« 名子役から大人の名女優へ | トップページ | 週プレのブログランキング!! »

2006年1月18日 (水)

全く好対照な女ピン芸人の2人

◎余談を挟まず、早速芸能ネタから。人気女ピン芸人お二方の全く対照的なニュースです。

◇だいたひかる結婚…お相手はテレビ関係者(夕刊フジ)

「どーでもーいいですよ」「…って思うのは私だけ?」の芸で知られるタレント、だいたひかる(30)がかねて交際していた30歳のテレビ関係者と16日に結婚した。所属事務所の吉本興業が18日発表した。
だいたはこの日、自身のブログ「情緒不安定 BLOG」で「結婚しました。16日の仏滅に。いちおう仏滅は気になったけど大安だからって良い日ばかりじゃなかった過去の日々を思い出し、一緒に行ける日が16日しかなかったので行ってきました。明るい家庭を目指す方向でがんばってみます。(中略)しかし区役所の空気は重くて苦手な空気でした」と結婚を報告。会見などは開かないという。夫となった男性については、過去のブログで「業界にいる裏方の人」と説明していた。
だいたは、埼玉県生まれ。美容学校を卒業し、約4年間美容師をしていたが、指をけがしてやめ、友だちをつくろうと通ったカルチャースクールでお笑いの講座に入ったのを機に、この道に。
初めてのネタ、「デーブ・スペクターがいつもお風呂上がりに見える…のは私だけ?」で既に“あるあるネタ”を淡々と語るスタイルができていたという。
身長156センチ、スリーサイズはB79・W60・H82と意外とほっそり…。
[夕刊フジ:2006/01/18 17:23]

女ピン芸人・だいたひかるサンのブログ『だいたひかるの情緒不安定 BLOG』(1月18日付け記事)でテレビ関係者との結婚の報告をした事に関する記事。

元々は美容師だったのか。もし怪我をしなかったら、カルチャースクールに入ったのをきっかけにお笑いの世界に入ることもなかったし、今の旦那さんと出会うこともなかったわけで…人の運命というのは分からんものですなぁ。。。

1998年にフジテレビ「ブレイクもの!」で5週勝ち抜きチャンピオン、2002年にR-1ぐらんぷりの初代チャンピオンとなる。
「どーでもーいいですよ」「私だけでしょうか? 私だけ…」「気分が乗ってきたので歌を歌いたいと思います。どうでもいい歌、きいてください」などを前フリにして、日常の良くある話をネタにテンション低めで呟くように披露する。

意外だが、合コンの経験が豊富らしい。今回の相手も合コンで知り合ったのだろうか…?

改めて、その内容を以下に載せてみますが...

報告です。

結婚しました。16日の仏滅に。。
いちおう仏滅は気になったけど
大安だからって良い日ばかりじゃなかった過去の日々を思い出し、
一緒に行ける日が16日しかなかったので行ってきました。
明るい家庭を目指す方向でがんばってみます。
報告でした。
しかし区役所の空気は重くて苦手な空気でした。

・・・意外と普通の内容だよね。一発かましてくれると思ったけど(笑)

で、早速コメント欄が“祭り”になっております。

案の定、結婚に対し「ど~でもいいですよ」というコメントが多い…やると思ったよ(笑)

◇青木さやか、3歳年下の恋人・コージさんとの真剣交際に終止符(サンスポ)

一般人の恋人、コージさんとの破局が明らかになった青木さやか=平成16年のインタビューで人気お笑いタレント、青木さやか(32)がテレビ番組などで公にしていた「コージ」と呼ぶ3歳年下の恋人(29)と昨年末に破局していたことが17日、分かった。コージさんが父親の死をきっかけに故郷の沖縄・石垣島に戻ったことから、売れっ子の青木との遠距離恋愛、結婚は困難になった。2人は話し合いの結果、別々の道を歩むことを決意したという。
2人の交際はテレビのバラエティー番組でたびたび笑いのネタにされてきたが、青木にとってはマジな恋。その真剣交際が、年を越えることなく終わっていた。
関係者によると、きっかけは、昨年9月下旬に、コージさんを襲った悲劇。石垣島に住む最愛の父親が急死したのだ。島には母親が一人残され、コージさんは、悲しみに暮れる母親のために実家にUターンすることを決意した。
平成16年に「どこ見てんのよ!」の決めゼリフと毒気を含んだ発言でブレークした青木は、現在もテレビのレギュラー番組8本を抱える売れっ子で多忙を極める毎日。石垣島に戻ったコージさんと遠距離恋愛を続けることは難しい。
一方で、青木は以前から、結婚について聞かれると、「まだ仕事中心でいたい」「今一緒にいる、同棲しているのだからそれで十分」などと語り、慎重な態度を通してきた。当然、“遠距離結婚”という選択もなかった。
昨年末に2人でじっくりと話し合い、お互いに別れることで合意。円満に同棲生活を解消した。関係者によると、現在は良き友人関係といい、電話で連絡を取り合ったり、青木がコージさんに相談事を持ちかけることもあるという。
2人の交際は、16年9月に発覚。当時、コージさんはたこ焼き店でアルバイトをしていたが、青木が「彼が無職だった時、1日500円のお小遣いをあげていた」とのエピソードを明かしたことも。同年10月には、レギュラー番組のテレビ朝日系「ロンドンハーツ」(火曜後9・0)で、そろって石垣島を訪れ、コージさんの両親に青木があいさつするという密着映像も流され、注目を集めた。
その際、「息子の恋人」として両親に温かく迎えられた青木。母親を思うコージさんの気持ちを誰よりも理解し、おもんぱかったうえでの離別といえそうだ。
★「ロンドンハーツ」で語る
関係者によると、青木は今月15日に行われた「ロンドンハーツ」の収録で、自身の破局について語った。そもそも、V6の岡田准一似のイケメンというコージさんを紹介したのも同番組。16年10月12日放送のスペシャル版では、2人の都内デートを隠し撮りしたり、同棲するアパートにカメラを入れるなどお笑いタレントとはいえ、異例のプライベート公開。普段は意地悪キャラの青木が、女性らしい素顔をのぞかせ話題を集めた。青木の破局告白は31日放送予定。

こちらは、破局のニュース。
女ピン芸人・青木さやかサンは、地元・名古屋で客室乗務員(スッチー)→フリーアナを経たのち、お笑い芸人へ転身。一昨年、お笑いブームに乗って、友近、だいたひかるとともに大ブレークした女ピン芸人となった。

やはり、カメラが胸元にクローズアップすると「どこ見てんのよ!!!」とカメラ目線で怒鳴るネタが代表的。コスプレをした職業ネタでは、シニカルなブラックジョークがウリ。
フリートークでは、どんな相手にも関わらず、冷静な口調で揚げ足取りをしたり、毒を吐く傾向がある。

当初、局アナになれなかったせいか、女子アナを過剰に毛嫌いし、挑発する発言をしばしばする。
特に、新人女子アナは格好の獲物。徹底的にイジり倒す。

去年は写真集も出版し、ベストセラーに。大いに話題を呼んだ。

この記事にも有るとおり、「コージ」と称する彼氏ネタも度々披露?する。
何でも、ブレイクする前にバイト先の雀荘で知り合ったのが彼だそうだ。

上手くいっていたようにも見えたが、彼氏の身内の不幸により実家にUターン。
遠距離恋愛を嫌い、相手を思いやった彼女から別れを切り出したようだ。

毒舌キャラに似合わず、普段は意外と?思いやりのあるタイプのようだ。

さて、今後バラエティ番組などでそのネタをふられた時に彼女はどんな反応を示すのか楽しみである。

青木さやか公式ブログ⇒『青木さやかが見た!こんな女、ムカつくっ!』

◎続いては、いつものブログチェックです。

★長尾麻由『まゆまゆ☆ブログ・・・昨日(1月17日火曜日)更新分。

画像は、病室のベットでまゆまゆさんのママさんがアキレス腱を切った部分をギブスで固定されている姿を披露しております…見るからに痛そう。。。

それなのに、まゆまゆさんがママさんの怪我している足の上にイスを落としてしまい、大きな声で悲鳴をあげたとか…まるで古典的コントですよ(苦笑)

決して狙っていたわけではないのでしょうが...今回もまゆまゆさんの天然ボケが炸裂しておりますな(笑) 

とにかく、どうかお大事に。。。。

ちなみに、、それはギブスで痩せるというより、筋肉が落ちてしまい歩きづらくなるんですよ(笑)

★関川理沙『関川理沙ブイブイ・・・昨日(17日)更新分。

画像は、キュートなスマイルとオシャレなネイルアートを見せて可愛くポーズを決めていますね☆☆☆
僅かに見える水着姿も眩しい!!!
これは、1月15日に行なわれたアケスタ撮影会の様子だとか。

その日は気温が上がって暖かく感じ、撮影会日和だったらしい。
だいぶ風邪も良くなって、ファンの方々との楽しい時間はあっという間に終わってしまったとのこと。
沢山の人に自分の姿を見てもらえてとても満足しているようですね☆

本当に良かったね~っ。お疲れちゃん☆☆

そして、1月21日は【アリエル撮影会】に出演するらしい。
来てくれるファンの方々の為にも、その日までに完全に風邪を治して下さいな…☆

★金井アヤ『アヤにャンの日記・・・昨日(17日)更新分。

昨日、我が南葛YJシューターズTEAMdreamとの今年初の対外試合(練習試合)。
お仕事でチーム練習に参加出来なかったアヤにャンさんにとっても今年初のフットサル参加となった。

練習と練習試合を合わせると約4時間に渡る長丁場となったそうで、終わった後はさぞやクタクタとなった事でしょう。

・・・・昨日は本当にお疲れ様でした!!! 

試合の結果については、おれんじさんの『南葛YJシューターズを応援っ!!』のご報告にもありますが、あっちん(吉川綾乃)さんの親友(同級生)でdream高本彩ちゃんのメンバー日記

「試合は8分ゲームを10回ほどして、合計で2時間位試合をした…18対3でTEAMdreamの勝利☆」

との記述があります。
誠に残念ながら、このような大差が付く結果となってしまいましたが、現時点での仕上がりの差が明確に出てしまったのではないでしょうか。
だから、単にこの試合結果は両チームの実力差だと捉えてしまうのは早計だと思います。
我がYJシューターズは実戦不足でまだ仕上がり途上。これから2月の大会に向けて徐々に調子を上げていけば宜しいと思います☆

そんな中、アヤにャンさんはいつもの「アラ(MF)」のポジションに加え、「フィクソ(DF)」にもチャレンジしたそうですね。
元来チャレンジャーのアヤにャンさんは今回も新境地を開拓しようとヤル気満々のご様子。

いつも思うけど、アヤにャンさんのチャレンジ精神は本当に素晴らしいですねぇ~!!!!

複数ポジションをこなせた方が、使う側の監督さんやコーチにとっては非常に作戦を立てやすくなる。
だから、全選手とも最低でも2つ、3つポジション経験を身に付けた方が宜しいでしょうね。

とにかく、これからも南葛YJシューターズの活躍に期待しましょう☆☆☆

さて、アヤにャンさんによれば

シューターズ内で『異世界自分ワールド』とというジャンルが出来つつある^^;」

とのこと。そのメンバーは、アヤにャンさんを始め、大櫛エリカちゃん、野崎亜里沙ちゃんとか。
…きっと、たとえ人の輪に入っても、ふと気付いたらいつの間にか自分の世界に入り込んで妄想を始めてしまっているのでしょうね…ホント、妄想が大好きらしいからね(笑)
そして、質問を受けると、日頃の妄想で築き上げた独特な『アヤにャンワールド』を披露して周りが“どん引き”するというパターンなのかな(爆)

そんな“不思議ちゃん”キャラも、確立させるとゆうこりん(小倉優子)のようにウリ(セールスポイント)となるので、とても面白いと思いますよ。

これからも、アヤにャンさんの『妄想劇場』が楽しみです(笑)

画像は、お友達の飼い猫(子猫)。激カワです!!!
めんこい~~っ!!!! 思わず、ねこじゃらしで遊んだり、喉をゴロゴロ鳴らせてみたくなりますね!!!
猫好きの人がご覧になれば、きっとこの可愛さに悶えることでしょう☆☆☆

さて、、、お馴染み『トラックバック・オーライ(TBA)』にも、アヤにャンさんの書き込みがUPされております。

うひょ~~!! 八重歯を見せるめんこいアヤにャンスマイルに萌え萌え~~っ!!!!

子猫に負けず劣らず、なまらめんこいアヤにャンさんの姿です☆★☆

美味しそうに食べている『紅芋ソフト』って、沖縄の紅芋を使ったアイスクリームなんでしょうね。
鮮やかな紫色がまたイイ感じで、食欲をそそるわけですな☆★

何でも、アヤにャンさん(1月24日)と徳川葵ちゃん(1月23日)と誕生日が一日違いだそうで。

来週のこの両日は“祭”になりそうですな☆彡

更には、マト(豊原里美改め、チャン・リーメイ)さんは2月2日生まれと、TBA3人娘が『水瓶座』という“水瓶座トリオ”。

水瓶座とは....

★みずがめ座の由来
若さと美貌を兼ね備え黄金に輝く肉体を持つガニメーデスは、ゼウスの目に留まり、神々の宴会でのお酌をすることになりました。そこでの人気もとても高く、その功績が認められ彼は星座になったのです。それがみずがめ座です。

★みずがめ座の気質
あなたは、芸術家肌のユニークな個性の持主です。頭の回転が早く知性的で、なおかつ独創的。物事を合理的に考えるため、感情に流されることなくクールに行動することができます。
好奇心が旺盛でよりエキサイティングなものを求める傾向が強いので、ときには奇行として周りに見られることもあるでしょう。人よりも一歩先を行くあなたは、常識に縛られることがありませんから、あまり周りを気にすることなく自分の道を進んでいきます。
根本的にシャイなほうですが、人の話を聞くことが好きで、いろんな人達とコミュニケーションをとろうとします。人づき合いは非常に良く誘われたらまず断ったりはしません。しかし、ひとたび理論好きなところに火がつくと、とたんに理屈っぽくなり最後には支離滅裂な結果に終ることもあるでしょう。
また、合理的な考え方をするわりには、神秘的な物事が好きで夢見がちな面も見られます。

・・・・以上、Yahoo!占いより。

アヤにャンさんの場合は

「芸術家肌のユニークな個性の持主です。頭の回転が早く知性的で、なおかつ独創的」
「好奇心が旺盛でよりエキサイティングなものを求める傾向が強いので、ときには奇行として周りに見られる」
「あまり周りを気にすることなく自分の道を進んでいきます。」
「神秘的な物事が好きで夢見がちな面」

の部分で特に当たってる!!凄いよこれ。
『芸術家肌でゴーイングマイウェイ』…そのものズバリ!アヤにャンさんだ(笑)
ちなみに『夢見がち=妄想』ですね(爆)

確かに、“TBA3人娘”は『ユニークな個性の持主』ですね。だからこそ面白い!!!

今後も『TBA』から目が離せませんね…☆☆

|

« 名子役から大人の名女優へ | トップページ | 週プレのブログランキング!! »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/8221292

この記事へのトラックバック一覧です: 全く好対照な女ピン芸人の2人:

» くり○むしちゅーの有○がクラミジアにかかった!!相手は女子高生!! [芸能人のぶりグ]
お笑い芸人で一番モテるといったら、 くり○むしちゅーの有○哲平で決まりだろう。 何しろここ数年のスキャンダル連発は凄い! 「お泊りデートが発覚した深田○子にはじまり、 深○からは有た~~~ん!! おっぱい吸って~~~!! なんてこともあった。 ラブホに連れ込んだ合..... [続きを読む]

受信: 2006年1月19日 (木) 21時41分

» だいたひかるさん結婚おめでとうございます。/細木数子の占いまた外れる [今話題の情報を集めています。]
お笑い芸人のだいたひかるさんが結婚を発表しました。 おめでとうございます。 それにしても、細木数子さん http://2chart.fc2web.com/hosoki.html だいたひかるさんは結婚できないって言ってましたね... [続きを読む]

受信: 2006年1月24日 (火) 22時15分

« 名子役から大人の名女優へ | トップページ | 週プレのブログランキング!! »