« いよいよ今夜から…!! | トップページ | ユカいな平田サン その63 »

2006年2月12日 (日)

気分を取り直して、今回から新たに。。。

◎今日は期待された競技で非常に残念な結果が続いたので、芸能ネタを書く気力が失せました…っていうか、これと言ったネタが無かったんだけどね(笑)
それでは、いつもの紹介しているブログに加えて、毎週お伝えしている【週プレ“ブログ&有名人ランキング”】の上位に定着しているブログを今回から新たに(出来るだけ毎日)ご紹介して参ります。

★中川翔子『しょこたん☆ブログ・・・昨日、今日(2月11日(土)、12日(日))更新分。

まず、今日は午後8時現在7回更新。

その内訳は...

『王様のブランチ』でも共演している親友の金田美香ちゃんとの2ショット 1回
・愛猫“マミタス” 1回
・しょこたん(自分撮り) 3回
・“マミタス”との2ショット 2回

いつもと比べると、今日は珍しく更新回数が10回以下。。。最近は特に仕事がかなり忙しいようだ。
眞鍋かをり嬢もそうだが、世間から“ブログの女王”の称号が与えられると仕事が増えるという典型。

替わって、、、昨日は13回更新。

その内訳は...

・しょこたんがマンガ本を紹介、マンガ本がビッシリと詰まった本棚など 6回
ジャンプ魂』のHP画像 1回 
…明日発売の『週刊少年ジャンプ』の読者コーナーにしょこたんが“イラスト”として登場するらしい。本人大喜び。
・愛猫“マミタス” 3回
・アニメDVDネギま!の紹介 1回
『王様のブランチ』楽屋裏(共演者との3ショットなど) 2回

ちなみに、彼女はいつも【まんだらけマニア館】に通いつめる常連だそうだ。。。

以上、“しょこたん的ヲタクライフ”をザッと紹介しました…☆

★阿井莉沙『Resa's Meaning・・・一昨日(2月10日(金))更新分。

身近に転がっている面白ネタを見つけてくるのが生活の一部となっている彼女。

特に路上観察が趣味で、今回も以下のような不思議な看板を道端で発見。

『僕を捨てないで下さい』
『人生を捨てないで下さい』

それぞれ元の字を消して“僕”と“人生”に置き換えたものと思われる。原文は『ゴミを捨てないで下さい』という類なんでしょう。
子供のいたずらにしては非常にキャッチーな言葉でセンスを感じるよね(笑)

『僕を…』の場合は捨て犬の心境を現したものか(笑)…ホント、決してペットを捨てちゃいけませんよ!!!メッ!!
彼女曰く「ナイス発想☆☆☆☆☆」と大いに好奇心をくすぐられたようだ。

『人生を…』は何かの説教のようなお言葉。直ぐにでも『覚せい剤撲滅キャンペーン』に使えそうなフレーズ。
莉沙ちゃん、妙に有り難がっているし…曰く「究極なエール」だそうだ。ありがたや、ありがたや。

最後の締め言葉「あざーーーーっす!!!!!」は以前スカパーch.721の番組『アイドル道』などで共演したアンタッチャブルの“決め言葉”
去年惜しくも流行語を逃したけど、世間では広く使われているよね。
少なくとも流行語大賞の『小泉劇場』よりもよっぽと大賞にふさわしいと思うが…。

そんなことはともかく、相変らず太字を上手く利用して話のオチをタイミング良くポンッと持ってきて読者を引き付ける文章のセンスは流石。
ホント、面白い文章を書くよね。文章能力は“元祖・ブログの女王眞鍋かをり嬢に匹敵し、かつ同じ系統。

眞鍋嬢、しょこたんに続く“ブログの女王”の称号を目指して頑張って下さいな☆☆☆

★河辺千恵子『ちえこです!ブログです!山田です!・・・今日(12日)更新分。

昨日と今日はオリンピックネタと彼女の幼少時代の貴重な写真などを公開。仕事とオリンピック観戦に忙しいのか、今日の更新は少なめ。

気付けば、いつの間にか自分の事を“山田”と呼ぶようになった…街角で“山田”と書かれた看板を発見すると親近感が沸くらしい(笑)
ブログでも度々“山田”の看板をUPしている。いっそのこと、芸名を“山田千恵子”に改名したら?

また、一つの記事に付きコメントの数がいつも50前後と非常に多い。週プレの【ブログ&有名人ランキング】でも一押しの大人気ブログだ。

どうやら、彼女もまた“ブログの女王”の称号を虎視眈々と狙っている模様。。。
このブログのほかにもムービーもあり。

ちなみに、彼女の祖母は“キャサリン”というらしい。スペイン系フィリピン人。
千恵子ちゃんは、父・日本人、母・スペイン系フィリピン人 との間に生まれたハーフ。

★長尾麻由『まゆまゆ☆ブログ・・・昨日、今日(2月11日(土)、12日(日))更新分。

画像の一枚目は、まゆまゆさんの自身の画像処理をしているときに、色を灰色にしてみたのでしょうな(笑)

それよりも、2枚目の肩を出している姿について。セクシーショット!…とノンキな事も言ってられないようだ。

どうやら重度の肩凝りに悩まされているらしい。

私も小学校時代からずっと“万年肩凝り症”だから、肩凝りで頭痛になったことは今まで数え切れないほどあるけど、その対策としては、【ストレッチ】はもちろんのこと、
長風呂にじっとりと入るか、【磁気ネックレス】【ピップエレキバン】を付けたりして、いつも凝りをほぐすようにしているが、一番良いのは誰かに肩を叩いたり、もんでもらうこと。
特に首筋と肩の間のツボをグリグリと刺激してもらうと、とても気持ちが良いよ☆ あれでだいぶ肩の凝りは解消する。

面倒くさがるかもしれないけど(笑)妹・麻未さんに頼んでみたら?

★関川理沙『関川理沙ブイブイ・・・昨日(11日)更新分。

昨日は【フェニックス撮影会】に出演。画像はいずれもその時に撮ったもの。

1枚目と2枚目はセクシーダイナマイツのショット。ごっつぁんです!!

そして、最後の3枚目はフラッシュが眩しくて目が点になってしまったそうですが、逆に何とも悩ましい表情が出ていて、絶妙なセクシーショットとなっている。
今回は思わぬきっかけで、新たな自分を“開拓”しましたね☆ 撮影会お疲れちゃん~☆☆

★河合ヒナ『ヒナぴより★日和・・・昨日(11日)更新分。

昨日はDVD『100カラット』発売記念イベントが、
13時から信長書店・日本橋店で、16時からはトップジャパン・日本橋店にて行なわれたそうだ。
しかし、前日は喜びと不安で眠れなかったそうだ。

特に、前日の寝る前は

「何人位来てくれるかなぁ…誰も来ないって夢見てうなされそぉ↓(TдT)↓」

更にイベント直前も

「2・3人しかいなかったらどぉしようと思ったけど(>_<)」

と不安で色々と考えてしまったようだ。そんな心配をよそにイベントでは大勢の方々が来たくれた模様…これは、彼女に限らず多くの人が経験するそうだ。

…かつての倖田來未ちゃんがそうだったよね。かつてライブで2,3人の前で歌ったと言うのは、日本を代表するアーティストの一人となった今ではファンや音楽業界では語り草となっているほど有名な話。
苦労が報われたということだねぇ。。。

画像は1つ目の信長書店にて行なわれたイベント終了後のもの。

「今までにやった事ないカンジでなんまら楽しかったよぉ(*≧∀≦*) また来たいなぁ!大阪に! 」

と初めて大阪でファンの方々と触れ合いの機会が持ててとても大満足だった模様。

とにかく、昨日は2つとも無事終了したようで、お疲れさん☆

★吉川綾乃『あっちんの日記だよ・・・2月10日・11日付け記事(今日更新分)。

・2月10日付け記事……この日はあっちんさんが司会を務める「エンタ371『スカパー初!サムライムアワー』」の収録日。今回収録した放送分(#7)バレンタイン企画の第二弾らしい。
先月放送分(#6)『スカパー初!…』バレンタイン企画の第一弾“ききチョコ”でしたね。

後は見てからのお楽しみですね☆★☆ 収録お疲れちゃ~ん☆☆

・2月11日付け記事……昨日は石丸電気ソフト2で行なわれたDVD『殺人蜂』の発売記念イベントが行なわれたそうだ。
あっちんさんは同映画で共演した加賀美早紀ちゃん、鈴木葉月ちゃん、上野未来ちゃん、華彩ななちゃんと共にイベントに出演。
手作りの『生チョコ』をお客さんや共演者たちに振る舞って大好評を得る。元々、料理の腕には定評があるあっちんさん。

将来はお菓子屋さんの店を開いたらどう?

・・・・より詳しい内容はY.M.Cさんの「『緑と青の』ブログ」をご覧になって下さいな。

昨日はお疲れちゃんでした~☆☆

それから、あっちんさんも日記で触れていますが、同じく昨日行なわれた【FINTA協賛:プリティウーマン大会】の結果とその詳細は、

おれんじさんのブログ『南葛YJシューターズを応援っ!!』と、ヤンジャンのキャプテン・松原渓ちゃんのブログ『マツバラ系ブログ』をご参考に。
23日に開催されるスフィアリーグすかいらーくグールプ2ndステージに繋がる良い試合だったようで非常に安心致しました☆☆☆

最後に日記にも触れていますが、3月24日に6枚目のDVD『G-live』が発売となりますが、現段階でその記念イベントが決まっているのは、午後5時から石丸電気ゲームワン6階ホールにて開催される【「吉川綾乃」高校卒業&DVD発売記念】です。
更に予定されているもう一つはまだ判明していないので、決まり次第お伝えいたします。

|

« いよいよ今夜から…!! | トップページ | ユカいな平田サン その63 »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/8628240

この記事へのトラックバック一覧です: 気分を取り直して、今回から新たに。。。:

« いよいよ今夜から…!! | トップページ | ユカいな平田サン その63 »