« 毎年恒例となった昨日の『節分』行事 | トップページ | 岡村クン、人生これからが華ですよ! »

2006年2月 5日 (日)

プライベートが制限されるのも芸能人の宿命?

◎まずは、久々の芸能ネタから。

◇ナイナイ・岡村、熊田曜子とのお泊まりデートの真相告白(サンスポ)

2日深夜(3日未明)、岡村隆史=写真=がニッポン放送「ナインティナインのオールナイトニッポン」で「フライデー」が報じたタレント、熊田曜子(23)とのお泊まりデートの真相を告白した。岡村の自宅で熊田を含む4人で鍋をするつもりが、1人来られなくなり3人でしたと釈明。「下心がなかったとは言いません。いい感じになるかもと思い、好きかもしれない状態でした。ただフライデーが早過ぎた。もうご飯行けへん」と嘆き節。

当時私もこの【ナインティナインのオールナイトニッポン】を聴いていましたが、記事の内容とは大分違う岡村クンの証言に「ああ、やっぱり噂どおりのオクテだな」と思いましたよ。

最初は4人で鍋パーティーをする予定だったが、急に1人が来れなくなり、結局、岡村クンと彼の高校時代からの友人、そして熊田曜子ちゃんの3人で鍋を囲むそうになったそうな。彼は古くからの友人を誰よりも大切にするとてもイイヤツ。矢部クンやダウンタウンのように後輩の芸人をゾロゾロと引き連れて、街を出歩くような事はあまりしない。

しかし、熊ちゃんが岡村クンのマンションに到着後「来る途中で不審の車に後をつけられた」と告白。
続けて「でも気のせいかもしれない」と彼女は言い直したが、岡村クンは「パパラッチかもしれない…」と急に不安がり、心臓がバクバクしだし鍋をしても味もわかならない状態。
更に、「彼女から『後をつけられている』と来る前に電話をもらったら、その場で帰るように指示したのに…」とも。やはり「気のせいかもしれない」と当時熊ちゃんは思ったので事前に連絡はしなかったそうだ。
要は、熊ちゃんはあまり周りを気にするタイプじゃないのだろう。もし相手の女性が慎重なタイプだったら、この時のピンチを回避できたかもしれない。

その後は、ひたすら窓の外を眺めて、マンションに止まっている車や通り過ぎる車さえもパパラッチが乗っているかのように思えてしまい、疑心暗鬼になってしまった。これから起こる事を色々と深く考えてしまい、ようやく「自分は悪くない」と結論付けるまで相当時間が掛かったらしい。
結局、熊ちゃんは数10時間もマンションに滞在するハメに…。もちろん、岡村クンの友人もいるので当時は3人だったにも関わらず、FRIDAYの記事にはまるで2人きりで暫くマンションに滞在していたかのような書き方をされてしまったようだ。

良く考えてみたら、確かに当時マンションの近くにパジェロが止まっていたそうだ。
そして、翌日のお昼頃に熊ちゃんが帰りのタクシーに乗り込もうとした時に、そのパジェロが通り過ぎる瞬間パシャパシャと写真を撮られたらしい。
更には、テレビ局のスタッフの話によれば、数日前から岡村クンの乗ったロケバスがパパラッチにマークされていたという証言もあるほど……全くひどい話だ。これじゃストーカーと同じだね

元々、岡村クンは女性と話すのが得意ではないらしい。
かつて吉本の養成所時代に、矢部クンに紹介された女性と部屋で2人きりとなったが、結局何も出来ずに(三角コーナーの)壁の隅っこで岡村クンが体育座りをしていたほど。
その後、矢部クンを通じてその女性にダメ出しされてしまった…。

現に初対面の女性と話す場合は、歳に関係なく“敬語”で話すそうだ。相当オクテなタイプ。
今回のケースも、ようやく熊ちゃんと話せるようになった矢先の出来事だったようだ。

「ようやく心が打ち解けて話せるようになって、鍋パーティーに呼ぶ事が出来たのに…これでもうアカンかもしれない」

「今回笑いの神様が怒ってはるんや」
「確かに(当時は)俺は浮かれていたかもしれない。スーパーで、鍋の食材をそろえている時点から…」
「後で(熊ちゃんの関係者に)ボコボコにされるかもしれない」
「ボクは一生結婚できないかもしれない」

などとネガティヴな言葉を連発。

ホント、彼が気の毒でならないよ。今回、彼らは完全に被害者だ。これじゃ、プライベートもへったくりもないよね。

岡村クンにしろ、熊ちゃんにしろ、いいお年頃。誰と付き合ったって別にイイじゃないの。
常に芸能マスコミに監視されて自由に付き合うことも出来ないなんて、とても可愛そうでならない。

彼らは芸能人である前に、一人の人間。それに、今まで沢山の人を楽しませてきたんじゃないか。
もうちょっと彼らに対して畏敬の念があっていいんじゃないの。彼ら芸能人がいるからこそ芸能マスコミは成り立つわけで。。。

しかし、彼らの私生活を深く知りたいという人も世の中に多く存在するからFRIDAYのようなゴシップ系の雑誌が売れるんだよね。
私だって、興味がないわけではないし…ここが一番判断に迷う所かな。これもエンターテイメントだと言ってしまったらそれまでだし。。。
それに、大多数の芸能人が格好の宣伝媒体としてそれら芸能マスコミを利用している現状がある。グラビアや特集記事などで積極的に登場したほうが名前も売れますしね。
結局、お互い「持ちつ持たれつの関係」があることは否めない。

結局はこれも芸能人の宿命、芸能人たる所以なのかな…でも今回のケースの場合は、彼らのためにも暫くそっとして欲しかったよね。

◎続いては、いつものブログチェックです。

★長尾麻由『まゆまゆ☆ブログ・・・昨日(2月4日土曜日)×3回更新分。

親友の葉里真央ちゃんとお出かけ。お互い久々に会えてとても嬉しそうだ。
かつてCSのMONDO21『衛星中立パンドレッタプラス』が誇った美女2ショットが2枚写っております。
添付した3枚目の真央ちゃんはメガネ姿ですね。まゆまゆさんも普段はメガネを掛けるみたいだし…2人とも“メガネっコ”だったんだ…。

葉里真央ちゃんのブログ葉里真央のハリマオによれば、イタリアン・トマトでお茶したそうですね。
イタトマは1,2度素通りしただけでまだ一度も入ったことがないなぁ。。。

何でも、真央ちゃんは「ぱっと会った時の顔色だけで体調とか心境とかわかる」そうだ。
それで、今回はまゆまゆさんの心理状態を見抜いてしまったようだ…透視能力があるのかな??それとも“あうんの呼吸”かも…。

その後2人は、真央ちゃんの自宅でマッタリと過ごす。

2枚目には真央ちゃんの愛猫“トラジ”が写っております。めんこい猫ちゃんだね☆
首に巻いているのは襟巻きかい?(笑)

何でも、帰宅した際『ただいま~あ・な・た』って話し掛けたそうで…しょこたん(中川翔子)の“マミタス”並みに溺愛しているね。恋人ならぬ“恋猫”かな(笑)

心を許せる友人がいるのはとても幸せなこと。今回来れなかった宮前るいちゃんと3人でこれからもずっと仲良しでいて下さいな。。。

★河合ヒナ『ヒナぴより★日和・・・一昨日(3日)、昨日(4日)更新分。

・一昨日更新記事……この日は『節分』なので、【恵方巻き】を持っている姿。
太巻きが大好きらしく、南南東に向かってモクモク食べたそうな。

最後は、ママさんに電話で【恵方巻き】(太巻き)の作り方を教えてもらおうとしたら『あんたにはまだムリだね』とダメ出しされて潔く断念…チャンチャン。

ちなみに、その【恵方巻き】は食べやすいサイズだったそうだ。おそらくコンビニで買ったのかな。バリエーションが豊富で美味しいので、機会があればまた食べたいよね☆

・昨日更新記事……画像は、ファンの方から頂いた【メロンパン】。潰さないように、ビニールに空気を入れて袋詰めしております。
新宿アートプレイスにて行なわれたネット放送番組『新・アイドルNOW』に出演したそうだ。
あとは、私的な連絡事項(笑)

何でも、昨日は自然と涙が出てきたらしい…それはおそらく結膜炎の兆候かも。最低限、目薬はした方が良い。症状が一向に改善しない場合は眼科に行くしかないけど…。

とにかく、お大事に。。。

★関川理沙『関川理沙ブイブイ・・・昨日(4日)更新分。

タイトルの『まきまき』…なるほど、髪の毛先が「まきまき(カール)」していて可愛いよね。
それでいて、ネックレスがキラリと光る胸元のセクシーさが『大人のオシャレ』を楽しんでいらっしゃる様子。

この辺が、彼女の優れたファッションセンスを窺い知れるところ。

そして、朝から青空が広がる晴天なので、大好きな洗濯をしている最中にブログをUPしたようだ。

その後、元気良く演技レッスンに出かけるのであった。。。

★サントス・アンナ『Santos Anna の Anna Blog・・・昨日(3日)更新分。

全国のボンブラフリークに朗報!!!!

来週2月7日(火)の午後7時からフジテレビ系にて放送される『みんなでうたおう!アニメソング カウントダウン2006永久保存版』に、ボンブラことBON-BON BLANCOが出演!!!
勿論!彼女達が歌うのは同局の人気アニメ『ONE PIECE』の主題歌『BON VOYAGE!』です!! 何でも、「衣装もセットもラテンフレーバーな色みで◎!」だとか。これは非常に楽しみ☆

ボンブラフリークだけでなく、アニソン好きの方も是非7日はこの番組をチェックしましょう…!!!

その番組収録が先日行なわれたそうだが、今回更新された記事の内容はその舞台裏の様子。

画像は本番前の最終チェックの時にお化粧直しをしているアンナちゃんと、収録後みんなで揃って記念撮影。やっぱみんな可愛いわ。
アンナちゃんの頭についているピンクのコサージュがとても似合っててメッチャ可愛い~☆★☆

それから、収録の空き時間を利用して、コンガ担当のイズミちゃんとお台場散策。2人でお茶したり、各ショップでお買い物。久々のお台場を満喫したようだ。
当時アンナちゃんはお気に入りのアロマキャンドルをゲット!
アロマキャンドルはハーブの香り(エッセンシャルオイル(精油))と嗅いだり炎の揺らぎを見るとリラクゼーション効果を発揮するからね。
寝る前だと熟睡出来て良いかも。

彼女はボーイッシュな性格らしいけど、趣味嗜好はやっぱ女の子だよねぇ~☆☆

今回は久々にメンバー全員で集結したのもあり、楽しさのあまり笑顔で仕事を終える事が出来たようだ。
ホント、みんなとても嬉しそうだよね...今後もこのような機会が増えて欲しいなぁ。。。

★吉川綾乃『あっちんの日記だよ・・・一昨日付け記事(昨日更新分)、昨日付け記事(今日更新分)。

・一昨日付け記事……タイトルが『語りday(*^_^*) 』となっているように、
学校のこと、フットサルのこと、特に南葛ヤンジャンシューターズについて、今回はいつも以上に熱く語っております。

まず、3日(金)は登校日でないにもかかわらず“自主登校”したそうだ。
残り少ない高校生活を惜しむかのように、クラスメイトとの交流に努めたり、学校の雰囲気に浸ったのでしょうね。
それだけ大好きになれる高校生活を過ごせるのはとても幸せなことです☆★☆

卒業まであと10日あまりとか...これで長いようで短かった高校生活に幕を下ろします。

これからのあっちんさんの人生において、一生の思い出、一生の財産となるので、卒業式まで思い存分に高校生活をエンジョイして欲しいと思います!!!!

そして、、、卒業後は、まず23日に大事な大会が控えております。

我が【南葛ヤンジャンシューターズ】は試行錯誤しながらも、日々成長している様子。
最初は仕事の延長で“やらされている”という気持ちでフットサルに取り組んでいたのでしょうが、次第に意識が変わり、皆で話し合いを重ねるうちに自らの意思で練習するようになったのは一番の収穫。
本当に勝ちたいんだという気持ちが直に伝わってきますよ。これは今後の練習に向けて何よりの原動力になります☆★☆
それに、皆が本当にフットサルが大好きだからこそ、共に楽しく練習しようとする姿勢がホント素晴らしいです!!!
やっぱり楽しくないとキツイ練習にも耐えられないですからね☆

かつてMONDO21時代、共に番組を担当した事もあるチームのキャプテン・松原渓ちゃんがあっちんさんにとっても一番頼りになる存在。“姉けん”という呼び名なんですね(笑)
とにかく、YJサポとしても彼女の存在は非常に頼もしい限り。今後も持ち前のリーダシップでチームをグイグイと引っ張って欲しいものですが、ただ渓ちゃんばかりに負担を掛けてしまうのは余計なプレッシャーを与えてしまうことになる。
だから、YJシューターズの自慢でもあるチームの団結力を一層と強化するためにも、足りないところは皆でそれぞれ補い、助け合おうとする気持ちや姿勢をもっと大切に…☆

日記にはチームメイト全員の名を列挙していますよね。あっちんさんのチームに対する深い愛情が伝わってきます!!!

あっちんさんにはチームの為にも、守りの要・フィクソで相手の攻撃を防ぐことや相手のチャンスの芽を摘むことに、今まで以上に邁進して欲しいですね☆☆☆

まずはトップリーグ(トーナメントリーグ)残留が目標なのでしょうが、やっぱ目指すからには優勝しかないでしょう!!!

これからも高い目標を持って皆で力をあわせて練習に取り組んで欲しいと思います!!!!

頑張れ!!あっちんさん!!!

ビバ!!南葛ヤンジャンシューターズ!!!

・昨日付け記事……ぬるホッカイロが写っております。汗など水分に反応して発熱するクリームなんでしょう。最近はホント便利なものが出てきたよね。今年は10年ぶりの厳冬だから、なまら寒いよねぇ~...明日にも関東地方では各地で大雪が再び降るかもしれないよ。
現在、シベリア大陸から北海道までの上空付近に存在する強い寒気が南下してくるみたいだし。
6日の天気予報では「雪だるま」のマークが出ているからね(曇りのち、夜遅く雪か雨)
まぁ、雪が大好きなあっちんさんにとっては喜ばしい事かもしれないけど…(苦笑)

それから、先月末からインフルエンザが大流行しておりますよね。これは十分に気をつけないと。
特にあっちんさんは大切な行事が今後は沢山控えているから体調は万全にしておかないといけない。

ああ、、それって「○○は風邪を引かない」ってヤツかい?(笑)…まぁ、風邪も引かずに元気なのは何よりだよね☆☆☆
今後も風邪を引かない為にも、外から帰ったらまず「うがい・手洗い」は今まで以上に徹底したほうが良いですね。

そして、寒い日々が暫く続くので、ぬるホッカイロなどを利用して温かくしてお出かけ下さいな。

これからも、どうかお風邪などを引かぬように、健康第一でねっ…☆☆

★金井アヤ『アヤにャンの日記・・・昨日付け記事(今日更新分)。

昨日は、所属する【南葛ヤンジャンシューターズ】のチームメイトと共に、フットサルの試合を観戦。皆で熱い試合をしよう、見てて楽しいフットサルをしようと互いに共鳴しあったそうだ。

・・・・素晴らしいチームワークです!!!  これぞ、我が【YJシューターズ】の最大のウリである『類まれな団結力』です!!!!  非常に頼もしい限り!!!

熱くて燃える(萌える?)ような試合をすれば、お客さんも見てて楽しいと思うだろうし、何より、サポーターが増えること間違いなしですからね!!!

これからも、『熱い試合』『見ててたのしいフットサル、そして、『優勝』を目標として是非頑張って欲しいものです☆☆☆

さて、今週火曜日は【アサイレッドローズ】との練習試合があるそうですね。前大会ではガッタスを準決勝で下した(準優勝)チーム。

何と言っても、中心選手の山口百恵ちゃんは一番気をつけよう!!!! それこそ徹底マークです!!! 常勝軍団のガッタスを震え上がらせた左足からの痛烈なシュートはかなり脅威。一人で切り込む突破力もある。それこそ、フリーになったら非常に危険。23日の大会でも対戦するかもしれないので、どうやって彼女を封じるか、今後は作戦会議ですね☆

往年の国民的スーパーアイドルと同姓同名で、最初彼女の名前を聞いた時はホントびっくりしたよね…(笑)

次に気を付けなければならないのは、キャプテンのマッキーちゃんかな。「元体育学部サッカー部キャプテン」の芸人さんらしい。本職はフィクソなんだけど、ショートコーナーやキックインで時々強いシュートを打ってくる。なかなかのクセモノ。後は、ピヴォの浅野麻衣ちゃんかな。彼女もなかなかのシュート力がある。自分がおとりになって、百恵ちゃんのお膳立てをする。だけど、時々ウケ狙いでハデに転倒する。アサイの選手でよく転んでいる選手を見たら、それは彼女です(笑)

とにかく、火曜日のアサイとの練習試合は、我が【YJシューターズ】とアヤにャンさんの健闘を祈っておりますよ!!!!

本番の23日に向けて、今後も練習試合が続くかもしれませんが、持ち前のガッツで是非頑張って下さいな…☆☆☆

|

« 毎年恒例となった昨日の『節分』行事 | トップページ | 岡村クン、人生これからが華ですよ! »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。岡村さん、ほんとかわいそうでしたね。ナイーブなんですよ。岡村さん。
たぶん熊田さんのほうが強そうな感じがしますね。

投稿: てーきー | 2006年2月 5日 (日) 21時12分

てーきーさん、いつもコメントどうもです!!!

そうですね。彼はナイーブなゆえに、女性に対してもつい慎重になってしまうのでしょうね。

でも彼は根はマジメで、特定の人を深く愛するタイプなので、将来はきっと良い相手が見つかると思いますよ。

確かに、熊ちゃんは多少の事があっても平気そうですね、というより大雑把なのかもしれません。

ま、“割れ鍋に綴じ蓋”のように、2人はバランスがとても良いカップルの気がしますが…残念ですが、今回で終わりのような感じですね。

これに懲りずに、次の出会いを探して欲しいと思います。

ではでは、今後も宜しくお願いします

投稿: とうきび | 2006年2月 6日 (月) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/8515509

この記事へのトラックバック一覧です: プライベートが制限されるのも芸能人の宿命?:

» 【エンタメ】ナイナイ岡村、交際断念宣言/新聞定期購読するなら… [新聞を定期購読するくらいなら、コレを読め!、『本日のニュース』。]
熊田曜子とのお泊まり交際が報じられた、ナイナイの岡村隆史。ニッポン放送の『オールナイトニッポン』で、交際断念を宣言したようだ。 ちょうど、土曜・23:30~のナイナイサイズでも謝罪っぽいこともしてましたし…。いろいろ、たいへんみたいです。 それにしても、岡村だ..... [続きを読む]

受信: 2006年2月 5日 (日) 21時07分

« 毎年恒例となった昨日の『節分』行事 | トップページ | 岡村クン、人生これからが華ですよ! »