« 方言を駆使したほのぼの漫才に注目! | トップページ | 今回の運命的な『東宝シンデレラ』の選出 »

2006年1月 9日 (月)

世間的には成人の日なんだねぇ。。。

◎今日は成人の日。しかし、ウチは相変らず朝から雪かきに追われ、成人の日とは全く関係ない一日でした(笑)
早速芸能ネタから。

◇時東ぁみ手売り&握手会…4・1初の単独公演チケット発売記念(サンスポ)

チケットを手売りした時東ぁみ。キュートな晴れ着姿にファンも萌えた=東京・渋谷区のSHIBUYA109
つんく♂秘蔵の“めがねっ娘”ことメガネをかけた萌え系アイドル、時東ぁみ(18)が8日、初の単独公演のチケット発売を記念して、手売り&握手会を都内で行った。
ミスマガジン2005でつんく♂賞を受賞し、昨年12月にミニアルバム「(1)さなぎのバスローブ」で歌手デビュー。4月1日に行うライブの会場は、約2000席の中野サンプラザだが、1000円からの格安に抑えた。「七五三以来」という晴れ着姿で約100人に手売りし、一人ひとりに声を掛けて楽しみながら握手した。
つんく♂が構成するステージに、時東は「空を飛びたい」と抱負。100個以上ものめがねコレクションから「1曲ごとに替えたい」と衣装替えならぬ“めがねチェンジ”でも魅了することを約束した。

どうやら、先月の歌手デビューをきっかけにして、「時東あみ」から「時東ぁみ」の表記に変え、「つんくファミリー」のアイドル歌手としての活動に本腰を入れていくようだ。でも、流石に事務所が違うので「ハロプロ」には入らないだろうが…。
今回のイベントは、4月1日に行なわれるライブのチケットを一人一人手売りした模様。
この辺は、グラビアアイドルとしてイベント(握手会)を多く経験したのでお手のものか。

女子フットサルチーム【ミスマガジン】ではゴレイロ(ゴールキーパー)。大会屈指の“守護神”として好セーブを連発する。
また、現役バスケット部員だった(今年の春に高校を卒業予定)せいか、肩がとても強く、フットサルの試合では度々ロングスローを見せて周りを驚かす。
今月の6日と7日にはフットサルミュージカル『ピヴォ☆ガール』の舞台にも出演した。

以前にも書いたが、それまではグラビアアイドルとしての活動が主だったが、徐々にアイドル歌手にシフトするので、今後はメディアで水着姿になる機会は減るだろう。

彼女の場合、フットサルの試合でも必ず掛けているほど、「めがね」がトレードマークの「メガネっコアイドル」だが、目は全然悪くなく度が入っていない“ダテめがね”である。
「100個以上ものめがねコレクション」とは“ダテめがね”が100個以上持っているということか…そんなに“ダテめがね”を持っている人は彼女ぐらいじゃないの(笑)

◇あずあずご機嫌愛犬自慢…東京・池袋でわんわんイベント出演(サンスポ)

トークショーでパグ犬と戯れる山本梓。自身の愛犬は家でお留守番だった=東京・東池袋
アイドル、山本梓(25)が8日、東京・池袋サンシャイン60展望台で戌年にちなんだイベント「わんわんトークショー」にゲスト出演した。
日本に数十匹しかいないという水かきのついたポーチギーズウォータードッグを飼っているそうで、「メスでプートリー(インドネシア語でお姫様)と名付けました。本能的に水が好きみたいで、散歩させるとすぐ水溜りの中に飛び込んでいくの。お揃いの服を着るのが楽しみなんです」と愛犬家ぶりを披露。今年の目標も「プートリーと写真集やDVDで共演すること」と犬にこだわっていた

“あずあず”こと山本梓ちゃんは、雑誌「Cawaii」の読者モデル出身。
2002年三愛スイムスーツイメージガールを経て、同年忍風戦隊ハリケンジャーの悪役“フラビージョ”としてレギュラー出演した途端、世間の注目を集めるようになる。
最近パターンとなっている、戦隊モノでブレークしたアイドルである。
ちなみに、同じく忍風戦隊ハリケンジャー(“ハリケンブルー役)一躍ブレイクしたアイドルに、長澤奈央ちゃんがいる。
その後グラビアを中心として、ドラマ、映画、バラエティと幅広い活躍を見せている。
バラエティ番組ではアシスタント役として時よりイイ味を見せる。お笑い芸人との絡みも好評で、当然ながらお笑い芸人の間でも人気上位。

特技はクラシックバレエピアノの他、中学時代に千葉県の英語弁論大会で優勝した経験がある英会話
さらには、1997年の第7回全日本国民的美少女コンテストに応募したが、予選落ちした経験も。

昨日始まった、仲間由紀恵ちゃん主演のNHK大河ドラマ『功名が辻』にレギュラー出演するが、一番喜んだのは奈良県に住むお婆ちゃんだったとか。
それは、これまでの深夜ドラマと違い、今回は全国放送なので奈良でも見られるからとのこと。
今までゲストとしてのドラマ出演が多かっただけに、レギュラーとして出演する功名が辻にかける思いは強いらしい。
これから益々活動の幅を広げる事だろう。ただ、グラビアも当分続けるようだ。

記事にも有るとおり、大の愛犬家としても知られ、実際に自宅で飼っているポーチュギーズ・ウォータードッグというプードルの原型種(ポルトガル産の中型犬)の“プートリー”を散歩させる場面をバラエティ番組で披露したことも。

ちなみに、明石家さんまさんの親戚らしい。

◎続いては、いつものブログチェックです。

★長尾麻由『まゆまゆ☆ブログ・・・昨日(1月8日日曜日)、今日(9日)×3回更新分。

・昨日行使記事……画像は、(顔の)お肌の潤いを与えるスキンケアクリーム『キオラクリーム』を持っている姿。
後ろ髪を結んで髪型と、お目がクリッとした瞳がカワイイ~~!!!! この、おこちゃまっぽいところがまゆまゆさんの魅力の一つです★☆

まゆまゆさんは乾燥肌らしいので、空気が乾燥した今の季節は特に注意を払わなければならないようだ。
そこで、奮発してこの『キオラクリーム』を購入したらしい。
女性は本当に大変だねぇ。。。

これからも何かと大変だろうけど、お肌のお手入れを出来るだけ毎日行なって下さいね~…☆

・今日更新記事……成人の日の今日は、全国各地で成人式が行なわれている。
長尾家でも、妹の麻未さんが着物姿で式に出席したり、家族で写真を撮影したそうだ。
…おっ!画像は麻未さんの美しい晴れ姿じゃないですか!!!それは非常にめでたいですな☆☆
新成人おめでとう!!!

しかし、まゆまゆさんは体調不良の為に朝から寝込んでしまっているそうだ。
妹さんの記念すべき日に「すっぴんの寝起きで写真とりました」とのこと…ありゃりゃ。。お姉さん大丈夫…?
でも、寝起きを全く感じさせないキュートな姿ですよ☆★

そして、何よりも20歳よりも更に若く見えるので、麻未さんと一緒に成人式に出席しても全く分からないと思いますよ。
但し、生年月日を尋ねられたら、どうにもなりませんが…。

とにかく、今日は一日静養に当てて、体調回復に努めましょう!!

これにより、毎週月曜日にUPされる『まゆのいちおしグラビア』は明日に延期。
どうかお大事に。。。

★金井アヤ『アヤにャンの日記・・・昨日(1月8日)更新分。

昨日『ブローネ』のCMを見ていたら、アヤにャンさんが“空き缶アート”にも利用しているポラロイドカメラが映っていたそうな。
どんなカメラだろう…??? 今度注目してみますよ☆

つい3日前に「温泉に行きたい」などと仰っていましたが、いても経ってもいられなかったのか、突然昨日になって箱根湯本へ温泉に浸かりに行ったらしい。

箱根はアクセスが最も便利な近場(関東)のオススメ温泉スポットとして一昨日紹介した温泉地。箱根湯本は東京方面から見て、箱根町の入り口付近にある地域。
画像は、箱根湯本駅構内にて撮影されたもの。温泉に浸かりに来た湯治客が沢山いますね。

本人曰く「思い立ったら即行動しないと気がすみません」とのこと…『思い立ったが吉日』を地で行くお方ですな(笑)
この行動力や積極性たるや、天晴れ!の一言に尽きます!!!! これからも、この素晴らしい姿勢は自らの明るい未来(将来)を切り開く原動力となるでしょう…!!!

昨日温泉に浸かって「とっても気持ち良かったよ~(^o^)」とのこと。箱根は全国でも屈指の名湯(温泉地)なので、行って良かったと思います。
リフレッシュも出来て、これからの芸能活動に益々期待ですな☆★☆

アヤにャンさんは地元・宮城県(仙台)に居た時は、全然温泉に行かなかったらしい。
宮城県にも、奥州三名湯の秋保温泉(あきうおんせん)→仙台の奥座敷】(仙台市太白区)と鳴子温泉(玉造郡鳴子町)に加え、作並温泉(仙台市青葉区)とか遠刈田温泉(とおがったおんせん)(刈田郡蔵王町)など、全国でも名湯で有名な温泉地がありますぞ

いわゆる『灯台下暗し』ですな。そういえば、私も温泉にはあまり行った事がないなぁ~。。。

その内、遠刈田温泉】や【鳴子温泉】は『こけし』で有名な温泉地として全国的に有名・・・・そう!!トラックバック・オーライ(TBA)』のパートⅡで、宮城県人・アヤにャンさんが見せたあの“こけし”姿はここから来ている(由来している)のかな(笑)

|

« 方言を駆使したほのぼの漫才に注目! | トップページ | 今回の運命的な『東宝シンデレラ』の選出 »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/8081682

この記事へのトラックバック一覧です: 世間的には成人の日なんだねぇ。。。:

« 方言を駆使したほのぼの漫才に注目! | トップページ | 今回の運命的な『東宝シンデレラ』の選出 »