« 意外な結果となったM-1グランプリ | トップページ | 何度でも、何度でも… »

2005年12月27日 (火)

眞鍋を学べ 29

眞鍋かをり嬢のブログが二度更新されてから、時間の都合で少しコメントを書くのが遅れましたが、今回ようやく書くことが出来ました。
いつものように、ブログチェックに加えて【ブジオ】ネタも合わせて紹介します。

★眞鍋かをり『眞鍋かをりのココだけの話・・・12月22日(木)、25日(日)更新記事。

・12月22日更新記事……前回「疲労困憊」などと書いたら、沢山の方々から励ましのトラックバックを頂いたらしい。
眞鍋嬢のファンは良心的な方々ばかりですな☆

今年はもう残り数日間で仕事納めなので、それまでの辛抱ですゾ!!

確かに、前回最後に仙豆がほしい」と言ってましたね。
何でも、それと同じような質問を「生協の白石さん」にぶつけていた学生がいたとか。

へぇ~、似たようなことを考える人がいるもんだ。眞鍋嬢と同じドラゴンボールマニアか?

私はむしろ「大豆や小豆すら品揃えしていない生協に仙豆など望むべくもありません。」という上手い否定形の切り返しに感心しましたよ。
よくひねった回答ですな。

更に、最近の『がんばれ、生協の白石さん!』によれば…

Q.「モビルスーツをおいて下さい」

白石さん「平和の維持を願う思い、当生協も持ち続けています聞いたところ、モビルスーツとは兵器のようなものとの事、生協としてはお断りせざるを得ません。
世情が変わり他の店で置き始めたとしても、当店は常に武装解除してお客様と向き合いたいものです。」

Q.「ドコモダケっておいしい?」

白石さん「先日ドコモショップへ出掛けたのですが、店内には沢山のドコモダケがありました。きのこ党との事ですが、食用ではないようです。
余談ですが、私を担当してくれた店員さんの名は、榎木さんでした。」

Q.「白石さん!元ヤクルトの池山選手に似ています!」

白石さん「喜んで良いのでしょうか。微妙な所です。しかし前向きに、池menと解釈させていただきました。周囲の賛同は、依然として得られておりません。」

…などと、相変らずユーモラスなやり取りを展開しているようです。ちなみに、以前から人気があるかどうかイマイチよく分からなかった【ドコモダケ】ですが、昨日、ウチの姉が隠れドコモダケファンだった事が判明…。

やはり、最後の質問は特に気になるところ。これにより、「白石さん」は以前から有力視している「30代の男性説」がほぼ確定ですな☆

半分小馬鹿にしているとしか思えない学生の質問に対し、「白石さん」の丁寧かつユーモラスな回答は何故かグッとツボにくるんだよね。
まぁ、興味の無い人から見れば、「白石さん」と学生とのやり取りは、日本の“平和ボケ”を象徴している実例の一つと思われるだろうけど…(笑)

それにしても…眞鍋嬢のパパさんって、「白石さん」並みにユーモラスなお方なんですな。
しかも、娘に対する父の深い愛情が感じられる。非常に微笑ましいですね☆

もし「眞鍋のパパさん」というブログが開設されたら、喜んで拝見させて頂きますよ…☆☆

・12月25日更新記事……行きつけの居酒屋チェーン店【和民(わたみ)】で緑色のカクテルか果実酒を飲んでいる眞鍋嬢の様子。仕事が一段落して、完全に気を許している姿か。
クリスマス気分を味わう為か、ピンクのウサギの被り物をしている“お馬鹿”な姿をしております。
気心の知れたお友達と飲んでいる最中に撮ったものだろう。この様子だと、結構“出来上がって”ますな(笑)

近所の公園でクリスマスケーキを食べる予定とか…結局、寒空の下でケーキを食べたのかな…?

まぁとにかく、今年も楽しいクリスマスを過ごす事が出来て、とても良い年だったと実感しているのでしょうな。。。

◇さてその次は、毎週木曜日TBSラジオ午後8時から放送中の【木曜ブジオ『眞鍋かをりのココだけじゃない話』】の紹介。今回は先週(12月22日)放送分から。

・この日は「オフ会ってステキね!」という眞鍋嬢の第一声で始まる。

先々週に眞鍋嬢のブログ本『眞鍋かをりのココだけの話』の発売記念イベント&握手会が行なわれたそうだが、ブロガー(眞鍋ファン)同士がそのイベント会場で知り合って(出会って)、握手会終了後にオフ会がファン同士で催されたそうな。
このフレンドリーなファン同士の交際に対して、それを知った眞鍋嬢がとてもステキだと思ったそうだ。

また、以前番組中に希望していた高級石鹸をその握手会の時にファンから頂いたらしい。眞鍋ファンは親切な方々が多いのでしょうね☆

☆まず、『週刊ココだけじゃない話』のコーナーで取り上げた、特に気になった記事とは、、、

・「世界各国で悪いサンタが大暴れ」
……サンタの格好をして、露出行為や放火や拳銃を発砲したりと世界各国で悪事を働くニュースが世界各国で報じられた。

⇒眞鍋嬢「夢を壊すのは止めましょう!!」

・「女性に優しいコンビニが開店」
……ampmの女性専用コンビニ【ハピリィ(HAPPILY)】が先日都内で一号店が開店。焼いもから“勝負下着”(BカップからDカップまで)まで売っている。

⇒眞鍋嬢「今のコは発育がいいから“E”まで置いてくれればいいのに…」
そして、新井アナと眞鍋嬢は「私はちょっと(Eカップ以上なので)無理かな…」と自慢げに?(or見栄を張って?)語る。

・「今の会社に一生勤める新入社員が増加」
……但し、やりがいのある仕事よりもお金を選ぶ傾向がある新入社員の消極的な姿勢が垣間見れる。

⇒眞鍋嬢「大学一年からこの仕事をしている。一応就職セミナーの申し込みをしたが結局行かなかった。就職活動を一度もしていない。普通に就職するのと、(仮に)今の仕事を辞めて水商売をしても同じかなぁと思った」

☆この日のテーマが『傷ついた一言』

いつものように、各ブロガーやリスナーから多数のコメントやメールが寄せられた。

それに対して眞鍋嬢は得意のぶっちゃけトークで次々と答えていく。その主な答えを以下に列挙します。

「二の腕が太いとか身体関係のことを言われると傷つく!!女子は肉付きとか肉関係のことで傷つくので絶対に言わないように!!!」
…むしろ、魅力的に感じる事があるので、私は言った事がないよ(キッパリ!) 人の魅力というのは多種多様だから、一元的に見てはいけないよね。
「(好きな人に)彼女いるんですか?と聞いて、『いるよ』と言われたときのガッカリ感はキツイ!」
…ああ、、そうなんだ。このことに関しては、私は諦めが早いほうなので…。
「(交際を断るときに)“無理”とか“ありえない”は絶対に言ったらダメ! もうちょっと思いやりを持って下さい!!」
…ホントこれは止めてほしいよね。“ありえない”ってどういうことよ?! そういうことをいうアンタがありえないよ(笑)
「男子は必要以上に“下系”のことを気にしすぎ!!!」
…はい、そうですね、、、スンマセン…って、何で私が謝るの?(笑) 
「いるよね~。(自分から別れたいと思っている時に)自分が悪者になりたくないばかりに、ワザと相手に別れを切り出させようとする(相手に別れの言葉を言わせる)タイプ。嫌だねぇ~。。」
…眞鍋嬢は正々堂々と別れの言葉を言うタイプか?…むしろその方が正しい生き方だと思う。相手に言わせるようなズルイタイプは好かんね。
「私の恋愛が終わるときは、自分で終わらせる。バーンと事故死のように(自分が失敗して)終わる例が多い。」
…眞鍋嬢はハッキリとものを言う性格だから、ケンカをする時も正面からぶつかって言い合いになるのでしょう。思わず余計な事を言ってしまい、失敗してしまうのでしょうな…分かりやすくて、逆に良さでもあるんだけどね。。。
「(新井アナの『眞鍋さんはカミませんねぇ~?』との問いに)カマないかなぁ~???」
…確かに、新井アナよりも読むのが上手いよね(苦笑)きっとアナウンサーでも成功したと思う。。。
「ラジオを聴いている知り合いに『口悪いよね』と言われた。意識的に普段は『私』と言っているが、気分的に(ブログのように)オイラとか言いたい時がある」
…多少口が悪くても、それが“ザ・眞鍋かをり”なんだよね。このボーイッシュでサバサバした感じが人気の秘密☆
「(本当に怒った時は)とりあえず笑う」
…これ、結構怖いよね(笑) 眞鍋嬢が笑っている所を見たら、ひょっとして心の中では怒っているのかな?と余計な勘繰りを入れてしまいそう(笑)
「今月は忙しくてトピックスは0だった。一人でゆっくりと過ごさないとチャージ(充填)出来ない」
…年末年始はごゆっくりとチャージして下さいな☆
「クリスマス3連休でしょ?!何なの今年~~!!?信じられな~~い!!! 24日?は仕事でお台場に行くけど、カップルの車とかが渋滞して行くのに時間が掛かる~!!!(渋滞を避ける為に)めちゃめちゃ早い時間に行かなければならないじゃない!!!!」
…翌日は、『和民(わたみ)』で飲んでその憂さ晴らしをしたようですな。ま、終わり良ければ全て良しという事で。。。

・・・・今週の【ブジオ】はいよいよ今年最後の放送。いつものように眞鍋嬢の口から何が飛び出すか、とても楽しみ☆☆

※今回も少し遅れてからトラックバックします。どうか宜しく☆彡

|

« 意外な結果となったM-1グランプリ | トップページ | 何度でも、何度でも… »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/7861604

この記事へのトラックバック一覧です: 眞鍋を学べ 29:

» 生協の白石さん♪ [☆HAPPY DIARY☆~カリスマブロガー高校生への道~]
ついにランキングで二冠達成しました!! ありがとうございます☆★ 目指せ三冠!! 今、生協の白石さん読んでました↑↑ これはオススメだお☆★ 東京農工大学っていう国立大学で働いている生協の白石さん。 生徒から寄せられる一言カードにどんなくだらない質問にも粋な返事を返してくれる方です♪ 「言葉の癒し」っていうもんを初めて経験しましたお↑↑ で、ここでオススメブログのコーナー第3弾!! そんな白石さんに注目した生徒が始めたブログ、 がんばれ、生協の白石さん! 白石さんの... [続きを読む]

受信: 2005年12月28日 (水) 12時18分

« 意外な結果となったM-1グランプリ | トップページ | 何度でも、何度でも… »