« 色々な芸人の形があるんだねぇ~。。。 | トップページ | ユカいな平田サン その61 »

2006年2月 8日 (水)

今週末、いよいよ世界的イベントが開幕!!

◎まずは芸能・スポーツネタから。

◇中居くん ミキティとの熱愛予告!?(スポニチ)

TBSのトリノ五輪放送でメーンキャスターを務めるSMAPの中居正広(33)が7日、東京・赤坂の同局で小倉弘子アナウンサー(31)らとともに会見した。
同局の五輪放送は「中居正広の金メダルのスマたちへ 開幕直前波乱万丈スペシャル」(10日後6・55)でスタート。中居は収録で会った女子フィギュアの安藤美姫(18)と「何かありますよ。僕のこと嫌いではないはず」とロマンス!?を予告。「一緒に写真を撮ってと言われましたが、その時の感じで本気かどうか分かる。18歳なので2年待ちます」とも。一方、解説を務める伊藤みどりさん(36)から「中居さんにできるウインタースポーツはない」などと切り捨てられてタジタジになる場面も。中居は8日、トリノに出発し、現地取材。14日の放送からは東京から伝える。テーマ曲は小田和正(58)の「まっ白」。
[スポニチ:2006/02/08 06:01
]

いよいよ今週末にトリノオリンピックが開幕するが、TBSのトリノ五輪特番でメインキャスターにスマップの中居正広クンが選ばれたわけだが…果たして吉と出るか凶と出るか注目ですな。
バラエティの司会には定評があるが、五輪特番のメインを張るのはおそらく初ではないだろうか。

ただ、最近のスポーツ番組もバラエティ化してきているので、中居クンもそつなく司会をこなすだろうが、それよりも視聴率との戦いになりそう。
競技によって放送される局が違うので、メダルが期待される女子フィギィアスケートや各スキージャンプ、スピードスケート、女子モーグル、スノーボード・ハーフパイプなどの競技を中継するテレビ局は好視聴率をもくろんでいるものと思われる。
どうやらTBSはスピードスケートとフィギィアスケートをメインに中継するようだね。

フィギィア界のスーパーアイドルの“ミキティ”こと安藤美姫ちゃんについて触れているが、これも彼流の話題づくりでしょうな。とにかく、中居クンの司会ぶりにも注目して参りたい。
しかし、彼女の場合はどうでしょう…? 注目されている4回転ジャンプを決めなければ、金メダルどころか銅メダルすら難しいかもしれません。
メダルの確率から言えばむしろ荒川静香選手か村主章枝選手でしょうね。この2人のどちらかが銀メダルか金メダルを獲得することでしょう。

まぁ、女子モーグルは里谷多英ちゃんが所属しているフジテレビが中継するのかな…と思ったら、NHKのようだね(笑)
注目度ではCMに出演している上村愛子ちゃんが上なのだろうけど、実績と本番の強さでは2大会連続でメダル(長野・金、ソルトレーク・銅)を獲得している多英ちゃんが上。
多英ちゃんは姉の後輩(東海大四高校)だし、頑張って欲しいのですが…今大会で3大会連続となるメダルを獲得して、あの“六本木泥酔事件”の悪いイメージを払拭して欲しいものですな☆

個人的には、5大会連続の五輪出場を果たしたノルディックスキー・ジャンプの原田雅彦選手(雪印)には是非とも奇跡の復活を果たして欲しい。
長野オリンピックで団体金メダルを獲った時のように、ドラマチックな大ジャンプを決めるかもしれない。
多分、確率は低いかもしれないけど(笑)...いや、きっとなにかやってくれる……はず? 
前にも書いたけど、ウチの姉の同級生(東海大四高校)なので熱烈応援をしておりま~す☆

◆2006トリノオリンピック中継・テーマソング

・NHK……平原綾香『誓い』

・フジテレビ…倖田來未『WIND』 

・TBS……小田和正『まっ白』

・テレビ東京……クリスタル・ケイ『Together』

◇ワッキー 体毛濃いのに「頭やばい」(スポニチ)

「ぼくらは、キモいんです」と笑いを誘ったヒデこと中川秀樹(左)とワッキーこと脇田寧人
スポニチ本紙でサッカーのコラムを連載中のお笑いコンビ「ペナルティ」が自らのコントのキャラクターを集めた「ペナルティのひみつ」(竹書房)を発売し7日、東京・新宿区のルミネtheよしもとで握手会を開催した。
体毛が濃いのにちなんだキャラが多いワッキー(33)は「毛は商売道具なので。でも、最近頭がやばくなってきたんです」とぼやくことしきり。「お笑いブームとか言われるけど、全然もてない。ぼくらはキモかわいいじゃなくて、キモいんです」と笑いを誘っていた。
[スポニチ:2006/02/08 06:01
]

お得意の「草刈り機のネタ(ものまね?)」を披露しているワッキー。体毛の濃さでも有名。ただそれが“商売道具”とは知らなかったよ(笑)

それにしても、彼らが全然モテないとは意外。彼らは市立船橋高校時代に国体で優勝、全国高校サッカー選手権で準優勝を経験したほどのサッカーエリートなのに…。
ちなみに、ヒデはDF、ワッキーはFWだった。

タイトルの「体毛濃いのに「頭(髪の毛)やばい」」や「ぼくらはキモかわいいじゃなくて、キモいんです」は典型的な自虐的ギャグのオンパレード…まぁ、面白いからいいけど(笑)

今夜も、彼らがブレークするきっかけとなったフジテレビ系『水10!ワンナイR&R』が楽しみ☆

◎続いては、いつものブロクチェックです。

★長尾麻由『まゆまゆ☆ブログ・・・昨日(2月7日火曜日)更新分。

以前優子はゼッタイ!出演時に、同じ【ゼッタイガールズ】のメンバーだった鈴木沙耶花ちゃんから手紙とスキンケアセットを頂いたらしい。

おめめがクリッとしたまゆまゆさんの可愛い姿が写っております♪
手に持っているのはその頂いたというスキンケア製品。

当時、楽屋で沙耶花ちゃんと化粧水の話で盛り上がったらしいから、これは化粧水なんでしょうね☆

保湿と肌荒れを防ぐものなんでしょう。女性にとっては貰って嬉しいグッズ

出演時は沙耶花ちゃんら番組出演者達に名古屋の店などを案内してもらったそうなので、今度彼女が東京に来る際は、まゆまゆさんが案内してあげましょう~☆☆

★河合ヒナ『ヒナぴより★日和・・・昨日(7日)更新分。

昨日はグラビア?の撮影。そしてダンスの練習。

今日も夕方からお仕事と精力的に活動しているようだ。ご苦労さんどす☆

しかしやっぱり、コメント欄がないのが寂しいねぇ...ファンの方々のやり取りが傍から見てて楽しかったのに。
本人も楽しそうだったし、ブログの理想形でもあった。
また復活してくれないかなぁ~。。。

★吉川綾乃『あっちんの日記だよ・・・1月5日・6日付け記事(昨日更新分)。

・1月5日付け記事……画像は『博士が愛した数式』の本(ハードカバー)を持っている姿。
芥川賞作家・小川洋子氏の話題作。

今年の1月に劇場公開された映画の方は、本の帯にも写っている寺尾聰さんや深津絵里さんの名演が定評を呼んでいますが、まだ見ていない様子。
原作を読んでから観に行くのでしょうね。

最近はドラマや映画の原作本を買う機会が多いそうだ。

本を読むと想像力がUPするから、出来る限り読んだほうが良いですよ。本にお金を使うのはとても有意義だと思います。
文章の行間が読めるようになると、その作者の真意を読み取れるようになるので、たとえば、将来出演するであろうドラマや映画、舞台の台本を読む際にも役に立つと思います☆★☆
それに知識だって増えますよ。だから、読書家になる年齢に遅い早いはないと思います。

これからもどんどん本を読んで、より本格的な読書家を目指して下さいな。

…これは最近なかなか本を読むことが出来ない私の自戒の意味を込めてですけどね(笑) 
読むといったら、新聞や雑誌ばかりだからなぁ…。

・1月6日付け記事……この日はアヤにャンさんとすぎめぐ(杉山めぐみ)ちゃんとフットサルの練習&双葉社のチームと練習試合をしたらしい。
この試合であっちんさんは2点を決める大活躍だったとか…グッジョブ!!!! よく頑張りました!!!
この調子ですよ、この調子~!! 

昨日の【アサイレッドローズ】との試合は、本番に向けて色々と参考になる部分が沢山あった事でしょう。
練習試合は結果よりもむしろ中身が大切なので、納得した試合が出来れば上出来だと思います☆☆☆

とにもかくにも…昨日はお疲れちゃんでした。。。

画像は南葛YJシューターズの各メンバーも使っている【FINTA】のスポーツバック(ドラムバック)ですネ♪♪♪
カッチョイイ~~!!! これ欲しいなぁ~。。。。

★金井アヤ『アヤにャンの日記・・・昨日(7日)更新分。

昨日は【アサイレッドローズ】との練習試合が行なわれたようだが、おれんじさんの『南葛YJシューターズ』によれば、午前中に試合がおこなわれたそうですね。
全選手が出場して、何試合に分けて行なわれたのでしょう。

やはり、試合中はアサイの中心選手・山口百恵ちゃんをアヤにャンさんらYJチームは徹底マーク。
最初は相手の傾向がつかめずに戸惑っていたらしいですが、最後には抜かせないコツが分かって来たそうですね!!!
…非常に頼もしい!!!! 日々上達しているのが日記を読んだだけで良く分かりますよ!!! 

スフィアリーグで3本の指に入る実力の山口百恵ちゃんを戦ったことで、アヤにャンさんは今後に向けて大いなる自信が付いた事でしょう☆☆☆

今回の試合は、チーム全体にとっても今後に繋がるとても良い試合だったと思いますよ!!!!

昨日はお疲れちゃんでした~。。。

画像は以前も食べたことがある【亀ゼリー】が写っております。シロップが掛かっていて、しかもレンゲを持っているので中華風のデザートですね☆

【亀ゼリー】のような一癖ある食べ物は、逆にハマりやすい。
アヤにャンさんもすっかりヤミツキになってしまったようだ(笑)

これからも叶姉妹のようにコラーゲンがタップリの【亀ゼリー】を沢山食べて美肌になって下さいな…☆★

|

« 色々な芸人の形があるんだねぇ~。。。 | トップページ | ユカいな平田サン その61 »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

どうもです。

個人的には、やはり、ノルディックスキー・ジャンプですね。メダルを獲得するか否かは別にして、競技そのものが見ていて面白いので。

でも、6月になったらすっかり忘れてしまいそう。気持ちはドイツに行ってしまうから…(笑)

投稿: Yellow Magic Carnival | 2006年2月 8日 (水) 23時12分

Y.M.Cさん、いつもコメント有り難う御座います!!!

確かに今年はワールドカップイヤーですから、世界的な規模から見て、盛り上がりはそちらの方が上でしょうね(苦笑)

とにかく、今注目するスポーツはオリンピックとフットサルですよ☆

投稿: とうきび | 2006年2月 9日 (木) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/8569080

この記事へのトラックバック一覧です: 今週末、いよいよ世界的イベントが開幕!!:

» トリノ五輪日本の注目選手 [エースの興味シンシン]
 トリノ五輪があと少しで始まります。そこで、アンケートです。  トリノ五輪の日本人選手の中で、あなたが一番注目している選手はだれですか?コメントに書いてください。  僕は、スピードスケートの加藤選手です。加藤選手は、メダルが取れるのではないかと注目しています。... [続きを読む]

受信: 2006年2月 9日 (木) 23時05分

« 色々な芸人の形があるんだねぇ~。。。 | トップページ | ユカいな平田サン その61 »