« 未だに人気が衰えない元祖“癒し系” | トップページ | マスコミ対策が非常に上手い“名物社長” »

2006年1月14日 (土)

『天使』のコスプレって流行ると思う?

◎今日も早速芸能ネタから。

◇天使のいたずら大歓迎!深田恭子がエンジェルな写真集発売(サンスポ)

地上に舞い降りたフカキョンエンジェル。こんなキュートな天使、現れないかな!?
女優、深田恭子(23)がこのほど、21日公開の主演映画「天使」(宮坂まゆみ監督)と連動した写真集「深田恭子meets天使」(祥伝社、2940円)を発売した。映画で演じた天使の衣装で被写体に収まった、撮り下ろしショットが満載だ。ほかにも、キッチンルックやブリティッシュなワイルドスタイル、ボーイッシュなど、七変化で魅了。また、映画の名場面やオフショットも掲載されている。
深田は「映画本編を見ても、写真集を見ても、みんな天使の格好をしたくなるんじゃないかな。それぞれ違った雰囲気の天使が出来上がったので、そこを見て」とPRしている

◇深キョン「天使コスプレ」ブームを予言(スポニチ)

女優の深田恭子(23)が主演映画「天使」の公開(21日)に先駆け発売した写真集「meets 天使」(祥伝社)で、天使姿のコスプレに挑んでいる。映画「下妻物語」でロリータファッションブームを起こした仕掛け人の深キョンは「みんな天使の格好をしたくなるんじゃないかな」と自信たっぷり。今年は天使ファッションを流行させる狙いだ。 
[ 2006年01月14日付 紙面記事 ]

独自路線を突き進む“深キョン”こと深田恭子ちゃん。2004年に公開された映画『下妻物語』を機に、ロリータファッションブームの火付け役となり、今なお、ロリータコスプレ、ゴスロリをやらせたら芸能界一。やや舌足らずな“お子ちゃま系”の喋り方と、おっとりとした“妹系”のキャラで男女共に人気。
今回は天使のコスプレ。1月21日から劇場公開の主演映画天使』と連動して写真集を発売するというメディアミックス。

元々コスプレ系は性に合っているのか、2003年にデザイナー桂由美の春夏パリコレにウェディングドレスのモデルとして舞台に上がったことも。

最近は2005年の主演ドラマ『富豪刑事』で好視聴率を獲得し、今年の4月にも続編が放送予定。
人気・実力とも、女優として着実にステップアップしている。

ま、バラエティでは口数が少なくなってしまうのは相変らずだけど(笑)…て、いうか最近のバラエティ番組の出演は『新堂本兄弟』ぐらいで、その他は出演を控えている感じがするけど、正直その方がいいでしょうな(笑)

なにはともあれ、フカキョンマニアの方々にとっては、この『天使』のコスプレ姿は萌え~!!なんでしょうな。
ただ『天使』のコスプレ(ファッション)がブームになるかどうかは正直微妙なところ。深キョン自身は「みんな天使の格好がしたくなるんじゃないかな」とかなり自信のようですが、、、まぁ、コアなコスプレファンなら真っ先に飛びつくのでしょうけどね。

果たして『下妻物語』に続き“二匹目のドジョウ”になるかどうか…?

◇夏川純 ボウリング女神(報知)
 
ボウリング・マスメディア大賞を受賞した夏川純   
人気急上昇中のアイドル・夏川純(22)がボウリングのイメージアップに貢献した人に贈られる「ボウリング・マスメディア大賞」のグランプリに選ばれ13日、都内での表彰式に出席した。
夏川が昨年2月に発売したDVD「コスプレ・スター★ボーリング」でさまざまな衣装でボウリングに挑戦したのが評価された。夏川は「ベストスコアは95なので、100を出せるようにまた頑張りたい。ボウリングデートはしたことがないけど、楽しそうですよね」と笑顔を見せていた。

熊田曜子ちゃん、安田美沙子ちゃん、後藤ゆきこちゃんら人気グラドルを多数輩出する【アーティストハウス・ピラミッド】だが、夏川純ちゃんもそのグラドル軍団の一角をなす一人。

02年にグラビアデビュー。キュートなルックス&セクシーバディで人気。グラビアを主戦場として、バラエティ、ドラマ、映画、CMに活躍中だが、最近は特にバラエティ番組の司会やアシスタントで活路を見出している。
デビュー当時からCS(スカパー)の情報番組の司会をこなしてきたキャリアがものを言ったのだろう。それに、頭の回転が速く、トークも上手い。バラエティ適性はピラミッドの中では熊田曜子ちゃんと双璧。
今後としては、今以上にチャンスを与えてもらうか否かだろう。

今回はDVDのコスプレ企画で賞を頂くという、新しいパターン。
ホント、チャンスは何処に転がっているか分かりませんねぇ~。。。

但し、「ボウリングのイメージアップに貢献した」という記事については全くの初耳です…(笑)

◎続いては、いつものブログチェックです。

★長尾麻由『まゆまゆ☆ブログ・・・昨日(1月13日金曜日)更新分。

この日は雑誌のお仕事があり、その後打ち上げが行なわれたそうだが、画像はその時の様子。美女3人が可愛くピースサインをしております☆☆☆
一番左からまゆまゆさん、最近あっちんさんやアヤにャンさんの所属事務所【サムライム】に営業委託している(⇒所属事務所『アクート』)“まいまい”こと沖野麻衣ちゃん(19歳)と、今年成人式を迎えたばかりの前田美奈ちゃん(20歳)と3人揃って写っております。

まゆまゆさんは「二人とも若ぁ~い!!!」と仰っていますが、まゆまゆさんも2人に引けを取らないぐらい若くてカワイイと思いますよ!!!
確かに、タイトルの『年齢は4つ、5つ離れてます。』にもあるとおり、まゆまゆさん(24歳)は2人より4つ、5つ年上ですが、よ~く考えて下さい!!
……「3人とも四捨五入すれば20歳」ですよ!!!!

いつまでも「気持ちは18歳」のままでいて下さいね~~☆☆ 

その打ち上げの席で、いつものように?まゆまゆさんは自分のマネージャーさんにイジられ、しまいには2人のマネージャーさんにもイジられる展開に…。
まゆまゆさんは本質的に“イジられキャラ”なんでしょうね…周りからイジられるのがかなり好きみたいです(笑)

まぁね、可愛い子、好きな人ほどイジわるしたくなるって言うじゃない?
以前まゆまゆさんも「つい好きな人にイジわるしたくなる」と仰っていましたよね…今回もたぶんそうだよ、きっと(笑)

ちなみに、前田美奈ちゃんのブログ『前田美奈ブログ』にもその打ち上げに関する記事がUPされております。
美味そうな料理が沢山並んでいますね~!!

何はともあれ、昨日はお疲れさんでした。。。

★河合ヒナ『公式: 河合ヒナのプルルン日記・・・昨日(13日)更新分。

2月14日に発売されるDVD付き雑誌『本当にデカップ』に掲載される動画と写真を出版元のバウハウスにてチェックをしている様子。
更には、音声撮りも行なったらしい。
ほぉ~、なるほど。自分が載った雑誌のチェックって、実際このように行なわれているのか。これは写真のネガだね。

こういうシーンはなかなか見られそうで見られないので、今回は貴重なショットですな☆

…まぁ最後は、“食いしん坊”らしく「腹ペコリンだぁο(*´д`*)ο」と食事の事を心配していますが(笑)

とにかく、お仕事お疲れちゃん☆ということで。。。

★吉川綾乃『あっちんの日記だよ・・・1月10日付け記事(昨日更新分)、1月11日付け記事(今日更新分)。

・1月10日付け記事……画像は、授業中にクラスメイトが教科書に描いてくれたというイラスト。

この教科書を良くみると“犯罪心理学”の文字が…大学では『心理学』の一分野として『犯罪心理学』を習いますが、あくまで高校の授業なので『倫理』か『道徳』の教科書かもしれませんね。
でも、当時私は高校で『倫理』を選択しなかったので、その内容はちょっと良く分かりません。
ただ、大学では『心理学』を一応学びましたので、今でも“ちょびっと”だけ覚えていますが…。

ちなみに、私が高校時代に勉強した社会科の科目は『地理』『日本史』『世界史』、更に浪人時代に勉強した『政治経済』の計4つ。いずれも「4」か「5」を取ったので得意分野でした(笑)

さて、クラスメイトが描いたイラストを良く見ると、これは「あやのん」とふきだしが付いたあっちんさんなのかい!?

でもさぁ、どう見てもこのイラスト…和田アッコさんに似てるよね(笑)
ハ~ヒフ~ヘホ~~♪ 

気の合ったクラスメイトと一緒に授業を受けられるのも、あと一ヶ月足らず。
あっちんさんは毎日学校へ行くのが楽しみにしていらっしゃる様子なので、もうすぐ卒業してしまうのはさぞや残念に思われていることでしょう…。

だからこそ、悔いを残さない為にも、その幸せを噛み締めながら、残り少ない高校生活をエンジョイして下さいな☆★☆★

・1月11日付け記事……この日から、フットサルの合同練習も再開した様子。しかし、久々に練習をしたせいか、筋肉痛になったらしい。

まぁ、こういう時は、少しぬるま湯の長風呂に浸かって、パンパンに張って疲れた筋肉をゆっくりとほぐして下さいな。そうすれは筋肉痛も少しは和らぐことでしょう☆☆☆

画像は、、、いつものように円らな瞳がとってもカワイイ!!! 真っ白なもち肌も特徴的☆☆☆

この物思いに耽る姿は、あっちんさんの新たな魅力かも。。。。

おれんじさんの南葛YJシューターズを応援っ!!のご報告によれば、昨日(13日)更新されたKONANちゃんと大櫛エリカちゃんのブログの記事に、フットサルの練習に関する記述があるとのこと。

『KONAN日記』…「ではフットサルの練習行ってきまぁす」

『大櫛エリカの「海の家」』…「フットサルの練習も終わり、調子のよい今日この頃でごさいます。」

◆2月23日(木)(開場13:00~)に、駒沢オリンピック記念公園・駒沢体育館にて【スフィアリーグ すかいらーくグループシリーズ2ndステージ】が開催されます!!!

チケット発売は2月5日。料金は4,200円(全席指定・税込)※

・・・・頑張れ~!! 南葛YJシューターズ!!!

★金井アヤ『アヤにャンの日記・・・昨日(13日)更新分。

昨日は、名古屋のCBCテレビの深夜放送『24金うちあげ』(毎週金曜日 25:10~25:40放送)の収録だったそうな。
司会役の“打ち上げ幹事”が品川庄司、アシスタントがMIEちゃん。毎回三人のアイドルがゲストとして登場する“打ち上げ接待客”の一人として出演したのでしょう。
いつもこの番組は、4階建ての建物で、宮殿のようなお店【Kobekan】錦通店にて撮影が行なわれるそうだ。

詳しい内容は、同番組のHPをご参考に。

…中京地区にお住まいの方々は是非、2月10日のOAをご覧になって下さいませ!!!

昨日の収録お疲れ様でした。。。。

そして同番組終了後は、途中下車し、旅とお出かけ情報誌『るるぶ』をコンビニで購入。ここから今回のアヤにャンさんの名古屋グルメの旅がスタートする。
この様子が毎度お馴染みトラックバック・オーライ(TBA)にて、順次UPされております。

…この『るるぶ』で名古屋のオススメスポットや名物を一通り調べたそうですね。
流石、旅慣れていらっしゃる!!! 過去のTBAの旅の経験が血となり肉となっているのでしょうね☆

さて、まず最初は夜になるまで、名古屋市内の名所を散策。
『TBA』では、【オアシス21】、【名古屋テレビ塔(栄のテレビ塔)】(NHK、CBC、名古屋テレビ、東海テレビ、NHK教育テレビの電波を発信する電波塔)の画像をそれぞれUP。

ちなみに、名古屋にはもう一つ、【中京テレビ塔(八事のテレビ塔)】(中京テレビと愛知テレビを発信する電波塔)があります。

その後は、名古屋名物【味噌カツ】を堪能する為に、『元祖みそかつ丼 叶』(名古屋市中区栄3の4の110)へ。その名の通り、この店は【味噌カツ】の発祥の店。
メニューは、【味噌カツ】に【味噌汁(アサリか豆腐を選択)】が付くだけ。この店は注文を受けてから作り出すので、結構待ち時間が長いそうだ。
【味噌カツ】はカツの上に味噌ダレが掛かっているのではなく、カツが味噌ダレに漬かっている、まるで【みそおでん】のようなカツ。一口大にカットされてとても食べやすいそうだ。
衣と豚肉が一体となった【味噌カツ】の上に掛かっている白身の卵が上手い感じで絡み合い、御飯が一層と進むのでしょうね。

土地勘がないために、この店を見つけるのに一苦労。
ようやく『元祖みそかつ丼 叶』を発見し、即入店するも、ラストオーダーの時間を既に過ぎてしまった。しかしこの店主のおばちゃんのご厚意により、アヤにャンさんは『元祖みそかつ丼』にありつける事が出来たようだ。
これは、決心が固いアヤにャンさんの思い切りの良さと人当たりの良さが功を奏したのでしょうね。その姿をご覧になったおばちゃんもつい優しくしてしまうのでしょうね。

ここの店は撮影禁止で地元では有名。

しかしアヤにャンさん曰く
「撮禁の理由も大納得!!!だって真似されちゃいますもん!!!」
とのこと。なるほどね。秘伝の料理法を他の店で真似をされたら商売あがったりなので、店内は写真厳禁の“企業秘密”にしているのね。

・・・・美味しい『元祖みそかつ丼』と優しいおばちゃんの人柄に、すっかりと魅了されたようだ。
それこそまさに旅の醍醐味ですな☆☆☆

その日は漫画喫茶で一泊。カワイイ“すっぴん姿”に萌え萌え~~~!!!!

翌日、昼近くになると『いば昇』に行き、名古屋名物【ひつまぶし】を食する。その美味しさのあまり、あっという間に完食してしまった。
多少アヤにャン流のアレンジを加えた食べ方をしつつも、【櫃まぶし】独特の3種類の食べ方を堪能。一番美味そうなのは3杯目のお茶漬け…いいなぁ~。。。
この店は、【櫃まぶし】発祥の店として有名『るるぶ』でポイントをしっかりと押さえている。

今回は王道を行く名古屋グルメの旅だったようです。きっと有意義な2日間だったでしょうね。
【味噌カツ】に【ひつまぶし】…本当に美味そうだなぁ~。。。。

いつも思いますが、このアヤにャンさんの積極的な姿勢(決断力・勇気)や行動力は、ホント素晴らしい!!!
やはり、自らの意思(オーディション)で芸能界に飛び込んだだけあります。
…今回も感服いたしました!!!!

私も素直に彼女のチャレンジ精神を見習わないといけないですね。。。

これからもアヤにャンさんは自らの意思でどんどんと未来を切り開くことでしょう。それこそ、今まで誰も足を踏み入れなかった新しいジャンルを“開拓”するような気がします。
アヤにャンさんの未来はとても明るいですゾ!!!!

私は今後もアヤにャンさんから勇気と元気をもらい続けますよ☆☆

おっと!忘れてならない!!……アヤにャンさんの4thDVD『アヤっパイ2』が3月31日に発売されます!!!パチパチパチ!!
今回発売されるのは、昨年11月25日~28日の4日間、自身2度目の沖縄で撮影されたもの。その主な内容は、アヤにャンさんが企画したそうだ。
・・・・とにかく、是非期待しましょう☆☆☆

|

« 未だに人気が衰えない元祖“癒し系” | トップページ | マスコミ対策が非常に上手い“名物社長” »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

今晩は。

深田恭子さんは、普段からゴスロリ系のファッションに身を包んでいたと記憶しています。まあ、普段から着こなしていれば、天使の格好であれども似合うのでは?他の人(=一般人)が着て似合うかどうかは別問題になりますから、流行るかどうかは微妙になりますが…。

投稿: Yellow Magic Carnival | 2006年1月14日 (土) 21時44分

Y.M.Cさん、早速コメントを頂き、本当に有り難う御座いました!!!

普段からゴスロリ系のファッションに身を包んでいるという事は、天使の格好などはお手の物かもしれませんね。
以前コスプレは好色な目で見られていたのですが、今やコスプレも市民権を得るようになりました。
深キョンの影響も少なからずあったと思います。

ただ今回、天使コスプレ(ファッション)が流行るかどうかは映画の『天使』がヒットするかどうかに掛かっています。
とりあえず映画の宣伝にはなりましたね(笑)

ではでは~♪

投稿: とうきび | 2006年1月14日 (土) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/8159636

この記事へのトラックバック一覧です: 『天使』のコスプレって流行ると思う?:

» 深田恭子写真集深田恭子meets天使 [芸能界の表と裏]
深田恭子写真集深田恭子meets天使 深田恭子の写真集「深田恭子meets天使」。 「深田恭子meets天使」は1月21日公開の映画「天使」と 連動した写真集。 映画で演じた天使の衣装やキッチンルック、 ブリティッシュなワイルドスタイル、 ボーイッシュなど撮り下ろしショ...... [続きを読む]

受信: 2006年1月20日 (金) 21時53分

« 未だに人気が衰えない元祖“癒し系” | トップページ | マスコミ対策が非常に上手い“名物社長” »