« 果たして“ぐっさん”の園長役はハマり役になるか…? | トップページ | 局アナ人気ランキング発表!! »

2006年1月31日 (火)

ユカいな平田サン その59

◎昨夜2日ぶりに、平田裕香嬢のブログが更新されました。では早速、今回も厚かましくコメントを書かせて頂きますよ☆

★平田裕香『ひらたゆかの日記(ブログ)・・・昨日(1月30日月曜日)更新分。

今回は、大変な思いを経験した日曜日の出来事が主な内容。現在、本番に向けて着々と進んでいる記念すべき裕香嬢の初舞台『デビルマン~不動を待ちながら~』稽古日程に関するハプニング。

すべては、裕香嬢のおっちょこちょい(勘違い)から始まった出来事(苦笑)
今回の更新された記事には、その当時の状況を順を追って説明している。

どうやら、予め稽古の日程表を入念にチェックしなかったようだ...らしいといえばらしいけど、当時その度重なるハプニングに直面した本人はかなり憔悴しきっていたようです。
何でも、その日は精神的に目一杯な一日だったとか。。。ご愁傷様です。

――――この日に限ってはいつもと?違う場所で舞台稽古を行なう事に、当時裕香嬢は全く気付かないまま食事を済ませ、急いで電車に乗り、その後30分位でいつもの?稽古場に着いたが、当然ながら誰ひとりいなかった。これは大変!!

瞬時に嫌な予感がしたため、改めて稽古の日程表を確認すると、その場所とは全く違う場所名前が書いてある事が判明!!! 急いでマネージャーさんに携帯で当時の状況や稽古に遅れる旨を報告。
追い討ちをかけるように、マネージャーさんが日程表とは違う場所を仰った(おそらく誤報)ので、裕香嬢は何がなんだか分からなくなってしまった。
とりあえず、慌てて駅に引き返し電車を待つ事にした。

ここで裕香嬢は、当時の自分の状態を北海道弁で“わやんなり始めました”と表現している。

まず、北海道弁の『わやになる(わやに+成る)』(形容動詞の連用形+動詞)が変化した(撥音便の)“わやんなる”は、「めちゃくちゃになる、ひどくなる、ダメ(ご破算、失敗)になる、」と言う意味。
ちなみに、わやだ』(形容動詞の終止形)は「めちゃくちゃだ、ダメだ(ご破算だ、失敗だ)」と言う意味。
そしてわやになる(わやんなる)』に『~(なり)始めました』(動詞の過去形)が加わると、『わやんなり始めました。』=『めちゃくちゃになり始めました。』との意味になる。

…要は、当時裕香嬢の頭が混乱して冷静な判断ができなかったということなんですな。一体、何処へ行けば良いのか分からなくなったようだ。
更には、その直後にやらかしてしまった『乗り換えの時電車を乗り間違る』とは、まさに頭がパニクって(テンパって)電車の乗り方すら把握できなかった様子なんでしょう。

そして、折り返しマネージャーさんから連絡が来たが、今度はその携帯の電池もあと一個で切れてしまうといった、不運に不運が重なる“泣きっ面に蜂”状態。
その後、地下鉄に乗り換えたらしいですが、その時の記憶が飛んでしまったぐらい、かなり気が動転していたようだ。

しまいには、その大変な状況の最中に『(外人さんに英語で)商店街の中心でナンパされた』との事ですが、いつの間にか商店街に迷い込んでしまった裕香嬢の姿を見かけた外人さんが、そのステキな大和撫子にすっかり魅了されてしまい、いきなり裕香嬢に近付いて愛の言葉でも囁いた(叫んだ)のでしょうか??

・・・・いわゆる“商店街の中心で愛をさけぶ”ってヤツですか(笑)

まぁ、そんな呑気な場合じゃなかった裕香嬢はどうする事も出来ず、途方に暮れて天を仰いだとか...これはちょっと可哀相すぎますよ。
困っている裕香嬢を見かけたら、誰か助けてあげれば良いのに…同情します。。。

…で、結局はその稽古場に着いたのでしょうか…???
たとえ無事に辿りついとしても、大幅に遅刻したのでしょうね…。

今回はもう、起きてしまった事はしょうがないんですよ。
たとえ、印象深い「とても澄み切った冬の青い空が底知れず広がっていた」素晴らしい天気の昼下がりであっても、この日の出来事は全て悪夢だと思ってすっかりと忘れ去りましょう!!!

そして、気持ちを切り替えて舞台稽古に励んで下さいな…☆☆

・・・あっ、今後は出かける前など、稽古の日程表を入念にご確認を。。。

余談ですが、その日の朝食として裕香嬢が作ったという『ソーメンチャンプル』って美味しそうですね♪♪ 沖縄風ですか??それともオリジナル???
どうやら、この手の軽食を作るのが得意なようです(笑)

※いつものようにトラックバックします。出かける際は、鍵などの貴重品もお忘れなく…!!!

|

« 果たして“ぐっさん”の園長役はハマり役になるか…? | トップページ | 局アナ人気ランキング発表!! »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/8434414

この記事へのトラックバック一覧です: ユカいな平田サン その59:

« 果たして“ぐっさん”の園長役はハマり役になるか…? | トップページ | 局アナ人気ランキング発表!! »