« ユカいな平田サン その64 | トップページ | 芸能ネタはオリンピックに押されがち。。。 »

2006年2月18日 (土)

今週号の週プレ『アイドル&有名人ブログランキング』の発表です!!

◎今日は毎週お伝えしている週刊プレイボーイ【アイドル&有名人ブログランキング】を紹介します。

◇今週号の【週プレ超厳選“アイドル&有名人ブログランキング”】の発表!!

・1位……中川翔子『しょこたん☆ブログ』(先週1位→)

最近は、3週間前1位⇒先々週圏外⇒先週1位、そして今週も1位と首位をキープ。世間でも驚異的な人気を誇るブログだ。

今日も愛猫“マミタス”の溺愛ショットから始まる。タイムリーなオリンピックネタと絡めるあたり、トリノ五輪キャスター・中居クンのインタビューの影響か?
しかし、熱望していた“貪欲”の部分は結局カットされてしまったらしい。。。だが、番組中に「カワユス」の言葉がテロップで強調されると大喜び。

今回は特にレギュラー出演している『王様のブランチ』の各共演者と2ショットが多い。いずれも楽屋裏で撮ったもの。美女が勢ぞろいの華やかな楽屋だ。

白石みきちゃんとお得意の「⊂二二二(^ω^)二二つブーン」ポーズ。みきちゃんのブログ白石みきの喜怒哀楽ちゃん日記にもしょこたんとの2ショットが載っている。
それを聞いたしょこたん、「ギザウレシス」と大喜び。貪欲コンビがまた一人増えた。

大好きだという【ドライマンゴー】【ピルクル】【ホルモン】は、しょこたん曰く『宇宙の宝』とか。しょこたんマニアはよーく覚えておくように(笑)

カワユスな自分撮りは、しょこたんブログの基本中の基本。将来はアニメ化目指して、漫画の創作活動にも意欲を見せる。

お馴染み、親友・金田美香ちゃんとの2ショット。ここでしょこたんは“アゴたん”へと早変わり。
また、遠くから美香ちゃんを眺めて「ギザ小さス」「テラカワユス」と半分笑いものにする。

他にも、立川絵理ちゃんや佐藤弥生ちゃんとの2ショットなど。終始和やかな雰囲気でこの番組が進行しているようだ。

・2位……鈴木杏奈『杏珍豆腐』(先週5位↑)

先週5位から一気に浮上。オーソドックスな内容だが、絵文字を多用してキャピキャピしたアイドルらしい文体でまとめられている。

今日の記事には、バスガイドの激萌えコスプレ『ぼくさかな、きのう海、きょうはかまぼこ・・・・・』などと面白い記述があるトラックを発見。
タイトルの“珍”と付いているのは、珍しいものを見つけるのが好きだからその名が付いたのでしょうな。

ちなみに、14日の記事には、GyaOのバラエティ番組『華園マンションスペシャル』の収録の様子と共に、週プレに載っているこのランキングを紹介している。
いきなり2位にランキング入りした彼女は週プレ愛読者でもあるので大喜び。一層のヤル気を見せるのであった。。。
他にも正直の気持ちを謳っている《心の独り言》などは、一読の価値あり。

・3位……葉里真央『葉里真央のハリマオ』(先週-)

初登場ランクイン。以前【今週のスポットライト】でも紹介されたことがあり。
同じく以前に紹介されたまゆまゆ”こと長尾麻由ちゃんとは、スカパー(CS)MONDO21【衛星中立放送パンドレッタプラス】からの親友でもある。

“まおまお”、“はりまお”こと葉里真央ちゃんは、1983年12月18日、富山県生まれの雪国美人。自称“秋葉系アイドル”らしい。
茶道(裏千家)、花芸安達流、着物着付師奥伝講師、英語検定2級、珠算・暗算2級など多彩な資格を持つ。

デビュー当初の2001年頃?はお菓子系アイドルとして活躍していたが、03年頃からDVD(5枚)、写真集(1冊)、テレビなど各メディアに進出。
ディーディープランニング⇒2005年から『グランドスラム』所属。
愛猫“トラジ”を溺愛している。

最近は専ら、グラビアやスカパー(CS)MONDO21での活動が中心だが、ご存知の通り、女子フィギィアスケートの浅田真央ちゃんと名前とルックスが似ていることから、各メディアで一躍注目を集めている。
ホント、人生って何が効するのか分からないよね(笑)

このブログは更新頻度が高い。毎日更新はもちろんのこと、怒涛の更新をたまにする。ブログの横にあるアバンギャルドなイラストには…。。。
天然キャラがウリだけど、文章を見ると割としっかりとしたタイプかなと思えば、時々独特の言い回しでスパークする部分があるように思える。いわゆる、つかみ所の無い個性的なタイプだね(笑)
週プレで取り上げられたのも、コードが絡まってテレビが見られず、結局どうすることも出来ずに断念してしまう萌え萌えな姿がランキング入りの決め手となった。

今日の記事は、自分なりの人生観を熱く語っております。それも、昨日愛猫“トラジ”が病院から戻ってきたから。
それにより、ファンや家族という大切な存在を改めて実感した彼女は、

「皆、どんな時も楽しんじゃえ!」
「(モラルは守って、)人生楽しけりゃいいじゃん!」
「感動することって素晴らしい!」
「何でも楽しむことって楽しいよ!」
「喜んだり、怒ったり、悲しんだり、いろんな気持ちを楽しんじゃえ!」
「喜怒哀楽って素晴らしい感情だよ!いろんな顔で今を思いきり楽しんじゃえ!」

などと、たとえどんな状況に置かれても楽しんでしまおうとする非常にポジティヴな姿勢はホント素晴らしい!!!
どんなに真っ当な人生訓よりも心があらわれる気がする。見方をちょっと変えてやる事によって、人生を楽しく過ごせるというお手本だ。

そして、最後の言葉

「母ちゃん!!オラを産んでくれてアリガトウ!」

は、親だったら誰でも泣いちゃうよ。感動。。。(涙)(涙)

・4位……石原朋香『石原朋香のcafe mocha』(先週-)

初登場ランクイン。

“モカ”こと石原朋香ちゃんは、ヴァーサタイルエンタテイメンに所属するタレント。
但し、詳しいデーターは事務所サイトには載っていないので、これ以上はよく分かりません。。。

女子フットサルチーム【チャクチャクj.b】に所属し、ポジションはアラかピヴォ。
しかし腰のヘルニアを患ってリハビリ中とか。

チームメイトに向けて「モカからの10の質問」など、トラックバック&コメント返し“祭り”を色々と企画。
顔文字や太字や色を上手く使って、ブログをコミカルに演出している。
とても遊び心があるブログですな。このブログランキングも定着する可能性がありますな。

今日更新されたの記事の内容は、そのリハビリの様子。大分回復してきた模様。
また、自分の中で勝手に『スクランブル交差点で誰にもぶつからないで歩く!!』という課題を立てて歩いたら、一人外国人にぶつかったというオチなど。

ちなみに、【今週のブログ姫】には同じチームメイト(ポジション: ゴレイロ)のあじゃが紹介されております。
【チャクチャク】は個性派ぞろいですな(笑)

・5位……阿井莉沙『Resa's Meaning』(先週3位↓)

昨年11月頃に初登場以来、圏外に落ちた事は無いほど、常に上位に定着している人気ブログ。
コアなブロガーのツボにグッとくるような上手さがある。これが彼女の一番の強み。

私も一押しブログとして、最近は毎度紹介させて頂いております。
今週はちょっと順位が落ちてしまったが、それでも圏外に落ちないのは流石。
いずれ、しょこたんを押しのけて1位を獲得するでしょう。

今日の記事は『校長先生のお話時間の長さ』について。

どうでしょう、、、議題に上がっている卒業式の場合だとお話に大体平均10分~15分ぐらい時間を掛けるものと思われます。
実際に測ったことは無いのですが、短く終わっても最低限10分前後は話すでしょうね。
普段の集会だと大体5分~10分の間といったところでしょうか。

『校長先生のマニュアルブック』があるらしいですね。
以前フジテレビトリビアの泉』でもこの本の存在を紹介していました。

そのマニュアルに書いてあるかは分かりませんが、短く終わらないようにと書かれているのかもしれません。
校長先生の威厳・権威にも関わる事なので、ヘタに生徒に妥協して短く終われないのでしょうし。。。

確かに、校長先生の話はとても有り難いお言葉なのですけどね。
でも、じっとしているのが苦手な人には単なる苦痛にしか感じないのでしょう。
また、その内容がつまらないと、ほんのちょっとの間でも長く感じたりとかね…もう、こうなると時間そのものよりも感覚の問題になってくる(笑)

あと、話が終わりそうで終わらない煮え切らない話だと、かすかに小さな声でブーブー言っている生徒が周りにいたりとか…(爆)
今となっては懐かしい思い出だなぁ~。。。

それにしても、卒業式の間にもこのようなネタを考えていたとは…それだけ、ブログに命をかけているのでしょう。本気で“ブログの女王”を狙いに行っている模様。。。

◇【週プレ“今週のスポットライト”】を紹介!!

・MA☆YOU『MA☆YOU BLOG

鈴木繭菓ことMA☆YOU(マユ)ちゃんは、1981年7月8日、静岡県浜松市生まれ。
2002年に同じ所属事務所のタレント達『THE PNIK☆PANDA』というガールズロックバンドを結成し、ボーカル&ギターを担当。
現在もライブを中心にインディーズ活動をしている。

鈴木繭菓としては、2000年デビュー後、グラビア活動を中心に、02年にはTBS『ウルトラマンコスモス』の森本綾乃隊員役、03年にはTBS「水戸黄門」にゲスト出演するなど、幅広い発動を展開中。

ブログの内容は、至って女の子らしい内容。

16日の記事は親友・大谷允保(大谷みつほ)ちゃんとの美女2ショット。この日のバレンタインデーにチョコレートをもらったらしい。
最近は女同士でもバレンタインデーにチョコレートの贈りッコをするのが普通になってきましたね。

大谷みつほちゃん、懐かしいね。以前はCM、ドラマ、映画、舞台と大活躍していた。
最近見かけなかったのだが、女優として映画やドラマを中心として精力的に活躍しているようだね。
写真集も00年、02年、04年と3冊リリースしている。
2003年から名前を平仮名「大谷みつほ」からデビュー当時の漢字名「大谷允保」(本名)に戻す。

今回は女の友情にあふれたラブラブな内容でした。。。

◎続いては、上記以外の《おすすめブログ》です。

★河辺千恵子『ちえこです!ブログです!山田です!・・・昨日・今日(2月17日、18日)更新分。

一時は【ブログランキング】で1位独走が続いていたのだが、今回とうとうランキング外になってしまった山田ブログ。ココで一つ踏ん張って再び浮上できるか見物だ。

・昨日の“クイズ!山田”の答え……『1人はカーリング練習』、『1人は立ち姿が新庄選手』、『1人はいつの間にか撤収』らしい...もう何がなんだか…訳ワカメ。
それでも、彼女のこのノリの良さに山田ブロガー達は皆、感動すら覚えるのであった。。。

・昨夜の『英語でしめナイト』。元々男性ファンよりも女性ファンが多い元モデルの彼女は、今回もこのキュートな必殺ショットで男性ブロガーだけでなく女性ブロガーをも虜にする。
トリノオリンピックで苦戦中の日本選手にエールを送る彼女。
片や、所属レコードにある無料の自動販売機に心を惹かれたそうだ。確かに「無料」という言葉はイイよね。お得感があって(笑)

『自信満々豆乳』という不思議なタイトルの豆乳(1リットル210円)。こんなの初めて見たよ。
何でも“完全契約栽培大豆”で作られた物(無調整)だとか。“日本一の豆乳”を謳っている。

この豆乳を売っている店の名は『三代目茂蔵
豆腐屋の店なのかな?

大豆好きとしては、一度飲んでみたいよね。大豆本来の風味が効いてそう。。。

★吉川綾乃『あっちんの日記だよ・・・2月16日付け記事(今日更新分)。

ご多分に漏れず、あっちんさんもこの日、晴れて卒業式を迎えました。

高校三年間の集大成である卒業式。その最後を締めくくるかのように、先生を含めてみんな仲良く貰い泣き。
その光景が目に浮かぶようです。
友情がとても厚いクラスなんだなぁ~…。

ホント、あっちんさんのクラスが羨ましく感じましたよ。。。

楽しかった高校三年間を最高な形で締めくくりましたね。本当に素晴らしい卒業式になりました★☆
今回の卒業式でみんなと泣いた経験は、これまで3年間の思い出と共に、一生の思い出、一生の宝物となるでしょう。

これからも素晴らしいお友達を大切に。。。

画像は卒業証書。これも一生の宝物。大切に保管して下さいな☆☆☆

改めて、あっちんさんの新たな門出を祝したいと思います...卒業おめでとう!!!!

★金井アヤ『アヤにャンの日記』・・・昨日・今日付け記事(今日更新分)。

・昨日付け記事……まず、3月発売の雑誌『ザ・ベスト』の告知から。
3月31日に発売となる新作DVDの宣伝を兼ねて、この日『ザ・ベスト』の撮影が行なわれたそうだ。お疲れちゃん☆☆☆
とにかく発売を楽しみにしましょう。。。

これは!昨日紹介したとおり【NICI】のキャラクター【Cat in love】のグッズ一式。とてもラブリーなニャンちゃんたちです☆
【NICI】は欧米風の可愛らしいデザインなので、ヨーロッパで人気が高いのでしょう。最近は日本でも注目されつつあるが、少なくともネット上では今話題沸騰中のようだ。
ディズニーなど動物モノのキャラクターは日本でも大人気なので、【NICI】の各キャラクターも大ブレークする下地は十分にあると思います。

画像に写っているのは、その【Cat in love】ポーチクッションカップル(“トム”と“キャット”)のぬいぐるみ…どれも猫好きの女の子が虜になりそうな代物。
やはり、ピンクのハート柄が一杯入っているのがポイント。
どうやら、これが前日にアヤにャンさんがまとめ買いしたものなのかな(笑) いかにも女の子らしい可愛い嗜好の持ち主だね☆★
今夜もこのお気に入りの【Cat in love】枕を抱いて寝ているのでしょうね。。。

前にも言ったけど、今後のイベントで【NICI】【Cat in love】グッズを彼女にプレゼントすればきっと大喜びする事、間違いなしっ!!!

・今日付け記事……美味しそうなドーナツ(食べかけ(笑))が写っております。流石“お菓子大名”だ(笑)

何でも、【YJシューターズ】のチームメイトである福愛美ちゃんからズボンのアレンジを頼まれたらしく、今日一日はズボンの縫い物をしていたそうな。
そして、先ほど終了して一段落付いている所のようだ。一仕事を終えた職人さんの心境かな??

元々アヤにャンさんはアーティストなので、時にはファッションデザイナーにも変身する。芸術センスに加え、ファッションセンスも兼ね備えている模様。
…店に気に入ったデザインが売っていないと、自分で既存の服をアレンジするらしいですからね。
独創性豊かな彼女らしい嗜好であります☆☆☆

今回もその評判を聞きつけた“福ちゃん”が彼女にアレンジを頼んだのでしょうな。。きっと楽しみに待っている事でしょう。。。

さて、今年の春に発表されるファッションブランド“アヤ・カナイ”の新作の出来栄えは一体どのようなものなのでしょうか…?

ちなみに、毎度お馴染みトラックバック・オーライ(TBA)では、UFOキャッチャー【ガチャピン】を大量にゲットした画像がUPされております。
流石に黒い【ガチャピン】には、今までのイメージを覆されたよ(苦笑)
前回同じく大量に獲得した【ピンクパンサー】と同様、壁にぶら下げて飾るのかな?
彼女は凝り性らしく、一度ハマったら止められない性分らしい。。。

|

« ユカいな平田サン その64 | トップページ | 芸能ネタはオリンピックに押されがち。。。 »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

今日は、HGさんとA-CLASSを見に行こうかなって思っています。

投稿: HGA | 2006年2月19日 (日) 00時33分

HGAさん、ご報告有り難う御座います!!!

HGには実際にお会いしたのでしょうか?

私も間近で見てみたいです。

投稿: とうきび | 2006年2月19日 (日) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/8726140

この記事へのトラックバック一覧です: 今週号の週プレ『アイドル&有名人ブログランキング』の発表です!!:

« ユカいな平田サン その64 | トップページ | 芸能ネタはオリンピックに押されがち。。。 »