« ユカいな平田サン その54 | トップページ | 未だに人気が衰えない元祖“癒し系” »

2006年1月12日 (木)

私も“ブログ中毒”一歩手前。。。

◎今日ぐらい、「(芸能ネタが)ネタ切れで困ったなぁ」と思った日はありませんでした(苦笑)
その時の為に、取っておいた記事を一つ紹介します。これは、以前も何度か触れたネタでもあります。ついでに雑誌インタビューも引用しました。

◇中川翔子、恋愛したい(報知)
 
タレントの中川翔子(20)が9日、都内で成人式に出席し、晴れ着姿を披露した。昨年はブログを書籍化して3万部を売り上げるなど“ブログの女王”眞鍋かをり(24)に対抗して“ブログプリンセス”として活動。今年は「名前のように、より大きく羽ばたくことができるように。香港映画に出てカンフーアクションにも挑戦したい」と話し、プライベートも「ブルース・リーみたいな男性に出会いたい」と、恋愛成就を願った。

“しょこたん”こと中川翔子ちゃんの晴れ姿。昨年5月5日に20歳を迎え、今年の成人式に臨んだ。
ご存知、月間50万アクセス数を誇るしょこたん☆ブログは大人気ブログ。月間600回更新、一日50回更新したほど“ブログ中毒”な翔子ちゃんだ。この晴れ着姿も勿論ブログ上で披露しております。
元祖“ブログの女王”眞鍋かをり嬢の対抗馬として“新ブログの女王”という呼び名は聞いたことがあるが、この記事にある“ブログプリンセス”という表記は初耳だ。

彼女が「香港映画に出てカンフーアクションにも挑戦したい」語っているのは、ブルース・リーをリスペクトし、香港のカンフー映画好きでもあるから。

他にも、アニヲタ、コミックヲタ、アニソンヲタ、80年代ナツメロヲタ、ゲーヲタ(ファミコンなどレトロゲームヲタでもある)とヲタク度満点な趣味嗜好の持ち主。
そして、ブログにも頻繁に登場する“マミタス”を溺愛する愛猫家。“マミタス ギザカワユス”をいつもブログで連発しております(笑)

しょこたん☆ブログを見れば、彼女の一日が早わかり。彼女の元を訪れた友達もブログに出演する。主な友人に、小明ちゃん、喜屋武ちあきちゃん、金田美香ちゃんらがいる。
プライベートをブログで徹底的にさらけ出す、アイドルの新しい自己アピール&表現方法だ。

某雑誌に掲載されたインタビューの中で、ブログの女王といわれている事に対して?との質問に
「全然、全然。ただ趣味でやっているので、何で見てくれるのかありがとうございます、という感じです。今までどんなに忙しくても更新を欠かした日がないので、また更新数の記録を作って、いつもおもしろくしていたい!」

さらには
「無意識で写メを撮っていますね。いつかやっちゃいそうなのが、友達に送るメールをブログに送っちゃいそう。よく今まで翔子そんな間違いがないなと」
というブログ中毒ぶりを答えている。

実は、ブログは頻繁に更新するのに、メールは「全然しない」とか。理由は「(返事を)返すのがめんどくさい」だそうだ。意外や意外。しまいには「返信は3日後」とのこと(笑)

ちなみに、愛猫“マミタス”の出会いについては
「高校で仲良くなったユウちゃんって子の飼い猫が子供を産んだからもらいました。その子がマミタスの妹を持っていて、その周りの子たちがマミタスの兄弟をみんな持っていて。だからすごい感謝しています。ずっと昔から猫を飼っていたんですけど、初めて女の子の猫(メス猫)を飼いました。ほんと性格が可愛くて、顔も可愛くて、とにかく可愛すぎるんですよ」
「(名前の由来は)『魔法のクリィミーマミ』みたいに、かわいい魔法使いになって欲しかったからです。女の子らしくしたかった。次のモー娘。のオーディションは応募しようと思っています。年ごろがちょうどいいし、受かるに決まってます!ミスマガジンも送ろうかな(笑)」

と熱っぽく“マミタス”に対しての溺愛ぶりを語っております。

2002年ミス週刊少年マガジン(ミスマガジン2002)に選ばれ、その後、グラビア、バラエティ、ドラマ、映画と活躍中。
TBS系『王様のブランチ』のレポーター“ブランコ”の一人としてもお馴染み。最近ではテレビ東京系『アイシード21』では声優に挑戦している。

やはり、去年ブログが話題になってからの活躍ぶりは特に目覚しいものがある。眞鍋かをり嬢と共に昨年ブログを機に大ブレークしたアイドルタレントだ。

◎続いては、いつものブログチェックです。

★河合ヒナ『公式: 河合ヒナのプルルン日記・・・昨日(1月12日水曜日)×2回更新分。

なにやら緑色のものを食べております。
どうやら【ワカメ】らしい…やたら長いけど、何故細かく刻まなかったのだろうか…?

何でも、彼女は【ワカメ】が好きなんだそうな。しかし、洗ってからそのまま食べるなんて…実にワイルドな食べっぷり(笑)

曰く
「ミネラル②♪ ヒナの黒髪の源かしらぁ~♪」
とのこと。

いうまでもなく、【ワカメ】は体に良いよね。確かに、髪の毛(育毛)にも良いらしいからね。あと、美肌効果もある。美容と健康に効果絶大。
【ワカメ】はカルシウム、カリウム、ヨウ素、ビタミンA、B2、Cなどを含むノンカロリー食品。
便秘予防と同時に、コレステロールや塩分を体外に連れ出す働きがあるので、成人病予防に効果があるとか。

市販されている【ワカメ】は水で洗うと倍以上に増えるから要注意です!! 
コメント欄にもファンの方々が仰っていますが、理研食品(リケン)のふえるワカメちゃんが最もな例(笑)

【ワカメ】で一番有名なのは宮城県や岩手県の三陸海岸沖で採れたもの。【三陸海岸】は複雑に入り組んだ【リアス式海岸】として地理の授業で習いますよね。
日本で一番の生産量を誇る【ワカメ】の養殖の産地。

ちなみに、私は『ワカメ御飯』が好きです(笑) 
小・中学校の学校給食では『茶碗蒸し』『ババロア』『五目御飯』『白身フライ』、そして『ワカメ御飯』が大好きな料理でした。
懐かしいなぁ~。。。

後、【ワカメ】の雌株(めかぶ)である【めかぶ】かな。あのネバネバが良いんだよね。「フコイダン」と呼ばれる成分でガン予防に効果があるらしい。
ざるそばのつゆの中に一緒に入れて食べる『めかぶそば』は最高!!! つるつる~♪♪

・・・・とにかく、くどいようだけど【ワカメ】は刻んで食べましょう(笑)

★吉川綾乃『あっちんの日記だよ・・・06年1月8日(日)、9日(月)付け記事(昨日更新分)

・1月8日付け記事……画像は、「3センチ大の“ミニチュア版携帯電話”のアクセサリーがついた携帯電話のストラップ」…こう書くと何だかややっこしいな(笑)
携帯ストラップのアクセサリーが、“ミニチュア版の携帯電話”のおもちゃってわけ。確かにカワイイよねぇ~♪♪♪
しかし、随分とリアルに出来ているよね。一瞬、本物の携帯と勘違いして「あっちんさんって携帯沢山持っているんだねぇ~」とつい思ったり…(笑)

それにしても、あっちんさんって色々と集めるのが好きなんだね。
カラーテープ、豚グッズ(モノクロブー)、くまのプーさん等ディズニーグッズ、そして今回のミニチュア携帯のストラップ・・・・収集癖があるのかな???

・1月9日付け記事……この日はご家族で【ウノ(UNO)】をワイワイと楽しんだとか。
懐かしいねぇ~、、、かれこれ【ウノ】は10年以上やっていないなぁ。。。すっかりルールを忘れちゃったよ(笑)

この手のカードゲームはみんなでやると盛り上がるんだよね。お菓子を賭けるのも良いかもしれない…但し、お金を賭けちゃダメよ(笑)

とにかく、相変らず一家団欒で楽しい生活を送っているみたいで、本当に良かったですな…☆
・・・・これからもずっとご家族と仲良く過ごして下さいねっ☆★☆

★金井アヤ『アヤにャンの日記・・・昨日(11日)更新分。

うひょ~~!!なまらめんこい~~っっ!!!
久々となるアヤにャンさんのメイド姿です!!!! 耳に手を当てているのはうさぎさんポーズかな??
可愛すぎ!!!萌え萌え~~!!
これは『アイドル-TV JAPAN』の収録の際に撮ったものだとか。
第一回放送(#1)以来、ゲストとして再び出演したメイドアイドルのもも子ちゃんが色々なメイドコスプレをしたついでに、アヤにャンさんもメイドコスプレをしたらしい…萌え~~☆☆

今年初の収録現場も和気あいあいと進行したようですな☆★
初の男性ゲストも登場するという、『アイドル-TV JAPAN』(初回放送1月18日(水))のOA(#4)を是非、楽しみにしましょう。。。

で……収録後、アヤにャンさんは、何と!!初めて空手に挑戦したとか!!? 
フットサルの次は、武道家デビューを目指しているのですか!?!?・・・・凄すぎるアヤにャンさん…。 私は小学校時代に剣道を2,3年習ったり、あと中学と高校の授業では柔道を習ったりしましたが、空手はやった事がないですねぇ~。。。
でもまぁ、少なくとも護身用にもなりますし、回し蹴りを完全にマスターした暁には、フットサルではキック力(シュート力)がアップしてゴールを量産出来るかもねっ☆☆☆

何だか、完全に文化系から体育会系に変貌を遂げましたね(笑) 去年から今年に掛けてアヤにャンさんの中で意識改革が起こったのでしょうな…非常に頼もしぃ~~!!!

・・・・今後は、お仕事と学業(芸術)とフットサルに加え、空手も是非頑張って下さいね~~っ!!!

|

« ユカいな平田サン その54 | トップページ | 未だに人気が衰えない元祖“癒し系” »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます!!!

今年もよろしくおねがいします!!

2006年!フットサルにお笑いにますます力を入れて頑張って行きたいと思います♪

また遊びに来ますね☆

投稿: 栗田育美 | 2006年1月12日 (木) 23時49分

あっ!どうもどうも~♪♪イクさん!!
少しご無沙汰しておりました、、、。
わざわざコメントを下さり、実に有り難う御座いました!!!

そして、遅れ馳せながら…明けましておめでとう御座います!!!
こちらこそ、どうか宜しくお願い致します☆☆☆

今年は、お笑い界で一大ムーブメントを起こしてくださいね!!!!
勿論!フットサルでもチームの大黒柱として大活躍を期待しております!!!

ではでは、今後も時たまそちらにも伺わせて頂きます。。。

投稿: とうきび | 2006年1月13日 (金) 00時44分

どうもです。

「ウノ」と聞いて、「マウンドで怒りまくる星野仙一の姿」を思い出したのは、私だけでしょうか。一躍、『珍プレー』で有名になった、元中日の宇野勝氏の事です。あのヘディングは、あまりにも見事なものでしたね。随分と古い話になりますが…(苦笑)

あと、金井さんの日記に書いてあった男性の名前。グラビアアイドルが口にしても良いのでしょうか…。

投稿: Yellow Magic Carnival | 2006年1月13日 (金) 01時19分

どもども~♪
Y.M.Cさん、いつもコメント有り難う御座います!!!

宇野選手、懐かしいですねぇ~。
今でも珍プレー&好プレー特集をやると、必ず取り上げますよね。確かに、当時マウンドに上がっていた星野さんが宇野選手が犯したその“珍プレー”に対し、帽子を叩きつけて怒っていたのがとても印象的ですよね(笑)
本来はバッティングだけでなく守備でも結構上手い選手だったのですが、あの“珍プレー”の印象があまりにも強かったので、守備に関してはあまり評価されていませんよね(笑)

それから…ああ、しみけんさんと加藤鷹さんですか(爆)
アヤにャンさんは「ギャランドゥ」という言葉を口に出すぐらい“ぶっちゃけキャラ”が持ち味でもありますから、多分大丈夫だと思いますよ(笑)

ではでは、今後も宜しくお願い致します☆☆☆

投稿: とうきび | 2006年1月13日 (金) 01時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/8128560

この記事へのトラックバック一覧です: 私も“ブログ中毒”一歩手前。。。:

» ボツネタ2連続−ブログ中毒!?と主張の弱い立て札 [レッツビギン!とにかくブログをはじめてみたよ!]
あいや〜〜ネタがありませんな('A`|||)ちゅうわけで、以前ボツにしたネタをサルベージしたいと思います♪ボツネタを書くのはちょっとアレなんで、2つ書いときますね(wボツネタ1:ブログ中毒!?ほぼ毎日の更新から、更新頻度を落とすよ!宣言した頃のネタです。あの頃...... [続きを読む]

受信: 2006年1月17日 (火) 06時21分

« ユカいな平田サン その54 | トップページ | 未だに人気が衰えない元祖“癒し系” »