« 全く好対照な女ピン芸人の2人 | トップページ | ユカいな平田サン その56 »

2006年1月19日 (木)

週プレのブログランキング!!

◎今回は指向を変えて、今週号の『週刊プレイボーイ』掲載されている【アイドル&ブログランキング】などを紹介!! …久々にこのランキングを取り上げます☆

◆週プレ 今週のアイドル&ブログランキング

・1位……中川翔子『しょこたん☆ブログ』(先週3位↑)

“強敵”『山田ブログ』に代わり、久々の1位返り咲き。“新・ブログの女王”は依然として健在。いつものように今日も頻繁に更新。

相変らず、愛猫“マミタス”を溺愛する彼女。
しかし、昨日と今日の記事では「キモス」「バカス」「アホス」「オタンコナス」「ドテカボチャス」などと罵倒する言葉が多い。
特に『浮気』に対してかなり過剰反応をしている(苦笑)

ちょっと、情緒不安定気味のようだ…仕事が忙しくてお疲れなのかな?

ちなみに、小学校時代から人前で話すととても緊張して、つい顔を赤くしてしまう(赤面症)そうだ…でも、テレビに出てくる厚かましいタレント達に飽き飽きしている人が彼女の姿を見たら、逆に新鮮に映るだろうね☆
それも愛嬌!愛嬌! 

・2位……河辺千恵子『ちえこです!ブログです!山田です!』(先週1位↓)

1位の座は譲ったものの、依然として週プレでは高い評価を受ける『山田ブログ』。

今日の記事では、千恵子ちゃんが普段通っている大学の地誌学のテストに出題された問題を紹介。
それでは、私も解いてみましょう! ご当地ネタや地誌学は得意ジャンルなのでワクワクしますな(笑)

(1)どん兵衛の味付けは名古屋風である。○か×か。
・・・これは「×」。『どん兵衛』の味付けは、昆布だしと薄口しょう油が中心の関西風とかつおだしと濃い口しょう油が中心の関東風の2種類だと思う(たぶん)。
ちなみに、『赤いきつね』は北海道風の味付けもある!!…濃い口しょう油と昆布だしがかなり効いている味です。

(2)沖縄はセブンイレブンがない地域の1つである。○か×か。
・・・これも「×」だと思う。沖縄のコンビニは『HOT SPA!』が一番メジャー。確か、セブンイレブンもあったはず?! 追記…調べてみたら沖縄にはセブンイレブンがありませんでした。よって「○」です。ペコリ。後、四国や北陸にも無いみたいです。47都道府県全ての地域に店舗があるのはローソンのみ。
ちなみに、沖縄と北海道のコンビニに共通するサービスとして、「おにぎりをレンジで温める」サービスが有名。
大抵おにぎりを買うと「おにぎり温めますか?」と店員に訊かれます(笑)

(3)牛丼チェーン店で使われているお米は『きらら』である。○か×か。
・・これは「○」に決まってるっしょ! こんなの常識だべさ!
北海道米の『きらら397』『ほしのゆめ』は、全国の牛丼チェーンで使用されております☆

・3位……ゴールデン小雪『ゴールデンbaby』(先週5位↑)

最近、週プレで評価が高まっているのが彼女のブログ。
内容は至ってアイドルらしい作り。

萌え萌えなショットでファンの人を虜にしている。

週プレ編集者にも熱烈ファンがいるのだろう(笑)

ちなみに、グラビアを目指した経緯について...

「小学五年生の時です(*^o^*)
好きな男の子がグラビア誌を見ていて…
この子かわいいなぁって言ってて…
私もグラビアやりたいって思ったのです♪
グラビアアイドルは永遠の憧れです!!
目指せ!グラビアプリンセス(*^∇^*)」

とのこと。現在、彼女が本職としているグラビアアイドルは昔からの夢が実現した形でまさに“天職”なんでしょうな☆

・4位……阿井莉沙『Risa's Meaning』(先週2位↓)

以前取り上げたときにも言ったが、私が将来“ブログの女王”を狙える逸材と勝手に評価しているのが彼女。
文章構成がとても上手いのでいつも感心させられる。

昨日の記事によれば、昨日受けた倫理の授業で行なった心理テストでは、
「温厚で情に深いが、自分勝手な行動が目立つガキ大将」と評価され、特に『ガキ大将』との言葉にちょっぴり驚くも、
「私の周りの友達も結構このタイプが多いことが判明」
「類は友を呼ぶって本当かも。考えてみるとみんなマイペースな子が多い…私自身もマイペースな部分があるので」

などと言いつつ、最後は同じような『ガキ大将』たちに囲まれて学校生活を送るのが落ち着くみたいだ。

ということは、ジャイアン達が集うクラスということかな(笑)

しかし、今日は高校生活最後の平常授業(通常授業)だそうだ。
「気合いれて楽しんで受けてきたいと思います☆☆」と意気込み語る。

今しか作れない思い出を卒業する日まで出来るだけ作ってもらいたいものですな☆★

・5位……満島ひかり『きょうのひかり』(先週-↑)

先週圏外からランキング入り。1985年11月30日、沖縄県生まれ。
沖縄アクターズスクール出身のタレント。フランスと日本のクォーターらしい。
2003年に事実上解散してしまったアイドルグループ『Folder5』の元・メンバー。

2004年にフジテレビのものまね番組爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャルに出演してからブレーク。

他にもウルトラマンマックスにも出演中。ブログによれば、1月11日に最終回の本読みがあったそうだ。

内容は、仕事ネタの他に家族ネタ、お馬鹿ネタが多い。
沖縄らしく、兄弟が多い(4兄弟)大家族のようだ。

☆週プレ・今週のスポットライト

・類家明日香『類家明日香 ダイエットはじめました。

今週号の週プレには成人式の時の振り袖姿を披露していますが、ブログでも(17日付け記事)そのことについて触れております。
ちなみに、今日の水着姿にはビックリ!!

☆週プレ・今週のブログ姫

・藤森緑『占い師・藤森緑の雑感

今年の恋愛運に関しては「かに座、さそり座、うお座の恋愛運は良いですね…(中略)…しし座(→ワタクシ)、みずがめ座はプライドの高さが災いするので要注意です」
だとか。ゲゲッ。

◎続いては、いつものブログチェックです。

★長尾麻由『まゆまゆ☆ブログ・・・昨日(1月18日水曜日)更新分。

おやおや、どうやら置いてかれちゃったみたい。
本来ならご家族とママさんのお見舞いに行くはずなのに…昨日ママさんが怪我した部分にイスを落としてしまう失態を演じてしまった影響かも(苦笑)

ただ、

「ママの身の危険を察知して家族は私をおいて行った~!!」

と言っていることから、まゆまゆさんも十分自覚していらっしゃる(笑)
どうやら、ご家族から要注意人物として見られているらしい。。。

お留守番をしている間に、ご家族の夕食を作る為に腕をふるった。
料理に関してはお手のものなんでしょうね。

十八番の『タコさんウインナー』入りかな??

しかし!またもや!?駐車に失敗して壁にぶつけてしまったらしい…!!

「駐車する時、車ぶつけたけど今日はラッキー!バレない!」 

…って、あの~、、、ブログに書くとバレバレなんですけど(爆)

画像は、いかにも「あらら、、やっちまった。。」という表情をしております。
オシャレな白いコートにグレーの可愛い帽子を被っているけど、お買い物から帰ってきた直後に起こったアクシデントかな…?

・・・・ホント、イスを落としたり、壁にぶつけたりと、まるで今回のまゆまゆさんは危険人物みたいじゃない(苦笑)

今後は十分に気をつけて下さいよ!!!

★金井アヤ『アヤにャンの日記・・・昨日(18日)更新分。

うひょひょ~~!!! なまらめんこい~~っっ!!!!
何でしょうか!!この可愛らしさはっ!!! 
このアイドルモード全開のメッチャ可愛いアヤにャンスマイルと、キラキラした澄んだ瞳に、思わずやられてしまった方も多いことでしょう。。。

直ぐにでもパブ用の写真(宣伝用の写真)に使用出来そうですよ!!!

昨日美容室に行き、カット&トリートメントをやってもらい、髪型をバッチシ決めて“キューティクル万歳”というほど美しいツヤを演出☆★
また、髪型をカットしてもらっている間に、自分でマニキュアを施して持ち前の芸術センスを発揮。綺麗な仕上がりにとても満足したのか、画像では誇らしげに披露☆☆☆
そして更に、僅かに見えるペンダントとお気に入りの服装をしてファッションを楽しむ...今回はいつも以上にオシャレを演出して、とても楽しそうです☆★☆

・・・・ホント、女の子はオシャレが大好きなんだねぇ~。。。

尚、空手は次回のお楽しみということで…☆

スカパー371ch.「エンタ!371」でアヤにャンさんが司会のアイドル番組『アイドル-TV JAPAN』では、1月11日の日記でも披露した“萌え萌え~”なメイド姿でショートコントも挑戦しております!!!

この詳しい模様は後日書きましょう。。。。

|

« 全く好対照な女ピン芸人の2人 | トップページ | ユカいな平田サン その56 »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/8235497

この記事へのトラックバック一覧です: 週プレのブログランキング!!:

« 全く好対照な女ピン芸人の2人 | トップページ | ユカいな平田サン その56 »