« ユカいな平田サン その62 | トップページ | いよいよ今夜から…!! »

2006年2月10日 (金)

“たかが”では済まされない問題

◎今日は何度も更新しましたが、これで今日の更新の締めと致します。まずは芸能ネタから。

◇爆笑問題太田、加護喫煙を“暴露”してた!?(夕刊フジ)
 

10日発売の写真誌「FRIDAY」で、都内レストランで喫煙していた写真を掲載された元モーニング娘。でW(ダブルユー)の加護亜依(18)。未成年アイドルの不祥事がまたまた明らかにされた格好だが、加護の喫煙を同誌の前にテレビ番組で“暴露”していた大物芸人がいた。それはなんと、「爆笑問題」の太田光(40)。テレビ番組でたびたび加護をイジっていた太田だが、加護の喫煙は芸能界では「公然の事実」だったのか!?
問題の番組は、平成16年12月28日に放送されたフジテレビ系「なるほど・ザ・ワールド 復活の祭典スペシャル」。
爆笑問題が司会を務め、Wが解答者として出演していたが、太田は番組中、別の解答者とのトークでたばこが話題になった際に加護の方を振り向き、こう話しかけた。
「加護ちゃん、たばこ吸うんだよね?」
相方の田中裕二(41)が「吸わねーよ!」とすかさず突っ込み、加護本人も同じく「吸わねーよ」と否定。だが、その表情はやや硬く、Wのパートナー、辻希美(18)も困惑顔だった。
共演者をイジるのが大好きなことで知られる太田だが、加護のことはかなり気に入っていたようだ。前出番組の約5カ月前には、同じくフジ系の「FNS27時間テレビ」の生中継で加護に、「加護ちゃん、初潮は来たの?」とセクハラまがいの発言もしていた。
喫煙のことは、太田にしてみれば、シャレで言ったのかもしれないが、今回はまさにシャレにならない事態に…。
所属事務所は9日付で加護を謹慎処分とした。活動再開の時期などは未定で、収録済みのテレビ番組については処分内容を伝えたうえで対応を委ねるという。
WのCDセールスはモー娘。時代よりも下降気味。加護本人も悩んでいたようで、前出「FRIDAY」には、加護の「ライブのギャラでなんとかしてるって感じなんだ…」との涙を誘う発言が記されている。
加護ちゃん、一体、何があったの?
[夕刊フジ:2006/02/10 16:19]

爆笑問題・太田サンが放ったお得意のブラックジョークが今回の問題発覚で図星になってしまったのは何たる皮肉な事か。。。

昨日、この問題が『FRIDAY』により発覚したが、やはり一番ショックを受けていらっしゃるのは本人よりもファンの方々だろう。
現に、裏切られたと感じていらっしゃる方もかなりいるようだ。

はっきり言って、加護亜依ちゃんには全く同情できない。軽率以外のなんでもない。
確かに、世間ではこんな事は珍しくもなんともないという意見もあろう。我々の高校時代にも吸っているヤツはいました。
しかし、タレントになったら“公人”になるので、一般人と比べてはならない。
第一、彼女は世間に対する影響力が非常に大きいので、公の場では誤解を招くような行動は極力慎むべき。
特に子供のファンが多い事で知られているので、どうやって今回の事を彼らに説明するのか?…そう考えると、“たかが”と軽々しくは扱うことは出来ないのである。

先日もNEWSのメンバーが飲酒騒動を引き起こして、グループ全体の責任として無期限の活動停止に追い込まれた。

今回は彼女一人の問題で一応決着をみたが、同じハロプロのメンバーや事務所関係者に過大なる迷惑を掛けた訳だから、彼女には心から反省をして欲しいし、ファンの方々に対しても日時を改めてキチンとした場所で謝罪をして欲しいものである。

◎続いては、いつものブロクチェックです。

★関川理沙『関川理沙ブイブイ・・・今日(2月10日金曜日)更新分。

今朝の東京はかなり冷え込んだ様子。北からの寒気が上空に入り込んだ影響でしょうね。

どうやら眠れなくて睡眠不足なんだとか…そういう私は先ほどから段々眠くなってきましたけど...嗚呼眠い(苦笑) 

ああ、、、これは典型的なコタツの中に入ると抜け出すことが出来なくなるパターンですな(笑)

今夜のチャットのお仕事は最後まで是非頑張って下さいね~☆ 間違っても途中で寝てはいけませんよ(笑)

一方、明日は【フェニックス撮影会】があるとか。

来てくれるファンの方々にありったけの元気を分け与えて下さいな…☆☆

★吉川綾乃『あっちんの日記だよ・・・昨日付け記事(今日更新分)。

画像はあっちんさんが普段通っている高校の廊下か生徒玄関前でしょうか。あっちんさんが3年間通った思い出深い高校の風景です。
左側に見えるのは靴箱ですね……いやぁ~、、、なぜか懐かしい気持ちになりますね(笑)

そっか~、、、この日を入れてあと3回しか登校日がないのか…しかもあと1回しか行けないとなると、より寂しさが募りますよねぇ。。。

卒業まで刻一刻と迫ってきます。悔いの無いように最後の登校日は思いっきりクラスメイトと触れ合って下さいな☆☆☆

さてさて、、同じくこの日はフットサルの練習後にそのミーティング(話し合い)が行なわれたそうですが、いつも以上に白熱した議論が交わされたそうですね。

たとえ話がまとまらなくても、今回のように各メンバーが言いたい事を言い合ったほうが絶対に有意義なミーティングになると思います。
うわべだけの口裏合わせのような話し合いに終始したら、それこそ“上っ面の(形だけの)結束”“薄っぺらな結束”でしかならない。

今まで以上に結束を固める為には、各自が思っていることを吐き出して気持ちをすっきりとさせ、各メンバーが抱えている問題点をより明確にする事がことが大切。
克服すべき問題点やわだかまりを抱えたまま本番の大会に臨んだら、チームの結束が乱れてしまい、優勝はもちろんのこと、トーナメントリーグの残留すら危うくなる。

今のあっちんさんはプレースタイルに関して、色々と指摘される課題もままあるでしょうが、アヤにャンさんや他のメンバーだって指摘される課題が色々とあるわけで、それはお互い様なんですよ。
それだけ、チーム全体で色々な課題を抱えているという事。確かに、我が【南葛YJシューターズ】は発展途上のチームです。しかし、これからもっともっと強くなるんです。

あっちんさんも周りから色々と言われて結構辛く感じていると思いますが、それはあっちんさんの為、みんなの為、チームの為に言っている事。
周りから言われないと自分ではなかなか気付かない事って色々とあると思いますので。。。
もちろん、あっちんさんも遠慮せずに言いたい事をちゃんと言って下さいね!!

確かに、監督やコーチ、キャプテン・松原渓ちゃんが、考え方やプレースタイルが右から左まで違う個性的なメンバーが多いチームをまとめるのは大変かもしれません。
しかし、それは百も承知だと思いますよ。その辺はお任せしましょう。

これからどんどん上手くなって勝てる試合が多くなり、今まで一層と結束が固くなる将来有望なチームなのですから、この日の出来事はその過渡期だと思って下さい。
…今回はとても素晴らしいミーティングですね!!!!

今後行なわれるミーティングでも、監督やコーチ、松原キャプテンを含めて、みんなで納得のいくまでじっくりと話し合い、高い次元での意思統一を図って欲しいと思います。

我が南葛ヤンジャンシューターズはいつか絶対に、結束の固さだけでなく、名実共にスフィアリーグでNo.1のチームになりますよ!!!

★金井アヤ『アヤにャンの日記』・・・昨日付け記事(今日更新分)。

一昨日の結果は誠に残念な結果になってしまった模様……(´・ω・`)
しかし、アヤにャンさんも自分が飛躍的に成長出来てる事が実感出来てとても満足そう…このような前向きな姿勢は素晴らしい限りです!!!

ここ数ヶ月の見違えるような飛躍を遂げた事は、今後の芸能活動において大いなる自信になったでしょうし、必ずや好結果をもたらす事でしょう☆☆☆

アヤにャンさんの将来に是非期待しましょう。。。

さて、どうやらこの日行なわれたミーティングでは、いつも以上にアヤにャンさんが熱く語っているそうですね!!!
非常に良い傾向ですね~~!!!!
フットサルを始めるまではスポーツとは無縁の“ヲタドル”だったのに、今や“スポ根アイドル”に変身☆☆☆

これからも、アヤにャンさんはミーティングで言いたい事を言い合って、みんなと切磋琢磨して一層のレベルアップに努めて欲しいと思います!!!

替わって、、、今夜の25時からCBCテレビで放送される番組『うちあげ』にアヤにャンさんがゲスト出演するそうですね☆★☆
これは先月名古屋で収録した番組ですね~♪

放送エリアの中京地区にお住まいの方は是非ご覧になって下さい…!!!

|

« ユカいな平田サン その62 | トップページ | いよいよ今夜から…!! »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/8599415

この記事へのトラックバック一覧です: “たかが”では済まされない問題:

« ユカいな平田サン その62 | トップページ | いよいよ今夜から…!! »