« ユカいな平田サン その65 | トップページ | 明日はフットサル、明後日はフィギィアスケート!!! »

2006年2月21日 (火)

いよいよ今夜…!!

◎今日も《おすすめサイト》です。ホント、芸能ネタを書く時間が無くてスミマセン。それより、深夜3時に行なわれる女子フィギィアスケートが楽しみ楽しみ。。。。

★中川翔子『しょこたん☆ブログ・・・昨日・今日(2月20日(月)、21日(火))更新分。

・大好きな【ピルクル】が入った箱。
これを見つけたしょこたん、
ピルクル500箱カワユス!みたことない!カワユス!ギザカワユス」
と大喜び。一昨日スタッフ全員で飲んだものか。
わざわざ発売元・日清ヨークから送ってもらったのでしょうな。
ちなみに、『ピルクル500』とは500ml入り(紙パック)のピルクルという意味で、
決して500個が入っているわけではありません、あしからず(→当たり前か)

・しょこたんが声優を務めるテレビ東京系アニメ『アイシード21』について。
潮鈴音役を演じているが、
「楽しくて泣きそう(´;ω;`)」
「難しいな、難しいんだけどもっともっとうまくなりたいんだけど、OKがでるたびうれしい&きもちいー!やーっ!!」
「奥がふかいね…!本当毎週楽しくて仕方ない!アフレコ、楽しい!」

などと、心からこのアフレコ(アテレコ)の仕事を楽しんでいるようだ。趣味と実益を兼ねているようだね。
彼女は声質的に声優向きだと思う。後は、テクニックを磨くだけでしょうね。

画像は愛猫“マミタス”の溺愛ショット。

・同ブログではあまり登場しないが、もう一匹の愛猫“ちび太”

只今、パソコンでマミタスを主人公とした魔女っ娘漫画を製作中らしいが、細かいキャラ設定にも色々と考えをめぐらしている。

マミタスは
「カワユス女の子、ポニーテールの甘えん坊!猫キックが強いの。正義のために鈴が音る!」
ちび太は「超美形なの、前髪サラサラでモノトーン衣装で美形なの。でも名前がちび太なの。ちなみに声優さんは子安武人様のイメージで描く。きゃーーーー萌え!!」
と興奮気味に語る。

・母娘そろってボクシング好きらしい。画像は既に引退した元日本スーパー・フェザー級王者のコウジ有沢選手のサイン入り写真。

ちなみに、現在は父が会長を務める草加有沢ボクシングジムの経営に携わっている。

・コミック版『聖闘士星矢』“貪欲”に読んでいる?マミタスの図

・山積みになっているコミック本たち。しょこたんの部屋には一体どれくらいのコミックがあるのだろうか…?
かつて、アニメ『ふしぎ遊戯』が好きだったらしい。その中では鬼宿と星宿というキャラクターがお気に入り。
「両方に愛されたら萌え死ぬ!」とか(笑)

・再びマミタス版魔女っ子アニメについての考察。画像はちび太の溺愛ショット。
大まかな内容としては「普段は猫なマミタスやちび太やいろんなアニマルが人に変身して魔法で戦うの」とか。

更には、

マミタス⇒声:しょこたん(中川翔子
しょこたん(中川翔子)⇒声:三石琴乃
ちび太⇒声:子安武人草尾毅
めい(喜屋武ちあきちゃんの愛犬)⇒声:関智一or山口勝平or入野自由
れおん(小明ちゃんの愛犬)⇒声:玄田哲章

とそれぞれ勝手に妄想して一晩中楽しんでいたようだ。

・スタッフの告知(今後のスケジュール)。詳しい内容はブログを参考に。

・変身した“魔女っ子マミタス”を作成中のパソコンの画面の数々。
作成に利用している製作ソフトは『コミックスタジオ』

元々漫画家志望の彼女なだけに、漫画(イラスト)を書くのは得意中の得意。
『美少女戦士セーラームーン』が大好きだったから、絵を描くのが好きになったそうな。
そういえば、画風が『美少女戦士セーラームーン』に似ているよね。

同ソフトをかなり使いこなせるようになったらしく、最近はもっぱらパソコンでイラストを作成しているらしい。

今後はコミック化のあとは、アニメ化、フィギィア化、コスプレ用衣装、マミタスステッキの現物(おもちゃ)、スリーサイズや誕生日や性格などキャラクターの設定、同アニメの主題歌の作詞など……貪欲な発想と願望は尽きない。。。

ちなみに、一晩中作成していたために、寝不足気味らしい(笑)

・カワユスな自分撮り。
今後は得意料理と得意お菓子を見つけたいそうだ。

料理は約9割が苦手らしい。本を見て作っても上手く行かないそうだ。
曰く
「運動と料理がほんと苦手
才能とセンスが全くない
リズム感もないからな」

とのこと。
しかし、今年は「好きなこと貪欲に頑張るだけでなく苦手分野を強化する一年にしたいね」と意欲的に語る。

やはり、料理上手の親友・“きゃんち”こと喜屋武ちあきちゃんに教えてもらうのが得策ですな☆

王様のブランチの控え室にて。ギザカワユスなピースサイン。
ちなみに、アニメきまぐれオレンジロードの主題歌『夏のミラージュ』が好きらしい。

・自分でマミタスの変身ポーズを
ここでも妄想劇場のようだ。。。

・鏡に映ったカワユスな姿を写したもの。この辺は完全にアイドル入ってます。
エアリス、ティファ、ファイナルファンタジー7の女性キャラクターについて。
どちらがイイ女か昔から決めかねているそうな。

あと同ゲームの最終ボスキャラであるセフィロスのうなじの匂いを嗅ぎたい願望など(笑)

・何処かの商業ビルに垂れ幕が掛かっている画。その垂れ幕の『きょうの猫村さん』に注目。ちび太と間違えたそうな。

★阿井莉沙『Resa's Meaning・・・昨日(2月20日)更新分。

水族館マニアの彼女。

昨日新たな夢が生まれた。

「はじめまして。私の夢。」とはナイスな表現☆★

その夢とは……写真のダイバーのように、水族館の水槽の中に入ってペンギンや魚達と一緒に泳いでみたいそうだ。

ま、、これは水族館の飼育員(職員)だから特別に入れるのでしょうが…ペンギンに突付かれているのはご愛嬌(笑)

ブログでは実際に体験した水族館職員の感想を募集しておりますね。

まず、水族館によっては飼育体験企画が定期的に行なわれているようですが、これについては大体が小学生限定なので不可能。

やはり、コメント欄のファンの方々のご意見の通り、テレビのレポーターで“水族館の一日体験”をなされば夢は叶うでしょうね。
尚、スキューバーダイビングの資格は必要か否かについては、今のところ判明しておりませんが…。

ちなみに、北海道旭川市にある“夏季観客動員数日本一”を誇る旭山動物園『ペンギン館』では恒例の“もぐもぐタイム”があり、その内1回は,ダイバーが水中で行う給餌も行っております。
その他、同動物園名物の一つである“ペンギンの雪中散歩”がありますよ♪

あと個人的にお勧めなのが『あざらし館』にある『円柱水槽(マリンウェイ)』。日本でもココだけしか見られない。
人懐っこいアザラシと触れ合うのはとても楽しい。

・・・・他にも、私が約10年前に実際見に行った経験がある八景島シーパラダイスとか、おすすめスポットが全国では沢山あるでしょうが、
そんな事よりも、将来その夢が是非叶うとイイですね☆☆☆

★河辺千恵子『ちえこです!ブログです!山田です!・・・昨日・今日(2月20日、21日)更新分。

・昨日、コーラスを担当するちびっこたちと一緒にレコーディング。

何でも、子供達は「今回の歌を一緒に楽しくしてくれる応援隊」とか。

まるで幼稚園の保母さん状態。
彼女は子供好きなのか、良いお姉さん振りを発揮。画像では、一緒になって歌を聴いている図が写っております。
出来るだけスキンシップを図って、何かと気まぐれがちな子供達を上手く取り仕切っていたようだ。

そして、賑々しくも行なわれた今回のレコーディングは、子供達の覚えが早かったのも幸いして無事完了。

最後はみんな一緒にヤクルトで乾杯。

めでたし、めでたし。。。

★長尾麻由『まゆまゆ☆ブログ・・・昨日・今日(2月20日、21日)更新分。

昨日はお笑いライブ『W3(ワンダースリー)』に出演。
占い師&お笑い芸人のゲッターズ飯田(飯田延孝)氏とイケメンお笑いコンビ・タリキ(共にワタナベエンタテイメント所属)という、このシリーズでは恒例となった組み合わせにより、昨夜も楽しいステージが繰り広げられたそうだ。

毎回披露しているコスプレを今回は無し。

トークはライブ出演を重ねるうちに、いずれ思い描いたイメージで出来るようになると思います。

画像の一枚目は“ハゲ師匠”ことゲッターズ飯田(飯田延孝)氏との2ショット。
まゆまゆさんとても嬉しそうな表情。
何でも、昨日は大入り満員だったとかで、それを聞いた直後だったのでしょう。
おめでとう御座います!!

次回も満員に出来るように妹(麻未)さんと一緒に頑張って下さいな☆★

2枚目は相も変わらずギザカワユス!!!な表情をしていますが、手に持っている大きなカステラの包みは、どうやら観に来て下さったファンの方に頂いた模様。
これは嬉しいプレゼントですね♪
早速、牛乳と一緒に頂きましょう(笑)

改めて、昨夜のライブ出演お疲れ様でした。。。

★サントス・アンナ『Santos Anna の Anna Blog・・・昨日・今日(2月20日、21日)更新分。

・昨日更新記事……今月16日(木)に行なわれた高校の卒業式に関する内容。

この日は、アンナちゃんにとって高校3年間を締めくくる“祝典”である卒業式が催されたそうな。

ご多分に漏れず、彼女もみんなが涙に暮れているのを見て号泣(貰い泣き)してしまったのでしょう。
素敵な卒業式だねぇ~。。。

今回は高校三年間の思い出を中心に振り返っております。

何でも親身になって相手になってくれるお友達や先生方の存在は、本当に心強かった事でしょう。
自分が辛い時に助けてくれる友こそ真の友。アンナちゃんにはそのようなお友達が沢山いらっしゃるようですね☆

卒業しても一生付き合える本当のお友達が沢山出来たのは、ホントに幸せなことです。
普通は出来そうでなかなか出来ないものだから。。

とても有意義で濃密な高校三年間だったことでしょうね。

これからも末永く高校時代のお友達を大切にして下さいな…☆☆

そのような素晴らしい環境の下、非常に思い出深い高校生活を送ることが出来たのは“一生の財産”です。
これからも高校時代の良き思い出を胸に抱きつつ、これからの音楽活動を是非頑張って欲しいと思います☆★☆

改めて…高校卒業おめでとう!!!!

早速、3月11日(土)に六本木morph Tokyoにて開催される【ハッピースピクラサタデー“female Voice Party VOL.9”】(会場: 17:00 開演: 17:30)ボンブラも出演するそうですね!!

今年初のライブということで、ボンブラフリークは皆、楽しみにしていらっしゃる事でしょう!!!
アンナちゃんの新たな門出にふさわしいライブになるよう祈っております。。。

・今日更新記事……画像は彼女が大好きと言う【GARCIA MARQUEZ(ガルシアマルケス)】のトートバック。
高校卒業記念として買ってもらったものだそうだ。カラフルな柄が入ったオシャレな代物。

曰く

「今回かったこのバッグはかなり大きくて、なんでも入っちゃうし、色んな色がプリントされてるからなんでも合うから着る服を選ばないですみそうなので、かなり気に入りました♪」
「なんかトランプのような柄でしょ?!持ってても見てても楽しめるから最高☆」

とか。かなりお気に入りのブランドで、オシャレ感覚を満喫しているようだ。

【GARCIA MARQUEZ(ガルシアマルケス)】は原宿の表参道にセレクトショップがあるカジュアル系ブランド。
何でも、「モデルや芸能人のスタイリングに使用されたことがきっかけで注目を集め、今や学生さんやOLさんの間でカリスマちっくな人気を誇っている」とか。
ファッション雑誌にも頻繁に登場する大人気ブランド…らしい。

オシャレに敏感な方はこの辺の人気ブランドは既にチェックしている事でしょう。

ま、今後も無理をしない程度に、【GARCIA MARQUEZ(ガルシアマルケス)】のバック類を集めるなどして、オシャレを楽しんで下さいな☆☆☆

★金井アヤ『アヤにャンの日記・・・昨日(2月20日)更新分。

おや!?今回はアヤにャンさんのお友達ですか!!? お泊りしに来たとか。
…あっ!こちらこそ宜しくです(汗)ペコリ。
本人以外が日記にカキコするのは初のケースかもしれませんね。これは新しい試みですネ♪♪

「二人でアニメ話に花を咲かせてます◎二人ともオタクなのです」
類は友を呼ぶという典型ですな(笑) 趣味嗜好が同じだと会話も弾むでしょうから、一緒にいて楽しい訳です☆

おっ!アヤにャンさん愛用のトラの着ぐるみを着ていますね。温かそうですね~☆ それにとってもチャーミング!!!
何でも、部屋の中が「吐く息が白い位寒い」とか。
…出来るだけ『ウォームビズ』を心掛けていらっしゃるのでしょう。省エネですな。
二酸化炭素を排出しない“地球に優しい”エコロジストですね★☆
まぁ、彼女はコタツ愛用者なので他の暖房器具は特に必要ない、といった感じなのでしょう。

ウチだったら、そんなに寒ければ石油ストーブをガンガン焚くけど(爆)

全体的にアヤにャンさんに対して愛情が感じられる日記ですね。
単に気の合う友達というだけでなく、やはり同じアニヲタという“同志”だからでしょうね。
そして、互いに尊敬しあっている雰囲気…これは、しょこたん(中川翔子)きゃんち(喜屋武ちあきとの友人関係に非常に良く似ております。

このような友人関係って凄くイイし、傍から見ていても非常に微笑ましい。
最後に、友達に成り代わって応援を懇願するのは美しい友情関係ですよ(´ー`)
アヤにャンさんもこんな素晴らしいお友達を持って幸せ者ですな☆☆☆

ヲタク系アイドルはアキバを中心としたエリアでコンスタントに需要があるので、これからも“ヲタドル(最近言わなくなったけど笑)”アヤにャンとして、是非頑張って欲しいです!!!!

とりあえず、2日後に迫った女子フットサルの大会【スフィアリーグ“すかいらーくグループシリーズ2ndステージ”】では、是非ともチームのために大活躍をして下さいな~☆☆

|

« ユカいな平田サン その65 | トップページ | 明日はフットサル、明後日はフィギィアスケート!!! »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/8773293

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ今夜…!!:

« ユカいな平田サン その65 | トップページ | 明日はフットサル、明後日はフィギィアスケート!!! »