« 昨日更新記事の追記 | トップページ | 今回も深夜の更新になる見込み。。 »

2006年2月15日 (水)

テレビに夢中になって更新が遅れてしまった。。。

◎芸能ネタなどは、今日改めて更新する記事で紹介します。それでは、早速《おすすめブログ》の紹介です。

★中川翔子『しょこたん☆ブログ・・・昨日(2月14日 火曜日)更新分。

今回は午前1時10分現在の6回更新分を紹介。

・美女2人でお得意の「⊂二二二(^ω^)二二つブーン」のポーズをしている2ショット。
アゴを突き出すしょこたんならぬ“アゴたん”と、セクシーアイドルの蒼井そらちゃんと“ブーンポーズ”の共演。
仕事先の控え室で一緒に撮ったものか。“アゴたん”って、とてもでないけどアイドルには見えないよ。。。

・高校のアメリカンフットボール部を描いた“青春(部活)モノ”コミック『アイシールド21』に登場する主人公・小早川瀬那(セナ…泥門デビルバッツ所属)とのメールを打っている瀧鈴音の場面。
同作品のコミックを見て、色々と考察しているようだ。

しよこたん曰く
「恋の微妙なニュアンス、声に感情こめて、鈴音たんのカワユスさ、どんどん練習して、いつかそのとき自信をもってだせるといいな」

……そう! 同作品のアニメ(テレビ東京系で放送中)で泥門デビルバッツのチアリーダー・瀧鈴音のアテレコを担当しているのはしょこたんこと中川翔子ちゃん。念願の声優デビュー作品だ。
ちなみに、泥門デビルバッツのキャプテン・蛭魔妖一役は田村淳クン(ロンドンブーツ1号2号)が担当している。

・沢山買い込んだ料理本。そのタイトルは『基本の定番料理』『初めてのお菓子など。かつて二度出演したテレ朝の料理番組『愛のエプロン』で、いずれも激マズ料理を作って最低評価が与えられたほど“料理ベタ”な彼女。
何としても料理の腕を上げてやると躍起になっているようだ。

但し、「今年にはいってからまだ一度も料理してないしね」らしいよ。料理が上手く(美味く)なるにはひたすら経験あるのみですゾ!!

月の謎というオカルト本。彼女がいつも愛読しているオカルト系雑誌ムーの編集によるもの。
その内容は、やはりUFO・宇宙人モノと絡めて謎解きをしているのでしょうね(笑)

・最近ハマっているというボクシング関係の書籍。しょこたんは今回も坂本博之“不動心”を読んで感動している様子。

昨日のバレンタインチョコは自分の為に買った板チョコを食べているとか。

更には

「(自宅に)明治製菓の段ボールいっぱいのチョコ」

があるそうだ…“大人買い”かよ。。。

この日は『王様のブランチ』のロケが中止になったそうで、この本でも読んで時間を潰しているようだ。
その他、かつてブランチリポーターとして出演していた坂下千里子ちゃんと“ブランチ話”で盛り上がったそうな。

・親友・喜屋武ちあきちゃん直伝の『ネコムライス』を初めて自分で作り、味も普通なものが出来上がったのでとても感激している様子。
やればできるじゃん!!!

但し…四人前を作った(笑)

「誰か食べて。・゜・(ノ∀`)・゜・。四人前くらいある。・゜・(ノ∀`)・゜・。」
「くいきれねー。・゜・(ノ∀`)・゜・。」

とは、やっぱり最後はしょこたんらしいオチだ。お見事。。。(苦笑)

★河辺千恵子『ちえこです!ブログです!山田です!・・・昨日、今日(2月14日・15日)更新分。

今回は午前12時50分現在の(4回)更新分を紹介。

・くしゃみが止まらない彼女。どうやら今年初の【花粉症】に掛かったらしい。何でも、【花粉症】とは10年来の“付き合い”とか。
…ええっ!? 花粉が飛んでいるという情報は知っていましたが、もう花粉症の季節とは。。。
今年のバレンタインデーは【花粉症】と仲良くお付き合いというオチ

・ニュースで取り上げていた「バレンタインをどう思いますか?」というアンケートについて。将来を左右する大事な仕事に向かうときに更新したようだ。
ポニーテールで“決戦”に臨もうとしている。気合入りまくり!!

どうやら世間のサラリーマンやOLは『バレンタインは無くなってほしい』という意見が多いそうだ。

女性⇒お金が掛かるし、面倒なので『義理チョコ』を渡したくない 
男性⇒周りと貰った数を比較される、お返しするのが面倒

てな感じ。もっとも、渡す側も貰う側もチョコを食べたいのは同じ(笑)
要は『本命チョコ』でない限り、自分で買って食べたほうが気楽でイイという事か。
ここ最近はドライな人間関係になってきたよね(苦笑)

・ディレクター・“ぶっちぃ”氏に『義理チョコ』を渡そうとしている場面。
彼は、どうしても『本命チョコ』と思いたいようだが、彼女は容赦なく『義理だよ!!』と切って捨てた。嗚呼~!哀れ、惨め…。。。チーン

・昨日のバレンタインを振り返っております。コメント欄に書き込んだ山田ブロガーや先ほどの“ぶっちぃ”氏に感謝の弁。
特に
「『義理チョコ』って『感謝チョコ』とも言うのか(´▽`)ほー」
という、ファンの“親切”に驚く。

また
「ところで今日告白した女の子ってどれくらいいるんだろ。山田ブロガーの中にもいるのかな。」
との質問に、山田ブロガーの反応は様々。

むしろ、画像の『一つ結び(ポニーテール)』が大好評のようだ。流石!似合いますな☆☆☆

★長尾麻由『まゆまゆ☆ブログ・・・昨日(2月14日)更新分。

ギザカワユス!!!なお姿ですね~☆☆ お得意の“ブリッコ”もとい“アイドルポーズ”全開です(笑)
手に持っているのはパパさんにバレンタインデーのプレゼントとして差し上げるハート型の煎餅らしい。

てっきり、今回もハート型のチョコレートを作って披露するのかと思ったよ…何だか残念(苦笑)
目玉焼きやお好み焼きとか、何でもハート型に作るのが好きだからねぇ。。。

でも、やっぱり抜かりがないというか、パパさんにハート型の煎餅を差し上げるあたり、流石って感じだ(笑)

おっっ!!ウエディングドレスの衣装を着ていますね~!!! これは何の撮影でしょうか??

何でも、通りかかった幼稚園児に

「あっ!魔女がいる~」

と言われたそうですが

その“魔女”って、懐かしアニメの『魔女っ子メグちゃん』のような類と思ったかもよ!?
ちょっと色っぽい“魔女”って感じでさ(笑)

とにかく、今日の撮影お疲れさん☆★

★吉川綾乃『あっちんの日記だよ・・・昨日付け記事(今日更新分)。

この日、あっちんさんは朝から大阪入り。
アヤにャンさんと同じドラマ『恋のバカンス』の撮影に参加されたようですね♪

画像もアヤにャンさんに撮ってもらったもの。タクシーの中で撮ったものか。美しいロングヘアーと黒のダウンジャケットが印象的。可愛い~♪♪♪
太陽の光が反射して、あっちんさんの可愛いお顔とピースサインがやや見づらくなっていますが、それだけあっちんさんが美しいもち肌の持ち主ということでもありますね☆★

この日の撮影は無事に終了した模様。

昨日の様子などは、後にUPされる記事を楽しみに待ちましょう。。。

お疲れさんでした☆☆☆

★金井アヤ『アヤにャンの日記・・・昨日(2月14日)更新分。

画像は一昨日に引き続き、アヤにャンさんの“メガネっコ”激萌えショット。『トラックバック・オーライ(TBA)でUPしたのと同様のもの。
“メガネっコ”可愛い~!!!カワユス!!! 萌え萌え~~っ!!

それにしても独特なファッションですね。

流行っているベロアジップアップベロアジップブルゾンかな?
温かそうだし、なかなかオシャレだよねぇ~♪♪

それに加えて、マフラー(ネックマフラー、麦藁帽子のようなアミアミ系の山高帽子。。。

“アヤにャンワールド”は私のような凡人を凌駕しておりますな(笑)

前回も触れましたが、今回大阪を訪れた目的とは、3月5日(日)の深夜によみうりテレビで放送されるドラマ『恋のバカンス』の撮影の為だそうだ。

一昨日・昨日と何から何まで初めて尽くしのドラマ撮影で張り切りすぎたのか、流石にドッと疲れが出て帰りの電車は“爆睡モード”だったそうですな(笑)

一昨日の大阪行きの電車ではTBA病”を発症して、早く降りたくなったほど気分が悪かったそうですが…よほどTBAの旅がトラウマになっているみたいだね(^_^;
それにしても、TBAで披露した“口を開けた爆睡写真”をもう一度見てみたかったよ(爆) 

あっちんさんらと共演したようですが、何とかウチの地域でもこのドラマを見られる機会があるといいのですけどね。。。

なにはともあれ、今回のドラマ撮影お疲れちゃんでした☆☆☆

|

« 昨日更新記事の追記 | トップページ | 今回も深夜の更新になる見込み。。 »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

どうもです。

昨日のコメントは、勝手にバタついてしまいました(笑)ネットさえされれば、何とか見られそうですね。でも、日曜の深夜って、放送終了後のメンテナンスの時間のはず。まあ、これ以上のコメントは差し控えます(自主規制、笑)

17日は、縁があれば良いのですが…。もし、『めざまし』だと、『Saku Saku』と被るからな…。

投稿: Yellow Magic Carnival | 2006年2月15日 (水) 19時15分

金井アヤちゃんてこんなの
http://dorubako.net/blog/main/aya/
前にやってたんだね。絵がうまいんでびっくりしたよ。字もなかなかなもんだ。

投稿: ブラトラ | 2006年2月15日 (水) 23時19分

>Y.M.Cさん
いつもコメント有り難う御座います!!!

詳しい事は、よみうりテレビのHPにこのドラマの詳細が載ってからですね。

17日は、『めざましテレビ』(フジ)『朝ズバッ!』(TBS)『とくダネ!』(フジ)『情報ツウ』(日テレ)に注目して下さい!! おそらくいずれで“その模様”が拝見できると思います。

>ブラトラさん
お久し振りです!!!コメント有り難う御座います!!!
アヤニャンさんの『ダイタン発言』ですね。
今では、本人もすっかりこのブログの事を忘れてしまったようですが…(苦笑)

確かに、絵と字は上手いですよね。彼女がアーティストである事を裏付けるものです。

さてこの先、更新されるのでしょうか…?

投稿: とうきび | 2006年2月16日 (木) 04時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/8666043

この記事へのトラックバック一覧です: テレビに夢中になって更新が遅れてしまった。。。:

« 昨日更新記事の追記 | トップページ | 今回も深夜の更新になる見込み。。 »