« ユカいな平田サン その48 | トップページ | 社長に叱られたり、パクリが発覚したクリスマス・イブ »

2005年12月23日 (金)

今年のレコ大は誰に輝く?

◎今日も全国的に厳しい寒さの一日。ここ札幌も最高気温が-0.7℃(最低気温-7.8℃)と“真冬日”。明日と明後日はクリスマスだから、雪が降ってもいいかなぁとは思う。但し、あくまでこの2日間だけの話だけど…と、余談はこのくらいにして、早速いつもの芸能ネタから。

◇綾瀬はるか「まさか…」レコ大史上最年少の司会に(夕刊フジ)

大みそか放送のTBS系「輝く!日本レコード大賞」(午後6時)の司会に女優、綾瀬はるか(20)と俳優、堺正章(59)が決まり、21日、東京・赤坂の同局で会見した=写真。
綾瀬はレコ大史上最年少の司会となるが、「驚きでした。毎年見ていた番組を、まさかやらせていただくとは」とうれしさいっぱい。
ほかに、安住紳一郎アナ(32)、小林麻耶アナ(26)が司会を務める。
ZAKZAK 2005/12/22

綾瀬はるかちゃんがレコ大の司会に決定したそうだが…一体何故なんだろう? 同局でヒロイン役を務めて好視聴率だったテレビ版“セカチュー”は去年だし…どうしてだろ???
かつてレコ大と言えば、紅白に並ぶ大晦日を代表する高視聴率番組。
一部紅白と時間帯が競合してか、現在では視聴率が低迷しているが、今年こそは一層の奮起が期待される。
その起爆剤こそがこの綾瀬はるかちゃん。最年少とはこれまた驚きだ。

同局で人気者の小林麻耶アナと安住紳一郎アナ(北海道帯広市出身)がサブ司会を務める。これに関しては順当だろう。
私も勿論見るけど、紅白と競合する時間帯(午後8時~)はチャンネルをちょこちょこ変えての視聴となるだろう。

今年レコ大を制するのは一体誰だろうか…今年のあゆは微妙だし、順調なセールスを誇る大塚愛ちんか、“エロカッコいい(エロカワイイ)”と評判になり、ベストアルバムもミリオン越えして今年ブレークした倖田來未ちゃん、今年の有線大賞を獲った氷川きよしクンという線もある。
売り上げ重視で選ぶなら、今年No.1シングルCDの売り上げの『青春アミーゴ』の「修二と彰」(KAT-TUNの亀梨和也クン、NEWSの山下智久クン)というところだが…レコ大の選考方法は審査委員たちの主観も入るから正直何とも言えない。
今年は混戦模様で、どれも決め手に欠ける。逆に言えば、誰にでもチャンスがあるということ。
ただ今言えることは、最優秀賞新人賞は有線に引き続き、映画版『NANA』の挿入歌『ENDLESS STORY』で大ブレークした伊藤由奈ちゃんで本決まりなのは確かなようだ…。

とにかく、今後の賞レースの行方も楽しみにしましょう。。。

◇「慎吾・悟空ジェット」が空を飛ぶ(スポニチ)  
 
SMAPの香取慎吾(28)が孫悟空役で主演するフジテレビ月9ドラマ「西遊記」(1月9日スタート、月曜後9・00)の制作発表が21日、東京・羽田空港内にある日本航空の施設で行われた。
香取ら三蔵法師=深津絵里(32)=ご一行は機体に香取悟空がプリントされ、28日から就航する「JAL悟空ジェット」の中から登場した。
移動距離2000キロに及ぶオーストラリアロケを行うなど時間と費用をたっぷり掛けた大作。香取は「まだ第1話を撮り終えていない。最後まで放送できないことで歴史に残りそう」と苦笑いした。
アジアや欧州から放送オファーが寄せられ、韓国、台湾、香港、シンガポールでは異例の日本との同時期放送に。香取悟空が世界へ飛ぶ。
主題歌はバンド「MONKEY MAJIK」の「Around The World」(2月22日発売)に決まった。
[スポニチ:2005/12/23 17:38]


実写版『西遊記』といえば、かつて孫悟空役の堺正章さんと三蔵法師役の故・夏目雅子さんが務めたテレビドラマが有名。
これは過去に何度も再放送されている。私も再放送を何度も見たことがありますよ。
更には、沙悟浄役が岸部四郎さん、猪八戒役が西田敏行さんから途中で左とん平さんに代わったよね…懐かしいなぁ~。。。

今回、1月からフジテレビ系で「月9ドラマ」枠で放送予定の『西遊記』だが、SMAP香取慎吾クンはコミカルなキャラを演じるにはピッタリの資質なので孫悟空役はハマり役になるかも。
深津絵里サンも雰囲気的に穏やかな感じで三蔵法師役には向いていそうだね。
但し、ウッチャンが沙悟浄役で、ドラマ版『電車男』で“電車男(山田剛司)”を演じた“チビノリダー”こと伊藤淳史クンが猪八戒か…これは正直どうだろう。
う~ん、ちょっとビミョーな感じだ。決して、演技が下手という訳ではない。特に伊藤君は上手い部類だと思う。
ただ、猪八戒のイメージではないように思う。しかし、これも毎週見るうちに見慣れてくるのでしょうな。連ドラというのはそういうものだから。

とにかく、期待を持って見てみようと思う、、が!まだ一話を取り終えていないって一体??…話が途中のまま、ワンクール(3ヶ月)が終わったりして(笑)

◎続いては、いつものブログチェックです。

★サントス・アンナ『Santos Anna の Anna Blog・・・12月22日付け記事。

今月14日の午後7時からに六本木morph-tokyoにて行なわれた【Santos Anna 『X'mas Special LIVE 2005』】を終えた感想と、来て下さったファンに向けて感謝の弁を述べております。

今回はクリスマスのスペシャルライブなのでプレゼントを用意したり、ブルースハープにも挑戦…と新たな試みも披露。。。

文章からは前向きな気持ちがひしひしと伝わってきます。
常に初心と感謝の心を忘れない彼女の姿勢は素晴らしいの一言に尽きます。
いつかきっと、今まで頑張って取り組んできた事が報われるでしょう。。。

来年はどのように展開をしていくのかは分かりませんが、
一ボンブラフリークとしては、5人であれ、ソロであれ、今まで以上のパフォーマンスを披露してくれることを期待しております☆★☆

ちなみに、、『CDデータ』にボンブラに関する記事が載っているとか。ちょっと見落としてました(苦笑)
明日あたり書店かコンビニでチェックみますよ…☆

★河合ヒナ『公式: 河合ヒナのプルルン日記・・・昨日(22日)更新分。

明日夜(午後6時半~)に出演する【四ッ谷ライブインマジック『Xmas Magic #3』】に向けて、深夜に及ぶダンスレッスンを行なった彼女。

その後は、何故かお菓子の話題へ。タイトルどおり、19日の記事にファンの方々が書き込みをした内容に対してのお返事のようだ。

前回画像つきで紹介した【プチビット(Petit Bit)“くちどけ”】を食べた感想。

その名の通り、やや溶け掛かったチョコレートらしい。

ヒナちゃん曰く
「溶けたチョコ・溶けたアイスクリームを食べる時ってなんまらo(≧д≦o)イラ②するべさぁ~!」
「だってぇ~、東京の夏に外でアイスクリーム買って食べてるとすぐ溶けだすからあわてて食べなきゃならないでしょ~?! もっと味わって食べたいのにぃさぁo(><;)o」

と北海道弁で不満をぶちまける(?)

なるほどね…確かに言えてる(笑) じっくりと食べていられないから味も素っ気もなくなるという訳ね。
彼女のような“のんびりや”さんには、溶け落ちる前に早く食べなければならないのはちと辛いかも。。。

ご存知の通り?彼女は【リラックマ】の虜となっているが、そのぬいぐるみが溢れ出して、置き場所が無くなってきたらしい。

かくなる上は、もっと広い新しい部屋を探す以外に無いかもね…(苦笑)

★関川理沙『関川理沙ブイブイ・・・今日(23日)更新分。

昨日は一日中風邪で寝込んでいたらしい。
一昨日からその兆候があったらしいが、昨日になって風邪の症状が表面化したようだ。

おやおや、大丈夫ですか?!
果物などビタミンCが豊富な食べ物を沢山食べて、早く風邪を治して下され☆

今日は夕方5時から【誕生日会&クリスマス前夜祭】のイベントがあるとか。
どうやら、今月20日に共に誕生日を迎える長岡美和ちゃんと園田美幸ちゃんとともに、再び“りっちゃん”も誕生日会を開いてもらえるらしい。

今回を含めると彼女は今月だけで5回誕生日を祝ってもらうということになる…ホント、幸せな人ですよ。
その幸せを実感しながらイベントを成功に導いて下さいね~☆

そして、イベントの後は、今晩もかなり冷え込みますから、どうか暖かい服装でチャットのお仕事に励んで下さいな…☆

★金井アヤ『アヤにャンの日記・・・昨日付け記事(今日更新分)。

今日の【ラピスプランニング撮影会】に備える為に、メイク仲間のお友達の家に泊まったらしい。

そして、そのお友達にメイクをしてもらったそうな。その出来栄えは実際に参加された方々のみのお楽しみという事ですな☆
きっと、なまらめんこいアヤにャンさんには違いないでしょうから、ファンの方々もきっと満足している事でしょう。

今頃は既に撮影会の5部(スタジオ・17:00~18:10(水着))が終わっていることでしょう。

“お菓子大名”らしく頂き物の?お菓子を思い存分食べている頃かな?(笑)

今日はどうもお疲れ様でした…☆

|

« ユカいな平田サン その48 | トップページ | 社長に叱られたり、パクリが発覚したクリスマス・イブ »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/7794104

この記事へのトラックバック一覧です: 今年のレコ大は誰に輝く?:

« ユカいな平田サン その48 | トップページ | 社長に叱られたり、パクリが発覚したクリスマス・イブ »