« イナバウアー!!トゥーランドット!! | トップページ | ユカいな平田サン その68 »

2006年2月28日 (火)

週プレ!アイドルブログランキング!!

◎紹介するのが遅れてしまいましたが、今日は毎週恒例となった?週刊プレイボーイ(WPB)が厳選した【アイドル&有名人ブログランキング】を紹介します。

◆先週号掲載の【週プレ超厳選“アイドル&有名人ブログランキング”】◆

・1位……中川翔子『しょこたん☆ブログ』(先々週1位→)

悠々と首位キープする大人気ブログ。

昔親子3人で書いた猫の絵。実家をあさると思い出の品がたくさん出てくるようだ。

映画秘宝増刊』、『ファンロード』、自分が表紙・巻頭グラビアとなった『ヤングアニマル』をそれぞれ持っている姿。

とにかく今回ほどマミタスの溺愛振りが発揮された日はない。「ギサモエルス」「カワユス」「天使」を連発。
今まで、沢山の猫を飼っていたそうだが、ここまで心躍らせる猫はマミタスが初めてのようだ。
それは、初めての“女の子”(メス猫)でかなりの甘えん坊だからとか。

「マミタスから学ぶことはたくさんある!女の子らしくて素直な純粋な、甘えん坊。翔子の理想の女の子は、マミタスだよ。」
「マミタスに出会うために、翔子は生まれてきた」
「マミタス、ありがとう。たくさんの愛をありがとう。愛してるマミタス。魔法の天使。」

とマミタスへのラブレターのような文章。しょこたんはマミタスの為に毎日頑張っていると言っても過言ではない。
しょこたんにとってかけがえの無い存在になっているようだ。ペットとして接してはいない。母親や姉としてマミタスと接しているようだ。

今回は一途な愛が沢山溢れたハートフルな話でした。。。

その他、楳図かずお漫画を絶賛したり、グラビア撮影中のギザモエルスなショットなど。雑誌『映画秘宝』の表紙を飾るのだろうか…?

・2位……河辺千恵子『ちえこです!ブログです!山田です!』(先々週-↑)

前回圏外からの復活2位。かつて首位を独走していた勢いが再び戻るか?!

スーパー銭湯で、のけぞりながら『小岩井低脂肪牛乳』を飲む「牛乳“イナバウアー”飲み」を披露。

3月28日放送の『世にも奇妙な物語 春の特別編 15周年スペシャル』『山田祭り』という1分少々のドラマが放送されるそうな。
時々『本家・山田祭り』を主催する彼女も、同じタイトル名のドラマに興味津々。

目下、花粉症に悩まされている彼女は『鼻セレブ』(保湿ティッシュ)を愛用しているそうだが、切れて“鼻垂れ祭り”しまったらしい。
フジテレビ系『ウチスタCollection』の収録中にとったもの。

スタイリストにお団子ヘアーを「うん○」と言われたそうだ(笑)
しかし、そういわれて本人はまんざらではなさそうなのが不思議だ(苦笑)

「今日も1日グイッといこー\(o ̄∇ ̄o)」

と最後は花粉症に負けじと体にムチを打っている…お大事に。。。

・3位……阿井莉沙『Risa's Meaning』(先々週5位↑)

ブロガーのツボを抑えた内容で、上位浮上。

今回もオモシロネタが登場。

東京都台東区松が谷の合羽橋商店街にある『かっぱの河太郎』像の写メールを莉沙ちゃんのお母さんが送ってきたのが、今回の事の発端。

お母さんは『かっぱの河太郎』をかなり気に入ったらしい…というより一目ぼれといった感じ(笑)

東京合羽橋商店街(かっぱ橋道具街)』は、家庭用、業務用を問わず、様々な道具を扱っている店が170店舗以上立ち並ぶ道具専門商店街。90年以上の歴史を誇る。

同HPによれば

「平成15年秋に道具街誕生90年を記念し、商店街の発展とお客様の商売繁盛を祈念し黄金のシンボル像「かっぱ河太郎像」を商店街中央に建立させて頂きました。」

とのこと。この商店街の90周年記念としてこの『かっぱの河太郎』像が作られたそうな。同商店街のシンボル的存在になっているようだ。

“かっぱ”の名の由来について、、、「隅田川の河童が一帯の掘割工事を手伝った」、「この地域に住んでいた武士が内職で雨具の合羽(かっぱ)を作っていた」との2説あるそうだ。

この『かっぱの河太郎』像は、著名な彫刻家と工芸家の手により約1年を掛けて作られた。高さ 1.5メートルの(金箔張り)ブロンズ像。

お母さんから送られた写メールを一目みて『かっぱの河太郎』『キモ可愛い』と賞賛…なるほど、アンガールズ並みに萌える訳か(笑)

お笑い芸人が体に金粉付けて扮装しているようなリアルっぽさが巷で賛否を呼びそうだが、莉沙ちゃん的にはかなりツボにくるみたい。

更にはお母さんまで…ああ、、似た者親子だね(笑)

う~ん、、、基本的に『商売繁盛』にご利益があるのだろうけど…それじゃ普通すぎて面白くないよね。

カッパのお皿に水をかけると恋愛成就するとか、頭をなでると試験が合格する、手や足をなでるとスポーツが上手くなるとか、何かご利益があるおまじないとか色々と勝手に作ったら良いのにね(爆)

そうすれば、巣鴨とげぬき地蔵尊のように、全国的に有名な観光名所になるかもね。。。

ちなみに、毎年10月9日(道具の日)をはさみ「かっぱ橋道具まつり」が開催されるらしい。
また、「かっぱ橋道具まつり」の様子を写した写真作品を募集した『かっぱ河太郎 写真撮影コンテスト』では
大賞の賞品が高級調理鍋“かっぱ河太郎ぬいぐるみ人形”らしい。
…それは惜しい!出したかったなぁ~(大嘘)

とにかく、今度直接そのゴールドボディに触れに行き、何かしらのご利益を得て下さいな☆★

今回は親子揃っての『路上観察学』が趣味ということが判明。
次回も街に溢れる不思議なモノが登場するのを楽しみにしておりマス☆☆☆

・4位……鈴木杏奈『杏珍豆腐』(先々週2位↓)

最近、このランキングで定着してきた感がある同ブログ。

日常・お仕事ネタがメインだが、たまにセクシーショットが拝めたり、思わずジーンとなる《心の独り言》を書いたりと、硬軟織り交ぜて書かれているので、目下週プレ編集者のお気に入りブログのようだ。

26日はラジオの現場にて。放送の内容や、ラジオに対する熱い思いを語る。
24日には子供の頃から念願だった『チロルチョコ』の山盛り購入を実現。

23日は肉じゃが、26日には鳥肉と大根の中華煮、竹の子ご飯、豆腐サラダ、なめこ汁を作り、自慢の料理の腕を披露する。

・5位……白石知世『♪ちよのパンダライフ♪』(先々週-↑)

週プレ初登場ランクイン。
白石知世ちゃんは1985年5月6日、広島県福山市生まれの女優。
地元の高校時代から読者モデルを始め、その後東京の芸能事務所にスカウトされる。
2004年に『3年B組金八先生』のオーディションに合格。同番組で生徒役として女優デビュー。

現在はテレビ東京・テレビ大阪系ドラマ24『2ndハウス』で、メガネを掛けたOL役で出演している。

やはり、ファン層は金八時代から引き続き応援している人が多いようだ。

絵文字、顔文字、文字の太さや色を駆使して、コミカルに自分の伝えたい部分、強調したい部分を表現する。

特に注目すべき記事の内容は、以前恥ずかしい思いをした“カフェデビュー”のエピソードや、大きい文字(最大の文字で)でメールを打っていたら「おばあちゃん」呼ばわりされ、それ以降「文字設定は最小」したという意地っ張りなエピソードなど。

◆【先週号のブログ姫】◆

・松嶋初音『松嶋初音公式ブログ

“はちゅ”こと松嶋初音ちゃんは、1987年11月13日生まれ。東京都出身。ミスマガジン2004に選ばれる。これまでDVD5枚、写真集1冊をリリース。

現在、無料パソコンテレビ【GyaO】の番組『ミニスカポリス7ティ~ン』のメンバーでもある。

主な活動としてグラビアやバラエティ出演がメインだが、最近はフジテレビ系のドラマ(毎週火曜午後10時~)『アンフェア』の初回放送で犯人に殺される女子高生役で出演するなど、
ドラマや映画に出演する機会が増えてきた。

『たまごっち』『くまのプーさん』など可愛い系のアイテムが好きかと思えば、
うどん作り、油絵というプロフィール上に書かれた趣味以外に、“復讐”など深刻系の小説を書いたり、血をドロドロと流すグロテスクなイラストを描いたり、蛙とかの解剖などが好きだったりする。
また、故・川島英五さんの大ファン。ピンクレディー、キャンディーキャンディーのテーマソングなど、70~80年代のナツメロ&アニソン好きでもある。

趣味が極めて多彩のようだ。
しょこたんこと中川翔子ちゃんと被って見えるね(笑)

また、天然を標榜していながら、結構周りにポンポン言ってしまう毒舌家。外見と中身にギャップを感じさせるタイプのようだ。
当ブログはイマドキの10代の女の子って感じの可愛らしい内容で綴られている。

今後、同ランキング入りするか見物だ。

◎続いてはいつもの《おすすめブログ》です。

★吉川綾乃『あっちんの日記だよ・・・2月26日付け記事(昨日更新分)。

極上の霜降り肉が写っている。うひょ~~!!! 

これは松阪牛だそうだ。一体どんな機会に食べたのだろうか??? 
…卒業祝いの為に連れて行ってもらったのかな??  普段は中々口に出来ない代物だからね☆
何かしら祝い事があったものと思われる。

きっと、松阪牛を使ったすき焼きか焼き肉でしょうね。大阪では祝い事にすき焼きは欠かせない。

・・・・ウマソ~~~~!!!!!!思わずヨダレが出そうだよ(笑)

今まで一度も食べた事がないんだよね。どんな感じなのかねぇ~...イイナァ~。。。

どうして松阪牛を食べる事が出来たのか知りたいよね…☆★☆

★金井アヤ『アヤにャンの日記・・・昨日(2月27日)更新分。

昨日は半日以上眠っていたらしい。起きた時刻が「太陽の【南中高度】」ならば正午(午後12時)。
「月の【南中高度】」なら真夜中(午前12時)ということになるが…「ほぼ一日終了」ということは「月の【南中高度】」を指すのでしょうね。

それにしても【南中高度】って久々に聞いた言葉だよ(笑)
それだけ、グッスリと眠っていたんだね。お疲れちゃん☆

【南中高度】とは、、正午の時間に太陽や月や星が一日に一番高くなる(太陽や月は真南にきたときの)高さのこと。今の時期はどれくらいかな。

太陽の【南中高度】はその地域の緯度や季節によって変化する。

・春分(3月21日ごろ)と秋分(9月23日ごろ)の南中高度…『90°-観測地点の緯度』 ※春分と秋分は太陽の赤緯が0°
・夏至(6月22日ごろ)の南中高度…『90°-観測地点の緯度+23.4°(夏至の太陽の赤緯)』
・冬至(12月22日ごろ)の南中高度…『90°-観測地点の緯度-23.4°(冬至の太陽の赤緯)』

関東地方の緯度は約35°、2月の太陽の赤緯は約-8°なので、、、

90°-35°-8°=約47°(関東の)今の時期の太陽の南中高度は約47°

てな感じかな。この辺は中学校~高校地学の分野。

月の【南中高度】は不規則なのでハッキリとした法則はないのですが、大まかに言うと、太陽とは逆に「冬の【南中高度】は高く、夏の【南中高度】は低い」ということになります。

また、惑星の【南中高度】については、ちょっと複雑なので省略(笑)

一方、星(恒星)の【南中高度】は、

90°-観測地点の緯度+恒星の赤緯』で求められます。

・・・・ハイ、地学の勉強はおしまい(笑)

さて、昨日はデザイナーでもある?アヤにャンさんは既製のスカートを自分流にアレンジしたそうな。
…ご苦労さんです。乙。

後に日記でそのスカートを披露する機会があるのでしょうか…?

画像はアヤにャンさんと中学時代の塾の先生の2ショット。本当なら美女の“共演”といったところだけど、

鶏の骨付き肉の関節の部分(軟骨)をカリカリ食べてるアイドルと、フォークごとかぶりつく塾講師って。。。何か凄い絵面になってるよ(゚Д゚;)
まぁ、鶏の骨付き肉はゼラチン(軟骨)とコラーゲン(皮の部分)がタップリだからね。美味しいし、美容にはとても良いよね。

考えていくうちに何だか食べたくなってきた。。。。

おそらく、一昨日の結婚パーティーに参加された時に写したのでしょうね。

|

« イナバウアー!!トゥーランドット!! | トップページ | ユカいな平田サン その68 »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/8880460

この記事へのトラックバック一覧です: 週プレ!アイドルブログランキング!!:

» しずちゃん 熱愛 [youtube動画WEB]
しずちゃん 熱愛報道がありましたが、TVを見てませんでした。。。。 2ちゃんるしかありませんねこんな時。。。 [続きを読む]

受信: 2007年5月22日 (火) 14時28分

« イナバウアー!!トゥーランドット!! | トップページ | ユカいな平田サン その68 »