« 今年もあと一ヶ月で終わり… | トップページ | 拍子抜けの『2005 新語・流行語大賞』 »

2005年12月 2日 (金)

今年の紅白歌合戦出場歌手が決定!!

◎まずは芸能ネタ、というより紅白ネタから。

◇「チラリ倖田VSポロリゴリエ」対決(スポニチ)  

倖田來未(前列・右)を相手にセクシー対決を宣言しパンツを見せ挑発するゴリエ
大みそか恒例のNHK「第56回紅白歌合戦」(後7・20~11・45)の出場者が1日、東京・渋谷の同局で発表された。フジテレビの番組から生まれたキャラクターで「ガレッジセール」のゴリ(33)が演じるゴリエが紅組で初出場し、倖田來未(23)との“衣装&セクシー対決”を宣言。また、松任谷由実(51)渡辺美里(39)山崎まさよし(33)ら、大物スターの初出場が続々と決まった。
今年は、紅組内でも「衣装対決」が行われる。
会見に臨んだゴリエは「倖田はチラリズムでしょ。ゴリエはポロリだから!」と語気を荒らげ、隣に座っていた倖田をにらみつけた。
あいさつでは、冒頭こそ「30分前に(出場を)聞いたばかりでパニック状態。DNAは白組なのにいいんでしょうか」と控えめ。しかし、徐々にヒートアップし「紅組が勝つなら(司会の)みの(もんた)の愛人になってもいい」と捨て身の姿勢を強調。その揚げ句に「セクシー対決では倖田來未には絶対に負けたくねえ!」と挑戦状を叩きつけた。
ミニスカートをまくり上げ「ゴリエ 祝・紅白出場」と書いたパンツを見せつける一幕も。そんな暴れっぷりに「エロ格好いい」で売る倖田も黙ってはいなかった。
普段のセクシー衣装は当日までおあずけにしたものの「(本番で)衣装で負けたくないのはゴリエちゃん」ときっぱり。「これから(NHKと自分のスタッフとの)大人同士の話し合いがあると思いますが、私らしくチラリズムでいきます」と作戦を披露。ゴリエと激しく火花を散らした。
紅白の衣装対決と言えば、小林幸子(51)と美川憲一(59)の豪華バトルが有名。しかし、マンネリ化は否めず「ゴリエ対倖田」のカードは新機軸。NHK側も「(紅白にドレスコードは)ないでしょう。犯罪にならない程度でお願いします」(遠藤正雄エグゼクティブ・プロデューサー)と2人の“チラリ・ポロリ対決”をある程度は容認する構えだ。
倖田の限界ギリギリのチラリズムに、ゴリエがどこまでのポロリで挑むのか注目される。

◆出場歌手

【紅 組】( )は出場回数

A I (初)
aiko (4)
石 川 さ ゆ り (28)
伊 藤 由 奈 (初)
大 塚  愛 (2)
川 中 美 幸 (18)
倉 木 麻 衣 (3)
香 西 か お り (13)
倖 田 來 未 (初)
小 林 幸 子 (27)
ゴ リ エ (初)
坂 本 冬 美 (17)
島 谷 ひ と み (4)
鈴 木 亜 美 (3)
天 童 よ し み (10)
DREAMS COME TRUE (10)
中 島 美 嘉 (4)
長 山 洋 子 (12)
夏 川 り み (4)
浜 崎 あ ゆ み (7)
一 青  窈 (3)
平 原 綾 香 (2)
藤  あ や 子 (14)
B o A (4)
松 浦 亜 弥(5)& DEF.DIVA (初)
松任谷由実 with Friends Of Love The Earth (初)
水 森 か お り  (3)
モ ー ニ ン グ 娘 。 (8)
森 山 良 子 (10)
渡 辺 美 里 (初)

【白 組】( )は出場回数

ア リ ス (2)
五 木 ひ ろ し (35)
w-inds. (4)
m-flo (初) Akiko Wada (29)
氣 志 團 (2)
北 島 三 郎 (42)
北 山 た け し (初)
グ ル ー プ 魂 (初)
C H E M I S T R Y (5)
ゴ ス ペ ラ ー ズ (5)
コ ブ ク ロ (初)
さ だ ま さ し (17)
ス キ マ ス イ ッ チ (初)
S M A P (13)
T.M. Revolution (3)
D - 5 1 (初)
Def Tech (初)
T O K I O (12)
鳥 羽 一 郎 (18)
氷 川 き よ し (6)
布 施  明 (21)
細 川 た か し (31)
ポルノグラフィティ (4)
前 川  清 (15)
美 川 憲 一 (22)
森  進 一 (38)
森 山 直 太 朗 (2)
山 川  豊 (11)
山 崎 ま さ よ し (初)
W a T (初)

[スポニチ:2005/12/02 12:34]

いよいよ決まりましたか、紅白出場歌手。昨日、今年の暮れに行なわれるNHK紅白歌合戦の出場歌手がNHKで発表されたが、ざっと、一通り見てみると、、、意外と興味がそそられるメンバーが揃ったなぁという印象を受ける。特に初出場歌手のメンバーがイイね。

出場歌手の細かい分析・解説は、毎度お馴染みのYellow Magic Carnivalさんにお任せするとして、私が特に興味を持った(見てみたい)歌手を次に取り上げてみようと思う。

まず、この記事ネタとなった、共に初出場となったゴリエ倖田來未ちゃんの対決でしょう。これは大変興味あり。
何かと厳しい注文をつけるNHKが何処まで過激な衣装を許すかが目下懸念材料だけど、しかし倖田來未ちゃんは“エロの申し子”だから、まず控えめの衣装では絶対に現れないだろうし、ゴリエだって奇抜な衣装で対抗するだろうから、今までの紅白で一番物議をかもし出す場面となりそう。
もうね、両者には出来るだけ過激で奇抜な衣装を着て欲しいね(笑)…NHKの頭の固い上層部の苦言や、視聴者のクダラナイ苦情なんて気にするなって!

また、紅白でも“NANA旋風”(スポニチの記事にもあるとおり、ハワイ出身の帰国子女・伊藤由奈ちゃんも初出場。
映画『NANA』で芹澤レイラ役を務め、「REIRA starring YUNA ITO」の名義で劇中歌『ENDLESS STORY』が現在もオリコン上位を維持するほど大ヒット。
この曲は、アメリカの女性R&B歌手、ジョディ・ワトリーの『If I'm Not In Love』のカバー曲だそうだ。
この曲のサビの部分「♪たと~えば だれ~かの~ ためじゃなくあなたのた~めに~ うた~いたい~ このうた~を~♪」が彼女の透明感ある伸びやかな歌声と非常にマッチして素晴らしいので、是非生で歌うところを見てみたい。

一方、4年連続出場を決めた中島美嘉ちゃんも同じように、『NANA主題歌、「NANA starring MIKA NAKASHIMA」名義の『GLAMOROUS SKY 』を歌うのだろうね。これもイイ☆

後、初出場組では、クドカン率いる「グループ魂」全力少年』がヒットした「スキマスイッチ」バラエティでは芸人並みの“がっつき”キャラのウエンツ瑛士クンと人気俳優でもある小池徹平クンのユニット「W a T」なども是非見てみたいが、でも何と言っても、最大の目玉である!ユーミン渡辺美里サンでしょう!!

2人はどんな曲を歌うのだろうか…おそらく美里サンはスキウタの上位に入った『My Revolution』だろうけど、、、ちょっと予測がつかないけど、是非是非見たいと思う。

あと他には、、、あややこと松浦亜弥ちゃんとセットで初出場する「DEF.DIVA(デフ.ディヴァ)」は、元モーニング娘。の後藤真希・安倍なつみ・石川梨華と、松浦亜弥の4人で結成されたハロー!プロジェクトのユニットだか、このユニットの組み合わせは初見なので、とりあえず見てみようと思う程度。

・・・・とにかく、何だか久々に見てみたいと強く思った今年の紅白でしたね。

今後の紅白は、今年以上にもっとメンバーを新しい人に入れ替えて欲しい。。。

◎続いては、いつものブログチェックだが、今回は2つのみ。

★サントス・アンナ『Santos Anna の Anna Blog・・・昨日(12月1日木曜日)、今日(2日)更新分。

・昨日更新分記事……12月4日に品川ステラボールで行なわれるアニメ『ONE PIECE』のイベントに先駆けて、昨日そのリハーサルがアンナちゃんらボンブラメンバーが5人揃って行なわれたそうな。

久々5人が揃ったので、近況報告をしたりして、かなり盛り上がったようですな。

そして、イベント当日に向けて、ボンブラメンバーは他のアーティストに負けないように気合を入れて“意思統一”をはかったそうで…。
ボンブラはメンバー同士とても仲が良いグループなので、結束が固そうですね。

ボンゴ担当のルリちゃんはかなり大人になったのでしょうね。デビュー当時は12歳ぐらいでしょ。
アンナちゃんもそんなルリちゃんを見て、まるでおばちゃんのように「ルリも大人になったなぁと実感した」ようで(笑)

とにかく、イベントのチケットが完売したのは喜ばしいことですな。
ブログでの報告も楽しみにしましょう☆

そして、テスト勉強に“萌えて”(笑)高校最後の期末テストも是非頑張って下さいな☆★

・今日更新分記事……都内にあるクリスマスツリーが写っております。歩いていたらたまたま発見したらしい。
このツリーはイルミネーションの他に、赤い玉の飾りが多いね。それに、てっぺんの「星」の部分が立体的で変わった形をしているなぁ~。

まぁ、街中はクリスマス一色ですからね。
そろそろ、クリスマスケーキの予約だけに限らず、ケンタッキーフライトチキンの予約の季節にもなりましたな(笑)
店先のカーネルサンダースのオジサンもサンタの衣装に着替えるのでしょう。あの姿を見て、クリスマスを実感する私であります…。。。

14日のライブでは、見に来て下さったボンブラファンの方々にステキな歌のクリスマスプレゼントをして下さいな…☆

★金井アヤ『アヤにャンの日記・・・昨日(12月1日)更新分。

ナニナニ?!アヤにャンさんの部屋で「有毒ガス」発生ですか……ガス警報機がなったりして(苦笑)

ああ、、あのプラスチックが焦げたような臭いですな(笑)

なるほど、固まって開かないプラスチック製の絵の具の蓋を火で焙ったわけですな。で、焙り過ぎで溶けてしまって「有毒ガス」が発生してしまったと…。

以前に出回っていた絵の具のチューブは大半が金属の鉛製。絵の具の減り具合がはっきりと分かる。しかし、鉛の環境汚染が問題となり現在はあまり製造されていない。
今は歯磨き粉にも使われているプラスチック製のラミネートチューブやポリチューブが多く出回っている。

チューブに空気が入ると中の絵の具が固まってしまう経験は誰しもあることでしょう。
私も蓋を開けようとしたけどなかなか開かなくて、勢い余ってチューブごとひねってしまい、チューブが破れてしまった経験が何度もあります。
この場合は鉛製の絵の具チューブ。
但し、絵の具の蓋は昔からプラスチック製。

ちなみに私は、小・中・高と「サクラ」製品の絵の具を使ってました。
特に「サクラポスターカラー」は、誰しも一度は使ったことがあるでしょう。そういえばクレヨンも「サクラ」製品だったなぁ。。。

アヤにャンさんが現在使っている絵の具は、多分外国製なのでしょうね。専門の人は絵の具もより良いものを使うといいますから。
それから、絵の具のチューブも昔ながらの鉛製なのかもしれませんね。だから、何度も焙ってみたのでしょう。

しかし、当然のことながら蓋はプラスチック製なので、焙っているうちに少し融けてしまったと...結局は蓋が開いたので結果オーライというところですね☆

…『有毒ガスの香りがするアイドルの部屋』は、ある意味「話のネタ」としては面白いけど(笑)
でもまぁ、、、空気の換気だけは行なって下さいな。。。。

絵の具といえば、「減りが早い色」と「少ししか減らない色」があるよね。
大抵、絵の具セットに入っている『白色』は最初から大きいチューブに入っているが、色々な絵の具に混ぜて使うケースが多いので、それでも一番早く使い切ってしまう「減りが早い色」。
しかし、「少ししか減らない色」の代表格が『黄土色(おうどいろ)』。私も殆ど使ったためしがないし、第一、蓋を開けた記憶すらない(笑)
それに、この『黄土色』が“あの色”に似ているからと小学校時代は一番嫌われていた色だったよね(爆)
あとは『山吹色(やまぶきいろ)』あたりかな。

⇒『画材ショップ「楽屋」

⇒『ゆめ画材店

⇒『アート総合専門店 マルニ額縁画材店

一方、今日のフットサルの練習試合は、惜しくも前回の大会で負けてしまった相手の【TEAMdream】と対戦するそうですね。

◆最近のスフィアリーグ所属チームとの練習試合(TEAMdream編)

・11月26日(土)
TEAMdream1-0蹴竹G
・11月17日(木)
TEAMdream2-0チャクチャクj.b
・11月16日(水)
TEAMdream0-0南葛YJシューターズ
TEAMdream0-0南葛YJシューターズ
TEAMdream3-0南葛YJシューターズ
・11月13日(日)
TEAMdream1-0カレッツア

……見ての通り、【TEAMdream】は最近急速に力を付けていることが分かる。
特に、同じスフィアリーグ所属チームとの対戦では負け無しの状態が続いている。
それも実力上位のカレッツアやチャクチャクに競り勝っていることからもみて、今や優勝を狙えるチームまでに成長した。特に、チームのエース・高本彩ちゃんの最近の絶好調ぶりは要注意!!

逆に言えば、今日、我が【南葛YJシューターズ】【TEAMdream】に勝つ事が出来れば、我がYJチームも以前よりレベルがアップしたという事が証明できる。
そして、次の大会(12月15日)に向けて大いなる自信となるでしょう。。。

だから!!今日は出来れば勝って欲しいと思います!!!…もちろん!引き分けに持ち込んでもOKですよん☆☆☆

ガンバレ~~!!アヤにャンさん!!!南葛YJシューターズ!!!! 

|

« 今年もあと一ヶ月で終わり… | トップページ | 拍子抜けの『2005 新語・流行語大賞』 »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

今晩は。毎度お馴染みのYellow Magic Carnivalです(笑)

紅白の話は、あまりにも「NHKはダメだ」みたいな風潮があったので、あの様な少し弁護に走った内容になりました。

こんな人気ブログの本文中に取り上げていただけるなんて、身に余る光栄です。

投稿: Yellow Magic Carnival | 2005年12月 2日 (金) 23時44分

Y.M.Cさん、こちらにもコメントをお寄せ頂き、誠に有り難う御座います!!!

結局は、好きな歌手が出ていないと納得がいかないと思うのが世の中の常なんですよ。
私の場合も幸い見てみたいという歌手が今年の出場歌手の中に多かったから、賛同に回ったという程度なんですよ。

しかし、スキウタがあまり反映されていないのが現実のようです。紅白側もスキウタの企画失敗を挽回する為に、斬新なメンバーを揃えたのでしょうね。

とにかく、今年は紅白を(裏番組の格闘技も合わせて)しっかりと見たいと思います。

投稿: とうきび | 2005年12月 3日 (土) 19時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/7432376

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の紅白歌合戦出場歌手が決定!!:

» 日替ランチ184 [★★★劇団★セブン★★★ Crazy Daily Blog]
国分直行です。 紅白歌合戦、出場者決まりましたね! ランチ181で万年平男さんも触れているとおり、 当劇団にファンの多いグループ魂も出ますね! 昨今、紅白の視聴率はどんどん下がってます。 でも、どうなんでしょうか。 僕は試行錯誤しながらも紅白は面白くなってると思いますよ。 娯楽の多様化の中、TVを見る人も減っているわけですよ。 そんな中で50%の視聴率はすごいことです。 って、ほとんど紅白を見ない僕が言うのもなんですがねぇ。 まあ、昔のように毎年同じ歌手を並べ... [続きを読む]

受信: 2005年12月 5日 (月) 17時06分

« 今年もあと一ヶ月で終わり… | トップページ | 拍子抜けの『2005 新語・流行語大賞』 »