« 冬のお台場も色々と賑やか | トップページ | それまで凄く眠かったのが…突然目が覚めた!! »

2005年12月 6日 (火)

今年の年末はお台場とブログで萌え~!!

◎早速芸能ネタから始めましょう。

◇眞鍋かをり“教師風”ブログ普及委員長に(スポニチ)  

「ブログ普及委員会」の委員長に就任した眞鍋かをり(左)は夜になるとサンタの衣装で試写会に登場
タレントの眞鍋かをり(24)がブログ(日記風のサイト)の魅力を伝えることなどを目的とした「ブログ普及委員会」の委員長に就任し、5日、都内で行われた発足会見に出席した。
パンツスーツに眼鏡をかけた“教師風”のいでたちで「委員長という責任のある立場に就くのは初めて。初心者にも分かりやすく伝えたい」と意気込み。夜には一転し、都内で行われた映画「歓びを歌にのせて」(17日公開)の試写会にサンタクロースをイメージした衣装で登場した。
[スポニチ:2005/12/06 06:13] 

元祖・ブログの女王”こと眞鍋かをり嬢が久々にスポーツ紙の芸能面に登場!
パンツスーツにメガネ姿のいでたちは、“教師風”というより“キャリアウーマン”のようだ。でも、バッチリときまっているよね。

今回眞鍋嬢は『ブログ普及委員会』の委員長に就任したが、その『ブログ普及委員会』というサイトを今日初めて見たよ。
以前から@niftyHPのTOP画面にあるバーナーにもあったけど、スルーしていたせいか、内容がよく分からなかったんだよね。

う~ん、どうかなぁこの試み。これは私も今使っている【ココログ】の@niftyが後援ということだが、これは単なる【ココログ】の宣伝じゃないの?
ただ、丁寧で分かりやすくブログについて説明しているよね。眞鍋嬢が女性教師に扮し、動画などで色々とレクチャーしている。
ブログそのものの意味が分からない人もこれを見れば直ぐに分かる。眞鍋嬢の分かりやすい解説になるほどと感心させられた。

まぁ、これをきっかけとしてブログ愛好家が増える事はとても良い事だけどね。

この日の眞鍋嬢はその後場所を移して、都内で行なわれた映画の試写会に出席。サンタのコスプレで周囲を釘付け!?
流石、元・グラビアクイーン! サンタのコスプレもとてもよく似合う。

ブログを始めた事がきっかけに、見事大ブレークを果たした“眞鍋女王様”の快進撃は今後も止まらない。。。。

『ブログ普及委員会

眞鍋かをりのココだけの話

◇フジ「電車男」、駅伝と新春対決…一挙放送(夕刊フジ)

今年7-9月にフジテレビ系で放送された連続ドラマ「電車男」全11話が、来年1月2日(午前9時50分)、3日(午前9時15分)に一挙放送される。同時間帯は毎年、日本テレビ系で「箱根駅伝」が生中継されて高視聴率を誇るが、フジが駅伝に“電車”で挑む正月決戦となる。
“打倒箱根駅伝”を掲げた同ドラマ、若松央樹プロデューサーは「“共に走る”企画を考えた」とオタクによる“アキバ駅伝”の開催を決定。走者は劇中のネット住人役の俳優やタレント約20人。東京・台場から秋葉原間(約10キロ)を3、4チームで競うもの。各話の間に数分ずつ放送予定。
[夕刊フジ:2005/12/05 17:23]

私もこのドラマ毎週見てました(笑)
映画版とはストーリーが基本的に違うので、映画版や原作の小説を先に見た(読んだ)方でも十分に楽しめる内容となっている。だから、見逃した方は是非!お正月の2日と3日に再放送の、この『電車男』をご覧になって下さいな☆

尚、フジテレビ前のお台場では、今年も10日からイベントが行なわれる『HOT FANTASY ODAIBA』では、2日と3日にオタクによる“アキバ駅伝”が開催されるとか。

それでは、このイベント『HOT FANTASY ODAIBA』の概要を以下に載せる。

(1)開催期間 2005年12月10日(土)~2006年1月3日(火) 25日間
※22Fフォーラム・ホワイエは1/2(月)18:00までを予定
(2)開催時間 10:00~20:00【イルミネーション点灯時間 16:00~23:00】
※開催時間の変更:12/24(土)10:00~23:00 12/31(土)10:00~25:00

・会 場…フジテレビ社屋 及び お台場周辺地区
・主 催…フジテレビジョン
・共 催…臨海副都心まちづくり協議会
・後 援…ニッポン放送・産経新聞社
・特別協賛…キヤノン販売/JAPAN SNOW PROJECT/辛ラーメン/日産自動車/日本郵政公社/ミツカン/明治製菓
・協 賛…AsahiKASEI/KEIRIN/JCB/THIS WAY/日清食品/ファイテン
・入場料…球体展望室入場料 大人500円 小中学生300円(税込み)
※チケット販売終了時間は閉館の1時間前

イメージソング B’z『いつかのメリークリスマス』
お問い合わせ HOT FANTASY ODAIBA事務局 TEL:03-5500-1871

フジテレビ社屋内にある22Fフォーラムの会場は、今回のメインイベントの一つである電車男ワールドが開催されるが、12月17日(土)午後5時から、そのミニステージに“アヤにャン”こと金井アヤちゃん、“あっちん”こと吉川綾乃ちゃん、美咲萌ちゃんのサムライム所属アイドルも登場予定。

アイドル好き、アキバ好きの方は是非電車男ワールドへGO!!!!  可愛いアイドルやヲタクテイストの漂う【電車男】の世界を見て「萌え萌え~!!」しちゃって下さいな…☆

◎続いては、いつものブログチェックです。

★長尾麻由『まゆまゆ☆ブログ・・・昨日(12月5日月曜日)更新分。

毎週恒例となった『週刊!まゆのいちおしグラビア☆』は、今回で第36回目。

取り上げるグラビアは【週刊ヤングジャンプ】の表紙・巻頭グラビアを飾る相武紗季ちゃん。

まゆまゆさんがお気に入りのアイドルの一人。

ここでも何度も彼女のことについて触れていて、ちょっとしつこいようなのですが、今年で20歳を迎えた相武紗季ちゃんもまた1985年生まれの“上戸・藍・さくら黄金世代”の一人。

最近はOCNなどCMで頻繁に見るようになったほど「CMクイーン」となった。ドラマも今年になってから数多く出演。
まさに、絶頂期を迎えた。

そんな彼女を今回も率先して取り上げたまゆまゆさんは、

「可愛いすぎる。私が男に生まれてきて紗季ちゃんと出会ってたなら、草原とか海とかに遊びにいってはしゃいでる紗季ちゃんを座ってずっと見てたいなぁーって思います。」
と、紗季ちゃんにメロメロぶりを告白。
もう、完全に“アイドル命”の男子中高生の妄想ですな(笑)

きっと、まゆまゆさんの部屋にも紗季ちゃんのポスターやらグラビアの切抜きやらが壁に貼ってあるのでしょうね。そろそろ新しいのと貼り替えるそうですが…。

流石、生粋のアイドルマニア、もとい!“アイドル評論家”です☆

まゆまゆさんもブログをきっかけとして“アイドル評論家”デビュー...来年も更なるご活躍が期待されます。。。

★河合ヒナ『公式: 河合ヒナのプルルン日記・・・昨日(5日)更新分。

一枚目は、マネージャーを待ちくたびれて、「ぼけぇ~ってしすぎ」なヒナちゃんの姿。
その直後にそのマネージャーがやってきたというオチ。

二枚目は、今日買ったという、赤い石のピアスを披露している姿。
『7月の誕生石はルビー』だそうだが、本物は高くて買えないらしく、イミテーションで代用。そういえば、私も7月生まれだったね。誕生石なんか、すっかり忘れていたよ(笑)
それでも彼女は「なまらキラキラしてめんこいから☆彡やっぱ乙女はキラキラに弱いのねぇ(*≧∀≦*)」と、お馴染みの北海道弁でキラキラ好きの“乙女チック”な嗜好を告白。

ちなみに、今年のクリスマスの過ごし方は、、、24日は“ヒマ人”、25日はライブ出演だそうだ。

やっぱり、クリスマスイヴは家族やお友達でワイワイと過ごすのが一番だって。これが“世界水準”なんだよ。
「恋人達のクリスマス」なんて言っているのは日本だけなんだから、そんなのは全然気にしないの。

とにかく、年末年始は楽しく行きましょう~!!

★関川理沙『りっちゃんブイブイ・・・昨日(5日)ブログ開設!

昨日、“りっちゃん”こと関川理沙ちゃんはめでたくブログを開設!!!

いきなり3回更新する意気込み様。気合入ってますね~!!
ただ、あまり気張り過ぎると、後で辛くなりますので、どうか気楽にブログを更新なさって下さいな。

一枚目は、彼女のチャームポイントである“クリクリ瞳”が特徴的でキュートな姿。

二枚目はドンキホーテで買って来たミニサイズのクリスマスツリーを部屋に飾っている様子。彼女のお部屋はもう既にクリスマス気分。

三枚目は昨日行なわれたライブ『キミとボク』に出演した時に、関係者やファンの方々から一足早いお誕生日を祝ってもらった時の様子。
バースデーケーキが写っております。
今週の9日に、晴れてお誕生日を迎えるそうだ。おめでとさん☆☆☆
そして、ライブお疲れさん~☆

誕生日当日に、改めてお祝いのコメントを差し上げましょうか。

彼女は【ヤプログ】を使っているので、絵文字を多様できる利点がある。早速、ブログの記事を絵文字で着飾っております。

私が普段使っているこのメインブログ【ココログ】や、サブのブログとして利用している【ウェブログ】は、未だに絵文字が利用できないからなぁ…。
何かちょっと羨ましいよ(笑)

ちなみに、【ヤプログ】で一番有名なのが、現在、新ブログの女王に君臨している“しょこたん”こと中川翔子ちゃんのしょこたん☆ブログ
そういえば、彼女もまた1985年生まれの“上戸・藍・さくら黄金世代”の一人(20歳)なんだよねぇ…ホント、この世代は大物をどんどん輩出するよね。

あと、私がいつも紹介している、道産子アイドル・平田裕香ちゃんのひらたゆかの日記(ブログ)などもそう。
更に、裕香ちゃんと高校の同級生で、“しょこたん”とお友達でもある金田美香ちゃんのかねだみかのぶっぶろぐ??や、“しょこたん”とヲタク友達でもある喜屋武ちあきちゃんのきゃんちあき☆おさとうとスパイスとすてきななにかもなども、【ヤプログ】ファミリー。

まさに、個性的な面々が勢ぞろいといった感じですな。

今回のブログ開設により、理沙ちゃんの益々のご発展をお祈り申し上げます。
同じ【ヤプログ】の“しょこたん”に負けないぐらいの人気ブログを目指して下さいな☆☆

尚、これにより、今後彼女の日記(ブログ)をご紹介する対象が、事務所HP日記から、このりっちゃんブイブイへと移行しますのでどうか宜しく…☆

★金井アヤ『アヤにャンの日記・・・昨日(5日)更新分。

昨晩のアヤにャンさんはパックしたまま寝てしまったか…お仕事やフットサルの練習とかでお疲れモードなんでしょうな。
直ぐに爆睡してしまったのがその証拠。毎日お疲れさんです☆☆☆

それに今日は、TEAMdreamとの練習試合。今後を占う意味でも出来れば負けたくない相手です。

ガンバレ!!アヤにャンさん!!! ガンバレ!!南葛YJシューターズ!!!

去年の今頃はアヤにャンさんの初海外の場所が“天国に一番近い島”がキャッチフレーズのニューカレドニアですか!!…そういえばそうでしたね。。。
「私のパソの壁紙は70%くらいの割合でニューカレドニアの風景」ということは、アヤにャンさんのパソコンは未だに1年前の状態まま、時間が止まっているということか(笑)

ニューカレドニア(フランス海外県)といえば・・・・青い空、青い海、、、そして野犬(笑) 海辺で野犬がうろついているのはココしかない(爆)
だが、何故かその野犬まで美しい景色にすっかりと溶け込んでいるという摩訶不思議さ。それだけ神秘な国(島)なんですな。

1年前はせっかく天国に近い場所まで行けたのに、現在はあと2日でTBAⅢ・24時間でデジタルホーム開眼という“密室”企画にチャレンジしようとしている…1年後には「地獄の釜」に突き落とされるとは何たる因縁か。。。
ただ、アイドルからバラエティ班へ転向するのは芸能界ではよくあることですけどね(苦笑)
アヤにャンさんはバラエティの素質は十分にありますから、今後はグラビアとバラエティの両輪で頑張ってもらいましょーー!!

それにしても、いつの間にかトラックバック・オーライ(略してTBA)は、今シリーズ『TBAⅢ』から“密室”“(賞品として)焼肉食べ放題”という、低予算・低コスト企画になってしまった……今や、アヤにャンさんが再上陸を熱望しているニューカレドニアや、タヒチ、ソロモン諸島など南太平洋の島々へ渡航する費用を捻出できるような雰囲気には決してないよね(苦笑)
CP(角)さんもコメント欄で嘆いておられる、、、BIGLOBE側からコストを圧縮されたのでしょうな…むむむ。

とにかく、明後日8日は『TBAⅢ』を頑張って下さいよ!……目指せ!!焼肉食べ放題!!!

◇上記にも触れましたが、12月17日(土)午後5時から、フジテレビ・冬のお台場イベントHOT FANTASY ODAIBAにアヤにャンさんが出演!!!!

このイベントの目玉である「22Fフォーラム・『電車男ワールド』」のステージに、同じ事務所のあっちん(吉川綾乃)さん、美咲萌ちゃんとともに登場するとか。

これはきっと、アヤにャンさん達はメイドコスプレをするに違いない!! 何と言っても、【電車男】の“アキバテイスト”な世界をイメージした会場ですから!
お客さんを出迎える際に「お帰りなさいませ!ご主人様!!」と挨拶をするのでしょうか??...いや、それとも、時期的にサンタのコスプレでステージに登場か???
……とちらにしろ、萌え萌え~~~です!!!

当日行く予定の方はどうかお楽しみに…!!!!

◆◇今日のおまけ画像◇◆

今回、久々に紹介するのは、今や新・釧路名物(北海道釧路市名物)となった【ねこのたまご】(松竹屋製菓)です。

ネコノタマゴ?なんじゃそりゃ??猫が卵を産む分けがないべさ!とお思いの方、、それは無理もありません。私だって、初めてその名を知った時は頭の中に?マークが沢山湧いてきましたから(笑)

この【ねこのたまご】というネーミングは、とても変わってて可愛らしいのですが、要は白玉のお餅の中に生クリームがそれぞれ入っているお菓子(和洋折衷お菓子?)。このお店の店主が、既に亡くなった飼い猫の写真を見てネーミングを思いついたそうだ。
一見するとアイスクリーム(雪見大福)のようですが、それとは違います。確かに、店で売られているときの状態は、品質を保つ為にアイスクリームの様なカチンカチンに凍った状態なのですけどね。
お餅の中に入っている生クリームの種類も豊富。何でも【ねこのたまご】に使用されている原材料は生産者までこだわって厳選されたものばかりだとか。
また、材料の調合は熟練した職人が、その日の気象条件なと゜により微妙に調整し、一種類ごとに丁寧に作っているそうだ。これならいつでも美味しさ(味)は変わらず、安心安全ですな☆
更に、定番品だけでも20種類の味がするらしい。それに応じて、皮のお餅の色も実にカラフル。
この外見のカラフルさが一層と【ねこのたまご】の可愛らしさを引き立てております。

ちなみに、全種類の味を試すには、地元釧路市内にある本店(白金町・釧路本部)支店(幸町店)でしか手に入らないそうだ。
但し、数10種類程度なら、新千歳空港など北海道内の主要空港JR釧路駅札幌駅そばのエスタビル地下一階小樽館アネックスにある各売店でも手に入ります。

また、東京・有楽町にある『北海道どさんこプラザ』では12月1日~1月15日まで、京都にある『ジェイアール京都伊勢丹』の催事場にて来年の1月12日~16日まで、それぞれ限定発売もされております。

松竹屋製菓HPでも「ゆうパック」で全国発送を承っているとか。

また、ネット通販でも購入できます。

⇒『楽天市場 ねこのたまご「北海道釧路発」可愛くってとってもおいしい、不思議な食感のお菓子です。

⇒『Yahoo!ショッピング ねこのたまご12個セット

尚、食べる時は、売られているときの凍った状態から自然解凍する。少し凍った状態で食べたら、これがまたメチャメチャ美味いの何の!!!!
スイーツ好きの方に限らず、ネーミングからして愛猫家の方にもピッタリな商品だと思うので、機会があれば是非…!!!

先月末に、私は札幌駅そばにあるエスタビルの地下一階にある売店にて購入。
しかし!ここの店の女性店員さんの制服を見てビックリ!!……な、なんと!!メイド服を着ているじゃないですか!!!ここはメイド喫茶かよっ!!??
札幌市内にはメイド喫茶は3店舗ありますが、それらメイド喫茶からの“出向”デスカ?!
確かに、ケーキ屋など洋菓子店の店員が着用している制服はメイド服であることが多いので、本来なら大して驚かないのでしょうが、今年は【電車男】などアキバ系が流行ったので、つい…(苦笑)

ま、そんなことはいいや。早速、アイスクリームの冷凍箱のようなショーケースに入っている20種類ほどの【ねこのたまご】から1個ずつ6種類のものをピックアップ!!

その後、家に帰り、冷蔵庫の中で一晩自然解凍し、翌日食べてみた……うん!これは新感覚の味だ!!しかも、なまら美味いべさぁ~~!!! 

今回購入したのは、以下の6種類。

モカ……モカコーヒーと生クリームのブレンドは、上品なカフェオレを飲んでいるかのようだ。絶品!! ★★★★★
生チョコ……生チョコと生クリームがしっかりと調和して、抜群に美味しい!! ★★★★★
カスタード……カスタードクリーム生クリームがミックスしたもの。その中にはプリンのカラメルぽいのがとろ~りと入っていてとても美味。★★★★☆
ストロベリー……甘酸っぱいイチゴのムースに洋酒が入っている。これも文句なしに美味い。イチゴ好きなら絶対に買って損なし!! ★★★★★
ダチョウ……今年は酉年ということで、新発売された。その名の通り、ダチョウの卵を使ったカスタードクリーム。まろやか、かつクリーミーな味。この商品は、札幌・エスタ店と釧路・幸町店でしか手に入らない限定品。★★★☆☆
十勝ワイン……十勝ワイン(赤)と洋梨ムースが入っているそうだが、さほどワインや梨の風味は感じなかった。それでも、安定した味で美味。★★★☆☆

今度は他の味にチャレンジしてみたいと思います。

05-11-19_10-2705-11-19_10-38s05-11-19_10-3205-11-19_11-04m    

 

05-11-19_10-41t05-11-19_10-3005-11-19_11-10d05-11-19_10-27a

05-11-19_10-33

05-11-19_10-57k05-11-19_10-3105-11-19_10-52nt

|

« 冬のお台場も色々と賑やか | トップページ | それまで凄く眠かったのが…突然目が覚めた!! »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

先週ヤフードームで、「北海道フェア」がありました。
とてもたのしかったです。
また、あれば行きたいなって思っています。

投稿: てーきー | 2005年12月 6日 (火) 21時28分

てーきーさん、お久し振りです!!!

そうでしたか、道産子としてはそう言って頂けると嬉しいです…って、てーきーさんも旭川市出身の道産子でしたね。

それはおそらく「北海道物産フェア」ですね。
北海道の名産品が一堂に集う催事場だとおもいます。

福岡市内の各デパートでも、度々「北海道フェア」が開催されると思うので、お時間があれば是非行ってみてくださいまし。

ではでは、今後とも宜しくお願い致します☆ペコリ。

投稿: とうきび | 2005年12月 6日 (火) 21時52分

今晩は(で大丈夫かな?)。

色々と情報提供をしていただきまして有り難う御座います。整理の着かない所もありますが、一つでも多くのイベントに足を運んでみようと思っています。個人的には、お台場が楽しみです。あの場所へは車で通過した事は何度もあっても足を踏み入れた事はありませんでしたから。

投稿: Yellow Magic Carnival | 2005年12月 6日 (火) 22時40分

Y.M.Cさん、お役に立てて光栄で御座います。

お台場ですか。ステージ上では、何かしらのコスチュームを着ると思いますので、それも楽しみですネ♪

また、当日はかなり混むと思いますので、お早めに行かれたほうが宜しいと思います。

投稿: とうきび | 2005年12月 7日 (水) 20時34分

コメントありがとうございます。
教師&眼鏡ってところが狙ってますよね。

中の人も大変です。w

また宜しくです。

投稿: おかひろ | 2005年12月 9日 (金) 21時26分

おかひろさん、折り返しのコメントを頂き、どうも有り難う御座います!!!

眞鍋嬢はあの手のコスプレは似合いますな。

確かに色々とあるみたいですね(笑)

こちらこそ、宜しくお願い致します…☆

色々な企画を期待しております☆☆

投稿: とうきび | 2005年12月10日 (土) 20時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/7495250

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の年末はお台場とブログで萌え~!!:

» 幻の大田原牛 [Fuyuu Japan]
格付:★★★ 大田原牛のステーキ¥157,500 [続きを読む]

受信: 2005年12月 6日 (火) 21時11分

» 「ブログ」に感謝感動!そしてブログ普及委員会の発足! [「感動創造カンパニー」ダスキン城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!]
ブログ普及委員会が発足した。委員長はブログの女王、眞鍋かおり氏。 2005年のヒット商品番付で大関に位置したブログ。 一人でも多く、ブログを楽しんでもらいたい!さらなるブログの発展を祈って発足した。さっそくエントリーさせていただいた。ぜひとも益々盛り上がって....... [続きを読む]

受信: 2005年12月 6日 (火) 23時28分

» 【グーグルチキンレース】ブログ普及委員会を見てもらえれば分かるでぐぐる [無料検索ゲーム ぐるぐるグーグル]
なんか今流行ってるみたいだから一応ぐぐってみる。 ルール説明 【ブログ普及委員会を見てもらえれば分かる】をグーグルでぐぐる。 [続きを読む]

受信: 2005年12月 9日 (金) 04時13分

» ノイズ対策の補足説明 [ギター奏法のつまづき〜108の克服法]
ずいぶん前にノイズ対策について書きましたが、 今回は写真付きでノイズ対策を目で理解してもらおう という内容です。 導電塗料を塗るのではなく、おいていくというように 説明しましたが結果としてテスターで測ってみると、 こんな感じになるわけです。 測定....... [続きを読む]

受信: 2005年12月24日 (土) 20時35分

« 冬のお台場も色々と賑やか | トップページ | それまで凄く眠かったのが…突然目が覚めた!! »