« ギリギリに更新できたみたいだ。。。 | トップページ | イナバウアー!!トゥーランドット!! »

2006年2月27日 (月)

ユカいな平田サン その67

◎先日行なわれた【デビルマン~不動を待ちながら~】の後日談『舞台の裏側』シリーズ今回が最終巻
これを境に、平田裕香嬢は気持ち的に一区切りを付け、今後の活動に向けて新たな意欲が沸いている事でしょう。

★平田裕香『ひらたゆかの日記(ブログ)・・・2月26日(金)付け記事更新分。

6日目の楽日。

やはり最終日だけあって、この日の空気が前日よりも違っていたそうだ。

周囲の緊迫した雰囲気。

最終公演に臨む直前の裕香嬢は

「舞台に目一杯キスをした。」

とか。数日間自分を見守ってくれた舞台に対し、裕香嬢なりの精一杯の愛情表現だったのだろう。
その心意気や良し!ですな☆★

千秋楽の昼公演を演じる《チームデーモン》のメンバーと昼夜共に過ごした日々もこれで最後。

その最後を惜しむかのように、愉快な仲間達とジョークで雰囲気を盛り上げつつ、みんなの気持ちを一つにして本番に臨む、といった感じなのだろう。

最初は緊迫感あふれる昼公演も、終了直後のボテボテになった【カーテンコール】に思わず笑顔。

*【カーテンコール】…舞台本編が終わった後に、出演者・演出家が舞台上に現れ、観客に挨拶を行うこと。
または、観客が賞賛を出演者や演出家などに伝えるために、拍手や「ブラボー」などのかけ声をかけ、それに応えて出演者や演出者が再度登場すること。

そして、昼公演を終えた直後、《チームデーモン》の一人で、仲良しの牛水里美さんと目が合った瞬間

「千秋楽、頑張って。・・・・・・あ、間違えた。
違うね、『楽しんで。』だ☆」

と激励を受ける。既に裕香嬢は十二分に頑張っているから、あえて『楽しんで。』と言い換えたのだろう。
牛水さんは細やかな気配りが出来る、気持ちの優しいお方のようだね☆☆☆
裕香嬢が直ぐに仲良くなったのも無理は無い。

激励を受けた裕香嬢は感謝の気持ちと共に、教えてもらった“素敵な秘密”に心を躍らせる。
しかし、“素敵な秘密”って一体なんだろう…?

今回ラストの夜公演を務める《チームサタン》の仲間達と最後の“アップ(ウォーミングアップ)をする。

この時裕香嬢は頭の中で、今まで辛かった稽古の思い出や楽しかった仲間との語らいが走馬灯のように蘇っていたことでしょう。

但し、アップをするタレント・森下まいちゃんと福田千恵子さんの様子を説明するのに、言葉を訂正する振りして軽くツッコミを入れているところが、いかにもユカいな裕香嬢らしい(笑)

特にまいちゃんは同業者なので共感しあう部分も多々あったことでしょう。彼女のブログに裕香嬢がほっぺを掴んでいる画像アリ。

⇒『森下まいのブログ☆キャンディー

そして、ついに【カーテンコール】後、脚色・演出を務める宇治川まさなり氏が
人差し指で最後の最後に《チームサタン》に対して『初日が出た』ポーズを。 まるで、映画のラストシーンのような感動の場面。
裕香嬢もさぞや感極まったことでしょう。

ただ、宇治川氏がラスト公演で感動の場面を演出するために、ワザと最後まで『初日が出た』ポーズを《チームサタン》に出さなかったのでは?と少々勘ぐりたくなりますけど…(笑)

今回の初舞台により、貴重な舞台の経験を積む事が出来ただけでなく、今後女優を続けて行く上で非常に大きな自信となったでしょうし、共演した平瀬美紀さんや武重裕子さんらと劇中同様に真のお友達になれるなど、得たものが多かったようですね。

ホント、最初は何かと不安だった今回の初舞台が、非常にイイ形で幕を閉じたことは、本当に良かったですね☆☆

これにより、今後に向けて良い弾みがつくことでしょう。
現に、続々とドラマの出演が決まっているみたいですから、上り調子なのは確かです。
ファンの方々の期待感も更に高まっているご様子。

その期待に添えられる活躍を必ずや見せてくれることでしょう…☆★

改めまして、、今回の初舞台、本当にお疲れ様でした。。。

※いつもよりやや遅れましたが、今回もトラックバックします。

写真家・杉山美法氏のHP『ACE SPICE』の《hot road》には舞台の裏側の写真がUPされております。

それから、来週放送(3月2日(木)午後9時~)のTBS系ドラマ『白夜行』に、裕香嬢がゲスト出演するらしいですね。
この時間帯は、ゴールデンタイムのドラマ枠。どんな役柄で登場するのか楽しみにしましょう!!

|

« ギリギリに更新できたみたいだ。。。 | トップページ | イナバウアー!!トゥーランドット!! »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/8861968

この記事へのトラックバック一覧です: ユカいな平田サン その67:

« ギリギリに更新できたみたいだ。。。 | トップページ | イナバウアー!!トゥーランドット!! »