« 今日は新たな門出を祝う“卒業式”です!! | トップページ | ユカいな平田サン その64 »

2006年2月17日 (金)

オリンピックで慢性的な寝不足気味。。。

◎ちょっと寝不足気味だけど、何とか今日も更新します…ううう。

今回は《おすすめブログ》のみです。

★中川翔子『しょこたん☆ぶろぐ・・・昨日・今日(2月16日、17日)更新分。

・トリックアート(騙し絵)
階段を上っているように見えると思ったら、一方で下っているようにも見える…目の錯覚を誘う絵だ。
しょこたんも20分この絵を見て考え込んでしまった模様。
それにしてもよく出来た絵だなぁ。。。

タイトルは1986年にデビューした女性2人組アイドルグループ「ポピンズ」のデビュー曲『妖精ポピンズ』から。
彼女の80年代ナツメロの知識はかなり深いようだ。

・夜中に愛猫“マミタス”とじゃれあう図。向こうに光る画面はパソコン。その手前には、一日3本飲むほどハマっているという【ピルクル】が(笑)

しょこたんの“ヲタクライフ”では、脳が1番元気な夜中に

「漫画読んだり絵を描いたり、読書したりゲームしたりマミタスと遊んだり音楽聞いたり。」

することが日課となっているようだ。完全な夜型人間。小さい時から変わらないとか。多趣味なので時間が幾つあっても足りないそうだ…その気持ち十分に分かる!!
1日48時間あれば良いと思うよ。

また自分の趣味について

「独りっ子だからひとりがすきだし趣味もひとりでできることばかりだねぇ。」

とか。それでも、“マミタス”といつも一緒に遊んでいるところを見ると、基本的には寂しがり屋のようですな。

更に彼女はiPodのヘビーユーザーでもある。3800曲が収録されているとか。

その内訳は

「80年代アイドルソングやアニソン特ソンゲームサントラカンフー映画サントラ」

とかなりマニアック。それもランダム(シャッフル)で聴いているのとか(笑)

・先ほどお昼にお目覚めらしい。いつものようにカワユスな自分撮り。
株式の本を読んでいたらいつの間にか寝てしまったようだ。

しかし、彼女は

「マミタスに、株式について教わってた」
「マミタスはいつだって私の先をすすんでゆく」

といつものように“マミタス”を擬人化。

・実家にある“不気味”人形2体。“キャサリン”と“マーガレット”らしい(笑)
右側の“マーガレット”はあまりにも不気味なので何度も捨てに行ったら、そのつどおばあちゃんが拾ってきて家に戻ってきたとか。
左側はいつのまにか増えていたという“キャサリン”とか。
あまり目鼻口がくっきりハッキリとした人形だと、暗闇で目にしたらギロッと睨まれそうで怖いよね(笑)

・IQサプリの楽屋にて。バリバリアイドル入っている、テラカワユスの自分撮り。
マイブームを語りつつ、結局は“マミタス”に行き着く。。。

・ピンクのラメ入りキーケースとバッグを見せるしょこたん。
会った直後の小林麻央ちゃんに激萌えしている。

更には、ブランチでも共演している姉・TBS小林麻耶アナを含めた小林姉妹
「天使?妖精?信じられない美人姉妹、漫画かゲームにもいないくらい美しい萌える姉妹だ…(;´Д`)ハァハァ・・・カワユス…」
と激しく萌え萌えのようす。

王様のブランチのロケに出発する前にマリオカートで時間を潰す“貪欲”しょこたん。可愛い顔して中身はディープなヲタク。
ファイナルファンタジーⅤとⅥのゲームボーイアドバンスへの移植が予定されているらしい。
更に、ニンテンドーDSで開発中のIIIが発売されれば、ニンテンドーDS1台でVIまでが携帯ゲーム機でプレイすることができるようになるそうだ。

3月2日発売の【ニンテンドーDS Lite】(16800円)は現在普及している「ニンテンドーDS」の上位モデル。
3月16日発売される予定の【FinalFantasy12】を含めて猛烈に期待しているらしい。

激しいゲーヲタぶりは今年も変わらない。

・乳首が6つあるメス猫“マミタス”をビキニを3つ付けてグラビアデビューさせようと考える。
しかし、オス猫には絶対に触らせない!と猛烈に束縛しようとする溺愛ぶりは、もはやガンコ父親の心境。

・一夜明けて、TBSトリノオリンピックのメインキャスターを務める中居クンにインタビューする前と、インタビュー後のしょこたん(2回)
はらはらドキドキしていたそうだが…無事インタビューが終わったら、スタッフに『ゲゲゲの鬼太郎の7巻セットボックス』をプレゼントされ激しく喜ぶしょこたん。
これもブランチのロケだろうか…?
また、インタビュー前の空き時間に事務所で寝ていると金縛りにあったとか。寝相が悪いのだろうね。

・オリンピックネタと“マミタス”、“マミタス”にキスをする溺愛2ショット(2回)
やっぱり、彼女もプルシェンコに夢中になっていた模様。。。

・今日の夕方から東京では雪が降り始めたようだ。昨日は春の陽気だったのに…なんてこったい!
しかし、
「でも去年までより寒さに強くなったきがするお。」
と寒さに対してあまり弱音をはかなくなった
今回もやっぱり、しょこたん自分撮り。

・泉麻人・著B級ニュース図鑑。いかにもマニアックな書籍だ(笑)

前日のインタビューで“貪欲”という言葉の部分をカットされずに放送でも使ってほしいと切望する。

・美女3ショット。名前(苗字)は失念…。

・“マミタス”撮り2回。猫好きにはたまらない。
『電撃戦隊デンジマン』を激しく語ったとおもったら、パソコンでイラストを書こうにもイメージが思い浮かばず苦悩。

“貪欲ライフ”はこの後も続く。。。

★河辺千恵子『ちえこです!ブログです!山田です!・・・昨日・今日(2月16日、17日)更新分。

・去年お世話になったイオンに、今回挨拶がてら『コーンフレーク玄米味』を購入しようと考えているとか。
画像はキュートにピスサインを決める彼女とは対照的に、顔をへの字に曲げるマネージャーA氏の図。

・10月10日にイオン秋田で撮った写真『コーンフレークとオレ』。

音信不通で心配された小田瑞穂ちゃんが、実は一昨日に何処かに携帯を落としていたことが判明。
“生存確認”ができてようやく一安心。
しかし、その経緯が“天然”そのもの。
いきなり新聞広告を参考に事務所に電話をかけて、千恵子ちゃんの連絡先を聞こうとしたが…当然ながら断られた。どう見ても不審者(笑)
そして今回ようやく連絡が付いたようだ。反省しつつも、モツ鍋が食べられなくて残念がっている...筋金入りの天然だ。。。

・前から気になっていた【ハーゲンダッツ】のチーズケーキ味を買い、自問自答している。
何度も唸るほど、美味しいようだよ。今度食べてみっか。

・不味さが売り物のジンギスカンキャラメルを食べて顔をしかめる姿。何故か北海道土産として人気なんですよ。
キワモノ好きにはたまらないのでしょうな(苦笑)

他にも、昨日9~10時生放送のラジオ『L.A.V(JFN系)』の番宣。

この日のテーマ『なんだそれ!好きな人へのアピール法』をリスナーに募集。

・そしてその結果、面白ネタが沢山集まったらしい。山田ブログではその一例を紹介。
それから『英語でしめナイト』でこの日一日を締める。

イオン本社に挨拶へ行った時に、思わず「ただいま」といってしまった彼女。しかも、その相手とは“山田”という名の警備員だった。
日々“山田”を探索している彼女は、思わぬ遭遇に「抱きしめたくなりました。」とのこと。
偶然ってあるもんなんだね。。。。

・一方、今日は岐阜FMの収録前に、一人カフェでお茶をしながら“宿題”をしている。
“相棒”たちは小瓶に入った「塩とコショウ」のようだ。

・ここで“山田!クイズ”……私達は今何をしているでしょーか\(o ̄∇ ̄o)

それに対して、コメント欄の数の多さにビックリ!!物凄い反応(笑)
ま、何かの打ち合わせでしょ? よくわかんないけどさ。いずれ分かるでしょ(笑)

とにかく、後に更新されるのを期待しましょう。。。

★阿井莉沙『Risa's Meaning・・・昨日(2月16日)更新分。

昨日、彼女は晴れて卒業式を迎えました。

今日のワイドショーでも度々取り上げられているから、何処のどんなところで行なわれたのは既にご存知だとは思います。

みつあみにしているのは、ここの校則なのだろうか…同級生の長澤まさみちゃんや鈴木杏ちゃんも二つ結びにしているぐらいだから、やはり髪を束ねるのを義務付けられているのでしょう。
古式ゆかしき伝統校なので校則が厳しいのでしょう。
…でもね、とっても似合っててキュートですよ!!!激カワ!!! それに可愛い制服じゃないですか!!!! 大和撫子の“華の女学生”って感じ~!!

このような習慣(校則)は、今後の人生の新たな門出を祝う卒業式には非常にふさわしいし、とても上品ですよね。
時々ウザくなるかもしれませんが、伝統があるのは良い事なんですよ☆☆☆

一輪のバラ卒業証書仰げば尊し...卒業式か…懐かしいな。。。
そういえば私も卒業式で歌ったなぁ~『仰げば尊し』。

♪仰げば尊し、我が師の恩
教えの庭にも はや いくとせ
おもえば いと疾し このとし月
いまこそ わかれめ いざさらば~♪

 

私なんて、何となく卒業しちゃったから、あまり思い出が無いのですよ。莉沙ちゃんたちがとても羨ましいです。

他にも、dreamの高本彩ちゃんのような正義感が強くて熱いハートの持ち主ら同級生との素敵な出会い、とても充実した高校三年間を過ごした良き思い出、
そして、最後の卒業式も、皆で一緒になって感動を共有できる幸せを実感できるのは、今後の人生において貴重な財産、一生の宝物となることでしょう。

…おっと!・・・・その話題の続きがまだあるようですから、今回はここまで。

高校卒業おめでとう!!!!

★長尾麻由『まゆまゆ☆ブログ・・・昨日・今日(2月16日、17日)更新分。

・昨日更新記事……今回は『週刊!まゆのいちおしグラビア』

今回取り上げるべきグラビアは、もう一人の“しょこたん”“ハマショー”こと浜田翔子ちゃんと折原みかちゃん。
アバンギャルド所属の二人のツイングラビア。

翔子ちゃんは同じ事務所のゆうこりんとちょっとキャラが被る。

事務所では、ゆうこりんの後釜として今後も期待されるアイドルです。
2人ともロリータフェイスと清純そうな可愛らしさが武器...この辺がいつもまゆまゆさんのツボに来るようだね。
少なくとも、まゆまゆさんが最も好きな系統のアイドルであることは確かなようだ。

来週も『週刊!まゆのいちおしグラビア』にも期待です☆★

ちなみに、翔子ちゃん実妹は河合えりちゃんです。。。

・今日更新記事……只今、トリノ五輪のフィギィアスケートに夢中のようだ。特に、昨日と今朝は男子フィギィア。美男子が一杯登場。
やはり、まゆまゆさんは圧倒的な強さで金メダルに輝いたロシアのプルシェンコに夢中なのかな。完璧な演技と甘いマスク...世間の女性に大人気だからね。
日本の高橋選手は残念ながら8位…今大会の日本勢はあともう一歩のところでメダルを逃すよなぁ。。。ちょっと煮え切らない感じだ。

ちなみに、もう一つまゆまゆさんが注目している女子フィギィアスケートの予定は、、

女子 シングル ショートプログラム  02月22日 03:00 02月22日 07:25 
女子 シングル フリー(決勝)  02月24日 03:00 02月24日 07:10 


・・・・これこそ!一番メダルの可能性がある競技なので、私も鋭意期待しておりますよ☆

しかし、タイトルの
「私も実はフィギュアスケートの靴もってる」
というのはホントなの??!

一度、是非滑っているところを披露してもらいたいものです!!

★金井アヤ『アヤにャンの日記・・・昨日(2月16日)更新分。

昨日はフットサルの練習があったそうな。
フットサルそのものの楽しさだけでなく、フットサルを通じてYJのチームメイトとみんなでしゃべくるのがとても楽しいそうだ。
只今、チームのムードも成績と共に上り調子!!!!

我が【南葛ヤンジャンシューターズ】のメンバー達は皆、フットサルが楽しくてホント大好きなんだなぁ~とストレートに伝わってきますよ。
私もヤンジャンの試合を見ているだけで楽しいと思いますからね。実際にプレーをしている彼女達はもっと楽しいんだろうなぁ~と思いますよ。

風間コーチ直伝の
「見てる人も楽しいフットサル」
を目指してこれからも頑張って下さいな。

そして、勝利にもっと貪欲になって下さいね。
相手に負けたくないという気持ちがモチベーションを一層と高めるわけですから。

チームが勝つことで、フットサルの面白さ・楽しさも倍加するので、約1週間後に迫る次の大会では是非とも優勝!目指して頑張って欲しいものです☆☆☆
私も、テレビ観戦で(もしくは、録画になるかもしれないけど)楽しませてもらいますよ!!!
…いやぁ~、来週の大会が今から凄く楽しみぃ~!!!!

ビバ!! 南葛ヤンジャンシュータ-ズ!!!

替わって…ヨーロッパで人気No.1のキャラクターブランド【NICI(ニキ)】はアヤにャンさんが一番のお気に入り。
去年青山に出来た【NICI】のショップに何度も足を運んだと、以前の日記で書かれていましたね。

その中で特に大好きなのは、【Cat in love】という2匹(茶色とベージュ)カップル猫のキャラクター。
茶色のオス猫が『トム』、ベージュ色のメス猫が『キャット』というらしい
……2つ合わせて“トム・キャット”?! 
1984年の大ヒット曲『ふられ気分でRock'n Roll(ロックンロール)』
か(古っ!)
ちなみに、『トム・キャット(TOM☆CAT)』【北斗の拳2】の主題歌『TOUGH BOY』も歌っている(→編曲は現・俳優のうじきつよし)…アニソン好き以外、誰も知らないだろうけど(笑)
典型的な一発屋歌手だったなぁ。。。

話が少し横にそれたが(笑)、、、その『バレンタイン&ホワイトディ限定』のぬいぐるみを沢山購入したらしい。大の猫好きなので、この猫ちゃんのキャラクターに激萌えのようだ。
ピンクのハート柄が顕著なデザインなので、いかにも若い女の子が大好きそうなキャラクターですね~☆★

画像は、その【Cat in love】のぬいぐるみキーホルダーを持っている姿。
TBAでも被っていた白いニットの帽子姿の“雪んこ”アヤにャンさん。なまらめんこい~~♪♪♪

ファンの方はイベントなどで【Cat in love】のキャラクターグッズをプレゼントしてあげましょう!!!

既に、『フットサルラジオWEB』では、昨日から『フットサルラジオinvio!』のオンデマンド放送がUPされております。
同番組では、我が【YJシューターズ】からアヤにャンさん、あっちんさん、松原渓ちゃんの3人がゲスト出演。

まず、アヤにャンさんは自己紹介で“ミス運動音痴”などと自虐的なことを言いつつも、主張すべきことはしっかりと主張してました。
TBA仕込みのトークの上手さがここでも炸裂!!! 終始、3人の中で一番積極的にトークに絡んでました☆★
何でも、キャプテン翼に登場するいがぐり頭の、「ガッツだけで日本代表入り」した石崎了クンになぞらえて“ガッツマン石崎”と風見コーチに命名されたらしい。
人一倍ガッツのある熱いハートの持ち主だからね。これがアヤにャンさんの持ち味です!!!! 
2人からも「あってる」「おいしい」「いいとこ取り」といわれる…そのまんまピッタリだよ(笑)ハイ決定!!! これでまた新たに「二つ名」が増えましたとさ。。。

一方、あっちんさんは「キックインから重いボールのミドルシュートを決める“和製ロベカル(ロベルト・カルロス)”」とコーチに言われているとか。
「頼りになる~」「キック力があるよね~、綾乃~!」と2人から高評価。あっちんさんは「力だけね…」と謙遜するも、まんざらでもない様子???

しかし、YJチームのキャプテン・松原渓ちゃんの話題になると思わぬ話の展開へ。
言わずと知れた、チーム一のサッカー経験者。普段はしっかり者でとても頼りになる存在。
当然ながら、試合中でもキャプテンシーがあるはず、、なのだが、、、、松原渓ちゃん自ら「気が弱いんで~」と、実はメンタル面で弱点があることを告白。
するとあっちんさんが「そうなんですよ!!意外と~…」と口火を切ると、
続けてアヤにャンさんから「(渓ちゃんが)ラインからパスを出す時とか迷っている顔とか時々出るから『あっ!渓ちゃん迷ってる~!!』みたいな~」と追い討ちをかけるようにツッコむ。
それに対し、彼女は「メンタル超弱いんで~」「PK入れたこと無いし…」と更に弱音を吐く
……ちょっと、ちょっと、もっと自信を持って下さいよ~!! 
チームではあなたが一番上手いし、クレバーなプレーが出来るんだから。第一、スフィアリーグでも5本の指に入るぐらいの実力者なんですから!!!

渓ちゃんのようなタイプはむしろ、うぬぼれるぐらい自信過剰になった方が上手く行くと思いますよ。自信さえ持てば、大活躍できる事、間違いなし!!!
これからもチームを引っ張っていって下さいね~☆☆

・・・・・より詳しい事は、『フットサルラジオWEB』にUPされたオンデマンド放送を聞いて下さいな…☆☆

|

« 今日は新たな門出を祝う“卒業式”です!! | トップページ | ユカいな平田サン その64 »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

どうもです。

ラジオNIKKEIの方は、バッチリ、録音までしました…、パソコンで。私の方でも内容を触れようかと思いましたが、書き溜めてあったものが沢山あったのと、中途半端な『キャプテン翼』ネタで終りそうだったので、止めました。昔なら、細かいところまですぐに出てきたのに、今は…。寂しいものです。今一度、読み直そうかとも思いますが、単行本を奥へと追いやってしまったのと、今更、小学生時代の話を読み直すのも…、と思っています。

あの2人の記者会見があったと仰られていたので、「もしかしたら、全体の映像は無いかな?」と思っていたので、特に痛手はありません。まあ、痛いには痛いのですが、こちらは「想定内」だったので…。代わりにラジオNIKKEIの放送があった、で納得しています(何の代わりだ?、笑)。

投稿: Yellow Magic Carnival | 2006年2月18日 (土) 01時24分

Y.M.Cさん、いつもコメントを頂き、誠に有り難う御座います!!!

私もパソコンにダウンロードしました(笑)

こういった機会(ラジオ出演)が今後増えてほしいものです。
特に、フットサルを利用して知名度をどんどんと高めて欲しいですネ☆☆☆
やっぱり、本職はアイドルですから。。。

当時『キャプ翼』はアニメで少し見ていた程度ですが、後で大まかな内容を振り返ると、改めて面白い作品ですネ。

特に仲の良かった“あの2人”が代弁してくれたと思えば、私はそれで満足です。
卒業式は同時に新たなスタートのきっかけでもあります。
これからも目標に向かって邁進して欲しいと思います。

投稿: とうきび | 2006年2月18日 (土) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/8707388

この記事へのトラックバック一覧です: オリンピックで慢性的な寝不足気味。。。:

» はじめまして! [RSD友の会]
私は、妻と娘2人を持つ、30代のパパです。もはや、「中年の星(?)」ですね(笑) [続きを読む]

受信: 2006年2月18日 (土) 22時50分

« 今日は新たな門出を祝う“卒業式”です!! | トップページ | ユカいな平田サン その64 »