« 今日は一日中氷点下の“真冬日” | トップページ | 今日もしばれる一日だったよ。。。 »

2005年12月11日 (日)

ユカいな平田サン その44

◎今回はいつもの裕香嬢のブログチェックと、現在発売中の【BOMB 1月号】についての紹介です。

★平田裕香『ひらたゆかの日記(ブログ)・・・昨日(12月10日土曜日)更新分。

先月末に、故郷・北海道からお友達が上京し、裕香嬢の家に宿泊したそうな。

そのお友達の目的とは、先月11月26日(土)・27日(日)の両日に【東京ビッグサイト】の 西ホール1,2,3,4ホール、アトリウム & 屋外 にて行なわれた【第22回 デザインフェスタ!!】に参加すること。

この【デザイン・フェスタ!!】とはアジア最大級アートイベントらしく、そのお友達はこのイベントに参戦する為に大きな荷物を沢山抱えてやってきたそうだ。
そのお友達は美術系の学校に在学中か、その職業についている方なんでしょう。

そして、どうやら年に2回行なわれるビックイベントらしく、先月行なわれた同イベントは作品出展者が6000人、来訪者が51000人という驚くべき数字の規模だったようだ。

【デザイン・フェスタ】HPによれば

「オリジナルであれば誰でも参加できるインターナショナルアートイベントです。審査もありません。」とのこと。

…ということは、お友達はアーティストさん? どんな作品を出展するのか一度見てみたいものですけどね。。

更にこの【デザイン・フェスタ】は、

ブースエリア」「ライブステージ」「ショーステージ」「映像スペース」「レストランエリアの5つのゾーンを楽しむ事が出来る。

これなら、丸一日居ても飽きないのでしょうね。

で、裕香嬢も早速入場パスチケットを取得して、このビックイベントの一日目(11月26日)を観て来たそうな。

裕香嬢曰く、

「大きなフロアにおびただしい数の出展がなされていて、目が回りそうでしたが、一日をかけ、大方見て回れたんではないかというくらい、いろんなお店や展示物がありました。」

とのこと。出展された展示物やお店が膨大な数で、如何に大きなイベントだったかよく分かりますな☆

そして、腹ごしらえとして、

「グリーンカレーと豚の甘辛煮と鶏の何かののったちょっとお得感を感じられる屋台料理」

を食したそうな。料理までアーティスティックな感じなんでしょうな。。。

裕香嬢は、このような希少価値性の高い場所で美味しい料理を食べる事が出来て、とても満足そうです☆

その後は再び会場内を見学。

「メイド服を着てアニメのような絵や漫画、グッズなど売ってる人。ゴスロリな服を自分の手で作り販売している人。半裸で妖艶な舞いや、髪から肌から真っ白尽くしで奇怪なダンスをしている自称・宇宙人の方。」
「似顔絵書きや詩集。見世物小屋や光のアート。人形にポストカードに、癒し屋に映像物やDJ、パントマイムに生ライブ。」

「ジャンル問わず、様々な芸術やゲージュツがそこには無造作に並んでいました。」

と、事細かく描写。日常ではめったに見られない、摩訶不思議な光景を沢山目にしたのでしょう。新しい発見も沢山したでしょうし。
これらの展示物を観てドキドキワクワクしたのだそうだが、一方で、裕香嬢は率直に「(ドキドキ)しないものもありました。」と辛口な意見も…(苦笑)
ま、彼女は笑顔で毒を吐く事もあるそうですからね(笑) 気を許すと、割とはっきりと口にするタイプなのかも…?
それは後ほど詳しく伝えますが、今回はその片鱗をチラッと見せたか。

ただ気になったのは、結局そのお友達が出展した作品はどのようなものだったのかという記述が最後まで無いこと…ま、それはそれでいいか(苦笑)
とにかく、このお友達がこのイベントに参加したお陰で、今まで窺い知る事の無かった貴重な世界を体感することが出来て、改めてお友達で良かったと実感する裕香嬢なのでした。。。

これからも、新しい発見が出来るかもしれないそのお友達を大切にして下さいな…☆

添付された画像は、そのお友達が『似てる~♪』と自画自賛して描いたというイラスト。
うーん…。似ているといえば似ているし、、、何かビミョ~な感じがなんともはや。。。
そして、しばらくこの絵を見ているうちに、自然と力が抜けていくのが分かる(笑)
タイトルの『鳥類』は、このイラストに由来するのでしょうけど…。

まぁ、裕香嬢はこの手のビミョ~な脱力系の絵が好きですからね。ブログのタイトルのイラストが何よりの証拠(笑)

はたして、裕香嬢はこのイラストは自分に似ていると思っているのでしょうか…?

◇現在発売中(12月8日発売)の【BOMB 1月号】(小学館・590円)では、裕香嬢のインタビュー記事が掲載されております。

それでは、その内容を少し紹介。
いきなり冒頭から「友達が少ないことでは、アイドル界で5本の指に入ると思われる裕香ちゃん(苦笑)」と揶揄されております(笑)

その最もなエピソードとしてこう答えております。

「うーん…今年は…えーと、(3人以上で遊ぶ機会は)年に数えるほどです(笑)。4人以上ですか? それだと…1年であるかどうか!?」
「よく“ヒラタって笑顔で毒を吐くよね~”と言われるもので(笑)2人で遊ぶのが平和なんですよ!? これってあんまり、褒め言葉じゃないですものね?」

普段はのほほんとしていそうな裕香嬢だか、意外にも“毒舌家”だったことが今回初めて判明。そして、どちらかと言うと引っ込み思案な性格のようだ。

・・・・一体どんな毒を吐くのだろうか…?? 凄く気になりますな(笑)

そして、この雑誌ではお馴染みとなった、佐藤寛子嬢とのエピソードは、、、

冒頭の「今年、2005年は(友達が少ない)そんな裕香ちゃんに(佐藤寛子ちゃんという)親友が出来た年でもありました」という紹介文からでも、普段から仲が良いことが分かる。
但し、同時に裕香嬢の痛々しさも伝わってきます(苦笑)

裕香嬢曰く
佐藤寛子ちゃんとは、ホントに気兼ねなく一緒にいられるんですよね。彼女の包容力はすごいんです!?」
「同世代が相手だと、気を使いすぎるんですかね。逆に気を使われるのも苦手だから、疲れてしまうんですよ。でも、寛子ちゃんとなら自然な感じで平気♪ 一緒にお酒を飲みに行くと、楽しい~☆」

…などが書かれております。2人は仲がとても良いだけでなく、共にかなりの酒豪のようです(笑)
他にも寛子嬢や金田美香ちゃんに関する興味深い記述もあるのですが、それは実際にご覧になってからのお楽しみという事で…。

同雑誌には、佐藤寛子嬢のグラビアも載っているので、裕香嬢ファンだけでなく寛子嬢ファンの方も是非!今月号の【BOMB】購入しては如何でしょうか…?

2人の間柄に関するエピソードはいつ聞いても(読んでも)面白い。。。

ちなみに、、裕香嬢の携帯には「警視庁の振り込め詐欺防止ステッカー」を貼っているようだ(苦笑)

※今回もいつものようにトラックバックしますよ、どうか宜しくです☆

|

« 今日は一日中氷点下の“真冬日” | トップページ | 今日もしばれる一日だったよ。。。 »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

佐藤寛子さんも同じように友人が少なかったですが、「芸能界での友人が増えたのが大ニュース」です。裕香さんとの出会いが、今年の佐藤寛子さんにとって良い影響を与えていると思います。又、裕香さんにとっても良い影響を与えていると思います。
この2人が今月号の「BOMB」で揃い踏みですか。凄いですね。
寛子さんのいつも素敵なグラビアと裕香さんのユニークなインタビュー、良かったです。
それにしてもこの2ショット、さぞ華やかなんでしょうね。

ここに金田美香さんが加わったら、いずれも真面目な感じがしますので、華やかな中にも落ち着いた絵になりそうです。

ただ、金田美香さんは余りお酒が強いという噂は聞かないので、もしこの三人(金田美香さん、佐藤寛子さん、平田裕香さん)で飲みにいったら、きっと美香さんが寛子さん&裕香さんに飲みつぶされそうな・・・。
でも、3人とも色々なところで活躍しているので、お互いに刺激を与えあっている良い関係だと思います。寛子さんや裕香さんは美香さんから舞台や連ドラの苦労話を聞いて色々と参考にしているでしょうし、美香さんもこの2人から学んでいる事(間のとり方等)も多いかと思います。

しかし、寛子さんを叩く裕香さんの姿、うーむ、シュールですね。


投稿: たぬっち | 2005年12月12日 (月) 22時27分

たぬっちさん、いつもコメント有り難う御座います!!!

サスケというフォークデュオのアルバムを録画してもらった(レーベルも手書きの)MDを寛子ちゃんから頂いたそうですね。公私共にとても仲が良いことが良く分かります。

陽気になって寛子ちゃんを叩く光景ですか(笑)
確かに、シュールで変わった感じですな。
カクテルを何杯も飲んでいる寛子ちゃんと裕香ちゃんの光景はなんだか微笑ましいものですね。私が2人と同じように飲んだら、真っ先につぶれるでしょうけど(笑)

金田美香ちゃんと寛子ちゃんと3人が共演するドラマや映画というのも将来実現可能ですよね。
それも、一般事務のOL役とかで。

再びBOMBで3人のエピソードを掲載して欲しいですよね☆

さて、明日は「あいのうた」最終回です。
30分遅れのやや遅いスタートのようですが、正座して見ますよ。

ではでは

投稿: とうきび | 2005年12月13日 (火) 19時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/7573290

この記事へのトラックバック一覧です: ユカいな平田サン その44:

« 今日は一日中氷点下の“真冬日” | トップページ | 今日もしばれる一日だったよ。。。 »