« ユカいな平田サン その66 | トップページ | 頭がスランプ気味。。。 »

2006年2月23日 (木)

今日も明日も決戦だ!!!

◎この後直ぐに、女子フットサルの大会【第一回 すかいらーくグループシリーズ2ndステージ】が始まるので、今回は早めの更新です。
しかし、いつものように今日の内容は《おすすめブログ》です(苦笑)

★中川翔子『しょこたん☆ブログ・・・昨日・今日(2月22日(水)、23日(木))更新分。

TBSラジオ【水曜ブジオ!】出演後?前?に、控え室で板尾創路さんがビデオを操作している様子。
テレビに映っているのはちょうどトリノ五輪なので、録画する準備でもしているのか??

昨日は《2月22日(にゃんにゃんにゃん)》で『猫の日』しょこたんはいつも以上に愛猫“マミタス”の溺愛振りをエスカレートさせている。
アマゾンから大量に本を購入した箱の中からマミタスが出てきて「にゃ~」と鳴いている瞬間を写したもの。
「カワユスカワユス!!ギザカワユス!テラカワユス!」としょこたん萌える。

・同じく箱の中にいるマミタス。「あああああカワユスカワユスゥウーーーーーーーその手はなんじゃーーーーーーーカワユスカワユスーーーーーーー銀河の常識を覆すカワユスゥウーーーーーーー」と再び萌える。

・マミタスに噛まれたり引っかかれたりした跡を嬉しそうに見せている姿。いわゆるこれが猫の“ちょっかい”というものですな。
マミタスがいたずら心(からかい半分)でしょこたんの襟元を軽く噛んだり引っかいたのでしょう。猫を飼っている方なら誰しも経験する事。これも猫の愛情表現かもね。

……ああ、、、彼女のMっ気が炸裂してますな(笑)ここでは直接コピペできないぐらい、相当やられちゃってます…ア~メン。

・ネット書店【amazom.co.jp(アマゾン)】を賞賛。画像は【アマゾン】から大量購入した本たち。

ゴーグルV・ダイナマン・バイオマン大全
東映スーパー戦隊大全
スーパーヒロイン画報
スーパー戦隊画報(1)』
のんのんばあとオレ
など

マニアックな本や希少価値性の高い本だと、一般の書店に売っていない場合が多い。
アキバや神田へ行けば手に入るだろうが、時間が無かったり、地方に住んでいる場合だと、なかなか買いには行けない。

そこで簡単便利な【アマゾン】は、ジャンルや新刊・中古を問わず欲しい本が直ぐに手に入るので、しょこたんも最近になって頻繁に利用しているようになったらしい。

…私も本やDVDやCDを買うときは、【アマゾン】をよく利用させて頂いております……おっと、言っておきますが、私は【アマゾン】の回し者では御座いません。あしからず(笑)

・マミタスがテレビ中継しているトリノ五輪を見ている図。犬や猫ってテレビを見るのが好きだよね。

有料動画を配信しているgooで期間限定(~3月31日)の無料配信番組『懐かしTVマニアックス“NHK編”』に出演しているしょこたんと松村邦洋さん。この番組には他にも放送作家の鮫肌文殊氏が出演している。

画像はちょうど、しょこたんが大口を空けて笑っている様子を自分で撮った場面(NHK「ウォッチング」イモガイ編)。

「松村さん天才、ネ申、おもしろすぎるあの明言は一生忘れない!!」
「松村さんの明言を絶対みてほしい」

と絶賛。

…そんなに言うなら後で見てみるかな(笑)

★阿井莉沙『Risa's Meaning・・・昨日(2月22日)更新分。

この日は、めでたく自動車教習所の“卒業式”

入校時には『最短コース』というカリキュラムを選択したそうな。
これは一日に教習を受ける時間が長い(短期集中)コースなのでしょうか。
最短で15日で免許取得とのこと。
これは現在主流となっているオートマチック(MT)車免許でしょうね。

“莉沙ちゃんの最短”が32日…平均的かな?

確かに一日に長く教習を受けている時間が長いと、それだけ周りの人と接する機会が多くなるので、思わず馴染んでしまうのでしょうね。
特に、莉沙ちゃんは社交的のようだから、仲の良い先生やお友達も沢山出来た事でしょう。

今月に入って二度目の“卒業式”。

そんな素敵な思い出を抱きつつ、新たな道へと出発進行…!!

・・・・何はともあれ、卒業おめでとさん☆☆☆

明日2月24日(金)(開演20時~)に行なわれるヤマギワソフトでの卒業記念イベント及び、
4月2日(日)に渋谷エッグマン(開演12時30分~)で行なわれるライブの前売り券を先行発売するそうだ。
整理番号1~100番までが手に入るらしい。

「っというか、私。リアルに整理番号1番のチケット。欲しいんですけど!」

…これはゲットしたファンの方から貰いましょう(笑)
以前も話題になった今回の目玉の一つ『授業ノート』と交換なんてのもアリか。

そんなことよりも

「っというか!みんなに来て欲しいんですけど!」

が心からの気持ちなんでしょうね。イベントするタレントさんが誰しも思う感情。
でも大丈夫。熱心なファンの方々が多い事で知られていますから。
きっと、沢山の方が駆けつけて下さることでしょう

また、
“恥ずかしい教習ハプニング”という逸話も聞けるとか。。

果たして、ブログでは掛けないほど恥ずかしいのかどうかなど…それは実際行かれた方のお楽しみという事で。

以上、ファンにはたまらない耳寄りな情報でした…☆★

★河辺千恵子『ちえこです!ブログです!山田です!・・・昨日・今日(2月22日、23日)更新分。

・鏡を鼻に当てている姿。形が女性の姿になっているもの。昨日(フジテレビ系水曜午後11時~)放送の『空飛ぶグータン』で矢沢心ちゃんが使っていたものと同じだとか…この時はちょうどブログの記事を書いていた時だから、『空飛ぶグータン』は見ていなかったよ…。
いつもなら見ているのだが…。

確か、3月15日に千恵子ちゃんが出演予定らしいですね。多分その時はチェックできると思います☆

・昨夜の『英語でしめナイト!』
愛猫“ピータン”が布団にもぐって寝ているのを彼女が発見した様子。丸くなって寝ているね。めんこい♪

なるほど、昨日は猫の日だから登場したのか。。。

明日(2月24日)は記念すべき19歳の誕生日。近所のおばさんに「大きくなったねぇ何歳?」と訊かれて、もうすぐ19歳である事を実感。
彼女は“パパっ子”だから、誕生日祝いを兼ねて今夜も父上と食事に出かけるのでしょうね…☆★

★関川理沙『関川理沙ブイブイ・・・一昨日・昨日(2月21日、22日)更新分。

・一昨日更新記事……2月18日(土)に原宿RUIDOで行なわれた『徳間プロモーションLIVE』及び2月19日(日)に石丸電気SOFT28階ホールで行なわれた『touch me idol vol.2』DVD発売記念イベントの報告。

画像は同ライブで共演した長岡美和ちゃんとの美女2ショット。共に付けているコサージュは似合ってて可愛いよね☆
ライブ中は2人でWINKの『愛は止まらない』を熱唱したとか…練習では同じ箇所の歌詞を何度も間違えたりと、本番直前まで失敗ばかりでかなり心配だったそうですが、本番では成功。
グループで歌ったり踊ったりするのは、自分が失敗しないのはもちろんのこと、相手とタイミングを図らなければならないので、ピッタリと息の合ったステージ繰り広げるのはそう簡単ではない。
彼女が言うように、間違えた時は凄く責任を感じる。今回はとても貴重な経験をした事でしょう。。。

一方、同DVD発売イベントでは、急遽出演者が変更となるも、共演した石川久美子ちゃんと一人一人丁寧に握手を。終了後、取材を受けたそうだ。

どちらにしろ、色々なハプニングがありつつも、最終的には楽しむ事ができて、めでたし、めでたし。。。

・昨日更新記事……タレントにとって“義務”である年に一回の確定申告をするため帰郷。初めてだったが、地元の公民館で無事に申告を済ます。
そして、画像にも写っている、実家に居る愛犬“城くん”に再会。
しかし、城くんは体調を崩していて、散歩をしても息も絶え絶えといった様子。

彼女にとっては昔から弟分の存在のワンちゃん。死期が近付いているのを自分で察したのか、普段は写真嫌いなのにこの日だけは撮らせてくれたそうだ。
彼女が最後に掛けた言葉は
「まだ死んだら駄目だよ」

後で思い返してブログにこの記事を書いている途中で思わず涙。。。

…私も約9年前に可愛がっていた隣の犬(♀)の最期を看取った事があるので気持ちは十分に理解できます。

犬の平均寿命は10歳~12歳ぐらい。人間よりも犬の一生は遥かに短い。だからこそ、長く飼っていると必然的に死期に直面してしまうのです。
とても悲しいことだけど、それが『生きとし生けるもの』の宿命。私だって遅かれ早かれ、いつかは死ぬわけです。
愛情を持って長い間可愛がっていらしたようなので、この現実に対し到底納得は出来ないとは思いますが、もし城くんの最期が来たなら、出来ることなら看取って差し上げましょう。それが飼い主の愛情と義務だと思いますよ。
但し、東京でお仕事をしているので最期を看取ることはなかなか難しいでしょうから、その場合はご家族の方にお任せしましょう。

それまでは、出来るだけ城くんを可愛がって差し上げて下さいな…☆

★吉川綾乃『あっちんの日記だよ・・・昨日付け記事(今日更新分)。

今日の午後から行なわれる女子フットサルの大会第一回 すかいらーくグループシリーズ2ndステージ】に向け、就寝に付く前に
あっちんさんは一言

「絶対勝つ!!!!!!!!!!!」

と怪気炎を上げた。

・・・・その意気込みたるや、非常に頼もしい限りです!!! 

我が【南葛ヤンジャンシューターズ】の“ぷるるんの壁”もしくは“和製ロベカル”として、是非とも大活躍して欲しいです!!!!

ガンバレ!!あっちんさん!!!

ビバ!!南葛YJシューターズ!!!

|

« ユカいな平田サン その66 | トップページ | 頭がスランプ気味。。。 »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/8799114

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も明日も決戦だ!!!:

« ユカいな平田サン その66 | トップページ | 頭がスランプ気味。。。 »