« 激動の一年フォーー!! | トップページ | 今晩はかなり冷え込むそうだ… »

2005年12月13日 (火)

今日も“真冬日”…しばれる~!!

今日の日本列島は寒波に覆われ、全国的にとても冷え込んだ一日ちなった。九州の南端の鹿児島県でも「雪」の予報が出ているぐらい。今晩にも「初雪」が鹿児島にも降る可能性がありますね。
ここ札幌日中の最高気温が-(マイナス(氷点下))2.9℃と、2日ぶりに一日中氷点下の“真冬日”。冷たい空気に触れたらビリビリと痛い感じがする。
更に、今朝は最低気温が-7.9℃と今シーズンで最も冷え込んだ。しばれるねぇ~。。。

◎まずはビックリする芸能ネタから。

◇魅せます!手ブラの朋ちゃん超セクシーショット満載写真集!!(サンスポ)

いまだかつてないセクシーなショットに挑戦した華原朋美
歌手、華原朋美(31)が今月17日に写真集「Crystallize(クリスタライズ)」(ワニブックス)を発売する。
豪メルボルン&ケアンズで撮影。キュートな朋ちゃんはもちろん、上半身裸の胸を右手だけで覆い、左手は下着の中に指を差し入れた超セクシーショットも披露している。
6月に発売したアルバム「naked」のジャケットで背中を大胆に露出したセミヌードを披露したが、今回はそれを超える限界ギリギリショット。デビュー10周年の集大成とも言える写真集に仕上がった。
18日午後2時から東京・福家書店新宿サブナード店で発売記念イベントを行う。

一体“朋ちゃん”どうしちゃったの?って感じだ。今月の17日に写真集『Crystallize(クリスタライズ)』(ワニブックス)が発売されるそうだ…知らなかったよ(笑)
この画像もかなりきわどいセクシーな“手ブラ”ショットです。いつもの「朋ちゃんの~」という子供っぽい口調とは一線を画した雰囲気。かなり衝撃的ですな。

突然何をやらかすか分からないのが彼女の特徴。
今回も事前にこれといった告知はせず、今回セクシー写真集発売の発表をするとは、ホント、サプライズがお好きなようです(笑)

かつては“小室ファミリーの一員”で、95年の2ndシングル『I BELIEVE』(100万枚)、96年の3rdシングル『I'm proud』(140万枚)、1stアルバム『LOVE BRACE』(300万枚)と立て続けに大ヒット。
当時は“小室哲哉氏の恋人”と目されたのが、99年に破局後、精神的にダメージを受けて体調を崩し、ガス自殺未遂騒動など世間を騒がせて一時休養し、活動停止。
しかし、2000年に『進ぬ電波少年』の全米デビュー企画の出演を期に復活を遂げる。

その後、2002年と2003年の紅白歌合戦に出場するなど歌をメインに、CMやミュージカル、パチンコ機種のキャラクターなどでも活躍していた。

18日に福家書店で発売記念イベントが行なわれるそうだが、あっという間に整理券はなくなるでしょうな。
そしてワイドショー関連のマスコミが多数駆けつけることは確実。当日の福家書店は黒山の人だかりになることでしょう。

いつも何かやらかしてくれる彼女のその後の動向にも注目ですな(笑)

◎さてお次は、以前も紹介したことがありますが、先週発売の【週刊プレイボーイ】に掲載されている『アイドル&有名人ブログランキング』を以下に載せます。

・1位……河辺千恵子『ちえこです!ブログです!山田です!』→(先々週1位)

・2位……阿井莉沙『Risa's Meaning』↑(先々週4位)

・3位……中川翔子『しょこたん☆ブログ』↓(先々週2位)

・4位……りりあん『りりあんのモエログ!』↑(先々週-)

・5位……類家明日香『類家明日香 ダイエットはじめました。』↑(先々週-)

相変わらず【週プレ】は河辺千恵子ちゃんが好きだよね(笑)
ここ1、2ヶ月は彼女が1位をキープしていることからも、『山田ブログ』フリークである事が分かる。
“新・ブログの女王”しょこたんは相変らずブログ界で大人気だが、ただ週プレでは『山田ブログの壁は厚いようだ。

先週号はコスプレアイドルのりりあんちゃん、ガンプラアイドルの類家明日香ちゃんのブログがランクイン。
今後はどこまで順位を上げられるか…?

そして、週プレがもう一人注目しているのが、阿井莉沙ちゃんのブログ『Risa's Meaning』最近では常にランクインしているほど。先週号は2位まで上がった。
その先週号では、彼女のインタビュー記事も併せて掲載されている。
サブタイトルが「女子高生ブロガーがメイド喫茶でオフ会を計画中?」と銘打ち、彼女のブログそのままに、とてもユーモラスなエピソードを紹介している。

いきなり冒頭から「私、ランキングで1位をとる事が目標なんです!」と宣言。ブログの女王になりたいと言わんばかりだ。

彼女のイベントはとてもフレンドリーで、まるで“オフ会”状態だとか。
今後は「1次会が秋葉原のイベントで、2次会が貸切のメイド喫茶でトークっていうのをやってみたいんですよ」とのこと。

そして、

「洋服やケータイのデコレーションが大好きなので、女のコからもファッションの参考にアクセスしてもらえるようなブログにしたいですね。生配信(不定期で開催中)では人生相談もやってみたい!」

と今後の抱負を語る。彼女の頭の中には面白いアイデアが一杯詰まっているようだ。

ホント、このブログは本当に面白い。話のオチの持って行くタイミングが絶妙なのだ。この文章構成の上手さは“元祖・ブログの女王”眞鍋嬢と双璧。
そして、奇妙な街の風景や、変わったモノを色々と発見し、画像に収めてくる。
まるで、「トマソン」「路上観察学会」で有名な芸術家で、芥川賞作家(尾辻克彦 名義)でもある赤瀬川原平氏の“女版”、“女・赤瀬川”だ(笑)

いつか、眞鍋かをり嬢や中川翔子ちゃんが現在君臨する“新旧ブログの女王”の地位を脅かす存在になるだろう。

ちなみに、彼女が大好きという“武勇伝”の【オリエンタルラジオ】のブログ『オリエンタルラジオのブログ』がオススメとか。
ちょうど昨日の記事がオリエンタルラジオネタだった(笑)

♪武勇伝 武勇伝 武勇でんででんでん~♪

最近彼らは某CMにも出演しているよね。
結成して1年足らずでこの人気ぶりは凄すぎ(笑)

◎その次は、いつものブログチェックです。

★長尾麻由『まゆまゆ☆ブログ・・・昨日(12月12日月曜日)、今日(13日)更新分。

・昨日更新記事……毎週恒例の『週刊!まゆのいちおしグラビア☆』。今回は第37回目。
今回取り上げるのは、先週発売の【週刊プレイボーイ】に載っている、先日実際にお会いしたという堀田ゆい夏ちゃんのグラビア。一昨日結婚記者会見をした中根かすみちゃんや石原さとみちゃんのグラビアにしようかと迷った末に彼女を選んだそうだ。

彼女は1980年生まれの25歳。まゆまゆさん曰く「私より年上に見えないし若いですねっ!」とのこと。
ゆい夏ちゃんもまゆまゆさんもベビーフェイス(童顔)だから実年齢よりも若く見られる。これはグラビアアイドルにとってはプラス材料で、大きな武器になる。
御歳27になる“ロリエロ隊長”ほしのあきちゃんが最もな例。息の長い活躍が出来る。
ちなみに、あきちゃんはグラビアデビューしてから今年で約7年のキャリアを誇る。
今年になってからグラビアだけでなくバラエティ番組に多数出演するようになり見事に大ブレークし“遅咲き”の花を咲かせた。

堀田ゆい夏ちゃんは「学習院大学経済学部経営学科卒業の肩書きにバスト90の巨乳」を武器に各雑誌の表紙を総なめしている、最近人気急上昇中のグラドル。
グラビアデビューしたのは去年から。当初は「堀田ゆいか」として活動していた。

やや遅いグラビアデビューだが、「事務所の事務手続きの問題で半年以上活動が出来なかったため」らしい。ちょっとした苦労人なのです。
また、大学時代からケーブルテレビで2年間(03年~04年)レポーターとして活動していた。一時はアナウンサーを目指していた時期もあったそうだ。

そんな“遅咲き”の彼女は、撮影会などでもファンの方々から非常に評判が良いらしい。まゆまゆさんが実際に会って「可愛い子だなぁって思って」という感想は、まさしくその通りなのかも。
今回のグラビアでも高評価したのは、チャームポイントのもち肌だけでなく性格面も考慮に入れてのことだろう。

まゆまゆさんも“遅咲き”なので、目指すは!同じ“遅咲き”のほしのあき、堀田ゆい夏ですな…☆

⇒「堀田ゆいか」去年出演分・TBS『デジモのお部屋』(←クリックすると動画がご覧になれます)

⇒堀田ゆい夏公式ブログ『グラビアアイドル堀田ゆい夏のおいしぃ日記』

・今日更新記事……画像は長尾美人姉妹が写っております。ホント、可愛くてとても仲が良い姉妹だなぁ~。
特にまゆまゆさんはガッチリとした冬用のオーバーを着ている。
防寒対策もしっかりとしているようですが、とても寒いから花が赤くなっているのは致し方ないですよ…ホント、今朝は特に冷え込んだよね。。
朝早くからブログ更新ご苦労様です☆☆

長尾姉妹がレギュラー出演している中京テレビ優子がゼッタイ!の収録の為に、今朝は早起きをして名古屋に向かったそうだ。

しかし…まゆまゆさんによれば、今日の収録で長尾美人姉妹は“卒業”だそうだ…うーん...非常に残念(´・ω・`)
当の長尾姉妹だけでなく、実際に足を運んでこの番組の公開収録ご覧になっているファンの方々もさぞや残念な思いをしていらっしゃることでしょう。。。

でも、ここは一つ前向きに捉えましょう。この番組は長尾姉妹の関西・中京地域進出への足がかり(きっかけ)として、その後の芸能活動に繋がれば宜しいと思います。

だから、今後も関西・中京地域への仕事が増えればイイですネ…☆

それにしても、今日は本当に寒い。それに、東京よりも名古屋(愛知県)のほうが寒いらしいよ。

今朝の気温を比べてみると、東京の最低気温が(プラスの)2.6℃なのに対し、名古屋の最低気温が-(マイナス(氷点下))0.1℃ですから。
更に今日の名古屋の天気予報によると、「曇り」だけど「所により雪」だそうだから、今晩帰京する時には、一昨日の初雪(東京など関東地方)に続いて、再び「雪」に遭遇するかもね。。。

そんな寒い最中、現在『優子がゼッタイ!』の公開収録が行なわれている【サンシャイン栄】では、きっとファンの熱気にあふれているのでしょうな。
まゆまゆさんは「今日はいつも以上に張り切って行きます!」と、とても頼もしい発言です!!

公開収録が終わる午後7時ごろまでに、長尾美人姉妹には何とか“見せ場”を作って有終の美を飾って欲しいと思います!!!!

・・・・目指せ!!ゼッタイクイーン!!!

★関川理沙『関川理沙ブイブイ・・・昨日(12日)更新分。

同じ事務所で、公私共に仲良しの吉川明ちゃんとショッピングへ行ったそうだ。
そして、明ちゃんから誕生日プレゼントとしてピンクのマフラーを頂いたそうな。
ここ最近は色々な方々に沢山の誕生日プレゼントを頂いているようだが、今回もお気に入りのものを頂いてとても嬉しそうだ。
なんだか、羨ましい~。。。

画像もその明ちゃんが、シナモンロール?を持っている様子。以前にミスタードーナツでも売っていたカップケーキだよね。
生地を巻いた立体的なロールケーキの様な感じのタイプ。上に白いシロップが掛かっていて、シナモンの香りがとてもよいもの。やや甘すぎるけど美味しいんだよねぇ~。
ミスドではもう発売中止になってしまったけど、以前はよく買って食べていたなぁ~。。。

昨日も寒かったから、ちょうどマフラーを買ってもらったのはグットタイミングだよね。

多くの方々に誕生日を祝ってもらえる“りっちゃん”は幸せ者だねぇ。。。

★金井アヤ『アヤにャンの日記・・・昨日(12日)更新分。

画像は我が【南葛YJシューターズ】の美女4人衆。ホント、いつ見ても彼女達のかわいい笑顔はイイねぇ~~!!!
左から、横山可奈子ちゃん、あっちんこと吉川綾乃ちゃん、アヤにャンさん、阪本麻美ちゃん?がそれぞれ写っております。
夜は冷えるから、みんな白のジャンバーを着ております。これはチームジャンバーかな…?
日記の張本人であるアヤにャンさんもなまらめんこい姿を披露しておりマス☆☆☆

南葛YJシューターズはメンバー同士仲がとても良いのが特徴。この画像からでも、とても仲が良くて楽しそうな雰囲気が伝わってきます。
このYJチームの固い結束力こそが最大の武器。
いくら能力が高い選手を他所から沢山集めてもチームが皆バラバラなら、戦術が上手く機能しない。

団体スポーツは固い結束力で結ばれているチームこそ強くなるのですよ!!! 
だから、これからはもっともっとYJチームは強くなりますよ!!!!

“本番の”15日まであと2日。
我が【南葛YJシューターズ】の大活躍を期待しておりますよ!!!!

さて、昨日は相変らず全国的に寒かったですな。ただ東京など関東地方はたとえ雪が降っても、積もることなく直ぐに融けてしまう。
アヤにャンさんの故郷である東北地方の宮城県とは雪の降る量が違うので、ちょっと残念がっている様子。

出来る事なら、24日のクリスマス・イヴにも雪が降れば「ホワイトクリスマス」になり、とてもロマンチックなのですが、果たして東京でも24日には雪が降るかどうか…???

さて、アヤにャンさんは昨日から年賀状を書き始めたそうな。美術が専門のアヤにャンさんにとっては得意中の得意の分野。
きっと、手書きか版画でオリジナリティーにあふれる年賀状を作成しているのでしょうな。他にもパソコンで作成したり、【プリントゴッコという手もあるね。もし“芋版”だっら、それはそれで面白いけど(笑)

私はウチの年賀状を一手に引き受けていて、パソコンで全て作成しプリンターで印刷しております☆

年賀状受付開始は12月15日から。
元旦に届くには、26日ぐらいまでに郵便局へ出さないといけないみたいですよ。

ちなみに【寄附金付お年玉付郵便葉書(絵入り)】のイラストは地域によって毎年違いますが(地域限定年賀ハガキのイラスト)、今年の場合、北海道は『冬のナナカマド』、宮城県は『早春の蔵王と桃の花』、東京都は『忠犬ハチ公』、関東版は『干支“犬張子”』、神奈川県は『新春の輝き・みなとみらい』、沖縄県は『首里城と初日の出』らしいです。

そういえば、今年ももう半月で終わりか・・・・それでは良いお年を!!…みたいな(まだ早いか 笑)

|

« 激動の一年フォーー!! | トップページ | 今晩はかなり冷え込むそうだ… »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

NHKの気象情報では、関東地方も今週から来週にかけて寒波の影響で寒い日が続くと言っていました。ご指摘の通り、決して積もる事は無いでしょうか、気分だけなら『ホワイトクリスマス』が楽しめるのでは?でも、北国シュート、基満男、またもとい、北国生まれの金井さんには物足りない事に違いはありませんね。

そう言えば、11日のフットサルでは、監督の高橋陽一先生も見ました。読者プレゼントの為に、フィンタのジャージにサインを書いていました。思っていた通りに、華奢な人でした。

投稿: Yellow Magic Carnival | 2005年12月14日 (水) 00時43分

Y.M.Cさん、いつもご丁寧なコメントを頂き、どうも有り難う御座います!!!

明日も全国的に冷え込むそうですね。特に、関東地方は2度前後まで気温が下がるそうです。
どうかお風邪などを引かぬように。。。
ちなみに、札幌は-7℃まで気温が下がるそうです…。

その高橋陽一さんの『キャプテン翼』がヤンジャンで連載中ですが、その読者プレゼントなんでしょうね。
明日15日発売分は、スフィアリーグの大会に関する記事が載ると思います。但し、扱いはそんなに大きくないと思いますが、一応チェックしてみてください。

それから、フットサル選手名鑑の小冊子が付いている『FLASH』もどうかご覧になってくださいまし。


投稿: とうきび | 2005年12月14日 (水) 21時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/7601361

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も“真冬日”…しばれる~!!:

» 仲根かすみの過去・・・ [芸能総合裏研究所]
ソフトバンクの和田投手と結婚したグラビアアイドルの仲根かすみに意外な過去が!仲根は小学生のときに芸能界にデビューして以来、24歳の今まで15年近くタレント活動を続けてきた。芸歴もさることながらすさまじいのがその男遍歴らしい。 02年にジョッキーの福永祐一騎手との熱愛...... [続きを読む]

受信: 2006年2月14日 (火) 12時27分

« 激動の一年フォーー!! | トップページ | 今晩はかなり冷え込むそうだ… »