« 拍子抜けの『2005 新語・流行語大賞』 | トップページ | ガンバ優勝おめでとフォーー!! »

2005年12月 4日 (日)

眞鍋を学べ 27

◎今まで記事を作成する時間がなかったので、今回は既に更新された眞鍋嬢のブログ更新記事2回分と、木曜ブジオ!】ネタ2週分をまとめて紹介します。

★眞鍋かをり『眞鍋かをりのココだけの話・・・11月27日(日)、29日(火)更新分。

・11月27日更新分記事……画像で、現在流行っている『ファーベスト』(毛皮のモコモコしたベスト)を頭からすっぽりと被って見せた眞鍋嬢の姿。

眞鍋嬢曰く「ファーベストを頭からすっぽりかぶってみると…ほらあなたもライオンキング!」だそうだ。しかも、画像では振り付けつき(笑)

シャレ心のある彼女ならではの姿ですな。このようなアホらしいことをサッとやってのける所が良いよね☆

それにしても、後ろが控え室のロッカーの様なところでやっているんだね。
他の人がもし入ってきたら、絶対に変な人に見られるよ(爆)

・11月29日更新分記事……1日経ってから再び更新されるのは、おそらくこのブログでは初めてでは??

しかし、それにしてもしょこたん☆ぶろぐの名が眞鍋嬢の日記に登場するとは思わなかった。

新ブログの女王“しょこたん”こと中川翔子ちゃんの存在は、元祖ブログの女王の眞鍋かをり嬢としてはとても気になる存在のようだ。
何てったって、自分の地位を脅かす存在ですからね。まさに“目の上のたんこぶ”といった感じだ。

翔子ちゃんは今年の4月にはブログの月間更新回数が600回を超えたほど、一日に何10回も更新する。過去には一日50回以上更新した経験を持つ。
どちらにしろ、タレントのブログではダントツだ。
彼女が言うには「暫くブログを更新しないと禁断症状が出る」のだとか(笑)…相当な凝り性だ。
内容は、自分や愛猫のプライベートショットや、アニメやコミック、ゲームのネタが多い“ヲタク色”の強いブログだ

そんな“しょこたん”に刺激を受けたのか、今回眞鍋嬢はいつも以上に気合の入った長文を書いている。

今回は空港の中…というよりバスの中で起こった出来事。

何でも、最近は飛行機に乗る機会が多い(月に2、3回らしい)そうだ。

特に先々週はなかなか行く機会がない青森まで行ったらしいが、そこへ行く際、早速眞鍋嬢がやらかしてしまう。

彼女は元々寝起きがかなり悪いそうだが、その日は朝5時半起きと早起きなので、寝不足も手伝ってか、空港へ入ったときから意識が朦朧(もうろう)としている。

そして、地方空港へ行く為には「羽田名物」の搭乗口からタラップまでバスに乗ならければならないという、その“難関”に出くわす。

そうか…話にはよく聞くけど、実は私にはそういう経験がないのですよ。
そういうケースは新千歳-羽田間では大手3社の飛行機(航空会社)には無いわけだし、それに私は電車を主に利用するタイプなので…。

・・・・とにかく、さぞや面倒なのでしょうね。ただでさえ眠たくて仕方が無い状態。苦痛以外の何物でもないのだろう。

そして、意識が朦朧としている中で眞鍋嬢はそのバスに乗り換えた。で、乗った瞬間、爆睡。記憶が途切れる。

その後、意識が戻り、てっきり飛行機に乗り換えていたと思ったら、実際はまだ飛行機のタラップへ向かうバスの中だったというオチ。
いつも以上に寝起きが悪く、相当寝ぼけていたので、時間の間隔でさえつかめられなかったからだろう。
てっきり、既に飛行機に乗り込み滑走路を飛び立つような感覚に陥ったようだ。

後で振り返ってみて、『猫バス』のようにバスが空を飛んでいるかのような連想をし、一人ほくそえむ。
その時、周りの人は如何にも「この人何言ってんの?」と皆呆れていた様子だったのでしょうな…しまいには、自分に対しても呆れる始末。。

本来なら、眞鍋嬢の寝相の悪さがメインのはずなのだが、、「猫バスカワユス!」と最後は再びしょこたん風で締めくくるので、結局私が今回一番印象に残ったのは“しょこたん”ネタなんだよね(苦笑)

……それに、こういう場合はむしろ「猫バスギザカワユス!! テラカワユス!!と言った方がいいかもよ(笑)

で、、、88年に劇場公開された宮崎アニメ『となりのトトロ』に登場するキャラクター【猫バス】だが、まず今回のタイトル『トトロ』は一瞬“トロロ”に見えたよ…ベタな、というよりネバネバな間違いです(笑)

♪となりのトトロ トト~ロ トトロ トト~ロ 森の中に 昔から住んでる♪・・・・・この名曲のサビのフレーズは一度聴いたら忘れないよね☆
  

ちなみに、「トトロ」「猫バス」は共に北海道にあるよ。
母の実家・深川市にあります。

北海道深川市『戸外炉峠(トトロとうげ)』と、その峠付近にある『猫バス』(以前に情報提供して下さった『道産子主婦の気ままなドライブ日記』さんより)

話は替わって……毎週木曜日に放送のTBSラジオ木曜ブジオ!“眞鍋かをりのココだけじゃない話”の話題を。
今回は2週分(11月24日OA分、12月1日OA分)に渡ってご紹介します。

◇11月24日OA分木曜ブジオ!“眞鍋かをりのココだけじゃない話”】

この日の眞鍋かをり嬢の第一声が「8時だよ!全員集合~!!」。

当時(11月中旬)に、眞鍋嬢のマンションに、久しぶりに家族全員がそろったそうだ。
そして、その晩は女3人(母・本人・妹)、男2人(父・弟)の5人で寝たらしい。
しかし、部屋が狭いので、ぎゅうぎゅう詰めでパズルのように重ね合わせるように寝たそうだ。
そして、何日間はその状態が続いたとか。

眞鍋家は家族の絆が深いのでしょうな。とても良い事じゃないの☆

それに、眞鍋嬢は父上から深い愛情が注がれているようだし。。。

そういえば! 先週放送された『爆笑問題のススメ』では、番組収録後に眞鍋嬢が「(フジテレビ)『IQサプリ』に出演してた時に【モヤットボール】を1個盗んできて、(帰宅後)マンションにいた母親と(モヤットボールで)キャッチボールをした」
そうだ。
パクってきたことを堂々とTVで発言する眞鍋嬢って一体。。。

ちなみに、その母上は「キャッチボールは身体に良いんだよ」などと自ら進んでその【モヤットボール】で眞鍋嬢と楽しそうにキャッチボールをしたそうだ。
ま、これだけなら家族円満でほのぼのとした出来事なのだが…その対象となったのが勝手にパクってきたものだからなぁ…(苦笑)

その日、番組で紹介した「今日のデザート」Organic Cyber Store(オーガニックサイバーストアー)】『濃厚ミルクシュー』
【ブジオ!】ブログにも2人が美味しそうに食べている姿がUPされております。

この『濃厚ミルクシュー』は、楽天市場やYAHOO!ショッピングで、人気デザートランキングでは何度も第1位を獲得しているほどの超人気商品。

なまら美味そうじゃ~ん!!!!・・・・しかし、これは「我が北海道と沖縄は配送不可」らしい……あぁぁぁ残念!!ガックシ…orz

この日の番組のテーマが『良い告白 悪い告白』

この日も数多くのメールやブログの書き込みが寄せられた。

告白に関して、眞鍋嬢は
「(告白を受け入れることが)OKじゃない人は、電話で軽く済まして(断って)欲しい」
「自分からは滅多に(告白を)しない」
「精神状態がナチュラルの時に告白して欲しい」

と、告白に関しては意外にも受身。

だが、眞鍋嬢が自分から告白をした数少ない例として挙げたのは...

大学卒業間近の合コンの時に、
「もうすぐ卒業だし、(イイなぁと思った人に)試しに告白してみたら、その後で相手からポケベルで“ゴメン”でなくて『ゴモン』と誤字で断ってきて…」

…と何だか、悲しいけど笑えるエピソード。自分から告白して良い思い出は無いみたい。。。

眞鍋嬢は男性の理想像として、
「仕事が出来て、イイ男で、周りの人と意見が一致する、、ちょっと自信がないタイプの人が理想」と言う。

さらに続けて、
「しかし、男は頑張っていないのに自信だけはある人が多い」
「男子は自分に自信を持ちたい生き物なのかなぁ~…」

と、男にとっては耳が痛い発言。世間的にも自信過剰なタイプはあまり好まれないようだ。

…てことは、ホリエモンのような自信過剰家で、ワンマンで、ハッタリと勢いだけで生きているタイプはダメってこと…?

まぁ、私の場合は、人に自慢が出来たり、自信を抱かせるような材料が少ないからね…自慢しようにも無理があるんだよ(苦笑)

それから、特に気になった、最近の眞鍋嬢のエピソードについて、、

11月19日に東京ドームで行なわれた【K―1ワールドGP】を観に行ったとか。

その時は関係者のツテでリングサイドの目の前の席を陣取ったらしい。

そして、眞鍋嬢はタコスを食べながら観戦していたそうだが、
直ぐ横のほうに座っていたハセキョー(長谷川京子)がK-1の番組コメンテーターとして喋っていたその瞬間、TVカメラが口を大きく開けてタコスを食べていた眞鍋嬢をたまたまキャッチ。
その模様が全国のお茶の間に流れたそうだ。

私もその時TVでK-1を見ていたが、、、そうだったっけ?! 
特別ハセキョーには注目していなかったので、直ぐ横にいた眞鍋嬢の姿も見ることが出来なかったよ。それにしても、何かやってくれるよね(笑)

今回眞鍋嬢のオススメサイト(動画)は「ペリーさんの肉声」や「マルコポーロの肉声」というかなり奇抜なサイト。
話を聞いただけではよく分からないと思うので、以下のサイトをご参考に。

⇒⇒『砂糖水HP(ペリーといえば砂糖水HPっしょ!!!)……□☆★=砂糖水フラッシュ=★☆■』…ココのサイトに「ペリー」さんシリーズなどがあります。

……あと、神奈川県民の方必見?!の「神奈川県小唄」や、茨城県民の方に愛されている??「茨城県の唄(第一章~第四章)」なども同サイト内にあるので、ついでにどーぞ☆

このサイトにある動画(フラッシュ映像)はいずれにしても、かなりお下劣でパクリネタ、ブラックジョークが効きまくっております。よく“本家”からクレームが来ないなぁと思うよ。
もうね、あまりにもクダラナイので笑ってしまう以外に無いよね(苦笑)

それにしてもさぁ~…眞鍋嬢は、よくこんなサイトを見つけてくるねぇ~。。。

◇12月1日OA分木曜ブジオ!“眞鍋かをりのココだけじゃない話”】

毎回恒例の眞鍋嬢の第一声が『胃が痛いわ~~!』

曰く「胃が痛い眞鍋かをりです。お腹が空くけど、物を食べると胃が痛くなる」
「胃薬を飲むしか対処法をしなかった」
「今日はみかんを1個食べたのみ」

だそうだ。

いつもならケーキやらお菓子やらをパクパク食べる眞鍋嬢だが、胃が痛くて食べられなかったそうだ…心なしか元気があまりなかった。

よって、「今日のデザート」は無し。代わりに、お2人が頭の上にみかんを乗っけている姿がUPされております。
どうか今後もお大事に。。。

この日の番組のテーマが『男って・・・、女って・・・』

新井アナ曰く「“GO GO 派”でどんどん自分から攻める(告白する)タイプ。眞鍋さんのような受身のタイプは敵です」

眞鍋嬢は「自分からなかなか好きになれない。相手からアプローチをしてきて、初めて好きになるタイプ」

と、告白に関しては全く正反対なタイプだと判明した。

続けて、眞鍋嬢は先週に引き続き、理想の男性のタイプとは、
「年上がタイプ。キャリア(社会人の経験がある人)が長い人」らしい。

ちなみに、年下でも俳優のえなりかずきクンのような芸歴の長いタイプは、年上の感覚で話すそうだ。
…まぁ、、えなりクンは小さい時から大人びていて、今ではオッサン臭いからなぁ…(爆)

更に眞鍋嬢は「(世の中の)女はイケメンと結婚するのではなく、金持ちと結婚するのではないか」などとぶっちゃけ発言。

やっぱりでたよ……元々セレブ志向の強い眞鍋嬢の持論を如何なく発揮ですな(苦笑)

『週刊ココだけのニュース』のコーナーで紹介された、特に気になったニュースは、

「クリスマス、彼氏が彼女に贈るクリスマスプレゼントの額が、去年よりも5000円増える」
という話題について。

それについて眞鍋嬢は
「寂しいよねぇ…。。。」
「自分にプレゼントを買っている。誕生日とか…」
「高いものを買う口実として、誕生日やクリスマスに自分のプレゼントを買っている」

更に、今まで眞鍋嬢がもらったプレゼントの中で一番買い物は?について、

眞鍋嬢曰く「あまり(プレゼント)を貰わないんだよねぇ~…。基本的に自分の為にプレゼントを買うタイプ」

だとか。意外にも、派手な恋愛経験がないんだ。。。(笑)

まぁ、自分にプレゼントを買うのは、イイと思うよ。たまには自分にご褒美をやらなくっちゃね☆

さて、番組では『男って・・・、女って・・・』のテーマについて、一段と盛り上がりを見せる。

ここで眞鍋嬢の発言を以下に列挙。

「高校時代にフラれた時、約1年付き合っていた相手を見返すために、当時雑誌の読者モデルに応募して、ラフォーレ松山で行なわれたオーディションに合格した。フラれた悔しい気持ちを原動力とした。」
「男はフラれて引きずるよね」
「女子のほうが現実的だよね」
「(荒唐無稽な)夢を語られて唖然とした事がある」

あまりにも夢を大きく語る男を女は馬鹿にする傾向がある。女は家庭(家族)の生活を大事にする傾向があるので現実的にならざる負えない。らしい(苦笑)
それに対し、ブログの書き込みには「男って いつでも夢見る 生物じゃん」と反論の内容が…同感(爆)

「女の人はお菓子好き」
「女は見栄っ張り」

…ま、それは人それぞれなんでしょうが、確かにその傾向は強いよね。お菓子好き(スイーツ好き)は確かに女性は多い(爆)

「女子にとって記念日はとても大事(大好き)!」
…ああ、確かにその傾向があるよね。たいがい男は記念日なんか覚えていないので、それに対して女が怒る場面がよくあるよね(笑)

「女は飽きっぽいのもあるし、もっとイイ人がいると他の人に乗り換えるのは、自分のステータスを上げるため。女は“現金主義”」
「あるレースクイーンは付き合っている彼氏をランク付けする。F1、フォーミュラー・ニッポン(F3000)、F3、FD、F4…とか。」

…これはね、、ホント恐ろしい発言だよね。まるで男をモノ扱いだよ(苦笑)

この衝撃的な眞鍋嬢の発言を聴いたリスナーがブログの書き込みに「早く(放送終了の)9時になって欲しいorz」「更衣室の会話を盗み聞きしてるみたいだ」と嘆きの内容が。

その書き込みを見た、眞鍋嬢と新井アナが声を合わせて、
「女って、8割の方がこんな感じ。男の人はこの現実から目をそむけないように…!!」
とリスナーの男性諸君を奈落の底に突き落とすような発言をする。

この日のMVPの投稿

「女の人はどうして、(男性が)フった元の彼女(元カノ)が(その後)綺麗になっているのでしょうか…?」

というもの。まさにこれは「男はフラれて引きずる」「女子のほうが現実的」という眞鍋嬢の言葉に集約されている内容だな(苦笑)

あな、おそろし。。。

他にも、眞鍋嬢は

「女は占いが大好き!!だって、当たるのあるもん」
「参考にするのはバイオリズム。割と星座占いで分かったり(当たったり)するから」

と占いについて語ると、ついでに、今回の眞鍋嬢がオススメするサイトを紹介。

星占い系テキストコンテンツサイト『筋トレ』
数多くある星占いのサイトについて紹介するサイト。この管理人・石井ゆかり氏は星占いについての本を最近出版。
星占いマニアが、星占いの物書きになってしまった例。

後は、

「女子は(服選びや化粧などの)支度をするのに時間が掛かるので、時間に正確ではない。」
「(約束の時間を設定するには)30分ぐらい早めに言う」

については、非常によく分かる! ウチの母や姉がまさにそうだもん(爆)

さて、今週(12月8日)放送予定の番組テーマは『良いプレゼント、悪いプレゼント』。

またもや、恋愛ネタ、男と女のタイプの違いに関して、番組が盛り上がりそうなテーマである。

この放送の内容も、後に書きたいと思いますよ。

今回はこれにておしまい。おしまい。。。

※今回は久々にトラックバックします。どうか宜しく~☆

|

« 拍子抜けの『2005 新語・流行語大賞』 | トップページ | ガンバ優勝おめでとフォーー!! »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/7459281

この記事へのトラックバック一覧です: 眞鍋を学べ 27:

» X’masにフリーな男女くっつけちゃいます [X’masにフリーな男女くっつけちゃいます]
年に一度のクリスマスにフリーはもったいよね、この機会に是非 恋・人 作っちゃお。 [続きを読む]

受信: 2005年12月 5日 (月) 13時38分

« 拍子抜けの『2005 新語・流行語大賞』 | トップページ | ガンバ優勝おめでとフォーー!! »