« 今日で11月も最後… | トップページ | 今年の紅白歌合戦出場歌手が決定!! »

2005年12月 1日 (木)

今年もあと一ヶ月で終わり…

◎まずは芸能ネタから。

◇ガンダム効果? YUUKA、アルバム初登場9位(夕刊フジ(ZAKZAK))

これもガンダム効果か。「See-Saw」メンバーで、アニメソング界のカリスマ的プロデューサーの梶浦由記が仕掛けたユニット「FictionJunction YUUKA」(フィクションジャンクション・ユウカ)=写真=が11月23日リリースのアルバム「Destination」(ビクター)が、8万枚を突破。オリコン初登場9位と人気だ。
YUUKAは、10歳から劇団で活躍、某有名女子大で声楽を専攻する。今年9月には「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」の挿入歌「焔の扉」が、たった1度のオンエアにもかかわらず、1週間で10万枚を超えるヒットなった。アルバムの初回限定盤には、「焔の扉」のプロモビデオやメイキングを収めたDVDの特典も。
夕刊フジ(ZAKZAK) 2005/11/30

【機動戦士ガンダムSEED】及び【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】の主題歌・挿入歌は必ずヒットする事で有名だが、この「FictionJunction YUUKA」の『焔の扉』の場合は一度しか番組内で流れなかったわけだから、ガンヲタやアニソン好きにとってはかなりツボにハマる曲だったのだろう。
その『焔の扉』のPVやメイキングV、【機動戦士ガンダムSEED】の挿入歌だった暁の車(04年9月オリコン初登場10位を記録。20万枚のヒット)なとも収録された、今回話題となっている「FictionJunction YUUKA」の1stアルバム『Destination』も売り上げ絶好調。これは、その噂を聞きつけた音楽マニアにもウケているという証拠。

このユニットをプロデュースした「See-Saw」の梶浦由記サン自身も、【機動戦士ガンダムSEED】の主題歌『あんなに一緒だったのに』、【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】の主題歌『君は僕に似ている』で共にヒットを飛ばしているあたり、ガンダムとは切っても切れない縁といえるでしょうな。

⇒(視聴可能)『焔の扉』
YUUKA『Destination』
⇒梶浦由記オフィシャルブログ『Fiction Junction Blog』

◇瀬戸早妃ミニスカサンタに変身(スポニチ)  

ミニスカサンタ姿で番組をPRした瀬戸早妃
タレントの瀬戸早妃(20)がニッポン放送のチャリティー番組「デジタル・チャリティ・ミュージックソン」(23日正午)の24時間パーソナリティーに起用され30日、東京・有楽町の同局で開かれた発表会に出席した。目の不自由な人への募金を募る番組。瀬戸は本番衣装のミニスカサンタクロースの格好で登場し「フットサルで鍛えているので体力は大丈夫。24時間突っ走る」と気合十分に話した。

[スポニチ:2005/12/01 06:24] 

いまや、“あの”野田社長の秘蔵っ子(芸能事務所『サンズ』の看板アイドルの一人)となったグラドル・瀬戸早妃ちゃん。最近はドラマ『はるか17』で主人公・遥のライバルのアイドル役として出演するなど活動の幅を広げている。
毎年恒例のクリスマスに放送されるチャリティ番組「チャリティ・ミュージックソン」でこの度、メインパーソナリティーに起用された。ミニスカサンタ姿はコスプレの定番ですな。

“せとっぴ”こと瀬戸早妃ちゃんは宮城県仙台市出身で、しかも1985年生まれの“上戸・藍・さくら黄金世代”の一人。これは、同じグラドルの“アヤにャン”こと金井アヤちゃんと全く同じ。
更に、文中にあるとおり、彼女は野田社長率いる女子フットサルチーム【カレッツア】のメンバーでもある。2003年ミス週刊少年マガジン出身。

…ということは、我がフットサルチーム【南葛ヤンジャンシューターズ】のメンバーであるアヤにャンさんにとっても、目下最大のライバルということになる。
しかし、早妃ちゃんのデビューが「ヤンジャン(ヤングジャンプ)」で、しかも特技の一つとして「絵画」という、共通点も多い。

アヤにャンさんにとっては永遠のライバルになりそう。。。

それにしても、息の長い番組ですな。
ちなみに私は、小さい時にこの番組(地元放送局に)に貯金箱を持って行った事がある…今となっては懐かしい思い出です(笑)

・参考⇒『瀬戸早妃@カレッツアのフットサルブログ

http://blog.excite.co.jp/c-saki/

★長尾麻由『まゆまゆ☆ブログ・・・昨日(11月30日水曜日)、今日(12月1日木曜日)更新分。

・昨日更新分記事……画像は、芸能事務所【エキサイティング・トリガー】が誇る【美女3人衆】が写っております。何でも、この事務所に行った帰りに、三人でお茶したときに一緒に撮ったものだとか。
左から、麻未さん、まゆまゆさん、類家明日香ちゃん。タイトルが『三人のオタク達』と言う事ですが…まず、三人に共通している事と言えば「ゲームヲタク(ゲーヲタ)」ということかな。
長尾美人姉妹は共に【NINTENDO DS】の各ゲームソフトにハマっているそうで、明日香ちゃんはプレステの“格ゲー”【真・三国無双4】(コーエー)にハマっているそうですからね。
更に明日香ちゃんはアイドル界では超有名な無類の「“ガンプラ”マニア」ですし、そして何と言っても!まゆまゆさんは「アイドルヲタク(マニア)」ですからね!!

……こう考えると、コアな方々が三人揃ったと言う事になりますな(笑) 私はコーエーのゲームが好きなので、【三国無双】シリーズ、やってみたいなぁ~。。。

ちなみに、麻未さんと明日香ちゃんは共に1985年生まれの“上戸・藍・さくら黄金世代”の20歳。

確かに、まゆまゆさんは4歳年上だけど、外見からでは2人と同い年に見えるし、場合によっては一番年下にも見える。
でも若くていいんじゃない。

たとえ「一番しっかりしていないかも」と自分自身でそう感じていても、愛嬌の良さでカバーしましょう。要は、甘え上手になればいいんですよ☆

以前からまゆまゆさんと明日香ちゃんはお互いに気が合うせいか、今回も明日香ちゃんと会話が弾んだ様子。
バラエティ番組でもそうだけど、キップの良さが明日香ちゃんの特徴だからね。
何でも受け止めてくれる懐の深さや頼りがいがある明日香ちゃんに、まゆまゆさんはすっかり惚れてしまい、メロメロだった様子。

これからも、良好な関係を築きあげていって下さいな…☆

・今日更新分記事……先ほど更新されたばかりの記事。
どうやら前髪を切りすぎたらしい…以前(10月)も前髪を切りすぎたと言っていたっけ(笑)

「黒髪で前髪を切りすぎると幼く見える」と言うけれど、これはこれで良いんじゃないかと。
まゆまゆさんは幼く見えるのがチャームポイントの一つ。今後も“永遠の18歳”を貫き推せますよ!!

特にメイド服とかのコスプレをしたらかなりハマると思いますね。コスプレにはピッタリな髪型だと思います☆☆

画像は、その切りすぎたという前髪を強調しつつ、メガネを掛けている姿。
よく似合いますよ!!!! メガネっコもイケてます☆★☆

どっちみち直ぐに髪は伸びるわけだから、これからも気にせずに過ごしましょう☆彡

★河合ヒナ『公式: 河合ヒナのプルルン日記・・・昨日(11月30日)、今日(12月1日)更新分。

昨日は喉がイガイガしてボイストレーニングで声が出しづらかったそうだ。
この時期は空気が乾燥して、喉を痛めやすい時期ですからね。風邪も流行っているし…。
私も同様で、風邪予防の為にも、こまめに喉を潤す事にしている。
…乾燥させるのは喉にとっては大敵ですから、外から帰ったらうがいを欠かさずに。。。

画像はスプーンを加えながらプリンを持っている姿。
ちょうど「おやつの時間」だったそうだ。
昨日もデザートを食べていたから、彼女もかなりのスイーツ好きだね…ま、私もスイーツは結構好きだけど(爆)

ヒナちゃんが見たい映画として「竹内結子サンの『四月の雪』…」と言っているが、『四月の雪』はヨン様主演の映画で、竹内結子サンが出演している映画のタイトルは『春の雪』。
三島由紀夫原作で、行定勲監督、妻夫木聡クン、竹内結子サン出演。

お友達が彼氏と一緒に観に行って涙が止まらなかったそうだ。“セカチュー”と同じ監督だから、この映画もいわゆる“泣ける映画”なのでしょうね。

「行く相手もいない…一人で行くのも寂しい」などと言っているけど、別に一人で行っても良いと思うけどねぇ~。。。

いつもファンの方々が熱心に書き込みなさっているので、一人で寂しいという事は無いと思うよ。
それだけ、いつも彼女のことを気に掛けてくれるファンの方々が大勢いらっしゃるというのは、とても幸せな事なんですゾ☆☆

先ほど更新された記事に添付された画像もおやつ(ウエハース)を美味しそうに食べている姿。3日連続食べ物ネタ(笑)
ダンスレッスンへ行く前に“景気付け”にとお菓子を食べているのだろう。

したがって、東京タワーへは観に行けないと言いつつも、一人で観に行っても切ない(寂しい)だけという、今日も自虐ネタで締めるのだった…。。。

★金井アヤ『アヤにャンの日記・・・昨日(11月30日)更新分。

画像は【カラー診断】に用いる『カラーサンプル』が写っております。今回、専門家に【カラー診断】をしてもらったそうだ。

何でも、「似合う色は貴方をよりきれいに見せる力強い武器になる」「似合わない色は顔の写りが悪く見えたり、それによって肌がくすんで見えたり、老けて見えたり、不健康に見えたりする」らしい。

私も試しにここのサイト「自己診断テスト」をやってみました…これは女性用なので殆どお遊び感覚で(笑)

その結果は、、、
「ベールを掛けたようなソフトな色、洗練されたクールでグレイッシュな色が得意…抑えたブルー系やグレイがかった色なら地味にならず、ベスト」
「苦手な色はきつすぎる原色、極端に薄すぎる色、黄みの強すぎる色。きつすぎる派手色は顔が色に負けて浮いた形になります。特に蛍光色はパスして。」

要は、派手な原色系は似合わない、抑えた地味目の色が似合う、と言いたいのだろう。
アナリスト(専門家)による【カラー診断】は自己診断よりも、はっきりと似合う色の傾向がつかめるそうだ。

アヤにャンさんが似合う色は「青みがかった色」ですか…空色か水色系かな? 少なくとも、きつい原色系ではないようですな。
確かに、アヤにャンさんのようなボーイッシュなコはブルー系が似合いそうですよね☆

ホント、朝晩は冷え込むよね。まぁ今日から12月になったので、もう冬だからね。

アヤにャンさんはどんなに暑くても、なかなかクーラーを付けなかったぐらい「エアコン嫌い」ですからね。
更に「温風(熱風)嫌い」ですか……ならば、今流行の【ハロゲンヒーター】がお勧めですね。あと、北海道の大学や高校などでも利用されている【オイルヒーター】などもオススメ。
いずれも、無風で(温風が出ない)ので空気を汚さない。
まず【オイルヒーター】の場合は寝室に置いてもOKだとか…これはタイマー設定が出来るので、ヒーターをつけたままでも寝られるのが有り難い!!! 但し、暖まるのにのに時間が掛かるのが難点でも音は出ないし、安全性はNo.1の暖房器具。
しかし【ハロゲンヒーター】の場合は、スイッチを入れてから数分で暖かくなる(即効性に優れる)。遠赤外線効果で身体の芯まで暖まりますよ!!! 但し、部屋全体を暖めることが出来ないため(自分の周りしか暖かくならない)、とても寒い北海道には不向き。。。

・・・・関東地方ぐらいの寒さなら、これらの暖房器具がピッタリだと思いますよ!!!!

現在私の部屋で使っている(温風が出る)【石油ファンヒーター】は、なるべくなら使いたくないですね。空気が汚れたり乾燥したりするので、喉が弱い私には苦手なものですから。
但し、部屋中が直ぐに暖まるので、なかなか捨てがたい代物。そして、なんと言っても暖房器具の中では一番暖かいですからね。
ウチの茶の間にある【ポットストーブ】は温風も出ないし部屋全体が温まるのでとても良いのですが、置くスペースを確保しないといけないし、何より煙突を必要とする。

まぁ、、今後【石油ファンヒーター】に代わるものとしては、やっぱりウチの大学でも使っていた【オイルヒーター】かな…? でもねぇ、、、電気代が掛かるらしいからね。それに大きい部屋には不向きらしい。ま、私の部屋は狭いから大丈夫だけど(苦笑)

出来る事ならば、ストーブが不要で、床がポカポカと暖かい【床暖房】が断然良いのでしょうけど…家全体を立て替えなければならないので到底無理な希望です(苦笑)

|

« 今日で11月も最後… | トップページ | 今年の紅白歌合戦出場歌手が決定!! »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/7416631

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もあと一ヶ月で終わり…:

» 『Destination』発売記念 プレミアムミニライブイベント 行ってきました!!! [無駄遣い・日常の出来事と地元等の報告です…]
先日の記事にて『死んでも名古屋に逝かなければ行けないのだ!!!』の意味についてです↓ 本日、FictionJunction YUUKAの『Destination』 発売記念 プレミアムミニライブイベントに言ってキマスタ!!! 場所は中部電気文化会館です…↓ 車は東洋パーキングに駐車...... [続きを読む]

受信: 2005年12月 5日 (月) 01時44分

» FictionJunction YUUKA [『緑と青の』ブログ]
 これまでの文章とはあまりにも印象の変わるものを一つ…。 [続きを読む]

受信: 2005年12月 5日 (月) 18時36分

« 今日で11月も最後… | トップページ | 今年の紅白歌合戦出場歌手が決定!! »