« 今日も明日も決戦だ!!! | トップページ | やっぱり、スポーツって素晴らしい!! »

2006年2月24日 (金)

頭がスランプ気味。。。

◎昨日、今日と色々と“衝撃的”な事があったり、寝不足気味で、頭が全然働かない(苦笑) よって更新が遅れてしまいました。
今回もいつもの《おすすめサイト》のみです。

★中川翔子『しょこたん☆ブログ・・・昨日・今日(2月24日(金))更新分。

・カワユスな愛猫マミタスの画像は昨日5枚(ちび太含む)、今日は2枚。
その中に特に気になったのは松田聖子さんの名曲(13曲)を一曲ずつ丁寧に解説していること。聖子マニアだけあって、一曲一曲に対する思い入れも人一倍。
私はこの中で一番好きな曲はベタだけど『渚のバルコニー』『赤いスイートピー』かな。

・スタッフからの告知。詳しくは昨日のブログをご参考に。

・ギザカワユスな自分撮り。大好きなファイナルファンタジーシリーズを熱く語る。来月16日発売予定の『FF12』が待ち遠しくて仕方がない様子。

・課長改め『常務・島耕作』の表紙。何とママさんが大好きなんだとか。これもママさんが買って来た。
「テラカワユスwwww最高だよ」と絶賛。どうやら、親子でコミック好きなようだ。

・昨夜は小学校時代の級友と久々の再会。懐かしい話に花が咲き、最後はみんな揃って「⊂二二二(^ω^)二二つブーン」ポーズ。
『かたき』という遊びはかつて私も遊んだことがあるなぁ~。
全員を倒したら勝者という遊び。ボールを持った人が5歩まで歩いて相手にぶつけると“死んだ”ことになり、既にその人に当てられてしまった人を生き返らせ、『敵(かたき)』とることからその名が付いた。
「AさんがBさんに当てる→AさんがCさんに当てられる→Bさん復活」といった感じ。

『イナバウアー』…金メダルを獲得した荒川静香選手がオリンピック開幕直前になって変更したオペラの曲『トゥーランドット』に乗って見事な演技を見せましたが、状態を思いっきり後ろにそらす非常にインパクトのあるこの技を披露したことでも話題となっている。
「⊂二二二(^ω^)二二つブーン」仕様の『イナバウアー』で荒川選手の金メダルを祝福。今回はミキティ(安藤美姫)の演技をしているあたりでいつの間にか寝てしまったそうだ。結局、生では見られなかった模様。
『イナバウアー』は正しくは「イナ・バウアー」なんだよね。
1950年代に活躍していたイナ・バウアー選手(西ドイツ)がこの技を初めて導入したのでその名が付いた。

ヤングアニマルのギザカワユスな表紙が写っている。同雑誌の今週号にしょこたんの巻頭グラビアが載っているのだ。
「表紙(^ω^)ギザウレシスヤングアニマルさんありがとうございまんた(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━」
と喜びと感謝の弁を述べる。最近はブログ効果なのか、しょこたんが雑誌の表紙を飾る事が多くなった。
“ブログの女王”になると仕事が増える典型。

魔法少女クリィミーマミが写っているテレビ画面。同アニメのDVDでも見ていたのだろうか。それともGyaOで放送されている同アニメを見ているのだろうか?
魔女っ娘アニメについて熱く語る。有名どころのタイトルを列挙する。
一番好きなのはやはり“マミタス”の由来にもなった『魔法少女クリィミーマミ』と、イラストを描くきっかけとなった美少女戦士セーラームーンだそうだ。
『魔法使いサリー』『ミンキーモモ』『秘密のアッコちゃん』あたりは、私も子供時代に再放送で姉と一緒に何度か見ていたよなぁ…。

『王様のブランチ』で共演している白石みきちゃんから貰った大好物な【ドライマンゴー】を手に持ち、カワユスな笑みを浮かべる姿。
2ショットというより、自分撮りをしている最中にみきちゃんが不思議そうに見つめている様子、といったところか。
明日の同番組の打ち合わせ中に撮ったものか。

★阿井莉沙『Resa's Meaning・・・今日(2月24日)更新分。

日付が替わった直後に更新。今晩行なわれた卒業記念イベントを間近に控え、気合入りまくりの彼女。

久々の秋葉原というだけでなく、“卒業記念”と銘打っているので思い出深いイベントにしたいようだ。

出演している映画『嫌われ松子の一生』の試写会を見て感動。画像の1枚目はそのパンフレット。絵本の表紙みたいでオシャレ~♪♪
是非お勧めとのこと。 莉沙ファンなら必見ですな☆☆☆

その後は、これまた出演している映画『気仙沼伝説』でお世話になった方に高校卒業祝いとしてお寿司屋でゴチになったらしい。

画像の2枚目に写っているのが、その中で特に衝撃を受けた巻き寿司。こりゃまた美味そうだなぁ~…食べてみたいなぁ。。。

『トロタク』と称する、タクワンとトロの“コラボレーション”。
彼女もツッコミを入れているが、このネーミングは寿司っぽくない(笑)

トロは1,2回した食べた事がないので、あの時の美味さは鮮明に覚えている。
脂が非常にのってて「これ本当に魚なの?」と思ったぐらい。

今日のイベントに向けてエネルギー満タンといった様子…☆

画像の3枚目は今夜行なわれたヤマギワソフトでのイベントでプレゼントする予定の『授業ノート』を披露しているベリーキュート!!!な姿。
ファンの人なら萌え画像でしょうね☆★

イラスト入りで詳細に書かれている。これは化学のノートだろうか?
現役の高校生や受験生なら、彼女のノートで勉強できますよ。

高校時代の思い出が沢山詰まった、曰く「世界に一枚ずつしかない」貴重なものを
「ぜひお持ち帰りください。」という気前の良さで、来て下さるファンの方々にプレゼント。

コメント欄の方々の書き込みにも有るとおり、
多分、参加された方々はみんなこの“お宝”狙いなのでしょうね(笑)

ノートの枚数が限られるでしょうから当たった方は幸運ですな。

とにかく、イベントの報告が楽しみです☆☆☆

★河辺千恵子『ちえこです!ブログです!山田です!・・・昨日・今日(2月23日、24日)更新分。

・朝起きて、日差しを眩しそうにしている姿。

『クレヨンしんちゃん』が公民の教科書に載るそうだ。同作品は美少女戦士セーラームーンと共に大好きな作品らしい。
それにしても、何故公民の教科書なのか??そこら辺が摩訶不思議。。。

・ヒゲのイラストが描かれたマスクを試着している姿。宴会用かな?

・今日で19歳の誕生日を迎えた彼女。誕生日ケーキを美味しく食べている姿。誕生日おめでとさん☆★
「山田千恵子(19)です\(o ̄∇ ̄o)」などと、最近は特に自分を“山田”と呼ぶようになった。
何と!「100」をこえる人たちから祝福の言葉!!!凄すぎ…。。。

・au(KDDI)のパソコン向けWEBサイト閲覧サービス『PCサイトビュアー』を使ってコメント欄をチェック。
コメントの多さに感激したのか、ノリノリの姿が写っている。そして彼女も、荒川選手の金メダルに感激。

・一発目の仕事を終えて、お茶を一杯。「ハァ~」と一息ついている様子。楽屋でくつろぎタイムだ。

・各方面での祝福の嵐。ホント嬉しそう(笑)
そしてニューシングル「桜キッス」が、4月から始まるアニメ桜蘭高校ホスト部の主題歌にも決まるなど、仕事面でもノリノリである。

・最後はパーティーをやっている様子。部屋を真っ暗にしているのはちょうどカラオケボックスで盛り上がっている模様。
今日はみんなに誕生日を祝ってもらって、とても嬉しい、楽しい、大好きな一日だったようだ☆

★長尾麻由『まゆまゆ☆ブログ・・・昨日(2月23日)

今回は毎週恒例の『週刊!まゆのいちおしグラビア』

今回取り上げたのは、キャリアが約7~8年と既にベテランの域になった三津谷葉子ちゃん。
最近は『東京大学物語』に出演するなど他方面で活躍中

今週発売の『FLASH』の表紙を飾っている彼女の姿をまゆまゆさんが高評価。
昔から顔が好きでお気に入りのアイドルだっとか。

…より詳しい内容はブログをご覧下さいまし☆

とにかく、来週の同コーナーにも期待しましょう。。。

★サントス・アンナ『Santos Anna の Anna Blog・・・昨日(2月23日)更新分。

今回の記事は、昨日ポカポカ陽気に誘われて、思わず寝てしまいそうな雰囲気の下、更新されたようだ。おーい、寝るなーー!!(笑)

先日姉上の誕生日だったらしい。家族みんなで祝って差し上げたそうな。
…お誕生日おめでとう。。。仲の宜しいご家族ですな☆★☆

それにしても、いくらや錦糸玉子がのっている“バースデー散らし寿司”というのは美味しそうなんだけど、非常に珍しいよね。
あれ?! 全部あわせてロウソクが7本だ!!?…26本じゃないんだ(笑)

女性が20歳後半になると30歳の“大台”を意識し始めてか、誕生日を向かえるごとに少しだけブルーになるらしい。
ウチの姉もそうだったけど、30歳を超えてしまったら、何ということは無いんだけどね。。。
まぁ、これがビミョウな乙女心というものか。

…でも、将来アンナちゃんが姉上と同じ立場になったら、果たして誕生日を素直に喜べる人になっているのでしょうか。。。(笑)

★金井アヤ『アヤにャンの日記・・・昨日・今日(2月23日、24日)更新分。

・昨日更新記事……昨日の試合を振り返りながらその事を日記に書いている最中に、悔しさのあまり、止めどなく涙があふれてきたそうな。
コメント欄にも、そして『トラックバック・オーライ』にも書きましたけど、アヤにャンさんも含めYJチームのみんなは非常に良く頑張ったと思いますよ。
結果的に共にPKで負けてしまったけど、決して力負けではなく互角かやや上の試合内容だったと思います。
特にガッタス戦はまさにそう。今回の優勝チーム相手を上回る動きを見せておりました。チーム全体でも前々回、前回よりも確実にレベルアップしている事が分かります。
そして、アヤにャンさんの厳しいチェックは素晴らしいの一言。動きも前回より数段良くなっていて、非常に頼もしかったですねぇ~~♪♪♪

YJチームやアヤにャンさんに対し相手サポからも賞賛の声が上がっていますよ☆

大舞台では運も大きく左右しますからね。どんな一流選手でも不運にたたられるのは良くあること。
だから、今回はたまたま運が悪かっだけ。何も悲観する必要は御座いません。

まぁ、技術云々は足りない所や修正すべき所はまだまだあるのかもしれないけど、そういう事は自分たちが一番良く分かっている事でしょうから、あえて何も申しません。
何と言っても、我が【南葛YJシューターズ】は今後はもっと強くなるチームなのだから。。。

気持ちを切り替えて、次の大会では圧倒的な強さで再びリザーブ脱出を決めましょう!!!!
そして、今度は悔し涙ではなく嬉し涙で頬を濡らしましょう!!!

ビバ!!YJシューターズ!!!
ビバ!!お菓子大名アヤにャン!!!

…改めて、明日以降にこの事を書きたいと思います。

・今日更新記事……お仕事の後、表参道を散歩していたら可愛い蛙の柄?の帽子を発見し、一目ぼれ。画像はその帽子を被っている姿。

まず、「表参道」ということは、最近話題となっている【表参道ヒルズ】でも見に行ったのかな???
ここは【六本木ヒルズ】と同じ森ビルが管理・運営している。
今月の11日にオープンしたばかりだから、今日も黒山の人だかりなんでしょうな。

そして!…昨日のユニフォーム姿(練習着姿)も可愛いけど、今日の姿もこの帽子がとても似合っててかわゆいですよん♪♪♪ ラブリ~☆☆

アヤにャンさんは普通の帽子よりも、アバンギャルドで個性的な帽子のほうがむしろ似合うタイプなのでしょうね。この辺が他の人と大きく違う所。
それにピンクのマフラーもギザカワユス!!!

今日はやや寒かったので、この服装はピッタリなのかもね☆☆☆

|

« 今日も明日も決戦だ!!! | トップページ | やっぱり、スポーツって素晴らしい!! »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/8820875

この記事へのトラックバック一覧です: 頭がスランプ気味。。。:

» くやし涙(/_;)  アヤ [トラックバック・オーライ]
モー娘。と1-1で同点だったのですが、pkで、2-1で負けてしまいましたm(_ _)mくやし涙(/_;)  [続きを読む]

受信: 2006年2月25日 (土) 03時34分

» ウサウサは淋しいと!!! [冬月かえで]
友達の家でウサウサと遊んで来たノダ!手乗りウサギらしいんだけど、、、どこが手乗りナノデスカ!!無理やり乗せたら手首負傷、、、世の中の摂理ってそういうモノデスヨネ、、、デモデモスンゴクカワイイノダ★ [続きを読む]

受信: 2006年2月28日 (火) 17時24分

« 今日も明日も決戦だ!!! | トップページ | やっぱり、スポーツって素晴らしい!! »