« いよいよ今夜…!! | トップページ | ユカいな平田サン その66 »

2006年2月22日 (水)

明日はフットサル、明後日はフィギィアスケート!!!

◎ホント、眠いよね~。しかも早朝だからね。しかし、今回のトリノオリンピック、女子フィギィアスケート・ショートプログラムは眠たい目をこすりながらも見るに値する競技だった。

8年ぶりの五輪出場で自己ベストを更新して3位に付けた荒川選手と五輪連続出場で4位に付けた村主選手はそれぞれの持ち味を十分に生かしてほぼ完璧の演技荒川静香選手はダイナミックなダンス、村主章枝選手はしなやかなアート(芸術)作品だね。
共に演技が非常に美しくて、競技というよりショーを見ているかのよう。思わず見とれてしまったよ。。。
首位のコーエン(アメリカ)、二位のスルツカヤ(ロシア)の両選手とはポイントが僅差の接戦なので、24日のフリープログラムでは2人ともかなり期待が持てますね♪ 楽しみだぁ~!!!

一方、五輪初出場で期待された“ミキティ”こと安藤美姫選手は相変らず速くて高いジャンプを披露していたが、一回目のジャンプのミスが響いて8位と期待されていたほど振るわなかった。
こうなったら24日は悔いを残さない為にも一か八かの4回転ジャンプしかないでしょう!! 

とにかく、24日は再び早朝3時に行なわれるので依然として寝不足かな(笑)

ちなみに、テレビ中継したNHK総合の平均視聴率は、午前4時半から5時までの30分間で、関東、関西両地区とも11・1%だったとか。

続いて、、明日は女子フットサルの大会【第一回 すかいらーくグループシリーズ2ndステージ】が行なわれます!!!
場所は東京・駒沢体育館、開場は午後1時。
一連の流れだと、リザーブリーグの試合試合は1時30分ごろ、開会式が午後3時ごろ、トーナメントリーグの第一試合が午後4時30分ごろだと思います。

端くれではありますが、私は一応【南葛ヤンジャンシューターズ】サポです(笑) 
明日は出来れば生中継でテレビ観戦するつもり。仮に出来なくても、録画予約するので、後に改めてじっくりと試合と拝見したいと思います☆☆
できれば優勝!!して欲しいものですが、最低でも1回戦突破!!…と是非願っております!!!

ガンバレ!!南葛ヤンジャンシューターズ!!!

もちろん、前大会の覇者で“あの”野田社長率いる【カレッツァ】と、“ハロプロ”常勝軍団【ガッタスブリリャンチスH.P】が世間的に優勝候補として今大会も注目を集めているのでしょうが、
個人的にYJチームの一番の強敵は【TEAM dream】だと思っております!! 何より、今大会から新加入したサッカー経験者・宇津木めぐみちゃんの存在はかなり大きい。
チームのエース格・高本彩ちゃんとのコンビはかなり強力なので、もし我がYJと対戦したら終始息の抜けない試合になりそうです。

一方、リザーブリーグでは、以前コメントを寄せて下さったお笑い芸人・栗田育美さんの所属チーム【四谷クローバーズ】に是非リザーブ脱出をして欲しい!!!
そして、次の大会で【YJシューターズ】と対戦をして欲しいですね☆

・・・とにかく、楽しみなイベントが盛りだくさんの明日がとても待ち遠しいですね~…☆

◎続いては、いつもの《おすすめブログ》です。

★中川翔子『しょこたん☆ブログ・・・昨日・今日(2月21日(火)、22日(水))更新分。

・コナミから3月30日に発売されるXbox360のゲームソフト『ランブルローズダブルエックス』キャラクター・藍原誠の入場曲をレコーディングしてきた模様。
ゲーヲタでもあるしょこたん大興奮。

・今回はいつにも増してギザカワユスな自分撮りの画像が多い。しょこたんマニアなら激萌えしまくりだろう。

イラストにキスをしたり匂いを嗅ぐしょこたん。「くちびるGOOD!!GOOD!!スメル!!」と興奮。

特撮雑誌宇宙船がなくなってちょっとガッカリのしょこたん。復刊を激しく希望している。

お仕事の間の控え室にて。「マミタスみたいに純粋に好奇心旺盛に感情ゆたかなかわいい女の子になりたい、マミタスは憧れの女性だよ」とここでも相変らずマミタスを溺愛する発言。

山口百恵さんの名曲『しなやかに歌って』『乙女座宮』が大好きらしい。70年代・80年代のナツメロ大好きっ子らしい発言。

ゲーム・イラスト(コミック)雑誌『ファンロード』(銀英社)に、昨日パソコンで描いていた“魔女っ子マミタス”のイラストが掲載されるらしい。
しょこたん、大喜びするも、投稿しないで採用される事にちょっとだけ罪悪感?

『水木しげる伝(下巻)戦後編』の表紙にマミタスを発見。ま、ただの猫のイラストだが。。。

・斜め後ろから撮ったマミタス。「カワユスヒップ」とのこと。後、ラジオの番宣など。

・今夜TBSラジオで放送された【水曜ブジオ!】。私は聴けなかったヨ。。。
スタジオ前でパーソナリティーを務める板尾創路さんと木村祐一さんら3人のイラストを披露する。が、リアルすぎてグロテスクな妖怪漫画のようになっている(笑)

早速、しょこたんが携帯でブログを更新している様子が写っております(笑)

★阿井莉沙『Risa's Meaning・・・昨日(2月21日)更新分。

『2人ぼっち』という舞台を見に行ったそうな。

放送作家の鈴木おさむさんが主催する劇団『ザ・おさむショー』のカリカ家城さんとハローバイバイ金城さんが出演する舞台。
2人ぼっちだからこの2人のみの出演なのでしょう。

彼女は笑う準備をしていたそうだが、何と感動泣きさせられたらしい。

彼らにまんまとしてやられた。
笑いとの落差が激しい分だけ余計に感動させられるのでしょう。
こういうパターンの舞台もあるんだ。。。全く新しい感覚ですな☆

莉沙ちゃんは舞台や映画を見に行くのが趣味らしい。
これからも、舞台や映画の良い部分をどんどん吸収して今後に生かして欲しいですネ~☆☆

ちなみに、鈴木おさむさんの奥さんは森三中の大島美幸さん。
異色のラブラブカップルとして有名。彼も彼女のことを「素敵な奥さん」と常に公言。
ここまで見せ付けられると、逆に見ている側が恥ずかしくなってしまうほど。

鈴木さんは芸能界一の愛妻家なんですね☆

4月にはフジテレビ系でドラマ化されるとか。。。

おっ、画像は大掛かりな機材に囲まれた中でパソコンを使っていますね♪
振り向きざまにキュート!!!なお姿を披露していますが、これは何かの編集中!?? 普通なら『打ち込み(作曲)』だと思うでしょうね。
…実は2月24日(金)のヤマギワソフト館8階イベントスペース(開場:19:45~ 開演:20:00~)で行なわれる卒業記念イベント「MINIライブ&握手会」に向けて“アルこと”をしていたとのこと。
“アルこと”って一体なんだろう…? ただ、何らかのサプライズには違い無さそう。。。

実際に行かれる予定の方は当日は是非!このサプライズに期待ですヨ!!!

★河辺千恵子『ちえこです!ブログです!山田です!・・・昨日・今日(2月21日、22日)更新分。

・2月3日の記事にも書いた“中学時代うちらの王子様的存在だった男の子”の消息が判明。
直ぐに『彼と再会しよう!大作戦』という名の計画を立て、親友と地元で作戦会議。
既に、彼と会う前から緊張気味だとか。さてその結末はいかに…

画像は準レギュラー出演しているNHK『英語でしゃべらナイト』HPで“受験”できる『第一回しゃべらナイト 世界共通英語実力テスト』を実際にやっている様子。
ちなみに“茂木さんの問題”とは、脳科学者・茂木健一郎氏が出題したテストの第一ステップ『脳にやさしい英語』。

・その友人とプリクラを撮った図。ちょっとした同窓会気分。
その彼に会ったら何を話そうか?と期待と緊張感で一杯だったが、

「…ところで連絡先は?」

という一言で、ハイ終了。。。チ~ン

「会う会わない以前に連絡手段がありませんでした(´▽`)意味ねー」

と結局、今回は何ともお粗末な結果に終わったようだ。
それでも、親友と一緒に中学時代の思い出話が出来たりメロンソーダを飲めただけでも満足げ。

・CDのジャケット用の写真を沢山撮ってみると、変顔が何枚か見つかるらしく、逆にそれが楽しみなんだとか。

曰く

「ポーズとポーズの間に撮れた口が半開きの写真だったりとか、
アゴを上げすぎて鼻の穴がこんにちはしてる写真だったりとか、
っていう耳をふさぎたくなるような写真がたま~に見つかるの。」

だとか。連続して撮ると、どうしてもそのような写真が見つかるのでしょうね。

特に「半目で(´▽`)いやーん」という写真に注目。
画像はキュートに笑顔を浮かべながらピースサインをしているが、“これ”と3つの矢印で示された写真がそれ…らしい。
スタッフが悪乗りしてその変顔を「ジャケ写の表紙にしよう!」と提案。
それに対し、彼女も「賛成」と何故か同意しているオチでこの話題はオシマイ(笑)

・ボイストレーニング後、父上と和食屋か居酒屋?で食事。
彼女は頻繁に父上と一緒に食事をするのが好きな“パパっ子”のようだ。

画像は箸でつまんだ【ししゃも】を美味しそうに口に運んでいる様子。奥に写っているのは父上。
小魚だから頭から尻尾まで全て食べられる。

【ししゃも】は北海道(胆振支庁)鵡川町(むかわちょう)が漁獲量日本一を誇る名産地として有名。
しかし、最近は日本で出回っている【ししゃも】のうち、約8割~9割が輸入物。
…でもやっぱり、鵡川のししゃもが一番美味いべさぁ~
食べてみれば分かるっしょ!

卵がビッチリと詰まったメスの【子持ちししゃも】が一番美味しいよね。
食べる時は頭からガブリとかぶりつきましょう!!

ところで、最近父上から

「ブログの山田さんによろしく伝えて」

と言われたのだとか。
“山田”というのは、最初は彼女が訳もなくただ何となく命名したブログのタイトル。
その後いつの間にか彼女自身のニックネームを指すようになった。

ただ、父上は「山田さん=山田ブロガー」と解釈したようだ。
つかさずコメント欄の山田ブロガーの方々は「よろしくお願いします。」と父上に挨拶(笑)

私も最初「山田ってどこの誰よ?」と思ってたぐらいだから、父上がそのように解釈してしまうのは無理はないよね(苦笑)

・画像はディレクターの“ぶっちぃ”氏が送ってきたというダーツの写真。
…これは間違いなくインチキです(笑)

『英語でしめナイト』。
画像は思わずあくびが出て口元に手を当てている様子。

今朝行なわれたトリノオリンピック女子フィギィアスケートの中継を見たかったのだが、眠くて途中で断念したらしい。

・結局は4:22に睡魔に負けて“ノックダウン”。

それにしても村主選手の事を“すぐりん”とは…(苦笑)

とにかく、彼女も女子フィギィア3選手に熱いエールを送るのであった。。。

さて、この画像に一つ注目。何と、雲の形が「山」、ビルが「田」になっているのだ!
これはコメントを寄せた山田ブロガーにより判明。つくづく“山田”に縁があるみたいだ。。。

・画像はオフを満喫している様子。マッタリ感が漂っている。

・彼女の祖母“キャサリン”との2ショット。お茶目な二人がそれぞれ飾り用のネギとピーマンを持っている。

“キャサリン”の
「昨日のミルキー頑張ってたねぇ!
4回転見たいねぇ!!」
にはウケタ。新しいボケだよね。
ミルキーはママの味ということか(笑)

★長尾麻由『まゆまゆ☆ブログ・・・昨日・今日(2月21日、22日)更新分。

・昨日更新記事……昨日は事務所の新年会。大物芸能人ばかり集まったので、気が引けてしまったのか、工藤里紗ちゃん、類家明日香ちゃん、妹の麻未さん、まゆまゆさんの4人でしんみりと食事をしていたらしい。

元々まゆまゆさんの一押しアイドルでもあるし、次回こそは工藤里紗ちゃんとの2ショットに期待ですね☆

画像はまゆまゆさん、明日香ちゃんとの美女2ショット。明日香ちゃんかなり大人っぽくなったねぇ~。

尚、明日香ちゃんのブログには更に麻未さんとの美女3ショットが載っております☆☆☆

・今日更新記事……やや!?なかなかイイ感じですね~♪♪♪
昨日とは違って大人っぽく見えます。軽くイメチェンを図ったのかな??
この髪型はGOODだと思いますよ!!!!  イイオンナって感じです☆☆☆

今回は新たな一面を見せたショットでした。

毎週恒例の『いちおしグラビア』は日を改めて、落ち着いた時にでも更新して下さいな☆★

★吉川綾乃『あっちんの日記だよ・・・2月20日、21日付け記事(今日更新分)。

・2月20日付け記事……おっ、この髪型はとても似合ってて可愛いねぇ~!!! 
太陽の光が反射しているのは残念だけど、ポニーテールのように後ろ髪を束ねるといつもとは少し違う“お子ちゃま”な雰囲気になったよね♪♪
幼く見られたいときにはこの髪型はピッタリかも☆

ま、あまりにも奇抜だとちょっとビックリするかもしれないけど(笑)今回のような感じだったら色々と髪型に挑戦してみるのはとても良いことだと思いますよ☆★☆

・2月21日付け記事……画像はあっちんさんが所属している【南葛YJシューターズ】のユニフォーム。黄色に緑の線が入っているブラジルカラー。
チームスポンサーである『FINTA』、チーム名『YJ SHOOTERS』、あっちんさんの背番号『13』の文字(数字)が入っている。カッチョイイ~!!!!

この日の朝からの早朝練習が大会前の最終練習。どうやら本番前の確認程度だったようだ。チームのムードも臨戦態勢で非常にイイ感じ。イイ意味での緊張感が漂っているのでしょう。
コーチや監督から積極的にアドバイスを頂いたりして、全員ともヤル気がみなぎっているのでしょうね☆

確かに相手も強くなっていると思うけど、YJチームだった同じように強くなっているので、心配は要らないと思いますよ!!!
後は自信を持って万全な体調で本番の試合に臨んで下さいな☆★

明日の大会では出来るだけゴール前を死守して下さいね☆☆☆
そして、キックインからの痛烈なシュートにも期待です♪♪♪

ガンバレ!!あっちんさん!!!

前回同様に、私もテレパシーを送りたいと思います...ビビビ。。。

★金井アヤ『アヤにャンの日記・・・2月21日、22日付け記事(今日更新分)。

・2月21日付け記事……大会前の最終練習が行なわれたらしい。

また、《円陣の掛け声》も決まったそうで…おお~!!それは非常に楽しみです!!! どんな掛け声なんだろ~?!

生中継だから応援にリキが入るよ!! 試合前のベンチでの様子もそうだけど、ピリピリとした緊張感がリアルタイムで伝わってくる。
ああいった張り詰めた空気が好きなんだな~♪♪

既に4月に行なわれる名古屋の大会を見据えた発言はとても頼もしい!!!! このまま自信を持って試合に臨んで下さいな☆★

後は、明日の本番でイイ試合が出来る事を祈っております。。。

・2月22日付け記事……おっ!!アヤにャンさんの弟分の“大ちゃん”だ!!!相変らず元気そうだね♪

昔流行った某ハムCMのフレーズのように、「わんぱくでもいい、たくましく育って欲しい」ですな☆☆

今日の春のような陽気に誘われて、思わず「にゃ~」と日向ぼっこの猫になってしまったようです(笑)

明日の大会ではアヤにャンさんの見せ場が多く作れるとイイですね~♪♪♪
もちろん、松原渓ちゃんとの華麗な連係プレーにも期待しております☆☆☆

ガンバレ!!アヤにャンさん!!!

ビバ!!南葛ヤンジャンシューターズ!!!

|

« いよいよ今夜…!! | トップページ | ユカいな平田サン その66 »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です~~~。。。

まさか、YJシューターズとリザーブで当たることになってしまうとは…。。。

複雑です!!

YJ対ガッタス戦見ましたが、めちゃめちゃ惜しい…!!!
上手くなりましたよね?明らかに!!

気合を入れないとまたリザーブ残留してしまう!!頑張ります!!

投稿: 四谷クローバーズ12番栗田育美 | 2006年2月25日 (土) 18時35分

あっっ! イクさん!! どーもコメント有り難う御座います!!!

一昨日の試合、大変お疲れ様でした!!!

いやぁ~...まさか4月の名古屋の大会では、リザーブリーグで四谷クローバーズとYJが直接対決をするとは…私も正直複雑ですよ~…。

そうですね。ガッタスと互角の試合をしたときは、とても驚いたのと同時に、ホント強くなったんだなぁ…と実感しました。

四谷も以前と比べてかなりレベルアップしたらしいので、どうかお手柔らかに(笑)

出来れば、次の大会では両チームとも同時に昇格出来たらイイですね☆

とにもかくにも、、これからも、どうかよろしくお願い致します☆☆

投稿: とうきび | 2006年2月25日 (土) 20時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/8791539

この記事へのトラックバック一覧です: 明日はフットサル、明後日はフィギィアスケート!!!:

» アスリートと、心はひとつ!VOl.3 [NO GUTS,NO GLORY.]
トリノオリンピックもいよいよ佳境ですが、メダルなしの日本代表。本来ならば、オリンピックの結果報道を大きく取り上げる夕刊紙の売れ行きを少し心配しつつ、女子モーグル、ジャンプに続く体感シリーズ(TOYOTAが広告主のオリンピック応援広告)今回はフィギィアスケ....... [続きを読む]

受信: 2006年2月23日 (木) 13時54分

« いよいよ今夜…!! | トップページ | ユカいな平田サン その66 »