« 今週号の週プレ『アイドル&有名人ブログランキング』の発表です!! | トップページ | 最近、“おすすめサイト”化してきたなぁ… »

2006年2月19日 (日)

芸能ネタはオリンピックに押されがち。。。

◎今回は(“今回も”ですね)《おすすめブログ》です。
オリンピックに押されがちで芸能ネタはこれといったものが見つからないもので。。。

★中川翔子『しょこたん☆ブログ・・・今日(2月19日 日曜日)更新分。

・いつものようにカワユスな自分撮り。
タイトル『ミリオンモンスターズアタック(1000000 MONSTERS Attack)』、【SOUL'd OUT】という超音速ラップ(ヒップポップ)グループが2004年4月にリリースした曲。
しょこたんはヒップポップ系の曲も好きなのか。。。
どうやら書かれている本文は『ミリオンモンスターズアタック』の歌詞のようだ。

・何と【ピルクル】日清ヨークを箱買いしてしまったようだ。占めて19本!! 
「推定約6000キロカロリー」らしい...凄すぎ(苦笑)
確かに【ピルクル】は美味しいけど、流石に箱買いはしないよなぁ。。。
しかしこれには訳がありそう…(後にその理由が判明する)

そういえば、以前にチョコレートを箱買いしていたような…。

・パソコン用オンラインRPG『リネージュ2』をプレイしている画面。他のプレイヤーとチャットで会話する形式をとるゲームらしい。
どうやらラジオ番組【~リネージュII Presents~ 中川翔子 しょこたん血盟】(文化放送・毎週金曜日26:00-26:30、ラジオ大阪・毎週金曜 24:30-25:00 )の収録現場(文化放送)のようだ。
同番組はリネージュII 』のタイアップ番組。ゲーヲタであるしょこたんをメインパーソナリティーに置き、リスナーと『しょこたん血盟』を“結成”。毎週しょこたんが『リネージュ2』に挑戦する。
「番組内でしょこたんに葉書を読まれた方は『しょこたん血盟』の名誉血盟員として登録される」そうだ。
実際にリネージュをプレイしている人は、いきなり同ゲーム内に“しょこたん”が登場するとビックリするでしょうね。
今回も他のプレイヤー(番組リスナーか?)に魔法を掛けてもらい体力が回復したそうだ。

助けてもらい感謝するしょこたん。

番組スタッフとみんなで一緒に【ピルクル】を飲む姿が数回更新されております。
箱買いしたのはそのためだったのか。。。

みんなで【ピルクル】を飲むともっと美味しいらしい。みんなでグビグビ飲む姿や【ピルクル】を差し出した姿は圧巻。
【ピルクル】“番組のオフィシャルドリンク認定”したそうだ(笑)

これだけ【ピルクル】を宣伝したら、その噂を聞きつけた発売・製造元の日清ヨークからCMの出演依頼が来るかもね。。。

・先ほどの『ミリオンモンスターズアタック』は携帯サイトのボイスブログにUPしたチャレンジ企画らしい。

電気ストーブ(ハロゲンヒーター)の前で寝っ転がっている“マミタス”
おそらくこれは帰宅後だろう。
この番組を聴いたことがないから分からないけど“マミタス”も出演者なのかな…?

同番組はオンデマンド放送をやっているそうなので、あとで試しに聴いてみるとするか。。。

★阿井莉沙『Resa's Meaning・・・今日(2月19日)更新分。

・どうやら、寝過ごしてしまったそうだ。

「うたた寝をしていたらいつの間にか爆睡していた!」
とのこと。

それで大慌てで夜明け前に更新した模様。ご苦労様です☆★

今日のテーマは
『へぇ~』とのこと。

一体どんなネタが更新されるのでしょうか…?

・水族館に行ったらしい。それも幼稚園以来、久々とか。10年以上前に行って以来なんだね。

空腹時に行くスーパーの“海鮮売り場”よりもテンションが上がりまくったようだ。
新鮮で美味しい魚が並んでいる“海鮮売り場”はついテンションが上がってどれもこれも食べたくなるね...なるほど!言われてみれば、タイトルの『海鮮?水族館?!』とあるように、水族館はある意味“海鮮”だよね(笑)

空腹時に買い物に行くとつい余計な物を買ってしまう…(苦笑)

画像に写っているのは『ノコギリザメ』だね。
一見怖そうだけど、小さな魚、軟体動物、ヤリイカを食べる大人しい生き物。ノコギリのようなものは砂に突き刺して餌を掘り出すためのものだそうだ。

それにしても、サメファンなんですね。初めて知ったよ(笑)
彼女には『強くて優雅なイメージ』があるそうだ。

先ほどの『へぇ~』“サメの新たな一面”のことだったのね。。。

ああ、、そう言えば【エイ】の裏側も【サメ】同じような“表情(顔)”をしているよ。
というのは、【エイ】と【サメ】は同じ『板鰓亜綱』に属する“親戚”だから。

その“ひょうきん”で愛くるしい表情を見て、彼女は“サメにときめきノックアウト”してしまったらしい。
何でも、この“顔”を数10分見つめていたとか...きっとこの時彼女は目がハートマークになってしまったのでしょうね。

ひと目惚れかぁ~…熱狂的ファンが多い人気アイドルの莉沙ちゃんを惚れさせるなんて、この『ノコギリザメ』も隅に置けないよなぁ~、、、憎いねぇ~~このこの~!!!

サメは約400種類もある品種。
よく間違えられるけど、『ホオジロザメ』など人を襲う種類は少数派で僅か30種類ぐらい。全体の10%に満たない
後は割と大人しい品種が大半。意外だが、【サメ】は絶滅危惧種に指定されている。

最大級の『ジンベイザメ』はプランクトン、オキアミ、海藻などを食べる非常におとなしいサメ。

更に調べを進めてみると、

「スキューバダイビングの世界では、『ジンベイザメ』は『ダイバーの憧れ』とされる。モルディブ、ガラパゴス、ココ島及びスミランなどで目撃例が多い。回遊しているため、沖縄、四国、伊豆などでも稀に見られる。」

らしい。将来、莉沙ちゃんも、沖縄(“ジンベイザメツアー”あり)モルディブスミラン諸島など南洋の島々で世界一大きい魚『ジンベイザメ』を見に行ったら?
今回のように、きっと“ときめきノックアウト”かもよ。。。

ホント、魚が悠々と泳ぐ姿はとても美しいですよね。

ペンギン(鳥類)なんて、陸ではノコノコと愛らしく歩くけど、水の中ではビューンとマッハの勢いで泳ぐからね。

私も今まで知る良しのなかった魚たちを見に、久々に水族館へ行きたくなったよ。。。

★河辺千恵子『ちえこです!ブログです!山田です!』・・・昨日・今日(2月18日、19日)更新分。

すき焼きが食べたい父上と、しゃぶしゃぶが食べたい娘(千恵子ちゃん)。まず最初の論戦が繰り広げられた。

結果、両方が食べられる食べ放題の店で“和解”。鍋が半分ずつに仕切られているしゃぶしゃぶ・すき焼き兼用鍋
“一石二鳥鍋”ならぬ“一石二鍋”ってヤツですな。

ちなみに彼女は“ゴマダレ派”だそうだ。父上は“ポン酢派”なので再び議論が勃発したそうだが、しゃぶしゃぶの味にとても満足したのか、画像のような満面の笑みを浮かべる。

…私は“ポン酢派”です。昔からこれオンリーで食べてきたので、どうもゴマダレの味に馴染めなくて…(苦笑)

・先ほど購入した三代目茂蔵『豆乳』を、試しに袋のまま『おいしい牛乳(明治乳業)』の紙パックに入れてみる。
だが、当然入るわけは無い。。。

そして実際に飲んだ味とは、、

「無調整豆乳だけあって香りや喉ごしが超濃厚。」

だとか。大豆好きの私にはピッタリな味ですよ!!大豆臭さが好きなんですよ!!!
“無調整”ならではの味なんでしょう。

ただ流石に私は「1日2本は飲むもんね!へへっ!」というタイプではありませんが…。

しかし、この店が掲げている“日本一の豆乳”の名に恥じない味である事は確かなようだ。
機会があれば是非飲んでみたいものです。

・最後は『英語でしめナイト』。バンドのメンバー、及び作曲家(ギターリスト)と一緒に収まったショット。

彼らに何か差し入れをと、手作りクッキーと偽ってクッキーの詰め合わせを購入。
しかし、メンバーの一人に簡単に見破られるベタなオチ(笑)

最後は今夜11:00~11:55生放送のラジオ『Reco』(JFN系)の告知。
放送作家&音楽プロデューサーおちまさと氏のアシスタントとして出演とか。

★長尾麻由『まゆまゆ☆ブログ・・・昨日・今日(2月18日、19日)更新分。

・2月18日更新記事……芸能の仕事をしていると、たまに落ち込む事があるのだそうだ。
そして、一度落ち込むと徹底してマイナス思考に陥ってしまうらしい。

更には、この日は失敗続きだったらしいので、とても落ち込んでしまったようだ。
…気分転換の為に、自分で前髪を切ったら切りすぎてしまったり、ジムで体を動かそうとしたらジムの用具一式を家に忘れてたので再び取りに帰ったりと...ホント、昨日はアンラッキーな日。

何をやってもダメな日はよくありますよ。しょうがないよ、これは。
良くない事を深く考え込んでしまうよりは、他の興味がある事に集中するか、早く寝てしまうのが得策。
早く寝て気分転換を図ったのは正解だと思います。

画像は自分で切ったという前髪を披露している姿。『エクステ(エクステンション)』『ウイッグ』を付けて見た目と雰囲気を変えてしまう方法もありますよ。
だから、ドンマイですよ!!!

・2月19日更新記事……一晩眠ったら、気分が一新したらしいね。すっきりとしたギザカワユスな表情をしております!!!!
良かった、良かった。

今夜、美容室で髪型を整えてもらうそうですね。それが一番イイかも。
これで、悩みはかなり解消されたことでしょう。

曰く

「天気のいい日のお昼ご飯の後って眠いよなぁ~」

とのことですが、春が間近になると陽気に誘われてついうたた寝してしまうからね。それは分かる。
それこそ満腹になったら余計に…(笑)

今夜の打ち合わせも寝ないでね(笑)

★河合ヒナ『ヒナぴより★日和・・・2月15日、17日更新分。

・2月15日更新記事……この日発売のDVD付き雑誌『本当にデカップ』(980円・バウハウスの表紙を写したもの。彼女が表紙を飾っている。
これは、ブログで告知するためにコンビニで撮ったものだとか。今回は雑誌の告知編でした。

・2月17日更新記事……オシャレの為にやや茶色の『エクステンション(エクステ)』を付けてみた姿。
最近大阪で行なわれたDVD発売記念イベントでも付けたそうだ。
似合ってるね~☆ めんこい☆★

『エクステ』『ウイッグ』なら自由自在に髪型や色を変えられるから便利だよねぇ~。やはり髪を少し短くした時に有効な代物らしい。髪を誤って切りすぎた時なんかも良いかも。
自分で付けてみて大人っぽくなったのでとても満足げの彼女でした。。。

★吉川綾乃『あっちんの日記だよ・・・2月17日、18日付け記事(昨日更新分)。

・2月17日付け記事……2月15日にリリースされた【BoA】ちゃんの4thオリジナルアルバム『OUTGROW』を持っている姿。
目元だけ(口元をアルバムで隠している)ですが、ちょっとおどけているような表情をしております(笑)

“成長”という意味を持つ今作品は、【BoA】ちゃんにとって2年ぶりのフルアルバム
あっちんさんが持っているのは通常盤(CDのみ)のジャケット。
初回限定盤(CD+DVD)が欲しかったそうですが、売っていなかったのでそちらを買ったそうだ。

初回限定盤(CD+DVD)はアマゾンなどネット書店ではまだ手に入りますよ
尚、【BoA】ちゃんの公式サイトでは、同アルバム初回限定盤だけのスペシャルサイト(CDをセットしてアクセスする)があり、特別映像の視聴や限定グッズ発売などの特典があります。

それにしても、【BoA】ちゃんってまだ19歳(1986年11月5日韓国生まれ)なんだね。
感覚的にはもっと上の年齢だと思ったが…。あっちんさんが大好きなアーティストなんだね☆★☆
イベントで彼女の公式グッズなどをプレゼントするのも良いかも。。。

【BoA】(本名: クォン・ボア)は、韓国では2000年8月(当時13歳)、日本は2001年5月(当時14歳)にCDデビュー。類まれな歌唱力とダンサブルなステージであっという間に日本での人気を獲得。
2002年3月発売の1stアルバム『LISTEN TO MY HEART』100万枚、2003年1月発売の2ndアルバム『VALENTI』140万枚をセールス。
シングルでは2002年1月にリリースされた4thシングル『LISTEN TO MY HEART』オリコンシングルチャート初登場5位を記録。
2004年12月『メリクリ』オリコンチャート5週連続10位以内キープ、2005年3月『DO THE MOTION』オリコンシングルチャート1位(日本人以外のアジア人では約21年ぶり)を獲得など。
日本でデビューした韓国人アーティストではNo.1のCDセールスを誇る。 

・2月18日付け記事……火をともしている「カップ入りキャンドル」が写っております。何でも、あっちんさんが大好きな洗濯や掃除をしたあと、気分転換の為に部屋をキャンドルに火をともしたそうですね。
ハーブの香りがするアロマ系のものだろうか? ロウソクの炎を見ているだけで心が落ち着くし、漂うハーブの香りもリラゼーション効果があるからね。これも気分転換には打ってつけですな。
更に、音楽を聴いていたらうとうととしてしまったとか…部屋を暗くしてイイ気分になったら誰だって寝てしまうよ。
でも完全に寝てしまわなかったのは幸い。その後に地元チームとの練習試合があったそうだから。

その練習試合ですが、結果はともかくとして、自分で納得した試合内容なら、23日(木)のスフィアリーグの大会に繋がるのでそれで宜しいと思います。お疲れちゃんでした。。。

さて、今日もフットサルをするそうですね。
あと5日に迫る同大会に向けて、是非頑張って欲しいと思います!!!

★ちなみに、先ほど更新された『アヤにャンの日記』文字化けしているようなので、改めて明日にご紹介します。美味しそうなプリンだなぁ・・・ジュルリ。

|

« 今週号の週プレ『アイドル&有名人ブログランキング』の発表です!! | トップページ | 最近、“おすすめサイト”化してきたなぁ… »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。今日、いってきました。
A-Classのみなさんとは、握手してきました。
札幌のオートサロンにもA-Classのみなさんはきますので、ぜひいってあげてください。

投稿: HGA | 2006年2月19日 (日) 21時54分

HGAさん、コメント有り難う御座います!!!
HGAさんって“あの方”ですよね(笑)

A-Classはレースクィーン出身の4人で結成されたエイベックス系のグループですね☆

メンバーの中に、以前グラビアでも活躍していた内田さやかちゃんがいますね。

今日は福岡ドームでイベント行なわれたようですか、実際に参加して握手されたそうで、、、ご報告有り難う御座います!!! とても楽しまれたようで…お疲れ様でした☆

確かに、札幌にある多目的施設『つどーむ』にも5月末に来るらしいですね。
その時になってみないと分かりませんが。。。

ではでは

投稿: とうきび | 2006年2月19日 (日) 22時40分

あたたかいコメント、感謝します。

がんばりますよぉ~~~!

今後とも、よろしくお願いいたします!

投稿: TOM | 2006年2月19日 (日) 23時54分

TOMさん、わざわざコメントを下さり、どうも有り難う御座いました!!!

色々と大変かもしれませんが、これからもブログを楽しみにしております☆★

投稿: とうきび | 2006年2月20日 (月) 20時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/8742433

この記事へのトラックバック一覧です: 芸能ネタはオリンピックに押されがち。。。:

« 今週号の週プレ『アイドル&有名人ブログランキング』の発表です!! | トップページ | 最近、“おすすめサイト”化してきたなぁ… »