« 一夜明けると“拍子抜け”の結末へ | トップページ | 果たして“ぐっさん”の園長役はハマり役になるか…? »

2006年1月29日 (日)

すっかり恒例となった?週プレのブログランキング!!

◎今回はいつもと指向を変えて、以前も取り上げた週刊プレイボーイに連載されている【アイドル&有名人ブログランキング】を紹介します。
今後シリーズ化しようか検討中。。。

◆週プレ超厳選【アイドル&有名人ブログランキング】

先週発売週刊プレイボーイ掲載分のブログランキング(1位から5位まで)を以下に列挙します。

・1位……中川翔子『しょこたん☆ブログ』(先々週1位→)

言わずと知れた“新・ブログの女王”“ブログプリンセス”しょこたんこと中川翔子ちゃんの大人気ブログ。
先々週から1位を奪還し、引き続き1位をキープしている。
何と!昨日(1月28日)に自己最多更新記録となる一日70回更新を達成!! 今度は10000更新を目指すとか…マジかよ。。。(^^;
その内容とは...レギュラー出演番組王様のブランチ楽屋裏(金田美香ちゃんらと)ショット、愛猫“マミタス”と“ちび太”の溺愛ショット、友達の喜屋武ちあきちゃんや彼女の妹さん(喜屋武姉妹)と3人でコスプレ大会、ちあきちゃんの手料理(オムライス)、最近買ったパソコンと画像処理ソフトを使ってイラスト作成など、ヲタクライフを満喫している様子。

・2位……河辺千恵子『ちえこです!ブログです!山田です!』(先々週2位→)

ご存知、週プレいちおしの山田ブログ。しょこたんブログと激しい首位争いを展開中。昨日は山田ブログ恒例“山田祭り”の第8回目が行なわれた。
“山田祭り”とは、ブログを見ている人から質問を募集し、それに対して彼女が一人一人に返事を書くというもの。昨日は約200人もの質問が集まった。気の遠くなるような作業、ご苦労さん。
最後はいつものように、出演番組の英語でしゃべらナイトならぬ『英語でしめナイト!』で締めるのであった。。。

・3位……阿井莉沙『Risa's Meaning』(先々週4位↑)

最近はランキング上位に定着。目指すは首位奪取!!
日頃から面白いもの、変わったものを探すのが大好きな彼女。昨日は友達と食事に行った店で面白いメニューを発見。「海老ピラフ」ならぬ“海老プラフ”というマヌケな誤植にツッコむ彼女。
とうとう、いてもたってもいられなかったのか店員に『海老プラフってなんですか???????』と質問。それに対し店員は『海老ピラフのことですけど』言いつつも、地味に切れ気味だったとか(苦笑)
まぁ、ツッコミたくなる気持ちは分かるよ。
で、結局は『高菜ピラフ』を注文する事に。。。
どうせなら「“海老プラフ”下さい」と頼めば良かったのにね(笑)
3日前は、中学時代からの親友と心温まる友情話。そして、もうすぐ高校卒業なので、残されたクラスメイトとの時間を目一杯楽しむと宣言。思い出を沢山作って下さいな☆

・4位……浜田翔子『浜田翔子のストロベリーショートケーキ』(先々週-)

初のランキング入り。“もう一人のしょこたん”“はまショー”こと浜田翔子ちゃんのブログ。いかにも“ザ・アイドル”という感じの背景のデザイン。私と同じ【ココログ】ユーザーだ。
2003年に現役高校生のレースクイーン(チームエンドレス“エンドレスクイーン”)として抜擢後、持ち前のロリータフェイスを武器にグラビアやバラエティ番組、映画、ドラマ、CMで活躍中。2005年に日テレジェニック2005のキャンギャルにも選ばれる。今まで、DVD7本、写真集1冊をリリース。眞鍋かをり嬢や小倉優子りんらと共に【アバンギャルド】所属で、“ポスト小倉優子”の最右翼候補。
今年の元旦でめでたく20歳を迎えた。京都出身のはんなりとした“京おんな”。
よく同じ“しょこたん”の中川翔子ちゃんと混同される。過去にTVやグラビアで“W翔子”として共演した事がある。

昨日は、名古屋CBCの番組晴れ・どきドキ晴れで共演した“あるある探検隊”の【レギュラー】との2ショットなど。今日は朝からアニヲタ&特撮マニア?らしくポケモン』『魔法戦隊マジレンジャー』『仮面ライダー響鬼』『ふたりはプリキュア マックスハートを立て続けに見ながらお菓子三昧とか。
その後は【大阪撮影会】に出演。貰ったチョコレートを堪能したり、定食屋で御飯と味噌汁のお袋の味(なご飯)を久々に味わう。

・5位……須藤温子『須藤温子のASAP』(先々週-)

初のランキング入り。新進女優・須藤温子ちゃんは14歳の時、1997年第7回全日本国民的美少女コンテストグランプリを受賞し、芸能界入り。1998年1月~3月『おはスタ』の“おはガール”として活躍。
1999年歌手デビュー、2枚のシングルをリリース。2000年頃から女優業に専念。2002年に大林宣彦監督作品『なごり雪』のヒロイン・雪子役で出演し、好評を得る。
今年は、主演映画『ちゃんこ』が公開予定。清純派女優として活躍中。

日常生活をつづる、至ってタレント日記風の内容。ほのぼの系のブログだ。趣味が多彩なので、様々なジャンルの話題が飛び出す。
週プレの編集者に彼女のファンが存在するのだろう。

◎続いては、いつものブログチェックです。

★長尾麻由『まゆまゆ☆ブログ・・・昨日(1月28日土曜日)更新分。

高校時代の女子バスケット部仲間が結成したバスケのクラブチームに参加。今回で二度目の参加だそうだ。

久々のせいか、昔のように体が上手く反応しなかったようですが、練習を重ねるうちに、かつて強豪バスケ部で3年間レギュラーを張っていたまゆまゆさんの実力が蘇る事でしょうね。

画像は、チームリーダーの“こず”さんとの2ショット。まゆまゆさんは短パンを履いてかなり張り切ってるねぇ~♪ まるで水を得た魚のように生き生きとしている感じが見受けられる。
今回の練習参加によりバスケが大好きなんだと再確認できたようなので、今後も出来るだけ参加されたらどう…?

昨日はお疲れさんでした☆★☆

★河合ヒナ『公式: 河合ヒナのプルルン日記・・・昨日(28日)更新分。

昨日は、ヤマギワソフト館及び石丸電気ソフト2で行なわれた6thDVD『100カラット』の発売記念イベントに出演。
主に、来てくれたファンの方々に対しての感謝の弁や、
1回目更新の記事は、昨日正直に現在の心情をこぼしてファンの方々に心配をかけたことに対しての謝罪や、1つ目のイベントが終了した直後の感想や2つ目の予告など。
2回目は2つのイベントが終わり、帰宅中の電車の中で更新したことなど。

昨日のイベントの様子がスポニチアネックスの『アイドルレポート』にて掲載されております。

⇒『河合ヒナ 100センチKカップの衝撃

コメント欄は、実際に参加された方々を含めた、労いの言葉で埋まっております。昨日の今日ですから、皆さんはかなり心配されていたようですが、とにかく元気そうで何より。
お疲れさ~ん☆★

★吉川綾乃『あっちんの日記だよ・・・昨日(28日)更新分。

ママさんと朝からファミレス?に行き、『チョコレートフォンデュ』を注文。期間限定メニューだそうだ。以前テレビで紹介されて、昨日になって突然食べたくなったのだとか。
画像はその色とりどりの食材と、溶かしたチョコレート。
ほほぉ~美味しそうだねぇ~~~!!!! 特にマシュマロにチョコレートをつけて食べる方法は一度やってみたい!!
一度『チョコレートフォンデュ』というのをやってみたいものですねぇ~♪♪♪

しかし、この日は、どうも食べる気があまりしなかったらしい。マイクロダイエット(昼と夜)の影響だろうか...。

う~ん…...正直かけてあげる言葉が見つからない…。
あまり無理をして欲しくないんだよなぁ~。。。

このままだと、明らかに体力やモチベーションが低下してしまうから、せめて大会1~2週間前になったら一時休止して欲しいよ。
今後のフットサルの練習や試合に影響しないかとても心配であります。。。。

★金井アヤ『アヤにャンの日記・・・昨日(28日)更新分。

昨日はまずオーディションがあり、その場で絵を描かされる課題にチャレンジしたそうな。
お得意の絵画ならば、きっと上手く描く事が出来たでしょう。

結果はどうなったかは分かりませんが、今回オーディションのコツなどを掴んだなら、それだけで大きな収穫です。
今後受けるであろうオーディションに是非繋げて欲しいと思います!!!

とにかく、昨日のオーディションお疲れちゃ~~ん☆☆☆

同じく昨日、美大に通っているお友達が製作した指輪を誕生日プレゼントとして頂いたそうな。同じアーティスト仲間のようですな☆★

シルバーアクセサリーの“達人”に作ってもらったそうですが、以前からスカジャンなどカジュアル系ファッションに似合う指輪をリクエストしていたそうだ。
実際に現物を見てみると、植物を意識したようなデザインで、アヤにャンさんもかなり気に入った様子。良かったねぇ~~♪♪♪
しかし!肝心な事にアヤにャンさんの指のサイズと一致しなかったらしい。。。むむむ

そこで、アーティスト・アヤにャンさんの本領発揮。せっかく頂いたのだから、決して無駄にはしない。
画像にも写っている通り、その指輪をベルトのアクセサリーとしてアレンジし直したようだ。

なるほど!!斬新的でグッドアイデアですネ~~!!!! グットデザイン賞モノですな☆★☆

最近の傾向として、アヤにャンさんが欲しがっているターコイズのバックルで装飾されたものなど、宝石やアクセサリー類を際立たせたベルトが流行していますからね。
そういった意味では、将来は指輪のようなアクセサリーをバンドに付けるのが流行るかもしれませんね~。。。

これからも持ち前の芸術センスを発揮して、オリジナルの装飾品やベルトなどを製作して下さいな~☆☆

ホント、アヤにャンさんはオシャレになりましたねぇ~。。。。

|

« 一夜明けると“拍子抜け”の結末へ | トップページ | 果たして“ぐっさん”の園長役はハマり役になるか…? »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/8402515

この記事へのトラックバック一覧です: すっかり恒例となった?週プレのブログランキング!!:

« 一夜明けると“拍子抜け”の結末へ | トップページ | 果たして“ぐっさん”の園長役はハマり役になるか…? »