« 初めて携帯から更新です。 | トップページ | ユカいな平田サン その57 »

2006年1月23日 (月)

降った雪をも溶かすファンの熱気。

いゃあ~、今日は本当に寒かった…と言ってもいつものことだけど(笑)しかし、今日の札幌最高気温は-6.6(最低気温-12.3℃)といつも以上にしばれるねぇ...。
それでは、3日ぶりに芸能ネタから始めましょう☆

◇dream「ファンの愛を実感」(スポニチ)  

握手会を行ったdreamの(左から)橘佳奈、高本彩、阿部絵理恵、長谷部優、西田静香、山本紗也加、中島麻未
音楽、ドラマ、フットサルで活躍中の7人組「dream」がトレーディングカード発売を記念して21日、都内で握手会を行った。長谷部優(20)は「アダルトでセクシーな私たちを楽しんでください」と自信たっぷり。雪の中集まった多くのファンには「愛が伝わってきます」とメンバー全員が感謝していた。
[スポニチ:2006/01/22 17:23] 

一昨日(1月21日)、書泉ブックマート2階にて行なわれた女性7人組グループ【dream】オリジナルトレーディングカードコレクション『dream/SEVEN PEACE』(エイベックスネットワーク・税込み6300円)発売記念イベントの様子。
第1部(午後12時~)は阿部絵里恵ちゃん、西田静香ちゃん、山本紗也加ちゃん、第2部(午後3時~)は高本彩ちゃん、中島麻未ちゃん、橘佳奈ちゃん、長谷部優ちゃんのそれぞれ2組に分かれて行なわれたそうだ。

当日の都内は大雪が降ったにもかかわらず、書泉の周辺は大勢のファンでごった返したそうだ。

dream公式HPにあるメンバー日記『dream blog』の両方に書いた高本彩ちゃんによれば「みんなの手が冷たかった…。でもその冷たさからみんなの暖かさがつたわったよ」「みんなの暖かい想いが冷たい手から伝ってきました。」とファンに対し感謝の弁を述べております。
また、先ほど更新された山本紗也加ちゃんのメンバー日記にも「雪で電車が止まってしまった方や、地方から時間をかけて来てくれた方、寒い中待ってくれていた方、皆さん一人一人に感謝します(>_<)」と同じく感謝の弁。

それだけ、熱心なドリームファンが大勢いらっしゃるということなんでしょうな。

外は寒くても、書泉の中はファンの熱気でとても暑かったようだ。

彼女達【dream】とは...

当時、書類応募を含めると約12万人が参加したという過去最大級のオーディション『avex dream 2000』の決戦大会が1999年8月10日に六本木ヴェルファーレにて行なわれ、栄えあるグランプリに輝いたのが、あゆの『boys&Girls』を歌った(dreamナンバー01)松室麻衣ちゃん(当時16歳)、相川七瀬の『トラブルメイカー』を歌った(同07)橘佳奈(当時13歳)ちゃん、安室奈美恵の『Chase The Chance』を歌った(同08)長谷部優ちゃん(当時13歳)。
そしてその3人は、幾日もボーカル&ダンスレッスンを重ね、レコーディング、PV撮影、プロモーションの末に、翌2000年1月1日に3人組ユニット【dream】として、マキシシングル『Movin' on』でデビュー。当時、実力派ユニットとして、いきなりCM出演を果たすなど大いに話題を集める。この3人体制では、デビューシングルを含め、シングル13枚、アルバム4枚をリリースした。

ちなみに、『avex dream 2000』で準グランプリだったのが、去年大ブレークした倖田來未ちゃん(当時16歳)。また同年にはテレビ東京系『ASAYAN』の『モーニング娘。追加メンバーオーディション』も同時にエントリーし、後藤真希ちゃんと最後まで争って落選している。
更には、現・モーニング娘。の藤本美貴ちゃん(北海道滝川市出身)も『avex dream 2000』のオーディションに参加している(落選)。

2002年7月7日に初期メンバー3人のうち、松室麻衣ちゃんが脱退。同時に新メンバーとして、(同04)高本彩ちゃん、(同02)阿井莉沙ちゃん、(同03)阿部絵里恵ちゃん、(同05)中島麻未ちゃん、(同09)山本紗也加ちゃん、(同06)西田静香ちゃんの6人が加入。【dream】は8人体制となり、シングル3枚、アルバム2枚をリリース。

2004年3月28日に行なわれたミュージカル“ID”をもって、阿井莉沙ちゃんが卒業し、現在の7人体制となる。
その後現在まで、シングル3枚、アルバム5枚(ベスト版含む)リリース。

2月18日から【福岡 DRUM Be-1】を皮切りに、全国8箇所でツアーも始まるそうだ

最近は、【dream】のメンバーが中心となった女子フットサルチーム【TEAM dream】を結成。橘佳奈ちゃんがキャプテン(ゴレイロ)。高本彩ちゃん(アラ)が攻守の基点となり、運動量が豊富のチーム。次の大会でも優勝争いに絡んでくるだろう。
やはり“たかもっちゃん”の“関西系”の元気とノリの良さ、機敏さと、小柄ながらキック力のあるシュートは他チームにとってかなり脅威。メンバー日記では、ほぼ毎日更新するマメな性格でもある。近所の子供に大人気で、“お茶目”な誰からにも愛されるキャラクター。
一方で、西田静香ちゃんのように、(1月14日付け)メンバー日記で、我が北海道や東北に住んでいるファンの方々に対する気遣いを見せる姿勢も素晴らしい。この何気ないことが、ファンのハートをガッチリと掴むのである。【dream】は各メンバーごとに役割分担がしっかりとしている。
きっと、3月5日の【札幌 KRAPS HALL】、3月11日の【仙台 HOOK】では、東北や北海道在住のdreamファンが沢山駆けつけることだろう。
阿部絵里恵ちゃんは岡山県出身だけあってか、好みの男性のタイプが「岡山弁がしゃべれる人」というほど岡山弁に人一倍愛着がある。郷土愛が強いタイプなのだろう。のほほんとしているイメージのようだが、本質的にはボーイッシュだとか。
中島麻未ちゃんは“天然”ぽい所もあるがトークはメンバー中、一番上手いらしい。今回のイベントでは一番積極的にファンに話しかける姿勢を見せたそうだ。今年からメンバーでは唯一の高校生(新3年生)となる。

現・メンバーのソロ活動としては、長谷部優ちゃんが昨年からグラビアアイドルとしての活動を開始。映画『痴漢男』ヒロイン・カンチ役、ドラマなどでも活躍中。DVD(イメージビデオ)を2枚、写真集2冊をリリース【dream】を知らない層にもファンを拡大した。
リーダーの橘佳奈ちゃんは、2004年に東京プリンと【橘佳奈(仮)東京プリン】としてユニットを組み、マキシシングル『この人』をリリース。メンバーのまとめ役。
また、山本紗也加ちゃんが「山本サヤカ」名義で昨年12月にソロ歌手として『牡丹雪の降る街』でデビューした。歌唱力は折り紙付き。

しいて言わせてもらうなら、もうちょっとメンバーの個性が発揮される機会があればなぁと思う。一人一人の顔が見える売り方をすれば、もっと人気を獲得できると思う。
せっかく、魅力あるメンバーが揃っているのだから。。。。

一方の卒業組は、まず去年9月から松室麻衣ちゃんがソロとして活動再開⇒公式HP『Mai Official Web』

更に、阿井莉沙ちゃんは卒業後、事務所を鈴木杏ちゃんらが所属するフォスターへ移籍し、ソロ活動を開始。映画、舞台、バラエティで活躍中。
昨年9月には『ラブ・ハイウェイ』(インディーズレーベル)で念願のソロ歌手としてデビューした。独特のキャラでdream時代から引き続き応援しているファンの心を掴んで離さないようだ。
また昨年1月から3月末まで放送されたドラマGO!GO!HEAVEN!で演じたバンド【自決少女隊】のメンバー・ミカエルそのままに(メディアミックス)、昨年2月には【自決少女隊】名義でシングル『遺書』をリリースしている。

また、彼女のブログ『Risa's Meaning』は、ほぼ毎日更新され、文章の上手さ、面白さは秀逸。【週刊プレイボーイ】では常に上位にランクされている。
いずれ、眞鍋かをり嬢、しょこたん(中川翔子)と並び“ブログの女王”としてブログ界でも人気者になれる素質あり。

◇ゆうこりん 金獲得でコリン星ご招待(スポニチ)  

小倉優子(中央)から激励を受けたトリノ五輪スノーボード代表の(左から)中井孝治、国母和宏、村上史行、千村格
タレントの小倉優子(22)が22日、都内で行われたJOCオフィシャルパートナー・ロッテの「トリノ五輪スノーボード日本代表選手団“激励会”」にゲスト出演した。ロッテ「スポーツお菓子力研究室」の主任研究員として白衣にメガネというスタイルで登場。国母和宏ら4選手に、ガムでできたメッセージボードなどを贈呈。選手から「トリノで金メダルを獲ったら?」と質問され、「金メダルを獲ったらコリン星へのお食事券を用意しておきます」と約束していた。
[スポニチ:2006/01/23 06:14] 

タイトルに惹かれたからこの記事を選んだだけ(笑)

「コリン星ご招待」って、ゆうこりんお得意の「コリン星」という奇想天外な“単語”を用いつつも、その招待の中身が「お食事券」というのが妙に現実的というか、手短に済ましすぎ(笑)
ここは一つ「宇宙旅行」と言ったら良かったのに…。

ちなみに、「コリン星」の名の由来はおそらく「ゆう“こりん”」から来ているのでしょう…よく考えたら結構安直だよね(笑)

◎続いてはいつものブログチェックですが、今回は簡略に書きます。

★長尾麻由『まゆまゆ☆ブログ・・・1月21日(土)、22日(日)、23日(月)更新分。

・1月21日更新記事……退院間近のママさんが同室のエアロビの先生とベットの上でお気楽にエアロビにいそしんでいるという“のほほん”なお話。その場に遭遇した流石のまゆまゆさんも呆れ気味。
やはり、いつも何かやらかしてくれるママさんのようだ(笑) ま、元気があって良いじゃないの。

・1月22日更新記事……最近はお肌により気を使うようになったらしく、その効果が画像に写っているとおり、白くて決め細やかなお肌によく現れている…美しい!!!
肌年齢は10代の女の子と遜色がないみたいですな。“永遠の18歳”をこれからも名乗っていく為に、これからもスキンケアにいそしんで下さいな…☆

・1月23日更新記事……今日は毎週恒例の『週刊!まゆのいちおしグラビア』。先週号の【週刊プレイボーイ】に載っている“ガッキー”こと新垣結衣ちゃん。新垣姓の通り、沖縄県(那覇市)出身で最近赤丸急上昇中のアイドルだ。
2001年に当時12歳で『第4回 ニコラモデルオーディション』でグランプリ受賞。翌2002年から小中学生向け雑誌【ニコラ】のモデルとして活躍。 2004年から、グラビアやバラエティ番組に進出し、
更に昨年から『ドラゴン桜』など女優業にも活躍の場を広げる。

そんなまゆまゆさんはグラビアの結衣ちゃんを高く評価。まゆまゆさんは新たなお気に入りのアイドルを見つけたようだ。。。

★関川理沙『関川理沙ブイブイ・・・1月22日(日)、23日(月)更新分。

・1月22日更新記事……昨日行なわれたアリエル撮影会での様子。画像をご覧になればお分かりだと思いますが、1部から4部まで、まさにコスプレ三昧の“りっちゃん七変化”と言った感じ。
彼女の可愛さ爆発です☆☆☆  昨日はお疲れちゃ~~ん♪

タモリさんが大勢いる「ザ・タモリックス」なるコラージュがこの日のオマケ(笑)

・1月23日更新記事……今日から携帯から更新できるようになったので、早速出かけた先のマザー牧場で、ひたすら動物を撮りまくっております。
雌ライオン、ニホンザル(小猿)、子豚の兄弟、サメ、ペンギン、なつかしのウーパールーパー×2、ウツボ、虎に…おや!?以前よく彼女の自宅にひょっこりやって来たという“雨”ちゃん!!今いずこ。。。
最後は、色っぽくてキュートな彼女の姿で今日の“祭り”締める。まさに怒涛の更新編でした…☆

★河合ヒナ『公式: 河合ヒナのプルルン日記・・・昨日(22日)更新分。

画像に写っているのは、以前登場したリラックマの着ぐるみ。再添付。

ライブの直前に更新された模様。相変らず、コメント欄に寄せているファンの方々との会話風になっている。

この日は午後になっても降った雪が解けずにかなり残っていたらしく、道産子の彼女もビックリ!と言った感じだ☆☆

★吉川綾乃『あっちんの日記だよ・・・1月17日付け記事、18日付け記事(昨日更新分)。

・1月17日付け記事……この日から【マイクロダイエット】を開始したそうだ。
ただ、体力維持の為に、くれぐれもご無理をなさらないように!!
スタミナが落ちて、フットサルの練習や大会に響くといけませんので。。。

・1月18日付け記事……制服が写っておりますが、後もう少ししか着られない。残された高校生活を悔いのないように楽しんで欲しいと思います☆★☆

もう二度と着ることのないこの制服を、卒業するその日までその喜びを十分に噛み締めながら着て下さい…!!!

★金井アヤ『アヤにャンの日記・・・一昨日(22日)、昨日(23日)更新分。

・一昨日更新記事……この日、YJシューターズのチームメイトらと駒沢体育館で行なわれた関東フットサルリーグを見学したそうな。
その経験を生かして、チーム全体の一層のレベルアップに期待しております!!!

スカートをアレンジするのも“オシャレ改革”の一環ですな☆☆☆

・昨日更新記事……エイベックスネットワークが昨年末に開始した、携帯(FOMA)の動画サービス【グラドルTV】にアヤにャンさんが出演。
そこで山本早織ちゃんと共演したそうだ。早織ちゃんはチャクチャクの一員だったよね。フットサルの話題で盛り上がるのは必然的。
更に、抽選で番組中に作った手作りチョコレートをプレゼントして当たるようなので、FOMAユーザーの方はどうかご契約を☆

お疲れちゃ~~ん☆

今日は我が【南葛YJシューターズ】はその【チャクチャクjb】との練習試合があるそうだ。
吉報を御待ちしております。。。

あっ!!明日はアヤにャンさんのお誕生日です!!! こりゃ~めでたい限り!!! 皆で祝って差し上げましょう!!!!

今日の徳川葵ちゃんのお誕生日と同様にトラックバック・オーライ(TBA)では“祭り”になるのでしょうね~♪♪♪

|

« 初めて携帯から更新です。 | トップページ | ユカいな平田サン その57 »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。ゆうこりんは、アイドルのイベントにいく、きっかけとなった人です。
なので、コメントは・・・・・・
うっちゃん、なっちゃんの番組に出始めてから、人気がではじめて、撮影会がなくなってしまったことが残念でしたが、これだけ有名になってよかったなって思っています。

投稿: てーきー | 2006年1月23日 (月) 22時42分

どもども~♪
てーきーさん、いつもコメント有り難う御座います!!!

そうだったのですか…大変失礼しました。
アレは私流のジョークなので、どうかご理解を。ペコリ。

ゆうこりんは、グラビアアイドルの地位を向上させた功労者ですよね。
“アイドル評論家”のまゆまゆさんも大絶賛するアイドルの一人です。

これからは、もっと活動範囲を広げてほしいですネ☆

ではでは、今後も宜しくお願い致します。

投稿: とうきび | 2006年1月24日 (火) 22時14分

各位はよい

初めまして 宜しくお願いします

ブランドは包む

超低い価格

LOUIS VUITTON . CHANEL. GUCCI. HERMES. Christian.Dior .
PRADA. COACH. FENDI. ROLEX.

4500円  落札することができる

運賃の全ての無料を予約購入する

絶対品質保証できます

メール注文:toingdoing@126.com

今年もよろしくお願いします

投稿: toingdoing | 2006年1月27日 (金) 01時03分

コメント有り難う御座います!!!

ブランドショップを経営なさっているのですか。

女性が大好きなブランドのアイテムが豊富にそろっていますよね。

貴重な情報有り難う御座いました☆

投稿: とうきび | 2006年1月27日 (金) 20時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/8302949

この記事へのトラックバック一覧です: 降った雪をも溶かすファンの熱気。:

« 初めて携帯から更新です。 | トップページ | ユカいな平田サン その57 »