« 今日3度目の更新。 | トップページ | 日本各地で大雪。 »

2005年12月21日 (水)

芸能界は結婚&離婚ラッシュ

◎いつものように芸能ネタから。
でも昨日今日と話題を占めているのは
『押尾&矢田 笑顔でハワイ到着(スポニチ)』
渡部・里佳子別々に離婚会見「仕事に熱中しすぎて」(夕刊フジ)
『内田有紀、吉岡秀隆と電撃離婚…孤独に耐えられず(夕刊フジ)』
という、芸能人カップルの“婚前旅行”や“離婚”に関するネタばかり。

離婚した2つのカップルは、共に電撃的と言う感じ。同業者ゆえの結婚生活の難しさが最も表面化した形。
渡部・里佳子の元カップルの場合は以前から離婚危機がささやかれていたが、別れそうで別れなかった。
だから、ナンダカンダと言っても元の鞘に納まる気がしていたのだが…。
今回、突然離婚発表をしたのにはとても驚いた。

内田有紀・吉岡秀隆カップルの離婚は先ほど入ってきたニュース。聞いて驚いたのと同時に意外な感じがした。今までそんな話は一切聞こえてこなかったから。
典型的なすれ違い離婚か。

果たして、移り気っぽい押尾&矢田カップルは、結婚したとしても上手く行くかどうか。。。

◇映画「天使」試写会に、“深キョン天使”が舞い降りた!(サンスポ)

女優、深田恭子(23)=写真=が20日、東京・有楽町の有楽町朝日ホールで行われた主演映画「天使」(1月21日公開、宮坂まゆみ監督)の試写会で、自身発案の白いロングドレスの天使姿を披露した。
ある街に舞い降りた天使(深田)が人々を幸せに導くファンタジー。原作は漫画家、桜沢エリカさんの同名コミック。
登場するなり大歓声を浴びた深田は、当初、ボーイッシュだった衣装を「原作の天使はフワッとしてキレイ(な絵)だったので、そういうものを着て演じたいと思った」と自身のリクエストだったことを笑顔で解説した。俳優、永瀬正敏(39)が父親役に初挑戦しているのも見どころだ。

ホント、昔からフカキョン“乙女キャラ”は変わらないねぇ…(笑) ゴスロリ系の衣装や、お姫様系ドレスがいかにも大好きそう。
しかも、トーク番組ではなかなか喋ろうとせず、苦手な質問だと完全に黙ってしまうぐらい「司会者泣かせ」と言われているほど超マイペースな彼女。

しかし、女優としての地位は着実に上がっている。人気があるだけでなく演技力もしっかりとしているので、安心して主役を任せられるのだろう。
去年は映画「下妻物語」、今年は、テレ朝系木曜ドラマ「富豪刑事」、TBS系木曜ドラマ「幸せになりたい!」などの話題作で主役を演じた。
今回主役を演じる「天使」は同名コミックが原作の映画。
この映画もヒットしたら、フカキョンの女優としての地位は更にランクアップする事だろう。

ちなみに、靴のサイズは26cmと女性としては結構大きいほう。既製の靴を探すのにいつも苦労するらしい。
同じ事務所(ホリプロ)で“大足”で有名な“ゴット姉ちゃん”和田アキ子さんからいつも靴屋を紹介してもらうそうだ。

◇ミュージカル「ピヴォ☆ガール」でカレッツァ、熱い演技!(サンスポ)

主演ミュージカルを元気いっぱいにPRしたカレッツァの(左上から時計まわりに)滝ありさ、太田彩乃、伊藤あい、長谷川桃=東京・大手町(撮影・千村安雄)
芸能界女子フットサルチーム、カレッツァが20日、東京・大手町のサンスポ編集局を訪れ、主演ミュージカル「ピヴォ☆ガール」(1月2、3日、池袋サンシャイン劇場)をPRした。
大会常連5チームが同じ台本と登場人物で演技を競う舞台。太田彩乃(21)は「どのチームよりも体育会系なので、熱い演技を見せたい。負けません」と宣言。長谷川桃(18)も「ボールもゴールマウスもない中でドリブルやシュートの演技を見せるので難しいですが、チームワークがよくなりました」と胸を張った。

15日のスフィアリーグ開幕戦で見事に優勝を飾った【カレッツァ】のメンバー4人。今度はそのフットサルをそのままミュージカル「ピヴォ☆ガール」に持ち込んだ形。

一方、我が【YJシューターズ】は他のチームに比べてフットサルに参加してからまだ日が浅いせいか、残念ながらこのミュージカルに出演出来なかったが、よく考えれば、余計な事を考えずにフットサルに集中出来るかなと。

…そんなことより、女子フットサル界を一層盛り上げる為にも是非このミュージカルが成功して欲しいと思います。

◎続いては、いつものブログチェックです。

★長尾麻由『まゆまゆ☆ブログ・・・昨日(12月20日火曜日)更新分。

今回も長尾美人姉妹の登場!!! 可愛いッスねぇ~!!!! 
昨日は日テレのお仕事があったそうだ。
この美女2ショットは番組収録が終わった直後って感じがしますが、ともかく昨日はお疲れちゃんでした~。。。

おっっ!!!? “アヤにャン”こと金井アヤちゃんに会ったのですか!!!! 
おそらく初対面ですね!!! 共にブログを取り上げているものとしては非常にめでたい限り☆☆☆ 
更に、加藤沙耶香ちゃんにも会ったそうですが・・・・・で、何の番組だろう???

長尾姉妹が初めてお笑いに挑戦したけど、肝心のネタがないって?!
おそらく自虐ネタや私生活ネタでその場をしのいだのでしょうな。

例のごとく、まゆまゆさんが麻未さんに一方的にツッコまれる展開だろうか…(苦笑)
持ち前の愛嬌で、その場が和んだ事でしょう…☆

何だか話を聞いていると、お笑い芸人さんがたくさん出演する正月番組のような気がしてならないのですが…とにかく、後日告知されるのをとても楽しみにしましょう☆☆☆

拝見できるのが楽しみぃ~~♪♪♪

★関川理沙『関川理沙ブイブイ・・・昨日(20日)、今日(21日)更新分。

・昨日更新記事……画像は同じ事務所の佐藤麻紗ちゃんとの美女2ショット。ファンの方々にとってはたまらない2ショット☆☆
「大好き」「かわいい」と発しているあたり、公私共にとても仲がいい様子が窺えます。
どうやら“りっちゃん”はニット系の帽子が好きなようだ。

最近は同じ事務所のコが頻繁に登場しますね。オシャレ美女が多い事務所ですな☆☆☆

昨日はその麻紗ちゃんとお茶をした後にカラオケで盛り上がったそうな。
何でも、麻紗ちゃんは歌がかなり上手いらしい。。。“りっちゃん”も負けずに頑張って下さいな。

その後は、チャットのお仕事。お疲れ様~☆

・今日更新記事……おっ!? 手のひらに載っているのはペットの“チョコ”ちゃんですか!!!そして、“りっちゃん”も!!! 
カワイイ~~!!!! まだ、生後2ヶ月らしいですね♪♪ 

おそらく普段の家の生活は“チョコ”ちゃんや“丸ちゃん”が中心になっているようですな(笑)

まだ慣れるのには時間が掛かるでしょうね。
おそらく、後1ヶ月もしたらちょっと大きくなり、環境にもだいぶ慣れることでしょう。
それまで根気よく付き合ってあげましょう。。。

え!? 今日の東京の最高気温が10℃??…調べてみたら都心の最高気温が11.3℃(今朝の最低気温3.6℃)でした。
確かに、今日の日中は暖かそうですね。
明日は予想最高気温が8℃(予想最低気温3℃)とやや気温が下がりますが、それほど厳しい寒さにはならない見込み。
それよりも明朝は雨に注意ですぞ!!“りっちゃんスマイル”で明日も一日頑張って下さいな☆

とにかく、、いつも充実した生活を送っているお方のようです。。。

★金井アヤ『アヤにャンの日記・・・昨日付け記事(今日更新分)

何でも、大会が終わってから殆どフットサルをやっていないらしく、身体がうずうずして仕方がない様子。
どうやら3日以上フットサルをやらないと禁断症状が出るらしい…すっかりアヤにャンさんの体質が体育会系へと変貌しましたな(笑)
・・・・でも、気持ちは分かるなぁ。見ているだけで楽しいぐらいだから、実際にプレーしたらさぞや楽しかろうと思いますよ。
何でも、11月までは週に2回フットサルの練習があったそうですね。
アヤにャンさんが3月に登場する【NTT フレッツスクエア】のグラビア《LOVEシミュレーション》の予告編でそう仰っておりました。

この《LOVEシミュレーション》は、TBAでお馴染みのレースクイーン・徳川葵ちゃん(12月登場)、あっちんこと吉川綾乃ちゃん(1月登場)、青森県人のレースクイーン・岡元愛美ちゃん(2月登場)、そしてアヤにャンさん(3月登場)の4人のアイドルがそれぞれ『コスプレ』をし、付き合い始めてから3ヶ月の恋人同士で、視聴者が“彼女”の部屋に遊びに行くという設定。
ファンにとってはまさに萌え萌え~~!!な企画。『トラックバック・オーライ(TBA)』のCP(角)さんが、企画・製作しているもの。
だから、この動画で使われているBGMが、今までTBAの動画で使われているものと同じなのよ(笑)
3月登場ということで、この企画のトリを務めるアヤにャンさんですが、とにかく拝見できるのがとても楽しみ~♪♪♪
今回初めてNTTのフレッツ会員で良かったと思いましたよ(笑)

ちなみに、予告編のアヤにャンさんの喋り口調が、NHK教育テレビに出てくる
「テレビの前のみんな!元気かな~?アヤお姉さんですよ~!!」などと妙なハイテンションで子供に話しかける“自称・お姉さん”のようでした(笑)

それでも「にゃ~~!!金井アヤで~す!!!元気ですか~~~!!!」と大きく手を前面に出す仕草がなまらめんこかったです!!!!
特に「にゃ~!!」が可愛すぎ!!!萌え萌え~~!!

そうそう! フットサルで思い出したけど、15日の大会のオープニングセレモニーや開会式に、我が【YJシューターズ】も出席しましたよね。
体育館に登場する際に突然ドライアイスのジェットが噴き出して、YJの各メンバーがとてもビックリしておりました(笑)

事前では出席できないと言われていたので、姿を現した時はとても嬉しかったですよ!!!

ビバ!! 南葛ヤンジャンシューターズ!!!

画像は、フットサルとは一変して芸術が“爆発”しております☆
アヤにャンさんのライフワークの一つである『空き缶アート』のポラ。ポラロイドカメラでいつも撮影をしております。

この写真は空き缶の背景に太陽光線が入ることにより、周囲がボオーっと光り輝いている。
空き缶をメインに、まぶしい太陽の光を浴びた朝の風景って感じ。
逆光(半逆行)を上手く利用しておりますな☆☆☆

近所の公園か川沿いの土手で撮影したものだろうか。
日頃からマイペースで活動しているアヤにャンさんでした…☆

上述の通り、昨日は日テレでのお仕事があったようですね。まゆまゆさんと初対面したとか。

後にその詳細が明らかになるのを楽しみにしておりますが、、、とにかく昨日一日お疲れ様でした~☆☆

|

« 今日3度目の更新。 | トップページ | 日本各地で大雪。 »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/7765602

この記事へのトラックバック一覧です: 芸能界は結婚&離婚ラッシュ:

« 今日3度目の更新。 | トップページ | 日本各地で大雪。 »