« 今や国民的人気キャラクター? | トップページ | 昨日と今日はこの話題でテレビ業界が大騒ぎ!! »

2006年1月25日 (水)

今日はブログチェックが盛りだくさん

◎今回はこれと言った芸能ネタがないために、いつものブログチェックのみ。明日は何か芸能ネタを見繕ってきますのでどうかご了承下さいませ。。

★長尾麻由『まゆまゆ☆ブログ・・・昨日(1月24日)、今日(25日)更新分。

・昨日更新記事……画像は長尾一家で手のひらを比べてみた様子。見るからにまゆまゆさんの手のひらが黄色い。
普通なら「みかんの食べすぎ」だと思うのだが、実はそうではないらしい。
心配したご家族から病院へ行く事を薦められたまゆまゆさんは一路病院へ行き、診断を仰ぐ事に。

結果的には『血液検査や色々な検査をした結果、手が黄色いのは体質』ということになったらしいが、それだけでは終わらないのがまゆまゆさん。

色々と面白いやり取りが展開されたが、

診察した医師をさんざん呆れさせた上に「もう来なくていい」などと言われるハメに(笑)

まゆまゆさんは“お騒がせキャラ”でいつも必ず何かやらかしてくれるお方のようだ…この辺が母上とよく似ている点、、、やっぱ親子だわ(爆)

・今日更新記事……ショコラBB』は、美容と健康に敏感な20代以上の女性による女性の為の栄養ドリンク。特にお疲れ気味の女性が好んで飲むらしい。
まゆまゆさんも少々お疲れ気味のご様子。
これを飲んで、気分がシャキっと引き締まり、やる気が出たなら、それはそれで良いこと。美肌にも効きそうですしね。

これからも毎日の健康維持と美肌維持に努めて下さいな…☆☆

★関川理沙『関川理沙ブイブイ・・・昨日(24日)、今日(25日)更新記事。

・昨日更新記事……おっ!?朝から何だか色っぽいねぇ~...セクシー姉さんだな(笑) 

相変らず家の中では薄着するんだね…まさに我々が日頃から実践している「部屋の中の暖房を効かせて、薄着(Tシャツなど)にアイスクリーム(ビール)」という“北海道スタイル”ですな(笑)

で、、最後の

「はい!♪ドン!♪ドン!♪ドン!♪ベタベッタ♪ドドンドドン!♪」

は、安田大サーカスの決め台詞だね(笑) 彼らのファンなのかな???

それにしても、クロちゃんの声は本当に地声なんだろうか…?

・今日更新記事……2枚目から4枚目は、ボールペン付きの携帯ストラップらしい。“オジサンっぽい”このストラップを偶然店で見かけた時に一目惚れしてしまい、速攻買ってしまったそうな。
へぇ~、、可愛らしいアイテムだね。それに携帯ストラップがボールペンに早変わりするのは、偶然何かを発見して直ぐにメモをしたい時にはとても便利な代物ですな☆☆

★河合ヒナ『公式: 河合ヒナのプルルン日記・・・今日(25日)更新分。

画像を見ると、かなりお疲れの様子…(笑)
ダンスの深夜練習の為に寝不足と疲労でクタクタのようです。帰りの電車を待つホームで更新したようだ。
ホント、お疲れちゃんですな☆

さて、1月22日のライブで歌った曲は

1、冬のうた  キロロ
2、DEAR MY FRIEND  ELT
3、最後の雨  倖田來未
4、Someday My Song?

というラインナップらしい。

2001年にリリースされたKiroro『冬のうた』は今や冬の定番ソング。今の季節はラジオや有線でも頻繁に掛かりますよね。
玉城千春ちゃんの伸びやかで透明感のある歌声は聴いててとても落ち着く。

1997年にリリースされた初期のELT(Every Little Thing(エブリ・リトル・シング))のヒット曲DEAR MY FRIEND』は、ELTがブレイクしたきっかけとなった3rdシングル。
エイベックスお得意のユーロビートのエッセンスが入ったアップテンポな曲。親友を歌った詞なのにノリノリの曲調なのが当時新鮮に感じました。

初期のELTは私も大好きで、この頃(五十嵐充氏が参加していた時期)のアルバムは全て持っております。
さっき、ベストアルバムの『Every Best Single +3』を引っ張り出してきて久々に聴いてみたけど、やっぱりイイねぇ~。。。

『最後の雨』は元々、1992年に中西保志さんがリリースした名曲。王道を行く正統派バラードで、何よりも彼の周りを圧倒するような歌唱力がイイ!! 
同時期にブレークした中西圭三さん(『Choo Choo TRAIN(チュー・チュー・トレイン)』や『Timing(タイミング)』の作曲でも有名)と同じ中西姓でよく混同することが当時は多かったよね(笑)
当時この曲はかなりヒットしましたねぇ…私もこの曲をよく聴いておりました(今もCD持ってマス)。
懐かしいねぇ~。。。 

最近は、韓国ドラマ『美しき日々』(出演:イ・ビョンホン、チェ・ジウほか)の主題歌も歌った「Zero」という韓国のアーティーストがこの曲をカバーしています。

倖田來未ちゃんが12月にリリースしたマキシシングル『Gentle Words』の中に、この『最後の雨』のカバーが収録されております。
実際に視聴してみましたが、R&B調のアレンジ方法からして、本家とはまた違った印象に感じました。男性の曲を女性がカバーすると別の曲になってしまう典型的なパターンですね。

で…最後の『Someday My Song』は何だろう…コメント欄のファンの方によれば、どうやらヒナちゃんの持ち歌らしい。なるほど、オリジナル曲ね。
いずれ、この曲がCD化されるのかどうか、目下ファンの方々には注目の的のようだ。。。。

★吉川綾乃『あっちんの日記だよ・・・1月19日(木)、20日(金)、21日(土)、22日(日)付け記事(昨日、今日更新分)。

・1月19日付け記事……おや、【キムチ】ですな。栄養満点の健康食。『味わいキムチ』と表示されていて、その下には「りんごと玉ねぎを加えたコクのあるキムチ」との添え書きがあります。
辛さ控えめで比較的食べやすい味のものなんでしょう。辛いのが大の苦手なあっちんさんもこの【キムチ】にハマってしまったそうだ。
唐辛子に含まれる『カプサイシン』というのが新陳代謝を活発にさせ、体脂肪を燃やす。更には、酸っぱい成分の乳酸菌も豊富に含まれているので美容(美肌)に良いし、何より風邪予防にもなる。

韓国のサッカー選手が非常にタフなのは、ニンニクが沢山入っている【キムチ】を毎日食べているから。特に、焼き肉との相性は抜群!!! 
疲労回復とスタミナUPにもなるので、これからもフットサルのエネルギー源として【キムチ】をどんどん食べましょう!!!!

ちょうど【キムチ】は私もつい先ほど食べましたよ。でも今回買って来たのはちょっと甘いかな? 
もうちょっと辛くて濃厚な味がする方が好きなので、今度は色々と他の製品を買ってきて食べ比べてみよう。。。

ちなみに、先日韓国通のウチの姉が買って来た『韓国塩辛』の【タラチャンジャ】(タラの内臓の塩辛)というのを食べた。
結構辛かったけど、コリコリと歯ごたえがあり、オツな味でした。韓国では珍味らしい。お酒好きなら一層と晩酌が進むでしょうね☆

・1月20日付け記事……あっ、これは子供ビールだね(笑)
関西では特にお馴染みの飲料メーカー【サンガリア】が製造・販売する炭酸飲料『こどもののみもの』
《あわだち飲料》と銘打っているのがイイね(笑)

ノンアルコールのビールのような、決してビールの味がするわけではない。
よく泡立つ普通のサイダーって感じの味らしい。ややシャンパン(シャンメリー)に味が似ているか。

【サンガリア】の製品は、ウチがよく利用するスーパーで沢山売っているので、結構馴染み深いです。
大阪の喫茶店が発祥という『みっくちゅじゅーちゅ』は以前よく買って飲んだなぁ~。。。
後は、ラムネ味のサイダーがオススメ。とても懐かしい味がするよ。ウチの姉が好きなんです(笑)
また飲みたくなったので、明日か明後日にも買い物がてら買ってこよう。。。

・1月21日、22日付け記事……21日と22日の両日は関東地方で大雪が降って大騒動でしたね。
しかし、雪が大好きなあっちんさんは積もった雪を見て、お子ちゃまのように大ハシャギ。

この日(21日)はYJのチームメイトと共に関東フットサルリーグの試合を観戦。
みんなが大いに刺激を受けたようだ。

YJシューターズは、キャプテンの松原渓ちゃんを筆頭に、アヤにャンさんやコナンちゃんなど将来がとても楽しみな選手が沢山いる。
もちろん!あっちんさんも忘れてならない!! 南葛YJシューターズ不動の【フィクソ】ですからね!!!
他のチームよりも『伸びしろ』があると思いますよ!!! 

これから、チーム全体でどんどんレベルアップするよ!!!
今後の南葛YJシューターズは益々期待大です!!!!

2月の大会に向けて、これからもチーム一丸となって練習を頑張って下さいね~~☆☆

画像は、お友達の家で飼っているという柴犬。めんこいねぇ~♪♪♪ 昔、隣にいた飼い犬を思い出したよ。。。
しかし、、改めて見てみると、雪が結構積もっているよね。これだけ東京で積もったのを見たのは、あっちんさんにとっては生まれて初めての経験じゃないかな。

それに、このワンちゃんは頭から雪を被っているし…雪が降って一番喜んでいるのは、このワンちゃんではなくあっちんさんのようだね(爆)

これからも、お友達のこのめんこいワンちゃんを可愛がってあげてね☆★☆

★金井アヤ『アヤにャンの日記・・・昨日(24日)更新分。

昨日はアヤにャンさんの記念すべきお誕生日。精神年齢が10歳と仰っているが、それがとても可愛らしくみえるわけですよ!!!
その純真無垢なお子ちゃまの性格が最大のチャームポイントなので、いつまでもその部分を大切にして下さいな☆☆☆

そして、自らを祝おうとしたのか、現在公開中のアニメ銀色の髪のアギトを観に行ったらしい。

この作品は、300年後の地球が舞台。
月面で遺伝子操作して繁殖した森が動物のように意思を持つようになり、ついには怪物となって地球の人類に襲い掛かる事から物語は始まる。
まるで、遺伝子操作を推し進める現代の生物科学、間違った文明社会に対するアンチテーゼのようなテーマ。

未来の少年アギトと過去から来た少女トゥーラを中心にこの物語は展開していく。

この映画は、ハリウッドが認めたというクリエイター集団【GONZO】が製作した作品。
OVA版『最終兵器彼女』など数多くの作品を制作。

最近では、テレビ版『電車男』のオープニング・アニメーションも製作した。

今後は…TV作品『マルドゥック・スクランブル』、劇場作品『ブレイブストーリー』、TV作品『ウィッチブレイド』が今年中に公開されるそうだが、
更には、テレビ版『電車男』のオープニングアニメやフィギィアとして一躍注目され、先月のお台場のイベントにも登場した月面兎兵器 ミーナが今年中にOVA作品化されるそうだ。

アニヲタのアヤにャンさんは過去に【GONZO】の作品は何本か見ていると思います。

何でも『銀色の髪のアギト』を観て、オープンニングとエンディングの歌がかなり気に入ったらしく、そのCDをお友達から誕生日プレゼントとして頂いたとか。
…大喜びの様子が目に浮かぶようですね☆☆

但し、ノリで買ったというストラップがかなりビミョーらしい…衝動買いが失敗しちゃった例(笑)
どうやら自爆したようですな…チ~ン

さて、この作品について、アヤにャンさんの感想とは...

最初に登場した“水の表現”というのは、怪物化した森が海から押し寄せてくる様子なのだろうか…???

中盤では微妙と感じた部分もあったそうだが、終盤に入ると、アヤにャンさんのスイッチが入ったのか、感動して泣いてしまったそうだ。

そして、ラストシーンの『アギトが森と同化した世界』が一番感動したらしい。人類と森が争いをやめて融和した瞬間なのでしょう。
クライマックスを迎えて、アヤにャンも号泣したことでしょう。。。
何でも、アヤにャンさんが好きな映画『奇跡の輝き』に似ているとのこと。

豊富なアニメの知識があるアヤにャンさんは、将来“アニメ評論家”としてもデビューできそう。。。

そして、その日の夕方から【チャクチャクj.b】との練習試合に参加。2時間半もフル出場してかなりしんどそう。
しかし、試合に出るのが何よりの喜びのアヤにャンさんには、とても心地よい疲れだったのでしょうね。
勝ち負けよりもむしろ実戦経験を積む事が何よりも大切。この試合で得たものはかなり大きかった事でしょう。

アヤにャンさんはもっともっと上手くなりますよ!!!

もちろん!今回の経験によりチーム全体が一段とレベルアップすることでしょう。。。

昨日は本当にお疲れ様でした~~☆☆☆
これからもフットサルの練習頑張って下さいな☆★

画像はお昼に食べたという『豆乳で練った生パスタ』とか。めっちゃウマソ~~!!!!
思わずよだれが出てきたよ(笑) 豆乳で出来ているから、パスタをよく噛むと豆っぽい味がするのかな???

最近は評判のグルメを探すのが趣味の一環でもあるようだ。

今回も昨日と同じ決め台詞で締めます……食いしん坊バンザーイ!!!

|

« 今や国民的人気キャラクター? | トップページ | 昨日と今日はこの話題でテレビ業界が大騒ぎ!! »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

どうもです。

ノンアルコールビールは、一度だけ飲んだ事があります。その時は、友人と顔を見合わせ、「普通にビールを飲んだ方が良いな。色々な意味で『虚しく』なる」と言いました。

金井さんは、足元の技術が伴なえば、『皇帝』、フランツ・ベッケンバウアーの様になれるかも、と言う感じですね(笑)

投稿: Yellow Magic Carnival | 2006年1月25日 (水) 23時53分

Y.M.Cさん、いつもコメント有り難う御座います!!!

ノンアルコールビールはお酒飲みの方が飲んだら物足りなく感じるのでしょうね。

お酒が弱くて、普段はあまり飲まない私には経験した事がない感覚です。

子供ビールを飲むと、大人になった気分に浸れるのでしょう。背伸びをしたい子供向きのジュースですね。

元々潜在能力が高いチームなので、アヤにャンさんやあっちんさんを含め、チーム全体で更なるレベルアップに務めて欲しいと思います。
次の大会以降は是非優勝争いをして欲しいですネ☆☆

投稿: とうきび | 2006年1月26日 (木) 19時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/8338307

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はブログチェックが盛りだくさん:

« 今や国民的人気キャラクター? | トップページ | 昨日と今日はこの話題でテレビ業界が大騒ぎ!! »