« 目標達成!! | トップページ | ユカいな平田サン その44 »

2005年12月10日 (土)

今日は一日中氷点下の“真冬日”

◎今日の札幌最高気温がマイナス(氷点下)1.2℃(最低気温-4.2℃)としばれる真冬日の一日でしたが、こんな寒さにもめげず、まずは芸能ネタから始めます。

しばれる…北海道や東北で凍(こご)えるような寒さの意味

◇紅白司会の仲間由紀恵、早くも内助の功(夕刊フジ)

大みそかのNHK紅白歌合戦の“若手司会者”を担当する女優、仲間由紀恵(26)と俳優、山本耕史(29)。来年の大河「功名が辻」で足軽から国持大名になった山内一豊を支える妻・千代を演じる仲間。ドラマ同様に、司会で内助の功を発揮するか…。
8日にNHKでお披露目会見が行われたが、仲間はいきなり、“内助の功”を発揮した。NHKが視聴者の意見を集約した“スキウタ”アンケートについて尋ねられた山本が、「何?スキウタって…」と漏らし、取材陣も仰天。司会が務まるのか、と呆れると、仲間はすかさず、「視聴者から聴きたい歌を選んでもらうアンケートですよね」とフォローした。いきなり場内の視線を集めた格好。
NHKの担当者は「(山本は)ドラマで忙しくてテレビをみる暇がないし、事務所から本人に説明が行き届かなかったんだろう」とかばったが、先が思いやられる。
仲間には、「おっとりそうに見えるが、テンションを高くする司会は大丈夫か」と質問が飛んだ。「来年放送の『功名が辻』では、そうした元気な部分が出てますから」と、自らのNHKの出演作のPRをする名回答をみせた。
業界関係者も、「日本テレビ系ドラマ『ごくせん』では威勢のいい先生を演じ、携帯電話のCMでは本物の歌手のような雰囲気で『役になりきる天才』と言われているのが仲間。司会をやれば司会者らしくこなすのもお手のものでしょう」と太鼓判を押す。
山本の選出に関しては「昨年の大河『新選組!』で土方歳三を演じNHKに貢献。過去に『真夜中の王国』で司会をした-というNHKへの貢献度で選んだんでしょうが、ちょっと世情に疎い人間を選んでしまった」(放送担当記者)との声も聞かれた。
本番で、仲間がまたまた内助の功を発揮するのか。
[夕刊フジ:2005/12/09 17:23]

この一件により、仲間由紀恵ちゃんの株が上がりましたな。山本クンのピンチも彼女が救ったわけですから。
このように機転が利く頭の良さと、どんな役でも見事に演じてみせる才能の持ち主。現在、人気実力共にNo.1女優に君臨。

紅白の司会はほぼ台本通りに進行するから、トップ女優の彼女なら適役かもね。今回はみのもんた氏ではなく由紀恵ちゃんが紅白を救うことになるかも…?

それにしても「スキウタ」って、よほどマスコミの間で評判が悪いんだね。最近行なわれる紅白関連の記者会見には必ずって良いほどこの手の質問が飛び出すからね。
世間一般でも、「スキウタ」は失敗作だと言う意見が大勢を占めるそうだ。やはり、「スキウタ」に関する一連のドタバタ劇が響いているのでしょうな。

今年の紅白が終わるまで「スキウタ」はNHKについて回るだろう。。。

◇西川貴教 瀬戸早妃と自宅デート(スポニチ)  

歌手の西川貴教(35)とグラビアアイドルの瀬戸早妃(20)の親密交際が8日、発覚した。2人が手をつないで西川の自宅に入る光景などを、9日発売の雑誌「FRIDAY」(講談社)が報じている。西川は同誌の取材に「仕事の悩みとかで相談を受けたりはしている」などと話して、熱愛については言葉を濁している。
瀬戸の所属事務所「サンズ」の野田義治社長は8日、スポニチ本紙の取材に「1週間くらい前までは付き合っていたのは事実。今は分からない」と説明。西川の所属事務所はノーコメントを貫いている。
[スポニチ:2005/12/09 06:43] 

以前、アヤにャンこと金井アヤちゃんと“同じ仙台出身&同じ1985年生まれのライバル”と紹介したグラドル・瀬戸早妃ちゃんが今回、初ロマンス発覚?!

一昨日、早妃ちゃんとT.M Revolutionこ西川貴教クンとの親密交際が発覚したそうだ。
サンズ野田社長は今頃もみ消しに躍起になっているでしょうね。今やサンズの看板アイドルですから。
それに、野田社長はとても厳しいから、早妃ちゃんはこの事が発覚した際、こっぴどく叱られたと言われていますから。

私としては、もう彼女は20歳なわけだし、別に付き合っていいと思いますけどねぇ~…ちょっと彼女がかわいそうな気がする。自由に恋愛できないアイドル稼業も大変だなぁ~。
…いわゆる彼女は正統派グラビアアイドルで、毒舌キャラや天然ぶっちゃけキャラではないから、野田社長にとってはファンの反応が一番怖いのかも。。。。

◇大久保麻梨子らグラドル9人豪華競艶…トレカ発売(夕刊フジ)

大ブレーク中のグラビアアイドル、大久保麻梨子(21)も所属する神戸の注目芸能事務所ノイエのアイドル軍団がトレカ「ボムカードリミテッド ノイエアイドルwith大久保麻梨子」(ヒッツ、1パック7枚入り525円~)で豪華競艶!
大久保をはじめ、美崎悠(21)、北神朋美(20)、溝口麻衣(19)、小澤絵理菜(19)、岡田由麻(16)、片瀬桃花(21)、藤本ゆき(17)、吉野さゆり(19)の9人の魅惑の水着姿がカードに。運が良ければ、撮影で着用した生水着を裁断した断片や、生キス付きの特典カードに当たるゾ!
[夕刊フジ:2005/12/09 17:23]

神戸(兵庫県)にあるノイエは、やはり関西が主戦場。それでも最近は、大久保麻梨子ちゃんを代表とした同事務所のアイドル達は、関東にも勢力を伸ばし続けている。
現在グラビア界で大活躍の大久保麻梨子ちゃんは勿論のこと、溝口麻衣ちゃんはフットサルチーム【ミスマガジン】のエースストライカーだし、北神朋美ちゃんは魔法戦隊マジレンジャーに出演中ですしね。

人気アイドル9人の水着姿が拝めるこのテレカ『ボムカードリミテッド ノイエアイドルwith大久保麻梨子』はマニアの“特典狙い”もあって、きっとバカ売れするんでしょうね。。。

◎続いては、いつものブログチェックです。

★長尾麻由『まゆまゆ☆ブログ・・・昨日(12月9日金曜日)更新分。

まゆまゆさんが最近ハマっているというドラマがTBS系毎週木曜日午後10時から放送中の『今夜ひとりのベットで』

「時に孤独でせつない、時に滑稽で軽妙な恋の物語」だそうだ。

まゆまゆさんは本来、

「気合い入れて一話からみる時はあまり特別ハマるドラマに出会わない。だけど、次の日早いから寝なくちゃいけなかったりする時にかぎってハマってしまう。」

そうだが、このドラマはハマりにハマっている様子。

そのハマった要因は、久々に連ドラ復帰を果たした奥菜恵ちゃん。結婚式当日に婚約者に逃げられた(略奪された)腹いせに、仕事関係の知人である主人公(本木雅弘サン)を誘惑する小悪魔的な役柄。

このドラマにおけるまゆまゆさんの「奥菜恵」評とは、

「すっごく子悪魔で、好きな人に猫みたいに甘えて、ちょっぴりけなげで、好きな人を吸い込むように見つめる瞳」
「本当、この人が恋のライバルならすっごく腹立つ性格かもしれないけど、客観的にみたら、本当に可愛い!」

だそうだ。

奥菜恵ちゃん演じる“小悪魔”っぽい女性に凄く憧れるのだろう。

まゆまゆさんには小悪魔的な要素はあるのかな?

以前、まゆまゆさんは確か「好きな人に毒を吐いたり、わざとイジワルする」と言っていたから、好きな人を振り回すのが好きなタイプなのでしょう。
十分に小悪魔の要素を持ち合わせていると思いますよ。

そういえば、以前に私が「まゆまゆさんは小悪魔」と評した事があったっけ…(笑)

まゆまゆファンなら誰しもまゆまゆさんに振り回されてみたいと思うでしょうね…☆

そして、最後の文の

「毎週『今夜ひとりのベッドで』というドラマをひとりでベッドでみている。」

はお見事としかいいようがない素晴らしいオチ(笑) 韻を踏んでいるので、綺麗に最後を締めくくっている。
いつもそうですが、今回もオチの持って行き方がとても上手い。
それに、お得意の自虐的な意味合いも込められていて、流石です☆☆☆

それから、まゆまゆさんは記事のタイトルも秀逸。ネーミングセンスが素晴らしい!!!
『かわいくないドジ』や『夕食の恐怖』は、記事の内容を如実に表していて、とてもイイ。

あと、個人的に『今日の月はおっきい』も好きなタイトル。
記事の内容とは一見関係ないように見えるが、その日に「新しい財布を手に入れた」というとても良い事があって、つい嬉しくて夜空を見上げたら、大きな月が輝いていたという情景が浮かんでくる。
タイトルは常に記事の内容と連動しているのですよ。

私が今までブログをやっていて一番苦手なのは、記事のタイトルを決める事なんですよ。
しまいには、タイトルを決めかねている時は、記事の内容とは全く関係ないことをタイトルとして設定しているわけ(笑)
だから、まゆまゆさんがいつも設定しているタイトルのネーミングも色々と参考になる。

これからも、記事の内容と同様にタイトルにも注目していきましょう。。。

★関川理沙『関川理沙ブイブイ・・・今日(10日)×2回更新分。

昨日から『りっちゃんブイブイ』から『関川理沙ブイブイ』へとタイトルを変え、更に今日からブログの背景も変えたようです。
突然すぎたのでちょっとビックリしました(笑)

しかし何と言っても、昨日(12月9日)は、“りっちゃん”こと関川理沙ちゃんの記念すべきお誕生日!!!

お誕生日おめでとう御座います~~!!!!

ステキな1年になるように今後も頑張って下さいね☆☆☆

さて、1回目の記事の内容は、ファンや周囲の方々から沢山の誕生日祝いの言葉を頂いて、とても感謝している様子。
いつものように絵文字を利用して記事の内容を引き立てておりますね。如何にも嬉しそうな感じが文にも現れていますね☆
画像も、可愛くピースサインがキマっております。

で、2回目は、、、ん? 彼女の大好きな【エルモ】かな…?? 
何かちょっとビミョ~な感じも、結構お気に入りのようです(笑)

今日は急遽決まったライブに出演するそうだ。
いきなり決まってビックリしたでしょうけど、いいステージをお客さんに見せられるよう頑張って下さいな☆

それにしても、、彼女はケンタッキー・フライドチキンが嫌いなのか…ウチの父と同じだな(笑)
父曰く「あの匂いが嫌」なんだそうだ。彼女もそのパターンか…?

★河合ヒナ『公式: 河合ヒナのプルルン日記・・・今日(10日)更新分。

彼女のファンは本当に熱心な方が多い。
前回のコメント欄が凄い事になってるし(笑)

今回は久々に記事が更新されたが、早速コメントが沢山ついております。

今日ヒナちゃんは、テレビ神奈川(tvk)スカパー・エンタ371などで放送されている『アイドル☆レボリューション(i-rvo(アイ☆エボ))』のイベント【アイドル☆レボリューションX’mas & Happy New Year】(13:00スタート)に出演するため、都内港区の赤坂見附(あかさかみつけ)駅へと向かっている最中にこの記事が更新された模様。

このイベントは【赤坂・上海大飯店】(東京都港区赤坂3-16-7赤坂KTビル3F)にて行なわれているそうだ。

イベントでかわゆいアイドル達と共演できるので、彼女はとても嬉しそうですが、現在風邪気味だそうだ。
辛いでしょうけど、駆けつけてくれたファンの方々のために最後まで頑張って欲しいですね☆

……どうやら、毎度お馴染みのファンの方と“風邪仲間”らしい(笑)

★吉川綾乃『あっちんの日記だよ・・・昨日付け記事(今日更新分)。

先ほど更新された記事は、今晩行なわれるイベントの告知。
それは、都内秋葉原・石丸電気SOFT 1 3階ホールにて行なわれる【第一回 BNSアイドルフェスティバル】1部【アイドルショー】 午後5時~、2部【撮影会】 午後6時~)
⇒出演者…夏川純/小林恵美/吉川綾乃/西田美歩/鈴木杏奈/武井りか/西島美智/森ひろこ/吉用由美/柏静香/亜沙美

人気アイドルが多数出演するので、間違いなく大勢のファンの方々が詰め掛ける事でしょう。入場制限があるかもしれませんね。

有り余る元気を沢山分け与えて、ファンの方々を喜ばせて下さいね~☆☆

私は、後にそのイベントの模様がスカパー371ch.「エンタ371」の番組『エンタdeパンチ(金曜日)』でも放送(来年1月末か2月初め)されるでしょうから、そちらを楽しみにしております★☆

・・・・おっ!と言い忘れた!!明日の【FINTA CUP】も頑張って下さいね☆☆☆

★金井アヤ『アヤにャンの日記・・・昨日付け記事(今日更新分)。

昨日の午後12時まで行なわれた『トラックバック・オーライ(TBA)』の第三弾『24時間でデジタルホーム開眼!!』ミッション達成の為に少し仮眠を取っただけで、昼夜に渡り【intel】の取材やらショートムービーの撮影やらで、かなり疲労困憊したのだろう。
家に帰ってから、コタツに入りながら、改めて『TBA』の記事を見返している際、いつの間にか眠ってしまったそうだ。
タイトルの『寝てみる・・・・。寝てみる・・・寝てみる。』が何よりも物語っております(笑)

更に、寝相が悪かったのか、全身が痛いそうだ。これも十分に睡眠が取れなかった、昨日の『TBAⅢ』の後遺症でしょうか。それだけ過酷だったということなんでしょうな。
昨日はお疲れちゃんでした~。。。

画像は、ショートムービーの撮影に使った部屋から臨む夜景。

一際明るく輝くビルは、日本で一番ハイソサエティーな高層ビル【六本木ヒルズ・森タワー】で、その隣に立っているのが【六本木ヒルズレジデンス】
手前にある横長のビルはテレビ朝日か。

どうやら昨日は六本木にあるホテルかマンションで撮影が行なわれたようだ。

それにしても、今やアヤにャンさんにとっては『TBA』はすっかり生活の一部と化しているようですな。
「クケクケクケ・・・。」「ゴブ!!!」にしろ、『TBA』ではお馴染みの言い回しが何よりの証拠。

これからも『TBA』なしでは生きていけない…??

ちなみに…2、3カ月置きに『TBA』の企画が行なわれているので、次回は来年の2月か3月に『TBAⅣ』がスタートするのか???…乞うご期待!!という事で。。。

話は元に戻りますが、、、とりあえず、大事な用を除いては、今日一日はなるべく休養に当てて、明日行なわれるフットサルの大会【FINTA CUP】に備えましょう。

チームのユニフォームには新たに“南葛”の文字が入り、【南葛YJシューターズ】として生まれ変わった初の試合。

アヤにャンさんの活躍に期待しておりますよ~!!!

ケッパレ~!! アヤにャンさん!!!

ビバ!!南葛YJシューターズ!!!

・・・・さてさて、お次は、昨日まで行なわれたTBA第三弾『24時間 デジタルホーム開眼の巻!!』を改めて振り返って見ることに致しましょう。

まず、スタートしてからいきなり“ダースベイター”こと久保プロデューサーからミッションが下される。それは以下の通り。

・24時間以内に、下記のミッションを達成せよ。
デジタルホームとは何か?インテルを訪ねて400文字以内でブログにUPせよ!』
アヤにャンさん、徳川葵ちゃんの2人がチャレンジ

早速、都内・丸の内にある【intel】のオフィスに取材敢行。
悪戦苦闘しながらも、アヤにャンさんはGOOD QUESTIONを連発、京都外国語大学在籍の葵ちゃんは流暢な英語?で質問。
2人それぞれの役割を十分に果たし、無事取材が終了。デジタルホームについて一通り理解した…たぶん(笑)

その後、控え室に戻り、2人は協力し合って400字以内にまとめ上げる。
取材と文章作成の時間を合わせると約5時間程度で見事にミッション達成!!!素晴らしい!!!!

よし!これで焼肉だ~!!と思ったのもつかの間、、、あの久保Pから再びミッションが下された。
それを知った2人、がっくりとうなだれる。
このパターンは、電波少年の展開に似ている。

まさに、久保Pのことを“ダースベイダー”とCP(角)さんやアヤにャンさんらが評したのは、彼の姿を電波少年の“T部長”と重ね合わせたからだろう。
ということは…最後の最後まで久保Pは“T部長”ばりに何やら企んでいるかもしれない。おそろしや、おそろしや。。。

その次に出された“緊急ミッション”というのが、、、

『先ほど学習したデジタルホームをイメージしつつ、
         オリジナルショートムービーを作ること』。

なお、条件は下記の通り。
1)そばに帯同しているディレクター・角氏に撮影させないこと。
2)心あたたまるストーリーにすること。
3)タイムリミットは8日の午後12時から9日の午後12時まで24時間。
それまでに完成し、報告すること。
4)撮影スタジオは用意してあるので、そちらでミッションを遂行すること。

などとミッションに加え、色々と条件をつけてきた。
更には、(8日)午後12時から既に3時間以上経過しているので、残り20時間足らずでショートムービーを作らなければならない。

で、早速彼女達2人は、街に出て撮影を手伝ってくれる人(知人?)を誘おうとしたがなかなか見つからず、しまいにはダッシュで逃げられてしまう始末。

そして、やっとのことで撮影に協力してくれる人を見つけた(by “謎の男性”高田サマ

部屋に戻ると、撮影の時間に合わせたかのように“真打ち”が登場!!!
そう!『TBAに欠かせない存在である“稀代の舞台女優”マト(豊原里美)さんであります!!!!
ゴージャスな貴婦人風の衣装を纏いながら、颯爽と現れました☆☆☆

まず手始めとして、マトさんは夜を徹して脚本の作成に取り掛かった。そして、アヤにャンさん、葵ちゃんの演技指導。更には、高田サマのカメラワークも指示。
今回は監督・脚本・演出・出演(助演)と一度に四役をこなすスーパーウーマンぶり。とても頼もしい限り…!!
『12月25日』というテーマで脚本作成に取り掛かってからショートムービー完成及びサイトUPまでの一連の流れを以下に列挙します。

8日午後7時前、マトさん脚本の作成に取り掛かる⇒午後9時過ぎ、葵ちゃん唐草の衣装を着て醜態を晒す⇒9日午前1時30分脚本完成⇒即、台詞の暗記⇒午前3時過ぎ「読み合わせ」⇒小道具の作成(アヤにャンさん)⇒午前4時過ぎ撮影開始⇒午前8時前に撮影完了⇒編集(アヤにャンさん&葵ちゃん)⇒エンコーディング⇒午前11時過ぎショートムービー完成⇒午前11時30分過ぎ、久保Pへ完成したDVDを届けて無事ミッション達成!!⇒午後1時過ぎ『TBA』のサイトへショートムービーUP

実質約16時間に渡る撮影だった。こんなに短時間で動画が完成してしまうのは、皆さんが力を結集&ご奮闘された成果はもちろん、高い技術力を誇る【intel】のデジダルホームのお陰でもあるのでしょうね。

皆さん、昨日は本当にお疲れ様でした。。。

ところで、ミッション達成の賞品として【高級焼肉食い放題】の件はどうなったかというと…アヤにャンさんが『TBA』でUPしている記事によれば、招待券が入っていると思われる熨斗袋(のしぶくろ)を開けてみたら、高級牛肉とその具材の写真(パンフレット)と「焼き肉食うぞー」と書かれた紙が入っているのみ…。

これは、ひょっとしてまた久保Pに一杯食わされたのか…???

ミッション達成後どうなってしまったのかとても気になる。。。。

|

« 目標達成!! | トップページ | ユカいな平田サン その44 »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/7557205

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は一日中氷点下の“真冬日”:

« 目標達成!! | トップページ | ユカいな平田サン その44 »