« 今回の運命的な『東宝シンデレラ』の選出 | トップページ | ユカいな平田サン その54 »

2006年1月11日 (水)

見ていて不思議な感じがした『西遊記』

◎最近、疲れて頭が働かない…文章を書くペースが格段に落ちている。
本来なら、書かなければならないことがまたあるのに、先送りしている状態。
なので、今日は早めに寝たいと思います。
まず初めはいつものように芸能ネタから。

◇「西遊記」視聴率、フジ史上4位発進(スポニチ)  

9日にスタートしたフジテレビの連続ドラマ「西遊記」(月曜後9・00)の初回平均視聴率が29・2%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)を記録したことが10日、分かった。連ドラの初回視聴率としては、同局史上4位となる好発進。ベスト3は01年「HERO」(33・4%)、97年「Love Generation」(31・3%)、96年「ロングバケーション」(30・6%)といずれも木村拓哉(33)主演の作品となっている。瞬間最高視聴率は午後10時すぎの33・9%だった。
孫悟空役で主演の香取慎吾(28)は「太りました。その3キロを減らすために、より激しいアクションに挑戦し、より新しいチャレンジをしていきたい。新しいチャレンジは作り手がいて、見る側がいて初めて成立するもの。みんなありがとう!I LOVE ウッキー!」とハイテンション。鈴木吉弘プロデューサーは「結果をありがたく受け止め、期待に応えられるよう頑張っていきます」と語った。
「西遊記」は韓国、シンガポールなど4つの国と地域での同時期放送が確定していたが、さらに中国、マレーシア、タイでも予定。さらにイギリスでの放送も検討されている。
[スポニチ:2006/01/11 17:37] 

一昨日私も見ました。このドラマの序盤は孫悟空役の香取慎吾クン独特のハイテンションと、始まってから直ぐに特別出演のキムタクが慎吾クンと戦う場面など意外なストーリーの展開に、少々違和感と共に不思議な感じがしましたが、終盤になってようやくその雰囲気に慣れてきた。
今回後半に数字が伸びたのも、そのためだろうか。それにしても、こんなに高視聴率だったのは驚きである。「月9」ブランドは未だ健在のようだ。

やはりどうしても、小さい時に再放送で見た『西遊記』と比べてしまう。同作品は、1978年にOAされた、孫悟空役・堺正章、三蔵法師・夏目雅子主演の不朽の名作。最近まで何度も再放送されている。
一昨日見た感じではなかなか面白いとは思うけど、しかし私の中ではこの作品を超える事は出来ないように思う。今回猪八戒役の伊藤淳史クンにもまだしっくりと行っていないし…猪八戒といったら未だに西田敏行サンのイメージが頭にあるからなぁ…。
ある程度は見る側に“慣れ”が必要かも。但し、これはこれでアリだと思う。
ただ、今回新たに始まった『西遊記』のストーリーはオリジナリティにあふれているので、今まで固定化された『西遊記』像を打ち破る可能性は十分にある。私は是非その辺に期待しながら、今後も楽しみに見てみたいと思う。
但し、撮影がなかなか進んでいないみたいなので、フジ側としてはむしろそれが目下最大の懸念材料かも。。。

◇ハロプロが楽天とキックベースチーム結成…加護が主将に(サンスポ)

モーニング娘。らが所属するハロー!プロジェクトが、プロ野球・楽天イーグルスとタッグを組んでキックベースチームを結成することが10日、発表された。3月19日にさいたまスーパーアリーナで行われる「ハロプロスポーツフェスティバル」でそのベールを脱ぎ、一般チームと対戦する。主将に決まったWの加護亜依(17)は「びっくりしています! 自分がキャプテンなんて。これを機にいろんなスポーツに興味がもてそうだし、野球も今まで以上に好きになれそうです!」と大張り切り。フットサルに続き、ハロプロがキックベースの普及に一役買う。
楽天では、3月19日にハロプロと対戦するチームを決める「ハロプロカップ・キックベース大会」の参加チームを、宮城県在住の女子小学生を対象に募集。問い合わせは楽天野球団「キックベース事務局」=TEL022・298・5490へ。

現在芸能界で話題沸騰の女子フットサルの先駆者はハロプロだが、今度はキックベースボールを始めるのか…。
ハロプロは昨年新規参入した、仙台を本拠地に置くプロ野球・東北楽天ゴールデンイーグルスの“応援歌”を歌うなど、楽天の宣伝部長を買って出ているが、今回もその宣伝活動の一環のようだ。
それと同時に、キックベースボールの普及の旗振り役も務めるようだ。フットサル同様に、今後のキックベースボールの展開が楽しみですな☆

いずれは、フットサルのように、ハロプロがメインとなって芸能人同士のキックベースボール大会も行なわれるかもね。。。

◎続いては、いつものブログチェックです。

★長尾麻由『まゆまゆ☆ブログ・・・今日(1月11日水曜日)更新分。

つい先ほど更新された記事。

ここ数日間体調を崩しがちのようで、今朝起きた時も頭痛で頭がガンガンしたそうだ。
…どうやら風邪気味のようですね。今風邪が流行っているようですが…。

画像の眠っている姿は可愛いのですが、ホント、いち早く治して下さいよ!!

これ以上ひどくならないように、栄養をしっかりとって、今夜はぐっすりとお休み下さいね。。。

★サントス・アンナ『Santos Anna の Anna Blog・・・昨日(10日)更新分。

スワロフスキーのラインストーンなどでデコレーションした《SONY》の【MDウォークマン】が写っております。
【CHIARA】(「SHIBUYA 109」にあるアクセサリーショップ)で、デコレーション電話(デコ電)で有名な店だとか。

これは非売品なはずだが、《So-net》のスタッフの方から頂いたものらしい。
《So-net》は《SONY》の関連会社(子会社)だからね。その関係もあってか《So-net blog》ではキャンペーンとしてこの【MDウォークマン】をプレゼントするようだ。
方法としては、このサイトへトラックバックすれば良いとか。

女性はこの手のアクセサリーが沢山施しているものを多く好む傾向があるよね。
ウチの姉も好きだった言ってたし。

確かにこれは宝石のようにキラキラとして綺麗だよね。
ピンク色の【MDウォークマン】ということもあり、「かわいい~」を連発したくなるのでしょうね(笑)
きっと、持っているだけで幸せな気分になるのでしょうな☆

先の【CHIARA】は自分でデザインしたオリジナルのものを作ってもらうことも出来るそうですな。
「手間が省ける」とか言っているけど、アンナちゃんは自分で作りたいというタイプではないみたいだね(笑)

ちょっと関係ない話だけど、ウチの姉の携帯着メロが最近になってレミオロメンの『粉雪』に変わってました…やはり1リットルの涙。の影響らしい(笑)

★関川理沙『関川理沙ブイブイ・・・今日(11日)更新分。

暫く風邪で体調を崩していたそうだが、だいぶ良くなったとの事。

画像は、目の錯覚でそれぞれ模様の中心が動いて見えるというもの。あまり見すぎると目が回りそうですが(笑)
実際は動いてはいないのに実に不思議な現象ですな☆

さて、文章の中心は9日に行なわれたライブの様子。
当日は成人の日の休日だったせいか、ライブ会場である原宿ルイードまでの道のりは大変込んでいて、道を通るにも一苦労だったとか。

で、彼女は持ち歌を含む3曲を熱唱。今年の“初歌”の披露が出来てとても満足げのようだ☆

その後、『大喜利コーナー』では、与えられたお題を“りっちゃん”なりに答えていく。
「最終的にはみんなが『大喜利』ではなく告知になっていた」というオチは何となく分かる気がする…いわば職業病のようなものですな(笑)
ただ、それは、芸能界では大切な自己アピールでもあるので、とても良いことではあります☆

この日は体調不良のため早めに帰宅したそうですが、今後も出来るだけ睡眠と栄養を摂って、完全に風邪を治して下さいね…☆

★金井アヤ『アヤにャンの日記・・・昨日(12日)更新分。

最近、グルメな食生活を送っているアヤにャンさん。
この日の昼のランチはお寿司だったとか…お昼から何て豪華なんでしょう!!!
いいなぁ~。。。

画像は『手鞠御膳』と思しきものを紹介している姿。
カワイイ~~!!!! 仕事前というのもあり、既に“アイドルモード”に入っているアヤにャンさんの姿はホント素敵ですな☆★☆
今年初めてなまら可愛いアヤにャンさんの姿を拝見しましたよ…!!!

『手鞠御膳』は見るからに種類が多そうなのが良いよね。一つ一つの料理の量は少ないかもしれないけど、色々な味が楽しめるほうが、何だか得した気分になる。
上品の和食というのも良い。アヤにャンさんが仰るとおり、ヘルシーなメニューの内容からして、いかにも女性(特にOLや主婦に)受けしそうですな☆
私は数種類の物を沢山食べるより、出来るだけ多くの味を試してみたい性質なので、この手の料理は好きです☆★
ダシが利いてる茶碗蒸しは大好きなので、さぞや美味しかったことでしょう…ジュルリ

夕方からお仕事だったらしい。昨日行なわれたフットサルの練習は残念ながら欠席したようだ。
改めて、今週末の練習に今年初参加するのでしょうね。

そのお仕事とは無料パソコンテレビGyaOで放送されているバラエティ番組『はなわのアゲたい盛り!』の番組収録だとか。
今回の日記は最中に更新されたものらしい。
・・・お仕事ご苦労様です!!! はなわさんが司会を務め、あるテーマにのっとり、ゲストのアイドルを介して色々と検証する番組のようだ。

1月20日(金)に今回出演した放送分(#4)が更新されるようなので、実際に見てみましょう!!!!楽しみぃ~~~☆☆

|

« 今回の運命的な『東宝シンデレラ』の選出 | トップページ | ユカいな平田サン その54 »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
西遊記みました。
ちなみに、昔の西遊記のサントラ盤(CD)をもっていますので、スマステで特集を組んでいたとき、バックで流れていましたので、スマステの放送が終了した後に、ひさしぶりに聞きました。

投稿: てーきー | 2006年1月11日 (水) 23時14分

どもども~♪
てーきーさん、いつもコメント有り難う御座います!!!

『西遊記』のサントラ盤を持っているのですか!!?
それはいいですねぇ~♪♪♪
ゴダイゴの「モンキーマジック」や「ガンダーラ」のインストゥルメンタルが収録されているのでしょうね。

この新シリーズの『西遊記』は、果たしてどのような展開になるのか楽しみですネ☆

投稿: とうきび | 2006年1月12日 (木) 20時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/8114010

この記事へのトラックバック一覧です: 見ていて不思議な感じがした『西遊記』:

« 今回の運命的な『東宝シンデレラ』の選出 | トップページ | ユカいな平田サン その54 »