« ユカいな平田サン その57 | トップページ | 今日はブログチェックが盛りだくさん »

2006年1月24日 (火)

今や国民的人気キャラクター?

◎余談を挟まずに、早速芸能ネタから始めましょう。

◇ゴリエ“温暖化防止運動”応援団長に…環境相が任命(夕刊フジ)

ゴリエが23日、環境省に小池百合子環境相を訪問し大臣から地球温暖化防止のための運動「チーム・マイナス6%」の応援団長に任命された=写真。大臣プロデュースの「もったいないふろしき」も手渡され、ごみ減量活動PRの協力をお願いされたゴリエは「ゴリエパワーで、“チーム・マイナス6%”の活動を盛り上げます」と宣言した。この模様は25日放送のフジテレビ系「水10!ワンナイR&R」(水曜後10・0)でオンエアされる。
ZAKZAK 2006/01/24

今や、大人から子供まで大人気のキャラクター『ゴリエ』。フジテレビ【ワンナイR&R】ガレッジセールのゴリが演じるキャラクター。「なんだな」「かなしみ~」「ペコリ」のワンフレーズが口癖。

去年は暮れの紅白歌合戦に“紅組”として出場。案の定、一部で賛否が巻き起こったようだ。

今回はそのゴリエ人気にあやかって、小池大臣が温暖化防止運動を推進するようだが、まぁ小池大臣の単なる話題作り、パフォーマンスでしょうね。それにフジテレビ側が乗っかったということ。
しかしねぇ…「もったいないふろしき」というネーミングは正直ダサいよ。この人は「クールビズ」や「ウォームビズ」という流行語を生み出した張本人ではあるが、もうちょっとマシなネーミングは考えられないものか…。

この様子は明日(25日)放送の【ワンナイR&R】でその一部始終が放送されるそうだ。是非見てみよう…!!

ちなみに、ゴリエ名義でリリースしているMickeyPecori Nightを実際に歌っているのは「ジョアン」(13歳)【ワンナイR&R】など、バラエティやCMにも多数出演するハーフの天才子役だそうだ。かつて同じNHKの【天才テレビくん】にもレギュラー出演していたから、本当なら多少の憂慮はしても良いと思うが…。
結局、労働基準法の規定により、ゴリエの出演時間が21時以降になったので出演できなかったそうだ。
是非、ジョアンが生で歌っているところを見てみたいものである。

◇日テレがやらせ問題で幹部を処分(サンスポ)

昨年放送の日本テレビ「ニュースプラス1」などに架空の人物を登場させるやらせがあった問題で、同局は23日、「視聴者の信頼を損ね、関係各所に多大な迷惑をかけた責任は重大」などとして、報道局担当の島田洋一取締役執行役員を厳重注意、足立久男報道局長ら3人を減給の懲戒処分にした。島田取締役は役員報酬1カ月分の10%を自ら返上した。

以前、日テレのニュース番組でやらせが発覚したことに対する正式な処分を発表。

まぁ、とりあえず、今後は日テレがどう変わったのかは視聴者の判断にゆだねられるということですね。
本当の意味で審判を下すのは、局の幹部ではなく我々視聴者ですから。

再び問題があれば、我々視聴者が厳しい反応を示せば宜しいと思います。要は、やらせなど問題を起こしたニュース番組を一切見ない処置を視聴者は取るべきです。
見る人が少なくなれば、局側も危機感を抱くでしょうから。。。

◎続いては、いつものブログチェックです。

★サントス・アンナ『Santos Anna の Anna Blog・・・今日(24日)更新分。

タイトル通り、“ある日曜日”の話。

前日(土曜日)の夜に、アンナちゃんは【抱き枕】を抱いて寝たそうですが、それが思いのほか熟睡できたらしく、翌日起きて直ぐに時計を見たら既に夕方の4時(16時)を過ぎていたとか。。。

その【抱き枕】は彼女の身長よりも高い(長い)そうですが、どんな形のものを使っているのでしょうか…?

【抱き枕】は『丸太』や『人』などのノーマルな形の他、『イルカ』『アザラシ』『ペンギン』『犬』などの動物の形が有名ですが、中にはオーダーメイドで作ってくれる店もあるとか。

それにしても

「ありがとう!私の大切な抱き枕さん☆愛してるよ♪(笑)」

とは相当お気に入りの【抱き枕】のご様子…てか、むしろこれは溺愛ですよ(苦笑) きっとファンの方々はこの【抱き枕】になりたいと思っていることでしょうね(笑)

こんなに凄くアンナちゃんに愛される【抱き枕】は“幸せ者(物?)”ですな…☆☆

とにかく、それだけ安らいだ気持ちで熟睡できるということは、自分に一番合った【抱き枕】を使用しているようですね。

睡眠は生活する上で非常に大事なので、これからもその溺愛している【抱き枕】で“安眠ライフ”をエンジョイして下さいな☆彡

ちなみに、私は【テンピュール】の枕を使っているので、毎日ぐっすりと眠れます。。。

★金井アヤ『アヤにャンの日記・・・昨日(23日)更新分。

今日はアヤにャンさんの晴れなるお誕生日です!!! バンザーイ!!

お誕生日おめでと~う!!!! パンパンパン!!ヒューヒューヒュー!!

いやぁ~、、今日は非常にめでたい日ですねぇ~~!!! 
今頃は、色んな人に祝ってもらっている事でしょう。大好きなお菓子とケーキを食べ放題ですネ(笑)

アヤにャンさんにとって、今後も幸多き人生でありますように。。。。

一方、昨日の日記によれば、双葉社のチームと試合を行なったらしい。所狭しと走り回ってかなり疲れたそうですね…昨日は大変お疲れ様でした。。。
今回は主に攻撃をメインに任されたのこと。ポジション的には攻撃的【アラ】か【ピヴォ】なんでしょうね。
大分ポジショニングのコツは掴んだようですが……でも大丈夫。アヤにャンさんはYJチームの中でも動きの俊敏さが目立つ選手ですから。
後は出来る限り大会まで練習して、より一層の技術向上とボールの感覚を養って下さいな☆★☆
期待しておりますよ~~!!!

画像は、『マフラー』を巻き、頭の上に『カチューシャ』が僅かにキラリと光っております!!

なまらめんこい~~っっ!!!! こういうちょっとした可愛いオシャレも良い感じですねぇ~☆☆

やはり“お菓子大名”らしく、菓子パン?を手に取っておりますな(笑)
試合後、帰りの途中で写したものでしょうか?

これだけお菓子が似合うアイドルもそうはいないでしょうね(笑)
お菓子無くして、アヤにャンさんは語れませんな☆★☆

食いしん坊バンザーイ!!!

|

« ユカいな平田サン その57 | トップページ | 今日はブログチェックが盛りだくさん »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/8320852

この記事へのトラックバック一覧です: 今や国民的人気キャラクター?:

« ユカいな平田サン その57 | トップページ | 今日はブログチェックが盛りだくさん »