« 局アナ人気ランキング発表!! | トップページ | “ドブ板”的なスカウト活動をする芸能事務所 »

2006年2月 1日 (水)

毎日都バスをご利用の方には朗報?

◎まず最初はいつものように芸能ネタから。

◇HG 都バスアナウンスで「フォ~」(スポニチ)  

吉本興業所属の人気お笑いタレントが都バスの車内アナウンスをするキャンペーン「都バス de よしもと」(1日スタート)の出発式が31日、都内で行われた。レイザーラモンHG(30)による「空き缶など捨てないようにしてください。美化協力フォ~!」(都01系統、新橋・六本木ヒルズ発→渋谷駅行き)などのアナウンスが車内で流れ、バスと芸人による異色のコラボレーション。出発式にはペナルティと三瓶(29)が登場し、生アナウンスに挑戦した。
[スポニチ:2006/02/01 06:43

◇ペナルティ・ワッキー、出発式に遅刻し“自虐”ネタ(夕刊フジ)

お笑いコンビ「ペナルティ」ワッキー(33)が31日、都内で行われた、吉本興業の芸人13組が都バスで車内アナウンスをする「都バスdeよしもと」キャンペーンの出発式に寝坊のため30分遅刻した。相方のヒデ(34)から「出発式で出発が出遅れるなんて縁起が悪い」と怒られると、「僕は遅刻しましたが、都営バスは遅刻はしません」と自虐ネタで必死にPRしていた。
ZAKZAK 2006/02/01

インパルス、オリエンタルラジオ、三瓶、次長課長、南海キャンディーズ、ペナルティ、まちゃまちゃ、村上ショージ、森三中、山田花子、レイザーラモンHG、レギュラー、ロバートの吉本興業の芸人13組が車内アナウンスする『都バス de よしもと』キャンペーンが2月1日(水)から2月28日(火)まで行なわれるそうだが、これはその出発式に関する記事。
なかなか面白い企画だよね。ただ、アナウンスのバリエーションを増やさないと、毎日乗っている人なら直ぐに飽きてしまうのが難点だが。。

天然ボケのワッキーらしく、早速遅刻してやらかしてくれた。ペナルティは今や売れっ子になったから寝る時間もあまりないのだろうが、ひょっとして今回の遅刻もウケ狙いなのか?…分けないか(笑) 天然だからね。
ちなみにワッキーの「芝刈り機」ネタは結構好きです(笑)  

それにしても、三瓶という名前を久々に見たよ(笑) 昔流行ったよなぁ~...シュールなネタを披露した後「さんペーです!」と決め台詞(振り付け)で最後は落とすというものだが、今考えるとあれは一体なんだったのだろうか…典型的な一発屋だった。

とにかく、都バスを利用される機会のある方はどうかお楽しみ!ということで。。。

◇テレ東がアニメ番組をネット配信…1本105円(夕刊フジ)

テレビ東京は31日、番組のインターネット有料配信サービスを2月1日から始めると発表した。通信と放送の融合時代に、主導的地位を確立したい考え。
著作権の権利者が少なく、手続きが比較的簡単なアニメ番組を中心にネット配信する。
同局の公式アニメサイト「あにてれ」に接続して、視聴したい番組を選ぶ。1本105円で、3本パックは252円。当初は1995年4月から2004年3月にかけて同局が放送した9作品から配信する。
ZAKZAK 2006/02/01

放送当時、見たくても見られなかった人、特にアニヲタの方々には朗報か。ネット配信されている間は、都合の良いときに見ることが出来るわけだからね。
ただ「1本105円」という値段が安いかどうか。1話につき105円なら全20話だと2010円かかる。この辺は微妙なところだ。

しかし、このような新しい試みは歓迎。今後はテレ東に限らず、テレビ各局でアニメ、バラエティ、ドラマのネット配信を実施してほしい。

◎続いては、いつものブログチェックです。

★長尾麻由『まゆまゆ☆ブログ・・・昨日(1月31日火曜日)更新分。

まゆまゆさんはNINTENDO DSのゲームソフト脳を鍛える大人のDSトレーニングにすっかりハマっているようですが、只今このゲームは大ヒットしているらしい。
『脳を鍛える…』という言葉が、早くも今年の流行語にもなりそうな勢い。

タイトルの『アンチエイジング』とあるように、脳の働きを活発にし、“脳年齢”を若返るトレーニングを積む事が出来る代物。
最近、学校のテストや常識問題を問うクイズ番組がやたら増えている傾向があるのも、このゲームが流行る要因の一つか。

“脳年齢”が「21歳」か…実年齢よりも若くなったね☆

“永遠の18歳”を標榜する為にも、“脳年齢”も「18歳」目指して頑張って下さいな☆★

さて、「ホラー系がだいっっっ嫌い」とのことですが、キョンシーってホラーだったのか…知らなかった(笑)

★金井アヤ『アヤにャンの日記・・・今日更新分。

タイトルの『クケクケクケ』とは、お馴染みトラックバック・オーライ(TBA)で流行った?笑い声。

今日は一日中雨なので久しぶりに家でじっとする予定だとか。
昨日アヤにャンさんは1.5キロ走ったそうだが、おれんじさんの南葛YJシューターズを応援っ!!よれば、その後【チャクチャクj.b】【ファンタジスタ】との練習試合に臨んだらしい。

昨日は本当にお疲れ様です!!! 我が【南葛YJシューターズ】が昨日の【チャクチャク】との試合も勝ったのは何よりの収穫です!!!前回のリベンジを見事に果たしました!!!!
これで大いに自信が付いた事でしょう。
ただ、課題も沢山出てきたそうですが、それは徐々に克服していけば宜しいと思います☆

チームリーダー・松原渓ちゃんのブログ『マツバラ系ブログ』とおれんじさんの『南葛YJシューターズを応援っ!!』で募集している「チームの合言葉」については…もし何か良いフレーズを思いついたら私も提案しますよ☆★

最近はすっかり体育会系に変貌したので、ちょっと休むと動きたくて無性に体がうずくらしい。
今日も日課であるランニングが出来なくて気分が優れないみたい。

・・・・肉体改造が成功して非常にタフになったので、次の大会のフルイニング出場は確約されたようなもんですな☆☆☆

ああ、先日頂いたのカレンダーボール【GALLERY・2】のスタッフの方ね(爆)
こういう日はカレンダーボールを使ってリフティングをするのは非常に良いかも。

あと、プレステを一日中やるそうですが、おそらくお兄ちゃんに誕生日プレゼントとして買ってもらったダージュオブケルベロスなんでしょう。

今後も雨の時は心と体のいい休養として“プレステ三昧”“アニメ三昧”“リフティング三昧”ですな★☆
以前まで“ヒッキー体質”だったようなので、今日になって急に懐かしく感じるかも…?

さて、2月11日に【FINTA CUP】が行なわれるとか。「朝8時から14時まで」と、前大会とほぼ同じらしい。
その詳細は後日はっきりするでしょうから、その時に改めて。。。

|

« 局アナ人気ランキング発表!! | トップページ | “ドブ板”的なスカウト活動をする芸能事務所 »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

どうもです。

テレビ東京がアニメ番組をネットで配信ですか。まあ、時間を気にせず見る事が出来るのは魅力的ですね。でも、気に入った作品は手元に残しておきたい、と言うのが人情(少なくとも私はそう)。ネット配信だと、それが出来ませんからね(で良いと思う)。どうせなら、ダウンロード出来る方が、と言いたいのですが、データが大きいので処理に時間がかかるだろうし、やはり、「販売」になると「DVD」、或いは、「ビデオ」と言う媒体を使いたくなるのが人情ですから、少し難しそうですね。

値段については、一話を何度見ても「105円」なら安い方かも。まあ、これも「配信期間」によりますが…。個人的に、バンダイヴィジュアルのHPで同様のサービスがあり、利用を検討しましたが、「一話で105円?手元にも残せないのに?」と思いましたが、レンタルビデオで店舗に行かなくても利用できるもの、と考えれば安いものかも知れませんね。でも、私の場合は、手元に残したくなるので、利用はしませんが…(笑)

話は変わりますが、昨年末のお台場のイベントで購入した金井さんの1stDVDを日曜日(29日)の深夜に見ました。突然、「そう言えば、お台場で買った金井さんのDVDをまだ見ていなかったな…。いくら、『あっちんオンリー』と言っても、折角だから見るだけ見るか」と思ってしまいました。あれは、多分、金井さんに呼ばれたんですね。「次の日にアンタの見られる『tvk』に出ているから、その予習として私のDVDを見ておきなさい」、と。本当にどうでも良い話ですが(苦笑)

投稿: Yellow Magic Carnival | 2006年2月 1日 (水) 23時46分

Y.M.Cさん、いつもコメント有り難う御座います!!!

ネット配信は著作権の問題が一番ネックなのでしょうが、今回テレ東が実施に踏み切ったのは英断と言えるでしょうね。
今後は他局が追随して、ネット配信のバリエーションが増えてほしいですネ★
保存をメインと考えている人にとっては、DVDと比較すると微妙な値段ですが、確かにレンタルよりは安いですね。
私はその作品の思い入れにより、ネット配信かDVD購入かを考える性質です。サクッと見たい場合はネット配信、永久保存したい場合はDVD購入と言った所です。

あっちんさんもアヤにャンさんもそれぞれの良さがありますからね。
与えられた機会を利用してそのつど楽しめば宜しいと思います。
私も双方の最新DVDを持っていますよ。

そんな可愛い彼女達のいるYJシューターズは最強です!!!

投稿: とうきび | 2006年2月 2日 (木) 19時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/8455164

この記事へのトラックバック一覧です: 毎日都バスをご利用の方には朗報?:

» 吉本お笑いゲーム [QRコードで携帯サイトにアクセス〜くま男のブックマーク]
吉本興業の携帯サイトで楽しみましょう [続きを読む]

受信: 2006年2月21日 (火) 12時38分

« 局アナ人気ランキング発表!! | トップページ | “ドブ板”的なスカウト活動をする芸能事務所 »