« ユカいな平田サン その50 | トップページ | 色々と“見せ場”があった昨夜の大晦日。 »

2005年12月31日 (土)

テレビのチャンネルを変えるのに忙しい大晦日。

◎今年も後わずかとなりました。さっさと芸能ネタから始めましょう。

◇TM 演出説明は饒舌、熱愛には無言(スポニチ)  

小林幸子との新衣装対決で注目されるT.M.Revolution(35)は、映画「スター・ウォーズ」のキャラクターを従えてのステージ。自身は大型クレーンに乗っての派手な演出となる。「全体を通しての1つの演出になっています。小林さんが上下なら、ぼくは前後、左右、上下と3Dで移動しようかと思いまして」と笑顔。しかし、熱愛が報じられたタレント瀬戸早妃(20)についての質問が飛ぶと、表情は一変し無言で足早に立ち去った。
[スポニチ:2005/12/31 06:33] 

今回も美川憲一との対決じゃないのか。T.M.Rとの対決も楽しみなのだが、、、これって、「衣装」というよりはどう見ても「舞台装置」、「大道具」だろう(笑)

瀬戸早妃ちゃんの話題はノーコメントね…というより、野田社長に「余計な事を言うな」ときつく厳命されているのでしょうな。

◇ゴリエ下着露出、キムタクお触り(スポニチ)  

顔合わせで舞台でおどける倖田來末とゴリエ(左)
この日のリハに参加した出演者全員による顔合わせで、とびきり注目を集めたのはゴリエ(年齢未公表)。AI(24)、大塚愛(23)、倖田來未(23)ら若手女性陣に囲まれモテモテ。周囲に何度も笑い声が上がった。
多くの歌手が普段着で参加したのに対し、ゴリエだけは“メーク”も“衣装”も本番さながらに登場。SMAPの木村拓哉が近寄ると、自らスカートをまくしあげてパンツを見せ、逆に木村から豊満!?な胸をお触りされる一幕も。「紅白のいろいろなアーティストと会えば会うほど、自分が色物だということを実感できます」と初出場の感
想を語った。
[スポニチ:2005/12/31 06:33] 

このタイトルだけを見たら、公衆の面前で露出行為をやっているか、痴漢行為をやっているとしか思えん(笑)
何だか、上の「衣装対決」よりもこっちのほうがはるかに興味が沸きます。
ホント、NHKの匂いがあまりしない紅白も珍しい(笑) 完全に民放チックになってるもんね。

◇氣志團「音楽も格闘技」演出に自信(スポニチ)  

ロックバンドの氣志團が今年も“主役”を張る。昨年はペ・ヨンジュンに扮したバックダンサーを起用し最大の見せ場をつくった。リーダーの綾小路翔は「紅白の門番として、一世一代の勝負をする。音楽も格闘技。小川(直也)対吉田(秀彦)に負けないバトルを見てほしい」と奇抜な演出をほのめかした。
[スポニチ:2005/12/31 06:33] 

お祭好きとして知られる彼ら。紅白恒例の応援パフォーマンスを嫌がる若手アーティーストが多い中、他の歌手の応援も喜んで買って出る、貴重な存在。

彼らのステージはいつもあっと驚く事を何か一つやってくれそうな雰囲気がして、今回も非常に注目すべきステージとなりそうだ。
まちゃまちゃとの絡みは必見!

◇みの苦言「司会のつもりが相づち打ち」(スポニチ)  

紅白のリハーサルで飛ぶみのもんた
司会のみのもんた(61)が紅白の進行にかみついた!午前中のリハーサルを終え「ぼくは司会をやるつもりで来ているのに、相づちを打ちに来た気がする」と明らかに不完全燃焼の様子。
「つなぎが1つ1つだから。これでいいのかな。NHKさんがいいならいいですけど。(トークの)技の出しようがない」と台本にのっとった進行に不満をぶちまけた。事実、曲の合間合間にみのの登場場面はあるが、ひと言感想を述べるほどの時間しかない。得意の“ズバッと切る”話術やテンポが出せず、なかなか乗れない表情。紅白の視聴率アップを期待されてきた男は「もう少し物語が生まれないとね。本番はどうかな」と最後まで手厳しかった。
進行には不満をもらしたみのだが、バラエティーコーナーの中で見せるフライングは一転、鮮やかに決めてみせた。高さ6メートルまで宙につられて、東京タワーに見立てた人たちの頂点に昇る演出。年明けに手術する腰の痛みで、リハ中に椅子に座る場面もあったが、フライングに関しては「最初は怖かったけど、慣れてくると気持ちいいんですよ。痛みも大丈夫」と笑顔。出演者ほぼ全員による顔合わせでは「橋幸夫さんが、スキウタにオレの歌が2曲も選ばれたのに(出場できなかった)って怒ってました」とあいさつ、会場の爆笑を誘った。

[スポニチ:2005/12/31 06:33] 

今度は、みのさんも空を飛ぶのか。ホント、今年の紅白は何でもありだな(笑)
それにしても大丈夫かなぁ…腰痛めているので、あまり無理しないほうがいいのに…。

一つイジワルな見方をするならば、みのもんた氏が最後まで立っていられるかどうかも必見という事で…(笑)

◎続いては、いつものブログチェックです。

★長尾麻由『まゆまゆ☆ブログ・・・今日(12月31日土曜日)更新分。

画像はアイドルでは定番の「両手でハートマークを作るポーズ」を披露しております。
カワイイっすねぇ~♪♪♪

書かれている文の内容は、ブログをご覧になっているファンの方々に対し、今年一年の感謝とともに、来年に向けてのご挨拶を述べている。

今年は、まゆまゆさんに何度か直々にコメント頂いたりして、本当に感謝しても仕切れません!!!
本当に有り難う御座いました…!!!!

来年は益々のご発展を願っております☆☆☆
とりあえず、その第一歩として関西進出を果たして欲しいです…!!

ちなみに、タイトルにある『年越しソバを今のうちに食べる』は、私もまったくその通りでした。【年越しそば】は縁起物みたいなものですからね。
お昼にざるそばをズルズルッと頂きました♪
こういう風習は、私は大好きです…☆

どうか良いお年をお迎え下さいな☆☆

★河合ヒナ『公式: 河合ヒナのプルルン日記』・・・昨日(12月30日金曜日)更新分。

・12月30日更新記事……昨日は実家のある北海道へ帰省。
新千歳空港で、出迎えをするご家族が自分の姿に全然気付かなかったというハプニングもあったが、何とか無事に実家に到着する事が出来たようだ。

画像は実家で飼っている愛猫の“ミミ”ちゃん。彼女が“姉”と称する約15歳の白猫ちゃんだ。金・緑・青・赤の四色と目の色が違うそうだ。
突然ヒナちゃんが帰ってきたので、驚きと嬉しさのあまり「目の色を変える」ほどだったのかな(笑)

約1年会っていなかったにのも関わらずちゃんと覚えてくれたらしい。お利口さんの猫ちゃんだね。
「行くとこ行くトコくっついてきてなまらめんこぃっ(*≧∀≦*)」と感激している様子。
まさに“猫かわいがり”したくなるほど、めんこい猫ちゃんだねぇ~。。。

昨夜は「一緒におねんね」したのでしょうな。

来年は各メディアで益々ご活躍されることを願っております☆

どうかご家族と良いお年をお迎え下さいな☆彡

・12月31日更新記事……冬季限定『白ぶどう味カツゲン』(メグミルク)を持っている姿。チャームポイントであるウルウルした瞳が特徴的でめんこい☆
この飲み物は、北海道限定でしかも冬季限定…超レアな飲み物であります。さしずめ「マスカット味のヤクルト」といった感じです。
先週、初めて飲みましたが大変美味しく頂きました。
『カツゲン(プレーン味)』については、以前ココのブログでも画像つきでご紹介しましたね。これについては「パイン味のヤクルト」と言った感じ。
以前は全国でも『活源』(当時は「雪印」)として販売されていたらしいですが、少々甘すぎたせいか、本州の人には向かなかったようです。

ちなみに、ここで種明かしですが(と言ってもバレバレですが)、今回初めて「謎の北海道人」としてあちらのコメント欄に書き込みさせて頂きました。
この手のネタ(地元ネタ)に関しては、黙って入られない性分なので…(苦笑)

★サントス・アンナ『Santos Anna の Anna Blog・・・昨日(30日)更新分。

何だか時期外れとなってしまった感のあるクリスマスの話題(笑)
画像は25日のクリスマスの日に作ったという手作りロールケーキが写っております。ウマソ~~!!!
何だか、イチゴが必死になって落ちずに頑張っている感があるけど(笑)見栄えとしては上出来だと思いますよ。

甘すぎずステキなお味だったそうで、とても良かったじゃないですか☆★

お友達とみんなでワイワイとクリスマスの2日間を堪能した様子。
今年は高校生活最後のクリスマスでもあるので、とても良い思い出となったことでしょう。
高校3年間の思い出をいつまでも大切に。。。

ボンブラのボーカルとして、ソロアーティスト(ソロ歌手)として、来年はより一層の飛躍を期待しております☆☆☆

どうか良いお年を…!!

★吉川綾乃『あっちんの日記だよ・・・12月28日(水)、29日(木)、30日(金)付け記事(昨日更新分)。

・12月28日付け記事……以前、24日にママさんからクリスマスプレゼントとして貰ったという【IPSA(イプサ)】の化粧品。タイトルどおり『愛用』しているものらしい。
乳液?とファンデーションだろうか。
特に冬は空気が乾燥するので、お肌の手入れには余計に神経を使う。
もし肌がカサカサになっては一大事。そのためにも肌の保湿性を保つ事が出来るこれらの化粧品はとても貴重ですし、何より商売道具でもありますからね。
とても実用的で賢いプレゼントの選択をしたと思いますよ。
これからも、入念にお肌の手入れを行なって下さいな☆★☆

・12月29日付け記事……画像は、いつも持ち歩いているという【BREO(ブレオ)】(グリコ)というタブレット。味は2種類あり、グリーンアップル(青りんご味)とペパーミント。
あっちんさんはミント系は苦手なようで、グリーンアップル(青りんご味)を愛用(愛飲)しているらしい。
タブレットは、お口のエチケット(口臭除去)には欠かせない代物。さらには、舌も綺麗になるという画期的なものだそうだ。
私はガム派なんですが、今度一度試してみますね…☆

・12月30日付け記事……画像は【バスタイムエステ】という、それぞれ入浴前と入浴中に飲む入浴専用ドリンク。試しにママさんが買ってきたものらしい。
入浴前に飲むタイプは、「汗によるクレイジング」。血液をサラサラにし、発刊を促して新陳代謝を活発化させるものらしい。
一方、入浴中に飲むタイプは、「潤う美肌、飲むエステ」。美肌効果が期待できるものだとか。普段から美容と健康には人一倍気を使っているあっちんさんにはピッタリの代物。

お風呂に長時間入ると、貧血ぎみになったり、汗が一杯出ることにより血液がドロドロになり心臓に負担が掛かってしまうので、お風呂から上がった後は、十分に水分をに摂らなければいけない。
そういった意味でも、このドリンクはとても画期的なものなんでしょうな。

昨日は、大掃除をしたらしいので、一仕事を終えた後のお風呂の時間はとても心地よいひと時だったことでしょう。
この入浴用ドリンクで、美肌効果が期待できると良いですねっ☆

今年は高校生活最後の1年間でしたが、お仕事との両立は本当によく頑張っていたと思います。
お仕事に限らず、日常生活においてもクラスメイトやご家族たちとの思い出もたくさん作った事でしょう。
いつまでもそれらの思い出を大切にして下さいな…☆

来年はグラビアやバラエティで、今年以上に活躍出来る素晴らしい一年でありますように。。。

・・・・あっ!忘れてならない! 
フットサルも是非頑張って下さいね~☆
2月の大会に向けて、正月は初詣で南葛YJシューターズの優勝祈願をしてきますよ!!!!

どうか良いお年をお迎え下さいな☆彡

★金井アヤ『アヤにャンの日記・・・昨日(30日)、今日(31日)更新分。

・昨日更新記事……昨日は年末に行なわれる『冬コミ(冬開催のコミックマーケット)』の最終日。アヤにャンさんも仲間ととに参加したそうな。

マンガやアニメの同人誌、ゲーム、フィギィア(プラモデル)などのフリーマーケット、コスチューム・プレイ、企業各社のブースによる出展、もしくはそれらの愛好家(買い専門の人、「買い専」というらしい)などが全国から大勢集結する『コミックマーケット(コミケット、コミケ)』は、会場がとても広く、規模が大きいイベント。
元来、その名の通りコミックやアニメが中心だったが、現在では出展されるジャンルも多岐にわたる。
東京国際展示場(東京ビックサイト)で、お盆の8月と年末の12月に二回行なわれる恒例イベント。
何でも、「東京発着の夜行列車(特に安価な青春18きっぷで乗れる快速列車)が最も混雑するのはコミケ期間とも言われている」そうだ。

全体的には男性参加者が多いが、サークル参加者に限って言えば、初期の頃から女性の割合が非常に多い事で知られる。
アヤにャンさんもサークルでの参加なんでしょうね。コミックの同人誌をフリーマーケットで出展するのを手伝ったのでしょうな。

昨日、たまたま【金曜ブジオ! 唐沢俊一の「わた鬼」】を聴いていると、真っ先にこの『冬コミ』の話題を取り上げていた。
番組メインパーソナリティーを務めるのは、『トリビアの泉』のスーパーバイザーを務める雑学博士で、オタク(カルト、サブカルチャー)評論家&作家・コラムニストの唐沢俊一氏。

唐沢氏は、我が北海道札幌市出身の道産子。相次ぐ共学化の波で、今や札幌市内でたった1校の男子校となってしまった私立・札幌光星高校の出身。
札幌駅近くの実家は薬局であり、その跡を継ぐために青山学院大学を卒業後、更に宮城県仙台市にある東北薬科大学に進むが中退。
その後、作家デビューした。雑学やオタク文化だけでなく、実家が薬局で薬科大出身でもあるので薬関係にも詳しい。
実弟は漫画家・唐沢なきを氏、妻は漫画家・ソルボンヌK子(鹿野景子)

番組ゲストは、カリスマコスプレイヤーであり、夫婦で同人誌を発行している開田あやさん。
単に出展するだけでなく、分厚いコミケのパンフレットに紹介されている見たい展示物に線を引いてチェックするほど“コミケ命”のお方のようだ。
ちなみに、コミケ出身でもある唐沢氏も今年のコミケに出展していて、番組中はちょうどコミケ帰りの唐沢氏と2人で熱く語り合っていた。
まるで年2回のコミケを中心として1年を過ごしているかのようだった。

昨夜アヤにャンさんは、コミケ終了後の打ち上げを兼ねて忘年会が行なわれたそうですが、今年一年を締めくくるように思いっきりパーッと楽しんだ事でしょう。
『TBAⅢ』で見せた、「いぇ~い!!」と大ハシャギする場面が想像されますな(笑)

・今日更新記事……何と!今日の大晦日は、以前日記にも登場した、ダイナマイトバディの持ち主である「おねーちゃん」こと姉上のお誕生日だとか。
何ともめでたいというか、慌しい一日にお生まれになったのですね…一度聴いたら絶対に忘れないお誕生日ですな(笑)

早速、お祝いメールを送るそうですが、、アヤにャンさんとっても優しぃ~~っ!!!

振り返ってみると…アヤにャンさんにとって、今年はやはり『トラックバック・オーライ(TBA)』の出演がとても大きかったと思います。
この企画で“お菓子大名”アヤにャンさんの魅力が増大しました。頭の中はずんだもちでいっぱいらしいですが(笑)
今まで知るよしもなかった新たな一面を垣間見る事が出来ましたし、アヤにャン人気を確立できた一年でありました。

そして、DVDも3本リリース出来ましたし、我が【南葛YJシューターズ】のボランチとして大活躍した年でもありました☆

来年は2月頃に行なわれる?『TBAⅣ』では更なる弾けっぷりに期待しておりますし、同じく2月に行なわれるフットサルの大会では是非優勝目指して頑張って欲しいと思います!!!
もちろん、本業のグラビアやバラエティで大活躍出来るよう、願っておりますよ☆☆☆

ではでは、良いお年を~~☆

|

« ユカいな平田サン その50 | トップページ | 色々と“見せ場”があった昨夜の大晦日。 »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます。

昨年の紅白は最初の十数分を除いて全て見ました。事前に首を捻っていたものはそのまま首を捻りつつ、そうではなかったものは感心しながら見ていました。全体で見れば、「なかなかの出来」だったのではないのでしょうか。個人的に、「やられた」と思ったのは、氣志團ですね。まさか、あんな人やこんな人が出るなんて…(多分、そっくりさんだと思いますが)。「歌がないからDEPAPEPEは出ないのか?」と思っていたら、途中の応援で出てきたのには少しだけ驚きました。ただ、「歌は世につれ、世は歌につれ」と言う様に、もう少し世相を反映した歌(楽曲)を選んでも良かったのでは?とは思っています。良い歌なのは分かりますが、やはり、『スキウタ』は自分の空間で自分の時間に聴くのが一番ですね。どんなに、「そんなの売れていないじゃん」と思うものでも、その年、或いは、それに近い年の歌を歌わせるべきですね。何一つ、『振り返った』感じがしませんでした。

投稿: Yellow Magic Carnival | 2006年1月 1日 (日) 00時52分

新年明けましておめでとうございます。
昨年は自分のブログのほうにたびたび訪れて頂き本当にありがとうございました。今年もどうぞ宜しくお願い致します。「南葛YJシューターズを応援っ!!」ブログ作者おれんじ

投稿: おれんじ | 2006年1月 1日 (日) 02時32分

>Y.M.Cさん

明けましておめでとう御座います!!!

今年も変わらぬご愛顧の程をどうか宜しくお願い致します☆☆☆

まぁ、色々と不満があるのは致し方ないですね。司会のみのさんでさえ「満足度が10%」と言っているぐらいですから。
氣志團は、曙やボビーオロゴンのソックリさんが沢山登場しましたよね(笑)
ただ、上にも書きましたが、WaTの時のハプニングなど、“見せ場”はそれなりにあったと思います(笑)
「スキウタ」は結局、今年限りとなりそうな雰囲気ですよね。

明日は、紅白の視聴率が発表される日です。これも楽しみです。


>おれんじさん

明けましておめでとう御座います!!!
今年も宜しくお願い致します☆

今年のYJシューターズは優勝を目標に是非頑張ってほしいものです。

今まで以上にYJシューターズの応援を共にして参りましょう!!!


投稿: とうきび | 2006年1月 1日 (日) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/7925425

この記事へのトラックバック一覧です: テレビのチャンネルを変えるのに忙しい大晦日。:

« ユカいな平田サン その50 | トップページ | 色々と“見せ場”があった昨夜の大晦日。 »