« 恒例の?今週の週プレ『アイドル&有名人ブログランキング』発表!! | トップページ | 毎年恒例となった昨日の『節分』行事 »

2006年2月 4日 (土)

ユカいな平田サン その60

◎本番に向けて、初舞台の稽古も佳境に差し掛かっている最中に、昨日ブログが更新されました。しかし、その内容は裕香嬢らしく?のほほんマッタリとした雰囲気です☆

★平田裕香『ひらたゆかの日記(ブログ)・・・昨日(2月3日金曜日)更新分。

いよいよ来週9日(木)から平田裕香嬢の記念すべき初舞台【デビルマン~不動を待ちながら~】の幕が上がるが、今日を含めた5日間はまさに正念場。

当然ながら、本番前日の8日(水)には2チームによるダブルキャストにより、『ゲネプロ』(演劇・オペラ・舞踊などで、初日の前日に本番と全く同じ手順で行う総稽古)が2回行なわれるものと思われます。

当の裕香嬢は「今朝から晩まで稽古の毎日。」だそうで、自己の状態を顧みる余裕がないぐらい必死に稽古に打ち込んでいる様子。
ただ、そんな最中にあっても俄然元気そうですな。それだけ心身共に充実しているということなんでしょう。まさに順調そのもの。

現在の非常に良い状態のまま、無事に本番を迎えて欲しいものです☆★

さて、画像を見ると、なにやらとても美味しそうな【おむすび】を持っておりますな。
何でも、ダブルキャストのグループTEAM・SATANの一人、武重裕子さんから頂いたものだとか。

あまりにも美味しかったので、“ヒトクチフタクチの予定”だったのが残りを返す気持ちになれなくて、結局は残り全てを頂いたみたいだ。

…そんなに美味しいのか...武重さんって料理上手なのかな???

改めてもう一度この画像を見てみると、御飯に『白胡麻』がまぶしてあり、更に具の中身は『鮭』『梅干し』という絶妙な組み合わせ。う~ん、、イイねぇ~。。。

まぁ、、『鮭』については、道産子の裕香嬢には小さいときから非常に馴染み深い食材だから、大好きな【おむすび】(の具)と言ったら、まず『鮭』『筋子』の名を挙げるのでしょうな☆
私もこれらが好きなんですよ~♪♪ 
あと、名古屋名物【天むす】なんかも美味しいよね。その他にも、定番の【おかか(かつお節)】に、【焼きたらこ】とか、【五目おにぎり】【シーチキン】…etc.

それにしても...残しておいたという【おむすび】が何故に行方不明になってしまうのだろうか…?
まぁ、この辺がおっちょこちょいたる所以なのでしょう(苦笑)

早く食べないと傷んじゃうから、鞄の奥の隙間から外側のポケットに至るまで、入念に探して下さいな☆
暫くたった後にひょっこりとその【おむすび】が出てきたら、実に“最悪な状況”が想定されますので(笑)

とにもかくにも、今後の健闘を祈っておりマス☆☆
それこそ、舞台が終わったら文字通り“タマシイが抜ける”ほど完全燃焼して欲しいですね。。。

※今回もいつものようにトラックバックします。最後の最後まで気を抜かずに、是非とも舞台稽古を頑張って欲しいと思います!!

|

« 恒例の?今週の週プレ『アイドル&有名人ブログランキング』発表!! | トップページ | 毎年恒例となった昨日の『節分』行事 »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

おっ、このブログの壁紙が「雪祭り」に相応しく雪の結晶がありますね。

おにぎりねえ、私も朝食はおにぎりが多いですね。サンドイッチやハンバーガーとともに手軽に取れる食事ですからね。

ちなみに、今やおにぎりは三角形が主流ですが、これは「コンビニの配送に便利」だからだそうです。

ところで、北海道出身の裕香さんなら理解できるかもしれませんが、雪山などにおにぎりを持参する時は、タオルなどで包むとか、腹巻に入れるなどしてから身体に巻きつけておいて、食べる時に
取り出して食べると、凍らないどころか暖かいままの事もあります。
或いは焼おにぎりにして同じ様にするとなお効果的です。
単にかばんやリュックのポケットに入れたりしただけでは、場合によってはカチカチに凍って食べる事が出来なくなります。
ちなみに、青森第5連隊の兵士の大半がリュックの中におにぎりを入れていたため食事が取れなくなり(神田大尉のようにパンを持参した一部将校-それでもゆで卵は全く食べる事ができなかったそうです-や、腹巻に入れるなどしてから身体に巻きつけておいて食べた兵士位しか食事が取れなかったそうです。)、体力の消耗や下腹部の冷えからくる障害によって、結局遭難の原因を作った例(31連隊は現地の案内人からこの方法を教わったため下腹部の冷えが無く助かりました)もあります。

裕香さんにとって、鮭おにぎりはさぞ美味しかったでしょうね。
案外、舞台が明けたら今度は寛子さんと梅を見ながらおにぎりを食べているかも。


投稿: たぬっち | 2006年2月 5日 (日) 21時46分

うーむ、最近芸能界に「大物」が育たなくなったのも、今回のように芸能人のプライバシーばかり追いすぎるからかなあ。

2人の事を書くんだったら、それこそ拉致被害者の事、靖国問題、耐震偽装問題、東横インやバリアフリー問題、書く事は幾らでもあります。

ただ、岡村さんも男だったらもっと堂々と認め、堂々と交際してもいいかと思います。悪いことではないですからね。

藤井隆さんの場合は、利害関係抜きで肉親を失った乙葉さんを真摯に励まし、力づけ続けた結果(きっと、藤井隆さんは自分の時間の全てや芸人仲間の付き合いを犠牲にしていたと思います。彼は合コンには行った事が無いそうですし、女性との交際も乙葉さんが初めてのようにも思えるくらい生真面目な方だそうです。)周囲の信頼を得てゴールインした訳ですから、岡村さんも熊田曜子さんに何かあった時に、相方の矢部さんを差し置いてでも曜子さんに対して真摯に向き合えるか、それが出来れば周囲も認めてくれると思います。

投稿: たぬっち | 2006年2月 6日 (月) 22時35分

↑のレスはプライベート云々に関しての事です。失礼しました。

投稿: たぬっち | 2006年2月 6日 (月) 22時37分

たぬっちさん、いつもコメントを頂き、どうも有り難う御座います!!!

おにぎりはお手軽に食事が摂れる上に「腹持ちが良い」ので、遠出した時などは必ずおにぎりを持って行きます。
腹ごしらえには打ってつけですね!
コンビニのおにぎりも美味しいものが沢山あるので侮れませんよね。
でも、手作りのおにぎりは愛情タップリなので、裕香ちゃんも非常に美味しく感じたのでしょうね。丸ごと一つ拝借した気持ちは十分に分かりますよ☆

雪山の遭難から救出される確立が高くなるのも、おにぎりがあればこそ、なんですね。
知りませんでした。確かに、真冬の外の気温はマイナス(氷点下)なりますので、そのままだと凍ってしまいますが、腹巻に入れると保温効果があるだげでなく、暖かいまま食べられて一石二鳥なんですね。

とにかく、木曜日からスタートする舞台をぜひとも最後まで頑張って欲しいと思います。今日の舞台稽古もまたおにぎりを共演者から拝借しているのでしょうか(笑)

梅はやっぱり水戸でしょうか。もう直ぐ春なんですネ。。。

ではでは、今後も宜しくお願いします☆

投稿: とうきび | 2006年2月 6日 (月) 22時50分

たぬっちさん、再びコメント有り難う御座います!!!

『さっぽろ雪まつり』の開催に合わせたわけではありませんが、月も替わったのでそろそろ背景を変えなければと考えておりました。
結果的には、タイミング的にピッタリでしたね(笑)

確かに、世間も近寄りがたいような「大物スター」を好まなくなったのかもしれませんね。
身近に入るような親しみのあるタイプのタレントさんが世間で受けるのはそのためです。

プライベートのネタがより深く求められるのもそのためかもしれません。プライベートが分からないタレントよりも、さらけ出すタイプが世間では受けますからね。

岡村クンと藤井隆クンは共に本質的にマジメなタイプだと思うので、将来は乙葉ちゃんのようなステキな女性にめぐり合うと思います。

しかし、今は女性に対しては完全に自信を無くしているのでしょうね。より積極的になれば、必ずや彼の“人となりに”共感する女性にめぐり合うと思うのですが…こればっかりは本人自身の問題なのでどうしようもありません。

彼には心の休養が暫く必要なのかもしれません。

改めて、今回は重ねてコメントを頂き、誠に有り難う御座いました。

投稿: とうきび | 2006年2月 6日 (月) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/8501429

この記事へのトラックバック一覧です: ユカいな平田サン その60:

« 恒例の?今週の週プレ『アイドル&有名人ブログランキング』発表!! | トップページ | 毎年恒例となった昨日の『節分』行事 »