« 今日もビックリ仰天?! | トップページ | 今日は一日中氷点下の“真冬日” »

2005年12月 9日 (金)

目標達成!!

◎まず最初はいつものように芸能ネタから。

◇山本耕史「スキウタ?初めて聞く単語」(スポニチ)  

「盛り上げて行きますのでよろしく」と握手する仲間由紀恵(左)と山本耕史
東京都渋谷区のNHKで行われた司会者発表会見では「スキウタ」アンケートに話題が及んだ。しかし、司会初挑戦となる山本は「なんですか?初めて聞く単語です」と正直に答えてしまう珍事もあった。
今年の紅白最大のテーマを司会者が知らない“衝撃の事実”にNHK側は「(出演の)オファーした時には、アンケートを締め切っていましたから」などと意味不明な説明でシドロモドロ。一方、「スキウタ」を知っていた仲間は「肩ひじ張らず、自然体で。明るく楽しくやりたい」とニッコリ。司会にはすでに、みのもんた(61)と山根基世アナウンサー(57)の2人が発表されている。
[スポニチ:2005/12/09 06:43] 

これって彼一流のギャクなのか、それとも天然??…とにかく、これには笑ったよ。
それに対して、NHK側までもが「オファーした時には、アンケートを締め切っていましたから」と釈明にもなっていないことを答える始末。

NHK側としても、今年の紅白に大して反映されなかった「スキウタ」についてあまり触れられたくないから、あえて「スキウタ」を知らない山本耕史クンを司会の一人に選んだのか?といった余計な勘繰りを入れてしまう。

今年もさまざまな物議をかもし出した、紅白もしくはNHKに関する一連の騒動はまだ収まっていないようだ。

◇篠原“市村涼子“になれてうれしい(スポニチ)  

「指輪は今夜」の約束通り、篠原は左手の薬指になにもつけず会見
「市村涼子」となった新妻の第一声は「ウワーッ!みんな怖~い」。人気スターだからこそ味わえる報道陣の質問攻めを前に、思わず出た言葉だった。市村とは会見こそ別々となったものの、「きょう(8日)の夜?会うに決まってるじゃないですか。ウフフ」とのろけ、幸せのゴールに演技はいらなかった。
都内のテレビ局での会見。2人で婚姻届を提出した時は「書くときに手に汗握っちゃって、書き間違えました。変な心境でしたね。どんどん、私が“篠原涼子”じゃなくなっていく感じで。保険証に“市村涼子”とあって。うれしさがじわじわと…。今はすごくうれしい!」。最愛の人と一緒になった素直な喜びを明かした。
プロポーズの言葉は「言えないです。言っちゃうともったいないから」とホオを染め、その時の様子について「ズバリ言ってくれた。突然でした。私はちょっともったいぶってみました」と目尻が下がりっ放し。24歳の年齢差には「魅力的な人なら年齢なんて…」とのろけまくり。魅力についても「明るくて、思いやりがあって、自分にないところをいっぱい持っていて」と言葉がつきなかった。
あまりの年の差から当初、交際に難色を示していた父親についても「その後は賛成してくれて。“ちゃんと記者会見もやりなさい”と父に言われたんです。結婚の時に相談したのも父でした」。挙式の予定はないが「ウエディングドレスは着てみたい。父に見てもらいたい」とその思いを説明。市村の母親にも「来年のお正月は(2人とも仕事で)おせちを作れなくてごめんなさい。でも家事は何でもやれるので、こういうの食べたいって言われたら何でも!」と、明るく元気なお嫁さんの顔になっていた。
[スポニチ:2005/12/09 06:43] 

昨日もこれに関するネタを書いたが、今日はまさに幸せ一杯の会見の模様。ここまでのろけると普通興ざめするものだが、彼女の場合は全くそう思わないのが不思議。
それは、キャラクターの良さと、年の差にこだわらない度量の広さに感服してしまうからだろう。
この恥ずかしそうにしている彼女の姿は、見ていて微笑ましく思う。

これで、篠原サンに対する世間の高感度は更にアップするだろう。公私共に絶頂を迎え、とても羨ましい限り。

ただ、ちょっと気がかりなのが以下の記事。

◇篠原涼子の通い婚中身…新居、挙式、旅行、指輪も未定(夕刊フジ)

8日に婚姻届を2人そろって提出した女優、篠原涼子(32)と俳優、市村正親(56)が同日夕、別々に結婚報告会見を行った。シアワセ光線を振りまいた2人だが、いまだ同居はしておらず、篠原の通い婚状態。幸せな笑顔の裏は…。
篠原は「どんどん篠原ではなくなっていくのが悲しくて、でもうれしかった」と満面の笑顔で話し、一方の市村も「(篠原は)神様からの贈り物」とノロケてみせた。
2人は、平成13年の9月の舞台で知り合い、2年前に真剣交際がスタート。父親が結婚に反対していると報じられていた篠原だが、「反対というより心配していました。でも今は賛成してくれている。記者会見もちゃんとしなさいって言われた」と晴れ晴れ。
と語りながらも、互いの家を行き来し、新居もこれから探すという状態。挙式、新婚旅行も未定。婚約指輪は受け取ったが、結婚指輪はまだ…。まさに急いで結婚したという雰囲気だ。
お祝いの会見というのに、リポーターからは「“すれ違い”は離婚の原因ですよ」などと釘をさされるほどだったが、篠原は「結婚したばかりで失礼ですよ」と一瞬ムッとしていた。
別々に会見するほど多忙な2人。新居に引っ越すのはいつになることやら…。
[夕刊フジ:2005/12/09 17:23]

「新居、挙式、旅行、指輪も未定」は後先を考えず、勢いで結婚してしまった感じだ。まぁ、結婚というのはその場の勢いで決断するパターンが多いと聞くからね。
ただ、ここまで何も事前に決めていなかった事にはちょっと驚きだ(笑)
これからは、ひとまず落ち着いてからじっくりと決めればいいと思う。まぁ、本人達だって色々と今後の事を何かしら考えているとは思うが。。。

それにしても、芸能リポーターの「“すれ違い”は離婚の原因ですよ」は単なる余計なお世話。彼女で無くてもムカッとくる発言。
芸能レポーターって、何でこんな程度の質問しかしないのだろうか…? 全く、どうしようもない人たちだ。

◎続いては、いつものブログチェックです。

★長尾麻由『まゆまゆ☆ブログ・・・昨日(8日)更新分。

NINTENDO 64の優良ゲームだった【マリオカート】のNINTENDO DS版を購入したそうだ。
画像はそのパッケージ。

更に麻未さんへのひと足早い誕生日プレゼントとして【NINTENDO DS】本体をプレゼントし、この【マリオカート】で2人が対戦をしたそうな。
仲良く一緒に楽しんでしまうところが、長尾美人姉妹の最大の良さ。

しかし、まゆまゆさんは昔から麻未さんにはゲームで勝てないのだそうな。

タイトルの「身体ごと動いちゃう」は、私も似たようなもんです。アクション系やシューティング系のゲームをやると腕が知らぬ間に大きく動いてしまいます(苦笑)
更には「イテッ!」とか「危ない!」とか効果音を発します(笑)

「バナナを仕掛けても自分が引っかかってしまう」…これも人のことは言えません。
アクションゲームはとても好きなのですが、基本的にヘタなので、自分で墓穴を掘ってしまうのは全然珍しい事ではありません。
私も一回だけこの【マリオカート】をやったことがあるのですが、さっぱりダメでした…最下位です(爆)

但し、アクション系でもスポーツ関連のゲームはそれなりに出来ます。
何故なら、動きがある程度決まっているのでそんなに激しく動かなくてもいいし、その法則性を覚えればそんなに難しくありませんから。

もし、まゆまゆさんがスポーツのゲームをするなら、昔取った杵柄でバスケットボールのゲームをすればイイと思います。これなら麻未さんに勝てるかもしれませんね。
とりわけ、3対3の対戦型アクションバスケのゲームがいいかもしれません。
PSP版なら【ストリートショウダウン】、プレステ2なら【ストリートV3、ゲームキューブなら【ストリートV3 マリオでダンク】があり、いずれも1~4人まで遊べます。
これらのゲームは評価が高いのでオススメデス!!!

とにかく、自分が勝てそうなゲーム選びをする事が先決ですよ☆☆

★サントス・アンナ『Santos Anna の Anna Blog』・・・昨日(8日)更新分。

今回は12月4日に品川ステラボールで行なわれたフジテレビ系アニメ『ONE PIECE』のイベントについての報告。

ボンブラ(BON-BON BLANCO)はトップバッターを務めたが、お客さんは大盛り上がりだったそうだ。
当然ながら、主題歌だった『BON VOYAGE!』を歌ったのでしょう。

久々に5人が揃ったステージ。かなり緊張していたそうだが、お客さんを満足させるステージを見せることが出来たそうだ。
やはり自信を持って伝えられたのが大成功に導いた一番の要因なのでしょうね。自信は何よりの力になりますから。

久々を感じさせない熱いステージを繰り広げ、ボンブラらしく最後まで元気でパワフルに歌い、演奏したのでしょう。
これなら、お客さんが盛り上がるのも当然ですね。あの曲はノリが良くて、2番目のサビの部分のフレーズ「BON VOYAGE! シガラミも過去も捨てて~僕らならそれで~も笑えて~るはず~ 夢を~叶えるため~の涙ならば~ 惜しくはないプレシャス オンマイライ~フ OH~…」はとても素晴らしい。
…ホント、聴いててシビれますな。私も大好きな曲です☆☆

アンナちゃんの伸びやかで高音部が空に突き抜けるような歌声を直に聴きたかったなぁ…。

とにかく、無事大成功に終わって本当に良かったですネ♪ お疲れ様でした☆

今後もボンブラがステージに立てる機会が沢山出来ると良いですね。。。

★吉川綾乃『あっちんの日記だよ・・・12月6日(火)、7日(水)、8日(木)付け記事(昨日更新分)。

・12月6日付け記事……この日はまず、期末テストの最終日。高校生活最後のテスト期間は終了したそうだ。長い間、大変お疲れ様~☆
在学中は嫌で嫌でしょうがないテストも、卒業したら懐かしく思えるようになりますよ。
当然、まだ分からないでしょうけど…(苦笑)

テストの後は、原宿でロケがあったそうな。何のロケかなぁ~???
その詳細が明らかになるのを、とても楽しみにしておりマス☆☆

そして、この日のラストは【TEAMdream】との練習試合に参加。我が南葛YJシューターズ】は前回も惨敗しているので、その雪辱を晴らそうと頑張ったが…ご存知の通り、再び辛酸を舐める結果に…。
あっちんさんをはじめ、チームメイト皆が悔しがったそうな。

その悔しいという気持ちをいつまでも大事にして下さいな。
足りない所や課題は分かっていると思うので、その改善に努めて下さいな。

最後の文の、
「負けて色々反省などをしてはいあがるチームの方があっちぃんは強くなるとおもぃます。。」

は、まさにその通りだと思います。下から這い上がってきたチームの方が、土壇場に強いですからね。
だから、15日の大会は自分の力を信じて、自信を持って試合に臨んで下さいね☆☆

一YJサポとして、密かに応援しておりますよ~!!!

ガンバレ~!! あっちんさん!!! 

フレ~!! フレ~!! 南葛YJシューターズ!!!

・・・・練習試合、大変お疲れ様でした。。。

・12月7日付け日記……一昨日は、曰く「一段落」という完全オフの日。学校のテストや練習などの疲れを取ろうとしたが、次の日はフットサルのチーム練習があるので、身体をほぐす為にも自分で軽い練習を行なったようだ。
その練習相手は、東京ヴェルディのユースチーム?に所属している弟さん。当然、サッカーは上手いに決まっている。
将来はプロ(Jリーガー)を目指しているようで、あっちんさんにとっては格好の練習相手。
弟さんからレッスンを受けたらしいが、その成果が試合でも生かされることを願っておりますよ!!

画像は、イヤホン端子に差し込んで使う「携帯スピーカー」。コンパクトでイヤホン端子がある機器があればどこでも使える便利なものだそうだ。

あっちんさんはどんな曲を聴くのかな?
このスピーカーは単四電池を使用するらしいが、「一週間に四本は色々とつかっちゃう」そうだから、かなり聴いている事になりますね。

ちなみに、ウチにも単四電池が8本ありますが、あまり使ってません…(笑)
どちらかと言うと、単三電池を多く使うかな…?

・12月8日付け日記……昨日もチームの合同練習があったそうな。

おれんじさんが運営する【南葛YJシューターズ】の応援ブログ『南葛YJシューターズを応援っ!!』によれば、チームメイトのかとうはなえちゃんやコナン(KONAN)ちゃん、大櫛エリカちゃんのブログには、この日の練習に関する記述が載っているそうだ。

この日もかなりハードな練習をしたそうで、その後は焼肉屋でミーティングを兼ねつつ、みんなで美味しい焼肉を沢山食べてスタミナをモリモリつけたそうな。
沢山練習して、沢山食べる…これがスタミナをつける秘訣です。
練習した後に沢山食べないとスタミナがつきませんから。特にフットサルは後半までスタミナが持つかどうかも重要なポイント。
バテて動きが悪くなってしまったら、チームのフォーメーションが上手く機能しませんから。そればかりか、相手にスキを与える事になります。
そのためには、練習した後はモリモリ食べましょう。焼肉やキムチなどニンニク系の食べ物はGOOD!!!! スタミナ付きますよ~!!

かとうはなえちゃんのブログ『かとうはなえのにょほほん日記』コナンちゃんのブログ『KONAN日記』、大櫛エリカちゃんのブログ『大櫛エリカの「海の家」』には、あっちんさんも楽しそうにピースをしております。
左から大櫛エリカちゃん、あっちんさん、かとうはなえちゃん、コナンちゃん。焼肉を食べつつ、コーチからアドバイスを受けたり、その日の課題などを話し合ったそうな。イイ感じイイ感じ~♪♪♪

そして、次の試合(11日)から、ユニフォームに“南葛”の文字が入るそうだ。

・追記…大櫛エリカちゃんのブログ『大櫛エリカの「海の家」』にはその“南葛”の漢字が新たに入ったユニフォームを披露しております。

キャプテン翼の世界そのままに、我が【南葛YJシューターズ】の選手達が“南葛”と入ったユニフォームを着て、所狭しとコートの中を駆け巡る姿を想像してみました☆

・・・・いつもフットサル練習、本当にお疲れちゃん☆☆

画像では、あっちんさんが手首につけている6つのブレスレットを披露していますが…ちょっとこれはコメントに困るよね(笑) あまり付けすぎると邪魔にならないのかなぁ…???

まぁ、本人はこの状態が気に入っているから、これで良いか。。。(笑)

さてさて、昨日から始まった『トラックバック・オーライ(TBA)』の第三弾『24時間でデジタルホーム開眼の巻!!』は、先ほど与えられたミッションを見事に達成し、賞品として高級焼肉にありつけたようです!!おめでとう!!!

そして、、、アヤにャンさん、マト(豊原里美)さん、徳川ちゃん、24時間大変お疲れ様でした☆☆

アヤにャンさんの日記が更新されたら、改めてこの模様を書きましょうか。。。

|

« 今日もビックリ仰天?! | トップページ | 今日は一日中氷点下の“真冬日” »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

どうもです。

南葛YJシューターズの新ユニフォームを紹介していただいた彼女のブログで見ました。白地に青いラインが肩に入っているのではないのですね(笑)デザインは変えずに、胸のところに『南葛』と入れただけですね…って、実際に見た事はないので何とも言えませんが。

『スキウタ』は、そんなにアンタッチャブルなんですかね。別にどうと言う事はないと思うのですが…。他の人が神経質なのか、私が鈍感なだけなのか…。

投稿: Yellow Magic Carnival | 2005年12月10日 (土) 00時23分

Y.M.Cさん、いつもコメントどうもで~す☆
確かに“南葛”と入れただけですけど、新生YJシューターズを印象付けるには格好の材料ですね。

明日はいよいよFINTA CUPです!!
そのユニフォーム姿も目の前でご覧になれるでしょう。

後に、そのレポートをどうか宜しくお願い致します!!!

ペコリ

投稿: とうきび | 2005年12月10日 (土) 21時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/7541437

この記事へのトラックバック一覧です: 目標達成!!:

» 足跡残します☆ [ひとちゃん]
見させてもらいました♪初心者ですがよろしくです♪ [続きを読む]

受信: 2005年12月 9日 (金) 20時05分

« 今日もビックリ仰天?! | トップページ | 今日は一日中氷点下の“真冬日” »