« 只今記事作成中・・・・ | トップページ | ユカいな平田サン その60 »

2006年2月 4日 (土)

恒例の?今週の週プレ『アイドル&有名人ブログランキング』発表!!

◎いやぁ~、すっかり日付が替わってしまった(苦笑) 節分ネタを書こうとしたが、昨日は時間がなかったので今日の午後に書きます。
今回は、今週発売の『週刊プレイボーイ』に連載されている【アイドル&有名人ブログランキング】を取り上げます。
今週日曜日にも先週号の同ランキングを紹介しましたね。今のところ、来週も取り上げる予定で、今後はシリーズ化を考えておりマス☆

◆今週号の週プレ超厳選【アイドル&有名人ブログランキング】を紹介!!

・1位……河辺千恵子『ちえこです!ブログです!山田です!』(先週2位↑)

週プレが特にイチオシする山田ブログが首位返り咲き。それに代わって、先週首位だった中川翔子ちゃんの『しょこたん☆ブログ』がランク外へ落ちる波乱...編集者は当ブログを飽きてしまったのか??

昨日は、かつて彼女が10代のファッションリーダーとして活躍していたファッション雑誌『ラブベリー』の編集部に久々訪問する様子がUPされている。
ファッション雑誌の編集部って、意外と地味で雑然とした雰囲気なんだね(笑)

・2位……小明『小明の秘話』(先週-)

グラドル・小明ちゃん(一昨年、本名の青木小明から改名)のブログが初のランクイン。親友“しょこたん(中川翔子)”の『しょこたん☆ブログと入れ替わりに2位になるのは皮肉な結果か?

小明(あかり)ちゃんは、1985年1月14日、千葉県生まれの女子大生グラドル。身長148センチのミクロ系。
第4回ホットドッグプレスドリームガールズ準グランプリに選ばれたのをきっかけに2002年にデビュー。

2004年に青木小明から現在の小明に改名。2005年3月ごろから当ブログを始めて、以後人気ブログとなる。
また、同年にはエプドル&(アキバ系)正統派アイドルから着エロ系路線へ転向し、現在まで各雑誌にセクシーな姿を披露している。
同年7月発売の4thDVD『明るいエロス』がその起点となった。
また、PCのゲームで声優やナレーションも経験した事がある。
去年10月からテレ東の深夜ドラマ『嬢王』に出演中。

無類のコスプレ&昭和歌謡(ナツメロ)&オカルト好きで、ブログにも頻繁に登場する“レオン(ゴールデンレトリバー)”を溺愛するなど、かなりマニアックでディープな日常生活を披露。時として詩を書いたり、自分なりの人生観を語りだす。
やはり同じ匂いがする“ヲタク仲間(ヲタクトリオ)”の“しょこたん”“きゃんち”こと喜屋武ちあきちゃんの影響を強く受けた(と言うより模倣した)ブログの内容となっている。
また、その“ヲタクトリオ”も度々同ブログに登場する。週プレの記事にも有るとおり、3人が同時に各自のブログで登場するコラボレート企画を頻繁に実施する。

ちなみに、昨日は久しぶりにかつてホームグラウンドだった秋葉原へ行ったが、道をすっかり忘れてしまっていたとか。それで、同行するグラドルの清水楓ちゃんに道案内をさせたらしい。。。

⇒清水楓ブログ『楓ん日記(かえでん日記)』

・3位……ゴールデン小雪『ゴールデンbaby』(先週-)

以前、4位にランクインしたこともある当ブログが再びランクイン。

更新頻度が高く、最低でも一日2,3回は更新することが多いようだ。
週プレで取り上げているように、特にグラビアの撮影や撮影会の現場では水着姿やコスプレ姿を頻繁にブログにUPするので、ファンにとっては非常に萌え~なブログ。

そのためか、固定ファンをガッチリとキープしているようだ。今後も何度かランクインするだろう。

・4位……阿井莉沙『Risa's Meaning』(先週3位↓)

一つ順位を下げるも、将来の“ブログの女王”候補は依然として健在ぶりを示している。
週プレにも取り上げているように、1月19日付けの記事に高校生活最後の平常授業(通常授業)を受けたことに関して彼女が感傷的になっている文章に、編集者も心を打たれたのだろう。

彼女のクラスのスローガン(目標)

「立派な卒業式を目指して『心は一つ』」

がまた良いんだよねぇ~。。。

私は高校時代にこんな和気あいあいとした(クラスの)経験をしたことがあまり無かったので、何だか彼女がとっても羨ましく感じましたよ☆☆☆

一方、一昨日は“E・YAZAWA”トラックを発見したらしい。

私も以前、“E・YAZAWA”のステッカーを貼った永ちゃん(矢沢永吉)信者と思しき車を何台か見かけたことがあるよ。何故だかワゴン車に多く見られるのは単なる偶然か???
極めつけは、私はかつて中学校時代に“E・YAZAWA”とナイフで刻まれたような机を使っていました(笑)…おそらく、以前その机を使っていた熱狂的な永ちゃんマニアの先輩が彫ったのでしょうね。。。

同じく一昨日は雑誌に載っている家具屋の記事にある『4月オープン!』との文字に気付かないまま、お友達と一緒に実際行ってみたら、当然ながら、だ~れもいなかったという『とほほな話』。
まぁこれは私も似たようなことをよくやらかしますよ(爆)…気が先走ると、どうしても肝心な事を見落としてしまうんですよ...しょうがないよね(^-^A

・5位……三浦初美『はつみ☆ちびたん日記』(先週-)

初のランクイン。“ハッちゃん”こと三浦初美ちゃんは1985年3月12日、秋田県生まれの秋田美人。典型的な“萌え系”(アキバ系)アイドル。
グラビア、バラエティ、映画、歌手、舞台に活躍中。
テレ東アニメ『涼風』では声優として出演。

萌え系ユニットあい・まい姉妹では「三浦まい」と名乗っている。
また「COACH」という5人組“萌え系”女性アイドルユニットにも所属。

内容は、極めてアイドル系のブロクって感じ。ただ、強調する時は太字になるように、ブログの使い方を熟知している。
今後の課題としては、記事の内容をより充実すればランキングの常連になるかも。

それから、、、1月24日にしょこたんと会う。
同じヤプログつながりというのもあり、どうやら彼女も自らのブログに『しょこたん☆ブログ』のバーナーを貼るほど“しょこたん愛好者”、しいては貪欲仲間のようだ(笑)

・・・・そして、、一昨日もお伝えしましたが、【今週のスポットライト】として長尾麻由ちゃんの『まゆまゆ☆ブログ』が取り上げられました!!!!
おめでとう~~!!!

先日の大雪が降ったときに作った「手乗りミ雪だるま」の様子が週プレで高評価を得たようです。

今後は“萌え系”画像も頻繁にUPすると、ランキング入りも十分あり得ますよ☆★☆
何故なら、【今週のスポットライト】に取り上げられたブログは後にランクインしている確立が高いのですよ。
今回初のランキング入りをしたブログも、以前【今週のスポットライト】に取り上げられたブログばかり。

だから、今度は是非ランキング入りを目指しましょう…!!!!

それでは、来週の週プレ【アイドル&有名人ブログランキング】もどうかお楽しみに。。。

◎続いては、いつものブログチェックです。

★長尾麻由『まゆまゆ☆ブログ・・・一昨日(2月2日)、昨日(3日)更新分。

・昨日更新分……大きなドラえもんの置物と一緒に収まるまゆまゆさん。
ドラえもんに色々と無理難題と心の中で願い事をしたようですが、結局は現実に立ち返り、ジムへ行ったとさ…(苦笑)

まゆまゆさんらしいほのぼのネタ。

いまだに、新しいドラえもんの声にしっくりといかないのは私だけでしょうか、私だけ…。。。

・昨日更新分……昨日は『節分』の日。

何と何と!!長尾家では、大豆が無かったので【ピーナッツ】で豆まきをしたとか?!!!
おお~~、ウチと同じですネ~!!!! 

北海道で行なわれる節分の豆まきは、大豆ではなく殻付きの落花生(ピーナッツ)が主流。

長尾家で北海道流の豆まきが行なわれたのはとても喜ばしいことです。わ~い!!ヽ(´ー`)ノ

…そういえば、私は歳の数だけ食べるのを忘れてました。ま、いいか(笑)

それから、まゆまゆさんが手に持っている『恵方巻き』(太巻)。
関西が発祥だけど、今や全国的な広がりを見せている節分の風習。
髪型を少し変えたのもあるけど、今日のまゆまゆさんは一段と可愛いねぇ~~!!!

ウチでも勿論食べました。私はその中身が変わっていて“海老天むす”タイプのもの。
今年の恵方である南南東を向いて無言で食べました(笑)

・・・・美味しかったなぁーー!!! 

★関川理沙『関川理沙ブイブイ・・・昨日(3日)更新分。

彼女も節分ネタ。久々にりっちゃん登場!!
『祈祷大豆』と表示された小袋の大豆を持ってオリマス。神社に行って貰ってきたのかな??

ちゃんと歳の数(21個)だけ豆を食べたのですね。。。

私は歳の数だけ食べなかったけど(笑)

大豆はよく炒ったものが香ばしくて美味しいよね。
ま、ウチの豆まきは北海道らしく殻付きの落花生(ピーナッツ)だったけど。

落花生はまいても部屋が汚れなくて良いよ、あれは。是非オススメ~!

★吉川綾乃『あっちんの日記だよ』・・・一昨日付け記事(昨日更新分)。

どうやら新しいフットサル用シューズを頂いたらしい。良かったね~~!!! 

ちゃんと【南葛YJシューターズ】のスポンサーでもある【フィンタのマークが入ってるよね☆★

つま先がしっかりとした、ピッタリと自分のサイズに合うシューズの方が強いシュートを打てそうだよね。
このおニューのシューズもそうかな???

…これを履いて、次の大会では是非大活躍して欲しいと思います!!!!

一昨日の訂正ですが・・・・Y.M.Cさんによれば、2月11日は石丸電気ソフト2で行なわれる映画『殺人蜂』DVD発売記念イベントにあっちんさんが出演するらしいです。
あっちんさんにはイベントを頑張ってもらいましょう…!!!
よって、同日に行なわれるFINTA協賛特別大会の【プリティウーマン大会】には、同然ながらあっちんさんは出場できません。。。あしからず。

★金井アヤ『アヤにャンの日記・・・一昨日(2日)、昨日(3日)更新分。

・昨日更新分……いつもお世話になっている【フィンタ】のスタッフの方が実は“ヲタク仲間”である事が判明。仲間が出来てとても嬉しそうだ(笑)
今まで、YJシューターズ関係者の中でヲタクに該当する人を見つけることが出来なかったらしい。
だからこそ、余計にその方とシンパシーを感じたのでしょうな☆

これで、次回の練習から、その人との“ヲタトーク”がもう一つの楽しみとなることでしょう。。。

またまた昨日の訂正ですが、、、2月11日にはアヤにャンさんが【ラピス撮影会】に出演するそうなので、同じく【プリティーウーマン大会】には出場が出来ないようです。。。
アヤにャンさんには大切な撮影会に専念してもらいましょう☆☆☆

それから、翌日開催される【第一回 すかいらーくグループチャレンジCUP】についても、あれはスフィアリーグの選抜チームが出場との事なので、我が【YJシューターズ】が参戦するわけではありません。訂正してお詫び申し上げます。ペコリ。
おそらく松原渓ちゃんが選ばれるのは確実でしょう。我が【南葛YJシューターズ】の名声を上げる為にも是非頑張って欲しいですネ☆

・昨日更新分……おっ!!どうやらマトさんの舞台を観に行ったようですね!!!! 昨日予想したので我ながらビックリ(笑)

それとも、、突然観に行きたくなって、マトチャンに会いに行ったのかな??? 
何と言っても、アヤにャンさんは『思い立ったが吉日』を地で行く物凄い行動力だから(笑)

どちらにせよ、マトチャンのカッコよさと女優魂を直に触れる事が出来て、アヤにャンさんは非常に感激した様子…多少時間は掛かるかもしれませんが、将来はトップ女優になるやも知れませんね。
少なくとも、マトチャンは『大器晩成』という感じがしますよ…☆☆

昨日はとても貴重な時間を過ごせた事でしょう。。。。

アヤにャンさんが例に挙げた『愛飢男(あいうえお)』とは…愛にひたすら飢え続ける男。しかも、一度も愛を手にした事がないので、愛の真意が分からずに結局は変人になってしまうタイプ。基本的に寂しがり屋なんですな。
…ちなみに、私は愛には飢えておりませんので(爆)

舞台の観劇後は、【モツ鍋】【レバ刺し】食べたの…? グルメだねぇ~!!!

画像は【モツ鍋】だよね…イイナァ~...以前ブームになったときによく食べたけど、また食べたくなったなぁ~。。。
冷えた体には鍋物が一番温まりますねっ☆★☆

【レバ刺し】のトロッとした食感と脂ののった濃厚な味は美味。昨日食べたのは、牛のレバーかな???
醤油と生姜とニンニクのタレが染み込んだほうがより美味しいかも。

それに、鉄分、ビタミンB1がタップリで体にとてもよいですからね。スタミナが付きそう!!!
特に女性には美容と健康にとても良いですよ!!!
とにかく、アヤにャンさんも初めて食べてその【レバ刺し】の上手さにとても感激したようだ。

てなわけで、、、昨日は素晴らしいマトチャンの舞台を観劇したり、美味しいものを食べたりと、非常に濃い一日だったことでしょうね。今夜はぐっすりと眠れる事でしょう。。。。

|

« 只今記事作成中・・・・ | トップページ | ユカいな平田サン その60 »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/8491508

この記事へのトラックバック一覧です: 恒例の?今週の週プレ『アイドル&有名人ブログランキング』発表!!:

« 只今記事作成中・・・・ | トップページ | ユカいな平田サン その60 »