。だから「メポッ」って何んなの?

・現場スタッフ?の「熊沢」さんと2ショット。
以前、親友・“きゃんち”こと喜屋武ちあきちゃんのブログ『きゃんちあき☆おさとうとスパイスとすてきななにかもにも「熊沢」さんは登場したことがあるらしい。
しょこたんはメガネっコの萌え萌え姿。

・ここからしょこたんマニア垂涎の“コスプレ祭り”
まずは、魔女っ子モノのアニメ『シュガシュガルーン』のキャラクター・バニラ=ミューのコスプレ。かなり魔女っ子に憧れているようだ。

・コスプレで「⊂二二二(^ω^)二二つブーン」祭り。メイドコスプレでスタッフみんなで「⊂二二二(^ω^)二二つブーン」。先の熊沢サンもいる。みんな見事に揃ってる(笑)
ここのスタッフはノリがいいね。

そして、次は綾波レイコスプレで「⊂二二二(^ω^)二二つブーン」。

★阿井莉沙『Risa's Meaning・・・昨日(3月23日)更新分。

親友のライブを見に行ったそうだが、その子が感極まって泣き出すと、つられて莉沙ちゃんも貰い泣きしそうになったとか。

単にその子の歌が大好きというだけでなく、気持ちが一つに繋がっているのでしょう。

だからまるで自分の事のように貰い泣きしそうになるのでしょうね。熱き友情を感じるよ。。。

帰り道の途中、何処からともなく漂ってくる良い香りに誘われるままそちらへ歩いていくと、道端で売っている『お香』を発見。そして購入したらしい。

画像がその『お香』。リラクゼーション効果が期待できるハーブの香りがするのでしょう。

今夜もその『お香』を焚いて寝ると安眠できそうですな…☆☆

★河辺千恵子『ちえこです!ブログです!山田です!・・・昨日・今日(3月23日、24日)更新分。

・昨日はいきつけのカレーでっかいナンを持った姿。またお馴染みのインドカレー屋だ(笑)
ホント、飽きないねぇ…かなりの凝り性だ。

昨日午後9~10時に放送されたラジオ『L.A.V(JFN系)』のゲストに、過去に何回か登場した【インスピ(INSPi)】が再び出演。
確かにいわれてみると、まるで修学旅行の集合写真のようだ。

・所属事務所(浅井プロダクション)にて。入り口付近に立てている人型の立て看板は、同じ事務所で轟轟戦隊ボウケンジャーのボウケンジャーレッドを演じる高橋光臣クンをかたどったもの。
それに向かってペコリと挨拶をしている。

・笑いのツボに入ってしまったみたいだ。、画像は夜空を見上げながら笑いが止まらない様子。
理由は胃が痛すぎるからというが…どうやら壊れてしまったようだ(笑)

最後は大正漢方胃腸薬。』のクレジット付き。

訳が分からん(笑)

★塙花澄『はなわかずみ の 「ごきげんいかが?」・・・今日(3月24日)更新分。

「ことしこそはっ!!!ぜェったいにうちわ祭り に 行こう!!!」

『熊谷うちわ祭』は、京都の八坂神社の『祇園祭』が全国に広まったものの一つ。
京都の八坂神社を勧請(かんしょう)され、後に現在の熊谷市内にある愛宕神社に合祀(ごうし)された。

平安時代(869年)「エキリ」と呼ばれる伝染病が流行したとき、疫病退散の祈願を行った祇園御霊会(ぎおんごりょうえ)が『祇園祭』の起こり。

当初は熊谷の祇園祭期間中に【赤飯】を振る舞ってしたらしいが、料亭『泉州』が【渋うちわ】を振る舞った所、大評判となり、
他の商店もならって「祇園祭り期間中に買い物をするとうちわが振る舞われる」⇒「買物は熊谷のうちわ祭の日」⇒『熊谷うちわ祭り』というのが一連の流れらしい。
疫病退散祈願に始まったこの祭りも、いつしか五穀豊穣、商売繁盛の祭りに変化。

現在のような祭りの形態が成立したのは昭和8年(1933年)。

今や全国から毎年70万人以上の見物客が訪れるようになり、《関東一の祇園(祭)》と言われるまでになった。

「何年 経っても自分とこの 地区の 鐘の音とかわかるんだよなあ。」
…同市内の各地区からオリジナルな山車や屋台が参加(山車5台、屋台7台の12ヶ町)しているとか。
かずみさんはご実家の地域の山車、屋台も、見たら直ぐに分かるのでしょうね。

今年のうちわ祭り開催(7月20日、21日、22日)まであと「118日」。。。

それから、方言として「~だで(「~だね・だよ」という意味)」など『熊谷弁』というのも存在するとか。

群馬県と語源が似ているらしい。
というのは、明治時代(1873年)に群馬県と現在の熊谷市など埼玉県西部の『入間県』が合併して『熊谷県』として成立していた時期があるからだろう。
『熊谷県』は1867年廃止。旧入間県域が埼玉県と合併、旧群馬県域が群馬県となる。

「鳥肌立つさな。」
…群馬県と熊谷市など埼玉県西部は少なからず東北弁の影響を受けているので、仙台弁などの東北弁「~さな(「~よ」「~さ」という意味)」と語源が似ているのだろう。

かずみさんは郷土愛、地元愛に満ちたお人なんでしょう。元々、熊谷市は関東地方では数少ない自立したマチとして有名。
大抵の関東各都市が東京のベットタウン化している最中、熊谷市民の方々は地元に就職する人が多い。

それだけ、地元を愛しているのでしょう。イイネェ~。。。
アイデンティティーを持っているね。

あと、関東地方で一番暑い地域としても有名。去年の関東地方でN0.1の最高気温をたたき出したのがここ熊谷市。
何でも、東京方面(東京湾)から吹いてくる海風に乗って熱風が北上してくるかららしい。
東京のエアコンの室外機など人工熱が原因で暑い思いをするのは、熊谷市民の方々にとってはいい迷惑でしょうね。
冬は群馬方面(赤城山)から『赤城おろし(空っ風)』という冷たくて乾燥した強風が吹いてくる。また、盆地でもあるので昼夜の寒暖の差が激しい。

ちなみに、もうすぐで『熊谷桜』が咲くらしい。。。

・・・・そんな訳で、かずみさんには、これからもどんどん地元びいきをして欲しい。ご当地ネタは非常に興味深いからね☆

・トビさんにバイオリンを弾かせてもらい感激するはなわさん。

【大洋レコード】の看板らしいが…『インポートCD』に『能面(4F)』が併記されている。

記事のタイトルは『どっち!?』

どちらを売りたいのかといえば…もちろん『能面』に決まってるでしょ(笑)

・自分撮り、めっちゃ可愛い☆☆☆ この辺は流石“本職”です。

「はなわさんってなんか ちーちゃい声でずっと しゃべってるよな」
…独り言がすきなのか(笑)いつも何かブツブツと言ってそう…。

・近所の桜を見ようと思ったら咲いていなかったそうだ。自分撮りが可愛い~♪

・よその大学にあるカフェでくつろぎタイム。ちょっとした大学生気分?
確かに、大学の飲食店って安いよね。それが本来の目的?
自分撮りGOOD!!!!

・すごいスピードで走っているキックボードを見かけたそうな。危ない!!
スピード違反で減点!!!

死にカタログという怪しげな本を発見。
そこに書かれている著述や挿絵にかずみさんの笑いのツボが突き刺さった。

死んで天国に行く際の説明書きか。あと『輪廻』という言葉もある。

「死んだら 太陽に 行くんだよ。」

…灼熱地獄か。天国じゃないだろ。

首が横に曲がっている石造の置物。

…エスパー伊東か?

★葉里真央『葉里真央のハリマオ・・・今日(3月24日)更新分。

・「台湾いきたいなぁ\(~ ▽~)/ パンダ犬に逢いに!」
…“パンダ犬”って、実は白いチャウチャウ犬をパンタ模様に黒く染めただけという話だが、実際に確かめた事がないのでよく分かりません。

他にも、“パンダ魚”というものが存在するらしい。。。

・「ポカリのCMとか三ツ矢サイダーのCMとか観ると、青春したくなるよね~。」とか。
おやおや、まだまだ青春真っ盛りじゃないの?

幼なじみが就職する話を聞き、「自分の今のお仕事や夢について初心にかえることができる。一緒になって考える。」そうだ。

その後は、葉里流人生哲学。

「納得いかないことは、納得いくまですればいい!」
…その通りだと思う。人生は一度きりだから、もういいや!と思うまでやるだけやればいい。そうすれば悔いが残らないだろうし。

今後もたくさん悩んだり落ち込んだりするけれども、転びながらでも前へと進めば自分の夢に向かって行ける。

そして最後の、

「大切なことは大切に、いつも自分のなかに保っていれば、きっと素敵な素敵な未来が待っているよ!」

は非常に勇気と希望が持てる言葉。
今日も為になる話を聞かせて頂いた…感謝☆

★dream『dream Official Web Site〔member diary〕・・・今日(3月24日)更新分。

高本彩(高本★アラ)編……今回全国7公演を回ったライブツアー『dream live 2006』のオフショットやライブショットが満載のDVD写真集『デジタルパンフレット』というものがこのほど出来上がったらしい。

写真好き(カメラ好き)の彩ちゃんはビックリ。自分達の音声による解説付らしい。

プロのカメラマンが撮る自分達の姿に感激。

また、ライブ熱唱中の自分の姿に赤面…可愛いじゃないの。乙女だよ、乙女。

その『デジタルパンフレット』の詳しい事は後日お伝えするそうだ。ファンは括目して待て!

ちなみに、明日横浜BLITZ行なわれる【dream Party 2006 ~ Love & dream ~】のリハーサル中は「罰ゲーム者数は0名。」らしい。
ほぼ完璧に仕上がったようですね。後は体調を整えて明日の本番に臨めば宜しいでしょうね。

明日行かれるファンの方々は是非期待しましょう。。。。

★吉川綾乃『あっちんの日記だよ・・・一昨日・昨日付け記事(今日更新分)。

・一昨日付け記事……ぬぁんと!!コーヒーゼリーの上にアイスクリームが乗っかってるんじゃないの!?!

ウマソ~~~!!!! こういう組み合わせもあるんだね。
コーヒーゼリーに生クリームを掛ける代わりにアイスを載せたのだろうね。

この日の公開練習が終わった後に、ファミレスなどの店で食べたものか?

今度、市販のコーヒーゼリーでもやってみよう。。。。

・昨日付け記事……昨日は夕方からフットサルの練習があったらしい。

画像は我がYJシューターズが誇る美女軍団!!!!

手前右・松原渓ちゃん、手前左・かとうはなえちゃん、奥の右から、あっちんさん、福愛美ちゃん、大櫛エリカちゃんKONANちゃん

うひょひょ~~~~っっ!!!(>o<) まさに豪華絢爛!!!!

YJシューターズは週に2回、順調に練習のカリキュラムをこなしているようだ。

4月6日に名古屋の愛知体育館で行なわれる【すかいらーくグループシリーズ3rdステージに向けて、出来るだけ練習に打ち込んで下さいな☆★☆

お疲れ様でした。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月23日 (木)

何とか今日中に間に合った…!

◎ヤバイ!でもなんとか今日中に間に合ったようだ。。。ヤレヤレ(汗)
もちろん、いつものように《おすすめサイト》です。

★中川翔子『しょこたん☆ぶろぐ・・・昨日・今日(3月22日、23日)更新分。

きまぐれオレンジロードのコミック本がズラリ!!(おそらく全巻)
しかし、毎月コミックが増え続けると、漫画喫茶を開店できるほどの量になりそうだね…。

そういえば昔、私はこのアニメをよく見ていたなぁ…。

映画秘宝の新連載がスタートしたらしい。画像はその『映画秘宝』を持っているギザカワユス!!!な姿。

コーナー名は『しょこたんの秘宝遊戯』
大好きなブルース・リー主演ドラゴン怒りの鉄拳について熱く語っているらしい。

15時間も掛けて「下書きしてペンいれて影いれてカラーにして、怒りの鉄拳にまつわるマニアックな単語をちりばめまくった超渾身のイラスト」らしい。
しょこたんマニア必見!!

・最近、健康を考えて豆乳(紀文『調整豆乳』)を飲み始めたそうだ。ネットで注文し、100の豆乳を箱買い!!。
ヘアメイクアーティストに髪をセットしてもらう際にも豆乳を持参する徹底さ。

他にも毎日『納豆巻き』を食事として購入しているらしい。

確かに、豆乳や納豆は体に良いもんね。美味しいし。私も豆腐や納豆をほぼ毎日食べてるよ☆ 

・今日も顔のドアップでしょこたんの一日がスタート(笑)
「メポッ」
という“謎の発声”といい、いつ見てもビックリ。
しかも、今日は顔がテカってるし(爆) 

・愛猫マミタスが床に寝転がっている姿。ギザキザ☆

・とても美味そうなロケ弁。幕の内弁当だ!!! 
牛肉や魚のフライなど豪華な食材がおかずとして入っている割には、レタスや漬物など野菜もふんだんに入っていて、比較的栄養のバランスが良く取れている。
これに豆乳を飲めば完璧だね☆

・エヴァンゲリオンのキャラクター・綾波レイのコスプレ。一昨日に撮影スタジオで披露したものか。萌え~~!!!

★阿井莉沙『Risa's Meaning』・・・昨日(3月22日)更新分。

あらっ!? また『編みタイ秘書』激写シリーズですか?!!

以前良く取り上げていましたが、今回から再開したようで。
密かに楽しみにしていらっしゃった方も多いと思います(笑)

莉沙ちゃんがこのセクシーショットを撮影している際、「萌え~~!!」と雄たけびを上げている姿が想像されます(笑)

4月2日に行なわれるライブに生バンドとして参加するGargoyleのCDをゲットしたようだ。

ジャケットから推察するに、ギンギンのロックテイストな雰囲気が伝わってきます。

「自分が持っていない世界にやはり憧れる。」
…自分に無い彼らの才能や音楽性にリスペクトしているのでしょう。

当日ライブに実際に行かれる予定の方々には、とても待ち遠しくて仕方ないのでしょうね。

莉沙ちゃんには、今後行なわれるライブ本番までのリハーサルを頑張って欲しいと思います☆★☆

★河辺千恵子『ちえこです!ブログです!山田です!・・・昨日・今日(3月22日、23日)更新分。

・4月から千恵子ちゃんが新加入するtvk(テレビ神奈川)の子供番組『クーパカポカポ』の収録にて。
幼稚園児に好きな食べ物を聞いてみると

「からし!」
「わさび!」
「七味!」

と言う答えが。単にウケを狙っているのか、それとも、オッサン臭いのか(笑)
もうちょっとさ~、ハンバーグとかカレーライスとか子供らしい食べ物を答えてほしいよね。

・大学側から成績表が郵送されていたらしい。恐る恐る封を開けたら、単位が取れていたことが判明。
無事2年生に進級~!!
おめでとさ~ん☆★

その喜びを山田ブロガーにも報告したかったらしい。
山田ブロガーからも祝福の嵐。フレンドリーなブログだ。

・この後、招待券を貰った映画の試写会にラジオ番組『L.A.V』を担当している過激趣味のディレクターと見に行ったとか。
それは、5月13日公開のピンクパンサー

千恵子ちゃんの感想は…

「ピンクパンサーはスティーブンマーティンとジャン・レノと大好きなビヨンセが出てる映画でね、日本人にも分かるアメリカンコメディーって感じだったかな、試写会にしては珍しくみんなが声出して笑ってたの。私も鼻ならして笑っちゃった(´▽`)ブヒヒって
そんな映画です。」

「ハンバーガーのシーンが特に笑えるので良かったら見てねー\(o ̄∇ ̄o)」

とか。映画好きならチェケラッ!

★塙花澄『はなわかずみ の 「ごきげんいかが?」』・・・昨日・今日(3月22日、23日)更新分。

・「きょうもたくさん ハナシを 聞いてくれてありがと。」
…いいえどう致しまして ←え?(´▽`)

・トップ・シャズ・ヴォーカリスト、サラ・ヴォーン(Sarah Vaughan)の曲を聴いていたらウキウキしたらしい。
でお風呂に入ったとな? くれぐれも、浴槽の中でうたた寝をしないように…(笑)

・「Aスラ且ツB、況ンヤCヲや。」
(読み)AすらかつB、いはんやCをや。
⇒「AさえBなのに、ましてやCなら尚更Bだ。」
抑揚形。

高校の漢文で習いましたね。結構得意だったよ。

で、これがどうかしたの? かなりお疲れのご様子…。

・広告にある間違った語法を指摘。

「無料出張設定が無料!」
…無料の無料...てことは有料? わけないか。。。

“並んで併走”みたいなもんか(笑)

・「よく 遊びに 行く 温泉宿から贈り物が 届いた♪ まったく なんだかわかりませんが。」
…『なまこ』じゃないの? 
実際に訊いてみる他はありませんな。

・かつてのかずみさんの幼い日々が蘇る。
先生が大好きで、やや大人しい美少女だったらしい。

しかし、今は人前でも臆することなく、舞台で「妖怪人間 踊ろうよっ!!!」と平気ではっちゃけるようなタイプに変貌。
変われば変わるものだね(笑)

ただ、お話好きの片鱗はこのブログでも発揮していますね。
お返事を書くこのマメさはいつも感心しております。

「髪のばそう・・・。」

では伸ばして下さい(笑)

きっと似合うと思いますよん☆

・“泣けるアイライナー”との触れ込みのアイライナーらしい。

「泣いてもだいじょうぶだよ♪」
「暴れてもだいじょうぶだよ♪」

では、例の舞台のように、思いっきり暴れてください(笑)

“見返り美人”のかずみさん。傍目には肌つやが綺麗そうなのに…。

メイクさんに言われた「ものすごく肌が薄い」とはどういうことなの?
…調べてみたら、、、あ…。。。

常に肌に潤いを与える努力を。

・かずみさん、ちょっと不機嫌そう。でも可愛い☆☆☆

何でも自分に肩に乗せてメールを打っていた輩がいたらしい。

マナーと言う言葉を知らない、そんな不届き者がいるとは!!! (`з´)
困った世の中だ。。。

★葉里真央『葉里真央のハリマオ・・・昨日・今日(3月22日、23日)更新分。

・愛猫トラジとともに、中学校時代の出来事を例に挙げ、人生や友情についての考察。
素晴らしい!!! どんな事があっても実に前向きであり、しかも友情の素晴らしさについて熱く語る。

彼女は人生哲学者だね☆

いつも考えさせられる…非常に参考になります。

・愛猫トラジとの2ショット。その溺愛ぶりは物凄い(笑)

・春が直ぐ間近に来ている。ウキウキ気分で“衣替え”かなと思いきや、
寒がりなのでいつものようにコートとマフラーだとか…あらあら。

『歩ける寝袋』を見つけたらしい。
キャッチフレーズは「熊に襲われても逃げれます!」とか。

結局のところ、寝袋を脱ぎ捨てた方が逃げやすいと思うが…。

「あざーーすm(__)m!!」…アンタッチャブル
「ばっちこぉい!ばっちこぉい!」…レイザーラモンHG

いずれも“あの人は今”にならないように、今年は勝負の年だ。

★長尾麻由『まゆまゆ☆ブログ・・・昨日・今日(3月22日、23日)更新分。

・一年で最も乾燥する時期。

まゆまゆさんは肌荒れ対策としてロクシタン】の『ピュアシアバター』を使っているそうだ。
画像はそれを披露している姿。綺麗で大きな瞳が特徴的。

・ブログの背景をリニューアルしたようだ。

新装開店おめでとう!!!

これからも無理をせずに続けていって欲しいものです。

★dream『dream Official Web Site 〔member diary〕・・・今日(3月23日)更新分。

高本彩(高本★アラ)編……いきなり、私がツボに入る言葉で始まる。
「夜中の通販番組を見ながら書き込みをしているわたしです」
…あの、妙なハイテンションの外人(吹き替えの声)が出てくるヤツね。

「は~い!マイクどうしたんだい? これを使えばたちまちキレイになるよ~!!」

車のワックスの性能を確かめるのに、車のボンネットの上にペンキを塗ったり、油を敷いてハンバーグを作ろうとしたり…どこまでも大げさ(笑)

で……、かくゆう私は、かつてその通販番組につられて購入した事があります。。。しかも、あまり使ってない(爆)

それから…タイトルの『新庄選手がでているコーヒーのCMがなぜかハマッちゃってるんですよね~。』について。
ああ、、やや棒読みの(笑) 

新庄剛志選手(北海道日本ハムファイターズ)が出演している缶コーヒーのCM⇒「ダイドードリンコの缶コーヒー『D-1(ディーワン)』のCM」

「は~い!日本の男性諸君。オトコのイチバンもってる?そこのキミ、行くよ!」
「キミの男のイチバンは何?」

まぁ、彼のノリの良さは相変らずだよね(笑) この軽さが彩ちゃんがハマる要因なのかも…?

さて、本文に戻りますが、昨日も今週土曜日(3月25日)に横浜BLITZで行なわれる【dream Party 2006 ~ Love & dream ~】(開場17:30 開演18:30)
に向け、朝からリハーサルの真っ最中らしい。

他のメンバーと刺激しあいながらリハーサルに没頭しているらしい。

彼女の最大の武器は『負けん気』。

他のメンバーに対して良い意味でのライバル心である『負けん気』を発揮することにより気持ちが高揚し、普段の倍以上の力を発揮できるタイプらしい。

メンバー同士で切磋琢磨することにより、グループ全体で上手くなっていくのでしょう。

それにしても、罰ゲームか…私が一番苦手とする分野だなぁ(苦笑)

彩ちゃんも本当に大変ですネェ~。。。

しかし、現在は大変ながらも、非常に充実した日々を送っている様子。
彼女はチャレンジャーだから、必死に何かに打ち込んでいるのが大好きなんでしょう。どんなに状況が厳しくても打開してしまう力強さがある。
そして、何処までも前向き。。。

・・・これは本当に素晴らしい!!! 

だから、本番も大丈夫でしょう。きっと今まで以上に最高のパフォーマンスを披露してくれるでしょう…!!!!

最後の“追い込み”頑張って下さいな★☆★

当日に行かれる予定のファンの方々は、土曜日を楽しみに待つだけですね。期待大ですな!!

★サントス・アンナ『Santos Anna の Anna Blog・・・今日(3月23日)更新分。

「どうも~☆ 王Japan、NO.1獲りましたね~\(^O^)/」

から今回の記事はスタート。

…アンナちゃんまでこの話題を持ってくるとは...改めて、王ジャパンが世界一に輝いた反響が
日本国中で話題を独占したか良く分かります。

オリンピックや、サッカーW杯、そして今回のWBC(ワールドベースボールクラシック)という、国を背負って立つ世界大会の面白さや、緊迫した場面が、国中の人たちのハートを熱くさせるのでしょう。

アンナちゃんが

「国旗背負って命かけて試合に挑んでるっていうのがあの表情みてるだけでひしひしと伝わってきました!」

仰っているように、あのイチロー選手の姿勢はシビレるねぇ~!!!

自分の成績よりもチームの勝利を優先し、チームリーダーとして、先頭に立って選手達を引っ張ってきた。
その姿勢は賞賛に値する。

そして、2度目の韓国戦に負けた際の悔しそうな姿から優勝して喜びを爆発させた姿まで、今まで彼が見せたことがない、極めて人間的な姿は見ていてとても共感できるものがある。

まるで我々の気持ちを彼が代わりに表明してくれているかのよう。

プレッシャーがキツイ分、優勝した時の喜びは何事にも替え難い。今回改めてそれを実感した。

順風満帆よりも、山あり谷あり、紆余曲折を経た方がドラマ性があるということなんですね。

「荒川静香選手が金メダル獲ったり、王JapanがNO.1獲ったり日本は喜ばしいことばっかりですなぁ☆」
…ホント、その通りですね!!!  世界の大舞台で日本の選手達が活躍するのは、同じ日本国民として非常に嬉しい限りです!!!!

何度も言うようだけど、王ジャパン、勇気と感動を有り難う!!!ですね☆

アンナちゃんも、今まで以上に音楽活動を通じてファンの人たちに感動と勇気を与えて下さいね☆★☆

★金井アヤ『アヤにャンの日記・・・昨日・今日(3月22日、23日)更新分。

・昨日更新記事……昨日行なわれた我が【南葛ヤンジャンシューターズの公開練習は大盛況のまま終了したらしい。

誠にお疲れさんでした。。。

おっっ!!! 練習後に撮ったのこれ!? かわいーいーー(女子高生風)

メガネっコ萌え萌え~~~っっ!!!! 

コーチ陣と選手全員との試合はうけた(笑)?
…ドタバタコントかな(笑)

後半後ろに休む?
…ちゃっかりものだね(笑)

「最後の挨拶はちゃんと喋らせてほしかったぞー(笑)マキでって言われたら、余計あせって遅くなった気が(笑)」
…巻きが入って焦ったか...完全に職業病だね(笑)
何気に自己主張するのは流石です。これは芸能界では必須条件だから。

・今日更新記事……おっっ!! 我がYJシューターズが誇る美女軍団ですね!!!!

うっひょーーー!!! タマンネ~~~!!! 素晴らしい(゚∀゚) 

昨日の公開練習の合間に撮ったものか。素晴らしいものを見させて頂きました☆☆☆ 
ごっつあんです!!

ほ~、、【親知らず】ですか…。誰でも通る“道”ですな☆
【親知らず】
は痛いのであれば、抜かないといけないらしいが、別に痛くないのであれば、そのままでもいいんじゃない?

私も生えて来た時は違和感を感じたが、特に痛みは感じなかったので、抜かずにそのまま奥歯に残してあるよ。

今後もし痛くなったら、歯医者に行くしかないですね…☆☆

| | コメント (0) | トラックバック (2)

ユカいな平田サン その74

◎いつもよりも一日遅れてしまいましたが、一昨日更新された平田裕香嬢のブログを早速ご紹介します。
その内容はもちろん、昨日の告知どおり「『WBC 王ジャパン世界一』に対しての喜びの声」です。

★平田裕香『ひらたゆかの日記(ブログ)』・・・一昨日(3月21日)更新分。

いきなり「んにゃ~~っっo(>_<)o」という唸りのような叫びから今回はスタート。

3月21日、第一回WBC(ワールドベースボールクラシック)の決勝で、王ジャパン(野球日本代表チーム)がキューバを10-6で下し、初代王者(世界一)に輝きましたが、
前回でもご紹介したとおり、裕香嬢はこの試合の模様をテレビ観戦。

そして今回、その喜びを爆発させているわけです。

更には、裕香嬢だけでなく、彼女の母上もその日が春分の日の祝日というのもあり、缶ビール片手に野球観戦。

まさに、優勝の瞬間はまさに“勝利の美酒”となったようです。

それにしても、

「夜には(北海道在住の)母から電話があって30分近く今回のWBCの話しで盛り上がりました◎」
「(母上が)感動して泣いちゃったよーって言ってました☆」

とは、物凄い熱狂振り(笑) でも、気持ちは分かりますとも。私も勝利の瞬間ガッツポーズですよ!!!
しかし、電話口で30分も母上と盛り上がったとは、今回裕香嬢は相当WBCに入れ込んでいたようですね(笑) 

私が野球でこんなに感動したのは、去年(05年夏の甲子園)南北海道代表・駒大苫小牧高校が全国制覇(連覇)して以来だよ(笑)

それに、近年は野球でこんなに感動するのは年に数回ですよ。贔屓にしている【北海道日本ハムファイターズはサッパリだし…(苦笑)

まさか、こんなにWBCの大会が日本中で盛り上がるとは思いも寄らなかった。私も今大会が始まった当初は、比較的冷静に見ておりましたが、試合内容の面白さと、敗退危機からの起死回生のドラマチックな展開に、いつの間にかすっかりとハマってしまいました。
……それもこれも、王ジャパンの劇的な世界一と、ボブ(デービッドソン審判員)のお陰だな(笑)

王ジャパンのチームリーダー・イチロー選手は試合後、興奮気味に

「今日でつぶれるわけにはいかないけど、そんな気持ちで戦った」
「今日は体から何かが出ていた。みんなも、これまでと違っていた」
「このチームと今日で別れなければいけない寂しさも、優勝の喜びと同時に沸いてきた」
「このチームでメジャー(アメリカ大リーグ)で戦いたい。それぐらいすばらしいチームでした」

☆昨日(3月22日)行なわれた帰国後の記者会見
イチロー選手(マリナーズ)
「野球人生最大の屈辱を味わって、最低の酒を飲んで、でも最後には最高のお酒が飲めて。こんな経験をさせて頂いたことに感謝しています」
「野球をやってきて、これほどチームメートと同じ気持ちでひとつの目標に進んだことはありません。もう、やばいですね」

☆歓喜の瞬間、マウンドで両手を突き上げた大塚晶則選手(レンジャーズ)
「日本国民の方たちに、感動を与えられたことをうれしく思っています」
「凱旋(がいせん)帰国したかったですが、寂しくエコノミーでアリゾナへ向かいます」

…チームリーダーのイチロー選手の功績は大。今大会を通じて、数々の名言を残した。自分を犠牲にしてまで、チームを牽引した。見てて非常に頼もしかった!!!
彼も、WBCを盛り上げた立役者の一人。

そして、王監督!! 
準決勝の韓国戦に臨む際、監督の「3つも韓国には負けられない。勝つんだという強い気持ちで戦いたい」という気迫と闘志が選手達の心を打ち、気持ちを一つにした手腕は賞賛に値する。
采配も勝負どころでズバリ的中した。絶対的に信頼が置ける監督さんだ!!!

タイトルの『バッシャバシャのシャンパン』は、アメリカ・メジャーリーグの優勝祝勝会の際にも見られる『シャンパンファイト』を指す。

王監督やイチロー選手をはじめ、全選手、コーチ・スタッフ陣がまるで子供のようにシャンパンを振って掛け合い、我を忘れて喜びを爆発させてはしゃいでいた。
その姿は、見ていてとても微笑ましい。

ああいった光景は今後も何度も見たいものです☆☆

最後に裕香嬢は

「うーんほんと、おめでとうございます!感動をありがとうございます!!
日本がにわかに明るく華やかになりましたよね◎嬉しいなぁ♪」

と仰っております。

それでは私も……イチロー選手、王監督、松坂大輔投手ら他の選手達、コーチ陣、チームスタッフの皆さん、世界一おめでとう!!!!

そして、感動と勇気をありがとう!!!!

今回は本当にお疲れ様でした。。。

今回のWBCは、世間での盛り上がりはかなりのもの。野球に興味の無かった人たちまで、あちこちでWBCの話題をするほど熱狂的になった。
トリノオリンピックに続いて、WBCが暗く沈みがちな世の中を明るくさせ、元気付け、感動を与えた。

それが顕著となったのが、WBCの日本戦を中継したテレビ視聴率。

関東地区で平均視聴率43.4%、瞬間最高視聴率は、ゲームセットの瞬間(午後2時58分)の56.0%、関西地区の平均視聴率は40.3%、名古屋地区は35.6%、北部九州地区は42.9%と各地で高視聴率を叩き出しました!!!

ちなみに、裕香嬢の故郷でもある我が北海道地区(札幌地区、日テレ系列局『STV(札幌テレビ放送)』が放送)の平均視聴率49.2%、瞬間最高視聴率60.6%!!!!

我が北海道は、南北海道代表・駒大苫小牧高校が夏の甲子園で2連覇(04年・05年)しているなど、高校野球は全国でトップレベルの地域でもあり、地元・北海道(札幌ドーム)を本拠地としたプロ野球パ・リーグ球団【北海道日本ハムファイターズ】の認知度が北海道民に浸透しつつあるほど、野球人気が高い地域。近年は特にそれを実感します。

だからこそ、他の地域よりも数字が高かったのでしょうね。

先のトリノオリンピックや、6月に行なわれるサッカーW杯(ドイツ大会)もそうだけど、世界大会の、あの負けると後がないという緊迫感や必死さがいい。シビれるというか、アドレナリンが胸の奥底から吹き上がってくる感じの。
もちろん、実際にプレーしている選手達や現場を指揮する監督からすれば、『国を背負っている』という責任感から来る、とてつもないプレッシャーで押しつぶされそうになっているだろうから、非常に大変なのは分かります。
だからこそ、我々日本国民の熱くて温かい声援で選手達を後押しすることが必要であると考えます。

帰国直後の王監督も「ファンの熱い声援が響くように伝わり、頑張らなければという気持ちにさせてくれた」と仰っております。
ファンの声援による後押しは選手達に勇気や希望を与える上で絶対的に必要なことなんです。

そして、裕香嬢も「なんか、テレビ画面に映る選手たちの嬉しそうな顔を見て、より嬉しくなってすごい幸福な気持ちになりました◎」と仰るように、選手達の最高のプレー、チームの勝利などを通じて、選手とファンが感動と喜びを共有出来る、共に分かち合う事が出来るのがスポーツの素晴らしさだと考えます。

これは平田裕香嬢にも当てはまると思います。

平田裕香という一人のタレントさんを応援して下さっているファンの方々の声援が裕香嬢自身を後押し、そしてファンの方々と裕香嬢が感動と喜びを分かち合い、共有出来るものと思っております。。。

そして裕香嬢の締めの言葉

「今日は東京は(桜の)開花宣言も出されて私にとってとても気持ちの良いHappyな一日でした☆」

…開花されたばかりの桜(ソメイヨシノ)のように、王ジャパンも見事に花を咲かせました!!!!

一時は開催も危ぶまれた第一回WBCが無事に開催され、見事に日本が初代王者となって本当に良かったです!!!!

同じ日本人としてこれだけ誇りに思います。やっぱり、自分は日本人なんだなぁ~、、、と実感した次第です。

私も王ジャパンが世界一になって非常にハッピーな気分です☆★

三年後(2009年)に行なわれる第二回WBCの開催も非常に楽しみですネ☆★☆

ちなみに、第二回の決勝戦は東京で行なわれるらしいですよ♪♪♪

◇今大会最優秀選手(MVP)…松坂大輔(西武ライオンズ)⇒今大会3勝をあげた

◇今大会ベストナイン

日本からは投手・松坂大輔のほか、捕手・里崎智也、外野手・イチローが選出された。

◆“影のMVP”…世紀のの誤審騒動で日本国民を敵に回したボブ・デービッドソン(アメリカ審判員)。
しかし、後になって冷静に考えると、結果的に彼の誤審を発端としてWBCの世間での関心度が上がり、ドラマチックな展開になったので今大会の“影のMVP”は彼に決定!!!
もうこれ以上、彼を責めるのは止めにしましょう。責めるべきは主催者のアメリカ側です。

◆20時間掛けて製作したアメリカ・ティファニー社のWBC優勝トロフィーは誰が保管するのか? 野球博物館に起草するのか? 
ちょっと気になります…まぁ、それだけですけどね(笑)

※今回もトラックバックします。どうか宜しく。重ね重ね、王ジャパン!!!感動と勇気を有り難う!!!! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月22日 (水)

WBC王JAPAN 世界一記念!!(←深い意味なし)

WBC日本代表チームが見事世界一に輝きましたが、以下に紹介するいつもの《おすすめサイト》など、ブログの世界でも話題に取り上げる人が多く、改めて今回のWBCの大会は反響の大きさを物語っている。
ちなみに、昨日夜に更新された平田裕香嬢のブログ(WBC優勝ネタ)は明日紹介。

★中川翔子『しょこたん☆ぶろぐ・・・今日(3月22日)更新分。

またまた顔のアップ写真で一日がスタート。
「おはようメポッ」って、ワラタ。

・行きつけの中野ブロードウェイでコミックを買いあさる。
それも以前にもこれを着て同地を訪れたという、亀仙人のイラスト入り、ピンクのジャンプジャンバー。

「島耕作とつのだじろうを大人買い!ギザウレシス呀(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━」
だとか。

どうやら『中野ブロードウェイ』には親友の“きゃんち”こと喜屋武ちあきちゃんも同行したようだ。
早速、コスプレの衣装を試着してみる。

きゃんちの激萌えコスプレに
「カワユス(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━」
「鏡ごしカワユス(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━最高にかわゆーーーーーー」

としょこたん興奮気味。きゃんちマニアなら昇天かも(爆)

そしてここでも
「ときめも制服とセフィロスの服とシルバーのカツラを購入しまんた」
と貪欲購入ぶり。値札をよーく見たら…15750円!! ええええっ!? そんなにするの!???

貪欲ヲタクコンビ、ここに極まり。

⇒『きゃんちあき☆おさとうとスパイスとすてきななにかも』
…ときメモとセフィロスコスプレのしょこたんなど、萌え萌えショット多数あり。

・今日はしょこたんマニアが見たら悶絶しそうなショットの数々だ。

ピルクル飲みながらピンクのジャンプジャンバー、ブルースリーTシャツ、そしてパールのカチューシャにワンピース…ギザギザ☆

★阿井莉沙『Risa's Meaning・・・昨日(3月21日)更新分。

「『WBC優勝!!!』おめでたい(祝▽祝)」

…おおっっ!! 莉沙ちゃんも昨日のWBC決勝・日本対キューバ戦をテレビで見てたようで…!!!

それでは、改めて私も…\(^O^)/ 王ジャパン世界一バンザーイ!!!!(今日1回目)

WBC優勝おめでとう!!!!!

ヒューヒューヒュー!! ドンドンドン!! パフパフパフ!!

世界一になった直後の昨日の夕方から、一夜明けても引き続き各方面で祝福ムード一色。

ホント、始まった当時はこんなに盛り上がるとは思いも寄らなかったよ(笑)

当初は街角のインタビューなどで「WBC?ボクシング?」という世間での反応だったが、皮肉な事にデービッドソン審判員の誤審騒動をきっかけに、世間での注目度が一気にヒートアップ。

一度、敗退の危機を迎えてからの起死回生の『世界一』という非常に劇的な優勝だったので、尚更盛り上がる要因となった。

山あり谷ありのドラマチックな展開とは、まさに今回のようなことを言うのでしょう。
小説でもなかなかこのようなストーリーは書けないよね。もし小説だとウソっぽいと周りに言われかねないから。

“事実は小説よりも奇なり”とは良く言ったものだねぇ~。。。。

「王監督の娘(次女・理恵さん)さんのコメント。
『日本が野球で世界一になれたこと。そして、王監督も監督として世界一になれた。』」
「そしてこの他にも選手のコメントにもグッときてしまいました。感動しました。」

…ホントそうですね。諦めずに何かに一生懸命に成し遂げようとすれば、いつか必ず報われるという見本ですからね。

王ジャパン、勇気と元気を有り難う!!!!! ですよ。

王監督やイチロー選手のコメントは感動モノです☆☆☆

最後を締めくくった大塚晶則選手のブログ⇒『ヨッシャー!ブログ

「『日本にはこんなに素晴しい選手がいる』ということをすごく感じて誇りに思います。」

…ひたむきなプレーは、凛々しくてカッコいいですね!!! 

日本に限らず、世界に感動を与えた彼らは、同じ日本人として私も誇りに思います。 
オリンピックの荒川静香選手もそうですが、国を背負いながらもフレッシャーに負けずに結果を出せるのは尊敬に値します☆☆☆☆

それにしても、最近ではあんなに日本国中の人たちが野球で盛り上がったことはないんじゃない?

号外を求める人だかりで女性三人が転倒して軽症。」
…世間での反響を物語るニュース。バーゲンセールじゃないんだから(笑)

莉沙ちゃんのように、今まで野球に興味が持てなかった人たちを夢中にさせたことで、今回のWBC開催は非常に価値があったと思います。
野球の発展、人気回復に繋がりますからね。

とにかく、、いやぁ~~本当にお見事でした!!! 万歳!! 王ジャパン!!!!

次回開催予定の3年後も非常に楽しみですな☆★☆

★河辺千恵子『ちえこです!ブログです!山田です!』・・・昨日・今日(3月21日、22日)更新分。

・昨日はWBC王ジャパンの世界一が掲載された号外を取り損ねたり、キャサリンおばあちゃんがWBC」を「BCG(結核のツベルクリン反応)」と勘違い(笑)

tvk(テレビ神奈川)の子供番組『クーパカポカポ』の収録の為に乳・幼児園を訪問。

子供達とすっかり溶け込んで遊ぶ姿は、保母さんに最も向いているタイプにみえる。

園内で山田君発見!!

「今一番欲しい物は?\(o ̄∇ ̄o)」
「1万円!!」

ちーん(´▽`)

…ワラタ。チミはなんて現実的なんだ…。。。

「おしり触られちゃった(´▽`)いやーん ってコラ少年。」
…こらっ!少年! 大人だったら人生棒に振るんだぞ!!(えっ?) 

このようなワルガキがいると思えば、

『次長課長の河本さん似オヤジキャラ』まで、様々なキャラをした子供達と遊んで「ほんとチビっ子って面白いな」ととても満足そう。

今日一日、元気一杯の子供達と遊んだので、あとで反動が来そうだな(笑)

★塙花澄『はなわかずみ の 「ごきげんいかが?」・・・今日(3月21日)更新分。

・かつて出演した舞台の映像の編集をする為にDVDの一時停止ボタンを必要以上に力を入れて押し続けたのか、軽い腱鞘炎にかかってしまい、
ここ何日間は左手が痛いのだとか。画像は左手を見せている。綺麗な指をしているのですね☆

「自分のイナバウワァー写真 撮るために」だとか。お大事に(苦笑)

・キュート!!!!な自分撮り☆
『In My Life』の歌声に色気があると褒められ、上機嫌。
そうなんだ、そんなにツヤっぽい歌声をしているのか…聴いてみたくなるよね☆

・赤根谷監督といつものスカラ座の前で待ち合わせ。方向音痴とのことだが、どうやら無事に着いたようだ。
以前撮ってもらった写真をたくさん下さるらしい。

・ロシア料理を食する。画像はワイン色の?ボルシチパイシチューか。ウマソ~~!!!
「なんか スキかも。この味。」と彼女も賞賛。

・赤根谷監督と2ショット。無事再会できたようだ。
そのお人柄に心引かれる。

「王監督にも 似てるしな。(笑)」って…彼女はオジサン好きのようだ

・里親募集のワンちゃんに何もしてあげられなくて、後ろ髪を惹かれる思いのかずみサン。

「募金くらいしか してあげられないけど。・・・ごめんね。」
…本当に心優しいお人だ。 自分に出来る範囲でしてあげられたらそれで良いと思うよ☆

・子供の頃に遊んだらしい玩具類。これは、お化粧セットや子供用ジュエリー類だろう。

「どうしてトキメいて しまうのだろう・・・。」
と、サバサバ系のようで実は乙女チックなご様子。可愛らしい嗜好の持ち主だ☆

昔を思い出して、おもちゃコーナーに立ち寄ったか。

・おっ激カワの自分撮りです☆☆☆ お友達と食事をするそうだ。

★葉里真央『葉里真央のハリマオ・・・昨日・今日(3月21日、22日)更新分。

・タイトルはWBC勝ったど~!』
独特のイラストで王ジャパンの世界一を祝福。

「さぁ、今日もみんなでネ兄鍋だ\(^∀^ )( ^∀^)/」
…おっ!お得意の鍋ですな(笑) お祝いお祝い!!

「4対一で、イチローがヒット打ったところまでは移動中で観れたよ~」
…5回表の日本の攻撃だね。良い場面で見たね~☆ あの回に2点取れたのは大きかった!!!

「時々、イチローがブラットピットに見えるのは、私だけでしょうか…」
…どうだろうねぇ...まぁ、共に無精ひげの風貌だからかな?

今日は何回このネタを取り上げたか分かりませんが、、、それでも嬉しいので何度でも、、、

\(^O^)/ 王ジャパン世界一バンザーイ!!!!(2回目)

とにかく、非常に嬉しい限り☆

・今週発売週刊プレイボーイの表紙に記載されているWBC日本野球 3年後の目標は決まった!》の文字。

「ぃゃぁ日本の未来は明るいねぇ~!┓(゜∀゜)〃(。Α。)┏ 」
と、ここでも世界一の嬉しさを表明。 その通り!!その通り!!!

「勝った」と「買った」を引っ掛けている(笑)

エースバットチョコ「YES!箱買い!大人買い!」だそうだ(笑)
箱のパッケージには「日本勝ったど~!王JAPAN」と手書きの文字が。

“オリジナルノートをプレゼント”って書いてあるね。これが目的? 当たったら教えてね(爆)

ここでも、WBC王ジャパン世界一の余韻を味わっている。

暫く3時のおやつはエースバットチョコか(笑)

・4月9日に渋谷の代々木公園で所属事務所『ブルージェイイースト』主催で【BJ撮影会】があるそうな。

ちょうど桜が満開になっていると思うので、お花見気分で撮影会に臨めそうですな☆

1部・10:00~11:20 洋服
2部・11:30~12:50 洋服

参加費・各6000円 

★長尾麻由『まゆまゆ☆ブログ・・・昨日(3月21日)更新分。

最近、花粉症がキツイそうだが、昨日は目が赤くなってしまったらしいですね。
春は温かくていい季節なのですか、花粉症持ちの人ならかなりしんどい季節

「ヨーグルトが花粉症に効果が期待できる」
…以前にそのような話を聞いたことかある。まぁ、別に美味しくて健康にもいいから、気にしないで食べたほうがイイですよ☆

画像は『ドラゴンボールZのフィギュアセット』を見せている様子。

タイトルは『クリリン>悟空>ピッコロ>…フリーザ>セル』となっているが、一番自己評価が低い『セル』のフィギィアを購入したそうですね。

元々ドラゴンボールZ好きではあったが、フィギィアの世界に踏み込んだことにより、一段とヲタク度が増してきたようだ(笑)

★dream『dream Official Web Site〔member diary〕・・・昨日(3月21日)更新分。

高本彩(高本★アラ)編……横浜公演のリハーーサルの合間をぬって、昨日テレビ中継をしたWBC決勝・日本対キューバを観戦。もちろん私もバッチリ見ましたよ!!!

「盛り上がってたのは彩と静香ちゃんのみ!!!!笑」
…おっ、ちゃんと西田静香ちゃんは大変良い心がけだ!!! 素晴らしい(笑)

「たまたま見たときに5対10の時(9回表、日本の攻撃)やったんですが・・・満塁になったときは興奮しましたね!!!!!!!」
…ちょうどイチローと福留がタイムリーを打った時だね。勝利を決定付ける場面。
それまで、6-5と相手に詰め寄られていたので、とにかく点が入ってよかったよ。

流石イチローだね!!!!

「王監督の喜びの笑顔が喜びすぎててちょっと恐かった(笑」
…それだけ嬉しかったんだよ(爆) むしろ、あんなにはしゃぐイチローの姿に私はビックリだよ(笑)

とにかく、日本のチームが世界一になったのはとても嬉しい!!!

\(^O^)/ 王ジャパン世界一バンザーイ!!!!(3回目)

いやぁ~~非常にめでたいねぇ~!!!

4月のスフィアリーグ3rdステージは、我が南葛YJシューターズリザーブリーグの試合。当然CSの中継はされない…ショボーン

CSの生中継があるトップリーグの試合では応援するチームが無くなってしまったので、代わりにTEAM dreamを応援するよ☆★

是非とも、打倒ガッタスを目指して欲しい!!! 

前大会で、初戦のガッタスに破れてしまったYJチームの仇(かたき)を打ってくれ!!!! 

とにかく、3rdステージ優勝を是非頼むよ!!! 

画像は…“例の”コンビだね(笑)

「唯一公開できるのがこの1枚(汗 
他の写真はやばすぎて公開できません。笑」

…彩ちゃん笑顔がとっても可愛いじゃん☆★☆ 逆さになっているのは中島麻未ちゃん…やや“変顔”をしているっぽいが(笑)

他に撮ったものも逆に見てみたかった…怖いもの見たさで...あっ、ウソウソ(笑)

★サントス・アンナ『Santos Anna の Anna Blog・・・今日(3月22日)更新分。

昨日、大親友と東京ドームシティー・ラクーアに行って来たそうな。ああ、確かこれは昔は『よみうりランド』と言っていた所だね。
いつ名前が変わったのだろうか…。

この画像はその時の様子。特に気になったものとして、レイザーラモングッズ(サングラスと帽子)を身に付け

「フォーーーーーーー\(^O^)/」 

とハシャギまくり。本当に楽しそうだね(笑) 
確かに『かなりレア』な画像だ(爆) 

「なのでみなさん目にしっかり焼き付けてください!」
多分、暫く忘れないと思うよ(笑) ファンキーなお人だ。。。

後ろにはトイストーリーのバズライトイヤーなどのディズニーグッズが売っていますよね。
色々なグッズを扱う店だろうか…? 

あと残り少ない春休みを出来る限りエンジョイしてくださいな。。。

★吉川綾乃『あっちんの日記だよ』・・・昨日(3月21日)更新分。

今日(午前11時~午後1時)、日比谷シティ・フットサルガーデンにて行なわれた、南葛YJシューターズの公開練習の告知が中心。

昨日は関東各地で桜(ソメイヨシノ)の開花宣言が出され、もうすぐ本格的な春間近。
今日の東京は、午前中は晴れて気温も12、13℃まで上がり、春らしい陽気で“練習日和”となった事でしょうね。
午後から雨が降ったようだけど、まあ終わりごろだから別にいいんじゃないの?

詳しい報告は、実際に行かれた方々にお任せしましょう。

これからも練習頑張って下さいな☆★☆

★金井アヤ『アヤにャンの日記・・・一昨日・昨日付け記事(今日更新分)。

・一昨日付け記事……最近は引き篭り気味で、ネタ不足だったらしい(笑)
ま、しょうがないよね。寒かったし。

私も、昨日の“後遺症”で、今日はブログの記事を書くペースが格段に落ちてしまったよ(苦笑)

画像はめんこい猫ちゃん。誰んちの? ご実家? 

ニャーーー!!!

・昨日付け記事……アヤにャンさんも昨日のWBC決勝・日本対キューバ戦を観戦。

最後まで釘付けだったらしい…同感!!同感!!! 『手に汗握る場面』ってああいう場面を言うのでしょうな☆★

仰るように初回にポンポンと4点とって、「おっこれは楽勝かな?」と思っていたけど、徐々にキューバが点を重ねて反撃。
8回裏まで6-5と1点差まで詰め寄られた時は、本当にドキドキしたよね。
いやぁ~心臓に悪いねアレ(笑) 

でも、勝って本当に良かったよ~!!! ワーイ!!!! 

\(^O^)/ 王ジャパン世界一バンザーイ!!!!(4回目)

そうそう、メキシコチームのお陰で、日本は準決勝に進めたからね。 

タイ料理のバイキング? この画像がそうかな? 魚料理にサラダ、しいたけとサトイモの煮物? 美味しそうだけど…。
魚料理に当たったのかな?

どうせなら、メキシコサマサマで、タコスなどのメキシコ料理を食べれば良かったのに(笑) 

| | コメント (3) | トラックバック (2)

2006年3月21日 (火)

今日4回目の更新。

◎今日4回目の更新です。もちろん、いつものように《おすすめサイト》です(笑)

★中川翔子『しょこたん☆ぶろぐ・・・今日(3月20日(月)、21日(火))更新分。

・おっ!!『SAKU SAKU増田ジゴロウじゃん!!! GyaOでしょこたんとジゴロウが共演している番組『溜池NOW』が始まったらしい。
噂に勝る“アキバ系”のマニアックな番組らしい。ジゴロウ、SAKU SAKUを“クビ”になったと思ったら、こんなところにいたのか(笑)
あと、ご意見番☆ぺパーも!!!! あ~~何だか懐かしい…!! 
何故だか2つのキャラクターの出身地が埼玉県熊谷市…黒幕(陰の声)の出身地なのだろう。

とくかく、後で是非見てみよう。。。

・自作のイラストで遊んでみる。鼻血がドバァーってなんだこりゃ? 昨夜も妄想がスパーク。

・しょこたんの顔のアップ。今後も朝起きたらアップで写すパターン化になるのか?
それにしても、ビックリする画像だなぁ~(笑)

・愛猫マミタス、やや色っぽく?横たわっている。

・コスプレ“祭り”が始まる。ギザカワユス、萌え萌え~~!!!! 何処かの撮影スタジオで撮影している模様。様々なポーズをとってみる。
再びコスプレ専門誌に載るのだろうか…?
その合間に時々大好きな【ドライマンゴー】を食する。
しょこたんのコスプレ姿を見るために?ハエらしき虫も顔を出す。

・かつて自分がマミタスのことを“クリリン”と呼んでいた事に大爆笑。
本人曰く「ワロスwwwwマミタスのこと最初はクリリンって呼ぶつもりだったらしいwwww全く知らないwwww」

★阿井莉沙『Risa's Meaning・・・昨日(3月20日)更新分。

昨日は4月2日のライブに向け、『初☆バンドリハーサル』だったとか。

Gargoyleというバンドが今回のライブのバックバンドを務めるとか。
生バンド形式だと、今まで見えてこなかった部分が見えるようになるので、今後の活動には大きなプラスとなるでしょう。
また、そのGargoyleのかっこよさについても力説。

「もぉ。本当にかっこいい方々なので一緒にステージに立ってライブできる事がとってもうれしい!!!そして緊張でもあります。」
といった、嬉しさと緊張感が混在している様子。極めてイイ状態ですネ♪ 
身が引き締まる程よい緊張感や、ステージに立てるという嬉しさが、良いパフォーマンスが発揮できる原動力になると思いますよ☆

とにかく、この同リハーサルが今後の活動に向け、十分に生かして欲しいと思います。

★河辺千恵子『ちえこです!ブログです!山田です!・・・昨日・今日(3月20日、21日)更新分。

・昨日は山田ブログの題字を書くために書道に取り組んだり、差し入れのお菓子類を嬉しそうに抱きしめたり、
気の合うお友達と食事をしている時に運命的な出会いをしたりと、極めて内容の濃い一日だったようだ。

・一方、今日行なわれたWBC決勝・対キューバ戦の動向を気にしつつ、キャサリンおばあちゃんとお出かけ。コメント欄がちょっとした“祭り”になっている。
WBC効果か?

ちなみに、今日は春分の日であるとともに『催眠の日』だそうな。
催眠掛ける時に「3(月)・2・1(日)」と掛け声をするからだそうだ…へぇ~。。。(これ以上反応なし 笑)

千恵子ちゃん「勝った!?優勝!?世界一!?
やったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあ――――――――――っ\(oT∇To)/」

とキャサリンと一緒に日本の世界一に大喜び。コメント欄も祝福と喜びの声多数。
ポラ写真にちょうどその様子が写っている。キャサリンとキュートなベストスマイルを決める☆★

いやぁ~、、、日本が世界一になるのは非常に嬉しいネェ~~!!! バンザーイ!!!!

「キャサリンを胴上げ!←?」
…危ないから止めましょう(笑)でも誰かを胴上げしたい気持ちは十分に分かるよ☆

「歩いてると『王ジャパン世界一!!』って書いてある新聞を持った人がいっぱい。
でもジーッ(¬_¬)って結局横目で見てんの(´▽`)買えよって?」

…あの、、、それは号外なのでタダです(笑)せっかくだから貰えばよかったのに。。。
全国の各街角で号外を配ったらしいよ。非常にめでたい限り!!! 王ジャパン、世界一バンザーイ!!!!

あ、また行きつけのカレー屋だ!しかも同じメニューだし(笑)凝り性なんだね(´o`)
でも…美味しそう。。。
この後はカキフライを食べるそうだ。イイナァ~。。。。

★塙花澄『はなわかずみ の 「ごきげんいかが?」…今日(3月21日)更新分

・朝一で週刊プレイボーイをコンビニでチェックし、買う習慣が大分板についてきたようだ。
今日は祭日なので、正しくは昨日発売らしい…ウチは明日だけどね。
もちろん!キュートなお姿をバッチシ披露!!!!

ブログランキング3位浮上おめでとさん!!! 
…ホォ~、キノコ好きなのか。ドコモダケも好きなのかな?(笑)

第一回WBCの決勝戦の実況板のような状態になっている。彼女は王監督を「王さん可愛いな…。」とつぶやく。
優勝した瞬間みんなで大喜び。

王JAPAN、世界一バンザーーーイ!!!! \(^O^)/  

優勝トロフィーがティファニー製!!! オシャレ~♪♪♪

WBC決勝戦の中継の合間に流れるアサヒビールのCMは同じ事務所の響大祐さんがナレーションを務めているらしい。
その声に感激していると、本人直々にコメントを寄せて下さった。あら、ビックリ!!
同じ道産子としてこれからも期待しております☆

60000アクセス、心からおめでとう御座います!!!!
それにしても、人気ブログのアクセス数って本当に多いなぁ~。。。

・優勝した浮かれ気分で左右全く違う色のストッキングをはいてみる。つくづくお茶目な人だ(笑)

ル ブルターニュでクレープを食する。優勝を自ら祝おうと、スイーツで景気付け。
それにしても美味そう~。。。

新宿区神楽坂にある日蓮宗・善國寺の【毘沙門天】でお参り。無病息災の願掛け? 
それにしては、おめかしバッチリでとても可愛いのねん☆★☆

神楽坂にある【五十番】『五目肉まん』を買ったのかな? 
ちなみに、私は横浜中華街の某店でこれと同じジャンボサイズのものを食べきったことがあるので多分大丈夫です☆☆

★葉里真央『葉里真央のハリマオ・・・昨日・今日(3月20日、21)更新分

今週号の週刊プレイボーイに真央ちゃんのフィギィアスケート仕様のグラビアが載っているらしい。
愛猫トラジが週プレの上に乗っかっている。それも真央ちゃんのページに(笑)

祭日を挟むので、昨日発売だとか…ま、うちの地域は明日だけどね。

FLASH EXにも、フットサルをやっている姿が載っているらしい。
キュートなアップの顔写真入りで同雑誌の発売を告知。
今回の撮影でフットサルの楽しさに目覚めたか、「フットサルマジ楽しい! 」とカンゲキ。
いっそのこと、何処かのチームに加入したら??

マックで休憩を取っている間に、長いストローを発見。今まで見たことがないと感激。変わった物に反応するタイプのようだ。
無邪気で“将来エジソン志望な”子供達の光景を見てとても満足そう。。。

★長尾麻由『まゆまゆ☆ブログ・・・今日(3月21日)更新分。

朝から目覚めの珈琲を一杯たしなんでいる姿。
相変らず可愛いものですな☆★

何でも、過去にコメントを下さった方々のお返事をする為に追記してあるので、注目して下さいとのこと。

この追記方式は新しい試みですネ♪ これは面白い☆

まぁ、無理なく続けていって欲しいと思います☆☆☆

★サントス・アンナ『Santos Anna の Anna Blog・・・一昨日・昨日(3月19日、20日)更新分。

一昨日アンナちゃんは大学の入学式に着ていくスーツを選んだそうだ。
改めて、大学合格おめでとさん☆
ファンの方々も皆、喜んでおられると思います。

で、実際試着してみて、着慣れないスーツに恥ずかしかったそうだ。
誰でもそうですよ。私もそうだった…ホント似合わなかったんだよなぁ(苦笑)

いずれ、入学式が終わったらその姿をブログでも披露してほしいものですな☆☆

更には、買ってもらったというハワイアンジュエリーの指輪を画像でも披露している。
トリノオリンピックの荒川静香選手がお母さんからダイヤのピアスをプレゼントしてもらった例を挙げ、
以前から興味あったこのハワイアンジュエリーを『常に私には家族がついてるんだって思いたいからなにかプレゼントしてほしいなぁ』とお母さんに頼んで買ってもらったらしい。

よほど嬉しかったのか、アンナちゃんは買った直後に付けてみて“自己満足”げ(笑)

ライブや入学式など公の場所にこの指輪を付けるなどして、オシャレをどんどん楽しんで欲しいと思います☆★☆

★dream『dream Official Web Site〔member diary〕・・・今日(3月20日)更新分。

高本彩(高本★アラ)編……2月に行なわれたスフィアリーグ2ndステージでは準優勝だったTEAM dream

以前、事務所の社長が一回戦に勝ったら、チーム全員にPSPをプレゼントすると約束をしていたらしい。
見事に目標達成したので、約束どおり、社長さんからPSPを頂いたとか。
彩ちゃん大喜び!!!

しかし、彩ちゃんは購入するソフトと、通信機能を利用する相手は共に模索中。
他のメンバーについては、まず橘佳奈ちゃんがみんなのゴルフを購入する予定だとか。

「彩はゲームよりやっぱ映画やな↑」
と、それほどゲーマーではない事を告白。

しかし、今回彩ちゃんはPSPを貰い、今後が楽しみでならない様子。
とりあえず、色々な友人などからソフトをたくさん借りて、試しに遊んでみるのが吉ですね。

そして、自分に合ったゲームをお探し下さいな☆★

たとえ、ゲーマーと呼ばれなくても(笑)PSPを利用した楽しい日々をお過ごし下さいませ。

★吉川綾乃『あっちんの日記だよ・・・3月19日、20日付け記事(昨日更新分)。

・3月19日付け記事……まず、一昨日ラジオNIKKEI×FINTA杯について、来てくれたお客さんに対して感謝の弁を述べる。

また、今大会であっちんさんが2得点、松原渓ちゃん2得点、松本さゆきちゃん1得点を挙げたらしい。まずは、得点おめでとうございます!!!

そして、試合内容も、我が南葛YJシューターズ全体において、色々と克服すべき課題が見つかったそうですが、むしろ今の段階でそれらが明らかとなって良かったと思います。
というのは、この課題を十分に克服できるだけの時間が4月の大会までまだありますから。あとはじっくりと練習を重ねていけば宜しいと思います。

それから、横山可奈子ちゃん、井上ゆりなちゃん、アヤにャン(金井アヤ)さんも精一杯頑張ってプレーしていたそうで、全体的にかんがみると、今後に繋がる良い大会だったと思います。
…まぁ今回は、おれんじさんや、Y.M.Cさん、松原渓ちゃんのブログを参考にしただけなんですけどね(苦笑)

とにかく、本当にお疲れ様でした。。。。

・3月20日付け記事……一昨日の試合で足がアザだらけとなっていたことに、昨日撮影現場に行って初めて気が付いたが、たまたまバストアップだけの撮影だったので大丈夫だったとか。

アザは練習や試合で頑張った勲章だけど、撮影の仕事には多少なりとも支障が出る。でも、今回は支障が特に出なくて本当に良かったですネ♪♪♪

おっ!大好きな梅ぼしですか(笑) パッケージの文字を判別できないので、何処の会社の製品か分かりませんが、自分にご褒美をあげて心身ともに満足した事でしょう。

お疲れさんでした。。。。

明日(22日)は日比谷シティ・フットサルガーデンYJシューターズの公開練習があるそうですね。明日も頑張って下さいな☆★

| | コメント (2) | トラックバック (1)

眞鍋を学べ 31 その②

◎続いては、今までご紹介できなかった眞鍋かをり嬢の更新記事の《パート2》編です。
何だか、在庫一層処分セールみたいになってきたよ…。

★眞鍋かをり『眞鍋かをりのココだけの話・・・3月6日、3月20日、3月20日、更新分。

・3月6日更新記事……今の時期は慌しくて、時が経つのがあっという間らしい。

いや、私も時が経つのは早く感じるよ。ただひたすら目の前の事に打ち込んでいたら、誰だってそう思うんじゃないかな?

それだけ、今という時を懸命に駆け抜けているということだと思う。売れっ子の眞鍋嬢なら尚更でしょう。

さて、『先々月に参加した友達の結婚式の二次会の御祝い返し』というものが眞鍋嬢の自宅に届いたそうだが、玄関にある宅配BOXに入らないので郵便局が持ち帰ったが、
取りに行く時間がなかったので、結局元の送り主に返却してしまうハメに。

その宅配BOXに入り切れないほどの大きなものというのは、段ボール一杯分のうまい棒だと後日判明。

それにしても、新婚夫婦が仲良くうまい棒】の箱を抱えて持ってくる光景って一体。。。

しかも、『結婚式の御祝い返し』うまい棒…しかも山盛りって。。。。

相当ぶっ飛んだカップルですね(笑)

ま、うまい棒は確かに美味しいですけどね。
小腹が空いた時はちょうど良い量なので打ってつけ。

最近は中にチョコレートが入ったチョコ味やキャラメル味、ココア味があるそうな…。
ちなみに私はオーソドックスなチーズ味が好きです、ハイ☆

賞味期限の5月まで食べ切れなかったら、現場スタッフ、特に眞鍋ブログの準レギュラーと化したA氏に無理やり食べさせる手もあります(笑)

そうすれば、A氏の新たな面白ネタが発生しそう。。。。

・3月12日更新記事……まず初めに金曜ロードショーの宮崎アニメを見て、早速ツッコミ。

「ハイウェストのジーンズにシャツをインかよ!!」
…痛っ! 私、時々やっているかもしれない…orz

そして、この日も一人フレンチだとか。

フレンチに限らず“一人○○”というのが最近板についてきた眞鍋かをり嬢であります(^_^;)

さて、この日見た「東京→今治」という都市間高速バス(夜行バス)の話題から今回の本題へと入る。

今治市(いまばりし)は、眞鍋嬢の故郷・愛媛県の一都市。出身地の同県・西条市から程近い所にある。

そのバスを見て、かつて自分が西条市から上京した思い出が頭をよぎる。

しかし横浜おっと!「ツッコミは受け付けません。」とのことなので、寸止めします(笑)

「田舎ものにとって、神奈川は東京です。千葉、埼玉、茨城あたりまで東京です。」
…はぁ~、、、そうなんですか。でも、それは少し無理がある解釈だと思われますが…むむむ。

上京したての頃は、見るのも聞くのも新鮮だったようだ。

街並みをドラクエにたとえ、テンション高めで東京散策。

しかし、そうは甘くは無い大都会・東京。

キャッチセールにバンバン引っかかったとか。

それも、当時は「ひとりひとり全部ちゃんと話を聞いて、その上でお断りしていました。」という胡麻丁寧さ。

しかし今では「路上で声をかけてくる人のことはほぼ100%シカトしていいです。」とアドバイスを送れるほどの都会人に変貌。

上京したての頃にヘアカットモデルをやっていた経緯から、今の事務所(アバンギャルド)スタッフからのスカウトにも2つ返事でOKしたらしいので、
もしも、上記のアドバイスのように完全にシカトしていたら、この世界に入っていなかったかもしれないわけで…ホント、人生どう転ぶかわからない。

但し、

「自分がやっといて言うのもなんですが、スカウト関連もすごく悪徳が多いですから絶対によく考えて、ちゃんと確認してね」

というアドバイスはその通りかもしれない。要は、その場で即決しない事ですな。

「後日まとめて田舎者の心得をアップしようかな。」
…是非、そうして下さい。ネタ切れになった時でも構いませんから(笑)

今回は、これから上京する人たちへ“先輩”としてのアドバイス編でした。。。。

・3月20日更新記事……まず、日(3月21日)WBCの決勝・日本対キューバ戦を迎えますが、前回(3月19日)の対韓国戦は、ご多分に漏れず眞鍋嬢もかなり盛り上がった様子。

収録中の合間にちょうど9回裏の勝利の瞬間を見ることが出来てとても嬉しかったそうな。
何と言っても6-0の快勝だからね。

先週16日放送のTBSラジオ(午後8時~)【木曜ブジオ“眞鍋かをりのココだけじゃない話”】のOA前には、同じ韓国相手に1-2と惨敗した瞬間を
ちょうど芸能人が大勢いる場所(テレビ局?)で見ていて、みんなと一緒に「あぁ~…」とため息をついたらしいから、今回の決勝進出は余計に嬉しいと思います。

ホント、今回のWBCは今後の野球史に残るぐらい劇的だよね。色々と紆余曲折があったけど、だからこそ面白い!!

「近々、メキシコ料理屋で友達と感謝祭やろうと思ってます。」
…気持ちはすごく分かるよ。メキシコのお陰で日本が決勝まで上がれたわけだから。

今やメキシコ人が天使に見えるよ(笑)

さて、本題に入り、、まず初めは、今回も過去二回登場したA氏についての話題から。

何を言い出すか分からないA氏は、眞鍋嬢にとってはイジリ甲斐があるというか、ツッコミ甲斐がある存在のようだ。
眞鍋ブログには、欠かせない人物。ネタの宝庫。もう準レギュラーだね。

ブログのネタが思いつかなかったら、とりあえずA氏をイジってみよう(笑)

それにしても、倖田來未ちゃんを『エロイ人』呼ばわりしたのは、かなりツボにハマりました。
久々の大ヒットです(笑)

小学生同士ではおませな相手を『アイツ、エロイ(人)~!!』と表現しますが、まさにそのレベル。

眞鍋嬢はA氏の難問奇問を解読できる“スペシャリスト”のようだ。

他にもA氏

(A氏)洋服がいっぱい置いてあるとこ⇒(眞鍋)ユニクロ

(A氏)新潟のコラーゲン⇒(眞鍋)沖縄のミミガー 

…こんなの普通当てることが出来ないって。何故、新潟から沖縄へと発想できるわけ?
眞鍋嬢が自認する「ネ申」の称号は当然かも…。

次回も、A氏の面白ネタきぼんぬ☆★

替わって、次に話題になった某ADクンのネタは逆にほのぼのとしている。

それは、UR都市機構のサイトでUPされる動画CMを撮影する現場で起こった出来事。

ガラス越しに撮るシーンで、曇った窓ガラスに眞鍋嬢が指で「スキ」と書くそうだが、
何を思ったのか、彼は自分で「スキ」と書いてしまったらしい。

…確かにそういうボケは癒し効果があるよね。

ある意味、そのA氏とは真逆の位置に存在するタイプだね(笑) そのADクンに幸アレ!

しかしさぁ……その“コスプレスロット”って全然当たらないんだけど…orz
『目押し』ってどうやってやるの??

個人的には、OL姿がツボにグッと来ました。。。

※今日2回目のトラックバックします。どうか宜しくです~~★☆

| | コメント (2) | トラックバック (1)

眞鍋を学べ 31 その①

◎所用により、今まで眞鍋かをり嬢の更新記事をご紹介できませんでした。どうも申し訳ございません。
その分、今回は2回に分けてドドーンとまとめてご紹介致します。まずは《パート1》編です。

★眞鍋かをり『眞鍋かをりのココだけの話・・・1月20日、1月29日、2月3日、2月15日、2月25日、更新分。

・1月20日更新記事……最近の現状について自問自答している。

公私共に順調、、というか仕事は他人も羨むほど、只今絶好調。個人的にこれといった大きな悩みもない。
本当なら文句なしじゃないの。

しかし、「寂しいような、切ないような、でも穏やかなこの感じ。」といった心の違和感を感じているようだ。

「べつにアタシ今のままで幸せー」
「現状に満足」

これは一見問題ないように思うが、ハングリーさに欠けてしまった証拠。

さらには

「結婚に妥協なんてありえないしー、っていうかなんで結婚とかするの?」

は恋愛・結婚についての積極性が無くなっている証拠かも。
ただ、妥協はしなくても良いと思う。ヘタに妥協すると逆に気持ちが消極的になってしまうから。

「恋に没頭するなんて元気あるなー...」
「男子、女子の概念も薄れてきている気がする。」

…これが心の違和感、喪失感に繋がっている原因の一つらしい。
こっちのほうがむしろ重大な問題かも。
恋愛に対してヤル気が無くなったり、男と女の概念が薄れてしまうと、恋愛の発端となる“ときめき”を感じなくなってしまうから。

元々眞鍋嬢はあまり他人と交じり合うのが得意ではないようで

「自分はこういう人は苦手でこういう場はストレスになるから行きたくないんだ」
「居心地の悪いものはいらないよ」
「自分の好きなものだけあればいいよ」

と最近は特に消極的な姿勢をとるようになったようだ。これに関しては、私も人の事はあまり言えないからエラソーなことは言えないけど(十分言ってるか…スンマセン)

以前まで、心の葛藤や周りの反応に対して立ち向かったり(反発したり)、若々しく何事にも貪欲になれるエネルギーが充満していたのでしょうが、最近は出来るだけ神経をすり減らすような事はせず“省エネ”になっているか、そのエネルギー自体減ってしまったのでは?
今の生活を出来るだけ維持しようと気持ち的に守りに入っていると言ってもいいかも。「現状に満足」とはそういうこと。

若々しさがもうなくなってきたのかな?…眞鍋嬢はまだギリギリ24歳なのに。。。四捨五入すると20歳だよ!!
まだまだ10代の女の子と十分に張り合えるだけほど若い年齢なんだって!!!
心が老け込んでしまうと、外見も老け込んでしまうよ。守りに入ったらダメですよ!! 攻撃こそ最大の防御!!
これは恋愛に限った事ではないと思うよ。

たとえ無駄な抵抗でもいいから、これからはガンガン攻めの姿勢で行きましょうよ…!!!!

・1月29日更新記事……タイトルが『恋』で、冒頭から「好きな人ができました。今けっこう気になっています。」とくれば、
「おっ、さては眞鍋嬢も新しい恋人でも出来たのかな?」と誰もが思うことでしょう。前回は

ただ、眞鍋ブログの一連の流れからして、落としてくるのは間違いない(笑)

・・・案の定、その恋人とは『ゲームのキャラクター』らしい…やっぱりそうきたか、フーン(´ー`)

何でも、プレステ用のゲーム龍が如く』という、ヤ○ザのゲームらしい。「18歳以上向け」らしいので、かなり激しいストリートファイト系のゲームなんだろう。

確かに、ゲームの中に登場する“神室町”というのは、明らかに『歌舞伎町』がモデルになっているようですな。ていうか、入り口のアーチがそのまんま(笑)
ゲームの主人公が“桐生一馬”という最強の○クザのキャラクター。その彼に眞鍋嬢は恋しているようだ。「目がハートマーク」だってさ。

なるほど。“チョイ悪”どころか、“ホンモノ悪”が眞鍋嬢のタイプってことかい??!

しかし、プレーする眞鍋嬢が

「ギャンブルはやらず、酒や女も興味なし、もめごとは極力さけて、なるべくお金を使わないように安いものを食べて生きています...。」

というように、最強どころか真っ当なかたぎの兄ちゃんになってます。こつこつと将来の為に貯金してます、みたいな(爆)
…自称・超小市民の眞鍋嬢らしいキャラ設定だけど、もうちょっとね、ゲームの中ぐらいは思いっきり弾けようよ。。。

…で、周りの人にその旨を話すと、全員ドン引きしたとか、、、ま、当然と言えば当然だけど。

でも、ゲームのキャラクターに限らず、ドラマや映画、アニメやマンガのキャラクターに恋する人は多いよ。
いわゆる『擬似恋愛』を楽しむというもので、いわば、憧れのタレントに恋するようなものかな??

想像上のキャラクターに夢中になるのは、別に構わないと思いますよ。周りに迷惑を掛けているわけじゃないし。
現実に存在しないからこそ、自分の中で勝手にイメージが広げられるというのもあるのでしょうな。

但し、バリバリな現実主義者から見たら異色の存在に思えるのでしょうね。

現に眞鍋嬢がその旨を話した時に、スタイリストさんの反応にそれがよく現れている。

「それってさあ...けっこうやばいよね...」

(眞鍋嬢が「そうだけど...でもすんごい強いんだよ!」との問いに)
「それは自分が操作してるんでしょうが!!!」

「いくらなんでもさあ、ちゃんと現実の男子に目を向けようよ」

(そのキャラを地で行ってる人と付き合ったとしたら...との問いに)
「それは問題」

そして最後の言葉が

「ってゆうか...最近の生活、終わってるね」

との言葉に、すっかり眞鍋嬢は

「オイラ、無理なんです。。」

と意気消沈した模様。。。チ~ン

現実逃避をしたいが為にゲームをやっていると、相手にそう思われてしまったのでしょうな。
ま、そういう部分は否定できないと思うけど(笑)

それでも、眞鍋嬢は最近は久々に好印象の男性と友達になれて、幾分上機嫌。

しかし、その後がいけなかった。
考えに考え抜いて送ったメールというのが...

題: ウィ

本文:「お疲レインボー。またよろしくお願いしマッシュルーム。」

というもの・・・・これさ、、、もしかして本気で送ったの? 
眞鍋流のウケ狙いで送ったのだろうけど、“お願いしマッシュルーム”ってオヤジギャグ以下だよ。もうね、極寒レベルの寒さ…(苦笑)
もし相手が親しい人なら洒落で通じるけど、これが初対面の人から送られてきたら誰だって凍りつくと思うよ(゚Д゚;)

ま、この辺が眞鍋嬢らしいのかな

…え? 『誤爆』ってことは、誰か他の人に送るものを間違ってこの人に送ったということ??

『誤爆』でよくあるのは、いつも親しい人に送っているメールを間違えてブログに送ってしてしまうパターン。
これは普段携帯でブログをUPしている人がよく陥るミス。
普通の連絡程度の内容ならともかく、かなりプライベートな内容だと大変な騒ぎになる。

これは是非気をつけなければいけせんね。
幸い私は大抵パソコンでブログをUPしているので、今のところ『誤爆』の経験はない。
しかし、いずれ携帯で頻繁にUPしなければいけない事態も想定されるから、十分気を付けねば…でもまぁ、普段送るメールもたいした内容ではないので、仮に『誤爆』したとしても殆ど影響がないでしょうけど(^_^;

眞鍋嬢も『誤爆』には十分お気をつけて下さいまし。

今回もしこの内容のメールがその人に送る目的のものだったとしたら、それはむしろ『自爆』と言った方がいいかもよ(笑)

ま、その人と最初から縁が無かっんだと考えて、気持ちを切り替えるのがベストですね☆

今のところ、眞鍋嬢はゲーム中のキャラクターと恋愛しているほうが性に合っているのかもね。
今頃は龍が如くも終盤に突入しているか既に終えている事でしょうね。。。

・2月3日更新記事……仕事の現場でいつもよく会うというA氏について。

要は、いつも眞鍋嬢にツッコミを入れられてイジり倒されている“おもちゃ”のような存在(笑)

そのA氏の特徴についても

「かなり変わった人です」
「世間ずれしたゴーイングマイウェイ」
「でも絶対彼女なし」

と言いたい事を言われっぱなし

A氏が何かボケたことを言うと、面白がってツッコミを入れまくる。

眞鍋嬢は典型的なS気質だね(笑)
いつも“眞鍋女王様”と言われてまんざらでもない様子。
ま、現に“ブログの女王”と呼ばれているから、“女王”に変わりはないが。。。

でもA氏はそれだけイジり甲斐があるタイプでもある。

『追跡者』というところを『追悼者』

『チャン・ツィイー』というところを『ユンピョウ』

…最高だねこれ。こんな発想が出来るのはある意味天才かもよ(笑)

次回以降のA氏の面白ネタに期待しよう。。。

・2月15日更新記事……最近、眞鍋嬢はロケの休憩中につい一眠りしてしまった際、スタッフに「寝顔がひどいよね」と久々に言われてしまったことから、話題は展開する。

ある芸人さんからは

「寝顔がひどいね。百年の恋も覚めるような顔だったよ」

更には、学生時代からの友人からは

当時授業中に寝ていた姿は口が開いたまま歯がむきだしになり、首や手首がおかしな方向に曲がっていたので『死後数ヶ月のミイラ』」

と散々。
そんなにひどいのか。暗闇で見たらキモを冷やしそうだなぁ(笑)

それにしても、嫁入り前の娘さんが『ミイラの寝顔の女』と自認する(というより開き直り)とはちょっとマズイでしょ...寝相が悪いのは、自分に合った枕や布団・マットで寝ていないという原因もあるんですよ。
矯正すべきはまず、寝具類から変えてみたら…?

私個人としてはテンピュールがオススメデス。あの低反発系のモノですよ。ジワッと沈み込む感じが熟睡を誘うのです。

…あっ、決してテンピュールの回し者ではありません。あしからず。

・2月25日更新記事……最近フレンチにハマっているという話題から始まる。それはワインの美味しさが理解できたのも原因らしい。

二十歳ごろにはおおよそ想像できなかったそうな。それだけ…(以下省略)

で、この時期に妹さんの誕生日をご家族で祝うために、最近行きつけのフレンチの店に行ったそうな。

その店で起こった出来事がまた面白い。

それは、めでたく19歳の誕生日を迎えた妹さんのエピソード。

『ジンジャーエール』を注文する際、甘口と辛口のどちらを選ぶかウェイターが訊いたらしいが、

妹さんは「中辛」というナイスな返答。

早速「カレーじゃねえんだよ!!Σ( ̄ロ ̄lll)」と眞鍋姉さんのツッコミ炸裂。

更には、そのウェイターが苦手なものはないか訊くと

妹さんは「ししゃもという、デラックスなお答え。

当然眞鍋姉さんは「ぜってぇーーー出ねぇよ!!!!!Σ( ̄д ̄lll) 
そんなのフレンチのメニューにないからわざわざ報告しなくても大丈夫だよ!!!!」

と痛烈なツッコミをぶっ放す。

…ええぇっ!? ししゃも、美味しいのに(←そこかよっ!)

でも、ナンダカンダ言っても、妹さんの為にプレゼントを買ってあげようとする心優しさは素晴らしいと思う。

眞鍋姉さんは、家族愛が強いお方なんでしょうな。。。

ところで、北海道にいる弟さん(23歳)が一人離れて暮らしているとか。なので、妹さんの誕生日を一緒には祝えなかったらしい。

確か、大学も札幌だったよね(以前、宝島連載の『眞鍋を学べ』より)。
おそらく現在も、父上の母校があり、母上の実家がある(出身地の)札幌市内及び近郊で暮らしているのでしょう。

まだ北海道は“春遠からじ”なので、どうかお風邪などを引かぬようにと宜しくお伝え下さいな。。。

※約2ヵ月半ぶりにトラックバックします。この後再び《パート2》をトラバするので、その辺もどうか宜しく~☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ユカいな平田サン その73

◎一昨日に続き、平田裕香嬢のブログが更新されました。
しかもその内容が、今世間で話題沸騰中のWBCネタです。まさか、このネタで来るとは…(笑)

★平田裕香『ひらたゆかの日記(ブログ)・・・一昨日(3月19日)更新分。

今回は、現在開催中のWBC(ワールドベースボールクラシック)について。

当然ながら、裕香嬢は一昨日(現地時間・3月18日)行なわれたWBCの準決勝・日本対韓国戦をテレビ観戦していた模様。

「審判員のことで結構話題に上がっていますね。」

…ああ、あのアメリカの審判のデービッドソン氏ね(苦笑) 
誤審騒動を2回も引き起こした張本人。しかも、いずれも自国のアメリカに有利な判定を下した事で、国内外から批判の嵐。

何と言っても、3月12日に行なわれた2次リーグの日本対アメリカ戦。
3-3の8回1アウト満塁。岩村選手の犠飛に三塁走者の西岡選手がタッチアップで生還したが、ボールをとった時よりも西岡選手の離塁が早いとのアメリカの監督の抗議にあっさりと判定を覆す。
どう見ても、西岡選手の足が相手選手がボールをとった後に離塁しているにも関わらず。
結局、日本は9回表も点が取れず、次の回の9回裏に点をとられてサヨナラ負け。何とも後味の悪い負け方。

そして、3月17日に行なわれた同じ2次リーグのアメリカ対メキシコ戦
今度は三回裏のメキシコの攻撃でバレンズエラ選手の打ったボールがライトポールを直撃するホームランなのにも関わらず、デービッドソン氏はフェンスに当たったと2塁打を宣告。メキシコ側の猛抗議も結局実らず。

この誤審に俄然奮起したメキシコチームは、既に2次リーグ敗退が決定したにもかかわらず、自国のプライドを掛けて2-1でアメリカを撃破。
これにより、アメリカは2次リーグ敗退が決定し、日本が“奇跡の”準決勝進出を果たしたのは記憶に新しい。まさに、メキシコ有り難うという感じだ(笑) 

デービッドソン氏自身も技術的に問題があるのは確かなのだが、審判員は登録37人中22人がアメリカ人で、しかもマイナーリーグ所属という状況がむしろ大きな問題だ。
世界一を決める大会なのに審判が世界レベルでないのは何とも納得がいかない。
これは今後(3年後)の同大会に向けての大きな課題の一つでしょうね。

裕香嬢は、過去に日本チームがアテネ五輪など各世界大会で惜しいところまで勝ち進んだ例を挙げ、今回の日本チームは選手が揃っている(強い)ので、世界が相手だろうと優勝は難しくないと思っていたそうだ。
まさにその通りになりつつありますな。下手な評論家よりも予想が当たるんじゃないの?(笑)

これまでWBCでの日本の戦績を簡単に振り返ってみると、
まず1次リーグ予選では、2勝同士で迎えた3月5日の対韓国戦で、2-1のロースコアから8回表に逆転2ランホームランを浴び、結局2-3で惨敗。
韓国に次いで2位通過というよもやの展開。

そして2次リーグ予選では、初戦の3月12日の対アメリカ戦は誤審の影響もあり、3-4と痛恨のサヨナラ負け。
続いて、3月14日の対メキシコ戦では6-1で快勝したが、3月15日の2度目の対韓国戦で前回同様に8回表に痛打を浴びて2-1と再び競り負け。
これで日本は2次リーグ1勝2敗となり準決勝に進めずに日本の敗退が決まり掛けた時に、前述にも有るとおり、3月16日のメキシコ対アメリカ戦では、メキシコがよもやの奮起でアメリカが1-2と惨敗。得点差により、奇跡的に日本が2位での準決勝進出のキップが転がり込んできた。

王監督も「99%、準決勝進出はないと思っていた」と言っていたぐらい、まさに“たなぼたの準決勝進出”
逆に一度死んだ身だからこそ、良い意味での開き直りが出来たのでしょうね。

だから、一昨日(日本時間・3月19日)の対韓国戦は日本球界のプライドを掛けて、チーム一丸となり、どの選手も目の色を変えて韓国に立ち向かっていった。

結果、初回から6回まで0-0と対韓国戦三度目の接戦になるも、7回表に日本が5点をとる猛攻で試合を決め、6-0と快勝に繋がった。
そして“3度目の正直”を実現。

これまでの日本とは一味も二味も違う勝負強さを感じた。

確かに、裕香嬢が仰るように韓国はかなり強いですね。隙を見せると前のように連敗してしまう。
それだけ、以前より両国のレベルの差がなくなってきたのでしょう。

とにかく一昨日の韓国戦の勝利は本当に良かった!! バンザーイ!!!

それからまた裕香嬢が仰る『同じアジアの国の代表として日本にぜひ優勝してもらいたい』という、とある韓国市民の発言は、とても有り難いですし、勇気付けられますよね。タイトルに有るとおり、彼のような『スポーツマンシップのお人柄』は本当に素晴らしい!!

現在、日韓関係は政治的な対立により閉塞状況にある最中、今回のように文化やスポーツなど民間が主導で現状を打開し、両国の交流を深めれば宜しいと思います。

それにしても、WBC日本代表(王JAPAN)の中核を担っているのが、裕香嬢が絶賛するイチロー選手ですよね。

「世界に名立たる王監督に恥をかかす訳にはいかない」
「自分のことよりチームの勝利」

今までのイチロー選手だったら考えられない発言。

というのは、チームの勝利よりも自分の成績を重んじる個人主義者だったから。チームメイトと親しく接する事もあまりなかった。
団体スポーツの中にあって、異色な存在。
そして、勝っても負けても感情を表に出さず、ぶっきなぼうなコメントに終始する彼の姿をずっと見てきた報道関係者からは

「孤高の天才打者」
「クールな天才打者」
「野球のサイボーグ」

と揶揄されていた。

それが今回フタを開けてみれば、全くの別人に生まれ変わったかのよう。

日本代表選手に選ばれた後は、率先してチームメイトを叱咤激励。
チームリーダーとして、グイグイと引っ張る姿は、非常に頼もしい。

WBCの大会前に抱負を語った際、

「向こう30年、日本とやりたくないと思わせるような戦いをしたい」
と、韓国側から猛反発を招いてしまうような、気持ちを全面的に(ストレートに)表す発言。

2度目の韓国戦で負けた時に思いっきり悔しがり、「フ○○ク!」(チクショウ!)と放送禁止用語をはき捨てた姿。
そして、その試合後のインタビューで「僕の野球人生で最も屈辱的な出来事」という発言。
しかも、その日はあまりに悔しかったのか、翌朝まで痛飲するぐらい荒れまくったとか。

アメリカが負けて、奇跡の準決勝進出が決定した時は
「自分達は何か(運命を)を持っている」
と発言し、喜びを素直に表す。

そして、一昨日の韓国戦の勝利の後にスタンドにいる観客と一緒になって大喜びする姿。。。

ホント、まさかイチロー選手がこんなに喜怒哀楽を人前で表すような、とても熱い人だとは思いもよらなかった。

その変貌振りにびっくりしたよ(笑)

とにかく、今日(日本時間・3月21日午前11時~)行なわれるWBC決勝・日本対キューバ戦では、「世界一になる」という、密かに抱き続けていた長年の目標に向け、彼はきっと今日もチームを牽引する活躍を見せてくれるでしょう!!!

そして何より、今日の日本代表チームの勝利、世界一(優勝)を願わずに入られません。

是非とも頑張って欲しいと思います!!! 

ガンバレ!!!! 日本!!!!!

※今回もトラックバックします。どうか宜しく。
裕香嬢がこんなにスポーツのことについて造詣が深いとは思わなかったよ。
願わくば、先月まで行なわれたトリノオリンピックの感想も聞きたかったなぁ。。。

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2006年3月20日 (月)

まずは1つ目の更新。

◎今日はまず、いつもの《おすすめサイト》から更新。
その後に、またブログを更新する予定です。

★中川翔子『しょこたん☆ぶろぐ・・・昨日・今日(3月19日、20日)更新分。

・親友のあかりん”こと小明ちゃん、“きゃんち”こと喜屋武ちあきちゃんと外食。いつものヲタクトリオだ。
当然ながら、相互のブログに3人が登場。久々の“貪欲祭り”が開催。

⇒『小明の秘話
⇒『きゃんちあき☆おさとうとスパイスとすてきななにかも

あかりんは最近、お粥ばかり食べているとか。この日も外食でお粥(リゾット)を注文。単にお粥好きなのか、、、それともお腹の調子が悪いのか…?
うつむき、両手を頬に当てるメガネっコ姿はあかりんの決めポーズ。

片や、きゃんちもメガネっコ姿で登場。

「黒髪眼鏡っこぉおややーーーーーーーっ☆(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━ハァハァ」
と、しょこたん、きゃんちに激萌え。昨夜は気の合う仲間同士との語らいで、しょたんはテンション高めの興奮状態。

そして、三者三様ケーキを注文。

きゃんち、おもむろにドックフードを見つめ、突然食べだした。
「おいしいよ(゜∀゜)!!たべなよ!!」と勧められるままに、あかりんも食する。2人ともその味に絶賛。
しょこたんも嫌そうな顔をしながら食べたら、あら不思議!

「うまい(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━うまい(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━」
とドックフードの美味しさにまた興奮。

…おおよそ、レストランではありえない光景だ。何とも不思議な人たち。。。

『きゃんちあき☆おさとうとスパイスとすてきななにかも』では、2カップのカフェオレを写している場面から“貪欲祭り”がスタート。
それぞれ、しょこたんとあかりんが頼んだものか。

やっぱりここでも、両手を当ててうつむくあかりんが登場。
そして、こちを大きく開けながら高笑いをしているしょこたん。
以前徹夜してパソコンで描いたきゃんちとあかりんのイラストをプリントアウトして2人にプレゼント。

最後は自慢のダイナマイトバディを生かしつつ、大好きなイチゴを食べるセクシーショット!!!!

小明の秘話では、まず、きゃんちの豊満な胸を強調したショットを連写!!!! その姿に驚愕の声を上げる。
いきなり刺激的なショットから“貪欲祭り”はスタート☆

ラインストーン仕様の携帯を持つしょこたん。前述の通り、あかりんのイラストをプレゼント。
実際に受け取ったあかりん「まるで生き写しだわ……」と大喜び。イラスト上手すぎ。

更にしょこたんには
ピルクル飲み過ぎると糖尿になるよって伝えた。」
らしい。ナイスツッコミ!

だかしかし、続けてお粥を勧める。ここでもお粥か…とり付かれてるよ(苦笑)

ポーションで粥を炊く』
ピルクルでお粥作っちゃえばいいのにネ!』

…それだけは止めて欲しい

これが前述のドギーマンのドックスナックハチミツ入りボーロか。
あかりんがきゃんちの誕生日プレゼントとして、愛犬メイのおやつ用にとあげたそうだが、普通のボーロとどう違うのか? 
決して美味しそうには思えないんだが…。

うわぁぁぁぁピルクルを入れたピルクル粥”だってよぉぉぉ!!!!! 本当に実行したのか。ああ~マジかよ。。。
大変なものを見てしまった…あわわわ...お粥好きなのは分かったから、頼むから止めてくれ。。。。

・・・・話は戻り、しょこたんは昨夜もFF12に明け暮れる。貪欲人生、ここに極まり。
良く見るとテレビの前には【ポーション】が置いてある。。。

・顔のドアップで今日はスタート。

・愛猫ちび太とマミタスが朝食を食べている溺愛ショット。

「猫ってなんなんだ、なんでこんなカワユスないきものがありえるんだ?」
と猫の存在のあり様を絶賛。
その他、ちび太の“かくれんぼ”ショットなど。

・TBS大家族スペシャルでお馴染みの青木家の本。
青木あざみ『まっすぐに。』

大家族マニアでもあるのか…改めて、趣味が多彩なお人だ。

くだもの屋さんのマンゴーを食べるしょこたん。ギザカワユス!!!
【ピルクル】【ポーション】【プッチンプリン、そしてこの【ドライマンゴー】
同じものをトコトン食べる貪欲生活。

★阿井莉沙『Risa's Meaning・・・昨日(3月19日)更新分。

昨日はお世話になったスタッフの『結婚披露パーティー』に出席。

今まで結婚式に関わった事がないらしいが、彼女まで幸せな気持ちになったとか。

同時に
「目の前の二人が今日から、死ぬまで一緒にいるんだ。」
と考えると『不思議で力強いもの』を感じたとか。

また
「それまでお互いが作り上げてきた時間がひとつになって、一緒の時間をすごしていくということ」
に大きく感じ、深く考え込んでしまったらしい。

確かに、今まで別々の時間を過ごしていたのが、『結婚』した後は急に一緒の時間を共有するようになるわけですから、
莉沙ちゃんが不思議に思うのも無理はない。

まず信頼関係をより強固なものにしないといけないでしょうね。これは夫婦関係に限ったことではない。友人関係も同様。
そのためには相互理解が必要。人間は長所ばかりではない。欠点も当然ながら存在する。
欠点もその人の一部分なんだと、どれだけ理解してあげられるか、でしょう。
相手の欠点に嫌気が差すと、一緒には長く過ごせないですからね。

そして、お互いに過ごす時間が如何にして生かされるかでしょう。
たいてい24時間ずっと一緒にいられるわけではないですから、たとえ仕事などですれ違いが多くても、一緒に過ごす限られた時間の中でどれだけ共感できるもの作り上げる事が出来るか、ですね。
決して、一緒にいられる時間の長さではなく、その内容の深さや濃密さ、充実さの度合いでしょう。

あと価値観の違いについてよく言われることですが、生まれも育ちも、今まで過ごしてきた時代も違うのだから価値観が違って当然。
血の繋がった同じ親兄弟・親戚でさえも価値観が違うわけですからね。そこも相互理解が必要です……とまぁ、私も結婚した事がないのであまりエラソーなことは言えないのですけどね…とりあえず、ご両親に『結婚観』について聞いてみたら如何でしょうか?

今のところ、莉沙ちゃんの理想の結婚相手とは

「少なくてもおばあちゃんになって一緒にゲートボールしてくれる相手に巡り合えればうれしいです。」

…これは、以前からブログで公言している。
歳をとっても何か一緒に夢中になってくれるお相手が理想のようだ。

莉沙ちゃんはまだ18歳なので、これから長い人生の間にじっくりと時間を掛けて、自分なりの『結婚観』を築き上げていけば宜しいと思います。

★河辺千恵子『ちえこです!ブログです!山田です!・・・昨日・今日(3月19日、20日)更新分。

・キャサリンおばあちゃんと『猫ランド』に行く。

『20匹の可愛い猫に会える!遊べる!600円☆』との張り紙に誘われるまま入園。

「すごい。かしこい。なつかない(´▽`)ってそんな~」
という見事なオチ。彼女がキスをしてもそっぽを向いている(笑)

キャサリン、呼ばれてもいないのに返事をするお茶目ぶりを発揮。

仕方ないから、寝ている猫ちゃんの鼻で「ほじほじ」「カトちゃんペ」と色々と遊んでみる。
また、ブルーの目をした神秘的な猫ちゃんを「小力さん?」

『遊べる!』と銘打ちながら、あまり構ってもらえず、逆に遊ばれている感があるのは否めない(笑)

でも猫好きの人はそれが可愛いのである。
自分というのを持っていて、下手に媚びへつらうよりはずっといいという考え方。

・ハローキティのスケジュール表。
ケータイに入れていたが、
『記録を残せた方が素敵やん!』
と買ったらしい。

ブランド物の手帳には憧れるが、

「まだまだ私には早いみたい(´▽`)」
と、ハローキティの方が性に合っているらしい。

またしても、元・モデルとは思えない発言。
しかし、この型破りな部分が逆に長所でもある。

「おやすみみみみみーンミーンミーーン(夏?)」
…お陰で、今朝はサムイ冬に逆戻りだよ…。風も強いし(笑)
あんなに雪が積もるとは思わなかった。今も、雪がちらついている…orz

「WBC勝ちましたねぇ!いやー良かった!!って、遅い?(´▽`)よね?」と今頃日本の勝利に喜ぶ。
ハイ、遅いです(笑)

「昨日事務所のテレビにかぶりついて見てたんだけど、
嬉しさのあまり坂本くんを胴上げしてたら言うタイミング逃しちゃって。
決勝進出、おめでたい\(o ̄∇ ̄o)/」

だとか。坂本くんとは、昨日事務所(浅井プロダクション)のオーディションを千恵子ちゃんと一緒に手伝っていた時に、
「シュレッターを趣味にしたい」と言った彼のこと。

「どうかまた坂本くんを胴上げできますように…!!」
…完全に彼をおもちゃにしているようだ(笑)

とにかく嬉しい限り。明日の決勝・キューバ戦も絶対に勝利だ!!!

「今日はこれから素材撮り」らしい。

花粉症持ちの彼女の必需品『ポケットテッシュ』を持参して向かう。

★塙花澄『はなわかずみ の 「ごきげんいかが?」…今日(3月20日)更新分。

・今日も朝からすっぴん姿。すっぴんでも十分可愛い☆☆☆

・そのすっぴん姿で満員電車に乗り込む。
今日は冬に戻ったような寒さ。全く、どうなってるんだこの天気。

こっちは吹雪いてますよ…orz

「どうして 外人ってトールサイズの 飲み物飲んでるんだろう。全部 飲めてるのかな。残すの 前提なのかな。あ、そりゃないか・・・。」
…アメリカの食べ物を見れば分かるけど、とにかく量が多いんだよね。それを彼らはペロッと平らげてしまう。
胃の大きさが我々と違うんだよ、きっと。

・どうやら今日は雑誌モデルの撮影のようだ。

ヘアメイクアーティストの棚橋サンに「いい髪の毛だなあ。」と髪の毛を何度も褒められて上機嫌。
それだけ綺麗な髪の毛なんでしょう。シャンプーのCMに起用されてもおかしくない。

アシスタント担当のとびサンがいきなり何かを取りに家に帰り、バイオリンを持ってきた。
そして、その場を和むようにとかずみさんが好きな『In my life』を弾く。

お気に入りの指輪を嬉しそうに見せる。その表情もいとかわゆし!!!!
撮影が順調に進んでいるようだ。

・そして、終わった後はカメラマンさんとキュートに記念撮影。お疲れ様でした。
自分が納得したショットが撮れていると宜しいですネ☆☆☆

★葉里真央『葉里真央のハリマオ・・・今日(3月20日)更新分。

・おや、せっかく愛猫トラジのために猫缶を買って来たにも関わらず、缶切りの使い方が分からないとは…てか、左利きなのかな?!
第一、缶切りが反対になっているよね。これではちゃんと切れないと思う。

『EXフラッシュ』に彼女のグラビアが載っているらしい。
これは各自でご確認を。

・トラジのウインク姿。
何だか、無理やりという感じだが…(笑)
愛猫家らしいショットだ。

★長尾麻由『まゆまゆ☆ブログ・・・今日(3月30日)更新分。

今日は毎週恒例の『週刊!まゆのいちおしグラビア』。第51回目。

先週号の週刊プレイボーイに載っている青木りんちゃんのグラビア。

着エロの爆乳アイドルだね。

まゆまゆさんも同じ事務所の類家明日香ちゃんを介して、何度か会ったことがあるらしい。

手元にある週プレを実際に確認してみたら…まゆまゆさんが開いているページはちょうど手ブラショット。

「幼っぽさがどこかに残りつつも大胆でセクシーすぎて素敵」
と一番お気に入りのショットだとか。最も過激なショットを選ぶとは…男目線でグラビアを見るまゆまゆさんらしい選択だ(笑)

今回は対象となる同雑誌と一緒に写っているが、何気に肘を頬に当てながら可愛くポーズをとっている。
こういうパターンは初めてでは無いだろうか。だがそれでもOKだと思う。
自分のブログなんだからもっと自分も売り込まなくっちゃね(笑)

それでは、来週の同シリーズも楽しみに致しましょう。。。。

★dream『dream Official Web Site 〔member diary〕・・・今日(3月20日)更新分。

昨日は朝から晩までスタジオ漬けだったので時間の感覚(流れ)が分からなくなったらしい。

これが本人の言う『スタジオ病』らしい。

『場ミリ』とは、セットや出入り口を示すテーピングを貼って印をつける。
これにより、自分の立ち位置を把握する。

その『場ミリ』に番号が書いてあるのは、順番どおり踊る為の立ち位置の印なのだろうか…?

彩ちゃんの文章を見る限り決してアホではありませんから。むしろ頭の良い子だと思いますよ☆★
とにかく頑張って覚えて下さい(笑)

大量の洗濯物か…忙しくてつい後回しにしていたら、いつの間にか溜まってしまったのでしょう。

とにかく、色々な事に負けないで下さい(笑)

★金井アヤ『アヤにャンの日記・・・昨日付け記事(今日更新分)。

昨日、我が南葛ヤンジャンシューターズも出場したラジオNIKKEI×FINTA杯』

その詳しい内容は

おれんじさんの『南葛YJシューターズを応援っ!!』と、

松原渓ちゃんの『マツバラ系ブログ』、

Y.M.Cさんの「『緑と青の』ブログ」をご参考に。

さて、アヤにャンさんは今回の大会を通じて、現在のチームに何か足りないものを痛感したらしい。それは「絶対勝つぞ!!」という執念なんだとか。
もちろん、以前よりは技術的に進歩しているのでしょうが、もう一つスポーツには欠かせないメンタル面についての課題を彼女は指摘しているのでしょう。

「王監督が言っていたこと」というのは、まさにその通り。
勝利に対する執念がいずれの試合も韓国よりも無かったから、韓国に連敗をした。しかし、韓国にはそれがあった。それは宿敵の日本相手に国の威信を掛けて必死にプレーしたから。
しかし逆に、昨日行なわれた3度目の韓国戦は、3連敗だけは絶対に避けなければならないと日本の選手が全員プライドを掛けて試合に臨んだので、結果的に勝利に対する執念が韓国よりもまさり、6-0という快勝に繋がったということなんでしょう。

『フットサルを楽しむ』『楽しむプレーを心掛ける』というYJシューターズのスローガンは、非常に難しい課題。
やおもすると、楽しいだけで終わってしまう。ここがチームメイト皆が迷ってしまう原因。

結局の所、そのアヤにャンさんなりの解釈でプレーすれば宜しいと思いますよ。
やっぱり、試合で活躍してチームが勝てば嬉しいし、楽しいわけだから。

これからもこの調子のまま、フットサルの練習に一層と取り組んで欲しいと思います☆☆☆

画像はYJのキャプテン・松原渓ちゃん。

試合前に撮ったものか

メガネに手を当てた女教師風知的美人で、渓ちゃんファン垂涎の萌えショット!!!!

これからも、チームリーダーとして、ヤンジャンチームをグイグイと引っ張って欲しいものですな☆★

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2006年3月19日 (日)

日本勝利記念!!(←特に意味なし)

◎今日は一つ更新したので、もう一つは時間の都合で《おすすめサイト》のみ。
まぁ、今回もいつも通りなんですけどね(笑)

★中川翔子『しょこたん☆ぶろぐ・・・昨日・今日(3月18日(土)、19日(日))更新分。

FF12を貪欲にプレーするしょこたん。
親友の“きゃんち”(喜屋武ちあき)とレベルを競い合うと面白いかも。
きっと、【ポーション】飲みながらプレーしていた事でしょう(笑)

愛猫マミタスの寝顔。カワユス。
FF12のプレー中に、コントローラーを持ったまま寝てしまったらしい。
最近、私もパソコンの前でよく居眠りをするなぁ…(笑)

ハレー彗星の写真。1986年のものかな?
確かに、大昔の彗星のイメージは最悪だった。
中国では彗星や流星は人が死ぬ前兆として昔から忌み嫌われていたぐらい。
今だったら、ちょっとした天体ショーとしてブームになるけどね。

1910年のハレー彗星は、彗星の尾の中に地球が通り過ぎたけど、当時は彗星には毒ガス(実は嘘)があるという噂が流れ、人類の終りだと言われたりするなど社会不安が広がり、酸素ボンベの代わりにタイヤのチューブが良く売れたんだと。
結局、流星が沢山飛んだ他は、なーんにも起こらなかったけどね(笑)

見たね~。へールボップ彗星。当時見たのは1997年の2月末だったかなぁ? 当時はちょっとした天体ブームで双眼鏡や望遠鏡がバカ売れしたよね。
確かに、あれは肉眼でもはっきりと確認できるほど非常に明るい天体だったね。双眼鏡はもちろんのこと、望遠鏡でも尾の部分も確認したなぁ…。
その前の年にやってきた(1996年3月頃)百武彗星も望遠鏡で見たよ。
共に、夕方から午後9時頃にかけて綺麗に光っていたなぁ…。
それまでは、双眼鏡で星を見ていたので、ウチにあった望遠鏡は暫く放置されてほこりを被っていたが、ようやく役に立ったことを思い出した。

何でも、おじいちゃんに買ってもらった双眼鏡はへールボップ彗星や月の表面など星空に用いるだけでなく、モー娘。の横浜アリーナでのコンサートでも使ったらしい。

でも、春の星空は、前にも言ったとおり、北斗七星(おおぐま座)の柄の部分から線を伸ばして、うしかい座のアルクトゥルス、おとめ座のスピカに至る【春の大曲線】が見えるし、
あと、しし座のデネボラもあるし、賑やかな冬の星空ほどではないが、それなりに楽しめるよん☆

・マミタスが横になった招き猫?姿。秋の夜空は一等星がフォーマルハウトだけなのでとても寂しいイメージがあるとか。
確かに、秋の夜空はたった一つの一等星・フォーマルハウト(みなみのうお座)がメインだけど、夕方から宵の口に掛けて西の空に白鳥座やさそり座が見えるし、
夜中過ぎから明け方に掛けては、東から上がってくる賑やかな冬の星座が見えるから、そうは寂しいとは思わなかったね。

ピルクルが並べられているしょこたん血盟の収録現場の様子。どうやら、今回を持って同番組が最終回のようだ。
去年10月から半年間に渡り、駆け抜けたこの番組の思い出に浸るしょこたん。
しかし、「(´;ω;`)あろがとう。」とか「~しまいまんた。」という新たな『しょこたん語』にビックリです(笑)
ちなみに、この番組はあと二回放送があるそうだ。

・今までリネージュ2の手ほどきをしてもらった“コーチ”役のお方と記念撮影。
ピルクルで乾杯。

『魔法戦隊マジレンジャー』マジシャイン・ヒカル先生役を演じた市川洋介クンと一緒に「ブーン⊂二二二(^ω^)二二つ」ポーズ。
偶然スタジオで出くわしたそうだ。美男美女コンビだね☆

★阿井莉沙『Risa's Meaming・・・昨日(3月18日)更新分。

最近、スタッフのS氏から、今まであまり聴かなかったROCKやPUNKなどの音楽CDを仮りまくっているとか。

それは非常にイイ傾向ですね~。
音楽への造詣が一層と深まり、今後の音楽活動において、非常に参考になることでしょう。
これからも出来るだけ色々なジャンルの曲を聴くと宜しいと思いますよ☆☆☆

ちなみに、私の好きな音楽は、基本的にミーハーだから、ジャンルは問いません(笑)

最近は、レミオロメンの新曲『太陽の下がお気に入り。今年3月1日発売で、オリコン初登場2位。
おそらくこの勢いだと、今後は同音楽チャートの1位を奪取するだろう。それだけ今最も売れている曲の一つ。

この曲は、オール北海道ロケの映画『子ぎつねヘレン』の主題歌。サビの部分が特にしみる。いい曲だ。

★河辺千恵子『ちえこです!ブログです山田です!・・・昨日・今日(3月18日、19日)更新分。

・昨日美容室でセットしてもらったばかりのおニューのボブショートを山田ブログでも詳細に披露したが、周りの高評価に気を良くしたのか、ウキウキ気分で自転車をこぐ。
事務所(浅井プロダクション)の手伝いがあるらしく、自転車で向かう途中に山田ブログの新たな企画を考案。
『山田○コマブログ』というコマ送り画像(8話完結)により、色々なポーズでこぐ姿を披露している。
「山田○コマまんが、はじまりはじまり。」と本人も大乗り気。

その一部始終は直接山田ブログをご覧になって下さい(笑)

・事務所(浅井プロダクション)のオーディションを手伝う彼女。
その合間はシュレッダーで書類(応募者のプロフィールか?)を粉々にする作業に専念する。
ちょっとしたOL気分。
この後は、キャサリンおばあちゃんとデートだそうだ。本当におばあちゃん子なんだねぇ…。

★塙花澄『はなわかずみ の 「ごきげんいかが?」・・・今日(3月19日)更新分。

・『爆笑オンエアバトル』はタカアンドトシが優勝したのかあ~。昨日は割りと早めに寝てしまったので見ていなかった。
それは、とても嬉しいことです☆

彼らは札幌時代(吉本興業札幌事務所)からよく知っているよ。1994年に結成。
当時(約10年前)は今より髪が長かったし、もうちょっと野暮ったい服装だったかな?
地元放送局に良く出ていたけど、正直、今ほど面白くはなかった(苦笑)

まぁ、デビューしてあまり時間が経っていなかったので、しょうがないけどね。

東京進出してからかなり腕を上げた感がある。
2001年に東京進出してから『タカ&トシ』から『タカアンドドシ』に名称を変更☆

今年は大ブレークの兆しがありますな☆★

公式ブログ⇒『よしもと芸人「タカアンドトシ・タカ」

・実家の近くに本店があるという『おせんべいや本舗』の【黒胡麻せん
黒胡麻の香ばしさが醤油味のおせんべいの風味を引き立てるのでしょう。美味しそうだなぁ…。

・【五家宝】(たね仁)埼玉県熊谷市の銘菓。ご実家が同市にあるそうだ。
「おこし種を水飴などで固め棒状にした芯を、黄粉(きなこ)に水飴などを混ぜた皮で巻き付け、 さらに黄粉を表面にまぶしたものであり、青色のものは青大豆を用いて製造されている。」という和菓子。
東京・浅草の銘菓【雷おこし】にやや似ているか。

しかし、地元の銘菓にもかかわらず、どうやらかずみさんは苦手らしい…。
私はおこし類のお菓子は大好きなので、もし【五家宝】を頂いたら喜んで食べます(^o^)

・コレも埼玉県熊谷市の銘菓【軍配せんべい】(中家堂)。
こういうシンプルな瓦せんべいは懐かしい味がしてイイよね。
素朴だけど飽きが来ない味。

そういえば、同じ瓦せんべいで、牛乳やバターを入れた【牛乳せんべい】、【バターせんべい】というものあったなぁ…。
いずれも、昔の思い出に浸れるお菓子です☆

・今日行なわれたWBCの準決勝、対韓国戦は6-0で日本が勝ちました!!バンザーイ!!! ホント強いネェ~。。。
ここまで韓国に連敗していたのが嘘のよう(笑)

21日に行なわれる決勝戦、対キューバ戦は非常に楽しみです!!!!

ガンバレ!!日本!!!

「神様 仏様 宮本様っ! って・・・。ヽ(゜ロ゜;)ノ」
…私も、聞いてて呆れてしまいました。いつの時代なんだよ!ってね(笑)

・お父様から頂いた珈琲豆を昨日買ってきたコーヒーミルを挽き、これまた頂いた珈琲カップで一杯味わったそうな。お父様はさぞやお喜びだと思います。

但し…豆乳を入れちゃった。。。あ~、、なんてことするんダ~(笑)

何でも、彼女は豆乳が大好きなのと、ブラックでは飲めないかららしい。
まぁ、私も豆乳が好きですけどね…ま、いいか(笑)

・青山墓地に出かける。桜見物でもしようとしたのか。しかし、全く咲いていなかった。
仕方ないから、気分でもと、本屋で花見雑誌を立ち読みし、桜の写真を眺める。

カフェレストランテテス(TeTeS)】で、お茶を飲む。寒いので直ぐに暖をとりたかったらしい。
早速、可愛いお姿を披露。いつものキュートなスマイルでキマっております☆☆☆

・『あさり』…かぁ。足を出してる。しかもミョーに長い(笑)
相当リラックスしているよね。きっと、羽を伸ばしたかったのでしょう。。。
今夜はアサリのボンゴレでも如何? 

・おや、早速お陀仏ですか。南~~無~~。
ニンニクとタカのつめ(唐辛子)、オリーブオイルで炒め、仕上げにパセリでまぶしたんだね。

きのこ御飯、餃子スープか…これは素晴らしい!!! かなりの腕前だ!!!!

料理が上手なんだねぇ~。。。イイお嫁さんになるよ・・・★☆

・おや、【ポーション】飲んでる。可愛いスマイル付き☆★どうやら封を開けて試しに一口飲んでみたらしい(笑)

そして、「うーん。そっかそっか。」と妙な納得をしている。噂に勝るマズイ飲み物だなぁと実感したのか、それとも…。

★葉里真央『葉里真央のハリマオ・・・昨日・今日(3月18日、19日)更新分。

・「ソフトクリームが固まったらハードクリームなの?
それともアイスクリーム?」

…普通に【アイスクリーム】でしょ(笑) 
出来立ての柔らかいもの、もしくは牛乳の量が多く固まりにくいアイスが【ソフトクリーム】だと思う。
採れたての牛乳を使った牧場の【ソフトクリーム】は、生乳100%を使っているので固まりにくい。
夏だと直ぐに解けて床にボトッと落ちてしまうよね(笑)

そう考えたら、食べたくなったなぁ…。

・昨日に引き続き、自分と愛猫トラジを描いたイラスト。
乙女チックに少女風に描かれていて、そのまま漫画のキャラクターとして使えそうだ。
風が強いのはまさに“春の嵐”。季節的にしょうがないのかなぁ…。

・トラジの溺愛ショット。
そろそろお腹を空かしていると思うので、外は風が強いけど、早くスーパーで猫缶を買ってあげて下さいな(笑)

★長尾麻由『まゆまゆ☆ブログ・・・昨日・今日(3月18日、19日)更新分。

・昨日付け記事……まゆまゆさん、イチゴをガブリ。“アイドルぶって”とか“計算”とかではなく本当にイチゴが大好きなんだとか。

「あたしがいちご大好きって言うと、『はいはい、アイドル的な答えしなくていいから』とか『ブリッコで計算的な答えだね』とか言われるけど、本当にいちごが好きだぞー!」

…確かに“ブリッコで計算的な答え”と以前言った気が…どうもスンマセン(苦笑)

まぁ、私も好きですけどね(笑)
特にコンデンスミルクを掛けて食べるとメチャウマですよね~!!

イチゴはお肌にとてもよい成分が含まれているので、ランニングをしてイチゴ食べて準備は万全。
今日のアケスタ撮影会ではファンの方々を十分に満足させられる状態で臨めそうですな。

・今日付け記事……替わって、今日は【アケスタ撮影会】。
ブログではまゆまゆさんの水着やコスプレ姿が順を追って確認できます。
自慢のダイナマイトバディを惜しげもなく披露。

特に、実際に小中学校で着ていた体育着姿はファンの人のマニア心を捉えたことでしょう☆

「次の撮影会ではブルマを頭からかぶります!!
うっそぉ~(。・_・。)」

という軽いジョークが言えるほど、最後までリラックスできたようだ。
今日の撮影会は色々なコスプレを拝見できて、ファンにとっても満足できたのでしょうね。

今日はお疲れさんでした。。。。

★dream『dream Official Web Site 〔member diary〕・・・今日(3月19日)更新分。

橘佳奈(KaNa。。。っぺ。)編……昨夜行なわれた【dream live 2006 】名古屋公演。

最後の同ツアーなので、dreamメンバー全員、気分が高揚しすぎて、やや音程が外れてしまったらしいが、それでも締めくくりにふさわしい最高のライブが出来て、とても満足そうだ。

ファンとメンバーが同じ場所や時間を共有する素晴らしさを実感したようですな。そして心からの感謝の弁。

7人による初の全国ツアーは、今後の音楽活動にとって貴重な体験、大きなプラスになると思います。

この勢いのまま、来週行なわれる横浜ブリッツ【dream praty 2006】のライブも是非成功を収めてほしいですね☆☆☆

昨日はお疲れさんでした。。。

山本紗也加(さやさやday♪)編……今回の同ツアーはあっという間に駆け抜けたそうだ。
それは、心から楽しかったと思えたから、とか。
そして、その幸せを頂いたファンへ感謝の弁。

来て下さるファンの方々や、裏で支えて下さるスタッフの為にも、ただひたすら一生懸命に取り組んでいたのでしょう。
そして、その幸せを実感できたからこそ、心から楽しいと思えたのでしょう。

しかし、まだ完全燃焼はしていないそうだ。

来週の横浜ブリッツで是非とも完全燃焼を果たして欲しいと思います☆☆☆

とりあえず、昨日のところはお疲れさんでした。。。

高本彩(高本★アラ )編……まずは、お客さんから頂いた大きな花(パチンコ屋の開店祝いの造花ね)に感謝の弁。

今回のライブは反省すべき点はあったけど、ライブは盛り上がってみんな満足した笑顔だったそうだ。

また、右を見ても左を見てもみんなが楽しんでくれているのが、ステージ上からでも伝わってきたので、自分も楽しい気持ちになれたとか。

それは、dreamのメンバー達が最高のパフォーマンスと一生懸命にファンを楽しませようとする姿勢がお客さんの心に響いたからだと思いますよ。
まさしく、以心伝心ですよ。

彩ちゃんは今回の全国ツアーが終わった後も燃えたぎる炎を抑えきれずにいる様子。
なるほど、「萌え萌え」でなくて「燃え燃え」ね(笑)

よし!その勢いで、来週の横浜ライブでは「燃え燃え」でスパークですよ(←意味不明)

さて、今度のツアー中、いつも新幹線で座る席をくじ引きで決めたそうだが、何故だか、橘佳奈ちゃん長谷部優ちゃんと、彩ちゃんの3人で座る機会が多いそうだ。
きっとこの3人は縁があるんだよ。そうだ、そうだ。完全に運命だね。

画像は名古屋名物の【櫃まぶし】。これを新幹線の車中で食べてながらおしゃべりして帰京したとか。
あれ?【天むす】は……食べなかったのかな? ま、いいや。今度のお楽しみだね。

とにかく、お疲れさんでした。。。

★金井アヤ『アヤにャンの日記・・・昨日付け記事(今日更新分)。

今日のラジオNIKKEI×FINTA杯に向けて、備えは決して万端ではなかったらしい。

昨日は不安で一杯のご様子。でも大丈夫だと思う。
アヤにャンさんの負けん気、闘志に火がついたら、誰も手がつけられないから(笑)

きっと今日の試合でも、ハッスルプレーを連発したことでしょうね☆★
朗報を待っておりますよ(´ー`)

今後も、たとえ準備不足であっても、気持ちでプレーすれば必ずや活路が見出される事でしょう。。。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ユカいな平田サン その72

◎16日、18日と立て続けに更新されたので、今回はその2日分を紹介いたします。
平田裕香嬢の人となりが垣間見える今回の日記(ブログの記事)です。

★平田裕香『ひらたゆかの日記(ブログ)・・・3月16日(木)、18日(土)付け記事。

・3月16日付け記事……何でも、アニメ『ハクション大魔王』の主題歌を歌っている人が演歌歌手の天童よしみさんだと裕香嬢は勘違いしていたらしい。

しかも、それが今まで
「それって常識でしょ?え?知らないの?だめだなぁ☆的な発言を。」
という当然の事だと確信に満ちていた発言をしていたから、尚更…ね、、、結構、裕香嬢は自信家なのね(・o・)

しかし今回、それが間違いだと、学研『ボム(BOMB)の取材中にインターネットで検索して明らかとなったらしい。

別に、アニメ【いなかっぺ大将】の主題歌“大ちゃん音頭”と混同していたわけではなく、“大ちゃん音頭”に加え、『ハクション大魔王』の主題歌天童さんが歌っていたのだと思っていたのだとか。

ま、正しくは、“大ちゃん音頭”ではなく『大ちゃん数え歌』が正式なタイトルで、しかも天童さんの本名「吉田よしみ」名義で歌っていたのですけどね…と、ここは是非強調してみる(σ´▽`)σ

で、実際にインターネットで検索してみると...

呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン」が名文句で人気を博したアニメ『ハクション大魔王』の主題歌(オープニング曲〔ハクション大魔王の歌〕)を歌っているのは《島崎由理》さんです!!」

・・・・その結果を受け、
「平田、ホラを吹いちゃった・・・。ホラ吹いちゃった。」
とあらら…の状態。

しかし、自他共に認める頑固者で通っている裕香嬢らしく、なかなかその事実を認めようとしなかった。

「あれぇ?でもなんで私はハクション大魔王の主題歌を歌っていたのが天童よしみさんだと思い込んでいたんだろう・・・?」
「そして今でもまだ、本当の本当は天童さんなのではないかと思っているんですが・・・。負け惜しみなんかじゃなくっ。」

…それは完全に負け惜しみです(-_-;) ブブー!  ここは素直に白旗を上げましょう…★

でも最後の「ふぇ~ん(:_;)」がまたイイ感じ。
これが裕香嬢のカワイイところだと、最後はフォローしないとねっ☆

・3月18日付け記事……一昨日の晩、先月初めに裕香嬢の初舞台『デビルマン~不動を待ちながら~』で共演した舞台女優・平瀬美紀サンと新・札幌名物のスープカレーを食したそうな。まず、彼女は期間限定のイカ墨、辛さは「中辛の3」を選択したらしい。

☆関東にあるスープカレー屋を紹介するサイト⇒『遊食万歳!!東京スープカレー』

一方裕香嬢は
「野菜のカレーにとろけるチーズのトッピングで。御飯は玄米をチョイス。」
「辛さを100位までの段階分けがされていて、前に一度来た時、普通の中辛の3が途中からなかなか辛くなってきたので、今回は1を選択。うん、グッドチョイス☆」

…野菜がタップリ入ったあっさりめのスープカレーに、チーズをのせたものなんでしょう。
カレーにチーズは合うからね。味にコクが出る。
激辛は苦手だけど、ほどほどの辛さ(中辛の1)なら口に合うのでしょう。

裕香嬢の生まれ故郷・札幌の新名物【スープカレー】は結構気に入っている様子。

「マンゴーラッシー共々完食!」
【マンゴーラッシー】は、搾ったマンゴージュースに、牛乳、ヨーグルト、ハチミツ(シロップ)などを混ぜ合わせた南国風のドリンク。
美味しそう~、、市販されているので、今度飲んでみよう!!

「・・・あ。ジャガ芋だけ残しちゃったゃ。ごめんなさい。」
…おいおい、道産子なんだからジャガイモは残しちゃいかんよ、と軽くツッコミを入れてみる(σ´▽`)σ

その後は、『カフェbar』で一杯お酒を飲み、裕香嬢も度々行くらしい【ドトールコーヒー】ではココアを飲んでおしゃべり…前にも言ったように『おしゃべり』は女性の娯楽の一つなんでしょう。

ひたすらしゃべり倒して、すっきりとさせる。裕香嬢もそれを実践しているようだ。
酒豪でならす?裕香嬢なら一杯のお酒は物足りなかったのでは…?

とにかく、気の合う平瀬さんと思い存分おしゃべり出来たので、当時は終始リラックスしてα波が出ていたのでしょう。

しかし、裕香嬢の言う『フェロモン』は違うでしょ。それは別物(-_-;)

「ふえろモン!」
…『フェロモン』がふえて(増えて)欲しいという願望が入っているのか、それとも…シャレ?(´▽`) 

「居心地がよくて沢山連れ回しちゃいました(´-`;)」
…実際に接してみて、気が合うのでつい気分が大きくなったのでしょう。結構、裕香嬢は強引な方なのね(^_^;)

とにかく、先月の舞台をきっかけに良いお友達が出来たのは、本当に良かったですネ♪

ちなみに、同じく一昨日の朝は、京都のお友達と、ひたすらおかしな動画のやり取りをしてしたとか。

「ひたすらおかしな動画のやり取り」とはムービー写メール“変顔”“変わった動作”で遊んでいたのでしょう。

たぶんそう。元々裕香嬢はユカいなお方だからね(笑)
春の陽気だけではないと思いますよ~☆

一昨日は、裕香嬢にとって楽しい事が盛りだくさんの一日だったようだ。めでたし、めでたし。。。

※今回はやや遅れてトラックバックします。どうか宜しく☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ユカいな平田サン その70(BlogPet)

今日、とうきびが
この【LG21】など飲むヨーグルトを飲んで、風邪や寒さも吹き飛ばすくらい元気ナイトにお過ごし下さいな☆☆☆
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽてと」が書きました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年3月18日 (土)

今週の《週プレ・アイドル&有名人ブログランキング》

既にちょびっと触れておりましたが、今週発売(3月28日号)の週刊プレイボーイに掲載されている『アイドル&有名人ブログランキング』を改めて今回紹介します。

《今週発売(3月28号)の“週プレ超厳選 アイドル&有名人ブログランキング”》

☆1位……河辺千恵子『ちえこです!ブログです!山田です!』(先週1位→)

引き続き首位をキープ。週プレでは安定した人気を獲得。
去年末~今年初めのように、再び独走態勢に入るか…?

・昨日の“結婚式場”の撮影はウチスタCollectionのロケだった。
しかし、後片づけをしている姿を見ると、何の撮影なんだかよく分からん(笑) 
ゴミ拾いをしたり、床をモップ掛けしている。

つい、学校時代の掃除当番を思い出したよ。当時私はもっぱら黒板消し専門だったが…(笑)

・ローソンでケータイ料金の支払い。これにより、電話が止められる最悪の事態は回避されそう。
イラストはファンの女の子から貰ったもの。

・馴染みの美容室にて。エクステを外した後、一週間考えたが、どんな髪型にしていいか分からない。
モヒカン頭つながりでお笑い芸人のまちゃまちゃ(摩邪コング)の話題へと話は及ぶ
そして、実はまちゃまちゃもよく利用する店だと判明。

それを聞いた彼女は「えっえっえっえっえっえっえっえっえぇえぇえぇえぇえぇえぇっ〓(゜◇゜ノ)ノ」
とドギマギする“犬女”ぶりを披露。ここでも自称「小心者」ぶりを遺憾なく発揮。

・そして、新しい髪形が完成。同ブログでは3パターンを披露…おっ!似合ってて可愛いじゃん!!ボブショートだね★ そして、ベストスマイルでビシッと決める。この辺は流石だね☆★ 横にいるツカさんにおニューな髪型の確認作業を依頼? 

☆2位……中川翔子『しょこたん☆ブログ』(先週4位↑)

今週再び上位浮上し、山田ブログとの一騎打ち。この上位2つのブログの牙城は強力だ。

昨日はラジオ大阪『しょこたん血盟』に生出演。事前にしょこたん☆ぶろぐで愛猫マミタスと一緒に告知。ギザカワユス!!!
オフィシャルドリンクに認定した【ピルクル】を箱買いし、スタジオではスタッフと共に【ピルクル】を飲みながら【リネージュ2】をプレー。
生放送でしかもチャットとゲームと連動している忙しさから、かなりテンパっていた様子。それでもアイドルらしいカワユスなポーズだけは忘れない(笑)

これだけ【ピルクル】を宣伝してくれるわけだから、【日清ヨーク】もイメージガールにしょこたんを起用すれば?

一夜明けて、今日は『王様のブランチ』に出演。

先ほど、久々に『王様のブランチ』を見た。
もちろん、向かって右側にある席にブランチガールの一人として、しょこたんもしっかりと写っていた
親友の金田美香ちゃん、白石みきちゃんと座っていた。

3人のブログでは互いに入り乱れて登場する“ブログ大会”を開催。“みかみきしょこ”貪欲トリオの本領発揮。

他にも、諸岡愛美ちゃん、小町桃子ちゃんと美女②ショットをUP。

それにしても、今回のメインとなるアキバ特集(ブランニューキャッチコーナー)見たかったなぁ……(´・ω・`)ショボーン

ウチの地域(HBC北海度放送)では、この番組は午前中(前半部分・9時30分~11時45分)しか放送されないのですよ。悔しいなぁ~…。。。

ウチの地域だけかなぁと思ったら、広島(RCC中国放送)や福岡(RKB毎日放送)でも同様で、大阪(MBS毎日放送)や名古屋(CBC中部日本放送)では『王様のブランチ』自体放送されていない。片や、岡山(RSK山陽放送)や仙台(TBC東北放送)では午後2時まで放送されていることが判明。各局によって、対応がまちまちなんだね。

後半部分(11時59分~2時00分)は特に関東ローカル色が強いからか…?

まぁ、しょこたんが通販のコーナーでやたら張り切っていたのが印象的だったよ(笑)
あと、金田美香ちゃんが食べていたオムライス、旨そうだったなぁ。。。

『悶々セラピー』という特番の撮影の様子。連日の長時間に及ぶ仕事で、やや疲れが出ているらしいが、持ち前の“貪欲精神”で大好きなコスプレで臨む。同番組ではメガネとナース姿で出演するそうだ。萌え萌え~!!!

☆3位……阿井莉沙『Risa's Meaning』(先週5位↑)

3週続けて5位だったのが、今週は再び3位に浮上。
今後は初の2位以上を狙う。

昨日はボイトレに行ったそうだが、その先生というのが噂では怖いとの評判。

しかし、実際レッスンを受けてみると、案外そうでもなかった。

むしろ、その喋り口調に注目。

『YOU!』と呼ばれたそうな。

今度は莉沙ちゃんが自分の事を『ME』と言ったらどう?

・・・・『YOU』&『ME』....周りから不思議な人たちと見られそう(笑)

今回も意外なところに面白ネタが転がっていた。
莉沙ちゃんの好奇心に火が付いたのが、今後もその先生についていくと宣言。

とにかくそのボイトレの先生と出会って良かったじゃないですか。
4月のライブに向けて、いい状態で望めそうですな。

それにしても「うひょひょ~~(-0-;)。」には…(爆)

会員制コミュニティサイト【SEGA link】で昨夜(3月18日)生放送されたインターネットラジオの番組『眠らせナイツ』に、コメントを寄せた形(録音)で莉沙ちゃんが登場。
主に、以下の事を話している。

《私がしてみたいデート“ベスト3”》

①アフリカ夜空がとても綺麗で星の輝いているスペースが広いと聞く。星を見るのが好きなので一緒に行ってみたい。
アフリカのような何もない場所であっても、一緒にいたいと思わせる素敵な人にいつか巡り合ってみたい。

②ドライブ(当時は)もうすぐで免許を取る。(彼ではなく)私が運転したい。彼が助手席で地図を片手にナビゲートしたり、時々お茶を飲ませて欲しい。
(ミニアルバムのタイトルにちなみ)『“Love high way”デート』と言いますか、そういうドライブのデートがしたい。

③温泉『雪見温泉』に是非入りたい。大抵は男女別々に入るが、いつか(混浴で)一緒に入ってみたい。

ラストは、自身の曲『天使のため息』を紹介してお別れ。

☆4位……塙花澄『はなわかずみ の 「ごきげんいかが?」』(先週3位↓)

ご存知、人気急上昇中のブログ。連続3位から、一つ順位を下げるも、引き続きランキングをキープ。

・今日も自慢のキュートなすっぴんを披露する事からブログ更新が始まる。

宮崎県日南市で行なわれる中島淳彦氏演出の舞台『エキスポ』に思いを馳せる彼女。

ほぼオール宮崎キャストだとか。中島氏の故郷なので、思い入れもひとしおだとか。

それを聞いて、ひや汁が食べたくなりました(笑)

ちなみに、【宮崎サボテンハーブ園】のお土産『サボテンゼリー』1ヶ月に2回も食べた事があります(爆)

しかし、去年3月31日をもって同施設は閉園…サボテン好きとしてはとても残念。

・先月末に事務所のスキー旅行に行った時の彼女のスキーウェア姿。

フェイスマスクもして完全防備といった感じ。他のメンツと違って、ちょっと大げさのような気がするが…(苦笑)

後姿が寂しげ?…当時は人生に疲れていたのだろうか?(・o・)

・もうすぐ桜の季節。一年で一番ウキウキする季節なんだとか。桜が大好きなんだね。キュートなスマイルGOOD!!!!
多分、その桜とは最も有名なソメイヨシノの事を指しているのでしょう。

札幌ではソメイヨシノの開花日は5月初めかな? 東京よりも約2ヶ月遅れです。

「そういえば高校の 校章もサクラの 花 だったなあ。」
…私の高校の紋章は「熊笹(クマザサ)カモメが3羽飛んでいる背景の中心に『高』の文字」のものだった(先ほど確認済み)

ちなみに、ブログペット「ぽてと」の背景に利用しているのは、昨年5月中旬に携帯で撮影した静内二十間道路の桜並木です。
馬産地・静内町だけあって、競走馬の牧場と牧場の間を通る道路に沿って桜が植えられております。
淡いピンク色のソメイヨシノとは色が違うでしょ? 主に北海道で自生するエゾヤマザクラというやや遅咲きの桜です。
やや赤紫っぽい、濃いピンク色をした花を咲かせます。元々野生種だけに、ワイルドな感じがイイ!!(・∀・)

「校歌を 聞いてるとなんか 泣けてくる」
…校歌が思い出せない(爆) 
てか、当時歌った経験もあまり無かったよ。ウチの高校はあまり校歌を歌わない学校だったので…。

・キャップを被る姿がとても画になる彼女。
たとえ外が曇っていようが、風が強かろうがお構いなしにお出かけ。結構、ワイルドな方なんだね(笑)
行ってらっしゃい!…と思ったら、直ぐにインドア。え?(´▽`)

【千疋屋】『メロンジュース』を飲む。一体どんな味なんだろう…? 
ま、当然メロン味なんだろうけどさ(笑)

「どうしてさ、洋服屋の 店員って自由に見さしてくれないんだろ。あれだけはどうも ニガテ。。」などとご機嫌ナナメ。 すごい分かるよこれ。私もアレは嫌だね。必要なときにこちらから呼ぶから、それ以外はそっとして欲しいと思うよ。 そういった気配りも客商売の基本だと思うのだが…まぁ、本人達も何とかして売り上げを伸ばしたいと思うのでしょうけど、それが逆効果だと気付いて欲しいよね。

☆5位……ゴールデン小雪『ゴールデンbaby』(先週-↑)

久々にランキング入り。前回は3位。今後はランキング定着出来るかどうか?

何と彼女はポーションにハマっているらしい。ここにも発見(笑)
更にはカチューシャも…ブログを見ていると流行ものの傾向がよく掴めるよね。

花粉症の症状がキツイらしく、ニンニク注射を打って今日の撮影に臨む。その効果がテキメン。
しかも、すっぴんで撮影だとか…それは珍しい(゚Д゚)
少なくとも、体調が良くなったのでお肌の調子もいいんでないの?

それより、ニンニク臭さを第一に心配。注射なのに臭うものなのかな…?

その他、現在シーズンとあってか、卒業を祝福する言葉を述べたり、花粉症への不満、はファンに対して良い睡眠法の要望など。

◎続いては、いつもの《おすすめサイト》です。

★葉里真央『葉里真央のハリマオ・・・昨日・今日(3月17日、18日)更新分。

昨日に引き続き、下田特集。

桜が咲いている前で撮影…と思わせつつ、実はポスターだったり、
『無事カエル像』が頭の一部しか写っていないので、カエルなんだか、ただの漬物石なんだかよく分からない前で、愛らしくポーズをとる。

奇想天外のハリマオワールドを今回も展開。

4月9日に放送予定だとか。
今回のロケはCSの番組か?

それにしてもタイトルの「先生しゃよ~なら!皆しゃんしゃよ~にゃら」は随分と懐かしい別れの挨拶だネェ~。
小学校時代にホームルームの別れの挨拶といったらこれだったよなぁ。。。

・独創的なイラストを描くことで有名だが、今回は可愛く自画像?を描く。上手いじゃん☆ ちゃんとトラジがいるね(笑)

★長尾麻由『まゆまゆ☆ブログ・・・昨日(3月17日)更新分。

タイトルが『のりこ、48歳。』

どうやら、まゆまゆさんのお母さんのことを指しているらしい。年齢まで書くとお母さんに怒られるよ(笑)

まず、画像はお母さんがまゆまゆさんのために買って来た『発酵コラーゲン納豆』らしい。
ギザカワユス!!!なのだが・・・・調べてみたら、おかめ納豆で有名なタカノフーズだった。

そして、その直後のお母さんの発言がまた興味深い。

『パッケージがピンクだったからこの納豆買ってきたよ~』
『ねぇ~、まゆ。考えたんだけどさ、究極の選択でキムタクと竹野内豊と福山雅治とイ・ビョンホンに会えるとしたら誰にしよう~?迷っちゃう。ねぇねぇ~。』
『想像してるだけで幸せになっちゃうんだもん。それにママはまだ気持ちは20代よ』

…似たもの同士で、正真正銘の親子だね、こりゃ(^_^;) 

特に妄想趣味や乙女チック(ピンク好きと気持ちがやたらに若いなど)部分は、DNAレベル(爆)

ま、コラーゲン入りで美容と健康に優れているので、この納豆は毎日食べましょう(苦笑)

★サントス・アンナ『Santos Anna の Anna Blog・・・昨日(3月17日)更新分。

現在花粉症に悩まされているらしい。

とりあえず薬を飲むしかないですね。
ただまぁ、現在のところ花粉症の特効薬といえるものがないので、あまり効かないとは思いますが。
他には、目薬で目を洗浄したり、鼻スプレー(点鼻薬)で鼻の中の花粉を洗い流すなどして、出来るだけ花粉症対策は入念に。

さて、今回のメインはお母さんとマクドナルドで食事した際の出来事について。

マクドナルドのキャラクター『ドナルド』にビンタを浴びせる“一人ツッコミ劇場”
その絵ヅラが愉快だけど、妙に可愛らしい。記念撮影にちょっとした演出を施した。

しかも、黄(オーバー)、赤(帽子)、青(ジーパン)、なので
原色形の色が好きなんだ。

音楽性と同様にファッションもラテンのノリなんだね(^_^;)

自分でも派手好きだと自覚しておるようですな(笑)

更に、通りがかったおじいさんに2人とも人形に間違えられ、『二人とも派手だね~!』と言われたほど。

「みなさんはこんな恥ずかしい思いしないようにね☆(笑)」
…まずそれは無いと思うけど(苦笑)

とにかく、只今新しい大学生活が始まるまでの春休みを満喫していらっしゃるようです。。。

★dream『dream Official Web Site〔member diary〕・・・昨日(3月17日)更新分。

高本彩(高本★アラ)編……昨今の悪天候に対して、dreamメンバーの誰かが「なんだか地球がおかしいんじゃない?」と言い出す。

確かに、異常気象が近年目に付くようになったからね。
やはり地球温暖化が原因かも。。。。

そのようなことを考えつつ、窓を見上げていたそうだが、月好きの彩ちゃんが

「東京タワーと同じ高さでかなり大きい。
いつも見るお月様とは全くの別人でしたよ、あれは。」
「しかも!!!!上に上っていくのが肉眼でも分かるぐらい速かったんです!!!!」

と驚く。

…ああ、、、それは目の錯覚だよ。

地上付近に月があると、ビルや家など周りの建物と比べる対象があるので、目の錯覚でいつも以上に月が大きく見え、速く動いて見えるのですよ。
東京タワーという絶好の対象物があったので、余計にそうだったんでしょう。

現に、ある程度時間が経過した後、もう一度空を見上げて高くなった月を見てみたら、いつも通りの大きさに戻ったでしょ?
それは、高く上った月の周りに比べる対象がないから。

物差しで実際に月のサイズを図ってみればよく分かると思うけど、双方とも大きさは変わらない。

ほら、テレビでよく見ているタレントさんに実際会ってみたら、意外にも小柄だったという例が結構あるでしょ。
我々が見ている“杓子定規”というのは、いかに当てにならないかという典型。

久々に晴れた夜空に輝く星を見て感動…☆★

昨日は今日行なわれる“dream live 2006”名古屋公演に向けて、熱のこもった最終リハーサルを行った様子。

彩ちゃんも気合入りまくり。名古屋名物【天むす】も食べたくて仕方ないようだ(笑)

名古屋のdreamファンに最高のパフォーマンスを披露して欲しいです。。。

橘佳奈(KaNa。。。っぺ。)編……今日の名古屋(ボトムライン)公演で全国ツアー【dream live 2006~Boy meets Girl~】はラスト。
後は、追加公演との位置づけで行なわれる、来週土曜日(3月25日)の横浜BLITZ【dream Party 2006 ~ Love & dream】のみ。

昨日行なわれた最後のツアーリハーサル中、今までの事を回想して感慨深くなり、泣き出しそうになったとか。

7人体制になってからの初全国ツアーは、各地方ごとに違う特色がある思い出が沢山出来たので、とても楽しかったのでしょう。
それだけに、今回でその楽しい時間が終わってしまうので、つい寂しくなってしまったのでしょうね。

しかし、そうは言ってられない。
気持ちを入れ替えるように、今日のライブに向けて気合十分の彼女。

『遊園地』と称するdream自慢のライブパフォーマンスにより、見に来てくれた名古屋のdreamファンを魅了して欲しいと思います。。。

それにしても、佳奈ちゃんの「おやすキッス★☆★」とは新しい締めだなぁ(笑)
一方で、彩ちゃんはお馴染みの「オヤスミ星☆」、 山本紗也加ちゃんは「明日もみ~んなに幸あれっ!!!!!」だったよね。

他のメンバーの締め言葉も知りたいね☆

★吉川綾乃『あっちんの日記だよ・・・昨日・今日(3月17日、18日)更新分。

・昨日更新記事……まず、画像は何だか困った顔をしているが、瞳がキラキラして相変らずカワユイ♪♪♪

昨日弟さんを病院に連れて行く優しいお姉ちゃんのあっちんさん。
しかし、非常に風が強い最中、自転車で行こうとするも、強風に押し戻されて悪戦苦闘。
結局、10分で着く所が、30分掛かったとか。

帽子を被ったら何度も飛ばされそうになるから、余計な神経を使ってしまいますが(苦笑)
今の季節は風が強いのでしょうがないのでしょうが、それにしても強すぎるよね。。。今後も自転車に乗る際は車に十分に気を付けて!!!!

・今日更新記事……画像は、群馬にいるおじいちゃんおばあちゃんから頂いたものだとか。まつげが長くて可愛いね♪ 

可愛い孫の為に買ったお守りのようなものだろうか? 幸運のお守りかもしれないよ☆

これからも、このプレゼントと同じように、おじいちゃんおばあちゃんを大切に。。。。

★金井アヤ『アヤにャンの日記』・・・昨日付け記事(今日更新分)。

今回、トラックバック・オーライ(TBA)の相棒マトチャン(チャン・リーメイ)Tマネさんの紹介で、その占い師に初面会。

実は人に占ってもらうのは初めてらしい。

それで、約10分後、アヤにャンさんの右肩に「髪の長いブロンドの子」という『妖精』がいることが判明。
いわば『妖精=守護霊』ということなんでしょう。

そして最後に、妖精とコミュニケーションをとるようにと、その占い師からアドバイスを受ける。

今回アヤにャンさんは深い感銘を受けたようだ。自分に合う占い師とそうでない占い師がいるらしいからね。

今回初めての占い体験で、自分に合った占い師に出会って良かったじゃないですか(´ー`)

今後も定期的に占ってもらえば如何…?

替わって、明日は、アヤにャンさんやあっちんさんが所属する【南葛ヤンジャンシューターズ】が出場する『ラジオNIKKEI×FINTA杯』が開催されますね☆★

もちろん、好成績をあげることが出来たならば、一サポとしてはとても嬉しいのですが、むしろ、今の時期は結果よりも充実した試合内容となるよう願っております。。。。

ガンバレ!! 南葛ヤンジャンシューターズ!!!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年3月17日 (金)

ギリギリに更新。

◎また遅くなってしまいましたね。重ね重ねスミマセンです。。。
よって、今日も《おすすめサイト》です、ハイ(笑)

★中川翔子『しょこたん☆ぶろぐ・・・昨日・今日(3月16日、17日)更新分。

・おっ!?プレアデス星団(おうし座)の写真だ!!
今の時期は夕方に南中して真夜中に西へ沈む。早めの時間帯に南の夜空を眺めると比較的容易に見つけられると思います。
但し、目が悪い人は双眼鏡で!!!

・どうやら、朝までエヴァコスプレをしながらFF12をプレーしてしたらしい。
親友の喜屋武ちあきちゃんも同様。似たもの同士だ。

ギザカワユスな萌え萌えショットのコスプレ姿はファンには大満足したことだろう。

王様のブランチの衣装を身に纏い、メニュー表を持つしょこたん。
ファンなら垂涎のショットだ。

楳図かずお作品を賞賛。50周年記念の復刻版らしい。
14歳で既に漫画を描いていた同氏に尊敬の念を抱く。

・今晩から明日にかけてハードスケジュールらしい。
『しょこたん血盟』の生放送⇒『王様のブランチ』の生放送⇒特番収録と一気に駆け抜けないといけないので、一旦FF12のプレーを中止。

8時間ぐらい寝溜めしたようだ。熟睡してすっきりとした寝起きの姿だね(笑)

・愛猫マミタス、今日は機嫌がいいようだ。カワユス☆☆

・最後は、出かける前に人気アイドルとしてビシッとキメたショット。
ギザカワユス!!!

おそらく【ピルクル】はスタッフの分を含めて箱買いしていることだろう…(笑)

追記・・・・やっぱりそうだった。見事に箱買い(笑)オフィシャルドリンクらしい

★阿井莉沙『Resa's Meaning・・・今日(3月17日)更新分。

昨夜、莉沙ちゃんはいつの間にかパソコンの前で眠ってしまったそうな。

ああ、、私もよくヨダレを垂らしながらパソコンの前で居眠りをしてしまうことは多々ありますよ。一昨日もそうだったし(苦笑)

少なくとも、アフリカでは良くあること(by ムルアカ)

…まあねぇ、、、あのウトウトとする瞬間がまた気持ちが良いんだよなぁ~…(^o^;)

さてさて、SEGA link』ネット配信番組『眠らせナイツ』に莉沙ちゃんがゲストとして25:10頃から出演するらしい。

私は既にSEGA linkは登録済み。

居眠りしない限り(笑)チェックしてみようかなぁ~。。。

★河辺千恵子『ちえこです!ブログです!山田です!』・・・今日(3月17日)更新記事。

昨日の嵐とは打って変わって、今日は朝からイイ天気。しかし、風邪は相変らず強い。
広がりやすい髪の毛で、“ヘルメットヘアー”となってしまうので、手で必死に押さえるらしい。
髪が前後にバラバラになってしまうのでしょう。

その“ヘルメットヘアー”とやらを、是非一度公開して下さい(笑)

『ウチスタCollection』の収録には、ゲストとして加藤夏希ちゃんが出演。
ああ、、以前“お団子ヘアー”をう○ちを仰った方だ(笑)

ディレクターと“結婚記者会見”の真似事をしたり、音声さんのマイクを持ってたりする。茶目っ気タップリ。

その“結婚記者会見”では、千恵子ちゃんはやや恥ずかしそうに可愛いベストスマイルを浮かべつつ、“ヘルメットヘアー”を防止するために、両手で頭を抑えている(笑)
片や、ディレクターは嬉しそうにピースサイン
……何だコレ?(´▽`)

でも、画になるお人だ。

コメント欄では祝福の声多数。

つかさず彼女は

「『お幸せに~!』

って(´▽`)コラ」

とツッコミ。

その他、同番組で作った夏希ちゃんデザインの鏡が初公開されるされるそうな。

どうしても、ド派手なデザインを想像してしまうが…(笑)

★塙花澄『はなわかずみ の 「ごきげんいかが?」・・・今日(3月17日)更新分。

・素っぴんで十分に勝負出来る、珍しいタレントさん。
今日も朝からキュートな素っぴん姿を披露。美肌の持ち主なのだろう。
「きょうはねぐせでは勝負できん。。」と言いつつも、キメる時はキメます☆

・先日、電話で住所を教えたので、お父さんからホワイトデーの贈り物を贈ってきた。
かずみさん大喜び。

珈琲(キリマンジャロ)と紅茶(ダージリン)のセット。

とりあえず豆を挽くものが必要です。そうでないと飲めませんから!!…残念!!!

もし無かったら、ミキサーでも可。
でも、いい香りを出すにはやはり専用の豆挽きをご用意下さい。

かずみさん、手間が掛かるこのプレゼントに軽く不満を言いつつも、最後はやっぱり

『愛してるぞ。』

・・・ヽ(´∀`)ノ そんな言葉を聞いたら、父親なら誰でも溺愛したくなるぞ。

・ああ~!! やっぱり暴風にやられてる(笑)

髪がバサッを顔を被ってしまう。完全に視界不良。

春の嵐などと流暢な事を言ってられないよ、これは。

夢の中に化けて出来そうだなぁ…(笑)

・萌えスマイルを連発☆☆☆ やはり雑誌モデルをやっていることはある…素晴らしすぎ(><)

プレゼントが届くという事で、おめかしして美容室に行った後に、ウキウキ気分で事務所へ向かう。

・あら~?! このお方も限定ボトルの『ポーション』手に入れたんだ…。

FF12のメインキャラクター・バッシュの“モーションキャプチャー”を演じた翁長誠くんから、
FFにちなんだものとして『ポーション』をプレゼントをする“粋な”計らい。かずみさん大喜び☆☆
ホワイトデーを過ぎても、色々な方からプレゼントを貰い付けてる幸せなお人だ。

ま、、、これは見た目以上にアレなので、観賞用(インテリア)ということで…(爆)

・トイレが青い…何故? 

青いライトでも使っているのだろうか…。

それとも、外の街灯を利用した、経費節減、省エネ対策ですか(笑)

★葉里真央『葉里真央のハリマオ・・・昨日・今日(3月16日、17日)更新分。

先日撮影に行った下田の様子(画像)を数回に分けてアップしております。
14日に圏外で更新出来なかった分。撮影の合間に撮ったもの。下田を思いっきりエンジョイしている。

今回は泊り掛けなのでDVDの撮影なのだろうか? 

それよりも、タイトル『一生懸命に生きること』、サブタイトルが『まっすぐに!…これが人生最大の目標!』という、真央ちゃんの今後における決意表明は、色々と考えさせられた。

悲しい事や障害が待ち受けても、揺ぎ無い信念で自分の信じた道をただひたすら“まっすぐに”進む。
そして、人を愛し、愛されるためには、感謝の気持ちと思いやりを持ち、挨拶をしっかりとする心がけなど、誠実な態度で示す。
何事にも決して諦めずに、一生懸命に人生を楽しもうという気概が感じられる。

非常にしっかりとした考えの持ち主だ。
それに対し、私には欠けている部分が多いので、彼女を見習って悔い改めればなぁと切に思う。

いつもは“ぽよ~ん”“のほほん”とした感じだが、時たま考えさせられる人生観を語る時があるので、ファンにとっては非常に目が離せないブログとなっている。

尚、“行方不明だった”愛猫トラジは洋服ダンスの中でうごめいていたらしい…無事発見されて万事解決。

★長尾麻由『まゆまゆ☆ブログ・・・昨日(3月16日)更新分。

ある番組によれば、

個人競技派の人⇒独占欲が強い

・団体競技派の人⇒アシストするといったワザがあるので引き立て役が上手い

らしい。
また、お笑い芸人は、話し方(トーク)を見ていると、個人競技派か団体競技派が分かるとか。

まゆまゆさんは“ブリッコ”をするなど『計算』も少々働くのでしょうが、画像の通り、まゆまゆさんは瞳が綺麗(ギザカワユス!!!)で基本的には純粋無垢。
しかも、ブログで赤裸々トークを展開したり、根は正直のお方のようだ。

ただ、まゆまゆさんは結構、独占欲が強そうだよね。何よりも、特技が“浮気調査”だから(爆)
しかし、まゆまゆさんはバラエティやなどのアシスタントをすると生きるタイプでもあるので「引き役立て」が上手いタイプでもあるようだ。

「バスケと水泳どっちもやってた。」らしいけど、要は、 良い意味で両派のバランスが取れているということか。

私はどうだろう…わたしこそ中途半端かも...どちらにも決め手を欠くから(苦笑)

★dream『dream Official Web Site 〔member diary〕・・・今日(3月17日)更新分。

昨日、台風並みの勢力を誇る低気圧が関東地方を直撃。

暴風雨を撒き散らした。

こういうときほど、傘は無用の長物。

早速、彩ちゃんが

「傘がさ傘(逆さ)になるよん。」

と軽いダジャレをお見舞い……ハイ、次行ってみよう!

確かに昨晩、大阪でも雨風はかなり強かったらしいが…。
今日は主に関東を中心として被害が出たらしいね。

こういう時は、特に用事がない以外はなるべく外へ出ないほうが正解かも。

彩ちゃんと同じスフィアリーグ選抜のメンバーとして選ばれた『タン★バリ~ン』の“せっちゃん”こと中村摂ちゃんかぁ…以前、このdream日記に登場したよね。
普段はもっぱらツッコミ役らしいが、みんなにイジられて、「イジるな~~!!!」と言いつつも、内心“オイシイ”と思ってハシャいでいた彼女ね(笑)

今、彩ちゃんがオススメの芸人さんです。

《Girls Fight》というサイトで投票を行なっているようですな。早速、彩ちゃんは動画を見て、高評価。『タン★バリ~ン』に清き一票を
願いどおり、タン★バリ~ン』が1位を取れるかどうか…?

そして、選挙へと話題が移る。
ホント、そのように選挙について考えるのは、とても良いことです。
近年は主に若者を中心として投票を棄権する人が増えている中、選挙権の重要さを考察することは、将来の日本を背負って立つ世代ですから、とても素晴らしいことだと思います。

20歳になっても、その考え方を大切に。。。。

最近は特に彩ちゃんの日記を楽しみにしているファンが増えて来ているそうですね♪

毎日日記をカキコするのも、見てくれているみんなのため。

彼女は意気に感じるタイプだから、様々な方々からいつも『毎日みてるよ』といわれると、俄然ヤル気になっている。

日記の更新を待っててくれる人が沢山いる……だからこそ、毎日日記が続けられるのでしょう。

では私からも…いつも日記更新有り難う!!!

これからもマイペースで続けて欲しいものです☆☆☆

★吉川綾乃『あっちんの日記だよ・・・昨日(3月16日)更新分。

昨日は大荒れの天気の最中、あっちんさんも出演した映画の関係者試写会に行ったらしい。
おそらく、一昨年の夏に撮影し『アクショングラフィティー!』(監督:若月美刀)ではないだろうか?

今まで伸び伸びとなっていたそうだが、ようやく公開のメドが付いたみたい。

ちなみに、去年撮影し、既に試写会も済ませた『DIVIDE(ディバイド)』(監督・脚本: 辻岡正人)は、今年の2月23日(木)~2月27日(月)に開催された世界的に有名な映画の祭典【ゆうばり国際ファンタスティック映画祭】に出展しましたね。
作品紹介ページにある画像には、あっちんさんと倉貫まりこちゃん、奥にはアヤにャンさんが写っております!!!!

北海道(空知支庁)夕張市は、かつては炭鉱の町、今では夕張メロンの町として全国的に有名となりましたが、主演・高倉健さん、賠償千恵子さん、武田鉄矢さん、桃井かおりさん、渥美清さんらが出演した1977年の大ヒット映画『幸せの黄色いハンカチ』(監督・山田洋次)の舞台となるなど、映画にゆかりの町でもある。
フランスのリゾート地・カンヌ(「カンヌ国際映画祭」の地)にならい、映画で町おこしをと、1990年から始まった【ゆうばり国際ファンタスティック映画祭】は、今年で第17回目を迎えた。
カンヌと同じ『リゾート型映画祭』として、最近は世界的に同映画祭の認知度が高くなった。

『DIVIDE(ディバイド)』は、同映画祭2日目の2月24日に市民企画《フォーラムシアター部門(監督持ち込みによるDEEPな上演イベント)》の【ディープコア・ナイト(2)】にて上映(処:夕張商工会議所)。
あっちんさんやアヤにャンさんも映画の舞台挨拶の為に夕張に来ればよかったのに。。。残念。

その詳しい一部始終は、主演の大澤真一郎さんのブログを参考に⇒『オオサワシンイチロウ』

☆5月13日に、『DIVIDE(ディバイド)』【渋谷シネラセット】にて上映(レイトショー)が決定!!! おめでとう~~!!!!
観に行ける方は是非!!!!

映画の試写会に出席する為にこの日の練習は欠席。
今日行なわれる地元チームとの練習試合では、19日の【FINTAカップ】に繋がる良い試合をして欲しいと思います☆★

さて、この日の昼に出かけたという【コストコ(COSTOC JAPAN)】はアメリカが発祥の会員制倉庫型スーパー。幅広い品揃えと、専門店としての利便性をウリとして、世界中に数百店舗を構える。
日本国内には…東京都町田市にある「多摩境」店、神奈川県横浜市金沢区にある「金沢シーサイド」店、千葉県千葉市美浜区にある「幕張」店、兵庫県尼崎市にある「尼崎」店、福岡県粕屋郡久山町にある「久山」店の5店舗がある。

利用する際には会員にならないといけない。
個人会員(ゴールドスターメンバー)の場合、前もって年会費4200円を払う。

「常に経費を節約し、その分を会員の皆様に還元していこう」
「会員の皆様への可能な限りの低価格」

との企業モットーで事業展開。

更には、
「全商品について、会員の皆様に万一ご満足いただけない場合には、商品と引き換えの上、代金を全額お返しいたします。」
「会員の皆様に万一ご満足いただけない場合には、メンバーシップ有効期間中であればいつでも年会費を全額お返しいたします。」

と自信満々の商法。

あっちんさんは同スーパーを頻繁に利用しているらしいですね。

で、、昨日は画像に写っているお猿さんのぬいぐるみを発見!!!
ハハッ!可愛い~~♪♪♪  
アメリカサイズなのが、このぬいぐるみは結構デカイね(笑)

★金井アヤ『アヤにャンの日記・・・昨日付け記事(今日更新分)。

昨日も紹介しましたが、これは『トラックバック・オーライ(TBA)』でもUPされている、アヤにャンさんと愛猫アリスちゃん(アメリカンショートヘア・♀)の“美女2ショット”。うひゃ~~可愛い~☆★
去年以来となる、アヤにャンさんと“妹”アリスちゃんのめんこい2ショットですね~~!!!!! アヤにャンさんも可愛くてしょうがないといった様子。
これからもアリスちゃんを大切に…☆☆

さて、昨日はアイドル-TV JAPANのサイトでUPされる《ビデオ日記》の撮影が行なわれたそうな。

他のアイドルの参考になるほど、上出来だったとか…これは是非とも見てみないといけませんね!!!

後日アップされるのをとても楽しみにしております。。。

それから、、、前述の通り、アヤにャンさんも出演したDIVIDE(ディバイド)』(監督・脚本: 辻岡正人)は先月行なわれた世界的なリゾート型映画祭【ゆうばり国際ファンタスティック映画祭】に出展。

ああ...もし同日(2月23日)に行なわれたフットサルの大会(スフィアリーグ2ndステージ)と同映画祭が重ならなかったら、舞台挨拶に出席という名目で、北海道の夕張でお祭り気分、リゾート気分を満喫出来たかもしれないのに。。。

何はともあれ、5月13日の上映が楽しみですな☆☆☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月16日 (木)

ヤバイ!…時間がない。。。

◎やばい!また時間が無くなったよ…どうやらギリギリ間に合ったかな(苦笑)
今日も《おすすめサイト》の紹介のみです。

★中川翔子『しょこたん☆ぶろぐ・・・昨日・今日(3月15日、16日)更新分。

・エヴァキャラの萌え~!!!るコスプレを披露しつつ、10周年を迎える【エヴァンゲリオン】を賞賛。
この作品に限らず、大好きなものは

「何度も同じアニメ見るし同じ曲ばかり聞くし同じゲームやるし同じ漫画読んでるよ。いい作品はいくら見てもいくら聞いてもいくら読んでもいくら時がたっても飽きないんだよねぇ」

などと、中毒になるほど楽しむタイプのようだ。かなりの凝り性。

そして、日本には素晴らしい文化がたくさんあると改めて実感している。
最後には、何故か愛猫マミタスの溺愛へと発展するのであった。。。

・おっ!? 【ピルクル】の65ml×6本パックか(笑)
なかなか65mlタイプは手に入らないよね。売っているの見たことないし。
ちなみに、私が【ピルクル】を買うときは1000ml(紙パック)のタイプを選びます☆

また、日清ヨークのHPには【ピルクル】を活用した《ピルクルレシピ》が載っていて、『ピルクルアイス』『ピルクルゼリー』『ピルクルスムージー』『ベジタブルピルクル』『ピルクルハイ』『ピルクルサワー』が紹介されております。

・愛猫マミタスがベランダで周囲の様子を眼光鋭く伺っている様子。
野生の血が騒ぎ始めたか?

こういう猫の何気ない仕草も可愛いモンです☆☆

『浦安鉄筋家族』に萌えるしょこたん。しかし、今日はもっと大事なものがあるようだ。それは、やはりFF12。

『週刊少年マガジンの連載漫画『初めの一歩』の付録ポスターにしょこたんが登場しているらしい。
自慢げ?にマミタスに見せている。

・今日は食事を持ち込んで『完全装備』。一日中不眠不休で引きこもり、FF12のプレーに専念する意気込みを見せている。
日付が替わると即購入したらしいね。それは親友の喜屋武ちあきちゃんも同様で、現在夢中になっているみたいよ。お誕生日おめでとさん…☆
ホント、世間でのFF12の人気ぶりは凄まじいねぇ。。。
“きゃんち”の場合はむしろファンが激萌えするセクシーダイナマイツなコスプレを今日はメインに披露しているね…やや刺激が強すぎるので、お子さんに見せてはいけません(笑)

それにしても、最近のしょこたんはかなりジャンキーな食生活だね…。

・エヴァキャラコスプレ姿で、『ポーション』を飲み、カップヌードル(シーフード味)をすする姿って一体。。。。
しょこたんファンは萌え萌えのコスプレ姿を見られて満足しているでしょうが…マミタスやちび太が部屋の中を徘徊してるし、、、何ともいえない光景だよ…。

★阿井莉沙『Risa's Meaning・・・昨日(3月15日)更新分。

昨日行なわれた総合格闘技『HERO'S』の試合を間近で見たらしい。

彼女は実際にK-1の試合を何度も観戦したことがあるほど格闘技マニア。
会場となった武道館が超満員の中、オープニングからテンション上がりまくりの様子。

確かに、山本“KID”選手や須藤元気選手のように、最近の格闘技の選手はイケメン率が高いからね。
ボクシングにしろ、プロレスにしろ、総合格闘技にしろ、格闘技ファンは全体的に女性ファンの割合が増えているらしいよ。
レイザーラモンHGの彼女(鈴木杏奈)や、そして何よりも、莉沙ちゃんが一番いい例(笑)

あのトリックスター・須藤元気選手は、今回は何? チャイナ服というか、カンフー着のような衣装で登場したようだね(笑)
そして、酔拳のようなトリッキーな動き…いつも何かやってくれるよね。
後で結果を知ったんだけど…1ラウンドで左ひざを負傷したらしいが、何とか判定勝利して良かった。
踊りも決まっていたようだし、莉沙ちゃんも興奮していたようだし…(笑)

前回の大晦日の大会は山本“KID”に惜しくもKO負けしちゃったからね。
当時は故障明けでやや動きに精彩を欠いていたような印象だった。
私は須藤選手をいつも応援しているから、当時は悔しかったね。
だから、今回は何とか勝って良かったよ。

試合を終始楽しめたようで…めでたし、めでたし。。。

こう見えても?須藤選手は司馬遼太郎作品の大ファンで、かなりの読書家。あと温泉好き(笑)
戦国武将の上杉謙信の旗印である『毘』をボクサーパンツに刺繍していることで有名。

彼のHP『***GENKI SUDO***』でも戦国武将の兜と鎧、旗印が描かれた背景となっている。

★河辺千恵子『ちえこです!ブログです!山田です!』・・・昨日・今日(3月15日、16日)更新分。

昨夜出演した空飛ぶグータンについて、今回は中心に書きます。

まず最初、千恵子ちゃんは緊張してやたらそわそわしたり、急にお腹が痛くなったり、暖をとる時にストーブに暫く抱きついたり…(^_^;)

特に対面する直前に「えっえっえっえっえっえっ!!?」などと自分の方へやって来る篠原涼子サンの姿を間近に見てドギマギ。
その姿は、コメント欄で指摘されたように、まるで犬が「はっはっはっはっ」と呼吸しているかのよう。

本人曰く「小心者」の本領発揮。

それからまた、彼女の発言は19歳とは思えない(笑)

「流行から乗り残されている感じがする」
「最近ファッションに興味を持ち始めた」

しかも、元・『ラブベリー』モデルさんなのに…(苦笑)
パパっ子、おばあちゃん子だから、割と昔のものが好きなのかな
オバちゃんなのかな?

独特のハイテンションと喋り方、サバサバ系の雰囲気、やたらお菓子をムシャシムャ食べていたのが印象的だった。
後、得意の英語で自己紹介した際「nine years old(9歳)」とボケをかましてた(笑)
とにかく、2人の先輩の会話に付いて行こうと必死さが伝わってきたよ。

でもやはり、笑顔が素晴らしい人だね。根が正直なタイプなんだろう。
テレビ効果もあってか、コメント欄では「157」ものレスが付いている。ちょっとした“山田祭り”状態。
皆さん「かわいい」を連発。それも、同じ女性による支持の声が多い。

・翌日になっても『グータン』の“後遺症”を引きずっている様子。
「えっえっえっえっえっえっえっえっえっえっえっえっ」
「一夜明けてもまだ動揺(´▽`)」
「なにがなんだかサッパリです(´▽`)」

自分の姿を見るのが恥ずかしいと感じるタイプだからね。元・モデルなのに…(笑)
逆にこういう飾らない部分が、同性の支持が多い秘訣なのかも。

★塙花澄『はなわかずみ の 「ごきげんいかが?」』・・・今日(3月16日)更新分。

・ここでもFF12の話題が…。
何でも同じ事務所の翁長誠クンが、FF12のメインキャラクターであるバッシュ“モーションキャプチャー”をやったらしい。
身近な所に今回の話題作に出演した方がいるんだ…。

・コメント数が「3333」とキリ番となったようだ。で、踏んでるのが本人、、、しかも、いつも踏んでいるのが本人…(爆)

塙姉妹『ホッピング』について語っている様子がまた面白い。

『ホッピング』って無駄に跳ねるから、手を離した瞬間に跳ねる方向性が変わり、後から倒れてきて頭にぶつかり、血を出した経験を会話形式で語る。
ご愁傷様(笑)

愉快な姉妹だね(^_^;)

それにしても…この会話形式は眞鍋かをりっぽいなぁ~、と思ったら、どうやら彼女のブログ『眞鍋かをりのココだけの話の大ファンらしい。
そういや、眞鍋嬢のブログの紹介を暫くしていないね。書き溜めてはいるんだけど…後でまとめてドーンと紹介しますから(苦笑)

・普段はサバサバとした感じの彼女。しかし、今日ばかりは何か違う。
ブログ効果なのかは分からないが、今日になってホワイトデー(ってもう終わっているはず…)のプレゼントを貰ったらしい。

「ちゃんとおんなのコ 扱いされるとちゃんとおんなのコの キモチに なるんだね。」と何やら乙女チックになっている。
やや上目使いのとても可愛いショット!!! これは激萌えだね☆★☆ 

まだ寝ないで下さい(爆)

・お風呂に入れる『ゲルマニウム鉱石』が入浴剤ランキング1位らしい。
まぁ、流行だからね。最近特にゲルマニウム温浴を導入している銭湯が増えてるし。

・おっ、お父さんからもホワイトデーのプレゼントを送るために「そっちの 住所、なんだっけ??」と住所を訊き出したそうな。
タイトルが「愛してるぞ。」…「~だぞ」はドラマの台詞っぽいけど(笑)胸にドキュンとくるね☆

その素晴らしい親子関係に拍手☆☆☆

多分お父さんはブログ読んでるでしょ。間違いなく。タイミング良過ぎるもん(笑)

・2年前に写した自分の姿に刺激を受けてか、急に思い立って、髪を伸ばす事を決心。

・・・・頑張って下さい(笑)

★dream『dream Official Web Site 〔member diary〕』・・・昨日(3月15日)更新分。

高本彩(高本★アラ)編……昨日も中学時代のお友達が彩ちゃんの部屋に集結。

噂に勝る?ずいぶんと愉快な仲間たちのようだ。

きっと、賑やかというレベルではないんでしょうな(笑)

ド突き漫才とかやっていそう…(爆)

そして、オーラの泉』(私は見られなかった…)を一緒に見て、みんなで盛り上がったみたい。

江原啓之氏の霊視に、彩ちゃんは恐怖感を感じたそうだ。

「幽霊が見えて幽霊とお話ができるんですよ?!」
…う~ん...まあ、、それはね……(以下省略)

とにかく、彩ちゃんの場合は今が一番幸せなんだから、変に不安感を煽るようなその類は経験しないほうがいいよ。

それよりも、規模をデッカク考えて、宇宙の話をしよう!!!

何?宇宙人と交信したいって…???

それなら、矢追純一さんなんかどう?

・・・・かなり怪しいけど(爆)

何はともあれ、彼女はとても楽しい日々を過ごしているようだ。めでたし、めでたし。。。

★長尾麻由『まゆまゆ☆ブログ・・・昨日(3月15日)更新分。

19日の【アケスタ撮影会】に向け、ジム通いに精を出している。

しかし、いつも以上に筋トレを張り切り過ぎたのか、足のすねにアザを作ってしまった…あらら、見事に“青タン”が出来ているよね(笑)

とにかく、湿布薬を貼るなどして、当日までしっかりと直して下さいな☆★

仮に治らなくても、話のネタにはなりそう(笑)

アケスタ撮影会の詳細。
⇒3/19(日)時間割B 1部11:15-12:45水着2着,サイン会  2部 13:05-14:35水着2着,記念撮影 長尾麻由 青山ゆりか 参加費6000円

★葉里真央『葉里真央のハリマオ・・・昨日・今日(3月15日、16日)更新分。

・どうやら今回の撮影で行った下田のペンションでは携帯が圏外だったらしく、一昨日はブログに記事をアップ出来なかったようだ。
しかし、撮影中は下田を満喫した様子。
そうだっのか…、、、お疲れさんでした☆☆

昨日は帰りの駅?で『イナバウアー』を披露。ああ、同じフィギィアスケート関連だからね(笑)

・タンスが奇妙に動いたらしい…地震じゃないの??

・昨日の疲れがドッときたのでしょう。今日は眠りすぎて頭がガンガンするらしい。
それよりも、急に居なくなった愛猫トラジの行方の方が気になるらしい…。
早く見つかると良いですね。。。

★吉川綾乃『あっちんの日記だよ・・・昨日(3月15日)更新分。

この日も夕方5時から公園でフットサルの練習。弟さんが練習相手だったそうですが、その弟さんが呆れるほどハッスルしたらしい。

お口を開けて青いボール?をくわえようとするなまら可愛いショットです♪♪♪♪ 
白飛びしなかったら、グラビアでも使えそうです☆★☆

今月は特にお顔のショットが多いですね。今後も継続して下さいな。そうすれば自分撮りが上手くなりますよ~☆

19日(日)に行なわれる『ラジオNIKKI×FINTAカップ』では、その練習の成果が発揮されるよう期待しております!!!!

それにしても、その後はブランコではしゃいでいたらしいですね....お子ちゃまなんだ(爆)

★金井アヤ『アヤにャンの日記・・・昨日付け記事(今日更新分)。

あらまぁ!!愛猫アリスちゃんじゃないの!!!? 
アヤにャンさんとのラブリ~♪♪♪な2ショット☆
うひょ~!!可愛い~~!!!!
しかもパジャマ姿!!! おそらく初めて披露するんじゃないの??! 
パジャママニア?なら萌え萌えでしょう☆★☆

それこそ、布団の中に入れると温かくて気持ち良いのでしょうね。
溺愛している感じが見受けられます(笑)

その様子は、トラックバック・オーライ(TBA)』でも披露しております。

『味の時計台』に行くほど、北海道での過酷な電車の旅を再び臨んでいる様子後で絶対に後悔するかもよ(苦笑)

さて19日(日)に行なわれる『ラジオNIKKI×FINTAカップ』ですが、、
『銀座deフットサル多摩スポーツスタジオ』で行なわれるとのこと。
インステップキックの練習をした成果がこの試合でも現れれば宜しいですネッ!!!!

⇒詳しくはおれんじさんの『南葛YJシューターズを応援っ!!』をご参考に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月15日 (水)

最近はブログ紹介サイトになってしまいましたね(苦笑)

◎テレビを見ていたら時間がなくなってしまいました(汗)

今回は《おすすめブログ》のみです…ていうか、最近はブログネタばかりでしたね(汗)スミマセン。

★中川翔子『しょこたん☆ぶろぐ・・・今日(3月15日)更新分。

・昨日、TBS『王様のブランチ』内の一コーナー《ブランニューキャッチ》“アキバ特集”の取材の為に、同じブランチガールで親友の金田美香ちゃんと“ヲタクの聖地”秋葉原を訪れたしょこたん。
当然ながら、金田美香ちゃんのブログ『かねだみかのぶっぶろぐ??』にもしょこたんが登場するなど“連動企画”となっている。

お二人ともアキバチックな嗜好の持ち主なので、取材という事をすっかりと忘れ、アキバを十分に満喫。
美香ちゃんはさくらんぼメイドのコスプレ、しょこたんは機動戦士ガンダムSEED DESTINYに登場するキャラクター(ザフト軍)ルナマリア・ホークのコスプレ。
コスプレマニアなら垂涎の2ショットだ!!!萌え~~☆

「萌えすぎて呼吸困難」などと美香ちゃんの可愛らしいコスプレにしょこたん大興奮。

秋元康氏プロデュースのアイドルグループAKB48』に激萌えするお二人。
ちょうどこの日はホワイトデーだったのでAKB48劇場】でホワイトデーのCD手渡しイベントがあったそうな。
そのイベントに参加して彼女達の姿を間近に見たお二人は大興奮。
歌のライブステージ&トークショーを見た後、直接手渡しでCDシングル桜の花びらたちを購入。共に鼻息を荒くして一段とヒートアップ。

80年代アイドルマニアでもあるしょこたんは、80年代テイストのアイドルグループ『AKB48』の解説に一段と熱がこもっている。

「す(≧ω≦)
げ(゜Д゜)
え(゜∀゜)
(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━
なんかね、クオリティ高杉。久しぶりにこんな興奮した、毎日必ず、アキバであんなイベントやってたらこりゃすごすぎる。
クル!AKB48は爆発する!(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━!」

と大絶賛。
しょこたんにとって、AKB48はドンピシャのストライクのようだ。

また、金田美香ちゃんは

「まえだあつこちゃん、かーわーいーい|*`・ω・*)ノ
大好きなのに、伝えられなかった・・」
「これからもかげながら応援します。 」

と完全に一ファンと化している。
ちなみに、前田敦子ちゃんは1991年7月10日生まれの14歳。若いねぇ~。。。

今回、完全に周りのアキバテイストな雰囲気に溶け込んでいた。違和感を全く感じさせないお二人って凄すぎ(笑)

・毎日の生活にピルクルポーションは欠かせないらしい。どうやら箱買いした模様。あと彼女がハマっているのはプッチンプリンか(笑)
ただ人気がある限定ボトルの【ポーションは手に入りづらいので、ちょっと残念?

明日は【FF12(ファイナルファンタジー12)】の発売日。
全国のFFマニアは早くプレーしたくて、今からそわそわしているのでは?
今夜は徹夜して手に入れようとする方も多いことでしょう。

・カワユス!!!な自分撮り。FF12の発売を明日に控え、高鳴る胸の鼓動を抑えきれないでいる。
FF12は既に予約済みと見た(笑)

確かに、ネタバレサイトを見ちゃうと、面白みが半減するからね。ストーリー性のあるRPGは特に。
マズ初めは出来るだけ自力で解き、打つ手が無くてどうしようもなくなった時に、改めて攻略サイトや攻略本を見ながら解いていけば宜しいと思う。

これから仕事とFF12中心の生活になるそうだ。しょこたんをはじめ、全国で寝不足のFFマニアが続出か…?

・ギザ萌えるカチューシャ姿のしょこたん。
ご存知の通り、金田美香ちゃんに触発されてカチューシャをつけるようになったらしい。
これは特にお気に入りの3連になったタイプ。

★阿井莉沙『Risa's Meaning・・・今日(3月14日)更新分。

昨夜は携帯からの書き込み。

「今日は『無』になり。」
というほど、無我夢中でジムで走りこみをしたようだ。

今回は雑誌持参。“主婦の知恵”に習って、雑誌を見ながら走ると飽きずに走り続けられるそうだ。
ファッション系の雑誌かな? まさか、女性週刊誌ということはないでしょう(笑)

ただ走るだけの作業って単調だからね。直ぐに飽きてしまうのは致し方ない。
そこで、少しでも変化をもたせて飽きずに走り続けられるようにと、雑誌や色々なものを持ち込むのでしょう。
あと、走る以外にも色々なスポーツをして体力をつける方法もイイかも…☆☆

しかし、今回は張り切りすぎたのか、この時は既に疲れがドッときて睡魔に襲われてる莉沙ちゃん。

昨日一日お疲れさんでした。。。

★河辺千恵子『ちえこです!ブログです!山田です!』・・・昨日・今日(3月14日、15日)更新分。

・所属事務所の音楽担当・“ぶっちぃ”氏が「バレンタインデーのお返し(ホワイトデーのプレゼント)」にと、
貰ったのが「メイドイン北海道」のクッキー。

このクッキー、どっかで見たことがある! ピンクのパッケージか…う~ん、、思い出せそうで、思い出せないもどかしさ…。

「頂いた5分後には完食しました。」
とか。さぞや美味しかったのだろう…何故か嬉しく思う瞬間なのであった(^o^)

“ぶっちぃ”氏って半袖野郎なんだね(笑)

・所属事務所浅井プロダクションにて。
同事務所の俳優・高橋光臣クンが戦隊モノ(東映)のドラマ轟轟戦隊(ごうごうせんたい)ボウケンジャー』レッド・明石暁・役で出演している。
そのタテ看板の前で変身ポーズ。

また、同事務所内で取材を受けたそうだが、色々な取材を受けて“超ヒデキ”だとか(・o・)?

“超ヒデキ”⇒西城秀樹さんの口癖「秀樹カンゲキ!」から(笑)
なんてこんな古い言葉を知っているのだろうか…。

「趣味はコサックダンスです」
…はい、そうですか。ではやって見せて下さい(笑)

・ボイススタジオのトイレにあるハンドソープの香りにハマってしまう彼女。
メガネっコの萌え姿☆

そして、ブログにコメントを沢山寄せた山田ブロガーたちに感謝の弁を。

また、「色んな物が好きで何にでも興味を持っちゃうから、逆に「これ!」って言えるような趣味が持てないでいるの。
好奇心“旺盛損”(´▽`)ってやつなのかな。だから何かについてマニアックになりたい。それが今一番の趣味なのです\(o ̄∇ ̄o)」

という理由で

『趣味を見つける事』

が今の彼女の趣味だそうだ。

…なるほど!!そういう言い方もあるんだ…。“旺盛損”とは、旺盛すぎて損をしているということかな?
私もその系統なので至極同感。

逆に言えば、どれもこれも趣味の一つとして私は捉えているが。
特に多趣味の人の場合は、どれだけ楽しめたか否かで総合的に判断すればいいと思う。どれかに特化するのではなく。

その言葉、私も使わせて頂きます☆

・お友達と東南アジア料理&カフェの店【モンスーンカフェ】に行き、彼女は中国青茶『ブンサンホウシュ(文山包種)』を4杯飲んだそうだ。

このお茶は、

「台湾台北市郊外の文山地区で生産された烏龍茶。昔、このお茶を茶紙に包んで持ち運んでいたことから、「包種茶」と名づけられとも言われる。」

という由来の烏龍茶らしい。お茶好きなので、非常に興味アリ。
但し、お茶を飲みすぎると、トイレが近くなるのでご注意(笑)

今夜の午後11時から(~11時30分)フジテレビで放送の『空飛ぶグータン』に千恵子ちゃんが出演する。
先月に収録したもの。リムジンの中で優香ちゃん相手に赤裸々トークを展開するのだろうか…?

この番組は度々見ている。最近で一番面白かったのは、姉御肌の歌手・大黒摩季さん(札幌出身)がゲストの時かな?
姐さんトーク炸裂でとてもイカしてた(笑)

おそらく今夜も見られると思う。楽しみに待つとしようか。

★塙花澄『はなわかずみ の 「ごきげんいかが?」・・・今日(3月15日)更新分。

最初はいつものようにCMや雑誌でも見せるキュートなスマイルを披露し、ホワイトデーのケーキを頂いたかと思えば、今回は不思議グッズが満載。

干しいもお面? 創作菓子??…一体何?!

お友達とさくらんぼを持ってポーズをとる、これは高野フルーツパーラーで撮ったもの。

ツモリ・チサトの財布!?…あっ、これはブランド物か。

ブリキの人形???  青リンゴボールコーラボールという、駄菓子系のゼリー????

…何が何だか、ようわからん(^^;) 

このお方のブログには“不思議な空気”が漂っている。

・・・・でも、面白い(爆)

★長尾麻由『まゆまゆ☆ブログ』・・・昨日(3月14日)更新分。

小さい時からよく通っている病院で、花粉症の薬を処方してもらったそうだが、その薬に書かれた名前欄に注目。

何故か『長尾』ではなく“尾長”となっている

“尾長”って、誰?

まゆまゆさん、いつの間に『長尾麻由』から“尾長麻由”に改名したの??(笑)

薬剤師さんも頭がポーっとする花粉症の薬を飲んでいるのかな?

ホント、春だねぇ~。。。。

お花見レポ、どうか宜しくお願い致します…☆★

★dream『dream Official Web Site・・・今日(3月15日)更新分。

高本彩(高本★アラ)編……昨夜は星好き仲間4人が集まって鍋パーティーをしたとか。

女4人で鍋を囲むのはそんなに熱いのか…まぁ【キムチ鍋】だからね。

……ああ、、熱いのは十分に分かったから。落ち着いて、落ち着いて(笑)

彩ちゃんもかなり熱いね(笑)

なるほど、中学時代のお友達ですか。

気持ちは当時の中学生に戻っていたのでしょう。
仲の良いお友達と思い出に浸るのって素敵なことだよね☆

何?彩ちゃんお手製の『あまぁぁぁい卵焼き☆』ですって?!

そんなに甘い玉子焼きって、【伊達巻】みたいな感じかな?

とにかくファンなら食べてみたいと思うのは必然的。
dreamファン、高本ファンは、「食わせろー!!」と悶えてるよ、きっと(笑)

お友達が美味しいと直ぐに完食するぐらいだから、さぞかし美味しいのでしょうね…そういわれると食べてみたくなりますねぇ~。

とにかく、昨夜は旧友を温める事ができて、とても楽しい、素敵なひと時をすごしましたとさ。。。

・・・あれれ?! 星…はどうなったの?! 星好きなのに星の話題が出ない……ま、いっか(笑)

★吉川綾乃『あっちんの日記だよ・・・昨日(3月14日)更新分。

画像は円らな瞳がとってもキュートな姿。

しかし、その可愛い表情とは違い、あっちんさんのキック力はかなり強烈。

昨日のチーム練習で、あっちんさんの蹴った強いボールが練習相手のかとうはなえちゃんの太ももにまともに“入って”しまった。
あっちんさん申し訳無さそう…。

しかも、そのはなえちゃんが『前にやったアサイレットローズとの練習試合の時のあの子はきっとこんな感じだったんだぁ→』と追い討ちをかけるので、あっちんさんはショボーン…(´・ω・`)

しかし、そのあっちんさんもコーチのボールが太ももに当たり「ボールの縫い目がくっきり」だっとか…ドンマイドンマイ!!
これで、はなえちゃんと“おあいこ”かな(笑)

昨日もとても楽しい練習が出来て、めでたしめでたし。。。

今後も練習を地道に頑張って下さい!!! お疲れさんでした…☆★

ボールが当たった患部は湿布などで、早く直して下さいな☆

この日は室内練習場で練習をしたのでしょうね。

3月22日に公開練習を行なう予定の【日比谷シティー フットサルガーデン】は屋外なので、ここで練習すると風を感じながらプレーできるからとても心地良いよね(←ちょっとキザかな 笑)

★金井アヤ『アヤにャンの日記・・・昨日(3月14日)更新分。

熱いカフェオレの中に、スターバックス風(笑)に生クリーム(ホイップクリーム)を注入。

そうしたら、生クリームがジュワーッと沢山噴き出してきたらしい。泡立て器で泡を立てたように、クリームがカフェオレの熱湯で膨張したのでしょうね。
ケーキを作れるぐらい膨張したのかな?(笑)

まるで「(米村)伝次郎先生の実験みたいだったよ!!!」とか…化学反応を起こしたみたいだね(^^;)

伝次郎先生曰く「不思議と思う気持ちを大切に!」だってさ。

もし不思議と思ったなら、今回の実験をやった甲斐があったということですよ(笑)

確か、以前は生クリームが苦手だったはず。
今では好物になったようで、良かったですなぁ~☆☆

画像の猫ちゃん、丸くなって可愛い~!!!! ラブリ~♪♪ アヤにャンさんの愛猫かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ユカいな平田サン その71

◎最近、ドラマ出演が続く平田裕香嬢。先月初めに行なわれた初の舞台出演を期に、今後も増えていくことでしょう。
しかし、相変らず裕香嬢は周りに左右される事もなく、マイペースな日常を過ごしている模様。。。
尚、昨日出演したドラマの簡単な感想は最後に記載の事。

★平田裕香『ひらたゆかの日記(ブログ)・・・一昨日(3月13日 月曜日)更新分。

ゆっくりと手紙を書きたいときは、近所にあるカフェ(珈琲屋)に行くそうだ。

周りは忙しく動いているのに、裕香嬢だけは終始マイペース。
裕香嬢の周りだけ時計がゆっくりと進んでいるかのように、毎日悠長なひと時を過ごしている。
これぞ、都会でスローライフを満喫するお手本のような過ごし方。

裕香嬢の形容詞である“のんびり”“マッタリ”“のほほん”とした雰囲気がココからでも伝わってきます。

彼女のようなタイプは何処に住もうと、周りに振り回されずに過ごす事が出来るタイプのようだ。

どちらかと言うと私は周りに振り回されてしまうタイプなので、とても羨ましく思います☆☆

で、そのカフェ、美味しい珈琲を頂きつつ、デザートとして頼むのが、
裕香嬢曰く

「生クリームにバナナ、バニラアイスにチョコがかかった焼きたてのワッフルが来ると…その焼きたてのワッフルにアイスをのっけて食べるんです☆」

という『チョコバナナワッフル』。この商品はスイーツ好きにはかなり有名。裕香嬢もその甘い香りに思わず顔がほころんでしまうとか。
おそらく、全国展開している某チェーン店だと思いますが、裕香嬢のマイペースな時間に支障が出ると困るので、店名は伏せておきましょう。。。

話は替わり、、この日は約10日近く裕香嬢の家に滞在していた友人がようやく?北海道へ帰ったそうな。
気の会った友人と日常を過ごすのはとても楽しいでしょうが、流石にずっと居られると生活ペースが若干乱れるかも??

「色んな物を残して・・・(色んな意味で。)(゜-゜;)」
という表現は、まるで爪痕を残して台風が過ぎ去ったかのような感じ(笑)
よほど、そのお友達はインパクトがあるお方なんでしょうな。

しかし、そのお友達が暫く居て下さったからこそ、今回色々と出来るようになった。そのお友達は行動力がかなりありそう。

「気になっていた近所の喫茶店にも入ってみることができたし、縄跳びしたり銭湯行ったりペットショップのぞいたり、たくさんご近所開拓ができました♪」
…お友達が近所散策の『きっかけ』を与えて下さったのでしょう。いわば、自分の背中を押してくれるような感覚。
一人じゃなかなか決心が付かない事も、友達と二人なら割とすんなり決心が付くようになり、勇気を与えてもらった感じがしますからね。
今回は、一人では入りづらい店も、お友達が居たからこそ色々な店に入れるようになったのでしょうね。

まさに、お友達サマサマですな☆★

ちなみに、お年の大晦日は銭湯でカウントダウンしたほどの銭湯好き。今回もお友達と銭湯へ行き、裸の付き合い。
“ペットショップ巡り”は、おそらく大好きな猫ちゃんでも見に行ったか。尚更、欲しくなったでしょうね。
しかし、『縄跳び』とは何故に…?

そして、お友達が帰った後、

「狭いはずの私の部屋が広く感じられ、いつもと変わらないはずなのになんだかとても静かに感じられました。」

という表現は、何処となく居なくなった寂しさを感じさせる。
『ああ、、部屋も広くなったのに、この静けさが寂しさを誘うんだよなぁ…』てな感じに裕香嬢は思ったのかな???

今年の夏ぐらいにまた、そのお友達と会えますとも…!!!
それまでのお楽しみですぞ★

とにもかくにも、今回はお友達のお陰で貴重な体験ができ、自分が住む街の良さを再確認できたようだ…持つべきものは“行動力のある友人”、そして“住めば都”かな(^-^)

今後もマイペースで、“平田流スローライフ”を満喫して下さいな☆☆☆

※今回も厚かましくもトラックバックします。どうか宜しく~♪

昨夜、日テレの午後9時(~11時まで)放送のドラマ『ドラマコンプレックス《妻の秘密・夫の不貞・姑の見栄》』で、裕香嬢はちょうど午後10時頃に登場しました。
ドラマが後半戦に突入している場面。明るく朗らかで優しそうな雰囲気で、ハッキリとした喋り口調。表情もとても豊か。養護施設の保母、園田百合役を見事に演じきって見せた。
そして、エプロン姿がチャーミングでとてもよく似合っていたのが印象的。裕香嬢のような保母さんなら、さぞかし子供達は幸せでしょうに。。。
このドラマが収録されたのは、時期的に舞台に出演した2月初頭よりも前か。おそらく、去年末か今年(1月)初めだろう。
今後の予定はまだ分からないが、演技力は確かなものがあるので、ドラマや映画に出演する機会や、出演時間が増えてくれればと願うばかり…☆★

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月14日 (火)

いやぁ~…こういうことってあるんだねぇ。。。

◎あの~、初めに断っておきますが、、、私事で大変申し訳ない!!!(←何が?)

昨日の葉里真央ちゃんに続き、何と!!週プレ超厳選 アイドル&ブログランキング》の3位にランキングした塙 花澄 (はなわかずみ)ちゃんのブログ『はなわかずみ の 「ごきげんいかが?」』によれば、またもや!!私が紹介した記事をきっかけとして、同雑誌のランキングに載っていることを知ったらしいです!!!(><) 

その過程がこれ。事のてん末が早わかり(笑) 数字を順にクリックして下さい 

それにしても、一体どういうこと???
…おそらく、自分の名前を検索してみたら、たまたま私の『ブログの空き地』が引っかかったのでしょうね、、としか考えられない。
それで、今回週プレで取り上げられていることが判明したということなんでしょうね。

こんな事ってあるんだねぇ…偶然が偶然を呼ぶとはこういう事を言うのか。。。

昨日も言ったように、週プレ超厳選 アイドル&ブログランキング》は、まんまパクリ企画なので、初めは密かに取り上げていたつもりだったのだが……いつのまにかバレバレじゃん(笑)

ちなみに、今日の塙 花澄ちゃんのブロクによれば、今日の週刊プレイボーイの発売日(私の地域は明日発売)に早速急いで確認してみたら、4位にランクインしていることが分かり、再び大興奮!!!
おめでとう御座います!!!! 
「あたくし 起きて早々、週刊プレイボーイを 買いに 走るとゆう新しい 文化が 生まれつつありマス(笑)。」

と語る。

何度も言いますが…とりあえず、今後の目標はランキング定着、そして首位奪取ですな(笑) 
これからも朝早く週プレを買いに走っていけるように、活躍を期待しております☆

尚、今週号のブログランキングの関する詳しい内容は、後日、購入した時に改めてお伝えいたします。。。

◎続いては、その他の《おすすめサイト》です。

★中川翔子『しょこたん☆ぶろぐ・・・昨日・今日(3月13日、14日)更新分。

SOUL'd OUT新曲『東京通信にハマるしょこたん。
アニメアイシード21で共演する(テビルバット役)DJ TARO さんから、3月8日に発売されたSOUL'd OUTニューアルバム『ALIVE』を貰ったのだとか。
そのニューアルバムには東京通信も収録されている。
これはJ-WAVEのDJ TAROさんの番組収録後に撮ったものか。

・アイドルで声優の平野綾ちゃんと美女2ショット。彼女もまたしょこたんとアイシード21で共演している。
同作品の監督さんから番組にちなんでアメフト型のチョコレートを頂いたのだとか。ホワイトデーだからね☆
アイシード21の仲間意識は相当高いね。

東京通信を聴きながら、牡丹餅(おはぎ)と【プッチンプリンを食べたり、マミタスを抱いている姿。
また、ハロゲンヒーターの前で、愛猫のちび太とマミタスが仲良く暖を取っている姿など。

週刊少年ジャンプの投稿コーナージャンプ魂に、しょこたんとマミタスのイラストが載っているそうだ。
それを見たしょこたん、自分と一緒にマミタスのイラストを書いてもらい「ギザウレシス(^ω^)」と感激。

マミタスに実際に載っているところを見せている。

・今日は、親友で同じブランチガールの金田美香ちゃんとTBS『王様のブランチのロケ収録。
何やらセーラームーンの“おしおきポーズ”でお二人は決めている。
『ブランニューキャッチ』というコーナーの収録だそうだ。
読んで字のごとく、世間で流行っているものを追いかける類なのだろう。
今回もカチューシャの“美香っち”だね。その可愛らしい姿にしょこたん激萌え。
やや自虐的になっているが、これも美香ちゃんに対するしょこたんなりの愛情表現か。

“あごたん”炸裂(笑) 
その奥には“貪欲たん”の美香ちゃんが携帯に夢中になっている。おそらく、ブログの更新だろう。

★阿井莉沙『Risa's Meaning・・・昨日(3月13日)更新分。

まず、画像では、新品のトレーニングシューズを公開。

今まで履いていたものは2年あまり使っていたもので、“我が子”と表現するほど愛着に満ち溢れていたシューズだったそうだ。

出来るだけ大事に長く使いたい、物を大事にしたいタイプなんでしょう。
非常に良い心がけですネ♪ 

資源を大切にし、ゴミをなるべく出さないエコロジーなお方なんですね☆☆☆

そして、新たに買い換えたこの「履き心地はバッチリサイズ」というシューズを履き、4月2日のライブに向けてジムで体力づくり(走りこみ)をしているとか。

来るライブに向け、意欲満々、気合十分の様子。
ファンの方々もライブを非常に楽しみにしていらっしゃるようです☆

で、そのジムで運動している最中にあっても、面白ネタを探す事は忘れない。

最近おばちゃん(主婦)に何かと縁がある莉沙ちゃんは、ここでも主婦達の行動に注目。
音楽を聴いたり妄想をしつつも、鏡越しの人間観察。

彼女達が持ち込んでいるというその『週刊誌』は『女性自身』『女性セブン』『週刊女性』など主婦の友《女性週刊誌》が多いのでしょうね(笑)

『そんな細かい文字読んでないでしょ~!』
…運動に必死になって、悠長に文章を読んでいる場合ではないのでしょうが、むしろ、週刊誌に載っている韓流特集の韓流スターの顔写真を見ながらランニングに精を出しているとか?

彼らの顔を見ると俄然やる気が出て必死になっているのかも。。。

そのジムの中で、ヨン様マニア、パク・ヨンハマニアは絶対にいると思う(爆)

「勝手に職業クイズやったりとか。
あの人は何を考えているのかとか考えたり。」

…単なる人間観察から、《変幻自在の妄想ワールド》へと発展。
莉沙ちゃんの世界では、きっと様々な職業の方がジムに溢れているのでしょうな(笑)

色々な意味でジムのベテランを目指して、体力づくりに頑張って下さいな☆☆☆

ちなみに、まだ未確認ですが(私の地域は明日発売なので…)、今週号の週プレで『Risa's Meaning』が3位に浮上したらしいです!!!

詳しくは、今週号の『週刊プレイボーイをご覧になって下さいまし~☆

★河辺千恵子『ちえこです!ブログです!山田です!・・・昨日・今日(3月13日、14日)更新分。

<3月13日>

・昨日、東京では雪が降るほど肌寒い一日だったが、コンタクトの洗浄液とともに購入したのがコレ。
ジョニー・デップ主演の映画チャーリーとチョコレート工場』のDVDを持っている姿。

何でも、洋書版の原作本を読む前に“映像”を植えつけたいらしい。

もし私なら、逆に余計な“色”が付いていない分、すんなりと物語の世界に浸ることが出来ると思うのだが…まぁ、それは人それぞれということで。。

昨日も取り上げたうまい棒のキャラメル味やココア味を食べながら同作品を鑑賞するとか。

・去年の4月からサブレギュラー出演しているNHK総合テレビ英語でしゃべらナイトを見て、目を覆い隠している姿。

「いやぁぁぁぁぁぁあああぁぁああぁあぁああああああああっ」
…自分の姿をテレビで見るのがとても恥ずかしいらしい。

この日が同番組のラスト出演とのこと。

この番組に合わせて、ブログでも『英語日記』“英語でしめナイト”を開始。

「確認したつもりがスペルミスの連続だったり
ヘンテコリンな文法だったり…って実は毎日がドキドキで、8ヶ月経った今でも全然自信が持てないの(´▽`)もう不安だらけ」

…いや、ちゃんとした文章(文法)で書いていたと思うよ。以前に比べ、かなり上達しているでしょうし、毎日続けたのは何よりも収穫。
これからも、楽しくマイペースで続けて欲しいと思います☆★

『英語でしめナイト』。

友人と共にファミレス?ベストスマイルを浮かべる彼女。
“待ち合わせ場所に先に着いた人は三角倒立で待つ”という約束も、交番前に立っていたので『三角倒立』は出来ず…。
「先に付いた友達は普通に立ってました。」
…本当にやっていたら笑えるけどね…てか、職務質問を受けてたりして(笑)

<3月13日>

・納豆オムレツをひっくり返す時に軽くヤケドをしたとか。
炒めている際、ごま油が跳ねたらしい。跡が残るといけないので、患部を水でよく冷やして下さいな。

真夜中に見たチャーリーとチョコ工場』のDVDを見て、
夢があって心温まるお話だったよ\(o ̄∇ ̄o)見る価値あり」
と賞賛。御伽噺は夢があっていいよね。

あれ、チョコ味のうまい棒は? もう食べつくしたのかな(笑)

★dream『dream Official Web Site〔member diary〕・・・昨日(3月13日)更新分。

高本彩(高本★アラ)編……最近、観たい映画を観る機会がないらしい。

そんな中にあっても、今一番観たい映画は『好きだ、』とか。何か、映画のタイトルっぽくないね(笑)
「、」の後に続く、深い意味、言いたい事があると思わせるので、余計に観たいのだそう。

更に、調べを進めてみると、その映画には台本がないことが発覚。
即興(アドリブ)の芝居ということかな? それは非常に興味深い。
その俳優の力量次第で、面白くなったり、つまらなくなったりする。

その監督さんは冒険・大きな賭けに出ましたな(笑)

彩ちゃんは珍しいものが大好きそうなので、観に行く意欲満々。

既に、阿部絵里恵ちゃんや山本紗也加ちゃんと一緒に観に行く予約をしているようだ。

このように映画の事に夢中になると、余計に映画の世界に足を踏み入れたいという願望が膨らんでいるらしい。

…そうか、、、彩ちゃんは将来映画に出演したいのですね…ハキハキと元気ハツラツに喋るので、スポ魂モノの映画がピッタリと合うかも。

では、恋愛映画はどうかな?
意外にも合うかもね…って、おっと!“意外”といったら失礼か(笑)

何事にも一途なタイプみたいなので、一途に恋するタイプの女性を演じるとハマり役になるかも。。。

今夜も夜空を見上げて、大好きな星や月に映画出演の願い(夢)を込めて下さいな。
いつかきっと、その願いが叶うと思いますよ…★☆

・・・・あっ、今夜は星好き仲間が集まって鍋パーティーか…イイネェ~~!!!
でも結局、星を殆ど見ないでよもやま話に終始したりして…(笑)

★サントス・アンナ『Santos Anna の Anna Blog・・・今日(3月14日)更新分。

今回は、先日(11日)行なわれたライブについて。
ボンブラ(BON-BON BLANCO)としては約1年振りのライブ出演。

ボンブラメンバーはもちろんのこと、ファンも待ちに待ったライブ。
お客さんが会場から溢れるほどの大盛況。

始まる前から、ライブ会場はまだかまだかと待ちわびたファンの熱気に包まれていた事でしょう。

ボンブラのメンバーもアンナちゃんを筆頭に緊張のピークを迎えていた模様。
ファンに満足して抱けるように、何としてもライブを成功させようという意気込みが伝わってきますよ。

一年という期間は、決して無駄ではなかったと思いますよ。確かに、このスピード化の時代に、1年という時間(スパン)は長く感じるかもしれない。
しかし、その間に、ボンブラの各メンバーの大切さを再確認出来たり、暫く立ち止まって自分と向き合う時間が出来たというのは、ボンブラが今後大きく成長していく過程において、逆に必要不可欠な時間だったのかもしれません。
少なくとも、自分達を見失ったまま、間違った方向へ突き進むよりは余程良い。

今回の今までに無かった、新たな試みもチャレンジしたそうで、濃密な45分間だったそうだ。
十分に充電して、リニューアルしたボンブラが“再噴火”できる予感を感じさせます。

しっかりとした考え方をもっていらっしゃるアンナちゃんがボンブラの担い手である限り、今後のボンブラはまだまだ大きなことをやってくれると確信しております☆☆☆

そのライブの詳細や感想については、既にコメント欄で寄せられていますが、実際に観に行かれた方々にお任せしましょう。

改めて、、今回のライブお疲れ様でした……そして!大学合格おめでとう!!!! 

これからも学業と仕事の両立は大変かもしれませんが、マイペースで頑張って下さいな☆★☆

★長尾麻由『まゆまゆ☆ブログ・・・昨日(3月13日)更新分。

週に一度のグラビア評論、『週刊!まゆのいちおしグラビア』が今回で50回目を迎えました。

その記念すべきグラビアは『スコラ』に載っている折原みかちゃんを取り上げる。

「体は決してエロい体をしてませんが、写真はエロい雰囲気!」
…そうなんですか(^_^; 童顔と雰囲気で勝負するタイプなんでしょね。典型的なロリエロ系だね。

折原みか公式ブログ『おりりんハート

折原みかちゃんは、眞鍋かをり嬢、山川恵里佳ちゃん、小倉優子りん、浜田翔子たん、北村ひとみちゃんらと同じアバンギャルド所属。
考えてみれば、この事務所の女性タレントって、童顔(ベビーフェイス)が多いよね。
上記のタレント以外に、クラシック音楽を専攻する某音大大学院生のグラドル・荒川愛ちゃん(今年で26歳)もそう。
マニアが多く、息の長い活躍が出来るのが童顔の大いなる利点なので、同事務所は積極的に受け入れているのでしょうな。

それでは、次回の『週刊!まゆのいちおしグラビア』をお楽しみに。。。

★葉里真央『葉里真央のハリマオ・・・昨日(3月13日)更新分。

昨日から伊豆(静岡県)の下田で撮影が行なわれている模様。

下田といえば、1854年にアメリカのペリー提督が黒船『ポータハン』号に乗って来航した地として有名。
毎年5月中旬に『黒船祭』が行なわれる。

確かに温暖な気候なので『南国』といえばそうだけど。温泉もあるしね。

詳しい報告がまだないので、その後の経過は分からないけど、
とにかく、最後まで撮影を頑張ってもらいたいものですな☆★

★関川理沙『関川理沙ブイブイ・・・昨日(3月13日)更新分。

久しぶりに彼女が溺愛しているジャンガリアンハムスターの“まるちゃん”が登場。
小さなガラスの器の中にヒマワリの種をムシャムシャ食べるその可愛らしいしぐさに、

「まるchanご飯食べてて可愛いかったよ(>_<)」

とメロメロ。完全に“まるちゃん”にハートを奪われちゃってますな(笑)

そして、この日は同じ事務所の吉川明(よしかわ めい)ちゃんと銭湯に行ったらしいが、お湯が熱すぎたのか、
彼女はのぼせてしまい

「死んだかと思いました(笑)」
「苦しかった…(笑)」

という“のほほん”なオチ。
今後、湯船に入る際は事前にお湯加減を確かめましょう…(笑)

★吉川綾乃『あっちんの日記だよ・・・昨日(3月13日)更新分。

あっちんさんがママさんのドタバタ劇に、居たたまれなくなったのか?ついに「大丈夫??」との発言をしてしまう。
見るに見かねて、つい言ってしまったのでしょうね。心配していたんだね(笑)

何でも、ママさんがやれやこれやと一人で色々な事をし過ぎるので、肝心な事を忘れてしまうのだとか。

沢山のことを同時にやろうとして、結果的に手を広げすぎてしまうのでしょうな。
…手を広げすぎるのは私も同じだから、気持ちは良く分かります(苦笑)

更に、ママさんは一人漫才、一人で会話(ツッコミ?)をしているらしい。
…あっちんさんもそうなの?
これは私もよくやってます、ハイ。

ふと気付いたら、無意識にテレビに向かってツッコミを入れている自分がいます(爆)

ナンダカンダといっても、あっちんさんもママさんの姿を見て面白がっているので、それでいいんじゃない?
イジリがいがあるというか、ツッコミがいがあるというか…(笑)

画像は、アブちゃん(北陽の虻川美穂子)のリアクションみたいだね(^^;)
相変らず、美しいロングヘアーと光り輝いているもち肌は健在のようです☆☆☆

そういえば最近、水曜午後8時台のゴールデンタイムに移行したはねるのトびらは、以前と比べてややパワーダウンかな。
11時台の時のほうが、思い切りが良くて、強引な所があったけど、ハデにネタを披露しているように思うよ。
念願のゴールデン進出を達成して、守りに入ってしまったのか、無難なネタに終始してしまったのかな…?
以前の“攻めの姿勢”に戻ってほしいよ。。。

★金井アヤ『アヤにャンの日記・・・昨日付け記事(今日更新分)。

昨日はホント寒かったねぇ~。
全く、どうなっているのかねぇ~。。。

昨日は、東京でも雪が降ったようだし、我が札幌でも久々に一日中氷点下の真冬日(最高気温-2.9℃、最低気温-5.8℃)だったので、完全に冬に逆戻りだよ(苦笑)

今日も引き続き、上空にある寒気の影響で、日本各地で雪が降るとか。天気予報を見ると、大阪でも「雪だるま(昼過ぎに一時雪が降る)」のマークが出ていたよね。
但し、関東地方は好天に恵まれて、気温が昨日よりも上がったらしい。

ホント、風邪には十分に気を付けましょう…(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月13日 (月)

個人的に非常に嬉しい出来事とは…?

◎まず初めに、誠に個人的なことですが、先日紹介した週プレ超厳選“アイドル&有名人ブログランキング”》で堂々の2位にランキングした葉里真央ちゃんが、くしくも私のブログを取り上げて下さったみたいなんです!!!(≧◇≦)

⇒『葉里真央のハリマオ

今日たまたまブログチェックしていたら、いきなり昨日(12日)付けの記事でワタクシの『ブログの空き地』のURLが添付されていましたので、「えっ!?何で??!」と一瞬思いましたが、週プレ先週号の《アイドル&有名人ブログランキング》の記事紹介と共に、それを知るきっかけを作った参考“資料”がワタクシのブログらしい。

『もちろん!いつも応援してくれるファンの皆と!!!!そう!ネットサーフィンで辿り着いたあなた!ココはあなたのセカンドハウス!!』
いつもアリガトウです。』

というような、非常に有り難い言葉を承りました(と言っても私だけに宛てた訳ではありませんが)……いやぁ~、、、ネットサーフィンして見つかっちゃいましたか(笑) 隠れていたつもりなのに(えっ?)

こっちが勝手に週プレの記事に便乗して取り上げているというより完全にパクリ)にも関わらず、このような実に嬉しいお言葉を頂くとは…ホント、かたじけないです(汗だく)

昨日はちょっとバタバタしていたので、一日お返事が遅れてしまいましたが、改めて…今回は本当にどうも有り難う御座いました!!!!
週プレ アイドル&有名人ブログランキング2位』おめでとう御座います!!!

今後は是非とも首位奪取を目指して下さい!!!!!
これからも、貴女のブログを楽しみにしております。ペコリ。

もし明日もブログを更新されるなら、明日からにでも真央ちゃんのブログを(毎日紹介する)エントリーに加えさせて頂きます☆★

ちなみに、昨日(一昨日深夜)は同ランキング2位を祝して、お手製“祝ナベ”を愛猫“トラジ”と一緒に?美味しく召し上がる。
そして、今日は撮影の為に“「伊豆」という名の『南国』”に旅立ったとか??!
とにかく、どうかお気を付けて!!!!!

ちなみに、北海道大学の前身である札幌農学校の教授だったウィリアム・S・クラーク博士の名言『青年よ、大志を抱け!(Boys, be ambitious!)』についても触れておりますな。
札幌市豊平区・羊ヶ丘(札幌ドームの隣。全身像)、札幌市北区の北海道大学構内(胸像)に、クラーク博士の銅像があります。

ご存知!葉里真央ちゃんと言えば、先日行なわれた世界ジュニア選手権で二位となった『女子フィギィアスケート・浅田真央ちゃんと名前が同じ&激似アイドル』として最近特に各メディアで注目を浴びている方です。
今後、浅田真央ちゃんの活躍と共に葉里真央ちゃんも益々世間での注目を集めていく事でしょう。

今回の撮影でも“トリプルアクセル”を見事に決めて下さい(笑)

ガンバレ!!富山県人!!!

…“私の父方の先祖も富山県人”より。。。

それから、、葉里真央ちゃん繋がりで、ひょっとしたら週プレ関係各位の方もココをご覧になっていらっしゃるかもしれないので…

『皆さん!!!これからも集英社の《週刊プレイボーイ》を買って下さい!!!!』

・・・・蛇足ではありますが、いつも私が勝手にパクっている贖罪の気持ちを込めて、貴社の『週刊プレイボーイの宣伝しておきました。ペコリ。

もちろん、これからも私は毎週楽しみに週プレを買わせて頂きます☆☆☆

◎それでは、その他の《おすすめサイト》です

★中川翔子『しょこたん☆ぶろぐ・・・昨日・今日(3月12日(日)、13日(月))更新分。

<3月12日>

・大阪ロケからの帰りの新幹線の車内から写した光景。

「大阪の空気、全然吸わないままだった(´;ω;`)ギザサミシス。大阪カワユス。大阪いとカワユス。」
…時間が無くて、大阪散策が出来なかったので、とても残念そう。それと同時に、大阪に親愛の念を抱く。

往年のアイドル歌手&女優で、現在はバラエティでも活躍するいとうまい子さんと一緒に大阪でロケに参加できてとても感激している。
短い滞在時間ながらも、80年代マニアとしては、非常に心躍らせる経験が出来た、今回の大阪ロケだったようだ。

・カワユス!!!な自分撮り。
帰りの新幹線の車内でプレーした聖剣伝説DS』について熱く語る。

<3月13日>

・暗闇の中から愛猫マミタスの目が光ってる(笑)

一日遅れてしまったようだが、親友の“きゃんち”こと喜屋武ちあきちゃんの誕生日(3月12日)を得意のイラスト付きで「ギザおめでとう(゚∀゚)」と心から祝福する。

ついでに、“あかりん”こと小明ちゃんに対してもイラスト付きで誕生日(1月14日)で祝福。
…そっくりそのまま、小明ちゃんのブログ『小明の秘話』と連動してる(笑)
小明ちゃん、しょこたんからの思いがけない2月遅れの?誕生日を祝ってもらって、よほど嬉しかったのだろう。

それにしても、イラスト上手いね~。それに少しの事では揺ぎ無い、固い友情を感じるよ。

・自らも潮鈴音として声優として参加しているアイシード21のDVD
放送されてから約1年になるのだそう。もっと成長したい(アレレコが上手くなりたい)と願望語る。

・ドラゴンボールZの世界を妄想。2つの記事はともにスパークしております。
きっとドラゴンボールマニアでも引いてしまうぐらいだろうね(笑)

★阿井莉沙『Risa's Meaning・・・昨日(3月12日)更新分。

今回は、最近読んだ本の中では一番という陰日向に咲くという小説を紹介。

作者は、お笑い芸人の劇団ひとりクン。

デビュー作品としてはかなり評価が高く、直木賞クラスの作品とか。
更には、同作品の映画化を巡り、各映画会社が争奪戦を繰り広げているとか。

「そんな劇団ひとりさんの
世界にどんどんはまり始めている私なのです。」

と最近特に注目している芸人さんらしい。

いずれ、莉沙ちゃんとバラエティやドラマで共演する日が来るやも知れませんね。

一応、幼少時代をアメリカのアラスカで過ごした帰国子女(母親が元・日航のスチュワーデス&元・ミス札幌、父親がパイロット)らしい(笑)

バラエティではイイ男を演じて、周囲から失笑を買うこともあるけど(爆)
お笑いのステージでは、一人で複数のキャラ(団員)を演じて、よくひねったネタを披露している。
劇団ひとり』と名乗っているのはそのため。

その他、その場で直ぐ泣く“泣き芸”なんかも、よくバラエティで披露する。

話はいきなり、F1バーレングランプリの開幕へと移る。

チーム鈴木亜久里がんばれということで……ではなく? 

「F1の音楽って燃えますね。
きっと気分が高まる音なんでしょうね。
動きが機敏になるような気になります。不思議。」

と彼女はバックに流れる、あのBGMに注目。
…この曲は、日本を代表するフュージョン系のバンドT-スクウェア(T-SQUARE)のシングル曲『TRUTH』(1991年10月10日リリース)だね。
2001年から現在までは同曲のリメイク版『TRUTH 21c』(同年5月9日リリース)がフジテレビのF1中継で使われていますね。

私はF1といえば、「ゥゥゥゥゥウォーーンンンンンン」というレーシングカーの走り去る音。
ドップラー効果を入れて、レーシングカーが右から左に走り去る音をリアル?に口真似します(笑)

★河辺千恵子『ちえこです!ブログです!山田です!・・・昨日・今日(3月12日、13日)更新分。

<3月12日>

・やっぱり梅ちゃん(梅垣義明)”だったね。
以前、テレビ番組で彼が『ろくでなし』を歌いながら鼻の穴から『グリーン豆』を飛ばしている姿に

「よくあんなに飛ぶなぁー!!」と感動して見ていたのだとか。

「痛くないのかな。奥に入って取れなかった事無いのかな。って興味ありあり。」
春日井製菓『グリーン豆』はサイズもピッタリらしいから、多分大丈夫じゃないの。
それより、後を片付けるのが結構大変だよね。色んな所に『グリーン豆』が散乱しているだろうから(笑)

・昨日は英語教師のクリスさんやキャサリンおばあちゃんとお出かけ。
キャサリン足早っ! 電動自転車の前を進んでるよ(笑)

<3月13日>

・今日は朝からとても寒いのでピクニックにも行けず、しかたなく家の中でひっそりと。

画像は新発売の“チョコが入ったうまい棒”らしい。チョコレート入りキャラメル味とホワイトチョコレート入りのココア味。
そんなのあるの?
今度食べてみるとするか。

「家に70本近くあったうまい棒を食べ尽くして」
…70本って箱買いかい? これなら流石に飽きるでしょうね。
しかし、新発売と知ると、再びこのうまい棒をパクリ。

確かに、その名の通り“うまい”からね。私はシンプルにチーズ味が一番好き。

・先ほど「今日はひっそりインドアです。」と言いつつも、今日中に買いたいものがあったので、出かけることに。

花粉症とこの寒さで、♪鼻水だら~ん だね。
ホント、花粉症は辛いよね。私も今年経験するのだろうか…嫌だなぁ。。。

「買いに行かないと。
英語でしゃべらナイト。」

…上手い!座布団一枚!

★dream『dream Official Web Site〔member diary〕・・・今日(3月13日)更新分。

高本彩(高本★アラ)編……今回は長電話について。

大阪時代の頃を振り返りながら、昨日のお友達と長電話をしたことについて触れている。

何でも、12年の付き合いという親友と思い出話に花を咲かせたようだ。

「あの時喧嘩ができて悪口もいえたから今でもそのとき喧嘩した友達と仲良くできてるんかもって。」
…それだけ、うわべでなく、いつも真剣勝負で正面から向き合って人と接しているという表れ。
真っ直ぐで情熱的な人なんだろうね☆  竹を割ったようなタイプでもあるようだ。

言いたい事を面と向かって言うのは健全だよね。
裏でこそこそ言うのは、極めてみっともない。彩ちゃんは正義感が強く、卑怯な事が大嫌いのようだから、余計にそう思うのでしょう。

まぁ、過去の自分に説教できるようになったのは、それだけ大人になったという事ですな☆☆

『恋バナ』か…10代の女の子なら一番盛り上がりそうな話題ですな。
しかし、今回はものの数秒で終わってしまうのは、どう説明したらいいんだろうか…(苦笑)

お互い遠く離れていても、同じ月を見て、その感動や時間を共有する...とてもいい話。
精神的に繋がっている『友情』『無二の親友』とはこういう事を言うんですね★☆

「それから30分ぐらい星と宇宙と人間について語りました。
彩は星を見るとスゴく安心して興奮します(わけわからん)笑」

…星好き、月好き、イイ趣味しているねぇ~~!!!!
少なくとも、星好きの人に悪い人はいないからね(←自分でいってるよ)

将来はその親友とモルディヴに行きたいのだとか。

その親友が熱望しいるという、海(インド洋)の「水」がとても綺麗な珊瑚礁の島国【モルディヴ】はダイビングスポットとしても世界的に有名ですからね。

一方、彩ちゃんの「星」についても、赤道に近い(北緯5度)場所なので、日本ではなかなか見られない南天の星も見ることが出来る。
もちろん!!かの有名な【南十字星(みなみじゅうじ座)】や、見ると長生きが出来るという【カノープス】(りゅうこつ座)もバッチリ見られますよ!!!

是非願いが叶うとイイですね☆☆☆

これからも、その親友と末永くお付き合いを。。。

・・・・ホント、彼女は人に読ませる文章力(文才)があるね。とても面白いので、その内容に引きこまれるかのように一気に読んでしまったよ。
いずれは、大好きな天文関係の雑誌にコラムを書いたら面白いよね☆★

★長尾麻由『まゆまゆ☆ブログ・・・昨日(3月12日)更新分。

まゆまゆさん、あっ!耳が大きくなっちゃった!!」というマギー審司クンのマジック?!を披露。
相変らずお目目クリクリのギザカワユス!!!な姿ですが、近々“まゆまゆマジックショー”を開きたいのだとか。

これって、東急ハンズとかで売っているヤツだね。
【マギー審司マジックセット】という、『マジカルペット(フェレット)』と『ジャンボ耳がセットになったタイプなのでしょう。

いつか、まゆまゆさんがレギュラー出演しているお笑いライブ『W3(ワンダースリー)』のステージで、このような“おもしろマジック”を披露できればイイですね☆★

「不器用すぎてタネがバレバレで成功した事が一度もありませんが…。」
…あくまでこれは“おもしろマジック”なので、失敗しても逆にネタになっていいかもよ?

本家のマギー審司クンなんて、タネをわざと見せて笑いをとっているからね(笑)
とりあえず、ヒマな時に練習してみて下さいな…☆☆

★関川理沙『関川理沙ブイブイ・・・一昨日(3月11日)更新分。

久々の更新なのでつい見落としてしまい、ご紹介するのが遅れてしまいました(汗)
一昨日“りっchan”【アケスタ撮影会】に出演。

画像はいずれも、その休憩時間に楽屋で撮ったもの。

1部撮影会の合間に可愛くピースサインをバッチリ!!!と決めたり、2部撮影会の合間にちょうど鏡越しに携帯から撮影している姿など。
撮影会で着ていたセクシーな水着姿もガウンから僅かに垣間見れる。

りっchanらしい、“ほんわか”“のんびり”とした雰囲気で、撮影会に参加されたファンの方々を癒したことでしょう。
お疲れ様でした~☆☆

ちなみに、携帯にぶら下げている赤いぬいぐるみのストラップは、彼女の大のお気に入りキャラクターである【エルモ】
『セサミストリート』の人気キャラクターですね☆★☆

★吉川綾乃『あっちんの日記だよ・・・昨日(3月12日)更新分。

澄んだ円らな瞳と光沢のあるツヤツヤなロングヘアーと、いつものように白いもち肌が特徴的で、とても可愛いですねぇ~~♪♪♪
【明治プロビオヨーグルトLG21】(明治乳業)のドリンクタイプ(120ml 120円(税別))を持っている。
これは昨朝、お父さんから頂いたものだとか。

飲むヨーグルトは、以前にもブルガリアヨーグルトが日記で登場したように大好きらしい。
だからいつも元気一杯なのか(笑)

私も飲むヨーグルトやヤクルトなど乳酸菌系のドリンクが大好きですからね。
昔からよく飲んでいたヤクルト【ジョア】は、レモン味とイチゴ味が好きです(笑)
あと、今は無くなってしまったけど【ローリー】(雪印)、【ヨーク】(日清ヨーク)などを小さい時に飲んでいました。
それから、某アイドル(笑)がハマっているというピルクル】(日清ヨーク)も発売当初から買って飲んでいますよ☆☆

お腹にとても優しくて、善玉の乳酸菌は風邪菌(インフルエンザ)を退治してくれるので、風邪予防にも効果アリ。
健康維持だけでなく、美容(美肌など)にも打ってつけの飲み物ですからね。

毎日、毎朝飲むとより効果的ですよ!!!

このLG21など飲むヨーグルトを飲んで、風邪や寒さも吹き飛ばすくらい元気一杯にお過ごし下さいな☆☆☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年3月12日 (日)

今日はやや遅れてしまいました。。。

◎思わずウトウトと寝てしまい、大慌てて書きました。
よって、今日はいつもの《おすすめブログ》です。

★中川翔子『しょこたん☆ぶろぐ・・・昨日・今日(3月11日(土)、12日(日))更新分。

・最近、この3連になってるカチューシャがかなり気に入っている様子。東京アニメセンターの記者会見でも、いわゆる“お姫様系”のドレスを着てこのカチューシャを付けていた。
ギザカワユス!!!!

・『超電子バイオマン』の本。懐かしい~!! しよこたんはDVD化を熱烈希望している

・明日は大阪入り。早く寝ないといけないのに、ここでも時間を惜しむかのように“貪欲”になる。
手塚治虫氏、赤塚不二夫氏、藤子不二雄(我孫子、藤本の両氏)、石森章太郎氏など蒼々たるメンバーが、一つ屋根の下で暮らしていたトキワ荘時代を描いたまんが道を見て、世を明かすそうだ。
寝不足と言う言葉はこの人には関係ないのかな?

・画像はコンデンスミルクが掛かったイチゴ。ウマソ~~!!!

「球技恐怖症だし、なわとびもマラソンも大嫌いだし、ダンスしたらリズムがとれずに足手まといになるし、ほんとに運動というもの自体がとても向いてないんだ。。」
と言うほど、体育など運動が大の苦手だとか。
そして、セーラームーンやプリキュアとなって地球の為に戦えと言われても出来ない、怖い、代わりに魔法と変身を鍛えて地球を救う、などと被害?妄想。

他にも「変身が叶ったら逐一細かくブログで報告する。秘密厳守義務があっても変身の感覚は遺さなきゃならないとおもう」などと妄想がヒートアップする。

昨晩放送の日テレ『バリューナイトフィーバー“すっぴんジャパ~ン!”』の#1(3月11日(土)25:05~26:05(ドラマ15分延長))にしょこたんが出演したそうな。
来週(#2)(3月18日(土)24:50~25:50)にも出演するらしい。

・お気に入りのカチューシャをもう一つゲット。小さいラインストーンが沢山散りばめられている

・大阪までの新幹線の車内で『聖剣伝説DS』をやろうと画策しているしょこたん。
雨が降っている上に、過ぐに帰京しなければならないので「マミタスとゆっくり大阪散策したかったな。」と、とても残念そうだ。

・大阪ロケからの帰りの新幹線は爆睡していた模様。
流石漫画ヲタク、こち亀を全巻揃った夢を見る。

・カワユスな姿で自分撮り。封神演義のコミックを持っている。
どうやら帰宅した直後のようだ。

「タコ焼き食べたい(´ω`)」とは、現地で食べなかったのだろうか?

★阿井莉沙『Risa's Meaning・・・昨日(3月11日)更新分。

画像はギターケースを開けてエレキギターを披露している。
かっちょいいギターだけど、昨日の答えは?…あれ?! 来るべき時が来たらお話しするとのことらしい…。

やはり、4月2日のライブでこのギターを弾きながら歌うのでしょうね。てか、それしか理由はないと思うけど(笑)

さてその次は、日テレ系『エンタの神様』で「スケバン恭子」の女装キャラでブレークした“桜塚やっくん”について触れております。

「似合いすぎなんですけど!!!
ビューティーなんですけど!!」

…あゆにも似た美形の女装がこんなにハマるお笑い芸人もそうはいないでしょう(笑)

桜塚やっくん”こと斎藤恭央(さいとう やすお)クンは、1976年9月24日生まれ。

「絶対素顔も美しいのではないかと思うんです。」
「現在の私の中での素顔が見たい人ナンバーワンです。」

元・ジャニーズJr.の言わずと知れたイケメンですからね。

彼は、元・石井光三オフィス所属。
去年の4月まで竹内幸輔クンあばれヌンチャク』というお笑いコンビを組んでいた。
ちなみに、同所属事務所のHPには『あばれヌンチャク』のプロフと共に彼の顔写真も載っております☆

同年4月解散後、現在までフリー。しかし、公式HPページによれば、新たな所属先が決まったそうだ。
ちなみに、『あばれヌンチャク』時代は2人とも声優を兼ねていたので、解散後、相方の竹内幸輔クンは主に声優メインで現在も活動中。

お兄さんは横浜市鶴見区にある実家の旋盤加工業((有)斉藤製作所)を経営。フリーの身の上である、弟の芸能活動を全面的にサポートしている

お兄さんのブログ⇒『旋盤加工.comのBLOG』…“桜塚やっくん”の話題にも触れております

それにしても、コント《人体模型の人形》に着目するとはねぇ...「友達にめちゃくちゃ似ていた」とは、一体どう答えて良いのだろうか…(笑)

★河辺千恵子『ちえこです!ブログです!山田です!』・・・昨日・今日(3月11日、12日)更新分。

<3月11日>

・着ぐるみを着てはしゃぎ過ぎたのか、首周りが以上に痛い。しかし、ベストスマイルをバッチシ浮かべるのは流石の一言。
そこで、キャサリンおばあちゃんと一緒にカイロプラクティックに出かける。おばあちゃんもベストスマイルを…千恵子ちゃんはおばあちゃんの血を引く“優れた被写体意識の持ち主”なんだろう。

「不思議な台に横たわってガチャコンガチャコンやってもらえばア~ラ不思議、猫背や骨盤の歪みが治ってる!」
…テレビでもよく整体師が披露する独特のマッサージだね。
骨の歪みを手の感覚で感じ取りって、ちょちょっと治すヤツね。

彼女は骨盤や背骨の歪みを矯正してもらって、痛みが消えたらしい。
昨日は不自然な体勢で余計な負荷が掛かった為だろうね。

しかし、性格の歪みは直らないのか?…それは本人の問題です(笑)

・セクシーアイドル・蒼井そらちゃんと会う。すっぴんなので“自主規制”だそうな(笑)
2人で、インド料理を食べる。

・ナチュラルローソンで、辛子明太子おにぎりを買う。

そらちゃん「幸子明太子」と発言ナチュラルローソンとうまく発言できない上に“幸子”と誤読するとは…山田ブログの格好のネタだな(笑)

<3月12日>

・相変らず花粉症に悩まされつつ、首周りはなんともない様子。

「朝から首がグイングイン回るんだ(´▽`)メリーゴーランド?
下手すりゃコーヒーカップだよ。恐ろしい。」

…オーバーな表現です(笑)

・昨日同様インドカレー料理屋で昼食。英語を教えてもらっているクリスさんとキャサリンおばあちゃんの3人で召し上がる。

その間、彼女のトレードマーク?の“お団子ヘアー”にインド人もビックリしたのか、注目を集めていたとか。

それにしても、クリスさんの電動自転車を借りて大ハシャギで乗っている千恵子ちゃんって一体…。

この後はカラオケに行くそうな。

・「『ろくでなし』。By 越路吹雪さん」
キャサリン熱唱。2人とも合いの手を入れている。

「誰かグリンピース用意して!!」「これが分かる人、少ないかも」
ワハハ本舗の“梅ちゃん(梅垣義明)”だね。

♪よく~でなし!(ポンッ!)と歌いながら鼻の穴からグリンピーススナックを飛ばす芸(笑)
一番、鼻の穴で飛ばしやすいと言う理由から、春日井製菓の『グリーン豆』と銘柄指定しているそうだ。

度々ディナーショーで全国を回っているらしい。私の地域にもよくやってくるよ。

★dream『dream Official Web Site〔member diary〕』・・・昨日・今日(3月11日、12日)更新分。

高本彩(高本★アラ )編……今回も元気一杯な“たかもっちゃん”。いつも日記ご苦労様☆★

全国ライブツアーがとても楽しいので、西田静香ちゃんが同公演中のMCで言った『楽しい時間は早くすぎてしまう』との例を挙げつつ、
昨日の仙台公演もあっという間に終わってしまった錯覚に陥ったらしい。

無我夢中で一生懸命にパフォーマンスを繰り広げているからこそ、あっというまに時間が過ぎていくのでしょうな☆

帰りの新幹線では、相棒の中島麻未ちゃんと『ある』ミーティングをして、いつの間にか爆睡…お疲れさん(笑)

「今からまた相方とミーティングなんで!!!」
お笑いネタかな(笑) 

山本紗也加ちゃん(さやさやday♪)編……久しぶりの書き込み。

昨日の仙台でのライブの報告。
まず来てくれたファンの方々に対し、感謝の弁。

そして、一番感じていることは『人との出会い』で、今回の全国ツアーで沢山のファンと出会えるのがとても嬉しいらしい。
それから、来週の名古屋公演、再来週の最終公演の地・横浜ブリッツに向けて、これからの出会いがとても楽しみだそうな。
みんなと歌えるのがとても大好きと、改めて感謝の弁。

『一期一会』の精神で人の出会いを非常に大切にしている現れです...素晴らしい!!!!

ちなみに、帰りの新幹線で仙台駅で買った『牛タン弁当』を食べたそうだ。イイナァ~。。。
来週は天むすを食べたいらしい...美味いよ~、『天むす』。お手軽なのがイイよね☆★

お疲れさんでした。幸多からん事を祈りますよ…☆☆

★長尾麻由『まゆまゆ☆ブログ・・・今日(3月12日)更新分。

昨夜は“あちみ”さんと交友を温める。画像はその時に写した美女2ショット。
“あちみ”さんはタレントさんのように華があるよね。
…もちろん、まゆまゆさんもですが(笑)

昨日はブログの不調からか、23時56分に更新しようとしたにもかかわらず、日付が替わってブログに反映してしまったようだ。
しかも携帯から2回も送ったのに、結局、昨日中には更新できなかったそうだ。

私も3日前にサーバー不良を経験して、全く更新できなかったので、気持ちは十分に分かります。

気を取り直して、これからもブログの更新頑張って下さいね☆☆☆

★吉川綾乃『あっちんの日記だよ・・・3月9日、10日、11日付け記事(昨日(11日)更新記事)。

・3月9日付け記事……この日の午後からフットサルの練習があったそうな。
1対1の相手を抜かせない練習のようだ。
特に、あっちんさんはフィクソだから非常に大事。

これからも“ぷるるんの壁”としてYJゴールを死守して欲しいと思います!!!
お疲れちゃんでした~☆
写真はあっちんさんの決め細やかな白い餅肌が顕著になった様子。
ちょうど太陽の光が反射して肌全体が光り輝いている。あっちんさんの輝かしい将来を暗示しているかのようですな☆★☆

3月10日付け記事……この日は久々に所属事務所に出勤。
お仕事やフットサルの練習でなかなか行けないらしいが、出来るだけこれからも行くようにするそうだ。
何かと大変だろうけど、今後も頑張って下さいな☆☆☆

・3月11日付け記事……昨日は朝からフットサルの練習に精を出していたそうな。お疲れちゃん☆★

3月22日(水)午前11時~午後1時まで、我が南葛ヤンジャンシューターズの公開練習があるそうな。
・場所…千代田区内幸2-2-3 日比谷国際ビル前 日比谷シティー広場

より詳しい事は

おれんじさんの『南葛YJシューターズを応援っ!!をご参考に。

この公開練習で“和製ロベカル”あっちんさんの姿を拝見できますよ!!!
時間に余裕のある方は是非!!!!

★金井アヤ『アヤにャンの日記・・・3月11日、12日付け記事(今日更新分)。

・3月11日付け記事……この日はアヤにャンさん初の週刊プレイボーイの撮影が行なわれたそうな。

添付しているのはトラックバック・オーライ(TBA)でもUPしている画像。
可愛い~!!!!  琴乃ちゃんと一緒に撮影に臨んだらしい。

4月4日という、父上の誕生日と同じ日に発売される同誌に掲載されるとか。
それは非常にめでたいですねぇ~!!! 
それに何よりの親孝行、誕生日プレゼントとなったことでしょう。
おめでとさん☆☆☆

とにかく、今回の撮影は“初挑戦”の事をトライしたらしいので、掲載されるその日が非常に楽しみです!!!

・3月12日付け記事……今日はまずアイドル-TV JAPANの収録の日だったらしい。お疲れさんでした☆☆

その後は、お友達とカラオケパーティー。画像はその時の様子? 仕事が終わってかなりリラックスしたような表情だけど、ポラ写真を持っているカワユイ!!!!アヤにャンさんです☆★

おそらく、今頃は大好きなアニソン三昧なんでしょう。

機動戦士ガンダムSEED及びDESTINYのSee-Sawのヒット曲『あんなに一緒だったのに』や『君は僕に似ている』は間違いなく歌っているね(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ユカいな平田サン その70

◎昨日、平田裕香嬢の記事が更新されましたね。
いつものように、世間に左右されないマイペースな生活を送っていらっしゃる様子。。。

ちなみに、個人的ではありますが、今回の記事が“分離独立”後、70回目を数えることと相成りました(←だからどうした 笑)

★平田裕香『ひらたゆかの日記(ブログ)・・・昨日(3月11日 土曜日)更新分。

一昨日(9日)、お友達と舞台を観劇しに行ったそうだが、その前に立ち寄ったカフェで頼んだカフェオレに、裕香嬢は着目。

そのカフェオレがこの画像に写っているもの。

「眉毛を書き足しモヒカン頭にイメージチェンジしてとあれやこれややってるうちにマーブル模様に変わっていきましたとさ・・・。」
…非常に美味しそうなのですが、これを見て「あれ?!これって何かに似ているんだよねぇ~…」と瞬時に思い、暫く記憶を辿ってみましたが、、、、つい先ほどようやく分かりました!!

これ、マルちゃん(東洋水産)のマーク(顔)』に似ているよね(・o・)
ひょっとして、そのカフェの店主は東洋水産の回し者?

何だか飲むのがもったいないね....と言いつつも、私ならきっと、美味しそうなカフェオレなので直ぐに飲んでしまうと思うけど(苦笑)

で、この時はまず、積もる話に花を咲かせたらしい。
お友達が“持参した”北海道の土産話はもちろんのこと、裕香嬢ってユカいな方だから、お笑いの話とかで盛り上がっていそう…(´▽`)

そして、舞台が見終わった後は、別のカフェで食事をしながら終電ギリギリまで再びおしゃべり。
…ホント、女性はおしゃべり好きが多いよね(^^;)
まぁ、しゃべるだけしゃべり倒すと、気分転換を図れるのでとても良い事ですが。

「壁に二回も頭をぶちましたとさ・・・。」
…大爆笑だったんだね。よっぽど面白い話だったのでしょう...で、どんな話?? 何か気になる。。。

それにしても、おっちょこちょいというか、破天荒というか…裕香嬢はとてつもないものを秘めていそう…(笑)

今回も「(舞台やお友達から)いっぱいエネルギーをもらい心地良い時間でした☆」という、前回同様に“のほほん”“ほのぼの”“マッタリ”とした特徴の『裕香嬢的スローライフ』満喫編でしたとさ。。。

さて……3月14日(火)午後9時から日本テレビ系にて放送するドラマ『ドラマコンプレックス《妻の秘密・夫の不貞・姑の見栄》』に裕香嬢が出演するそうですね!!!

先々週に続いてのドラマ出演。もちろん!当日は拝見させて頂きますよ…☆★

※いつものようにトラックバックします。どうか宜しく☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ユカいな平田サン その69(BlogPet)

ロで、上京するつもりだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽてと」が書きました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年3月11日 (土)

投稿のテスト(BlogPet)

うまく投稿できるかな?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽてと」がテスト投稿の為に書きました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

今週号の週プレ『アイドル&有名人ブログランキング』発表!!!

◎今日はまず、今週の『週刊プレイボーイ“ブログランキング”』を紹介。

今週号(3月21号)の“週プレ超厳選 アイドル&有名人ブログランキング”》

・1位……河辺千恵子『ちえこです!ブログです!山田です!』(先週2位↑)

“新・ブログの女王”のしょこたん☆ぶろぐを競り落として、久々の1位奪還。
去年末から今年初めに掛けて2ヶ月近く首位を守った実力を今後も発揮できるかが見物。

昨日はカエルの着ぐるみで、新曲桜キッスのPV撮影に臨んだ。楽しい現場と撮影の出来に大満足。
本人曰く「着ぐるみ、クセになりそう(´▽`)」

また最近はエクステ(エクステンション)】が必要なくなるまで髪が伸びたので、この日をもってエクステ“卒業”となった。
いつも懇意にしている美容室ARTIS SALON BLUEに行ってエクステを取り、髪をセットしてもらう。

その美容さんの店にも山田ブロガーがいらっしゃるとか。徐々に山田ブログが世間に浸透しているという現れ。

しかし、着ぐるみを長時間着たためか、今日起きてみたら首の周りが痛いらしい。張り切りすぎたかな(笑)

・2位……葉里真央『葉里真央のハリマオ』(先週-↑)

久々のランクイン。前回は3位で、今回は2位。今後はランキング定着と首位奪取が目標か。

最近は、ファンのリクエストに答えるかのようにお風呂上りのセクシーショットを数回披露したり、ソニーの招待で出席した日本ゴールドディスク大賞の会場の様子、
ロケバスに乗って遠足気分を満喫。

相変らず“のほほん”とした雰囲気のブログだ。

今年の初めに事務所を移籍し心機一転。
フィギィアスケートの浅田真央ちゃんと名前が同じ&激似アイドルとして、今年は“便乗商法”で活躍の場を広げそうだ。

・3位……塙花澄『はなわかすみの「ごきげんいかが?」』(先週3位→)

先週に引き続き3位キープ。今、最も勢いが感じられるブログの一つ。まずはランキング定着だね。

とにかく、一日の更新回数が多いのが特徴。

昨日は8回更新。今日は午後6時30分現在で9回更新。
画像と呟きのような文章。段々“しょこたんぶろぐ化”してきた(笑)

片や、コメント欄に一人一人返事をカキコするマメさが特徴でもある。
これは、タレントブログではあまり見られないので、今後は大いなる“武器”の一つになるやもしれない。

ちなみに、今月最多一日更新回数は5日(日)の17回。

・4位……中川翔子『しょこたん☆ぶろぐ』(先週1位↓)

4週続けて首位を守ってきたが、とうとう陥落。今後は再び首位奪取できるか?

昨日はアキバに完成した【東京アニメセンター】の開設記念会見に出席。
アニメ監督の出崎統氏や声優の山寺宏一氏と同席できて、とても感激している。

⇒『中川翔子: 東京アニメセンターに興奮「毎日通いたい」』(毎日新聞 ※しょこたんの32枚画像付き)
⇒『中川翔子: 東京アニメセンターに興奮「夢みたい」』(毎日新聞)

そして昨夜は『NHKのBSのブログの特番』に出演。他のブログを見て大いなる刺激を受けた。

まぁ、確かに、初めしょこたん☆ぶろぐを見たときは????だったけど(笑)
それが、毎日見ているうちに、このスタイルがブログの“味”なんだと分かると急に面白く感じるようになった。

その他、お気に入りの化粧品【キオラ(qiora)】(資生堂)、愛猫マミタスの溺愛ショットの数々(う○こくさいを連発)、毎日飲むのが日課というピルクル】と【ポーション
TBS『王様のブランチ楽屋裏で、同じブランチガールの親友・金田美香ちゃんに影響を受けてカチューシャを付けるカワユスなしょこたんなど。
今日同番組の“物件コーナー”にしょこたんが登場するとか。

ちなみに【ポケモンレンジャー】とは「住民が困っている問題をポケモンの力を借りて解決するという職業(=ポケモンレンジャー)」を題材としたニンテンドーDSのゲーム。

・5位……阿井莉沙『Risa's Meaning』(先週5位→)

3週続けて5位。初ランキング以来、依然としてランキング内に踏みとどまっている。
最高順位は3位。今後は、せめて首位を狙える2位は確保したいところ。

昨日のタイトルは『やばいんです』。何が“やばい”のかな?と思ったら、今日その詳細をお伝えするとの事。
画像はギターケースが写っている。ヒントはこれだろう。

おそらく4月2日のライブで《ギターの弾き語り》を披露するのではないか?
とにかく、今日の報告が楽しみ☆★

《週プレ“今週のスポットライト”》

・喜屋武ちあき『きゃんちあき☆おさとうとスパイスとすてきななにかも

同じ趣味(ゲーム・コミック・アニメ・コスプレ・ペット溺愛など)を持つしょこたんの親友として、過去に何度も紹介している同ブログ。

内容は、『しょこたん☆ぶろぐ』の影響をモロに受けてか、ブログのスタイルも激似。

いずれランキング入れするだろう。

萌えるメイドコスプレ、『うる星やつら』のラムちゃんのフィギィア、そして、やはりここでも限定版ポーションが登場。インテリア化しているようだ。
後、しょこたん同様にカチューシャを…と思いきや“猫耳”だったというオチなど。

◎続いては、その他の《おすすめサイト》です。

★dream『dream Official Web Site〔member diay〕・・・昨日・今日(3月10日、11日)更新分。

高本彩(高本★アラ)編……リハーサルが終わった後、宮崎駿監督作品『耳をすませば高本彩ちゃんをはじめ、阿部絵里恵ちゃん、中島麻未ちゃん、西田静香ちゃん・山本紗也加ちゃんの5人と寮の食堂で見る。
“たかもっちゃん”は久しぶりに同作品の青春物語に触れ、非常に感激。見終わった後、テーマーソング(着メロ)を速攻ダウンロード…影響受けやすいのかな(笑)

また、ファンクラブの会報について。春らしく、桜をテーマとしているそうだ。

「新宿御苑の桜はもう開花しているという。」
…そうなんだ...そっちは早いなぁ。。。
こっちは5月まで桜はお預けかな?

彩ちゃんが桜の木の水彩画を描いたという、手作り感満載の今回の会報(表紙)は、dreamファンのハートをガシッと鷲づかみした事でしょう。。。

ちなみにdream blog』によれば、彼女は「アイドルに憧れている」そうだが…あれ?!今はアイドルじゃないの?? 
更には「カメラの前で変顔が出来なくなった」とか…良い意味で恥じらいが出て来て、今まで以上にアイドルらしくなってきたということかな? 

一方で、相棒の中島麻未ちゃんはカチューシャにハマっているらしい。やっぱり、カチューシャは今流行っているんだね。。。

橘佳奈(KaNa。。。っぺ。)編……BENNIE Kのアルバムを聴きながら日記をカキコ。

閉店して誰もいないたった一人の八景島シーパラダイスの『Transit』PV撮影の現場で、ちょうど大画面で『a love story』が流れてきたのをきっかけに、この曲にどっぷりと心酔してしまったそうな。

日テレくりぃむしちゅーのたりらリラ~ン『Transit』のPVを見たことがある。その時は彩ちゃん編だったが、ちょうど告白を受けているシーンだった。嗚呼、青春って感じだね☆

確かに、ふとしたきっかけで出会って好きになった曲ってあるよね。

好きな曲を聴いて勇気や元気を貰った事も何度かあるし。
音楽って、人の心を動かすことが出来る素晴らしいものですな♪♪

阿部絵里恵(abeえりえ)編……タイトルは『さようなら』。昨日は高校の卒業式だったとか。

そういえば、私も今頃(3月10日)高校の卒業式だったなぁ~。。。
校門の外にでたら、いきなり皇太子殿下が乗っている黒塗りの車と遭遇し、車窓からうっすらと笑みを浮かべながらこちらに手を振っていらっしゃるので、私も友人とハシャギながら手を振ったっけ…。。。
思いがけず、超VIPな方と“会う”ことができたので、とても印象深い卒業式になったよ☆

卒業式当日は今までの色々な出来事が頭の中で走馬灯のように蘇ってきた事でしょう。
友人や先生との何気ないやりとりや、「ボー」とした学校の日常であっても、後で振り返ってみると大切な思い出となる。

これからはその貴重な思い出を胸に抱きながら、今後はdreamで専心して欲しいと思います☆★☆

で、、、最後の最後にFFマニアであることをほのめかしている(笑)

今夜はいよいよ『dream live 2006 仙台公演』仙台市内にある【HOOK】で午後6時から開演。

dreamは仙台初見参かな?

3人とも非常に楽しみにしていらっしゃると共に、物凄い意気込みが伝わってくる。
彩ちゃんなんか「仙台っ子たち!!!!まってなさい!!!!」だからね(笑)

今夜は駆けつけてくれた仙台っ子(宮城っ子)、東北っ子たちに素晴らしいパフォーマンスを披露して欲しいと思います☆☆☆

★サントス・アンナ『Santos Anna の Anna Blog・・・昨日(3月10日)更新分。

今夜はボンブラの“復活”ライブの日。今夜の5時30分から開演するハッピースペクラサタデー“ Female Voice Party VOL.9”のライブに彼女達は出演。

1年余りボンブラとしてのライブが行なわれなかったので、BB3マニアは相当待ちくたびれていたと思いますよ(笑)
しかし、今夜はその恩返しの時が来ました。

リハーサルもみっちりとやったそうだし、後はボンブラらしい、ノリノリで元気あふれるステージを今夜のライブで披露して欲しいと願うばかり。
そして、アンナちゃんが先頭となってライブ全体を盛り上げて欲しいものです☆☆☆

「本当お祭り騒ぎなライブになりそうな予感\(^O^)/」
…ライブを見てファンになった人も多いそうなので、今日見に行った方々は、久々のライブをボンブラと一緒に思いっきりはじけちゃっているでしょうね(笑)

やっぱ、ボンブラはライブでなくっちゃね!!!

予告している、ライブの後のご報告を楽しみに致しましょう。。。

★長尾麻由『まゆまゆ☆ブログ・・・昨日(3月10日)更新分。

顔にニキビが出来たというカワユス!!!な姿。思春期が復活かな?(笑)
まだ若いって証拠だね☆★

で、、、昨朝、お風呂に入っている時に、脱衣所で話しかけてきたのは一体誰?というのが今回の本題。
ハッキリとした声の特徴を掴む事が出来なかったので、その正体は謎。

普通なら、家族の誰かだろうとは思うけど、、、実際に“事情聴収”してみたらそうではないらしい。

・・・・“気のせい”ってことはないよね?
そうでないとすれば………やっぱり“アレ”なのかな???

★金井アヤ『アヤにャンの日記・・・昨日付け記事(今日(11日)更新分)。

買って5日目の昨日、アヤにャンさんは意を決したように限定版【ポーションを飲んでみたが…。

ハーブが何種類か入っている清涼飲料水だそうだが、《青色一号》という合成着色料が入っているので、見るからに色を付けた駄菓子系の飲み物だろうとは思っていたが…やっぱりね(笑)
『小児科で頂いた風邪薬』は分かるような気がする。甘くて苦い液体の飲み薬ね…そういや小さい時は無理して飲んだよ(^^;
私も今度買って飲もうかなぁと以前から考えていたが、この話を聞いて躊躇しそう(苦笑) 

ま、しょこたんのようにヤミツキになっている人もいるけど(爆)…ビン(限定版)のデザインがオシャレなので“観賞用(インテリア)”ということで。。。

【ポップンミュージック】、かなり上達したようですな。ポップンの達人を目指して下され☆☆

ポップンミュージックシリーズの攻略情報やデータ、掲示板などがあるサイト
ポップン通.com

一方、今日はアヤにャンさん自身初の週刊プレイボーイでのグラビア撮影。おめでとう!!!!
昨日から緊張しているようだけど、週プレ読者に素敵な姿を“プレゼント”できるよう、今日の撮影はどうか頑張って下さいな☆★

もちろん応援しておりますよ◎ 週プレをいつも購入しているので、掲載される日を楽しみにしておりま~~す☆☆☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年3月10日 (金)

やっと、ココログ復旧…あ~あ、、昨日は全く更新できなかったよ。。。

◎当初、昨日の午前10時から午後9時までの予定だったココログのメンテナンスが終わった後にサーバーの障害(混乱)が発生してから、一晩中パソコンからココログへログインが出来ず、仕方なく携帯からブログの更新を試みるも全くダメで、3回携帯から送った記事がどっかに行ってしまいました…アーメン。
で結局、昨日はブログの更新が出来なかったという訳です。
これで、去年の4月末からブログを始めて以来、丸一日更新できなかった日が通算2日(2回目)となってしまいました…(´・ω・`)ショボーン
しかも、日付が替わってもサーバーの障害(混乱)が続いたので、ココログ側がメンテナンスを再び始めるという最悪のパターン。
仕方ないから、何かブログにコメントでも書き込みしようと試みるも、全くできず…完全に機能不全。。。

先日のヤプログのサーバー障害とメンテナンスでブログを更新できずイライラしたしょこたん(中川翔子)の気持ちが十分に分かりましたよ…まさしく、一晩中ずっと「(#########`ω′)びきききき」だったよ(笑)

先ほど(午後3時50分ごろ)ようやく復旧したみたい...ココログが一日以上機能不全に陥るのは、私がブログを始めて以来初めてです。
あ~、、ホント、やれやれって感じです(^^;)
ココログに『ポーション』注入したかったよ(笑)

★追記……フリー(無料の)会員のブログやタレントのブログは更新できるのに、私も含めて料金を払っているココログプラス&プロのユーザー(有料会員)が更新できなかった事実を先ほど知りました。
料金を払っているユーザー(有料会員)をおざなりにして、一体どうするつもりなんだろうか?
しかも、@niftyのトップページに障害に関する詳しい説明が何もないものだから、てっきりブログ更新をサボっていると勘違いされるよ…ったく! 

詳しくはココのサイトを参考になさって下さい
⇒『20060310障害情報報告ブログ

どうやら一連の流れだと

メンテナンス期間(3月9日午前10時~午後9時)⇒メンテナンス終了後、ユーザーのアクセスが殺到し、サーバーが混乱。ココログにログインがしづらい状態になる⇒サーバーの復旧作業をして、少し改善⇒またユーザーのアクセスが殺到、再びサーバーが混乱する。ココログ機能不全に陥る⇒二度目のメンテナンス中(3月10日午前5時15分~午後3時50分ごろ)⇒サーバー復旧?
と悪循環に陥っている。

◎今回も、まず初めに芸能ネタから。

◇HGと交際・鈴木杏奈がメロメロ会見(スポニチ)

レイザーラモンHGとの交際を語る鈴木杏奈
レイザーラモンHG(30)との交際が発覚したグラビアタレントの鈴木杏奈(22)が8日、都内で記者会見。「お付き合いしているのは住谷正樹さん(HGの本名)」として、ハードゲイを売りにするHGとは“別人”にハートを奪われたことを強調。その上で「ロマンチックで、マメで、思いやりがあって、素朴な人」とのろけた。
昨年の夏、共通の友人との3人で食事をしたことがきっかけで交際に発展。年末にHGから愛の告白を受けた。HGが鈴木の両親にあいさつしたほどの仲だといい「1日1回は会うようにしている。同棲ではないけど、料理を作ったりしている」とアツアツ。出会った当初は「(住谷が)HGだということを知らなかった」という。
「結婚は?」の質問には「まだお付き合いしたばかりなので」としながらも「私はタレントとしてより、女としての鈴木杏奈で幸せを感じたいタイプ」と意味深な発言も。 
[ 2006年03月09日付 紙面記事

◇「思いやりあって素朴」鈴木杏奈、HGとの交際語るも同棲説否定(サンスポ)

HGとの交際についてノロケまくった鈴木杏奈。幸せオーラで満ち溢れていた=東京・渋谷区
お笑い芸人、レイザーラモンHG(30)との交際が発覚した元ミニスカポリスでタレント、鈴木杏奈(23)が8日、都内で会見を行い、HGとの交際を認めた。
オレンジのレザージャケットに、黒い膝丈スカート姿で現れた鈴木の右手薬指と左手中指にはHGからのプレゼントという指輪がキラリ。HGとは昨夏に友達を通じて知り合ったといい、「出会ったときはHGさんだと知らなかったし、初めは興味がなかった」と告白した。
昨年末にHGが東京に引っ越すのを機に、頻繁に会うようになり、「付き合おう」と言われ、交際がスタート。HGについては、「マメで思いやりがあって素朴な人。私のダジャレもお腹を抱えて笑ってくれるんです」とノロケた。
同棲説もあるが、「荷物の受け取りとか協力している程度。10分の1です」と先に会見したHGと合わせた。鈴木が「スミちゃん」、HGが「アンチェン」とお互いに呼び合っているそう。ちなみに、HGの得意技“腰フリ”は、自宅では「スローな感じ」と笑いを誘った。気になる結婚については「今は考えてないけれど、いい関係でずっと一緒にいたい」と語るなど終始幸せいっぱいの笑顔を見せていた

◇HG恋人鈴木杏奈「腰ふり好きじゃない」(日刊スポーツ)

レイザーラモンHG(30)との交際が発覚した元ミニスカポリスのタレント鈴木杏奈(23)が8日、都内で会見し「結婚は考えてないけど、いい関係を築いていきたい」などと語った。
HGとは昨夏、友人の紹介で知り合い、12月ごろHGから交際を申し込まれた。「互いにプロレス好きだし、彼氏はすごく素朴でマメ。笑いのツボも同じなんです」と意気投合したという。
1月には一緒に初詣に行き、鈴木はHGのマンションに通って「荷物の受け取りを手伝ったり、料理教室に通ったりしています」。ただ「住谷正樹」として知り合ったことを強調し「腰フリは好きじゃない」とも。
交際発覚後、売名行為と非難され「2キロやせた」そうだが、HGから「気にするな」と励まされていることも明かした。
[2006/3/9/07:57 紙面から]

一昨日都内で、現在HGと交際中の鈴木杏奈ちゃんの会見が行なわれ、先日会見が行なわれたHGに引き続き、杏奈ちゃんも交際を正式に認めた形となった。

「HGが鈴木の両親にあいさつしたほどの仲」とはお二人はそれだけ真剣に交際しているということ。常にケジメをきっちりと果たす彼の誠実さを如実に現れた実例。

交際発覚した直後、杏奈ちゃんは一部マスコミやネット上で「(鈴木杏奈ちゃんの)売名行為」と叩かれたみたいだが、HGの励まし・心遣いで一層と愛が深まったようだ。
芸人仲間も各メディアで言っているけど、杏奈ちゃんは「売名行為」でもなんでもなくて、以前からHGが彼女と真剣に付き合っていることを周囲に漏らしていたぐらい、本当の恋愛関係であるということ。
根も葉もない事を吹聴されるのは心外だよね、まったく。

杏奈ちゃんも言っているけど、HG(というより住谷君かな?)は相方・RGを常に気遣うほど、とてもマメで思いやりがあるイイヤツだから、彼女にとってHGの存在は何よりも心強い存在だったことでしょう。

HGも当初はハードゲイキャラのHG(=男性好き)と素顔の【住谷正樹(=女性好き)とのギャップをマスコミやネット上で散々ツッコまれた訳で、今回晴れて世間に“公認”されたことにより障害がまた一つ取り除かれた。
ピンチや逆境(障害)を共に乗り越えるとお互いの愛情を再確認できるので、お二人の愛は一層と深まったことでしょうな。

「料理教室に通ったりしています」は、間違いなく将来結婚も視野に入れて交際しているという現われ。
「(杏奈ちゃんの)右手薬指と左手中指にはHGからのプレゼントという指輪」は、『右手薬指』なので「ファッション感覚」かもしくは「付き合い始めたばかり」という意味合いが強いらしい。
ちなみに『左手薬指』に指輪を付けると「結婚指輪(既に結婚しているという印)」「恋人いますと公言している印」ということ。
彼女は更に『左手中指』にも指輪をつけていたらしいが、これは「『左手薬指』一歩手前≒婚約一歩手前≒真剣交際」ということかな???
…まぁ、これらは例外もあって一概には言えないらしく、それに何だか下種の勘ぐりになってしまったね。。。(苦笑)

今回の会見はこの他にも、ノロケ話のオンパレードだったとか…憎いねコノ~~っ!! 

しかし「腰ふり好きじゃない」には笑った。まぁ、好きな人もそんなにいないと思うが(笑)、、、アレはあくまでキャラだからね。
「腰ふり」が無くなるとHGじゃなくなるし、そこは一つ、大目に見てよって感じかな。

とにかく、、これからもお二人で愛を育んでいって、人をも羨むナイスカップルになって欲しいな☆

◎続いては、いつもの《おすすめサイト》です。今まで紹介できずに溜まりに溜まっていた2,3日分をドドーンと紹介。

★中川翔子『しょこたん☆ブログ・・・一昨日・昨日・今日(3月8日(水)、9日(木)、10日(金))更新分。

<3月8日>
写真集『フル・ムーン』を見て、星好き・宇宙好きに拍車がかかったようだ。

私も小さい時から星好き・宇宙好きだから非常に気持ちは分かるよ。最近は空を眺める機会が減ったなぁ…。

「牡牛座のアルデバラン、赤くてキモス!名前が怖いス!」
…そうかなぁ...おうし座のアルデバランはイイ具合の“赤色”だと思うんだが。。。
『アルデバラン』ラテン語で「牡牛(おうし)の心臓」という意味。
まさにおうし座の真ん中(心臓付近)で赤く光っているということネ☆

「カノープスが低すぎス!みえなす!」
…りゅうこつ座アルファ星『カノープス』は、東京では今の時期が一番高くなるが、それでも約2度の高さにしかならず、地平線上に僅かに顔を出すぐらい。高層ビルが立ち並ぶ都心では見るのは極めて困難。

カノープスは南緯51度。
90度-51度=39度で、地上では新潟県や福島県より北の地域(北緯39度以北の地域)では全く見られない。
山頂では山形県の月山が北限。

富士山の山頂や飛行機からだと地平線すれすれに見えるかもしれないね。
ちなみに、大阪や京都でも約3度の高さにしかならない。福岡は約5度。これもちょっと厳しいか。
鹿児島なら約7度、沖縄だと約8度になるので地平線上にバッチリ確認できる。
全天では太陽を除き、シリウス(-1.5等)に次ぐ2番目に明るい恒星(-0.7等)。地平線上に見えるので赤みがかっている。ちなみに、『カノープス』の名の由来は、(古代)ギリシャ軍の艦隊の水先案内人の名前を記念として付けられたらしい
中国ではこの星を見ると長生きできるといわれ、酒好きでいつも赤ら顔をした寿老人に見立てて『南極老人星』とも呼ばれる。

私もいつかこの貴重で有り難い星を見てみたいと思う。

「ぎょしゃ座って意味不明ス!カペラって名前怖いけど」
『カペラ』は“見かけ”は太陽とよく似た黄色い恒星(実態は2つの黄色い星からなる分光連星)。
ラテン語で牝山羊(めすやぎ)という意味。ちょうどメスの山羊の部分に光っている星ってことヨ。
イタリア語では「礼拝堂」という意味。
車の名前(マツダ「カペラ」)にもなっているよね。
『ぎょしゃ座(馭者座)』は、ギリシャ神話の世界に登場する戦車馬車に乗った足の不自由なアテネ王エリクトニオスを星座にしたもの。
「馬車を引っ張る人=ぎょしゃ(馭者)」という意味。
この星座をかたどる星の一つ『イプシロン星(アル・マーズ)』の隣には巨大な伴星が回っているけど、一説にはブラックホールとも言われているよね。
本当かどうかはハッキリしないけど。

確かに『夏の大三角形』にも良いけど、『春の大曲線』もなかなかオツなもんだよ。4月から5月にかけて見頃を迎える。

ハレー彗星を再び見られる日(2061年7月28日、約55年後)まで私は生きているだろうか…?

・TBS王様のブランチの控え室にて。
左から立川絵理ちゃん、白石みきちゃん、しょこたん。
昨日行なわれた“浪速の闘拳”亀田興毅選手の試合に変な影響を受けたか(笑)
タイトルの『坊ちゃん』は、対戦相手のボウチャン選手(メキシコ)を亀田選手が皮肉って名づけたもの。

・キザカワユス!!!!なしょこたんのメガネっコ姿。

「ずっと眼鏡あとがなおらなくなる…」
…メガネを掛け慣れていないのかな?

「しゃおらー」は前述の亀田選手の掛け声(というより怒鳴り声)。

<3月9日>
・お気に入りの化粧水(乳液?)

ヒップポップグループSOUL'd OUTにハマっているようだ。しかし、趣味の範囲が本当に広いねぇ…。

・満員電車に乗って、改めて世間には色々な職業があるのだと気付かされた模様。

「まさか翔子、アイドルのお仕事をするとはおもっていなかったです。五年前までは絶対マンガになりたかった。
今もマンガになりたいけどまさかこういうお仕事するなんて予想のかけらもなかったくらいでした」

…ホント、人生はどう転ぶか分からないよね。しかし、だからこそ人生は面白いといえるが。

そしてそこから発展して、しょこたんは自分のパラレルワールドを妄想してみる。

ピルクルの会社に入りたい翔子」
日清ヨークの社員になるってことか。

・最近“中毒”となっているピルクルプッチンプリンブログといい、これらの食べ物といい、本当に凝り性だなぁ…。

・出かける前にカワユスなショット。漫画が読みたいと渇望しているようだ。忙しくて時間が無いのだろう。

・ママさんが作った手料理。美味そう☆☆
御飯の上にお手製のミートソースを掛けてチーズを載せ、レンジで温めたら絶品料理になったらしい。
御飯の上にラザニアを載せたようなものかな?

王様のブランチスタッフ陣とお得意の「⊂二二二(^ω^)二二つブーン」同番組の“物件ロケ”の合間に写したもの。
しかし、イマイチノリが悪いのか、やってくれる人が少ない。嫌そうにやっている人もいるし(笑)

・ブランチのスタッフから限定版ポーションを貰って、とても嬉しそうに笑みを浮かべている姿。
何でも、たくさんポーションを貰ったそうな。これで回復しまくりだね(笑)

・同番組で共演する白石みきちゃんと2ショット。
ちょうどブランチガールたちの物真似をしている様子。

これは金田美香ちゃんの物真似かな?

「真ん中に王子様の霊が…」
…ゲッ!!ホントだ!!!!マジビックリしたよ(苦笑)

・テラカワユス!!!なしょこたんのアップ。
自分が今まで生きていた証(痕跡)を残す為に、これからも写真や思い出の品を残したいのだとか。

・愛猫マミタスとスキンシップを図っている溺愛ショット。
マミタスの生誕に感謝して、毎日マミタスの写真(画像)を撮り続けているそうだ。
彼女にとって唯一無二の存在であると物語る言葉。

<3月10日>
・マミタス溺愛ショットを背景に“魔法少女マミタス”を妄想。

・PSP移植版『サクラ大戦1、2』を持っている姿。マミタスと一緒に写して「マミタスもサクラさんも、イトカワユス(^ω^)」。
また、この作品について
「サクラ大戦しらないひとは、このPSPをきっかけに絶対やってみて!はまらないわけがない!ほんとに良作すなぁ。」
と絶賛する。

・化粧品(リップスティック?)をくわえたテラカワユスな姿。
何と!!しょこたんもヤプログのサーバー不調により、しばらく更新できなかったらしい。道理で13時から0時まで更新しなかったわけだ…。
「ほんとにあかんよ、ブログ送信した記事がのらずに消える現象ずっとなおりまへんね…しょぼんぬですわ(´・ω・`)」
と最近のヤプログの不調に嘆き気味...今回私もモロにそれを経験したのでお気持ちは十分に分かります。
ホント、何とかして欲しいよね。。。

・マミタスがお茶をこぼして絨毯がやや茶色く染まってしまった。
まずは乾いた雑巾や紙で絨毯からお茶を吸い出すことから始めたほうがいいよ。
その次に濡れた雑巾とかで完全にお茶をふき取る。
とにかく処置は早めにすること。そうしないとしみが完全に残ってしまうから。

聖剣伝説DSに苦戦中。それでも難しいゲームほど燃える性質で、出来るだけ自力でプレーしたいのだとか。
チャレンジャーですな。私なら、直ぐに攻略サイトを見てしまうかな(笑)

・パソコンで作成したリアル版「⊂二二二(^ω^)二二つブーン」のイラスト。何と約5分で描いてしまったらしい…凄いナ。
それにしても、体つきはリアルなのに顔はAA(笑)
そして、今日はこの辺で休息とか…おやすみ~。

・愛猫“ちび太”のアップ画像。
早くも3月は10日目を迎えた。時の経つのが早く感じる彼女は、
「宇宙の時間自体が早送りされてるんじゃないか、そんなふうに勘繰ってしまうくらい異常だということですよ。」
と宇宙の不思議ネタに関連付けたり、
時の神クロノスにも
「重大な罪…時間を早く進めるだなんて、こちとら早く老けさせられてるのと同じですからね?!どうオトシマエつけてくださるんですか?え?私たちの時間をかえせー、宇宙の時間をもどせ」
イチャモン?をつけている。

オカルトネタで人類の進化や発展の過程における時間のスピードが近年になって更に速くなっているので、時間のスケールがいずれ0に近付く(収束する)という話があるからね。
また、いずれ銀河が大爆発して人類は終焉を迎えるという理論もあるぐらい。

・・・・まぁ、10代とは違って、20歳を過ぎると歳をとるごとに時の経つのが余計に早く感じるものだからね。
要は年齢(世代)における時間の感覚の違いかもね(笑)
私も最近特に時の経つのが早く感じるよ(しみじみ)

「でもブランチ生放送の4時間半はしっかり長く経つのは感じますね。なんでですかね。」
…放送中の4時間半以外にも、朝早く起きてメイクなど下準備をし、打ち合わせに費やした時間がかなり掛かるからじゃないのかな?

特に生番組は一分一秒の時間の経過に敏感になるので、長く感じざるおえないのでは?

・画像は沢山展示された声優のメッセージカードを見て驚くカワユスなしょこたん。
先ほど、東京アニメセンターで声優・俳優の山寺宏一氏らと会見が行なわれたそうな。

何かのアニメ作品でも出演するのだろうか?

会見中は、山寺氏の声に興奮しすぎて腰が抜けてしまったようだ。
いつも以上にアニヲタぶりを炸裂。

★阿井莉沙『Risa's Meaning・・・一昨日(3月8日)更新分。

・一昨日更新記事……今回は、まずとんだ勘違い編から。

その日に莉沙ちゃんはお友達と約束事があると思い込んで、下準備をしたが約束の時間に間に合いそうにも無い。

そこで相手のお友達に「30分遅れるとの」電話をしたが一向に繋がらないし、メールも返ってこない。
それは心配になりますよね。きっと、当時は一体どうしたものかと相当焦っていた事でしょう。

そして、ようやく返ってきた電話の言葉が

『りさ?遊ぶのって明日だよっ??笑』

と会うのは翌日(今日)だと分かり、

「お~~~~い。」
と自分にツッコミを入れ、自分自身に大爆笑してしまったという話。

私もよくありますよ。そんな勘違い。おっちょこちょいだからね(苦笑) 

お恥ずかしながら私の場合、翌日ならまだしも、約束していた日が前日だったということもあります。

まさに「あっちゃー!!どうやって言い訳しようか?」ですよ。
…その時は、こっぴどく怒られましたとさ(笑)

そして、その後に別のお友達とお茶したそうだが、そこで発見したのは画像に写っているコップのハートマークと怪しげなアルファベットの文字。

何かの暗号か???

仰るとおり「サイズ表示」「商品の種類」を区別するものだと思います。
では何でコップにハートマークが書かれたのかと言えば、、、

『誤って商品を区別するアルファベットをコップに書いてしまったために、あえてハートマークを付け加えて誤魔化した』

というのが私の仮説です、ハイ(笑)

話は少し飛躍するけど、もしご自宅のマンションや一軒家のドアやチャイム、壁などに怪しげな暗号のような印が書いてあったら、直ちに消してください!!!
それは、悪徳業者がその家の住人の特徴が分かるように、まさしく勝手に記したものです

更には業者同士で暗号のような印を家に付けて「ココの住人はカモ」「ココの住人はウルサイ(文句を言う)」などと連絡しあう事もあるとか…自宅の周りを十分にチェックしてみて下さいな☆★

・昨日更新記事……4月2日のライブに向けて体力づくりの為にジムへ。

生バンドを率いてのライブらしいので、バンドに負けないぐらいのパワーをつけようと意気軒昂の様子。

ジム内にあるプールで水泳をメインとした体力づくりを行なった模様。

莉沙ちゃんは専ら“平泳ぎ派(平泳ぎ族)”らしい。

何でも

「小学生の時から『平泳ぎ一筋』で生きてきた私。一番メジャーな『クロール』ができないのです」

とか・・・・おおっ!!マジですか?! 
私も水泳といったら絶対に『平泳ぎ』なんですよね。
何故なら、『クロール』だと、いつの間にか横に曲がって泳いでしまうし、息継ぎの際に耳の中に直ぐ水が入ってしまうという決定的な弱点があるのですよ(耳の穴が狭くて曲がっている“猫耳”なので水が入ると抜けにくい)。
それでも頑張って200~300メートルぐらいは泳げますが、、、最後は前になかなか進まずバタバタになってしまうほど下手くそなんです(-_-;)

しかも『背泳ぎ』は殆ど出来ません…ありゃりゃ(苦笑)

しかし『平泳ぎ』だったら1キロは楽に泳げますよ。小学校時代に2キロ近く泳いだ事があるぐらい……一応スタミナだけはあるんですよね(笑)

『クロール族』はこの際、無視しましょう。煽られてペースを乱されては、ただ疲れるだけですからね。
仰るとおり、そういう時こそマイペースが一番です!! ゆとりの心を持つことが何よりも大事!!!
私も『平泳ぎ族』なので、プールで泳ぐ際は、それを実践しております☆★☆

確かに、『クロール』は覚えておいた方がイイに決まってますからね。
でも、これも慌てずマイペースで取得を。まずは10メートル、続いて20メートルを目標に。

そして、プールで泳いでいると、おばちゃんたちから話しかけられたそうな。
おそらく他人から見て、莉沙ちゃんは話しかけやすいのでしょうね。

ウチの母もそうだけど、不思議と知らない人から話しかけられるタイプの人っているよね。
きっと「話しかけても安心安全」というオーラが体から発散しているのでしょうな。そういう人は貴重な存在だよ☆

そんな気さくなおばちゃんたちを彼女は《水の中の妖精》と命名。

その《水の中の妖精》たちに触れ、十分リラックスし、癒された莉沙ちゃんなのでした。。。

★河辺千恵子『ちえこです!ブログです!山田です!・・・一昨日・昨日・今日(3月8日、9日、10日)更新分。

<3月8日>
CECIL McBEE(セシルマクビー)ショップ店員のお友達とカラオケを楽しんでいる様子。

宇多田ヒカルの『First Love』に…島倉千代子さんの『人生いろいろ~テクノバージョン~』?!

『人生いろいろ』にテクノバージョンってあるの??

その他にも

安室ちゃんの『Say the world』
SPEEDの『熱帯夜』
宇多田さんの『in my room』

などを熱唱。モー娘。の『ふるさと』を2人で歌った時は涙モンだったとか。
やはり彼女達もモー娘。で育った世代か。

シメは美空ひばりさんの『お祭りマンボ』…渋すぎる(笑)

♪景気をつけろ!塩まいておくれ!ワッショイ!ワッショイ!ワッショイ!ワッショイ!そーれ!それそれ!お祭りだ~~♪

<3月9日>
・新しく買ったテレビを抱きしめている姿。本当に嬉しそう。恋人と抱き合っているみたい(笑)
自分用テレビが約一年前に“帰って来たらテレビが台から落ちていた”という奇妙な事件で壊れて以来、久々に自室でテレビが見られるらしい。

方や、そのお陰でラジオが大好きになったという副産物が生じたらしいが。
ラジオも楽しいけどね。
まぁ、テレビ番組ばかりか、DVDが見られなかったのは今まで本当に不便だった事でしょうね。。。めでたしめでたし

・『ガールポップ』という音楽雑誌の取材。今回の取材が同雑誌の最終号なんだとか。休刊か廃刊ということなんでしょう。
雑誌業界では良くある事だけど、思い入れが深い雑誌だけに、いざ直面するととても寂しいのでしょうね。
画像は同雑誌のライターさんらとパチリ。やや斜めにずらした“演出”のメガネっコ姿が似合ってマス☆
お友達のセクシーアイドル・蒼井そらちゃんもお気に入りだという【フレッシュネスバーガー】で食事をしている時に撮ったもの。
【フレッシュネスバーガー】ってそんなに美味しいの?…って同社のHPを調べてみたら札幌には8店舗(他には函館や旭川に1店舗ずつ(道内に10店舗))あるのか。
今度近くを通ったら食べてみるとするか。

・昨日の『英語でしめナイト』。
彼女が担当するFMラジオ番組L.A.V(JFN系列)』の放送日。
収録後にゲストの【インスピ(INSPi)】のメンバー3人と一緒にパチリ。【INSPi】は関西出身の6人組アカペラ・ユニット。
飛び切りのキュートなスマイルを浮かべつつピースサイン。中学生から彼らの大ファンだったそうな。
関西的なノリの良さと、気さくな彼らの人柄に触れることが出来てとても嬉しそうだ。。。

<3月10日>
・早朝から更新。朝からPVのロケがあるそうだ。今日もメガネっコとスマイルでキメる。
しかし、雨が降ってきて先行き不安。
思わず
「お願いだから止んでくれぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ」
と叫ぶと、その「ぇ」の文字に着目する。まるで人が走っているように見えると発見…確かに(笑)

・朝が早いせいか、誰もコメントを書き込まなかったので、前の記事に自ら「山田」と名乗って2回書き込みをする。寂しがり屋なのねん。
PVは保育園で撮影とか。雨の中、ご苦労さん。

・メイク中(髪のセット中)。はて、どんな撮影なのだろうか…楽しみ。

・と思ったら、何と!カエルの着ぐるみを着て撮影に臨んでいるようだ。その様子が3パターン披露。スタッフが傘をさしている。
これがPVの衣装?
傍から見たら、とてもでないけどPVの撮影とは思えないよ(笑)まるでNHK教育番組のロケ現場のようだ。
頭から着ぐるみを被っているので、先ほどバッチシ髪をセットした意味が殆ど無いと思うが…。

何故か、腰に手を当てているポーズが決まってる…本人はまんざらでも無さそう(笑)

・引き続き撮影も雨も?絶好調らしい。
お昼はカエルの着ぐるみ姿のまま、ランチをとる。こってりとした“ジューシーハンバーガー”を食べたそうだ…
画像は電車に手を振っている姿。当然乗客には無視される。完全に“変な人”扱い(笑)

・カエルの着ぐるみで踊っている姿。確かに「ただの照れ屋」にしか見えない(笑)
愛らしいね☆

★dream『dream Official Web Site〔member diary〕・・・昨日(3月9日)更新分。

高本彩(高本★アラ )編……只今、次のライブ?に向けてリハーサルの真っ最中。曲ごとに振り付けを覚えなければならず、その覚える事(曲の振り付け)が多すぎて、頭がパンク気味らしい。
その様子を「脳みそに部屋ってのがあるとしたら・・・・今彩の脳みそは9階立てのマンション並」と表現。

一つの部屋を片付けてちゃんとドアを閉めてから、次の部屋を片付ける作業に似ている。
しかし、次の日うっかりと片付けるのを忘れてドアを閉め忘れた部屋を見てみると、散らかったまま。
翌日になると忘れてしまうらしい。

「なんて記憶力の悪い女。といつもおもっています。」

とお嘆き気味。

私も覚えるのが遅い性質(昔から“グズのろま”と言われていました…泣)なので、そのお気持ちは十分に分かります。

とにかく、反復して覚える以外に方法は無いので、最後まで諦めずにみんなに食らい付いて下さいね!!!!

“たかもっちゃん”が必死になって覚えようとしている間に…おっ、いつものお茶目な二人がいたずらを画策ですか(笑)

一枚目は中島麻未ちゃん、二枚目は橘佳奈ちゃん。
ホント、高本彩と愉快な仲間達”ですな(笑)(笑)

・さて、最近電車に乗っている合間には、携帯小説『空中庭園を読んでいるらしい。ちなみに、去年映画化された。同級生の鈴木杏ちゃんも出演している。

かなりおもしろいんだけど、楽しいという意味ではなく、どうやら、「イタい」と思ってしまうほど身につまされる話だとか。
見ていて辛くなるという感じかな?

「一人一人が家族に秘密にしているということがある」
「どんだけ血がつながっていても自分の全てをさらけ出すことはできない。」

…それは何も、小説の世界だけでなく現実の世界(家族関係)にもいえる事だと思う。家族であっても最低限の秘密、知られたくないプライバシーはあるよね。

ただ秘密事が多すぎると、たとえ家族であっても相手に信頼してもらえないかもしれない。
あくまで嘘や秘密はほどほどに。ということかな。

でも、少なくともご家族と良好な関係を築いている“たかもっちゃん”は大丈夫でしょう。

但し…携帯小説に夢中になりすぎて目的の駅を乗り越してしまわないように(笑)

★長尾麻由『まゆまゆ☆ブログ・・・昨日(3月9日)更新分。

先日、家族とペットショップに行った時にまゆまゆさんは“コレ”が無性に欲しくなったが、ご家族全員に反対されたそうだ。

その“コレ”とは画像に写っているグリーンイグアナちゃん。

女の子にしては珍しいね。大抵、爬虫類系は毛嫌いするものでしょう?
私も正直あまり飼いたいとは思わないなぁ...猫か犬のほうがいいや。

餌は何をやるのだろうか?

…調べてみると、

カブの葉 
小松菜
チンゲンサイ
春菊
大根の葉
サラダ菜

など葉モノ野菜が主食だとか。
基本的に虫などは餌としてやらなくても良いそうだ。比較的飼いやすいようだね。

でも家族が賛成しない限り、『グリーンイグアナ』を飼うのは一人暮らしでないと無理かもしれないね。

タイトルの「いつかいきなり買って飼ってやる」だまし討ちってヤツかい?
まゆまゆさんなら本当にやりかねないよね(爆)

★河合ヒナ『ヒナぴより★日和・・・3月5日、7日、8日更新記事。

・3月5日更新記事……前日(4日)に行なわれたエクセレンジャーの懇親会(所属事務所主催のファンの集い)』に来てくれた方々に対して、感謝の弁。

画像にも有るとおり、この日は志木のデオシティ新座で行なわれたダンスイベントに計2回も出演。画像はノリの良い仲間たちとパチリ。
お疲れさん☆

・3月7日更新記事……エクセレンジャー★スタチャ(所属事務所タレントが総出でスターチャットに出演)』に参加された方々に感謝の弁。

出演時、ケーキとうなぎパイの差し入れもあったので、とても豪華なチャットになったそうだ。

いつも熱心なファンに支えられているんだね。幸せ者だね☆☆

・3月8日更新記事……この日東京は朝から好天に恵まれる。
そして、倖田來未ちゃんのニューアルバム(BEST盤)『BEST ~second session~ special edition (DVD付)が発売された日でもある。

あまりの人気に、売り切れ店が続出したそうだ。

一方、ヒナちゃんは給料日目前だったのでこのアルバムは金欠で買えず…一番豪華な限定版(枚数限定生産版のCD+DVD2枚の3枚組スペシャルエディション)のが欲しかったらしいが…その価格は5040円(税込)か。確かに高い(苦笑)
ネット書店ではまだ売っているようだね。

結局お金がない彼女は天気が良くても引きこもりデーだったとさ。。。

★吉川綾乃『あっちんの日記だよ・・・一昨日(8日)付け記事(昨日更新分)。

この日は収録のお仕事があったそうな。ご苦労さんです。
あっちんさんが司会を務めるエンタ!371」の番組『スカパー初!サムライムアワー』の収録かな??

その収録の合間にマネージャー佐藤さんがチェキで写したあっちんさんのショット2枚。どちらもめっちゃカワユイねぇ~♪♪♪
やはりブレスレットは欠かせない様子(笑)

その帰りの車内で、佐藤さんが撮ったのだとか。

この赤い“線”のようなものは何だろう? ひょっとして…(以下省略)

私は写真の専門家じゃないから詳しい事は言えないけど…チェキで撮ったなら上出来ではなかろうか。可愛く撮れているからそれで良し!
むしろ、アーティストのアヤにャンさんや撮影会で鍛えている方々に意見を訊いた方がいいかも。。。

とにもかくにも、お疲れちゃんでした…☆★

★金井アヤ『アヤにャンの日記・・・一昨日・昨日(3月8日、9日)更新分。

・一昨日付け記事……昨日は春の陽気に誘われて、近所の川で散歩をしたらしい。

もぐらはほぼ一年中土の中にいるから、冬眠は無いんじゃないかな?
ミミズなど土地の中の虫を食べて生活をしている。
だから、地上に出るとそれらが食べられなくなり、死亡してしまうらしいよ。

そんなことより…故郷・仙台市内を流れる広瀬川の緑溢れる美しい景色とは雲泥の差に愕然。
コンクリートむき出しの殺伐とした川の景色にショックを受け、ちょびっとホームシックにかかるアヤにャンさん。

“杜の都(もりのみやこ)”と謳われるほど、仙台市は緑が多い城下町。
近代的な街並みと、歴史的建造物、森や街路樹などの豊富な緑がうまく調和している。
周りより川の周辺は地盤が低い為に、岸辺に手付かずの緑が残っている広瀬川は、川面に青い空と緑が映るコントラストが美しいので、アヤにャンさんには小さい時から印象深く脳裏に焼きついているのでしょうね。

そして、広瀬川の河辺で初夏には鮎釣りをしたり、秋には芋煮会をしたり、、移り変わる四季と共に風情がある広瀬川、しいては仙台市内の光景が目に浮かぶわけですな。

その現実にショックを受けつつも、郷土愛に満ちた今回の日記は非常に素晴らしいですね☆☆☆

芋煮会は東北では秋の恒例行事して有名。
特に、山形県と宮城県の芋煮会は有名。

山形県や宮城県では秋になると、スーパーやコンビニの店先の前にまでうず高く薪(まき)が積まれて販売されているそうだ。
芋煮を作る(炊き出す)際に薪を用いる。

主に山形は牛肉、里芋などの具材を醤油味で味付けするのに対し、宮城の場合は主に豚肉を使い、味噌仕立ての味付け。

山形と宮城ではどっちの芋煮が美味しいか論争になるほど、両者はライバル関係にあるそうだが…。
私はすき焼きや肉じゃがにも豚肉を使う北海道独特の食文化で育って来ているので、宮城県流がイイね☆☆

♪広瀬川~ 流れる岸辺~ 思い出は帰らず~

早瀬~躍る光に~ 揺れていた君の瞳~

季節(とき)はめぐり~ また夏が来て~

あの日とおなじ流れの岸~

瀬音ゆかしき~ 杜(もり)の都~ あの人はもういない~♪

by 『青葉城恋歌』 さとう宗幸

仙台をイメージした昭和の大ヒット曲といったらこれでしょう!!
私も小さいときは、ラジオから流れるこの曲を聴いていましたとさ。。。

ちなみに、青葉城(仙台城)のテレホンカード持ってます(→関係ないか 笑)

・・・・とにかく、これからもアヤにャンさんにはジャンジャンお国自慢をして頂きたい!と。

今回は望郷の念、故郷を愛する心が感じられた日記でした☆★☆

・昨日更新記事……昨日はUSEN放送のラジオ番組『ASIAN 美少女FILE』の(3月21日放送分)収録だったとか。

それで、収録中はカミまくりだったのですか…まっ、そういう日もありますよ。次ですよ次。大変お疲れさんでした。。。
来月か再来月にはその一部がASIAN 美少女 WEBで拝見できると思うので、とても楽しみにしておりマス☆☆

画像はトラックバック・オーライ(TBA)』でもUPしているもの。ちょうどカットしたばかりという髪型が似合ってて可愛い~☆★
飴が残っていないかどうか?缶の中を覗いていますが、、、ちょっとここで訂正があります!!!!

当サイトで私はサクマドロップと答えていますが…
実は、佐久間製菓(→東京都豊島区池袋)の『サクマ式ドロップス』と、サクマ製菓(→東京都渋谷区恵比寿)の『サクマドロップ』の2種類の類似品があるのですよ

戦前は両者とも一つの会社だったのが戦時中解散し、戦後になってから何と!戦前の社長の息子さんと番頭さんが別々に会社を再興したらしい。
だから、(番頭さんの興した)佐久間製菓と(息子さんの興した)サクマ製菓の2社による類似したドロップ缶が存在するわけ
です。

非常に紛らわしいなぁ。。。。

それで!!アヤにャンさんが持っているのは菱形に帆船のマークと赤色を基調とした缶が目印の『サクマ式ドロップス』であり王冠の中にヨットのマークと緑色を基調とした缶が目印の『サクマドロップ』ではありませんでした!!!!
…誠にスミマセンです。ペコリ。
しかもそれは、映画『火垂るの墓』の節ちゃんがドロップ缶の中をのぞき込んでいる可愛いイラスト付きの『サクマ式ドロップス・復刻版 なのです。これは限定版なのであまり手に入らないのですよ!!!
だから、アヤにャンさんが缶の中を覗き込むような仕草をしているのですネ♪♪♪ 

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006年3月 8日 (水)

久々に…ニャーー!らっせーらー!

◎今回は久々に芸能ネタから。

◇お母さ~ん!猫ひろしがカリスマモデルとCDデビューするよ~!(サンスポ)

持ちネタの「ソーラン節」が縁でCDデビューを果たす猫ひろし。後列は左から虎南有香、上原奈美、浅田美穂、橘美緒(写真はCDジャケット)
お笑いタレント、猫ひろし(28)が「踊れ!ソーランパラパラ」(4月12日発売)でCDデビューすることが7日、分かった。ティーン誌のカリスマモデル4人と合体し、自身の持ちネタであるソーラン節をパラパラ風の振り付けで歌って踊り音楽界に殴りこむ。

民謡ソーラン節は、小・中学校の授業で取り上げられるなどブームの兆しをみせている。そこで東芝EMIが企画し、ジュニア雑誌「nicola」「Hana*chu」「ピチレモン」「ラブベリー」の4誌が賛同してCD発売を決定。まず4誌の各モデル4人を歌い手として起用し、そして、ソーラン節のギャグと言えばやはり「猫ひろし」ということで、新ユニットが結成された。

東芝関係者は「猫さんはかわいい芸人さん。ソーラン節を持ちネタにしていることもあり、すんなり決まりました」。猫も、もちろん即OK。すっかり乗り気で、年下のカリスマモデルに囲まれ「『猫ちゃんかわいい』とかわいがってもらってとても気分が良かったです」と上機嫌だった。

モデル4人は虎南有香(16)=1メートル62、上原奈美(15)=1メートル58、浅田美穂(16)=1メートル62、橘美緒(15)=1メートル62。最年長の猫は1メートル47だが、臆することなく(?)レコーディングでは、いつも以上にノリノリの様子で「ニャ~、ラッセ~ラ~」と声を張り上げていた。

■猫 ひろし(ねこ・ひろし)
昭和52年7月8日、千葉県生まれ。平成13年、芸能活動をスタート。ピン芸人として着実に人気・実力をアップさせ、今年の「R-1ぐらんぷり」では準決勝に進出した。K-1の武蔵選手は遠い親戚。身長1メートル47、45キロ。公式ブログによると、ミネソタ州立大学秋田校駅前留学後、目白大文鳥部卒となっている。

“異色”のお笑い芸人・猫ひろしと女子高生ファッションモデル(ティーンズモデル)4人による凸凹ユニット《ソーランはっぴぃずと猫ひろし》が結成され、4月12日にソーラン節をユーロビート調にアレンジしてパラパラ風の振り付けで歌う『踊れ! ソーランパラパラ』がリリースされるらしい。
知る人ぞ知る、猫ひろしのCDデビューということになるが、最近似たような企画ものユニットの例(芸人+女性ユニットによるトランス&ユーロビート系の曲をリリースの例)として、前田健と女子高生で構成するまえけん♂トランス.pj長州小力と女性ユニット『HINOIチーム』によるHINOIチームwithコリッキーなどがある。
前例のユニットはいずれも話題になり、リリースしたCDもヒットをしているので、今回は“3匹目のどじょう”ということになるが、果たしてどうだろうか。。。

東芝EMIが企画し、ティーンズファッション雑誌nicola(ニコラ)』『Hana*chu』『ピチレモン』『ラブベリーの4誌が賛同して実現したもの。
nicola(ニコラ)』の人気モデル・虎南有香ちゃんはかつてSOUL TIGERというユニットを組んでいたり、『Hana*chu』の人気モデル・上原奈美ちゃんは既にソロデビュー(CD4枚リリース)していたり、ピチレモン』の人気モデル・浅田美穂ちゃんはピポ★エンジェルズというユニットを組んでいたので、そこが決め手となった。
ちなみに、ラブベリー』の人気モデル・橘美緒ちゃんは、人気ダンスユニット・W-inds.のメインボーカルを務める橘慶太クンの実妹という点が評価されたのか。

北海道の民謡・ソーラン節は全国的にブームかどうかは分からないけど、ドラマ『3年B組金八先生』の劇中で3Bの生徒が学芸会などで披露して以来、そのドラマを見た全国の教育関係者がこぞって授業に取り入れるようになったのは有名な話。

ところで、猫ひろしはソーラン節の持ちネタが今回選ばれた決め手となったらしいが、彼はソーラン節じゃなくて青森ねぶたじゃないの?! ソーラン節ネタなんてあったっけ??…ていうか、まったく記憶に無いんだけど(笑)

挨拶代わりの「ニャーー!」に、青森ねぶたの掛け声「らっせーらー!らっせーらー!らっせーらー!らっせーらー!」「うっ!ポーツマス!ポーツマス!」という、お決まりの掛け声ネタ(ギャグ?)を連発しながら奇妙な動きをして歩き回るという、ギャグ(ボケやツッコミ)が成立しない“サムイ”空間を演出することにより、苦笑いを誘う前衛的な手法。
しかし、それが見事にハマると、今年のピン芸人決定戦R-1ぐらんぷりで準決勝に進出するだけの“破壊力”がある。まさに前代未聞の芸人。
…ま、そんなにハマることはないが(笑)

ちなみに、元カリスマホストのタレント・城咲仁FMラジオ(JFN系列)の番組で共演しているのが縁で、普段から親交があるらしい。

また、この芸名と、「ニャーー!」の掛け声、いつも『猫魂』というTシャツを着ていることなどから、大の猫好きであることは間違いないが、意外なことに“猫アレルギー”らしい(笑)

◎続いては、いつもの《おすすめサイト》です。

★中川翔子『しょこたん☆ぶろく・・・今日(3月8日(水))更新分。

・最近の貪欲な生活を物語るショット。
昨日3つ食べたという【プッチンプリン】(グリコ乳業が写っている。
ピルクル】(日清ヨークは毎日3本。
ホント、文字通り“甘い生活”だね(苦笑)

食べ物にしろ、ゲームにしろ、ブログにしろ、アニメにしろ…ハマるとトコトン続けてしまう性分のようだ。

“貪欲”という言葉は彼女のためにある(笑)

・コンビニに売られているギザキザポテト(厚切りポテトチップス)』(カルビーのパッケージ。
名前の響きが“ギザ”(「とても」の意味)という【しょこたん語】に引っ掛けて写したものか。

という事は、ギザキザポテト』はとてもとても(美味しい)ポテトということか…意味は何となく通じるな(笑)
最近始めたばかりのニンテンドーDSのゲーム聖剣伝説DSを高評価。一体、どれぐらいのゲームを所有しているのだろうか?
全てのゲームをする時間が無いんじゃないの?
やることが多すぎて、これじゃ寝ていられないね(笑)

“貪欲仲間”伊藤彩華ちゃんとのカワユスな2ショット。
ボクシングマニアでもある彼女は、今夜行なわれた“浪速の闘犬”亀田興毅選手の世界前哨戦を非常に楽しみにしているようだ・・・6ラウンド2分22秒カルロス・ボウチャン選手(メキシコ)をKOした。

試合を見たしょこたんの感想が楽しみ。

月面を写した写真集『フルムーン』を持っているテラカワユスな姿。
元々、宇宙の不思議や天体写真集が好きらしいが、今日写真集『フルムーン』を貰い
「ギザ(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━」と非常に嬉しそう。

今回、宇宙の不思議について改めて考えさせられたようだ。
ギザギサ(゜∀゜)

・ファミコン版スーパーマリオ3をプレーしている画面。
懐かしぃ~~!!!! 意外にも2Dの世界もお好きのようだ。
昭和のレトロな感覚が好きだからなんでしょうね。

・カチューシャを付けてうつ伏せになっているカワユス!!!な姿。
アナスイのチークが大のお気に入りとか。
色とデザインが“カワユス”らしい。

★河辺千恵子『ちえこです!ブログです!山田です!・・・今日(3月8日)更新分。

・今日もセクシーヌード銅像を激写。よほど気に入ったようだ。

4月26日に発売する第5弾シングル『桜キッス』の取材を受けたそうな。

お祖母ちゃんのキャサリンさんの隔世遺伝なのか、目立ちたがり屋な性分はソックリだとか。
血は争えないということね(笑)

今日の東京は「4月22日か18日か29日の気温」だったらしい。
都内大手町の最高気温が19.0℃なので、冬着だったら暑いぐらいでしょうね。晩春から初夏にかけての気温ですな。

「いっそのこと“水着”で過ごしましょう」とは、このヌード銅像に引っ掛けて言っているのかな?

・取材の後、楽屋で?真っ赤な口紅を塗ったらしい。

・以前“大根ネイル”を施してくれたネイルサロン『CECIL McBEE』の店員さんとカラオケを楽しんでいる姿。
いつの間にかお友達になってしまったらしい。

その彼女が突然思わぬ発言を。

「千恵ちゃん最近寝るの遅いよね~」

と実は、超が付く山田ブロガーであることを告白。
身近にいる意外な人にも千恵子ちゃんの寝る時間を把握されているとは…(笑)

山田ブログ恐るべし!

★長尾麻由『まゆまゆ☆ブログ・・・今日(3月8日)更新分。

画像はアヒルのぬいぐるみを持った“ブリッコモード”のまゆまゆさん。ギザカワユス!!!!

3月19日(日)に行なわれる【アケスタ撮影会にまゆまゆさんが出演するとか。
去年の11月20日以来、久々のアケスタ出演ですね。

このぬいぐるみのようにアヒルのコスプレがしたいのだとか。コスプレというより着ぐるみかな、それ(笑)

仰るとおり、メガネっコにスーツ姿のOL風or女教師風コスプレはベストかもしれませんね。

後は、実際に行かれる予定のファンの方々にアイデアをお任せしましょう…☆★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ユカいな平田サン その69

◎約1週間ぶりの更新。2,3ヶ月を費やした初舞台が終わった後、映画三昧(TSUTAYA三昧)の篭りがちな以前の日常に戻ったようだ。

★平田裕香『ひらたゆかの日記(ブログ)・・・昨日(3月7日 火曜日)更新分。

北海道から上京して来た友人のために、ディズニーアニメリロ&スティッチのDVDを(常連となっている近所のTSUTAYAから?)借りてきて一緒にみたそうな。ちょうど今、裕香嬢の部屋に泊まりに来ているらしい。
その友人はスティッチが可愛い可愛いと連発していたのにも関わらず、裕香嬢がDVDを見ようとした時、不服そうな顔をしていたとか(笑)
…おそらくイラストのスティッチが好きなのであって、動く(アニメの)それはそれ程好きではなかったのでしょう。

まるで、同じ卵料理でも、オムレツは好きだけど、目玉焼きは嫌だと言っているようなものですね(笑)

でも、実際見てみると、近年のディズニー作品では最良の作品と謳われているのが改めて真実となった形。
二人が最後まで夢中になってしまうほど見入ってしまったとか。

裕香嬢曰く

「愛らしいんです、極悪なのに。
愛しいんです、ハナクソほじるけど。
涙が出てきます、声がしゃがれてるけど。」

と、今までのディズニーの正統派キャラクターには存在し得なかったスティッチの個性的な魅力を、上手く倒置法を使って述べている。

ディズニーは、ファンが求めているものを徹底的にリサーチしてから製作に臨むのでしょうね。ファンにウケそうな題材をよくぞまぁ探してくるものだ。
ディズニー作品のストーリー展開といえば、序盤はクスりと笑わせつつ、ラストはきっちりと感動させるツボを抑える事は決して忘れない「お決まり」の手法。
徹底してパターン化されているからこそ、見ている側に水戸黄門の印籠シーンのような不思議な安心感を与えるのでしょうな。
そして何より、“お家芸”である夢が溢れる壮大なファンタジーストーリーはピカイチ。
裕香嬢が仰る「テンポも凄い良い」というのもそう。ボーっとさせる暇を与えない。

これが世界中の人たちを釘付けにさせる“娯楽の王様”ディズニーたる所以ですな☆

「日本語吹き替えモードと英語モードと、二回も見ちゃった♪」
「早速『リロアンドスティッチ2』も借りてみようとおもいます(゜-゜*)」

…早速、ハマっちゃってますな。
英語モードのアテレコは有名な俳優達が担当しているらしいので、日本語吹き替えモードと比較するなどして同作品を違った面から楽しめますしね。

リロ&スティッチ2は前作のファンにも評価が高いらしい。仮に、裕香嬢が見ても満足できるでしょう。
題材的に子供の情操教育には打ってつけなので、親子で見てもイイかもしれませんね(´-`)

今回は裕香嬢の映画紹介編でした。。。

※今回もトラックバックします。

3月2日木曜午後9時から放送されたTBSドラマ『白夜行』では、いきなり冒頭の場面でOL風の裕香嬢が登場。テンションが高いハキハキとした喋り口調で、主人公・桐原亮司を演じる山田孝之クンを廊下で呼び止め、あれこれと尋ねる場面。
その時、裕香嬢の顔が一瞬アップになる場面もあり、なまらキュートな裕香スマイルが光っておりました(^-^)
今回の久々のドラマ出演は上々といえるでしょう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ちょっと寝てしまいました…(苦笑)

◎昨夜の続き《おすすめサイトのPart2》編です。
知らぬ間に寝てしまったので、更新が遅れてしまいました。。。

★中川翔子『しょこたん☆ぶろぐ・・・一昨日・昨日・今日(3月6日(月)、7日(火)、8日(水))更新分。

・モーニング娘。のユニット【タンポポ】《“石川梨華・矢口真里・加護亜依・飯田圭織”第2期タンポポ(2000年7月~)》の曲『I&YOU&I&YOU&I』iPodで聴いている様子

【タンポポ】のベストアルバム『All Of タンポポ』に収録されている。
何でも、「コンサートでは披露されたことはない幻の名曲」」だとか。

しょこたんは【タンポポ】などハロプロも好きだったのか。。。趣味の範囲が広いね(笑)

・一昨日はヤプログのサーバー不調により満足に更新できなかった。
しまいには「404」と表示されて

「なんでやぁあああああああ(##########`ω′###########)ビキビキビキビキキンビキキン」

とブチ切れ気味(笑)

後に、「失って初めてきづく愛」などとブログの大切さに気付く。
更新できなくて、心を掻き乱されたので余計にブログへの恋愛感情を抱いたそうだ。

「彼氏はブログ。ブログは彼氏。」と発言...これだと、本当の彼氏は暫く出来そうにないな(笑)

・カチューシャを愛用する金田美香ちゃんに倣ってか、しよこたんも付けてみる。カワユス。
しかし、この後とんでもないことをしようとする

→ヒント:調合

FFシリーズのMPを回復するアイテムが清涼飲料水として製品化された【ポーション】(ファイナルファンタジーXII ポーション)
これは通常バージョン(200円)。
限定発売のプレミアムボックスは600円(全6種類の飾り栓がある瓶がある)

⇒『ポーション』CM動画(サントリー)

ポーション】と横に並べた【ピルクル】を“調合”するそうだ…ええっ!?そのままで飲もうよ。。。

で、その“ピルクルポーション”だが

「うめええええ(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━」

とゴクゴク飲む。マジありえないって。。。

また、お得意の“アゴたん”に“変身”。

・その【ポーション】に、しょこたんが大好きなもの(ドライマンゴー、ピルクル、ホルモン(モツ))を“調合”するという暴挙に出る。
ウゲェ~~!!!止めてくれ~~!!!! 
想像しただけでも、おぞましい…(゚Д゚;)

しょこたん、試しに飲んでみるも、、、最後はぶっ倒れた姿を披露…死んでしまったか。アーメン。

・昨日、しょこたんはブログを更新しなかった? 
代わりにマミタスが更新したことになってる…激マズドリンクの後遺症か??! 
少なくとも、お腹を壊した事は確かだな(爆)

・ポンジュースとミルクが合わさったポンラテ】(協同乳業。これは美味しそう。フルーツ牛乳みたいな味かな?? 
昨日の闇鍋ドリンク”よりはずっと良いよ(笑)

とにかく、今度飲んでみよう。。。

★阿井莉沙『Risa's Meaning・・・昨日(3月7日)更新分。

昨日は『初☆ドライブ』を体験したらしい。

レンタカーを借りてみんなで街へと繰り出す。

教習所以来、久々の運転で最初はドキドキだったそうですが、いつの間にかワクワク感が勝っていたのでしょうな。

おっ、小さいときはミニカーで遊ぶ子だったのですか!!? 
私と同じだ(笑) ミニカーだけでなく車のパンフレットも集めてたよ(笑)

…てか、女の子では珍しいよね。
私の時はそういう女の子はいなかったなぁ。。。

出来れば、小さい時に一緒にミニカーで遊びたかったなぁ~…なんて(笑)

なるほど、お父さんの車好き・運転好きの血を引いたのですか。
そして今回、10年越しの願いが叶ったということですね。

画像は運転をしている莉沙ちゃん。様になってるね。カッコいい~☆☆

今回は、初めてのドライブにしては十分すぎるほどドライブを楽しんだようですね。
当初予定していた目的地を巡るだけでなく、ついでに(思いつきで)東京ディズニーランドにも行ったとか…初めてにして最高のドライブ。
レンタカーには、カーナビも付いていたのでしょうか。特に道には迷わなかった様子。
運転が上手そうなので快適さも手伝ってか、みんな車内で上機嫌だったみたい。

やはり、生来の運転向きなのでしょうね。

そして、何よりその行動力には脱帽。。。すごいよ莉沙さん(・o・)
チャレンジャーだね☆☆☆

どうやら、初めの一歩を何より大事にするタイプのようなので、何事にも初めから順調な滑り出しで事が進むことでしょう。。。

今後も安全運転を心掛けて下さいな…☆

★河辺千恵子『ちえこです!ブログです!山田です!』・・・一昨日(3月6日、7日)

・花粉症対策用のマスクを頭に被ってみたり、マスクに鼻とヒゲを描き、付けて遊んでみるテスト。
親友と長電話して、言いたい事を話せてスッキリし、元気を貰ったそうだ。
この日吹いた『春一番』のように、色々な悩みも吹っ飛んだことでしょう。

『春一番』が吹いた翌日は気温が下がるそうだ。
そういえば『春一番』というアントニオ猪木の物真似をする人がいたよね(笑)

しかし、相変らずスギ花粉が猛威を振るっているようだ。

・同じレコード会社の先輩・小野綾子ちゃんと美女2ショット。
超高級カラオケ店にて。

ここの店は、階によってゴージャス度のレベルが違うそうだ…何だか客を差別しているようで感じ悪いよね(笑)

・“怪しい”靴下を履いている。
イチゴに顔が書いてあるようなビミョーなイラスト。これって、可愛いのか??
靴が脱げないと言いつつ、ワザとこれを見せたかったのかも(笑)

・小野綾子ちゃんとカラオケ店で歌を歌った後、“バイバイ”して、ボイトレに向かったそうな。

そしてボイトレの先生に言われた言葉が
「千恵ちゃん、目が半開きだよ?」

…“目が半開き”ね(笑)花粉症で意識が朦朧としていたらしいが、、、よく学校時代の集合写真(卒業アルバムなど)でかならずいるよね、そういう人が。
目をつぶった瞬間に写されたものだから、マヌケな顔になってるの(爆)

更には、今後、奥にしまってあったその集合写真(アルバム)を引っ張り出されるたびに、笑いの種になってしまうというオマケ付き(笑)

画像はその様子を再現したもの、か?これ!?…完全に目をつぶって寝ちゃっているようだけど…。

私も花粉症持ちなのでその気持ちは十分に分かります。。。

・瞳をクローズアップした画像。gooの文字が瞳の中央に。なるべく半開きにならないように意識をしているようだ。
相当辛いんだろうねぇ…。

・今夜の『英語でしめナイト』

“アジアの歌姫”こと小野綾子ちゃんと美女2ショット。AKB48の新曲『桜の花びら』のポスターの前にて。

綾子ちゃんに紹介したいカフェがあったそうだが、「何処にあるか分からない」というスットコドッコイな理由で見つからじまい。

結局は「きっとあの店は無くなったんだ!」という強引な結論付けで終了。。。。

ま、ネタ的には面白いけどね(笑)

その内容が綾子ちゃんのブログでもご覧になれます☆☆
⇒『小野綾子official blog~アジアの歌姫誕生&登場~

★dream『dream Official Web Site〔member diary〕・・・今日(3月7日)更新分。

昨夜はリハーサルの後、久々に食堂で夕飯を召し上がったそうな。
画像は、可愛くピースサインをしている高本彩ちゃんと中島麻未ちゃんの“いつものコンビ”ですね(笑)
この2人は単に可愛いだけでなく、イジられるとキャラクターの面白さがより発揮できそう。。。

おっ! メインデッシュは【メンチカツ】ですか!!! 

その他にも、御飯、キャベツ、ソース、スパゲッティ、キンピラゴボウに、、後はキムチかな?

ウマソ~~~!!!!
2人とも美味しそうに食べていますね~♪

関西出身なので、やはりオタフクソースイカリソースが好きなのかな?

私はメンチカツにかけるならイカリソースがイイですねぇ~。よくスーパーで買ってくるのですよ!!

このメニューなら、コンビニ弁当とは違い、栄養のバランスが非常に良く取れているから体にイイね☆
寮母さんサマサマですな☆☆

「疲れたときのお茶漬け」は確かに美味しいね。
多分、さらさらっとお手軽に食べられるし、味もサッパリしているから胃にもたれないからじゃないかな? 

“たかもっちゃん”は日中、橘佳奈ちゃんと渋谷を歩いていたら、路上で『あなたのイメージを描きます』という画家に出会う。

早速描いてもらったそうだが、その画家は透視能力があるのか、思っていること(悩んでいる事)を見抜かれてしまったそうな。

どうだろうねぇ…本当に見抜いてしまったのは定かではないけど、
その画家にアドバイスされた『もっと自分の気持ちに正直になったほうがいいですよ』は、仰るとおり「自分の気持ちに正直に」なるのは、自分をめいっぱい表現する上では必要なことかも。
但し、モラルをわきまえた上で、ですね☆

それよりも、その詳しいナイショにしていることが少し気になるけどね…やましい事でもあるの(爆)

日記を書いている時に、山本紗也加ちゃんが彩ちゃんの部屋に遊びに来るなど、最近は『人が集まる部屋』状態らしい。
…まるで、合宿所のようですね(笑)

これからも、仲良くねっ…☆★

★金井アヤ『アヤにャンの日記・・・昨日(3月7日)更新分。

一昨日に“予告”していた【Cat in love】のマグカップを購入!!!! 良かったね~☆★
添付された画像によれば、2つゲットしたようですね~♪♪ 
どうやらこれは“トム”バージョンと“ハートオールオーバー”バージョンの2タイプですね(^ー^)

嬉しそうですね(笑)
買った後も、暫くマグカップを眺めて和んでいたそうですな☆☆

昨日はYJチームの朝練があったそうだが、先日近所の人?に土手で教えてもらったフェイントを中心に練習したそうな。
…ものにできるように、じっくりと練習を重ねて下さいな。
きっと、完全取得できると思いますよ!!!

おっ!髪型は昨日朝練のあとにカットしてきた姿ですか!?
うひょ~~!!可愛い~~!!!!! とても似合ってマス☆★☆

どうやらかなりお疲れのようですね、、、、昨日は練習ご苦労様~☆☆ 

GOOD NIGHT!!

ちなみに、お馴染みトラックバック・オーライでは、限定版『ポーション』と、
サクマドロップスの缶の中身をのぞいている姿がアップしております。

「サクラドロップが異常に似合う女」には同感(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 7日 (火)

今夜は2回に分けて更新。。。

◎いつものようにまとめて紹介する場合だと今日中に更新できそうにも無いので、今回は2回に分けて更新します。
まずは《おすすめサイト Rart1》編です。

★dream『dream Official Web Site〔member diary〕・・・今日(3月7日)更新分。

エイベックスの人気アイドルグループ【dream】も、普段はやはり普通の女の子。
この日記は、その様子がいつも垣間見れる貴重な媒体です☆★

今回は高本彩ちゃん、橘佳奈ちゃん、長谷部優ちゃんの3人が交互に日記を書くという画期的な手法で、その場で起こったハプニングを報告。
ただ、日記を構成を取り仕切るのは、いつも毎日日記を書いている“たかもっちゃん”。

まずは佳奈ちゃんの小ネタで軽く“ジャブ”を放ちつつ、話は“本題”へ。

3人が無言のままテレビの音しかしていない彩ちゃんの部屋にいる時、

突然お風呂場で物音がして、ビックリした彩ちゃん佳奈ちゃん絶叫、
更に続いて男の人の声が!!!…優ちゃんが絶叫。

・・・・しかし、結局「男の人の声」というのは、佳奈ちゃんのお腹が鳴る音だったという、古典的なコントのようなオチ。

一同大爆笑。 笑いのツボに入ったようで、暫く笑っていたそうだ。

そして、最後は落ち着いた所で、優ちゃんがボケているのか、単にピントがずれているのかよく分からない発言で終了。。。ご苦労さん(苦笑)

で、気になったんだけどさ...お風呂場で物音がしたのは本物?! 

ひょっとして…。

★阿井莉沙『Risa's Meaning・・・昨日(3月6日)更新分。

早朝から猛勉強してこの日の学科試験に臨んだそうだが、その努力が実って見事合格!!!

おめでとう!!!!

さぞや心が晴れ晴れとした気分でしょうね。

画像は早速ゲットした自動車免許証。

それに、単に自動車が乗れるようになっただけでなく、一般社会に通用する身分証明証が出来ましたね☆☆☆

特に、ビデオレンタルやカラオケボックスの会員になる時に、自動車免許証は絶対的な効果を発揮できますしね。
親から健康保険証などを借りなくても、これを使って直ぐにでも会員になれますよ☆★

で、免許証交付窓口で呼ばれた名前により、今回の面白ネタが転がり込んできた。

それは……『イ・ビョンホン』という“あの”韓流スターと同姓同名の人がいたそうで...有名人と同姓同名というネタは結構あるよね。
病院の待合室でもよくありがち。

私も似たような経験がありますよ。病院で。

その名前を呼ばれた時、皆が振り返る。しかし、別人と分かり「なーんだぁ~。。。」とまるで騙されたかのような反応(^^;
別にその人は好きで名前が一緒な訳じゃないのにね(笑)

もしこれが『イ・ビョンホン』でなく“イ・ピョンホン”“イ・ビョンポン”だったら別な意味で盛り上がったでしょうね(笑)
…いわゆる誤植系、類似品ネタ。

かつて昔、『アディダス』の類似品に“アディオス”とか“アダイダス”があったようにね(→古っ!)

★長尾麻由『まゆまゆ☆ブログ・・・今日(3月7日)更新分。

毎週恒例の【週刊!まゆのいちおしグラビア】の第49回目。

今回取り上げるのは、河中麻系(かわなか・あい)ちゃん。最初“まけい”と読んでいたよ(笑)…確か、本名らしいね。
B'zの稲葉浩志さんと同郷の岡山県津山市出身。ファッションモデル系のルックスにナイスバディの正統派グラドル。

『月刊アサヒ芸能エンタメ』の載っているグラビアから、今回まゆまゆさんはチョイス。

今月で21歳を迎えて(1985年3月3日“雛祭り”生まれ)、最近は特に色っぽくなったというイメージがあるね。

しかし、まゆまゆさんは「清楚な感じは昔と変わらなくてよかったです。」と答えているように、ウリとしている部分は変わらずといったところか。

⇒河中麻系公式ブログ『河中麻系Blog

ちなみに、4月28日には麻系ちゃんの9thDVD『ONE 河中麻系』が発売されるとか。
同DVD発売記念イベントは5月3日で石丸電気とヤマギワソフトの2ヶ所で行なわれる予定。

それでは、来週も同シリーズをお楽しみにということで。。。

★吉川綾乃『あっちんの日記だよ』・・・昨日・今日(3月6日、7日)更新分。

・3月6日更新記事……昨夜、東京フレンドパークのゲストとして出演したのは琴欧州ら佐渡ヶ嶽部屋の力士たち。

ハイパーホッケーのコーナーで、ホンジャマカの石塚さんが琴欧州の故郷・ブルガリアに引っ掛けて『ブルガリアヨーグルト』の(容器をかたどった)着ぐるみを見たあっちんさんは、急に『ブルガリアヨーグルト』を食したくなり、コンビニで同製品の“飲むヨーグルトタイプ”を買って飲んだとか。
画像にもあるように、カルシウムがタップリで栄養満点!!! ウマソ~~☆☆ 
今度買ってこよう。。。

これであっちんさんは一層とパワーアップし、“将来のJリーガー”の弟さんと相撲をとり圧勝?!
…ここでも、琴欧州に影響されまくり(爆)

とにかく、あっちん家のほのぼのネタでした☆☆

・3月7日更新記事……今日は朝からフットサルの合同練習。
春の陽気から、練習をしていると暑く感じるぐらいだったらしい。

練習が終わった後は、みんなで食事(ファミレス?)。
あっちんさんは、かとうはなえちゃんや横山可奈子ちゃんと一緒になって、妙にハイテンションの野崎亜里沙ちゃんをイジり倒す…亜里沙ちゃんはイジられて面白さが爆発するタイプなのか(笑)
YJチームは個性的なメンバーばかりで、非常に興味深いですねぇ~~!!!!

明後日も練習があるそうだ。
どうやら、YJシューターズは週に二回練習があるらしい。
みんな同級生の集いみたいで非常に仲が良さそうですね~~♪♪♪
一サポーターとしては、ここでもチームワークの良さが垣間見れて、とても嬉しい限り。

運動してお腹も満たされたので、最後は春の陽気に誘われて、みんなでウトウト…(笑)

お疲れちゃんでした。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 6日 (月)

週プレ&FLASH EXのブログランキング発表!!

◎今回はいつもの『週プレ超厳選“アイドル&有名人ブログランキング”』に加え、現在発売中の『FLASH EX』に掲載されている『アイドル&女優ブログガチンコ国民投票1000!』を紹介します。まずは、いつもの週プレブログランキングから。

◆◇先週号(3月14日号)週プレ超厳選“アイドル&有名人ブログランキング”◇◆

・1位……中川翔子『しょこたん☆ぶろぐ』(先々週1位→)

真夜中からヤプログのサーバーがダウンしてしまったらしく、午前中は全く更新できなかった。
きっと禁断症状が出ていたことだろう。

午後もメンテナンスが長くてブログが更新出来ずにいるので、

「なんてメンテナンスの長さおおさ…圏外から脱出!でもすぐまたお仕事だ(・ω・;)(;・ω・)更新したぁぁああぁい」
「おくった記事3つも消えた写真もきえた(#########`ω′)びきききき」

とストレス過剰気味。そう言う時は、いつも愛飲しているピルクルでも飲んで、気分転換ですぞ(笑)

つい先ほどにも更新された記事も投稿エラーが続出…ヤプログは未だに完全復旧していないようだ。

・2位……河辺千恵子『ちえこです!ブログです!山田です!』(先々週2位→)

しょこたんと激しい首位争いを繰り広げる山田ブログ。次回は久々の首位奪還となるか??!

昨日は山田ブロガーの意見を参考にして山田仕様のネイルアートを楽しむ。新しいブログの試みを披露した。
また、ユーザーから招待状を受け取る方式の会員登録制コミュニティーサイトmixi(ミクシー)にも興味を示す彼女。

今日は仕事の打ち合わせのついでに、表参道ヒルズを探検中。画像はエロ度満点の銅像と、現代アートの障壁を眺める様子。

他にも

「PVで○○○○を着て○○○○○や○○○を○○○ことになりました(´▽`)分かんねー
当ててください。」

と山田ブログ恒例の?全く見当が付かないクイズを出題
…分かるわけ無いじゃん(笑)
でも、ノリが良い山田ブロガーたちは、各自でユーモラスな答えを考え出す。このグダグダ感が山田ブログの魅力か。

・3位……塙花澄『はなわかすみの「ごきげんいかが?」』(先々週-↑)

週プレ初登場ランキング入り。塙花澄ちゃんは1978年10月28日、埼玉県生まれ。
2000年大東文化大学ミスキャンパス グランプリ、2004年と2005年のパラオ共和国国際親善大使に選ばれる。
現在は、タレント・女優・モデルとして、ファッション雑誌、CM、映画、舞台などで活躍中。

まず特徴として、一日の更新数が多い。10回以上はザラ。隠れた人気を誇るブログらしい。
ほのぼのネタがメインだけど、たまにフォントの大きさを変えた絶妙なオチが光る内容。これは面白い!!
いずれ、しょこたんのや眞鍋嬢のライバルになるやもしれない。

・4位……白石知世『♪ちよのパンダライフ♪』(先々週5位↑)

前回より順位を1つ上げる。今後は同ランキングで“常連化”できるか見もの。
画像やフォントの大きさ・色、絵文字、顔文字を駆使して、一番伝えたい事を強調。
ただ、日によって内容にややムラがあるのが難点か…まぁ、忙しい最中に毎日更新するので致し方ないか。

・5位……阿井莉沙『Risa's Meaning』(先々週3位↓)

かろうじて踏みとどまった。
今回も初のランキング入りして以来、一度も圏外に落ちた事がない“粘り腰”を発揮。

内容はムラが無く充実しているので、常に安定した人気を誇っている。将来ブログの女王を狙える素質がある片鱗を毎度見せ付けている。
強敵が多いけど、次回は再び浮上して1位を奪取して欲しい。

ちなみに、今日更新されたのは、2月24日(土)に秋葉原のヤマギワソフト館で行われた『卒業記念ライブ』の模様がご覧になれる動画
画面からでも会場の熱気が伝わってきます。莉沙ファンの方々は熱いですね☆☆

【週プレ今週(先週号)のスポットライト】

・白石みき『白石みきの喜怒哀楽ちゃん日記

『王様のブランチ』繋がりで、放送当日になるとしょこたん☆ぶろぐぶっぷろぐ??』、諸岡愛美ちゃんの『まなみんブログ』でも登場する白石みきちゃん。
画像が多く、可愛らしい内容。日常ネタよりも仕事ネタ(楽屋裏)が多い。彼女の活動内容を知るには打ってつけか。

◇◆『FLASH EX SPECIAL(フラッシュエキサイティング・スペシャル)3月25日臨時増刊号』誌上1000人アンケート◆◇

《いま、ホントにおもしろい!アイドル&女優ブログガチンコ国民投票1000!》

・1位……眞鍋かをり『眞鍋かをりのココだけの話
流石、“元祖ブログの女王”!!貫禄の首位に輝く。去年ブログをきっかけとしてテレビ出演が激増し、現在も大ブレーク中。
トラックバック数日本一を保持。自分を“オイラ”と呼び、親しみやすい、秀逸な文章で世のブロガーを楽しませている。
同ブログを書籍化した『眞鍋かをりのココだけの話』(ココログブックス)が10万部を超えるベストセラーとなる。
あと、心配事といったら、やや諦めムードのプライベート面だけか(笑)

・2位……インリン・オブ・ジョイトイ『インリン・オブ・ジョイトイの日記-愛のエロテロリズム-
“エロテロリスト”は、ブログ界でも“M字開脚”を炸裂か。世間でこんなに人気があるとは…。
内容は、彼女の日常が垣間見れる文章と、お茶目なショット、セクシーショットなど、彼女の色々な“素顔”が見られる写真付き。
但し、日本を批判する政治的な発言により、ブロガーから度々批判を受けるのが玉にキズ。

・3位……中川翔子『しょこたん☆ぶろぐ
ご存知“新ブログの女王”だが、今回は知名度の差でやや水を開けられたか。
それでも「ギザカワユス」などの“しょこたん語”がブログ界で密かな流行となる。愛猫“マミタス”は同ブログを盛り立てた影の功労者(功労猫?)だろう。
仕事面でも王様のブランチなどのバラエティ番組に加え、念願だったアイシード21の声優初挑戦するなど眞鍋嬢に負けじとブレーク中。
一日70回更新、月間600回更新、月間・年間アクセス数、いずれも芸能界一(日本一かな?)。
同ブログを書籍化したしょこたん☆ぶろぐが3万部以上の売り上げ。イラストが玄人はだしなので、いずれ漫画化デビューも近い?

・4位……ベッキー『べき子製鉄所

・5位……井上和香『和香のキモチ

・6位……安藤美姫『MIKI-Ando.jp

・7位……木村カエラ『Kaela★Blog

・8位……上村愛子『Aiko uemura BLOG

・9位……大塚愛『ai otsuka official web site

・10位……石原さとみ『さとみ日記

※10位まで紹介。

尚、同雑誌には40位まで載っております。

その中で、今まで私が紹介したブログでは、、、

加藤ローサちゃんの加藤ローサのBlog de チェキ日記17位瀬戸早妃ちゃんのhttp://blog.excite.co.jp/c-saki/37位佐藤寛子ちゃんの佐藤寛子のひとりゴト長澤奈央ちゃんの長澤奈央のNAO.exe-ナオ エクゼ-浜田翔子ちゃんの浜田翔子のストロベリーショーコケーキ』がそれぞれ同率の40位として掲載。

また、同誌の《その他の要チェックブログ50連発!!!!》では、、、

類家明日香ちゃんの類家明日香 ダイエットはじめました。河辺千恵子ちゃんのちえこです!ブログです!山田です!沼尻沙耶香ちゃんのぬまさや物語。松嶋初音ちゃんの松嶋初音公式ブログ喜屋武ちあきちゃんのGIRL'S RECORD OFFICIAL WEB(所属事務所の公式HP内の日記)』or喜屋武ちあき☆おさとうとスパイスとすてきななにかも平田裕香ちゃんのひらたゆかの日記(ブログ)』
石井めぐるちゃんのめぐるのブログ大久保麻梨子ちゃんのOkubo Mariro Official Site金田美香ちゃんの『かねだみかのぶっぶろぐ??』小明ちゃんの小明の秘話

…などが掲載。

その他にも、以前に私も何度か取り上げた、中川翔子ちゃんの『しょこたん☆ぶろぐ』と眞鍋かをり嬢の『眞鍋かをりのココだけの話』の“ブログ2大女王”の比較ネタや、

赤裸々なメールを誤ってブログにアップ(送信)してしまった“誤爆”をやらかした、松嶋初音ちゃん(2回)や金田美香ちゃん(1回)の『ブログ事件簿』、

《ブログを見てやめたほうがいいと思った女優・アイドルは?》(⇒1位…青木さやかなどというキビシイ内容なども。

・・・・より詳しい事は、現在発売中の『FLASH EX(フラッシュエキサイティング)3月25日臨時増刊号』をご覧下さいませ。

◎続いては、上記以外の《おすすめブログ》ですが、今回から不定期ながらdreamの『member diaryを紹介していきたいと思います。

★dream〔dream official website 内『member diary』〕・・・昨日・今日(3月5日(日)、6日(月))更新分。

橘佳奈ちゃん編(3月5日)……前日から札幌行きを楽しみにしている彼女。一札幌市民としてとても嬉しい限り。

そして、先月行なわれたスフィアリーグを振り返る。まず、応援してくれた【チームドリーム】サポーターに対し感謝の弁を。
そして、惜しくも準優勝に終わってしまったが、敗戦後、観客席へ挨拶に行った際、優勝した相手チーム【ガッタス】サポーターから「dream! dream!」との声援を受け感激。
改めて、感謝の弁を述べる。同じスフィアリーグを盛り上げる者同士の美しき友情を感じますな。

ただ、少しうがった見方をすれば、相手は優勝したので、その余裕から生じたと思われる。
というのは、前大会はガッタスが準決勝で敗退した際、決勝戦を見ずに帰ってしまったガッタスサポーターが続出したから。
当時は相手に声援を送る余裕が無かったのは確か…とこれ以上続けると、単なるひねくれ者と思われてしまうので、この話題はオシマイ。。。

また、日常の挨拶・返事の重要さを説く。私はちゃんと挨拶できてるかなぁ~??…肝に命じたいと思います。ペコリm(_ _)m

高本彩ちゃん編……(3月4日)…“たかもっちゃん”はいつも元気一杯。“相棒”の中島麻未ちゃんと飛び切りキュートなスマイル。
「きゃぁぁぁぁぁぁぁ!!!!うれしぃぃぃぃぃ♪」と北海道・札幌に行くのをとても楽しみにしている…この日の日記を見た北海道のドリームファンは皆、泣いて喜んだことでしょう。だって、私だって嬉しかったんだから。。

また「北海道の雪・・・みたいなぁぁ・・・★」との希望は、、、だいぶ溶けて無くなっていたので、一面の真っ白な雪景色は楽しめなかったのでは…?

(3月5日)…寒さにビックリする彩ちゃん。ちょっと油断をしていたようだ(笑)当時札幌の気温は5℃。
でも、このくらいの寒さはそれほどでも無いよ。むしろ今の時期では暖かい部類。雪解けが進む初春の気温だよ。真冬になるともっと寒いからね。

一方で、やはり空港の中は暑かった模様。阿部絵里恵ちゃんはキャミソールで歩いていたとか…おっ、北海道仕様ですな。早速「郷には郷に従え」を実践している(笑)
真冬にも関わらず、北海道の一般家庭の室内はTシャツに短パン姿でアイスクリームを食べたり、ビールを飲んで過ごしている人が多いからね。
一般家庭に限らず、デパートなど公共施設は何処の室内も暖房をガンガン効かせるのが北海道流。おそらく、冬の間の室内気温は日本で一番暑い地域なのではないか。
但し、流石にそのような公の場所でTシャツに短パン姿の人はいないけどね(笑)

おっと、そんなことより、昨日の札幌公演は熱気あふれる雰囲気でかなり盛り上がったとか...今までなかなか東京までライブを見に行けない分、今回は待望の札幌ライブということで、それまで待ちわびて溜まりに溜まっていたエネルギーが一気に爆発したのでしょうね(笑)
きっと熱烈歓迎だったのでしょう。一札幌市民、一北海道民としても、何だか誇らしい気分。。。

更には、女の子のファンが多かったとか…dreamにかぎらず、北海道では女性グループに対しての関心度は高いですよ。
かつて人気を博したZONE(全員、札幌市出身)やホワイトベリー(全員、北見市出身)もそうだったが、特に、国民的アイドルのモー娘などハロープロジェクトのメンバーに北海道出身がやたら多いのが一番良い例。

“ハロプロ軍団”で構成する【ガッタス】なんて、前々回大会のある試合でレギュラーメンバーの5人中4人が道産子選手藤本美貴ちゃん(滝川市出身)、紺野あさ美ちゃん(札幌市出身)、あさみちゃん(札幌市出身)、里田まいちゃん(札幌市出身))だったこともあるぐらい(笑)

だからきっと、将来はdreamのようになりたいと憧れている女の子達もそのライブ会場にいたのでは??? 

修学旅行以来の札幌を楽しめる時間は無かったと思いますが、最後に北海道(新千歳)-東京(羽田)間の飛行機の中で念願だった満天の星が見られたというのは、とても良かったですね~~!!!
きっと、日頃の行いが良いからなんでしょう。そうだきっと!!
ま、いつの間にか寝てしまったのは愛嬌ということで。。

最後は一生忘れないほどの思い出も出来たようだし、今回の札幌公演は見事大成功!!!! バンザーイ!!バンザーイ!! \(^O^)/
めでたし、めでたし。。。

今度の仙台公演も是非頑張って欲しいものです☆★☆

次回は本州より涼しくて過ごしやすい真夏に来て欲しいですね☆

★長尾麻由『まゆまゆ☆ブログ・・・昨日・今日(3月5日、6日)更新分。

・昨日更新分……おっ、このメガネっコ姿は知的な雰囲気が出てイイ感じですね~♪
女教師風かな☆★ 

タイトルの「どうせ〇〇風なだけですよ~だ」って、ややイジけたような言葉の響きだね(苦笑)
いいじゃん、“○○風”でも。
コスプレだって“なんちゃって女子高生”とか、根本的に“○○風”のホンモノじゃない場合が多いんだから(笑)
その雰囲気を楽しめればそれで良いんじゃないの。

…それにしても、まゆまゆさんの周りは毒舌家が多いようで。。。
ま、それも面白いですけどね(^^;

で、、、読んでいる本は“恋愛脳”???
その詳しい本のタイトルは分かりませんが、以下にあげる2冊が“恋愛脳”について書かれている本の中で特に著名なもの。

好きな人にかならず愛される「恋愛脳」の作り方』(米山 公啓 (著))だと、
前半では「脳の断面図なども用いて、脳の各部位の役割や恋愛中の脳の変化などが平易な言葉で説明」
後半では「恋愛のパターンを脳の働きと結び付けて説明」など。

恋愛脳~男心と女心は、なぜこうもすれ違うのか~』(黒川 伊保子 (著))の本の帯には、
「男って、まったく鈍感」「女って、すごく感情的」とある。

…これらは、恋愛ネタが好きなまゆまゆさんがいかにも根気つめて読みそうな類の本ですな(笑)

・今日更新分……予定の時刻よりも早起きしたので、美容の健康を兼ねて三駅歩いたとか。
健康的でとてもいいよね。朝の新鮮な空気を吸うと晴れ晴れとした気分になるしね。

画像は、ナチュラルな表情がとってもキュートで◎
まゆまゆさんは十八番のブリッコも魅力的だけど、こういう何気ない表情もイイもんです☆☆☆

しかし、早起きして歩き疲れてしまったので眠ってしまったのか、気付いたら降りる予定の駅を乗り越したらしい。

ああ、、乗り越し料金を払ったのでしょうね…ご苦労様(苦笑)
最後は見事なオチでした。。。

★サントス・アンナ『Santos Anna の Anna Blog・・・3月3日更新分。

So-netブログが約3日間アクセスしづらい状況だったので、今日になってようやく拝見できました。

まず、この日はボンブラ(BON-BON BLANCO)のメンバーで「ボンブラ1、色白」のトモヨちゃん(ティンバレス担当)の誕生日だったとか。
3月3日の雛祭りという女の子のお祭りの日に誕生日を迎えるとは、非常に特別な感じがして喜びも2倍でしょうな。
それに、非常にインパクトがあるから、みんなにも直ぐに誕生日を覚えてもらえるしね。

とにかく、おめでとさ~ん☆★

今月11日には、六本木morph Tokyoで行なわれる事務所主催のライブ【ハッピースペクラサタデー“Female Voice Party VOL.9”】にボンブラも出演するからね。
その意気込みたるや並々ならぬ様子なんでしょうね。

この日誕生日を迎えたトモヨちゃんを含め、今年一年はボンブラがドッカーンと再び花火を打ち上げるような活躍を見せて欲しいと思います☆☆☆

★金井アヤ『アヤにャンの日記・・・今日(3月5日、6日付け記事)更新分。

・昨日付け記事……昨日は天気が良かったので、河川敷の土手でフットサルの自主練習(キックの練習)をしたとか。
その意気込みたるは素晴らしいの一言ですな☆☆ この日も元気一杯の彼女。
やはり、最近は特に自主練習は欠かさないようですな。

そしたら、周辺でサッカーをしていた方々から突然お声が掛かったとか…おおーー!!アヤにャンさんが初の“助っ人”デビューですね!!!
みんなと大勢でプレーできる喜びもさることながら、「インサイドキックが誉められたこと」が何より嬉しかったとか。
数ヶ月前までは全然蹴れなかったらしい…物凄い進歩!!! これは才能がある証拠。普通はココまで直ぐには上手くならない。
きっと、教えてもらったフェイントも出来るようになりますよ!!!!

元々体育会系の気質だったのが、フットサルをきっかけとして隠れた才能が開花したのでしょうな。
現に、アヤにャンさんは“YJチーム一熱い選手”として有名らしいですからね(笑)
今後はチームメイトに活を入れる(闘魂注入をする)選手としても頑張って下さいな☆★

スポーツというのはどんな競技にしろ、気軽に参加できるのが最大の利点。全く知らない人でも知り合いになるきっかけを作ってくれる。

この日は、そんなスポーツの素晴らしさを改めて実感できた事でしょう…まさに、スポーツバンザーイ!!!フットサルバンザーイ!!!!ですな☆☆☆

画像はヨーロッパ人気No.1ブランド【NICI(ニキ)】のキャラクター【Cat in love】『トム』のぬいぐるみ。猫好きなら誰しもハマりそうな猫グッズです♪
今日買って来た代物だとか。ラブリ~☆☆

・今日付け記事……最近は事務所に行った際には必ず、青山にある【NICI】ショップに立ち寄るそうな。
かなりの【NICI】マニア、Cat in love】マニアですな。アヤにャンさんはその店の“顔なじみの”常連さんかもね(^_^;)

【Cat in love】の新作マグカップが既に4種類も発売されたので、買うか買わないか迷っているそうな。
画像はショップの棚に並べられている様子を写したもの。ちなみに、奥に写っている赤いハート型の財布は既に持っているはず。。

本当なら4種類全て欲しいのでしょうが…とりあえず一つずつ購入ですな。マグカップは幾つあっても困らないしね☆

明日はどれを買うか今夜中にご決断下さいな☆★☆

4月23日(日)に行なわれるDVD発売記念イベントに行かれる方は是非とも【Cat in love】グッズをプレゼントしましょう!!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年3月 5日 (日)

卒業式とクラスメイトとの懐かしい思い出。。。

◎ちょっと芸能ネタを書く時間が無くなってしまった。。。
今日は《おすすめサイト》のみです。

★中川翔子『しょこたん☆ぶろぐ・・・今日(3月4日(土)、5日(日))更新分。

・貪欲仲間の伊藤彩華ちゃんと久々にお食事。カワユスを連発。彼女と話すと元気が出るとか。

⇒その様子が彩華ちゃんのブログ『彩華の日記帳』にも載っています

アナスイのチークとペディキュア用ラメピンクネイル。
基本はかなりヘビーなヲタクだけど、オシャレにも貪欲のようだ。

・マミタスを擬人化した『魔女猫マミタス』のイラストの数々。以前も紹介したが、セーラームーン風のマミタスだね。
“月に代わってお仕置きよ!”系です(笑) 
更には【ピルクル】のパッケージを衣装に着せたキャラクター“マミタスピルクル”まで作成。

イラスト上手いねぇ~。。。将来は漫画家になれるよ。

一方、ちび太は『ツンデレ属性』の戦士をイメージ。

『ツンデレ属性』とは、ギャルゲーが発祥の萌え属性の一種で「普段はツンツン、二人っきりの時は急にしおらしくなってデレデレといちゃついてくる」ようなタイプのキャラクターらしい。

結局朝まで、『魔女猫マミタス』の世界を描いているのであった。。。。

・マミタスとちび太の共演。2匹がそろうのは珍しい。

・ブルース・リーの世界に酔いしれるしょこたん。
更には、「鈴木」というちょんまげのかつらを被った日本人役を演じる脇役のキャラクターにも敬愛の念を。
ママさんとマミタスと一緒に見ているのだとか。

「ブルースリーの吹き替え版新しくまたテレビでやらないかなぁ?そしたら脇役で出たい…」
と希望を抱く。

★阿井莉沙『Risa's Meaning・・・昨日(3月4日)更新分。

タイトルが『B型トーク炸裂』

物凄いインパクトのあるタイトルだ(゚Д゚;)
文字通り、周りの空気を突き破るぐらいスパークしていたのでしょうな(笑)

昨日、舞台を見に行ったらしいが、その舞台に出演していた一人が卒業式以来、久々に会う高校の同級生。

更には、一緒に見に行ったお友達も同じ高校の仲良しさん。その子とは約一週間ぶりの再会。
共に舞台を楽しんだそうだが、その子とは今まで毎日会っていたせいか、急に会わなくなると余計に久々感が増すようだ。

その積もりに積もった思いをぶつけるかのように、共にB型のお二人はノンストップで

「B型目線からザクザク語りまくり」
「勝手なB型トーク」

を2時間も炸裂させたらしい。

同じB型なので色々と似ている部分があるそうな。
…よく言われる“マイペース”“アバウト”“楽天家”ということかな?

で、『B型目線』とは何ぞや???
ユーモラス(個性的)な見方・分析をするってこと?
何だかその詳細が知りたい気分。。。

…それにしても、自ら『勝手』と言い切ってしまうところが“噂どおり”のB型さんですな(爆)

ま、とにかく、傍から見ていても楽しそうな雰囲気が出ていますね。
もし、聞き耳立てていたら、その会話の内容に引きこまれそう。。。

仰るとおり、心から分かり合えるお友達というのは最高ですネ☆

きっと、気の合うお友達と思い存分に言いたい事を喋り倒したことにより、僅かな心の迷いや不安も一気に吹っ飛んで、晴れ晴れとした気分になったことでしょう。

これからもそのお友達と末永く仲良くして下さいな。。。

★河辺千恵子『ちえこです!ブログです!山田です!・・・昨日(3月4日)更新分。

・昨日は「ツイてねー(´▽`)」と雨にたたられた一日。不幸自慢だ(笑)

・事務所にいるのに、自分が出演する番組を見忘れてしまったという狙ったようなオチ。

ちなみに、2月28日の記事でお団子ヘアーをう○○と表現したのは加藤夏希ちゃんだったらしい。

・何だか黄昏てしまった姿。

夕焼けをバックにして、おセンチな姿を演出。

報告したい話を言おうか言わないかもったいぶって「言いたい。言えない。」とためらっていくうちに「スキ。キライ」と変化し、最後は「で、何の話?(´▽`)」というオチがとても面白い。

・高校時代の友達と『ミスド(ミスタードーナツ)』でプチ同窓会を行なう。

店員に「まだ頼まれるんですか?」と言われるぐらい、【フレンチクルーラー】を注文。

確かに【フレンチクルーラー】は美味しいよね。生地がふわっとしていて、コーティングしているシロップが良い具合に掛かっている。
同じフレンチ系のドーナツでは、他にも【ショコラフレンチ】とか【エンゼルフレンチ】なども美味しいよね
『ミスド』に行った際は、これらの商品をよく注文しますね。

でも一番に頼むのは【ココナツチョコレート】かな。後は【ポン・デ・リング】なんかもイイね☆

・昨日は好天に恵まれ、花粉がたくさん飛んでいたので、鼻水がとまらず、目が痒くて仕方がない様子。

「出来るものなら鼻と目ん玉を取り出して洗いたいくらい。
花粉症って辛いんです。」

とその辛さを訴えている。

しかし、今年から新たに花粉症仲間が増えて喜んでいるようだ(笑)

・3日前に付け爪が折れたので、ネイルサロンへ。
新しい“山田ネイル”のアイデアを募集する。

そして、コメント欄の山田ブロガーから寄せられた

『春っぽく!』
『桜とか?』
『ピンクのイメージで!』
『桜キッス的な!』

などのアイデアを参考に、

新曲『桜キッス』をイメージした桜の花びらとキスマーク、
店員の伊藤さんのアイデアで「藤木くんのキスマーク」と称する青いキスマーク、
花粉症で鼻水が垂れた目がハートマークの山田君を披露。

遊び心あって面白いよね。こんな部分にもブログか生かされるのはとても興味深い。

★長尾麻由『まゆまゆ☆ブログ・・・昨日(3月4日)更新分。

この日、高校生のいとこが卒業式だったとか。

それをきっかけに、かつて自分が経験した卒業式の事を思い出している。

寄せ書きかぁ…そういや書いたような書かなかったような(→どっちだよ!)

バスケット部の顧問の先生にみんなで色紙に寄せ書きをして渡したらしい。

その時、チーム一の目立ちたがり屋?でピンク好きのまゆまゆさんはピンクの蛍光ペンでくっきりハッキリと書いたとか。
しかし、一年後、学校に遊びに行き、その寄せ書きを見たら、綺麗に消えてしまっていたらしい…素晴らしいオチだ(笑)

当初は一番目立ったいたはずが、結局一番目立たない結果に終わってしまったようである…ご愁傷様...チ~ン。

蛍光ペンは、ホント直ぐに消えてしまいますよ。
大事に置くにしまってあったならいざ知らず、特に日当たりの良い場所だと、日光の影響で色あせてしまい、最後はあとかた無く消えてしまうのですよ。
おそらく、日当たりの良い壁に貼っていたのでは…?
少なくとも長い間、表に出したままにしていたのでしょうね。

今度、母校へ訪れた際は、その色紙に後から付けたしで書きましょう……それが許されるかどうか分かりませんが、色紙に<永遠にブリッコ続けまーす>と書いたらまゆまゆさんらしくて面白いかもよ(笑)

★関川理沙『関川理沙ブイブイ・・・3月3日更新記事。

この日は雛祭り。
かつて実家で飾っていた雛人形の事を思い出す。

その表情からは優しさが伝わってくるのだとか。
更には、彼女が生まれた頃から飾ってあった雛人形の思い入れは人一倍のようだ。

誕生日とはまた違った、小さい時からの思い出を回想する機会でもあるそうな。

…女性にとって雛祭りというのは、それだけ神聖な風習なのでしょうな。

また、最近は「どれだけの人に勇気や元気をあげられるのか」など自分についてよく考えるようになったとか。

そして、自分と関わる全ての人たちに対しては

「自分の親や友達やファンの方にはいつも元気でいてほしい!」
「みんなが幸せに夢に向けて生きて行ってほしいな」

と泣かせる台詞を…奉仕の心を内に秘めた、大変思いやりのある女性ですね。
私だけでなく、コメント欄に寄せているファンの方々の心をも打つ言葉。
ファンにとって一番支えてあげたくなる(応援したくなる)タイプ。

周りの人に対して常にそのような心遣いをしていれば、いつか朗報(幸運)となって自分に返ってくる。

将来彼女はきっと希望の花が開く事でしょう。。。

★吉川綾乃『あっちんの日記だよ・・・今日(3月5日)更新分。

この画像は、弟さんが出場するサッカーの試合を観戦しているママさんから送ってきた写メールだそうな。

きっと、愛する息子の為に声をからして応援していた事でしょう。

画像に写っている選手のユニフォームが“緑色”ということは、、、やはり弟さんが所属しているのは東京ヴェルディ1969傘下のユースチームっぽいですね。

将来はJリーガー(ヴェルディの選手)、、、しいては日の丸を背負う日本代表選手かな…?

これは非常に楽しみですねぇ~!!!!
将来の日本のためにも弟さんにはもっと練習を頑張ってもらいましょうね☆★

今思い出したけど、、ラモス新監督といえば『バンテリン』です(爆)

あっちんさんもお姉ちゃんとしてこれからも弟さんを支えてあげましょう。。。

何はともあれ、、お疲れちゃん♪♪♪

・・・・後は、あっちんさんの親友も所属するdreamのメンバー日記による、今夜『dream live2006札幌公演が終わった直後の報告が楽しみです☆★☆

★金井アヤ『アヤにャンの日記・・・昨日付け記事(今日更新分)。

画像はトラックバック・オーライにもアップしているポラ写真。

今回は空き缶アートではなさそう。
店先の降斜している入り口の台や路面が雨に濡れて光っていて、向こうの傘を差している人がぼやけている、、、“雨の慕情”って感じ~☆
アヤにャンさんはわびしさといとおしさが混在しているような風景を撮るのが好きみたいですね。

それから、同じくTBAの中で、先日日記でもアップした空き缶アートのポラ写真とともに、
「東京近郊で、滝が見れるおすすめスポット」について質問していますが...ズバリ!東京近郊の滝が見られる地域は、都内の西多摩地区でしょうね。

その中では東京都西多摩郡檜原村(ひのはらむら)にあるハイキングコース・滝めぐりがオススメ。
もちろん、東京都内で緑が一番多い地域(背後に『都民の森』がある)だから、森林浴もバッチシ出来ますよ!!!

日本の滝百選にも選ばれた【払沢の滝(ほっさわのたき)】、【吉祥寺滝(きちじょうじたき)】、【天狗の滝】、【綾滝(あやたき)】…など。

やっぱり金井“アヤ”だけに【綾滝(あやたき)】は見たほうが良いかもよ(笑)

但し、防寒対策はしっかりとした方が良いと思います。滝のある水辺の地域は何処でも寒いから。暖かくて動きやすい格好がベスト。

⇒『払沢の滝(ほっさわのたき)ライブカメラ』(夜間は配信されておりません)
…5日午後2時半現在、結構人がいますね。隠れた人気スポットか。
真夏は涼しそうだね。。。

更に足を伸ばせば『数馬の湯』という温泉施設もありますよ☆★

もし私が東京都民なら是非行ってみたい地域ですね☆☆☆

・電車でのアクセス

[東京駅]-<JR中央線>→[立川駅(乗り換え)]-<JR五日市線>→[武蔵五日市駅]-<西東京バス>→[檜原村・本宿役場前バス停]

但し、立川駅まで直接徒歩や自転車などで行けるのであれば、それに越した事はありません。

さてさて、、、昨日は焼き肉屋でゴチになったそうだが、今まで嫌いな牛肉がパクパクと食べられるようになったとか。苦手克服ですな(´ー`)
何?和牛で霜降りだって!?…マジ羨ましいよ!!!! 今までそんなの食べた事無いよ…orz

それにしても、苦手の食べ物を克服できた心境とは一体どのような心境だったのだろうか…?

実は私も小さい時は、刺し身など生の魚と、ジャガイモが殆ど食べられなかったのですよ...“本場”に住んでいる道産子なのにさ(笑)
小学校の修学旅行の時に、クラスのみんなが美味しそうに中山峠(札幌市と喜茂別町の境にある)の名物『峠の揚げいもを食べている際、私だけ他のものを食べていたし、ある親戚の集まりで、みんなに特上のお寿司が振る舞われても、私だけ手をつけなかった……今考えると、なんてもったいない事をしたのだろうと後悔しているよ(苦笑)

しかしある時、美味しいサーモンの刺し身とジャガイモに出会ってから体の中で“格変”が起きたね。
なんだこりゃと。こんなに美味しかったのかと。今まで食べていたものはニセモノだったんだと分かると、それ以降は徐々に他の生魚の刺し身やジャガイモが食べられるようになり、今ではそれらが大好物となりましたとさ...めでたし、めでたし(^-^)

要は、当時の私やアヤにャンさんは『食わず嫌い』だったんだね。
私も嫌いだった時は「ジャガイモ、生魚=自分にとってダメなもの」と勝手に決め付けていたフシがあったからね。

TBAⅡが終わった後、アヤにャンさんが芸能人御用達の焼き肉チェーン店叙々苑(じょじょえん)』で牛肉を全く食べなかったのは、ある意味“猛者”だね(爆)
でも、流石に故郷・仙台の名物『牛タン』は食べられるのね…(^^;

おそらく、今まで本当に美味しい牛肉に出会わなかったんだと思うよ。たまたま美味しくない牛肉に当たってしまい、それ以降牛肉が嫌いになってしまったのでしょうな。

まぁ、今はBSE問題で牛肉の安全が叫ばれているので、別に無理して食べなくてもよいのですけどね。
私も最近、牛肉はここ1ヶ月以上も食べておりません。BSE問題で牛肉が外国からあまり入ってこなくなり、和牛など高価なものしか売っていないのと、元々牛肉よりも鶏肉が好きな性質だからね。
昨日も鶏肉(チーズ入りの鶏カツ)を食べたぐらい(笑)
それでもやっぱり、アヤにャンさんが美味しいと思った牛肉は是非とも食べてみたいですよ…でもきっと高いんだろうなぁ~…。

・・・・結論。『本当に美味しいものは理屈なしに美味しい』

まぁ、これが牛肉でなくて体脂肪を燃やす羊肉(ジンギスカン)だったら全く問題は無いのだろうけど、多少牛肉を食べ過ぎたって、公園とかでフットサルの自主練習をすれば良いと思いますよ。
かなりの運動量だから、たくさん食べても別に気にしなくていいのがフットサルの良い所ですからね…って、言われるまでもなく、既に公園で練習していたりして(笑)

今日5日深夜によみうりテレビでアヤにャン初出演ドラマ『恋のバカンス』が放送される、とのことだが…よみうりテレビHPにある今日(5日)の番組表には載っていない、、、何故なんだろうか??? 他にもあっちんさんが出演予定

とにかく、関西在住の方は実際にご確認を。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月 4日 (土)

早く春が来て欲しいよ。。。

◎今日はこれといったネタが見つからなかったので、昨日お伝えしたネタの続報をお伝えします。

◇HG おのろけフォー(デイリースポーツ) 
 

元ミニスカポリス・鈴木杏奈(23)とのまさかの?熱愛が発覚したレイザーラモンHG(30)が3日深夜、TBSラジオ「城島茂のどっち派!?」にゲストとして生出演し、“騒動”について初告白した。
素顔の住谷正樹として鈴木との焼き肉デートを激写されたHGは、写真誌発売日のナマ番組に「タイミングの悪さ、フォー!」と言いながら登場。“騒動”に話が及ぶと、なんと一瞬にして住谷にチェンジ。MCのTOKIO・城島茂(35)らから“追及”されると、交際をあっさり認めた。
「きっかけは知り合いの紹介。彼女がプロレス好きで盛り上がった。プロレス専門チャンネルばかり見ていて、HGを知らなかったことも新鮮だった」とノロケ。さらに、「焼き肉はよく行く。“杏奈ちゃん”と呼んでて、ボクはプロレスラーの垣原賢人選手に似てるということで“カッキー”と呼ばれてる。ラジオに出ることも知ってる」と明かした。今年の正月には2人で千葉・成田山に初詣でもしたというが「HGさんには“彼氏”はいない」と住谷とHGは別人と言い張っていた。

昨日もお伝えした熱愛発覚だが、意外にもあっさりと交際を認めたね。あらら…(笑)

でも、やはり予想した通り、
「HGさんには“彼氏”はいない」
という住谷正樹とHGは別人格”との発言だったね。「焼き肉デート」ということは、かなり親密という事か(笑)
プロレスの話題で盛り上がるカップルって凄すぎ…選手の得意技などが会話中にポンポンと飛び出すのでしょうな。

まぁ、今後もハードゲイキャラを維持するためには当然の発言だし、こんな事でマスコミは彼の今後を傷つけて欲しくないよね。

とにかく、今後も変わりなくお二人の交際が続いて欲しいものですな☆

◎お次はいつもの《おすすめサイト》です。尚、河辺千恵子ちゃん、関川理沙ちゃんなどのブログは明日紹介します。

★中川翔子『しょこたん☆ぶろぐ・・・今日(3月4日(土))更新分。

・昨日は雛あられで雛祭りを祝う。今日はTBS『王様のブランチ』の収録のため朝から早起き。
早速、テラカワユスな自分撮りと共に、自らも出演するPSPのゲームソフト『アイシールド21ポータブルエディション』を披露。

・愛猫マミタスの溺愛ショット。ママさんに影響を受けたのか、課長 島耕作を絶賛。

PSP版『ときめきメモリアル』のパッケージ。PSPでも『ときメモ』が出来るようになって感激するしょこたん。

・先日から度々しょこたんの自室で撮影をするクルーと決めポーズ

TBS『王様のブランチ』の楽屋裏にて。全員で『イナバウアー』を披露。

佐藤弥生ちゃんとしょこたんの2ショット。
「日々大人っぽくセクシィになるなぁカワユス!オパーイがデカーイ(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━カワユスカワユス美脚のもちぬしゃょぃちゃん!!」と激萌えする。

自分のブログにアップする為に自分撮りをする白石みきちゃんを激写。⇒『白石みきの喜怒哀楽ちゃん日記

諸岡愛美ちゃんと2ショット。「吸い付くような白い透き通るハダが女性らしい魅力満載!!マナミンカワユス!カワユスとゆうか、きれいす!きれいすなぁ。」と絶賛。

遠くから親友・金田美香ちゃんを激写したり、しょこたんと2ショットを撮ったり…この後にアキバの石丸電気でDVD『Sweet Diaries』発売記念イベントがある美香ちゃんを激励したりする。

トリンプガールで、女優・仁科亜季子さんと俳優・松方弘樹さんの娘でもある仁科仁美ちゃんと2ショット。

立川絵理ちゃんとの2ショット。「姉さまえりちゃん!黒髪がアジエンすなぁ。美人やでぇ。」とこれまた絶賛。

・ギザカワユスな表情を浮かべながら【夏みかんゼリードリンク】を見せる。
背後にいるのは番組スタッフか。

・オンラインゲーム『リネージュ2』をプレイしている様子。ラジオ番組『しょこたん血盟』の収録現場の様子。
画面上には噂を聞きつけたユーザーが“しょこたん”の周りに大勢集まってきた。しょこたんが“ジグハルトサーバー”というエリアで“祭り”を開催したらしい。
まさに黒山の人だかり。多くのキャラクター(血盟)から“推薦”を受けるも断る。。。

「混みすぎ カワユス」と言いながらテラカワユスな表情を浮かべているしょこたん。みんなから花火で祝福され、感激する彼女。
しかし、中には、ガセネタで要らぬ嫌疑を吹っかけられたり、後ろから矢を放って攻撃してくる不届き者も何人か現れたりと、今回は色々とハプニング続出のようだ。

ピルクルを額に乗せながら『イナバウアー』をする“直立ピルバウアー”を披露。
朝昼晩と欠かさず飲むという“ピルクル中毒者”のようだ。

・企画書の上にピルクル満載。マミタスとピルクルの事ばかり考えているとか…かなりの重症だ(笑)

★阿井莉沙『Risa's Meaning・・・昨日(3月3日(金))更新分。

昨日、莉沙ちゃんは今話題のオシャレスポット表参道ヒルズに見参!!

セレブ感漂う外観のたたずまいと、地下6階の構造建築に、お友達と共に驚いたそうな。
景観を大事にしようとするコンセプトなので地上をあまり高くせずに、その分、地下を深く掘り下げたのでしょうね。

『今大地震が来ても助かるか助からないか』
姉○建築士の建築物じゃないからね(笑) 安心安全。しかし、かなりタイムリーな発言だね。
確か、マグニチュード7クラスまでの地震に耐えられるだけの耐震構造なはず…。

画像は買うのに何度もためらいながらも、某女優さんを見かけて興奮したのか、その勢いに乗じて実際食べてみたらとても美味しかったというアイス。
しかし、このサイズで1000円か…私も買うのに迷うなぁ、確実に(笑)
ま、美味しそうだけどね。

「食品の値段が表示されていない」というのは時価という意味??? まさか『プライスレス』じゃないよね(笑)
何だか目玉が飛び出そうな高額の値段を請求されそうで、そこに売っている商品はまず手が出ません。

とにかく、セレブ(ヒルズ族)なんて我々一般庶民には縁遠い人たちですよ。

・・・・私はコンビニとかで売っている100円アイスで満足です(爆)

★長尾麻由『まゆまゆ☆ブログ・・・3月1日・2日・3日更新分。

・3月1日更新記事……この日は『ドラゴンボールZ』の単巻DVD3本(13巻・14巻・15巻)の発売日。第73話~第90話分。

一気に見るためにこの日は寝不足の模様。。。

・3月2日更新記事……【コラーゲン10000】を持っているキュートな姿☆☆☆
お子ちゃまっぽい雰囲気が特徴的。自慢のベビーフェイスを生かすためには、お肌の手入れが何よりも大事。
そのために、お肌のハリを維持するコラーゲンたっぷりのこのドリンクを愛飲しているようだ。
これからも、美肌維持の為になるべく毎日飲み続けて下さいな。

この日に追記を覚えた彼女。質問があった場合に、返せる時は追記するとか。新しい試みですネ★
興味深いです。ただ、あまり無理をなさらないように。。。

・3月3日更新記事……マネージャーさん(安藤さん?)に『セクシーさが全く無いよね』とダメだしされる彼女。

でもね、本来のキャラとは違うでしょ。あくまでブリッコキャラが武器なんだから。
これからはブリッコに一層と磨きを掛ければ良いと思いますよ☆★

★河合ヒナ『ヒナぴより★日和・・・2月27日・28日・3月2日更新分。

・2月27日付け記事……どうやらこの日から風邪を引いてしまったようだ。雨に濡れたままダンスの練習をして体を冷やしてしまったのが原因のようだ。
この時期は三寒四温といって、日によって気温の差が激しいので要注意ですな☆
どうかお大事に。。。

・2月28日付け記事……夕刊フジにヒナちゃんの6thDVD『100カラット』の記事が掲載されたらしい。
早くも3月3日の雛祭りに食べる「雛あられ」「甘酒」「ケーキ」に思いを馳せる彼女。食いしん坊振りを遺憾なく発揮。
“河合ヒナ”だけに、昨日は楽しい“ヒナ祭り”か(笑)
他に、今日(3月4日)行なわれる、事務所主催によるファンの集い「エクセレンジャー会員の集い」の告知など。

・3月2日付け記事……『ニンテンドーDS』について。
まず『脳を鍛える大人のトレーニング』を欲しがっているが、なかなか手に入らないそうだ…へぇ~、、そうなんだ。やっぱ大人気なんだね。

「年内にはテレビも見れちゃうやつが発売になるとかならんとかw(*゜o゜*)w 」
…マジですか!? 携帯ゲームでテレビが見れちゃうとは...おそらく地上波デジタル放送が『ニンテンドーDS』でも見られるのでしょうな。

★吉川綾乃『あっちんの日記だよ・・・一昨日・昨日(3月2日、3日)更新分。

2日間に渡り、あっちんさんのキュート!!!!な姿を披露。
おすまし顔がイイ感じ~♪♪♪

いつもフットサルの練習ご苦労様☆★

それにしても、【フリスク(FRISK)】が大好きだとは意外。
歯磨き粉などハッカ系が辛くて苦手なはずだが…いつの間にか大好きになってしまったのだろう。

昨日は朝早く起きて、ちらし寿司など雛祭りの準備をしたのでしょうね。他にも、【桜もち】【うぐいす餅】、【雛あられ】は美味しいよね。
但し、雛人形は早くしまいましょう(笑)

今日は悲しそうな表情をしております。どうしたの?
…どうやら、ヘッドフォンで音楽を聴き、帽子を被りながら歩いていたら、いつの間にか街路樹の枝に当たったらしい…大切な目に当たらなくて良かったですよ。。。。

ホント、今後は十分に気をつけて歩いて下さいよ!!!!

ま、それだけ天気が良くてウキウキしていたのでしょうね。今回のところはドンマイドンマイ!!
それにしても、「まだ春をまっている枯れ木の枝」とは、文学的で季節感が伝わってくる表現ですな(´ー`)

余談だけど、あっちんさんの元クラスメイトが3人(高本彩ちゃん、西田静香ちゃん、山本紗弥加ちゃん)所属するdreamは、明日行なわれる“dream live 2006”札幌公演(→会場: KRAPS HALL(クラップスホール))に出演しますが、是非成功を願いましょう!!!

dreamメンバー日記…修学旅行以来とか。これだけ喜んでくれるとは、一道民、一札幌市民として非常に嬉しい限り\(^O^)/
他の地域からの遠征組に加え、首を長くして待っていた北海道在住のdreamファンの為にも、素晴らしいパフォーマンスを披露して欲しいと思います☆★☆

4月の大会では残念ながら直接対決はないのですが、これからも我が南葛ヤンジャンシューターズにとって、TEAM dream“永遠の好敵手”
彼女達と共に力を合わせて、スフィアリーグ全体を盛り上げて欲しいと思います!!!

リーグ全体で約7割~8割の人気を占める“ハロプロ軍団”のガッタス頼みという現状を打破できないと、スフィアリーグ新たなファンの獲得には繋がらない。
そればかりか、ガッタスがダメになると他のチームにも(観客動員や話題性などに)影響してしまうアンバランスさは極めて不健康。

その為には、YJシューターズTEAM dreamミスマガジンなど他のチームによる新規ファンの開拓が目下の急務。
幸い、集英社(ヤングジャンプ)所属という利点を生かして、週刊ヤングジャンプ誌上に定期的にYJシューターズが登場できるのは何より心強い。
全国どこの書店やコンビニでもその姿を拝見できるので、これからもファンが増えてくることでしょう。

ガッタス以外のチームのファンが増えると、スフィアリーグの知名度・注目度が上がるだけでなく、しいては地上波生中継という展望が開けますからね。
やっぱり、地上波中継でないと真の全国的な大会にはならない。
しかし、今後地上波デジタル放送が全国の各地域で開始されることは、見たい番組をいつでも見られる(見逃した人でも見られる)という利点から、それだけ地上波生中継のチャンスが広がります。
更に、もう1つか2つチームを増やすとか、リーグのPRイベントを増やすなどして、リーグ全体における営業面での底上げに務めるべきだと思います……って、話が思いっきりそれてしまった。

その『週刊ヤングジャンプ』ですが、前にも紹介したように、同誌今週号には《南葛YJシューターズ in ロッカールーム PART2》のグラビアが掲載されております。あっちんさんもみんなと一緒に見たらしい。

今回載っているのは、順に...井上ゆりなちゃん、かとうはなえちゃん、石坂ちなみちゃん、松本さゆきちゃん、福愛美ちゃん、あっちん(吉川綾乃)さん、アヤにャン(金井アヤ)さん、野崎亜里沙ちゃんの8人。

その内、あっちんさんは高校卒業を意識したかのように、制服姿で“爽やかなセクシー”を演出。今回はセクシー系のメンバーがメインの中、あっちんさんのグラビアは清楚感を全面的に押し出している。
制服マニア必見!!! 萌えますよ~☆★
詳しくは、週刊ヤングジャンプをご覧になって下さいな☆☆☆

★金井アヤ『アヤにャンの日記・・・一昨日・昨日(3月2日、3日)更新分。

・一昨日更新記事……上記にも紹介している週刊ヤングジャンプ誌上の同企画には、アヤにャンさんのグラビアも載っております。画像はその表紙。“ゆずポン”こと愛川ゆず季ちゃん。
8人の中で一番エロさを全面的に押し出している。ロリエロ系で萌え~~!!!!なショット。
フットサルの練習が終わった後に、みんなから「エロい」と言われたとか。

バラエティではマシンガントーク&ぶっちゃけキャラ、グラビアやDVDなどは“ロリエロ隊長”というギャップで去年大ブレークしたほしのあきちゃんの路線を踏襲するのかな?
同じショートカット&ロリエロ系ですからね。
少なくとも、最近流行りでもあるベビーフェイス(童顔)の特権として、グラビアなどビジュアル面では息の長い活躍が出来ますよ☆

何はともあれ、練習お疲れちゃん。

・昨日更新記事……雛祭りということで、手作りの《ちらし寿司》を堪能。
特に【しいたけ】が美味しかったとか。特に【干ししいたけ】で作ると美味しいよね。
ちらし寿司】には、【干ししいたけ】の他に、【錦糸玉子】、桜でんぶ、【かんぴょう】、【ニンジン】は必需品ですな。
他にも、ウチでは【ひじき】を入れるんだよね。
あと、【海老】ではなく【鮭】を入れたり、【甘酢しょうが】ではなく【紅しょうが】を入れたり。。
その他【れんこん】を入れるようだけど、【れんこん】入りの《ちらし寿司》は一度も食べた事がないなぁ~。。。

その他ポップンミュージックに現在夢中になっているそうな。ゲーセン版なのか、プレステ2版なのかは分からないが、かなりハマっていることは間違いない(^^;

高収入アルバイト情報誌『Bustier(ビスチェ)』の表紙を飾っている。
⇒同誌のHPにて表紙をご確認下さい。赤い梅の花?を持っております。キュートな微笑がイイ!!!(・∀・)

初の自己プロデュースによる4thDVD『境界線~borderline~』の発売日は3月31日ですが、その発売記念イベントが昨日決定したらしい。

その日時と場所は、4月23日(午後2時~)ヤマギワソフトにて開催されるとか。当日行ける方は是非!!!

尚、ヤマギワソフトHPにはまだ載っておりません。いずれUPされるでしょう。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年3月 3日 (金)

雛祭りフォー!

◎今日は女の子のお祭り『雛祭り(桃の節句)』です!!
娘さんがいらっしゃるご家庭では、【雛人形】飾り、【雛あられ】や【甘酒】を美味しく召し上がって、『雛祭り』を盛大に祝った事でしょう。

そんな最中、意外な?ニュースが発覚。

◇HGが元ミニスカポリス鈴木杏奈と交際(日刊スポーツ)

ハードゲイのキャラクターでブレークしたレイザーラモンHG(30)が女性との親密交際していることが2日、明らかになった。相手は12代目ミニスカポリス出身のタレント鈴木杏奈(22)で、今日3日発売の写真誌フライデーが報じている。同誌は2月下旬、HGと鈴木の焼き肉デートをキャッチ。その後、2人が格安店で買い物をし、タクシーで都内のHGのマンションへそろって帰る場面などを紹介している。
HGと親しい関係者によると、HGには大学時代から7年以上、交際していた一般女性がおり、大阪・ミナミの繁華街などでデートを重ねていた。しかし昨秋、FGが活動拠点を東京に移す際に将来を話し合い、1度は遠距離恋愛を決意したものの、長続きせずに破局したという。
HGは東京進出後、仕事が多忙を極め、今年初めまでホテル暮らしだった。1月末に、都内マンションへ引越しを済ませていた。普段、サングラスと帽子で覆われているHGの素顔は切れ長の涼しい目元で、優しげなルックス。大阪時代は、吉本新喜劇に本名の「住谷正樹」として出演していたが、東京では素顔の方が知られていないため、鈴木とのデートもニット帽をかぶっただけだった。
HGは鈴木と、知人の紹介で知り合い、昨年末ごろから親密交際に発展。HGはプロレス団体「ハッスル」に参戦しているが、鈴木も熱烈なプロレスファンで、意気投合したようだ。HG所属の吉本興業は「住谷は、HGと違いゲイではありません。(鈴木とは)まじめに付き合っていると聞いています」と話している

[2006/3/3/09:56 紙面から]

◇レイザーラモンHG熱愛発覚!お相手は元ミニスカポリス(サンスポ)

お笑い芸人、レイザーラモンHG(30)=写真右=が12代目ミニスカポリスのタレント、鈴木杏奈(22)=写真左=と熱愛中であることが2日、分かった。3日発売の写真週刊誌「フライデー」が新居用の買い物をする2人の姿を激写。この日、都内で行われたハッスル軍決起集会に参加したHGは「横浜ゲイブリッジ・メロメロスペシャルでぐでんぐでんにしてやる」と気勢を上げたが、プライベートの質問にはノーコメント。必殺技は彼女にかけている?
「フライデー」によると、2人は2月下旬のある日、新宿区の焼肉店で食事を楽しみ、買い物リストを手に量販店で生活用品を買い込んだ。その後、一緒に都内のマンションに帰宅したという。
HGには大阪時代に交際していた女性がいたが昨年秋に破局。同誌は、その後、2人が芸人同士の合コンで知り合い、杏奈が大のプロレス好きだったことから意気投合し交際に至った、などと報じている。
鈴木は元ミニスカポリスで、1メートル63、B87W59H88のナイスボディーの持ち主。自身の公式ブログでは、職業について「愛とエロスを表現する仕事」と記述している。
HGはこの日、都内で行われた“ハッスル”の会見に出席したが、口技にも新技にもキレがなし。トレードマークのサングラスの奥の目は泳ぎ、ソワソワと落ち着かない。右足を左足にかけ「4」の字型にする“新ハッスル・フォー”を披露したが、集まった報道陣から飛んだ「ミニスカポリスとコンビを組んでいるんですか?」「熱愛の件ですが…」との質問には、ノーコメントで会場を後にした。
HGといえば、「フォーッ」「セイセイセー!」と声を上げ、腰をふるパフォーマンスがバカうけ。バラエティー番組で引っ張りだこになり、CD「YOUNG MAN」を発売するまでに。
先月中旬に行われたサンケイスポーツのインタビューでは、「交際している女性はいない」などと答えていた。一方で、コンビを組むレイザーラモンRG(31)が、「HGが新しい家に引っ越した」「車を買おうかな、なんて言っている」と話し、恋人の存在を匂わせていた。HGの所属する吉本興業では「まじめな付き合いと聞いています」とコメント。鈴木の事務所でも「まじめな気持ちだと聞いています」と話していた

今回、HGの熱愛が発覚したのは、2月下旬に2人が仲むつまじい姿を激写され、3日発売の『フライデーに掲載されたのがきっかけ。
お相手は元・ミニスカポリス出身のグラビアアイドル・鈴木杏奈ちゃん。

以前【週プレ“アイドル&有名人ランキング”】でも、彼女のブログ『杏珍豆腐』を簡単なプロフィール付きで何度か紹介したぐらい、人気ブログである。

現在その『杏珍豆腐』は発覚した昨日から停止中だ。荒らされるのを懸念した事務所側の素早い処置といえる。

⇒公式サイト『Anna Cities』(ブログだけでなくBBSも閉鎖されている)

HGが地元・大阪では住谷正樹として素顔で過ごしているのは有名な話。
一方、東京では素顔は殆ど知られていないので、特に隠さないでもバレることはないだろうとの感覚だったのだろう。
そのスキを今回突かれたというわけ。パパラッチがかなり前から徹底マークしていたと思われる。

しかし、ここまで芸能人の私生活を暴こうとするのは如何なものか。
まぁW(ダブルユー)の加護ちゃんの場合は単なる不注意、もしくは公人としての自覚が足りないとしか言いようがないけど、、以前フライデーされたナイナイの岡村隆史クンや今回のHGにしろ、別に悪い事をやっているわけじゃないからね。
そういった意味では、芸能人も大変だなぁと思う。
彼の場合は遠距離恋愛が破局を迎えた後に、新たな交際が発覚してしまっただけに非常に気の毒に思う。

昨夜放送されたナイナイのオールナイトニッポンの中で岡村クン「(お笑い芸人は)みんなパパラッチに狙われている」「オリエンタルラジオとかも気を付けないと撮られる(フライデーされる)よ」「今でもパパラッチに後をつけられている気がする」などと、今回の交際発覚により彼の警戒心が一段と強くなったようだ。

それにしても芸能レポーターの「ミニスカポリスとコンビを組んでいるんですか?」という質問はくだらな過ぎ。愚問以外の何物でもない。

このレイザーラモンのコンビは見た目以上に結束が固い。
平成13年に吉本新喜劇入りの際にもコンビ解散を提案されたそうだが「解散するなら入りません。コンビで残させてください」と頑なに拒否したそうだ・・・・なんて良いヤツなんだ!! 心があらわれるよ。

コンビを組んで片方がブレークすれば、もう一人はお役御免となるのが芸能界の常識だが、この2人はコンビ別れをするどころか、度々RGを公然の席に招いてレイザーラモンとして共演を果たすなど、HGの相方を思いやる優しさが感じられる。このコンビは熱い友情で繋がっているようだ。それに「(相方が売れるとコンビ別れするという)ジンクス破ってやろう」という強い決心が感じられる

⇒「2月19日付 『美しきコンビ愛!HG支えたのは相方RG!』(サンスポ)

この記事の中で彼が意味深な発言をしている。

「今はキャラクターが人格になりつつあります。“二重人格”の葛藤はやっぱりありますね。住谷君も出たがっていますが、HGは我が強いので住谷君はなりを潜めている。冷静な住谷君は、出ようか、どうしようかなと考えているところです」
…しかし、今回意外なことがきっかけで住谷正樹が表に出てしまった(笑) 相方のRGはこのことについて今後レポーターから質問された際、またHGの足を引っ張るような事を言うのだろうか…(笑)

今後ハードゲイキャラが通用するのかどうかも焦点となろうが、彼はクレバーなので、その辺は住谷正樹とは別人格(2重人格)」というマジックでその場を上手く取り付くろうだろう。
但し、新ギャグの“ワッショイ!”は正直…(以下省略)

とにかく、このお2人は価値観が合いそうなお似合いのカップルだし、HGはナイスガイなので、両事務所側の「まじめな付き合い」というのは本当だと思う。

今回の発覚にも負けずに、これからも愛を育んで欲しいものですな☆☆

◎この後は、いつもの《おすすめサイト》なんですが……今日は忙しかったのと、個人的にも色々とあったので、今日は休止します。
どうかご了承願います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月 2日 (木)

人気アニメの実写化ドラマのデキは如何に…?

◎まずは久々に芸能ネタから。

ちなみに、明日取り上げる予定の芸能ネタは…オッと!明日までのお楽しみという事で。
ヒントは、「フォー!」と一昨日ブログランキング4位で紹介したコとの交際発覚です(→バレバレか(笑))

◇カエラ大人のまる子になる!初の実写化「ちびまる子ちゃん」(サンスポ)

森迫永依(右)→木村カエラ。まる子が大きくなったら、こんなにキレイ
美山加恋(左)が演じるたまちゃんと大人のたまちゃん役の皆藤愛子。こちらのコンビも優しい雰囲気が似ています
歌手の木村カエラ(21)が、放送15周年を記念して初めて実写化される4月18日放送のフジテレビ系スペシャルドラマ「ちびまる子ちゃん」(後7・0)に“大人になったまる子ちゃん”役で出演することが1日、分かった。子供のまる子役の森迫永依=もりさこ・えい=(8つ)をはじめ、アニメキャラクターに似た出演者が勢ぞろいするだけに、“大人まる子”のそっくり度に注目が集まりそうだ。
これがドラマデビューとなるカエラは、まる子が親友のたまちゃん(美山加恋)と「いつまでも親友でいよう」と約束した後、未来の自分たちを想像するシーンに登場する。
カエラは以前おかっぱ姿で歌手活動を展開。それに注目していた制作サイドが「まる子が大人になったらあんなイメージだろうな。でも歌手だし出演してくれるかなぁ」とダメ元で交渉したところ、カエラが実は「マニアというところまで入りこんでいます」というほどのまる子ファンで、出演を快諾した。
カエラは現在、パーマヘアのためカツラをかぶって撮影スタジオ入りしたが、原作に登場する大人まる子にも森迫にもそっくりで、スタッフから「似てる~!」と声が飛んだ。
セカンドアルバム「Circle」の発売を8日に控え歌最優先で活動中だが、演技も堂々たるもの。大人まる子は、友だちのはまじとなぜか夫婦漫才を組んでいるという設定で、同役のお笑いコンビ、レギュラーの松本康太(26)と漫才のシーンまで演じ、「まさかお笑いをやるとは思ってなかったんですけど(笑)。まるちゃんになれるなんてめったにないチャンスだからうれしい」と喜んでいた。
なお、“大人たまちゃん”は同局系「めざましテレビ」(月-金曜前5・25)のお天気キャスター、皆藤愛子(22)が演じこちらもそっくりだ。

元・セブンティーンモデルで、最近はアーティスト業がすっかりと板についてきた木村カエラちゃん。
既に去年に映画デビューを果たしているが、今度はドラマデビューと、女優業にも本腰を入れ始めたようだ。

それも、初の実写化『ちびまる子ちゃん』“大人版”まる子という同ドラマの主役級に抜擢。未来の自分たちを想像するシーンに登場するとか。
最近、彼女はアフロヘアーに変えていたが、今回の撮影ではオカッパのかつらを付けて撮影に臨んだとか。

私も好きなアニメの一つ。最近はなかなか見る機会がないが、以前は毎週見ていた。
大爆笑という訳ではないが、ちょっぴりシュールでマニア心をくすぐられるネタが多い。何だか、ジワッと面白さが伝わってくるんだよね。
それに、同アニメで取り上げるのは70年代~80年代前半ネタが多く、ちょうど年代的にかすっているので、妙に懐かしくなる。
レトロな感覚とシュールさ加減がとても良い。『サザエさん』とセットで毎週見たくなるアニメである。

そのドラマ版は、もちろん見てみたいと思う…が、但し実写版だとアニメや漫画のイメージを根本的に崩されてガッカリするパターンが多いので、その辺は懸念材料。
楽しみ半分、不安半分といったところか。

そういえば、『ちびまる子ちゃん』ネタカエラちゃんのブログ『Kaela★Blog』に度々登場するよね。かなりのちびまる子ちゃんマニアのようだ。
あっ!…個人的なことだけど、そう言えば最近『Kaela★Blog』を紹介していなかったっけ…(汗)
一応、その間は度々チェックはしていたんだけど、、、どうもスンマセン。
今度“復活”しま~す(笑)

それにしても、子役(まる子の子供時代)はソックリだね。。。
聞く話によると、大人版『ちびまる子ちゃん』もある雑誌で連載されているらしい。
しかも、その内容は結構現実的で子供時代のそれとは違うとか…。
きっと、今回のドラマでは未来の自分たちを想像するシーンに大人版『ちびまる子ちゃん』が部分的に生かされているのだろう。

一方、めざましテレビでお馴染みの皆藤愛子ちゃんは、“大人版”親友のたまちゃん役。メガネっコ姿なので、マニアには垂涎モノか(笑)

◎続いては、いつもの《おすすめブログ》です。

★中川翔子『しょこたん☆ブログ・・・昨日・今日(3月1日(水)、2日(木))更新分。

・現在発売中の雑誌『H 3月号』(ロッキング・オン社)を持っているギザカワユス!!!な姿。

同誌3月号はコスプレ特集が組まれているらしく、
セーラームーンを中心にコスプレ三昧のしょこたんが載っているそうだ。
更には愛猫“マミタス”まで…しょこたんマニアなら垂涎モノですな(笑) 
本人も大満足のデキだそうだ。

他にも、木村カエラちゃん、蒼井優ちゃん、加藤ローサちゃん、香椎由宇ちゃん、上野樹里ちゃん、鈴木えみちゃん、成海璃子ちゃん、戸田恵梨香ちゃんがそれぞれコスプレ姿を披露している。

ちなみに、蒼井優ちゃんは今年の夏に公開予定の実写映画版『ハチミツとクローバー』に花本はぐみ役として出演予定。日芸(日大芸術学部)在学中。

「エロすぎる」、「天使」とマミタスを溺愛するショット。

更には、「最近はマミタスの抜けたお毛をアッサムティーに浮かべて飲む美容
湯舟にマミタスの抜けたお毛をびっしり浮かべてぜいたくなはいりかたするとリュウマチなおるニキビなおる」

と殆どビョーキな発言を。。。。

・お気に入りの香水?を披露している姿。

パソコンでイラストを書いている途中で眠ってしまったらしい。イラストはジャンプ魂に出稿するものか。
最近忙しくてお疲れ気味のようだ。

・スワロフスキーのラインストーンが散りばめた愛用のiPodの液晶画面に表示されている曲目と歌手名、サブタイトルが、
「約束 原日出子」「永遠の'80蔵出しアイドル大...」
とある。
ご存知、原日出子さんは、現在は女優をメインに活躍しているが、昔は女優兼歌手だった。

劇団四季の研究生として女優デビュー。1979年に『夕焼けマイウェイ』で映画初出演。
1981年にNHKの連続テレビ小説『本日も晴天なり』の主演に抜擢。
同年に歌手としてもデビューしている。
『約束』はその時代の曲で、他にも『青いラプソディー』などの曲をリリース。
夫は、俳優の渡辺裕之さん。

しょこたん愛用のiPodには3800曲もナツメロやらアニソンやらがアットランダムに入っているらしい。
オムニバス形式の特集モノのアルバム曲がiPodにまとめて収録してあるのだろう。
だから、何の曲が掛かるか分からないのでドキドキ感が味わえたり、知らない曲もリストに入っているので日々新しい発見があるのだろう。

漫画、アニメ、アイドル、懐メロ、特撮モノなど80年代の文化が全て大好きらしい。
「80年代に青春迎えられてたら最高だったのに。」とか。

ちょうど私はその時期をリアルタイムに過ごしたので、何だか誇らしげになったよ(笑)

ジャンプ魂に掲載予定の仮原稿か。
読者から送られてきた4コマ漫画やイラストを読んでいたそうだが、この“イエロー・サブマリン”とやらの一コマ漫画で、5時間も笑えるとは。。。
しかも、他も極めてシュールなネタばかり、、、全く意味が分からん(苦笑)

『恐怖』(楳図かずお)を持っているテラカワユスな姿。

タイトルからしてホラー漫画そのもの(笑)
昨夜は悪夢にうなされたそうだが、ホラー漫画の巨匠・楳図かずお作品の愛読者だから、夢に出てくるのは致し方ない(笑)

王様ブランチのロケ中に飲んだサクラ茶? サクラの花びらが浮かんでいる。
今日は王様ブランチのロケらしい。

大手町にある年期の入ったビジネスビル群、銀座の街並みなど、古い建物が大好きなんだとか。
80年代マニアでもあるので、要は渋めでレトロなものが全般的に好きなんだね。

★阿井莉沙『Risa's Meaning・・・昨日(3月1日)更新分。

今回は、莉沙ちゃんが最近かなりハマっている柚子茶を紹介しています。

・・・・おっ!奇遇ですネ~~!! 

ちょうど、韓国マニアの姉から「試しに一度飲んでみてよ」と先週買ってきて貰った『柚子茶』があるのですよ!!! 

それがこれ↓↓↓↓

06-03-02_14-00uzu

ウチにあるこの『柚子茶』のラベルには…

「自然のはちみつと新鮮な柚子がいっぱい」
「ゆずにはビタミンCとクエン酸がたっぷり!!」

「名称…柚子加工食品(柚子茶)
現在料名…生柚子、砂糖、果糖、ハチミツ、クエン酸
内容量…300g
保存方法…直射日光及び高温多湿をさけて涼しいところに保存して下さい
原産国名…韓国」

・ゆず茶とは!!

「ゆず茶は天然の柚子を主原料とした韓国の伝統的なお茶として古くから親しまれています」
「ビタミンCやクエン酸をたっぷり含んだ健康生活におすすめのお茶です」
「ホットにしてもアイスにしても飲みやすく、季節を問わずにご愛飲いただけます」
「本商品は柑橘類の生産に適した気候の韓国高興地方で生産された柚子を厳選して加工製造しております。」

お召しあがり方

「小さじ2杯~3杯程度カップに入れ、冷水またはお湯(80℃くらいを目安に)をそそいて゛よくかき混ぜてお飲み下さい。」

との表示があります。見るからに体に良さそうな健康ドリンクですな☆★

確かに、見た目は“柚子ジャム”、“柚子のマーマレード”といった感じ。

では、せっかくだから試しに飲んでみましょうか……ん!?一口飲むと柚子の香りがパッと広がるね。
そう、あの冬至の日に入る柚子湯のような爽やかな香り☆☆

もちろん、天然柚子の果肉と果皮がふんだんに使われているので、芳香がダイレクトに伝わってくる。。。
私は柑橘類の香りが大好きなので、これはストライクですよ!!!

そして、マーマレードと明らかに違うのは、蜂蜜が入っているので非常にまろやかな口当たり。
分かりやすく言えば、“柚子版ハチミツレモン”だね☆★☆

仰るとおり、柚子に加えてハチミツも入っているので、喉にはとても良さそうですネ~。
柚子やハチミツはのど飴にもなっているので、元々喉が強くない、、、ていうか、いつも喉がイガイガする私にはピッタリの食品かも…!!!!

あと、ヨーグルトに入れたり、パンに塗っても非常に美味しそう。

現に、ビンのラベルには『いろいろな使い方』として…

「パン、トーストに塗って『ゆずジャム』」
「ヨーグルト、アイスにのせて『ゆずデザート』」
「ソーダ割り、カクテルなどにもお使い下さい」

・・保存料・着色料は一切使用しておりません。

と書かれている。

他にも【リッツ】(ナビスコなどのクラッカーに載せてもイイね♪

今度、色々と試してみましょう♪♪♪

確かに、最近はどこのスーパーでも売っている身近なドリンクになりました。

莉沙ちゃんが柚子茶と出会ったのは韓国ブームの前ってこと!?
流行を先取りしているね~。

喉の調子を整えるために、これからも『柚子茶』を続けて飲んでみたいと思います。

ちなみに、韓国茶は『柚子茶』の他にも『とうもろこし茶』『生姜茶』『なつめ茶』などが有名。

私は『とうもろこし茶』を飲んだ事がありますが、非常に飲みやすく、とうもろこしを炒った香ばしい香りが口の中に広がって、とてもイイんですよね☆

★河辺千恵子『ちえこです!ブロクです!山田です!・・・今日(3月2日)更新分。

・お友達の女の子(小6)の「猫が見たい!」との希望を叶える為に、事前に色々と猫ちゃんたちに仕込んでおき、
昨日彼女のおばあちゃん家(通称:猫ランド)へ連れて行ったが、肝心な所で全く言う事を聞かない。
その日は機嫌が悪かったのか、愛想がない猫ちゃんたち。

それでも猫好きの千恵子ちゃんは「可愛いじゃないか。」と。
…猫好きの人は哲学者なんだね。私も猫が好きなので気持ちは分かりますが(苦笑)
まあ、その女の子も猫好きらしいので、嫌いになることはまず無いとは思いますけど。。。ま、余計なお節介か。

それにしても猫の名前に“テリーITO”はないでしょう。
同氏のように「あんたねー、それ違うよ!!」と毎回怒鳴っている猫なのかな(笑)

最後は愛猫“ピータン”を膝に置きつつメガネっコ姿のベストスマイルを浮かべているショットで、『英語でしめナイト』を締めくくる。

・事務所でおいしい水を黙ってボトルに入れて“略奪”。
タイトルに有るとおり『芋けんぴ』を食べ過ぎて胃にもたれたのだとか。いかにも具合悪そうな表情。

『芋けんぴ』は、四国・高知県(土佐)に古くから親しまれている、ステック状のサツマイモの揚げ菓子。
大学いもにも似たテイストか。いも好きなので、一度食べてみたいね☆

・中学時代のお友達とお茶している様子。胃もたれは大丈夫か?

マンゴティーと生クリーム付きの『アイスココア』

マンゴティーって、砂糖を入れすぎて緑色になるの?

★吉川綾乃『あっちんの日記だよ・・・昨日(3月1日)更新分。

早いもので、昨日から弥生三月を迎えました。しかし、あっちんさんは何で泣いてるの?(笑)

おや!? いきなり3月初めから、きめ細かい美肌のキュート!!!!な横顔を披露ですか(☆o☆)
相変らず澄んだ美しい瞳ともち肌が印象的ですが、画像にハートが散りばめているのがいかにも女の子らしいね♪♪♪

あっちんさんもイマドキの女の子らしく、おしゃれには貪欲。
原宿や渋谷にあるお気に入りのブランドショップに行くと、ウキウキするのでしょうな。

昨日もお仕事の撮影が終わった後に、原宿めぐりをしたらしい。雨が降っていたのにあっちんさんの念力で、仕事の間だけ晴れたそうな…ホント、あっちんパワーは威力あるね(笑)
欲しいものが街中に溢れていて、目移りしちゃったようですな。

ただ、肝心の『サングラス』『ピンクの靴ひも』が見つからなかったそうな。それは残念。。。

で、その欲しがっている『ピンクの靴ひも』ですが…

最近は原宿などでスニーカーのヒモを別の靴ヒモに取り替える人が多いとか。自分なりにアレンジしてオシャレを楽しみたいのでしょう。
あっちんさんもその類か。
フットサルシューズのヒモをピンク色に取り替えたいとのこと。

・・・・ハイ!では私がお教えしましょう!!! 
とはいうものの、スポーツシューズのピンクの靴ひもはネットでも結構見つかるが、あっちんさんがもっとも好きそうな蛍光ピンクなど、ことごとく完売。
そんなに人気があるのか。。。

そんな中、あえて見つけたのがこれ

⇒『楽天市場 HOOKZ ソックス&靴紐 グレイ/ピンク』

昨日も晴れ女ぶりを発揮するほど強運の持ち主。お仕事とプライベート、フットサルの練習と毎日エンジョイしているようだ。

★金井アヤ『アヤにャンの日記・・・昨日(3月1日)更新分。

最近関東地方は雨模様の天気が続く。昨日も朝から雨が降ったそうな。
アヤにャンさんも、パッと洗濯物を外で干したい気分なのに、それも不可能のようだ。
気分が晴れないとは思いますが、土曜日に晴れる(晴れ時々曇り)らしいのでそれまでの辛抱ですよ☆

また昨日は、声楽を学んでいるお友達のコンサートを見に行ったそうな。この辺は日芸(日大芸術学部)らしいエピソード。

貫禄があり、舞台慣れしている姿に、アヤにャンさんは大いなる刺激を受けたようだ。

充実した一日を過ごせたようで、めでたし、めでたし。。。

…おっと!!忘れる所だった!!! 
今日(ウチの地域は明日発売)は以前告知をしていた『週刊ヤングジャンプ』の発売日でしたね!!!!

アヤにャンさん、あっちんさんなど我が南葛YJシューターズのメンバーがユニフォーム姿などのグラビアを披露している《南葛YJシューターズ in ロッカールーム Part2》編だそうで…先月初めに松原渓ちゃんら同シリーズPart1編が掲載されましたよね☆

早速明日買ってきますよ~。楽しみぃ~~♪♪♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月 1日 (水)

猫とのより良い付き合い方とは?

◎今日も懲りずに《おすすめブログ》です。

★中川翔子『しょこたん☆ブログ・・・昨日・今日(2月28日(火)、3月1日(水))更新分。

集英社『週刊少年ジャンプ』の“ジャンプ魂”編集部にて、読者からのハガキをチェックするしょこたん。
同雑誌のクオリティーの高さに驚きを隠せないようだ。

ラジオで言う『ハガキ職人』のように、“レギュラー”の方がいるのでしょうな

・大人気コミック『デス・ノート』大場つぐみ≒ガモウひろし作)に激萌えするしょこたん。およそアイドルとは思えない姿だ(笑)
タイトルの「レイ・ペンバー」は、お人よしで正義感あふれるFBI捜査官。“キラ”こと主人公・夜神月(やがみ ライト)に殺される。

「ぬは(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━ライトライトライト美しいドS、月たんカッコイイ!キッスを!私キッスしたいんです!月たん私口キッスを待っている状態!」
と夜神月に対し、しょこたんの妄想が爆発している。
ライトのようなSのタイプに萌えるという事は、しょこたんは真性Mなんだね(笑)

・愛猫“マミタス”の溺愛ショット。顔のアップとじゃれあっている姿。

『デス・ノート』の世界と絡めている。マミタスを「mm+」と表記。

・グリコ乳業のプリン【プッチンプリン】。カラメルの香ばしさがとても美味しいんだよね。
お絵かき週間”と称した今週は“イラスト向上に力を注ぐそうだ。

・スタッフからの告知。詳しくはブログにて。

スライムのぬいぐるみに“挟まれる”マミタス。しょこたんのドラクエ的妄想を演出。

・コミックのふきだしの「トロン」という表記に萌え反応。

・大きく口を開けながら大好きな【ドライマンゴー】のパッケージを見せている姿。

理想の【ドライマンゴー】の味と触感に対し、事細かく貪欲にこだわるしょこたん。

どうやら『くだもの屋さんのマンゴー』という商品らしく、自分が追い求めている味と食感にピッタリらしい。

★阿井莉沙『Risa's Meaning・・・昨日(2月28日)更新分。

とうとう、莉沙ちゃん宅にも雛人形が登場する季節となりました。女の子のお祭りだもんね☆☆

しかし、昔は雛人形など日本人形が怖くて仕方がなかったとか。曰く「世の中で一番怖い」とはかなりのもの。だから、彼女の家ではフランス人形を購入していたとか。

おそらく、『日本人形=髪の毛が伸びるお菊人形』のような印象があったのでは?

北海道の(空知支庁)栗沢町にある《萬念寺》のお菊人形が有名。

でも、これは極めてまれな事象ですし、人形により呪われたという訳でもないので、これらは度外視した方がイイですよ(…なんか逆効果かも。。)

とにかく、お雛様と楽しく共存できるようになったのはとても良い事。

それにしても、

『ゲッ。また出てきちゃったよぉ。』

は、まるでお邪魔虫じゃないんだから(笑) 

莉沙ちゃんは一人娘なんですね。
それは周りからも大事にされるでしょう。

しかし、

『お雛様をしまい損ねるとお嫁に行けなくなる。』

という迷信について、かなり気にかけている様子。

もし私に一人娘がいたら、猫可愛がりして「箱入り娘」にしてしまうだろうなぁ…(苦笑)

だから、とても寂しいからいつまでもお嫁に行かせたくないご両親のお気持ちは十分に分かりますよ。
コメント欄を見たら、ファンの方々も同じことを言っていらっしゃる…みんな親の気持ちになってる(笑)

それに対し、莉沙ちゃんの

「(3月3日を過ぎても暫く雛人形を飾っているのに対し)これを作戦の一つに盛り込んでいるように感じる。・・・・・・・・・・・・ことがしばしばある。」

という冷静な分析と

「嗚呼。ぁあ。なんてこった。」
「これで将来おばあちゃんになってゲートボールをする相手がみつからなかったら・・・。(ーOー;)焦”」

と焦りに似たボヤキがどことなく微笑ましい(笑)

とても幸せなご家族のほのぼのとしたエピソード。

これまで莉沙ちゃんはご家族の愛情に育まれてきたことが良く分かりますね☆☆☆ 

でも多分この調子だと、今年も雛人形の“業務時間”は長くなりそうです…お勤めご苦労様です(笑)

★河辺千恵子『ちえこです!ブログです!山田です!・・・昨日・今日(2月28日、3月1日)更新分。

・テレビ番組の収録後に、突然電気が消えると、バースデーソングの歌声と共に誕生日ケーキが登場する粋な計らいに感激する彼女。

当の彼女はというと、直前まで誰かの誕生日だと思って途中まで一緒にバースデーソングを歌っていたぐらい、今回はサプライズな誕生日パーティーだったらしい。。

画像は、ローソク19本が立ったケーキを持ちながらベストスマイルを浮かべている姿。監督さんとともにパチリ。

「放送は毎週土曜お昼の1:56~2:00(フジテレビ)。4月からまた新たに生まれ変わる『ウチスタコレクション』、略して『ショ』をこれからもよろしく\(o ̄∇ ̄o)」

と告知をしているが『ショ』は略しすぎ(笑)訳分からないって(´▽`)

ま、私も『ケンタッキーフライドチキン』のことをいつも『トリ』と言っているのと大差は無いけどさ(苦笑)

・昨日ラストを飾る『英語でしめナイト』
ボイトレから帰ってきた後、暫く寝てしまったようだ(笑)
画像はエプロンを着て凛々しくキメている姿。元・モデルなのでこの辺はお手のものって感じだ。
そして、今回の収録したウチスタCollectionのゲストについて、改めて振り返る。

「バラエティでも活躍中の女優さんに会いました。
綺麗で面白かったです。人って見た目だけでは分からないものですね!」

とのこと。 誰だ?

・まだ大学は春休み中なのに、早くも“始業式モード”の感覚で、つい条件反射的に早起き?してコーンフレークを食べてしまったようだ。
画像は“朝シャン”したあと、髪を乾かしている最中に撮ったもの。

これは経験あるよね。私の場合、「あっ、まだ休みだったんだ…。」とハッ!と気付いた後、二度寝するけどね(笑)

猫が見たいという近所の女の子(小6)に、「なら見せてあげよう!」と約束。早速、所定の場所で待ち合わせ。
携帯を持っていないので、待ち合わせの時間に遅れてやや不安になる彼女。

しかし、よーく見ると

「Nちゃん、10メートル先でちょこんと立ってました(´▽`)」

という見事なオチ。十分ブログのネタになりました(笑)

タイトルの「お姉さんぶりたい日」と称しているように、彼女はお姉さんとして良い所を見せようと張り切っている様子。
99円ショップでお菓子を大量購入後、彼女のおばあちゃん家(通称:猫ランド)に行く。

ベストスマイルを浮かべるメガネっコ姉さんの彼女と愛猫“ピータン”、その猫ちゃんに釘付けの女の子が写っている。

今後の展開は如何に??……しかし、猫の扱いに慣れないせいなのか、それとも猫なのにお手をさせたせいなのか、その女の子はピータンに軽く噛まれる。

…流石に「お手」はマズイでしょ(笑) ピータンは機嫌を損ねたのでしょうな。

その次はネズミ捕り名人“サクラ”登場! 

さて、この女の子は今度こそ猫と仲良くなれるだろうか…???

・・・つづく。

★長尾麻由『まゆまゆ☆ブログ・・・昨日(2月28日)更新分。

久々にギザカワユスな長尾美人姉妹ですね!!!!

確かに、妹(麻未)大人っぽいよね。
正直、外見は似ていないと思います(笑)

更には、麻未さんの方がしっかり者だそうだ。

「家族や親戚からは『まったく~麻未はしっかりしてるのに~。どっちがお姉ちゃんかわからないわね』とか言われるし(T_T)」

とのこと。あらら…これじゃ、まゆまゆ姉さんの立場無いよね(笑)

う~ん...姉がいる立場としては、、「要領がいい」と言われてもねぇ…。

まあ「次女や次男」と限定しているから、私は(長男なので)当てはまらないのかもしれないけど。。

少なくとも、私も昔から親にしょっちゅう怒られて(叱られて)きたので、自分で「要領がいい」とは思っていないよ。
第一、そんな起用なタイプじゃないし。。。

タイトルの「水と油でいうと…私は油、妹は水」は、まさに長尾姉妹の関係について、改めて自分達を冷静に分析しているが…ただ、この表現方法だと「気が合わない(仲が悪い)」と間違って受け取られるかも。

少なくとも、ナンダカンダといっても長尾姉妹は仲が良い部類だと思いますので。

むしろ私の姉弟(きょうだい)の方がまさに『水と油』でしたよ。
性格も正反対で顔を合わせればいつもケンカしてたし...ただケンカというよりは、姉は大の男相手でも口喧嘩でガンガンやり合って負かしてしまうぐらい、かなりの男勝りなので、私が小さい時はいつも一方的に(姉に)泣かされていたけど(苦笑)

だから、ウチに比べたら、長尾姉妹のケンカなんか“はしか”みたいなもの。可愛いもんですよ(笑) 

これからも、姉妹同士仲良くね…☆

★金井アヤ『アヤにャンの日記・・・昨日(2月28日)更新分。

トラックバック・オーライにもUPしている、アヤにャンさんの上目使いのキュート!!!!な姿。
最近流行のロリカワ系ですな☆☆

ショートカットなので、スポーティーな衣装はとても似合いますね~♪♪♪

午前中はチーム練習に参加。オーディションを受ける為に途中で抜けるも、夕方から公園で再びお友達とインステップキックの自主練習をしたそうだ。

とても素晴らしい心がけですネ~(´ー`)  

苦手克服の為に一生懸命になっている…いつか、その努力が実を結びますよ~!!!!

必ずや、強いシュートが打てるようになりますよ☆★

確かに、次の大会まであと一ヶ月少々しかありませんが、今後もこのペースで焦らずじっくりと練習に取り組んで欲しいと思います☆★☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ユカいな平田サン その68

◎今回は以前に戻って平田裕香嬢のほのぼのネタ。舞台が終わって重荷が一つ取れた感じがします。

★平田裕香『ひらたゆかの日記(ブログ)・・・昨日(2月28日 火曜日)更新分。

おっ、なまらめんこいねぇ~~♪♪♪
まるでカメラを覗き込んだような雰囲気がどことなくイイ感じで、愛らしいよね(´ー`)

自分撮りが苦手らしいけど、今回はバッチリだと思いますよ!!

でさぁ、、、、今回は一体どうしちゃったのかな…?

何でも、

「大分前からずっと髪をさっぱり切りたくて、切りたくて切りたくて、事務所の人にも言っていたんですが答えをあやふやにされたままで、でも、自分の中で舞台が終わったら切ろう!と思ったんです。」

とのこと……これは去年も話題になりましたね。結局は髪を切らなかったようですが。。。

だが、裕香嬢は舞台を終えて気持ち的に一段落したのか、今回は意を決して、以前からあやふやにされて気がかりだった問題を再び議題にあげた。
きっと、髪を切ることにより気分を一新しようという気持ちが働いているのでしょう。

まず事務所側の反応は基本的にOKサイン。
但し、社長さんは個人的には反対の立場。

それでも、今回の裕香嬢はかなり決意が固い。

しかし、お友達の

「えっ?今のほうがいいよっ!何で切るの?今の平田さんのほうがいいって!絶対!!」

との強い意見に、気持ちが大きく揺らぎ始める。

「んぅ・・・どうしよう。心は揺れています。
このままでは切っても切らなくても後悔しそうだよ・・・(:_;)」

と再びあやふやになってしまいそうな状況。

・・・・う~ん、どうなんでしょうねぇ...私は今の長さも十分に似合っていると思うし、一方でデビュー当時のショートカットもアリだとは思いますが…。。。
結局、私も迷ってるし…(苦笑) 

では、折衷案として、、、髪を切りつつも、大幅には切らない、というのはどう? 
ちょっとだけ切ったようになると思いますが、これなら多少なりとも髪を切った感覚が味わえるし、周りの反応もそんなに厳しいものにはならないと思います。

…要は、軽く“試し切り”して、とりあえず周りの反応を見てみるという作戦ですよ(笑)
そして、更に切るかどうか、改めて考えるというわけ。 

まぁどちらにせよ、全ては裕香嬢のご決断次第。

好結果であるよう祈っておりますよ…☆★

※いつものようにトラックバックします。
ひとまず、明日夜9時から放送のTBSドラマ『白夜行』は要チェックということで。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »