« 『第57回 さっぽろ雪まつり』を振り返って。。。 | トップページ | “たかが”では済まされない問題 »

2006年2月10日 (金)

ユカいな平田サン その62

◎昨夜から開演した【デビルマン~不動を待ちながら~】の初舞台に立った平田裕香嬢が、早速その感想をブログにUPしました。

★平田裕香『ひらたゆかの日記(ブログ)』・・・昨日(2月9日木曜日)更新分。

タイトルは『初めての経験』

昨夜、平田裕香嬢にとって長年の念願だった初舞台のステージを踏んだ。

前日は不安と緊張で?満足に寝られなかったそうだが、見るからに小躍りしている文章から推察するに、自分でも満足した演技が出来た模様。
初日としては上出来だったのでしょうね。本当に良かった~。。。
引き続きこの良い状態をキープして千秋楽まで突っ走って欲しいと思います☆☆☆

舞台は“生き物”なので、たとえ同じ演者、演目、場所で公演しても、毎回違った舞台作品となる。
それに、お客さんが間近で見ている前で思わぬハプニングも度々発生するので、全く気が抜けない。

しかし裕香嬢が

「明日はまた違った舞台になると思います。」
「気持ちを切り替えて頑張ります◎」

と並々ならぬ意気込みを語っているので、ちょうど2日目の公演が行なわれているだろう今夜(午後7時半開演)も、文字通り新たな気持ちでステージに上がって精一杯演じていることと思います。
これなら、たとえ本番中に何が起こっても大丈夫ですね♪ 

そして、いよいよ明日(11日土曜日)から楽日(14日火曜日)まで行なわれる一日2公演が、この舞台の正念場(ヤマ場)を迎えます。しかし、今の裕香嬢なら今回の初舞台を見事大成功に導けることでしょう!!
前回の繰り返しになってしまいますが、今夜も、そして明日から千秋楽まで、ハプニングもなく無事に満足の行く演技が出来る事を祈っております。。。

※いつものようにトラックバックします。今回は簡単なコメントになってしまいましたが、とにかく最後まで体調を崩さずに全力で頑張って下さいね~☆ 

|

« 『第57回 さっぽろ雪まつり』を振り返って。。。 | トップページ | “たかが”では済まされない問題 »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

そうです、私も音楽喫茶で舞台に立った経験から言わせて貰いますと、舞台は生き物ですから、その日によって出来が違いますし、舞台に上がった瞬間は緊張と照明で一瞬頭が真っ白になります。

そういった中で初主演であるにも関わらず、高いレベルで頑張っておられる裕香さんや、いきなり代打で舞台に立って(題名は忘れましたが、私がまだ関心を持つ前であることは確かです)頑張った佐藤寛子さんの「凄み」には感心します。私にはまず出来ない芸当です。

後、舞台ではいつもと違う感動話が出てきます。
昨日行ったある合唱団のフェアウェルコンサート後のレセプションで出た話ですが、「『故郷』の無いお婆さんが『故郷』と言う歌を聴いて『故郷とはこんなものなんだと思い出した』」と言う話も有ります。また、フェアウェルコンサートで「死んだ男が残したものは」と言う曲が演奏されましたが、私自身祖父が沖縄で戦死後貰った勲章のみを残し、遺骨すら残さずに戦死しているだけに、思わず泣いてしまいました。こんな感動も舞台ではあるかと思いますので、裕香さんや寛子さんの舞台が人に感動を与える舞台になる事を祈ってますし、出来ると信じています。

投稿: たぬっち | 2006年2月12日 (日) 20時24分

たぬっちさん、いつもコメント有り難う御座います!!!

今現在は一日2公演の真っ最中ですが、確かに舞台の難しさを一番痛感している時期かもしれませんね。しかし、彼女なりに精一杯頑張っているようです。その奮闘振りやお見事です!!

ただ“コアラのマーチ”にはビックリしましたが(苦笑)

根っからのリーダー気質である“永遠の生徒会長”佐藤寛子ちゃんは度胸は人一倍ありますからね。頼まれると意気に感じるタイプだから、代役出演でもビシッと演じたのでしょうね(その話は始めて知りました)。

今後は裕香ちゃんとの共演もドラマや舞台であるだろうし、その際は2人の力で、仰るような「人に感動を与える舞台」「人の心を揺れ動かす舞台」「思い出に残るような舞台」を作り上げる事が出来るでしょうね。是非実現して欲しいものです。

裕香ちゃんには、今後も舞台や映画、ドラマの経験をより多く積んで、将来的には押しも推されぬトップ女優になって欲しいと思います。

その前に、残り2日間を全力で駆け抜けて欲しいと思います☆☆☆

投稿: とうきび | 2006年2月12日 (日) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/8596649

この記事へのトラックバック一覧です: ユカいな平田サン その62:

« 『第57回 さっぽろ雪まつり』を振り返って。。。 | トップページ | “たかが”では済まされない問題 »